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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.59
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:8,200円+税
公式HP
http://g-versus.ggame.jp/
wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
https://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が依頼して下さい
※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.58
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60322/1512051535/
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記念にジャミルニート参戦はよ
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まずこの時間に対戦しようって考えがヤバイ
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ニートや学生ならいいんじゃね
マキオンもこの時間対戦できるぞ
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安田が正気に戻って回線とかバランスがまともになって大人気ゲームになったら起こしてくれ
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回線と機体大量リストラがなけりゃ割となんでも我慢できたんだがなあ
DLC乱発で盛り上げようと思ってるのかそれとも売り逃げるための集金なのか
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実はニートタイムより午後の仕事終わった時間帯以降の方が強いんだよな
しかも格が違うレベルで
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どれだけ時間があっても元が駄目ならなんの意味もない
まともな人間の遊び以下
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フルブから来たにしろマキオンから来たにしろ機体数の少なさは間違いなく感じるからなぁ
減るの自体はまあ仕方ないにしても減り過ぎだよ
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元の機体数が多過ぎるのに少ないとか言ってる乞食がいるってマジ!?
マキオンやれ定期発動
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量産機やマイナー作品出すなら誰得とか言われないために強めに調整すればいいのに
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マキオンやるとバーサスの機体数が増えるんならそうするがね
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>>833
今が安田の正気状態定期
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NEXT→エクバと違ってグラはともかく大半のモーション・ボイス・顔グラ使い回しで大幅リストラだからなぁ。高コスがもう少し居れば変わってくるかもしれんが
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機体数はDLC含めれば115機とかなり多い方なんだけどそこまで多種多様な機体見るかといったらNO
まあフルブもこのソシャゲ全盛期に出てたらそこまで盛り上がってなかったかもね
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夜10時くらいでも固定ランクママッチング全然しないのなんとかならんの?
マッチング遅い上におんなじやつばっかと当たるし
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機体数の問題ではなく機体ラインナップの問題だよ
TVシリーズの後期をリストラしまくったせいで500400が300200に比べて圧倒的に少ない
500400なら多少は好みで選べるけど200300は好み以上に性能が追いついてないと使えないから結果的に参戦機体数が相当少なく感じる
500が後5〜10機くらい増えれば多分それだけで物足りなさは無くなる
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需要がニッチすぎる量産機も出しすぎだしな
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ニートタイムはニートや学生多いからなぁ
月額制はきついっしょ
今は基本無料のソシャゲやPCゲー沢山あるしな
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>>845
機体の性能が追い付いてない ×
プレイヤーの性能が追い付いてない ○
低コ使う人の大半が意味わからない動きして負けるからつまらなくなってお手ごろ強機体求めてるんでしょ
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もうネモ使ってるやつとか3ヶ月くらい見てねーぞ
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持ちキャラリストラの人はともかく、大抵の奴は強キャラいなくなって勝ちにくくなったことにがっかりしてるんじゃないかな
アケの壊れ参戦、次作でお仕置きからの中堅落ちで利用者激減する歴史から見るにね
今の500とか歴代トップのバランスじゃね? 最下位と上位でゲームにならないほどじゃないし
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身内でエンジョイすれば
色んな機体見れてええで
雑魚は500とかで調整もできてほどよい対戦が楽しめる
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絶許マンってこのゲームプレイしてるの?
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身内でエンジョイするにも特に200はつまらない機体が多いからなぁ
ドムタンクレベルの個性がないとそこまで無理して使って楽しむ価値のない機体が多い
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>>850
FA-ZZとナイチンとかだと結構格差酷くね?
戦えなくはない、って言い出したらそりゃ10-0なんてものはないだろうが…
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まあキャラゲー的には量産機は嬉しいんじゃないかな?
エクバシリーズのしたらばではよく「量産機が欲しい」は見かけたし
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>>842
顔グラは半分は描きおろしだよ
クルーゼとかキンケドゥとかかっちょいい
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>>818
アケは、ゲーセンが客で一般消費者はバンナムじゃなくゲーセンの客だぞ
筐体の金額と導入してるゲーセンの数を計算してみ?
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どのゲーセンが何台ずつ導入してるから全国には何台筐体があるとか把握してる奴とかおらんやろ
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>>854
そのあたりですらアケよりましじゃね?
アケの上位と最下位はまじで10対0だったし
特に30トップどころか25トップにすら勝てないレベルだった
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10-0なんてのは完全に不利側に勝ち目がない状態じゃないと
同じ強さのプレイヤー同士で戦って有利側が完封できるなら10-0だと思う
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量産機出すの自体はいいんだけど高コスや主役級がっつり減ってあんま強くない200や300の量産機増やされてもね
300以下のほとんどはシャフにしろ固定にしろある程度強いキャラいたりレベル上がって来たらそうそう出せない性能のばっかだろ
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主役機とかライバル機がいるのが前提の話だからなあ量産機が欲しいって
次回作のためにリストラしまくったのが見え見えでほんと考えが浅いとしか言いようがない
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>>861
量産機出すにしても一作品1機もしくは一勢力1機で後は主役クラス出せば良かった
無駄にネモやリックディアスとかデザイン以外の差があるなら教えてみろ的な位無駄なところから出しすぎだし
せめてグフやドムと言ったデザインどころか武装もまるっきり違うなら百歩譲ってまだって気もなるが
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格好いい動きが出来る量産機が欲しい
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Z量産機は悪いんだけど本当に削ってほしい
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上位5機くらいのバランスはいいんだろうけど参加できないレベルの産廃が多すぎてな
上の奴らは引っ掛け武装+α持ってる奴ばっかだし
このステダイブ環境で素直な武装しか持ってないのは500でも辛いとこある
低コだと尚更だな
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回線悪いやつは書き込むな
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ネモよりジムコマンドとかジェガンが良かった
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下に産廃だらけでも上がバランスよけりゃそれでいいって層もいるからなぁ
俺もそう
下方はもう要らんから個性の一つもない連中に光る武装一つくらいあげてほしい
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>>850
一般受けしやすい垂れ流しするだけで勝てたり、癖がなくて強い機体欲しい層とかはそうだろうな
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>>863
しかもすでに何回か来た修正でそこらへん触れるわけでもないからな
連ザかよみたいな武装ラインナップばっかだし
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リックはメインがバズ、ネモはドダイ移動撃ちあたりが個性だが
ジムカスとジムキャノンあたりの個性と比べるとやっぱ薄いよなあ
逆にこの2機はよくここまで個性的なキャラにできたと言うべきか
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エウティタの頃はネモと言えばシールドタックルの格闘機だったのに
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バウンドの中間形態とか
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>>872
ディアスはバズ一発強制ダウンで弾頭100の爆風30で121ダメくらいでいいと思う
正直200のコストで2連するのも大変だし
あとは200で弱い奴全般に言えるけど格闘の発生判定はもっと上げていい。ダメは据え置きでいいからさ
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>>873
古き良きGMの系譜の元祖ピョン格を入れてほしい
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出たw個性w
お前らの個性って強機体のことだろ
個性がなくてつまらないんじゃくて使える強機体がいないからつまらないんだろ
大人しくフルブでもやっとけ
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かわいそうに文字も読めなければ空気も読めないのか
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個性あってもよほど人気機体じゃない限り使われないからな
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ディアスの格闘はわりかし強い部類じゃなかった?
っていうかステダイブ環境のせいで押し付け武装以外微妙なだけであって低コスト組はみんな個性的だと思うよ、ガンダムバーサスの機体は
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方向性が迷子とか、抜いた特徴埋めきれてないのはだいたい300
そもそもここだけ多すぎるのもあるが
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横2段出しきりで床に叩きつけるけどバウンドしないのどうにかして
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バーサスは個性を弱めて多くの機体が同じような動きになるようにって方針で作ったゲームだからしょうがない
全部安田ってやつが悪いんだ
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そんな中でイキりまくっるAGE1
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300アシスト持ちだった機体の大半サーベル投げになってるからなぁ
何故クンタラだけ許されたのか
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追従アシ増やしてくれよ
カクリコンくれ
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スパローはなんとかならんのか、カット耐性高すぎやろ
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ティエレンみたいなアシストありきの機体も不公平だとは思うな
機体の個性化としてはいいのかもしれんが、あれだってアシストなしで調整する事できただろうに
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ドライはアシ削除した枠追従アシとかで良かったよなぁ
いっそアリオスみたいにずっと追従もありかもな
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エクシアの復活とか追従アシとかその辺中途半端だよなバーサス
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百式が復活しないのはまぁ千歩ぐらい引けば分からないでもないけどジオングも削られてるのは申し訳ないが意味がわからない
復活させたらバグまみれとかだったのかね
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全員復活祭なしで良かったのにエクシアだけ残った意味がわからん
しかも前期に出て来ないし
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復活を復活させて
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ステダイブは全機が使える平等な強行動だからその動きに対応できる強武装を持ってないと役割持ちにくい。そういう意味で個性が死んでることを個性的でないと言ってるんであれば言ってることはわかる
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ステダイブを生かせる武装、ステダイブにさせる武装もっていないとただステダイブをする機体になってしまうからな
ステダイブでなんとか環境に追いつこうとするけど武装がないから同じ土俵にはたてない
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サザビーの滑りアチャキャンみたいなのが常に使えるんだから
スタンダードな武装は当たるわけないわな
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サザビーの壊れっぷりがわかりますね
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まあサザは押し付けるような武装ない上に最高コストだったし
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あの頃は普通にトマホーク投げてCSおしつけてきていたけどな
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次回作で全機体が標準装備とかガンガンの自由の覚醒かな?
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覚醒100%溜まった状態で撃墜されるほどのダメージを被ったら抜け覚(50%消費)して体力が1割回復するようにしましょ
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ただの時間稼ぎにしかならない
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PS4の本体システム更新したら初めてバーサスエラー落ちしてビビるんだけど偶然かな
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個性っていう表現を使うことに多少の誤りがあって、勝ち筋って言い換えた方がわかりやすい
キャラゲーよりも対戦ゲーの色が強くなったシリーズなんで、汎用的な武装しかないキャラはモーションや原作再現が良くても価値がない
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ステダイブ取れないとかまだ言ってるんだ
そのくせドムとか環八とかを強いって事平気で言うからわからん奴等だ
それは別人とか言う奴出るだろうけど同じ奴が多い筈、この二者はろくに対立しないのが証拠
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強い弱い置いとけばドム、タンク、リガ、メタス、ジムスナみたいなのは個性あると思う
対戦ゲームとして択に入るかって意味の個性ならどいつも個性ない
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>>905
結局たいしてEz-8増えてない時点でお察しというか
主武装のBR、ミサラン、キャノンとかそれこそ近距離でもないとステダイブで避けるの余裕なのに
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確かに勝ち筋って言い方の方が分かりやすい
(使ってる人は勝ち筋つぶしてばっかだけど)
それとステダイブにさせる武装ってなによ毎回思うが具体的に書けよ
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タイミング合わせて距離詰めて攻撃
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それなら殆んどの機体でできるからステダイブ対策は簡単だな!
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ザビーネは今泣いてるんだぞ!
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実際距離詰めて当てられないやつは居ないっしょ
フルブやマキオンはムーブによってはどうやっても当たらねぇってやつ居たけど、今作はどんな奴でも近づけばほぼ当たる
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ステダイブとれるっていうか脳死ステダイブじゃ避けれないひっかけ武装持ちが強いと思うわ
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>>891
百式復活無くなったのに耐久少ないの笑う
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脳死って...それただ弱いだけじゃん
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脳死ステダイブしないの?
近距離でもない限りステダイブで着地するでしょ
あとは引っかかるような武装持ってるやつ相手に脳死ステダイブはできないかな
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やべぇな
最近隔離スレのランクスレより総合スレのが殺伐としてんな
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脳死ステダイブ=ステダイブで着地って...
そんな風に考えたことないわ
ピョン格ズサみたいにひたすらバッタしてる様を言うだろ
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セット販売でキレてる人は多い
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>>918
君は人が言ってること否定したいだけだもんな
ごめんね
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EZ8は強い弱い以前に地走タイプは増えない
難易度が馬鹿高いから
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>>920
君はバーサスを否定したいだけだもんな
ごめんね
早くおこづかい貯めてマキオン出来るようになるといいね
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定期的にこの辺でステダイブしておくかと思う時のことじゃないの?
何かを避けようと考えずにステダイブするでしょ
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>>922
いやバーサスは楽しんでるよ
君には否定してるように見えるのか
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脳死ステダイブとは言うが中距離で見合ってるぶんにはフワステなんかより安全だし、脳死というより安定したムーブを反復してるだけでしょ
真っ直ぐ飛ぶだけの射撃が当たらないのなんてexvs以降ずっとだし、単調なキャラばっか揃えた開発が悪い
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マキオンとかでも何を目的にしてんのか分からないフワステやらピョン格ズサしてるやついるけど、被弾するタイミングではなぜかやらないよな
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開幕ピョン格ステダイブしかやらないやつって被弾した途端やらなくなるよな
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落下に関して「全機体」が「優秀な降りテク」を「ブースト以外の制限なし」で使えるのはいきなりインフレさせすぎでは
その割に武装の性能はそこまでインフレしてないしその辺のバランスが悪いと思うわ
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とはいえマキオン初期鯖みたいな武装みんな持ってますってやったら凄まじいゲームになっちゃうだろうしな
ダイブが加速しながら落下じゃなくて自由落下なら賛否両論にはならなかったかも
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