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ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機) part.1

1G管理人★:2017/11/09(木) 00:43:31 ID:???
正式名称:MS-05S ZAKU I GARRET SCHMITZER CUSTOM
パイロット:ゲラート・シュマイザー
コスト:300 耐久力: 変形:× 換装:×

◆wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/254.html

◆過去スレ

◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>950が宣言して立てること

121名無しGVSさん:2017/11/24(金) 22:07:13 HOST:12-188-126-219.flets.hi-ho.ne.jp
声優がなんか下手に聴こえて気になるな

122名無しGVSさん:2017/11/24(金) 22:07:35 HOST:softbank060068102231.bbtec.net
滑舌悪いよな
年かな

123名無しGVSさん:2017/11/24(金) 22:35:42 HOST:p436006-ipngn200604osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
スモグレは足元になげてロック緑になるとかだったら面白かったのに

124名無しGVSさん:2017/11/24(金) 22:42:43 HOST:sp1-79-83-153.msb.spmode.ne.jp
トライアル2-2にいるね
スモークされても何が変わったかわからんかった…

125名無しGVSさん:2017/11/24(金) 22:49:07 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
レイダーと同コストだからかアッチが可哀想に思えてくる

126名無しGVSさん:2017/11/24(金) 22:57:44 HOST:softbank126237231121.bbtec.net
スモーク食らったけどロック距離短縮っぽそうだね
ただあんまり変わらない感じ
効果は結構長め

127名無しGVSさん:2017/11/24(金) 23:40:42 HOST:vc081.net042125166.thn.ne.jp
ロック短くなってるのかこれ?
全然わかんねぇ

128名無しGVSさん:2017/11/25(土) 00:12:28 HOST:p2446031-ipngn21501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
えっ?ザクIだよね。なんでザクIIよりコスト高いんだ?

129名無しGVSさん:2017/11/25(土) 00:18:43 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
ガワはザク1だが中身は色々弄ってるから

130名無しGVSさん:2017/11/25(土) 00:22:39 HOST:KD182251246003.au-net.ne.jp
>>121>>122
セルゲイと同じ人だしわざとじゃね
戦闘の後遺症持ちって設定だし

131名無しGVSさん:2017/11/25(土) 00:46:23 HOST:softbank126064222049.bbtec.net
荒熊もそうだけどマジで棒

132名無しGVSさん:2017/11/25(土) 00:47:09 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
このシリーズの演技指導がザルなの元からやし

133名無しGVSさん:2017/11/25(土) 00:56:14 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
トゥ!

134名無しGVSさん:2017/11/25(土) 01:46:37 HOST:sp1-75-238-67.msb.spmode.ne.jp
今でもオーキド博士とかで現役バリバリの活躍してる声優だから単純に演技指導がこういう方針なんじゃね

135名無しGVSさん:2017/11/25(土) 02:04:14 HOST:59-166-209-138.rev.home.ne.jp
MB〜のボスフリとか熱血ぶりが凄いしな。カナードと同時録りとかだったのかもしれんが

136名無しGVSさん:2017/11/25(土) 02:15:19 HOST:sp110-163-12-5.msb.spmode.ne.jp
2-2行ってスモーク受けてきたけど効果時間30秒あったわ、機動性が落ちた感じもないから効果はよくわからん多分見にくいのが効果ってことなんだろか

137名無しGVSさん:2017/11/25(土) 02:16:51 HOST:ae019050.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ゼイドラでそれ喰らったら鬱陶しそうだな

138名無しGVSさん:2017/11/25(土) 03:37:26 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>134
現役だろうと上手く乗れないときは乗れないって話は良く聞くけどな
野沢那智なんて「定期的に下手クソになる」って自分で言ってたし

139名無しGVSさん:2017/11/25(土) 04:44:20 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
ロック距離がステップ一回分くらい短くなってる気がする

140名無しGVSさん:2017/11/25(土) 06:41:40 HOST:sp49-98-77-165.mse.spmode.ne.jp
スモークくらったら武装が誘導しなくなった感じあるんだが

ロック距離じゃなくて当たったら誘導をなくす武装では

141名無しGVSさん:2017/11/25(土) 06:46:09 HOST:sp49-98-77-165.mse.spmode.ne.jp
すまん勘違いだった誘導切れてないわ

142名無しGVSさん:2017/11/25(土) 06:54:24 HOST:KD182250242026.au-net.ne.jp
仮にそれが30秒続いたら最強過ぎて笑ってしまう

143名無しGVSさん:2017/11/25(土) 07:19:33 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
相方がスタン放置してスモーク追撃してるだけで勝てそうだなもう

144名無しGVSさん:2017/11/25(土) 08:57:42 HOST:p436006-ipngn200604osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
誘導切り30秒続いたらぶっ壊れどころじゃねぇw

145名無しGVSさん:2017/11/25(土) 09:14:39 HOST:sp49-97-100-14.msc.spmode.ne.jp
とはいえ鈍足や誘導切りもないとなると効果がわからんな
普通に単発80ダメの投擲武装で30秒間モクモクしてるだけとかでも面白いが

146名無しGVSさん:2017/11/25(土) 09:59:07 HOST:115-39-26-92.aichieast1.commufa.jp
画面がモクモクになったらまた面白かったかもしれんな

147名無しGVSさん:2017/11/25(土) 11:00:42 HOST:M014009134160.v4.enabler.ne.jp
もくもくして(相手からモーションが)見えにくい

148名無しGVSさん:2017/11/25(土) 11:17:50 HOST:KD182251243002.au-net.ne.jp
>>146
微妙すぎてよくわからない効果つけるくらいなら
マリカーのイカスミみたいなやつの方がいいよね

149名無しGVSさん:2017/11/25(土) 11:20:56 HOST:p631030-ipngn200109okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
味方に誤射したらイカスミだと発狂するぞw

150名無しGVSさん:2017/11/25(土) 12:32:43 HOST:pdf865933.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp
はよもくもく作戦したい

151名無しGVSさん:2017/11/25(土) 12:40:54 HOST:sp49-97-104-68.msc.spmode.ne.jp
ザクⅠは戦車道やってんのか

152名無しGVSさん:2017/11/25(土) 13:03:10 HOST:gs130-101.toshima.ne.jp
スモーク散布は大戦時の戦車の生命線やからな、でも決して相手にぶつける武器じゃない

153名無しGVSさん:2017/11/25(土) 13:17:15 HOST:KD182250246238.au-net.ne.jp
もくもく作戦(強要)

154名無しGVSさん:2017/11/25(土) 16:28:30 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
ジオニックフロントだと敵をスモークで覆うとこっちを発見しなくなるから
アムロとかでてきたらそれでしのいだりも出来たし
相手にぶつけるように投げるはある意味で原作再現だと思うよ

155名無しGVSさん:2017/11/25(土) 16:38:11 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
アムロにスモークが効くのってなんかやだなあ

156名無しGVSさん:2017/11/25(土) 16:42:16 HOST:p631030-ipngn200109okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
アムロなんかピキーン!そこだ!で普通に当てそう

157名無しGVSさん:2017/11/25(土) 17:00:38 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
地球に降りたころはまだ覚醒しきってないからいけるいける

158名無しGVSさん:2017/11/25(土) 17:27:47 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
まぁ対WB隊は普通にやったら発見されてしまえばスモークたこうが30秒もたずに9機の部隊が消滅するから
救済処置的みたいな感じのスモークで発見されずにデータ収集して逃げるか1小隊を囮にデータ収集後1小隊を生贄に1小隊だけ逃げるきるが正攻法のゲームだからねぇ

159名無しGVSさん:2017/11/25(土) 17:51:04 HOST:sp1-66-104-202.msc.spmode.ne.jp
あのデータ収集のステージ慣れないとくっそ難しいからなぁ
アムロの撃墜カウントボイスはトラウマになる

160名無しGVSさん:2017/11/25(土) 18:25:54 HOST:dcm2-49-129-186-164.tky.mesh.ad.jp
ジオフロやってる人思いの外いるんだな…一般兵の気持ちを味わえる個人的にはいいゲームだった

161名無しGVSさん:2017/11/25(土) 18:49:52 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
懐かしの高難易度ガンダムゲー、今じゃあういうゲームの企画自体が通らなそう

162名無しGVSさん:2017/11/25(土) 18:54:30 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
ギレンの野望も出なくなって久しいなあ

163名無しGVSさん:2017/11/25(土) 19:01:20 HOST:KD182251246050.au-net.ne.jp
まあドムが使えるようになってからは殆どのミッションは楽勝なんですがね>ジオニックフロント

164名無しGVSさん:2017/11/25(土) 19:23:13 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
そもそも鬼門のWB隊のデータ収集やジャブロー潜入なんかは中盤までに終って
後半はただ広いマップを走りながら施設破壊や敵機撃破が主体だからドムじゃないとやってられないってのもあったけどね
地下で曲がり角すぐ奥に即死の可能性あるビーム兵器もった小隊がそこらじゅうにいるとかは今だと難しいじゃなく理不尽って切り捨てられるのが悲しいよ

165名無しGVSさん:2017/11/25(土) 19:53:26 HOST:p6149161-ipngn29901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
いや理不尽以外のなんでもないだろ

166名無しGVSさん:2017/11/25(土) 19:57:51 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
当時なら初見殺しで済んでた

167名無しGVSさん:2017/11/25(土) 20:06:18 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
そもそも勇者様プレイして突っ込んでいかないで確りゲーム性にそって遊べば発見すらされずクリアできるわけで
メタルギアみたいなゲームでも発見されても一定量のプレイヤースキルさえあれば無双していけるとかがまかり通らなかったら理不尽ていわれるご時勢だからね

168名無しGVSさん:2017/11/25(土) 22:08:57 HOST:KD182251246038.au-net.ne.jp
日本語でおk

169名無しGVSさん:2017/11/25(土) 22:35:54 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
ジオフロってアクションだっけ…?
スパロボみたいなシミュレーションだと思ってたが

170名無しGVSさん:2017/11/25(土) 23:31:26 HOST:pw126245014062.16.panda-world.ne.jp
ジオニックフロントはリアルタイム戦術級シミュレーションだねぇ
ただドムやシャアザクやセイラガンダム来たあたりでアクションゲーとなって行くよね
ジオフロや絆やバトオペみたいな動きに重さがあるガンダムゲー増えて欲しい

171名無しGVSさん:2017/11/26(日) 01:58:40 HOST:KD106160052076.ppp-bb.dion.ne.jp
こいつ耐久100のシールドも消耗品なんだろうか?メインサブは撃ちきったら変化するけど盾も0になったら壊れて射撃バリア消えそう

172名無しGVSさん:2017/11/26(日) 06:08:03 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
盾は壊れても回復すると思いたいなあ
盾も壊れてなくなり武器も持ち替えてしまったら本格的にただのザクになってしまう

173名無しGVSさん:2017/11/26(日) 07:32:01 HOST:25.250.149.210.rev.vmobile.jp
いいゲームだったよなジオフロ
今なら炎上する類のゲームであることは間違いない

174名無しGVSさん:2017/11/26(日) 10:55:28 HOST:KD182250246231.au-net.ne.jp
スモークは赤ロック短くなるんじゃないの?

175名無しGVSさん:2017/11/27(月) 02:45:29 HOST:58x158x22x18.ap58.ftth.ucom.ne.jp
こいつのサブさ、もしやグフカスメインみたいな打ち切ったら劣化武装になるタイプの奴か

176名無しGVSさん:2017/11/27(月) 02:46:44 HOST:58x158x22x18.ap58.ftth.ucom.ne.jp
装弾数6から打ち切りで3?になってるように見える

177名無しGVSさん:2017/11/27(月) 05:46:17 HOST:i60-35-156-128.s41.a038.ap.plala.or.jp
サブは最初はシールド付きラケーテンバズで打ち切りで普通のバズーカ
それにサブだけじゃなくメインも普通のザクマシンガンになってるぞ

178名無しGVSさん:2017/11/27(月) 07:25:42 HOST:59-169-186-68.rev.home.ne.jp
気軽に打てないマシンガン苦手

179名無しGVSさん:2017/11/27(月) 09:33:05 HOST:pw126233075066.20.panda-world.ne.jp
弾切れでもグフカスほど悲惨ではないだろうし、相方の残り体力(覚醒のたまり具合)と相談して弾ケチるかさっさと持ち変えるか選択した方がいいかもね
適度に格闘も狙いに行かないとすぐ枯渇しそうだ

180名無しGVSさん:2017/11/27(月) 10:10:07 HOST:sp49-97-100-199.msc.spmode.ne.jp
使ってないからわからないんだがギャンの盾でも爆風バグって起きるの?
なら特格も大事に使わなきゃいけなそうだけど

181名無しGVSさん:2017/11/27(月) 10:20:14 HOST:i60-35-156-128.s41.a038.ap.plala.or.jp
ゲラートザクの仕様はどちらかというとデスサイズのクロークアタックじゃないかな
どちらにせよ多段バグは適用されるけど
まあ元々の耐久が100しかないしそこまで意識して爆風とゲロビ警戒しなくてもハゲる時はほとんどの機体のメインサブとかでハゲるから

182名無しGVSさん:2017/11/27(月) 15:50:01 HOST:FL1-122-132-230-44.ymn.mesh.ad.jp
スモーク弾 本当に効果が分からないな

183名無しGVSさん:2017/11/27(月) 17:44:44 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
ロック距離短縮だぞ
CPU戦じゃわかりにくいかもしれんがステージ端とかに立って観察してみるといい

184名無しGVSさん:2017/11/27(月) 18:30:20 HOST:pw126233069243.20.panda-world.ne.jp
公式アナウンスもあったしロック短縮で確定だな

185名無しGVSさん:2017/11/27(月) 20:35:36 HOST:p631030-ipngn200109okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
ロック短縮して自身の赤ロック距離がしょぼかったらイマイチそうだな
PVじゃバリバリ格闘食らわしてるから余計に意味があるのかって思ってしまうな
格闘の間合いでも緑ロックだったら強すぎるけど

186名無しGVSさん:2017/11/27(月) 20:49:46 HOST:softbank060068102231.bbtec.net
むしろ最大距離据え置きで近距離こそ緑ロックにすべきではなかろうか

187名無しGVSさん:2017/11/27(月) 20:50:27 HOST:sp49-98-173-159.msd.spmode.ne.jp
場合によってはエピオン死にそう

188名無しGVSさん:2017/11/27(月) 20:57:10 HOST:KD121108003113.ppp-bb.dion.ne.jp
ラケーテンとザクバズ20ダメージくらい違うのね

189名無しGVSさん:2017/11/27(月) 22:59:00 HOST:KD182251240007.au-net.ne.jp
>>187
短くなりすぎて常に緑ロックになる可能性

190名無しGVSさん:2017/11/27(月) 23:04:01 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プロビにスモーク〆したら颯爽と起き上がり横特で逃げられる未来が見える

191名無しGVSさん:2017/11/28(火) 00:18:47 HOST:FL1-122-132-230-44.ymn.mesh.ad.jp
ザクマシンガン 手動リロかな

192名無しGVSさん:2017/11/28(火) 09:56:23 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
ザクマシンガンは過去のジョニーやマツナガ今作ではドムだけでなく改になったハイザックですら打ち切り時間リロだから望み薄いかもね

193名無しGVSさん:2017/11/28(火) 09:58:17 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
赤い彗星……

194名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:09:55 HOST:pw126152193015.10.panda-world.ne.jp
ザクマシンガンのリロードを手動で出来るのは赤い彗星レベルの化け物ということなんじゃないかな
白狼や真紅の稲妻クラスでもまだ足りない高等テクなんでしょう

195名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:11:43 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
ザクはまだですか!?補給部隊はどうなってる!

196名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:13:25 HOST:pw126247146244.14.panda-world.ne.jp
そろそろ配信ですかな

197名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:13:50 HOST:68.210.49.163.rev.vmobile.jp
強い旧ザク見れるとか涙が出ますよ

198名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:20:55 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
絆1の1日ザクみたいに酷いのもいれば同じ絆でもゲラザクは中距離最強で連邦を爆風で駆逐していったり
旧ザクは様々な作品で上下の触れ幅はげしいから今回のはどうなるんだろうねぇ

199名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:22:02 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
ガワは旧ザクでも中身はカスタムしまくってるから見た目以上の性能があるんじゃなかったかな?

200名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:22:36 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
来たな

201名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:23:15 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
遅ぇんだよ!

202名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:28:08 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
特格が使い切りのみ、使い切ったらガデム的なタックル一段になる……

203名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:32:38 HOST:sp49-98-158-133.msd.spmode.ne.jp
バズーカ一発で剥げるな、ザクⅠミラーが多そうな今日は逆に厳しいかも

204名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:33:07 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
メイン1は80連射できる

205名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:34:28 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
ラケバズは足止まらないんじゃなくて左右で若干ステップして撃つんだな

206名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:35:44 HOST:KD182251244012.au-net.ne.jp
特格は格闘も防ぐっぽい?
判定出して突撃するモーションだから余計な気がするが

207名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:35:55 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
あとBGMフェンリル追加

208名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:38:28 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
N格2段目3段目に前派生あり
タックルで運んだ後にキック。N格出し切りよりダメージ高いしカット耐性も少し上がる?

しかし横格が使い物にならないな

209名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:40:08 HOST:h219-110-51-192.catv02.itscom.jp
前格早いし横格と2段までダメージ一緒とかわりと強い
でも横格が弱い

210名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:41:50 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
ただ横発生はマツナガザク彷彿させるくらい早そう、検証しないと体感()だけどは

211名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:45:18 HOST:i223-219-179-31.s42.a013.ap.plala.or.jp
下格はたぶんカウンターなんだろうけれど
PV見る感じだとコンボ追撃用って感じなのかな?

212名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:50:59 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
メイン弾切れまで連射可能な強よろけマシンガン
サブ地味に威力高い射撃シールド付きバズ

有限な分メイン1サブ1はクソ強い追撃スモークもかなり安定して入れられる、その分各2はへっぽこ味方のB覚がめっさ有難い

213名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:51:03 HOST:15.208.138.210.rev.vmobile.jp
>>206
鞭防げるなら価値あるよ

214名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:51:11 HOST:softbank126147089174.bbtec.net
撃ちきった後のバズめっちゃ曲がるな

215名無しGVSさん:2017/11/28(火) 10:52:05 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
バズバズだけで180減ってやがる…

216名無しGVSさん:2017/11/28(火) 11:14:54 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
バズ撒かなきゃ仕方がないしサブ1は立ち回りの中で撒いてよさそう
メイン1はB覚必須かなあ

217名無しGVSさん:2017/11/28(火) 11:19:49 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
しかし赤ロ短いなこいつ…

218名無しGVSさん:2017/11/28(火) 11:23:32 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
ちなみにスモークの赤ロ短縮はチュートリアルの小タイル一枚くらい
効果時間長いしまぁこんなもんかね

219名無しGVSさん:2017/11/28(火) 11:28:32 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
連投申し訳ない。
サブ1→特格のキャンセルがあるから至近距離では割と動きやすいねこいつ。

220名無しGVSさん:2017/11/28(火) 11:29:49 HOST:gs130-101.toshima.ne.jp
メインサブ特格使いきると本当にただのザクで笑う、ドアンかな?


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