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Zガンダム part.4

1G管理人★:2017/09/27(水) 11:52:13 ID:???
正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM パイロット:カミーユ・ビダン/ルー・ルカ
コスト:500  耐久力:700  変形:○  換装:×

◆過去スレ
Zガンダム part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1504190593/

◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html

◆各種リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>950が宣言して立てること

887名無しGVSさん:2018/04/12(木) 23:40:58 HOST:p6405123-ipngn31401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
まあ熱意は伝わるし有効ならどんどん布教してZ人口を増やしてくれ

じゃあ俺ナイチン使うから・・・

888名無しGVSさん:2018/04/13(金) 02:56:03 HOST:fpoym3-vezA2pro07.ezweb.ne.jp
まぁ結局は動画なりリプレイなりで証明するしかないよな
見てみて真似るのが一番だし

889名無しGVSさん:2018/04/13(金) 09:58:28 HOST:KD106129174184.au-net.ne.jp
中距離で相手のブーストオレンジまで読めてたら下格投げまくるわ

890名無しGVSさん:2018/04/13(金) 12:37:32 HOST:fpoym3-vezA2pro06.ezweb.ne.jp
でも下格着地保護メインとかで消されるのがねぇ…
普通のBRで消されることはあまりないがマシンガン系とBMとかの太い方はあまり下格って着地取り機能しないんだよな

891名無しGVSさん:2018/04/13(金) 12:41:40 HOST:sp1-75-7-230.msc.spmode.ne.jp
そもそも着地際狙う武装じゃなくね

892名無しGVSさん:2018/04/13(金) 15:38:33 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
下格はメインからのキャンセルで追撃に使うか、ばら撒いて引っ掛かったら良いなぁって使う武装だろう

893名無しGVSさん:2018/04/14(土) 06:08:25 HOST:118-106-42-69.gifu1.commufa.jp
下格ってそんな優秀だった?
スタンと無限以外は発生弾速も着地取りにって感じではなかったようや気がするけど

894名無しGVSさん:2018/04/14(土) 06:52:23 HOST:p275007-ipngn200403daianjibetu.nara.ocn.ne.jp
そこからかー…

895名無しGVSさん:2018/04/14(土) 07:27:44 HOST:153.124.183.17.static.zoot.jp
クソ雑魚ZはCSを使ってうまいZは下格を使う
開幕下格連打してくるZは一番警戒するわ

896名無しGVSさん:2018/04/14(土) 07:30:25 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
しねぇよ
無駄弾使わなきゃ使用感も思い出せない二流じゃねぇか

897名無しGVSさん:2018/04/14(土) 07:30:48 HOST:fpoym3-vezA2pro03.ezweb.ne.jp
そもそも俺だって着地取りに使ってるとは言ってないよ
>>889の文面で着地取りにっていうに俺が捉えちゃったからああいうふうに書いてしまった訳で
着地取りは普通に特射かメイン>>(→)特射か相手が見てなければ特格で取ってるよ

898名無しGVSさん:2018/04/14(土) 12:18:31 HOST:om126234124142.16.openmobile.ne.jp
下格の着地取りは足が止まることを除けば近ー中距離ではBRよりやりやすいよ
格闘追撃すればハイメガより重いリターン択として使えるよ

899名無しGVSさん:2018/04/14(土) 15:07:17 HOST:fp276faa42.ibra610.ap.nuro.jp
なんでこんなに伸びてるの?
読むのだるいから誰か三行でまとめて教えて

900名無しGVSさん:2018/04/14(土) 15:18:21 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
止まるんじゃねぇぞ……

901名無しGVSさん:2018/04/14(土) 15:38:35 HOST:sp49-97-109-50.msc.spmode.ne.jp
使わないのはもったいないがメインほどつかいまくる武装でもないってとこだよ

902名無しGVSさん:2018/04/14(土) 19:40:45 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
>>899
862「特射→特格→サブでステダイブ取れるで」
みんな「そんなことなくね?」
862「実は超限定的な状況で体感()引っ掛かりやすい気がするだけやで」

903名無しGVSさん:2018/04/15(日) 02:54:39 HOST:118-106-42-69.gifu1.commufa.jp
少佐zだがリプレイ上げたわ
zの下格は強い

904名無しGVSさん:2018/04/15(日) 03:04:25 HOST:118-106-42-69.gifu1.commufa.jp
(適当)

905名無しGVSさん:2018/04/15(日) 10:58:16 HOST:fpoym3-vezA2pro11.ezweb.ne.jp
適当にも程があるだろww
シャアザクにも煽られてるじゃねぇかww

906名無しGVSさん:2018/04/15(日) 12:05:20 HOST:nthkid133228.hkid.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
再現性皆無でどうでもいいけど、BD格出し切り左ステ前格で初段カス当たりしたら結構いい火力出た

907名無しGVSさん:2018/04/15(日) 12:32:14 HOST:fpoym3-vezA2pro04.ezweb.ne.jp
前格って15×5ダメだったと思うけどカス当たりなんてあったっけ?
BD格N>前格(1HIT)→特格派生N>特射で259でるのは知ってる
間に特射派生(1HIT)挟めば261まで伸ばせるが俺はあまり挟まないな

908名無しGVSさん:2018/04/16(月) 02:43:07 HOST:p292065-ipngn702morioka.iwate.ocn.ne.jp
>>903
もしかしてと思ったら俺居たわ、投げ合い楽しかったよ

909名無しGVSさん:2018/04/23(月) 22:52:43 HOST:KD182250248040.au-net.ne.jp
こいつ前Nからだと虹でもダッシュでも覚醒技つながらないのな…

910名無しGVSさん:2018/04/24(火) 00:17:50 HOST:p6405123-ipngn31401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
まあ特格or特射派生しろってことだ

911名無しGVSさん:2018/04/24(火) 00:38:58 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
派生や出し切りからハイメガが有能過ぎてN格だけほぼ使わんからたまに出すと長いなーってなるわ

912名無しGVSさん:2018/04/24(火) 02:46:31 HOST:fpoym3-vezA2pro13.ezweb.ne.jp
でも今作覚醒技よりもスイカバーの方が火力でるからなぁカット耐性も上だし
デスコンもスイカバー〆で385出るし根性補正込みだと393まで伸びるしなぁ

913名無しGVSさん:2018/04/24(火) 15:53:19 HOST:om126234116244.16.openmobile.ne.jp
はえーなんか良いコンボレシピとかオススメパーツ教えてクレソン

914名無しGVSさん:2018/04/24(火) 17:24:45 HOST:fch-202-213-177-005.fch.ne.jp
特格派生で〆てとっとと味方の援護行った方がいいぞ

915名無しGVSさん:2018/05/02(水) 07:52:25 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ストライカー→CSのビーコン即起爆って発生の早いボールでやったらどうなるんだろうと試してみたらゼータと重なった状態でビーコン起爆してわろた
範囲狭くてスパアマないぶん発生速いプレッシャーみたいな感じだろうか、実戦で狙えたら強そう(小並感)

916名無しGVSさん:2018/05/02(水) 12:35:49 HOST:fpoym3-vezA2pro12.ezweb.ne.jp
ボールではやってないけどストライカー起爆は実戦でも全然行けるやろ
俺はピクシ―orクマさんorバスターだが

917名無しGVSさん:2018/05/02(水) 17:44:00 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
上手く使えば回避不能

918名無しGVSさん:2018/05/05(土) 00:56:07 HOST:KD106129200128.au-net.ne.jp
コンフューズのサーベル部分って強実弾?それともブーメラン?

919名無しGVSさん:2018/05/05(土) 03:01:37 HOST:fpoym3-vezA2pro07.ezweb.ne.jp
返ってこないブーメランです
って言うか今作強実弾あんの?
ルプスの射CSやイージスの盾投げみたいな耐久付き実弾があるのは知ってるが

920名無しGVSさん:2018/05/05(土) 03:41:34 HOST:58-3-182-154.ppp.bbiq.jp
スパローメインぐらいか?

921名無しGVSさん:2018/05/05(土) 07:14:50 HOST:fpoym3-vezA2pro07.ezweb.ne.jp
あれもブーメランなんじゃないの?
普通にゲロビなんかも突っ切ってきた記憶があるけど

922名無しGVSさん:2018/05/06(日) 05:12:11 HOST:softbank126099228009.bbtec.net
帰ってこないブーメランと強実弾の違いがわからないんだが何が違うの?

923名無しGVSさん:2018/05/06(日) 06:06:35 HOST:p6405123-ipngn31401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
強実弾ってのは過去作まであった属性で実弾では消えないけどビームには消される
フォビのメインやアトラスのCSとかがそれだった

ブメ属性は実弾でもビームでも消えない属性
ブメというがサーベル投げとかもだいたいこれに当てはまる

924名無しGVSさん:2018/05/07(月) 08:19:01 HOST:fpoym3-vezA2pro08.ezweb.ne.jp
例外もあるけどね
まさか2号機のサベ投げが実弾だとは思わなかった…

925名無しGVSさん:2018/05/08(火) 06:12:47 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>923
それも変だな
元々ブメって盾されても消えないものを指してたんだから
今のサベ投げは盾されたら判定消えるし

926名無しGVSさん:2018/05/12(土) 01:04:12 HOST:27-139-161-92.rev.home.ne.jp
エクバ2のZガンダム、メイン3連射削除されていないならバーサスのZガンダムメイン3連射復活して欲しい。

927名無しGVSさん:2018/05/12(土) 11:30:12 HOST:27-139-144-121.rev.home.ne.jp
エクバ2のZガンダム(2500)にメイン3連射あるらしい。バーサスの格闘や急接近も輸入されているらしい(驚愕)
最高コスト(500)なのに何故メイン3連射を削除した安田Pさん?(憤怒)

928名無しGVSさん:2018/05/12(土) 13:55:12 HOST:fpoym3-vezA2pro11.ezweb.ne.jp
しかしエクバ2のZもスパアマが削除されたもよう

929名無しGVSさん:2018/05/12(土) 14:03:50 HOST:sp49-98-136-118.msd.spmode.ne.jp
格闘も連射もなくていいからアーマーだけ残してほしいわ
耐えて耐えて3秒で試合ひっくりかえすのが楽しいのに

930名無しGVSさん:2018/05/12(土) 18:33:45 HOST:softbank060091106110.bbtec.net
Pストのサブとかとバルバトスのサブとかも一緒くたにしてブーメラン属性って呼ぶものなのか?
割と性質違う気がするんだけど

931名無しGVSさん:2018/05/12(土) 19:04:58 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
厳密にはブメ属性とサベ投げ属性で分けるべきかもね
まあ、違いは対盾への直後の状況がよろけか盾固めかってだけだけど
モレあるっけ?

932名無しGVSさん:2018/05/12(土) 19:12:23 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
サベ投げはブメより強実弾に近いと思うわ
>>931
当たり前だけど基本戻って来ないから戻り部分の差も結構でかいと思う
セルフカット狙えたり運命みたいに掴み判定の攻撃中断させてコンボしたりとか出来たし

933名無しGVSさん:2018/05/17(木) 08:21:21 HOST:fpoym3-vezA2pro03.ezweb.ne.jp
昨日先出しBD格がビギナ横格に普通に負けたんだが…
回り込み系にはとことん弱いのかな?
でも後出しBD格で升の横格潰せる時あるしBD格に関しては後出し推奨かなぁ?

934名無しGVSさん:2018/05/17(木) 10:23:58 HOST:sp49-97-111-220.msc.spmode.ne.jp
ステ踏まれただけやろ

935名無しGVSさん:2018/05/17(木) 17:24:30 HOST:KD106130042144.au-net.ne.jp
ZBD格にかち合いで勝てる格闘って判定出っぱ系か初代N格だけだろ確か

936名無しGVSさん:2018/05/17(木) 22:21:29 HOST:ntmiex057121.miex.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
超発生強判定が増えすぎてBD格も信用できなくはなったぞ

937名無しGVSさん:2018/05/18(金) 09:30:21 HOST:KD106130042144.au-net.ne.jp
むしろ今作は以前よりマイルドになってんだよなぁ
全体的に尖ってる格闘が咎められてる

938名無しGVSさん:2018/05/19(土) 19:47:35 HOST:pw126199139195.18.panda-world.ne.jp
格闘性能がマイルドになったのってなんかソースあるのかな
疑ったり煽ったりというわけじゃないが格闘性能が均されてるって言ってたのは格闘の仕組みも知らんルプススレの荒らししか知らなくてな

939名無しGVSさん:2018/05/19(土) 21:00:38 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
マイルドどころか極端になってるような気さえする、強いやつはとことん強いけど弱いのはとことん弱い印象
横格の回り込みなんかは軌道が殆どの機体で統一されてたからそういう意味ではマイルドになったって言えるのかも
ただウィング横格とか自身の判定が大幅に縮む格闘もあるから一概には言えんけどね

ただ少なくともZの格闘はえげつない強さだったと断言してもいいよ
ルプスは逆にクソザコナメクジだった


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