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Zガンダム part.4

1G管理人★:2017/09/27(水) 11:52:13 ID:???
正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM パイロット:カミーユ・ビダン/ルー・ルカ
コスト:500  耐久力:700  変形:○  換装:×

◆過去スレ
Zガンダム part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1504190593/

◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html

◆各種リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>950が宣言して立てること

795名無しGVSさん:2018/02/19(月) 10:56:52 HOST:KD182251242008.au-net.ne.jp
もっと安定してばらまける武装欲しいよな

796名無しGVSさん:2018/02/19(月) 12:53:18 HOST:fpoym3-vezA2pro11-s.ezweb.ne.jp
まぁサブが該当するんだろうけどいかんせん弾数が足りないよな
変サブが空撃ちでも同じ挙動だったら個人的には問題ないんだが

797名無しGVSさん:2018/02/19(月) 15:25:33 HOST:sp49-98-138-62.msd.spmode.ne.jp
つかサブは500の武装じゃない
落下も消えたし何よりも回転率が情けなさすぎる。せめて3秒リロとか火力増しとか欲しい

798名無しGVSさん:2018/02/19(月) 15:53:06 HOST:KD111239232246.au-net.ne.jp
上からメイン→サブって撃つとサブ2発目が高確率でスカるからリゼルみたいに判定でかくして3連射にして欲しい
ついでにメインと同じキャンセルルートくれ

799名無しGVSさん:2018/02/19(月) 18:29:17 HOST:softbank060106167060.bbtec.net
サブはこれで上方修正後ってのがなんとも…
400でももっとまともな武装持ってる

800名無しGVSさん:2018/02/19(月) 20:35:29 HOST:p5745005-ipngn503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ペイルライダーのサブと交換してやろうか

801名無しGVSさん:2018/02/19(月) 20:37:54 HOST:sp49-98-8-105.msb.spmode.ne.jp
MS時にサブを運用するからそうなる
ナイチンの特射みたいに軸合わせて変形サブ撃ってみ
相手の慣性に対するトラップになる
チンタラ変形維持して軸合わせるんじゃなく、BD→変形から最速でサブ撃ったら軸が合うようにするのがポイント
同じ要領で変形から軸合わせMS時ステハイメガすれば、キャンセル特格→サブCまたは変格Cでステダイブにも圧がかけられる

802名無しGVSさん:2018/02/20(火) 10:43:59 HOST:KD182251242016.au-net.ne.jp
設定上しょうがないのはわかるけどサブの弾数を増やして欲しい

803名無しGVSさん:2018/02/20(火) 17:08:23 HOST:mno5-ppp2876.docomo.sannet.ne.jp
>>801
ありがとう練習してみるわ
他にも何か強ムーブある?

804名無しGVSさん:2018/02/20(火) 19:06:04 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
>>803
強ムーヴってほどではないが、あとは慣性で近づきながらCS投げてラインを上げるとかかな
W0のサブばらまきながらラインよこせやするイメージ
コマンドにすると
(着地→)1BD+慣性+CS→2BD+横方向に変形→相手が逃げたならステダイブ、逃げてないなら軸合わせ変形サブorステハイメガ特格c択で読み合い
CSはブメとして使うというより、フルブ青枠の特射だと思って遠目から投げる
強ムーヴではないが、意識して使うとライン上げるのが楽になる

805名無しGVSさん:2018/02/20(火) 20:22:50 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
CSってそういう使い方もあるのね
現状は暴れ癖のない相手に格闘前ステCS仕込むくらいだったわ

806名無しGVSさん:2018/02/20(火) 20:50:54 HOST:proxy30011.docomo.ne.jp
後格闘とBD格闘以外の全ての後格→後格→後格とBD格闘以外の全ての格闘のキャンセルルートつかないかな
アンカーみたいな使い方したい

あとN特格にマキオンまでの急速変形返して

807名無しGVSさん:2018/02/21(水) 14:41:59 HOST:sp1-75-255-150.msb.spmode.ne.jp
サブの弾数は両手で4発までいける
カートリッジつけたら8だっけ

808名無しGVSさん:2018/02/21(水) 17:46:42 HOST:KD111239245215.au-net.ne.jp
CSにそんな使い方が…
ちょっと練習してみよう
最近上手いホッスクナイチン辺りにジワジワダメ負けすること多かったから攻め方の参考になったありがとう

809名無しGVSさん:2018/02/21(水) 19:20:24 HOST:sp49-98-156-174.msd.spmode.ne.jp
ある程度仕上がった500上位相手に単騎で触るのは多少腕差があっても難しいし、相方込みで考えたいよね
一般論だとプロビが板なんだけど、個人的にはAGE1と組んで二人で圧かけてった方が動きやすい。
後落ちスイッチしても攻めに覚醒2回使いやすいし

810名無しGVSさん:2018/02/21(水) 19:50:16 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
>>808
さすがにコテのナイチンにはまだ勝機が見いだせんけど、固定のそこそこうまいナイチンならCSでライン確保してから変形軸合わせステハイメガしたら勝機が見いだせるようにはなってきた
倒せるようお互い頑張りましょう

>>809
もちろんプロビは鉄板だけど、メッサゴトラもオススメ
変形軸合わせサブとハイメガ(特格Cなし)は、さすがに黄色BGでステダイブされると自己完結でとるのは難しい
逆を言えばステダイブ強要択だから、そこにメッサ変形CSやゴトラ後ろサブが重なるとダメージチャンスを演出できる

811名無しGVSさん:2018/02/21(水) 20:01:11 HOST:sp49-98-156-174.msd.spmode.ne.jp
>>810
メッサはなんとなく納得。使える相方発掘してみようかな。
個人的にZ使ってて悶々とするのがダメージレース微不利の状況で
・Zがステージ中央
・純後衛の低コがZの後ろに位置どり
・敵二人は横並びでZダブロ気味の迎撃シフト
みたいなT字気味の配置になってて相手の射撃は捌けるけど攻めの起点作れないし、ダラダラしてると相手のリロが終了する(特に対ナイチンや古黒)みたいな時なのね
これを解決しうる、多少リスク抱えても前のめりに動けるキャラが組みやすいかなと考えてる

812名無しGVSさん:2018/02/21(水) 20:41:09 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
ナイチンプロビ相手のきつい状況あるあるだね
その状況なら、
(1)まずはCS慣性で前衛側に詰める
(2)前衛同士、後衛同士で擬似タイを作り、Ζは敵前衛に変形軸合わせ択を途切れないように回す(特格は詰めの状況ようにとっときたい)
(3)そうこうしてるうちに
・敵前衛が敵後衛と合流しに行く
・敵前衛が敵後衛を見捨てた逃げをする
・味方後衛が闇討ちする
などのダメージチャンスが出来る
そこで変形軸合わせステハイメガ特格C択を使ってダメージとりに行くってのが勝ちパターンかな

Ζは割に合わないから相方狙おうって思ったところがダメージチャンスかな
遠距離でL時維持されると死ねるから、その状況なら擬似タイから放置→闇討ち狙ってる
Ζ単機でやれそうなのはこのぐらい
フレにAGE1使える人がおらんからあれだが、その辺の詰めは機体編成ごとにいろいろやれると思う

813名無しGVSさん:2018/02/21(水) 23:43:27 HOST:fpoym3-vezA2pro02-s.ezweb.ne.jp
俺はお互い意志疎通できてある程度いき合わせの練習がすんでること前提だけど環八がベストなんだけどなぁ
見てないと面倒くさい砲撃形態にZが覚醒したら一緒に前出て荒らせるし間合いを調整できるのがいい
自衛もそこそこできるし
ただ地走殺しが多いから立ち位置だけはちゃんと調整しながら戦わないといけないが…

814名無しGVSさん:2018/02/22(木) 03:21:18 HOST:proxy30012.docomo.ne.jp
マキオン以前の急速変形返してマジで
N特格あたりにさ

そんで後格闘→急速変形のキャンセルちょうだい

815名無しGVSさん:2018/02/24(土) 07:55:16 HOST:p6069-ipngn4801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
使ってて思うけどメイン6発手動リロって使いづらいよね
無限に撒くなら下格使うしマラサイみたいにいつでもリロできないから肝心な時に弾数足りなくなったりするし
今の性能なら普通に3秒リロでいいや

816名無しGVSさん:2018/02/24(土) 07:59:43 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
弾減るタイミングで下がるなりCS溜めるなりして

まあでも任意タイミングでリロードできたら便利よね

817名無しGVSさん:2018/02/24(土) 09:49:51 HOST:fp276e388b.ibra617.ap.nuro.jp
サブで追撃しようとしても弾速遅いから逃すことあるしね
通常時も変形サブと同性能でいいのに

818名無しGVSさん:2018/02/24(土) 17:39:37 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
慣れてない頃はBRの弾数にも悩まされたな
メイン後ろ格キャン>>ハイメガを意識すると、弾数少ないときでも追撃に失敗しなくなる
160弱はでるし、キャンセル射撃だから一応BRのときに踏まれたステダイブには後ろ格が刺さる
後ろ格にステダイブ踏まれたらダメだが

819名無しGVSさん:2018/02/24(土) 21:59:27 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
ところで皆さんに質問
(1)相手前衛の覚醒にぶつけて覚醒を無駄にできる
(2)ストライカー盾に使える
(3)流れを変えたいときの起き攻めに使える
(4)回数が三回以上
全て満たしてるストライカー知らない?
今は金スモ使ってて(1)〜(3)は満たしてるけど、あと一回回数が欲しい

820名無しGVSさん:2018/02/24(土) 22:26:47 HOST:FLH1Aaz116.gnm.mesh.ad.jp
3からは外れるけどそこまで万能なのはバンシィ位じゃないかね

821名無しGVSさん:2018/02/25(日) 00:52:06 HOST:fpoym3-vezA2pro06-s.ezweb.ne.jp
まぁ万死でしょうね

822名無しGVSさん:2018/02/25(日) 06:55:00 HOST:softbank126042183206.bbtec.net
あれ、X1かグフで良いんじゃない?
起き攻めも出来るし

823名無しGVSさん:2018/02/25(日) 07:11:07 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
皆さんありがとう。欲張りすぎた
X1、バンシィでの起き攻めの研究
ダメなら保険としてとっといて腐らせることの多い金スモ2回目の活用
両面からやってみる!

824名無しGVSさん:2018/02/25(日) 07:41:00 HOST:fpoym3-vezA2pro04-s.ezweb.ne.jp
起き攻め万死は
上取ってから万死>>メイン→特格→変サブor変格だけでも相手からしたらかなりめんどくさいよ
万死にかかったらかかったらで万死つかみ中→変格>特射で160〜170ぐらい軽く持ってくし高飛びor飛び上がりステダイブは特格後のキャンセル先が取れるし
ただまぁ射撃反撃や飛び上がり慣性ジャンプ逃げに関してはちょっと弱い択だから個人的にはここを取れるようにしたいな

825名無しGVSさん:2018/02/25(日) 10:08:36 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
>>824
起き攻めレシピありがとう!
リターンもなかなかでいいな
練習してみる

826名無しGVSさん:2018/02/25(日) 13:41:17 HOST:KD182251242045.au-net.ne.jp
>>819
Mk-Ⅱ

827名無しGVSさん:2018/02/26(月) 04:51:20 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>823
グフのが範囲広いし振りも1Fしか変わらんから起き攻めはX1よりグフのが良いと思うが

828名無しGVSさん:2018/02/26(月) 18:34:21 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
追加で教えてくれた方もありがとう!
せっかくなのでいろいろ試してます

候補に上がってたやつとは関係ないが軸合わせ変形後ステハイメガからX3にキャンセルすると、ハイメガ、ストライカーと銃口がかかり直していい弾幕になる
このムーヴにX3弱体化前に気づいていれば…

829名無しGVSさん:2018/02/26(月) 22:14:14 HOST:158-218-10-119.flets.hi-ho.ne.jp
グフってx1に比べ銃口補正弱くない?

830名無しGVSさん:2018/03/15(木) 22:59:51 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
・CSをメイン切り替えにしてビーライとハイメガを切り替えられるようにしてください。その際ハイメガは威力150程度、総弾数3〜4発、常時リロード1発/4秒程度にしてください。
・空いた特射にビームコンフューズ入れてください。
・格CSに新規武装でシールド内蔵ミサイル付けてください。
ν格CSみたいなミサイル3連射です。
・後格以外の全ての格闘全段→後格のキャンセルルートつけてください。
・後格→サブのキャンセルルートもつけてください。
・N特格をマキオン以前の急速変形にしてください。現格闘特格派生は格闘特射派生の2段目以降にしてください。
・後格→N特格(急速変形)のキャンセルルートつけてください。
・後格闘とBD格闘以外の各種格闘全段→後格闘のキャンセルルートをください。
・後格闘→後格闘とBD格闘以外の各種格闘全段のキャンセルルートをください。
・その際、変形形態の武装は一切変更しないでください。

831名無しGVSさん:2018/03/15(木) 23:00:21 HOST:KD182250248040.au-net.ne.jp
ドコモくんうるさい

832名無しGVSさん:2018/03/15(木) 23:11:06 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
久しぶりにレスがあったと思えばこれか

833名無しGVSさん:2018/03/15(木) 23:44:22 HOST:p5742074-ipngn503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
メイン連射さえくればだいぶ変わると思うんだがな

834名無しGVSさん:2018/03/16(金) 08:21:49 HOST:fpoym3-vezA2pro11-s.ezweb.ne.jp
ビーコンに限ってはCSの方が使いやすいわ
ただサベと拡散の判定デカくして
具体的にはサベをPストブメ 拡散をナドレプレッシャー並みに

835名無しGVSさん:2018/03/16(金) 08:56:07 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
今そんくらいかそれより広いくらいとちゃうかどっちも

836名無しGVSさん:2018/03/16(金) 10:06:03 HOST:fpoym3-vezA2pro07-s.ezweb.ne.jp
そう?
個人的な体感だからあてにならないけどサベはSストブメ並み 拡散はレイスの閃光弾よりちょっと広いぐらいにしか感じないんだよなぁ

Pストブメのあの胡散臭い当たり方はブメの大きさじゃなくて銃口補正のおかげかね?

837名無しGVSさん:2018/03/16(金) 20:48:25 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
爆発はさておき、サーベルの部分の判定はデカいと思う
升の起き攻めに対してリバサでCS仕込んどきゃNサブ以外の択は潰せるし
銃口補正は並みだと思う

838名無しGVSさん:2018/03/16(金) 22:02:38 HOST:fpoym3-vezA2pro02-s.ezweb.ne.jp
今更かもだが範囲武装を調べてみた
Z…ビーコン(拡散)半径1.5マス
レイス…閃光弾 半径1マス
ナドレ…トライアルシステム 半径2マス

Pセルフ…全方位レーザー 半径2マス

ZZ・キュベ・塩・Gセルフ…プレッシャー 半径3マス
メッサ…プレッシャー 半径4マス
まだ拡散型武装ってあったっけ?
あとブメの大きさの比較の仕方が思いつかん…

839名無しGVSさん:2018/03/16(金) 22:49:47 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
動かない標的を二つ並べてブメがロックしてない方にも当たる距離で比べるとか

840名無しGVSさん:2018/03/16(金) 22:58:34 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
>>840
検証乙
まさかCSの爆発がレイス特格より大きいとは思わなんだ

841名無しGVSさん:2018/03/16(金) 22:59:43 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
なに自分に安価うってんだ
>>840>>838宛て

842名無しGVSさん:2018/03/17(土) 00:26:10 HOST:fpoym3-vezA2pro01-s.ezweb.ne.jp
>>839
この方法でやったらZのサベ投げ大きかったわ
初代二機密着状態でブメ属性武装投げて二機ともヒットしたのZ・バルバ・死神・アルトロン・砂岩・ドライ・試作一号機・イフリートだけだった
ちなみに大きさは
バルバ=アルトロン=ドライ=試作一号機=イフリート>Z=死神=砂岩>その他
ゲルググ組みは真っ直ぐ投げてくんないから調べるのムリじゃ
意外だったのはフォビの鎌投げや二号のサベ投げ(強化も含む)が見た目以上に小さかったわバルバは見た目通りだけど二号とフォビのは見た目の半分ぐらいの大きさだぞ

843名無しGVSさん:2018/03/17(土) 12:18:56 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
バルバすげぇ

844名無しGVSさん:2018/03/17(土) 14:32:29 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
>>842
検証乙
判定でかいとは思ってたが、デスヘルのCSと同じとは
過去にイージスにCS投げたら、割り込んできた敵相方の升に当たってWinってことがあった
この検証結果なら納得

845名無しGVSさん:2018/03/17(土) 15:46:15 HOST:om126200120175.15.openmobile.ne.jp
>>842
検証乙

846名無しGVSさん:2018/03/17(土) 15:49:29 HOST:om126200120175.15.openmobile.ne.jp
これ黒mk2の特射もその他クラスなのかね

847名無しGVSさん:2018/03/17(土) 18:07:24 HOST:fpoym3-vezA2pro04-s.ezweb.ne.jp
黒魔窟書いてなかったすまん
黒魔窟はバルバとかの一番大きい方の部類です

848名無しGVSさん:2018/03/17(土) 20:19:43 HOST:om126200120175.15.openmobile.ne.jp
なるほどやっぱり太いよな

849名無しGVSさん:2018/04/09(月) 23:19:09 HOST:fpoym3-vezA2pro11.ezweb.ne.jp
ウォタチャレの動画見て脳死前格ブンブンしてみたんだがやっぱ勝てんな
というより相変わらず近づけない…
なんであんな簡単に距離詰められんだ?
やっぱ固定じゃムリなんかな?

850名無しGVSさん:2018/04/10(火) 16:20:37 HOST:153.124.183.17.static.zoot.jp
なんで寄りにも寄って一番雑魚い動画を真似するのか

851名無しGVSさん:2018/04/10(火) 17:38:58 HOST:118-106-42-69.gifu1.commufa.jp
相手が弱いから

852名無しGVSさん:2018/04/10(火) 21:14:49 HOST:proxyag078.docomo.ne.jp
byウォタチャレにも勝てない少尉

853名無しGVSさん:2018/04/10(火) 21:52:32 HOST:60-61-197-79.rev.home.ne.jp
ウォタチャレ兄貴を雑魚扱い?悪い意味で脳内元帥なのかな?(困惑)

854名無しGVSさん:2018/04/10(火) 22:05:09 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
良い意味の脳内元帥ってどないやねん

ウォタチャレは試合中以外くらいテンション落としてほしいわ

855名無しGVSさん:2018/04/10(火) 22:25:26 HOST:fch-202-213-177-005.fch.ne.jp
Zは使えば使うほどわかる甘えの塊
下格の性能おかしいだろ

856名無しGVSさん:2018/04/10(火) 23:42:27 HOST:fpoym3-vezA2pro06.ezweb.ne.jp
甘えの塊ならもっと楽に勝たせてくれ…
でも射撃武装の回転はいいから弾幕だけなら貼れる
強判定発生良好の前格があるから格闘の振り合いも純格闘機じゃないかぎりはそうそう負けない(前格でも後出しは基本負けるが…)
下格も当たればスタンで投げほうだい 俺個人の感覚では低速度BMなんじゃないかと思うぐらい誘導と判定がいい
足もブースト量も良好な性能
これだけのものを持ってるのになぜかキツいと感じてしまう…

857名無しGVSさん:2018/04/11(水) 01:19:12 HOST:KD182250248042.au-net.ne.jp
相手を問答無用で修正する力が足りない
そろそろハイメガからゲロビ撃とうか

858名無しGVSさん:2018/04/11(水) 01:25:31 HOST:60-61-197-79.rev.home.ne.jp
カミーユ「修正してやる!(メイン3連射復活)」

859名無しGVSさん:2018/04/11(水) 01:57:04 HOST:p6405123-ipngn31401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
連射くるだけでかなり変わってくるな

860名無しGVSさん:2018/04/11(水) 21:09:12 HOST:softbank060106167060.bbtec.net
正直今でも500の性能あるとは思えん
400上位より弱いだろ
こいつで勝てるってそれ本人の実力が高いか相手が弱いだけだわ
ナイチン・ホッスク使った後にZ使うとあまりの差に泣きそうになる

861名無しGVSさん:2018/04/11(水) 21:21:02 HOST:proxycg045.docomo.ne.jp
結局は腕

862名無しGVSさん:2018/04/11(水) 22:16:46 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
>>860
そこまでネガるほどでもないだろ
ステダイブに刺さる武装はある
前格があるから、近接で一方的に押し負ける性能はしてない
ブーストも500相応だから、前衛としての仕事はこなせる
500のトップ層ではないが、400の上位層より弱いは400買いかぶりすぎ

863名無しGVSさん:2018/04/11(水) 23:03:27 HOST:fpoym3-vezA2pro06.ezweb.ne.jp
ステダイブ取る武装ってCS(拡散)ぐらいしか思いつかんのだが他になんかあったっけ
Zの欠点は対ステダイブの適応力不足だと思ってたんだが
ステダイブを強要させる武装は下格があるがその後がどうしてもつながらない…

864名無しGVSさん:2018/04/11(水) 23:36:16 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
>>863
具体的には特射→特格C→サブCのサブ
キャンセル射は赤ロック引き継ぎだから、ステダイブされようがブーストを60%使ってりゃ当たる
その気になればメイン→下格Cの下格が刺さることもある
まあ遠距離から問答無用にってわけじゃない
あくまで射撃戦で優位とってのトドメ用ではあるが

865名無しGVSさん:2018/04/12(木) 00:40:42 HOST:KD106172033235.ppp-bb.dion.ne.jp
特格の無駄なくるくるの間に普通にステダイブの硬直終わりそうだが

866名無しGVSさん:2018/04/12(木) 01:25:37 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
>>865
嘘だと思ったら食べてみてください
ただ、あくまで60%消費しての話だし、見てから特格Cじゃさすがに間に合わない
どちらかというと消費60%になるのを見越して置いとく感じ
分かりやすく「キャンセルでとれた」ってのが実感できるのはメイン→下格Cのほうだろうが

なんにせよ軸合わせてハイメガでステダイブ誘発して、そのステダイブがオレンジ着地なら十分咎められる
いわゆる「射撃戦が絶対にできないキャラ」ではないと思う

867名無しGVSさん:2018/04/12(木) 03:25:16 HOST:fpoym3-vezA2pro01.ezweb.ne.jp
そのキャンセルルートでの詰めリスクが高い割にはリターン取れてなくね?
使うにも見極めが難しい使い方だな…

868名無しGVSさん:2018/04/12(木) 07:16:51 HOST:121-85-82-8f1.hyg1.eonet.ne.jp
>>866
それだけ条件限定すりゃなんでも取れるわ

869名無しGVSさん:2018/04/12(木) 07:25:14 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
その理屈ならズンダ、メイン→サブ、メイン→下格→特射あたりもステダイブ取れるやろ

870名無しGVSさん:2018/04/12(木) 07:35:45 HOST:softbank126001250117.bbtec.net
あれ?Z使わない通りすがりだけどステダイブしたらキャンセルで赤ロック保存のものは全部誘導切られて当たらないんじゃないの?

871名無しGVSさん:2018/04/12(木) 09:33:56 HOST:opt-183-176-93-103.client.pikara.ne.jp
相手のステの時に赤ロ外ならマシンガンの赤ロ保存なんかと同じで銃口補正の最低保障意外効かないね

872名無しGVSさん:2018/04/12(木) 11:11:57 HOST:sp1-75-253-128.msb.spmode.ne.jp
>>862である
Ζ自身は変形>ステ解除軸合わせハイメガでステダイブやらせやすいから、他の中堅機体よりは60%消費状況作りやすいと思う
キャンセル補正がきつい中、補正はゆるい下格だったり、特格のBR命中→サブC>>メインでハイメガぐらいのダメージは出る
キャンセル射でそこそこのダメージが出るのはΖのいい点と思う

>>870
特格バグあったころはステップされたら再誘導なかった
バグ修正時になぜか普通のキャンセルと一緒になった

873名無しGVSさん:2018/04/12(木) 12:54:42 HOST:fpoym3-vezA2pro16.ezweb.ne.jp
ちょっと確認したいんだけど今話してるステダイブを取るっていうのは相手が逃げてるもしくは自機がフリーの状態でのこと?
それなら>>872の方法でいいかもしれんがコストと機体性能の関係上Zの間合いは近距離寄りの中距離になるし、だいたいどちらかに見られてる状況がほとんどだから悠長に変形して軸合わせ〜なんてやってられんだろ
近距離付近での実戦だと軸合わせは横格前ステ射撃が限界じゃね?
ゼロやZZみたいに誘導切りながら変形解除できてそのまま落下できたなら話しは違ったんだろうが
Zの場合変サブの後にダイブなりBDなりフォローを入れなきゃならんのがさらなるリスクの底上げになっているのがまた…
まぁ代用は変格即ステダイブでできるがそれだけでブースト3〜4割ぐらい使うからなぁ

874名無しGVSさん:2018/04/12(木) 13:07:22 HOST:sp1-75-253-128.msb.spmode.ne.jp
>>873
実は至近択じゃないのよ
だいたいナイチンの特射が当たるか当たらないかを読み合いするぐらいの距離
ゆえに「置いとく択」と言った。垂れ流し択とも言う
前にも書いたが変形して軸合わせってより変形即解除の滑りで軸合わせ
それが格闘で食われるほどの距離なら、前格に切り替えるからその辺は使い分け

他にもそもそも特格変格Cをステダイブ絡めて着地通す択とも使い分けできるが、今は特射→特格→サブの話をしてるので別の機会に

875名無しGVSさん:2018/04/12(木) 15:15:15 HOST:p275007-ipngn200403daianjibetu.nara.ocn.ne.jp
いやそれなら先にそう言っておけよ
実は〜とかなにが実はなんだよ

876名無しGVSさん:2018/04/12(木) 17:15:27 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
遊戯王のアニメみたいな解説してんな

877名無しGVSさん:2018/04/12(木) 17:20:39 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
おいデュエルしろよ

878名無しGVSさん:2018/04/12(木) 17:44:19 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
すまんな、説明不足だった
別に至近距離のステダイブはBRでもとれるから、よく挙がるのは中距離、遠距離の話だと思ってた

879名無しGVSさん:2018/04/12(木) 18:20:17 HOST:softbank060096039049.bbtec.net
ごちゃごちゃ考えずに
無限BR持ちの格闘機って割り切って
格闘ブンブンしてた方が勝てないか?
格上のナイチン来たら死ぬけど

880名無しGVSさん:2018/04/12(木) 19:21:18 HOST:p6405123-ipngn31401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
下手に説明するよか勝率見せてプレイ動画でも上げた方が説得力あるで

881名無しGVSさん:2018/04/12(木) 19:31:29 HOST:p1057256-li-mobac01.osaka.ocn.ne.jp
中遠距離あたりで相手のブーストがオレンジであるだろうと予想が建てられるときにキャンセル絡めて射撃連打すれば当たるって話?

882名無しGVSさん:2018/04/12(木) 19:38:03 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
>>881
そういう話です
ステダイブとれないって話が中〜遠距離のステダイブないってことだと思ったので

883名無しGVSさん:2018/04/12(木) 21:41:46 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
それって要は相手がブースト減ってる所に射撃撃ちまくったら距離遠くてステダイブされても当たるよねって話でしょ?
別に特射→特格→サブじゃなくても良くない?っていうかブースト減ってる相手に弾幕張ったら着地硬直に刺さるのは当たり前じゃない?

884名無しGVSさん:2018/04/12(木) 22:06:21 HOST:d-117-74-40-029.d-cable.katch.ne.jp
当たりそうにないとふんだら特格→変格C>ステダイブと離脱用の択と二択かけれるから便利かなと
比較的ステダイブ強要しやすいハイメガからのアクセスだから重宝してる
たとえば遠距離BR連射だと、ステダイブにかわされることがある
変形サブだと体感()引っかかることが多いかなと
まあこの辺は「これが絶対正しい」的な主張じゃなくて、こういう手もあるよって話

射撃戦ができないほど射撃の手札は悪いわけじゃないと言いたかった

885名無しGVSさん:2018/04/12(木) 22:24:27 HOST:118-106-42-69.gifu1.commufa.jp
別の機会に、は草

886名無しGVSさん:2018/04/12(木) 22:40:31 HOST:121-85-82-8f1.hyg1.eonet.ne.jp
最初の強気がいつのまにか、体感引っかかるって程度まで落ちてきてるじゃないかよ
そもそも遠距離でハイメガ始動で武装3つ使ってサブで取るって
そこまで状況限定すりゃ殆どの機体で取れるって

そもそも射撃戦は誰も弱いと言ってなくねーか 下格キャンセルで胡散臭い弾幕張れるし

887名無しGVSさん:2018/04/12(木) 23:40:58 HOST:p6405123-ipngn31401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
まあ熱意は伝わるし有効ならどんどん布教してZ人口を増やしてくれ

じゃあ俺ナイチン使うから・・・

888名無しGVSさん:2018/04/13(金) 02:56:03 HOST:fpoym3-vezA2pro07.ezweb.ne.jp
まぁ結局は動画なりリプレイなりで証明するしかないよな
見てみて真似るのが一番だし

889名無しGVSさん:2018/04/13(金) 09:58:28 HOST:KD106129174184.au-net.ne.jp
中距離で相手のブーストオレンジまで読めてたら下格投げまくるわ

890名無しGVSさん:2018/04/13(金) 12:37:32 HOST:fpoym3-vezA2pro06.ezweb.ne.jp
でも下格着地保護メインとかで消されるのがねぇ…
普通のBRで消されることはあまりないがマシンガン系とBMとかの太い方はあまり下格って着地取り機能しないんだよな

891名無しGVSさん:2018/04/13(金) 12:41:40 HOST:sp1-75-7-230.msc.spmode.ne.jp
そもそも着地際狙う武装じゃなくね

892名無しGVSさん:2018/04/13(金) 15:38:33 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
下格はメインからのキャンセルで追撃に使うか、ばら撒いて引っ掛かったら良いなぁって使う武装だろう

893名無しGVSさん:2018/04/14(土) 06:08:25 HOST:118-106-42-69.gifu1.commufa.jp
下格ってそんな優秀だった?
スタンと無限以外は発生弾速も着地取りにって感じではなかったようや気がするけど

894名無しGVSさん:2018/04/14(土) 06:52:23 HOST:p275007-ipngn200403daianjibetu.nara.ocn.ne.jp
そこからかー…


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