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νガンダム part.2

1G管理人★:2017/09/27(水) 11:51:31 ID:???
正式名称:RX-93 ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ
コスト:500  耐久力:680  変形:×  換装:×

◆過去スレ
νガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1489120084/

◆wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/21.html

◆各種リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>950が宣言して立てること

227名無しGVSさん:2017/12/18(月) 15:27:41 HOST:114.255.149.210.rev.vmobile.jp
武装面に過度なテコ入れはいらんよ
上方必要な500は雑に上げ下げされたzzzくらいだろ
上方はいらねえけどバリアバグは直せマジで

228名無しGVSさん:2017/12/18(月) 18:32:03 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
前派生と後格ONと同じにしてくれてもいいのよ

229名無しGVSさん:2017/12/20(水) 00:58:10 HOST:42tt68.tlp.ne.jp
エピオンが辛すぎる

230名無しGVSさん:2017/12/20(水) 11:54:50 HOST:p360160-ipngn200407daianjibetu.nara.ocn.ne.jp
射CSをNで単発、後レバーで今の格CS
んで今の格CSにダミーとかダメですか…?

231名無しGVSさん:2017/12/20(水) 12:15:28 HOST:KD182251251050.au-net.ne.jp
バグだろうが仕様だろうがどっちにしろあのバリアは直せよ
ただでさえ500の武装持ってないのにバリアまで柔らかくなったらもうコスト300でいいわ

232名無しGVSさん:2017/12/20(水) 17:12:58 HOST:om126234123221.16.openmobile.ne.jp
バリアなんで直されないんだろうな
少なくともνとファントム使いには致命的なのに

233名無しGVSさん:2017/12/20(水) 17:23:19 HOST:65.214.49.163.rev.vmobile.jp
本命 仕様である
対抗 バグだがここまでのガバガバデバッグその他諸々修正で時間がかかっている
大穴 存在に気づいていない

234名無しGVSさん:2017/12/20(水) 18:12:58 HOST:KD182251243016.au-net.ne.jp
>>233
把握しているが直し方が分からない

235名無しGVSさん:2017/12/20(水) 18:14:45 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
もうフレーム30に戻せよ
ぶっちゃけそこゲームの面白さに関係ねーし

236名無しGVSさん:2017/12/20(水) 19:47:03 HOST:KD111239235111.au-net.ne.jp
えくばシリーズって30フレーム?

237名無しGVSさん:2017/12/21(木) 01:24:00 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>234
他に発覚したバグは割とすぐ修正されてるし俺もそれだと思う

238名無しGVSさん:2017/12/21(木) 01:43:19 HOST:180-92-19-8.tlp.ne.jp
お前らちゃんと要望をメールやアンケートに書いただろうな?
ここで騒いでるだけじゃ直してくれないぞ

239名無しGVSさん:2017/12/22(金) 04:03:59 HOST:42tt200.tlp.ne.jp
覚醒時だけでいいからHi-νみたくよろけかガード時に自動でファンネル1つ撃ってほしい
バリア張ったときに余る1機にも役割ができるし

240名無しGVSさん:2017/12/22(金) 05:04:22 HOST:fp7cdbc7f8.tkyc515.ap.nuro.jp
>>236
VSシリーズ通して60fpsでしょ
30fpsなのって家庭版の画面分割対戦くらいじゃないか

241名無しGVSさん:2017/12/22(金) 08:40:22 HOST:om126200053236.15.openmobile.ne.jp
ゴッドのメインがバリアに多段ヒットしそうで怖い

242名無しGVSさん:2017/12/22(金) 10:30:42 HOST:om126212241196.14.openmobile.ne.jp
あれ単発になったけど照射属性だっけ?
だったら剥がれるだろうなあ…バグ修正はよ

243名無しGVSさん:2017/12/23(土) 12:56:57 HOST:180-92-25-64.tlp.ne.jp
gガン勢参戦で苦手機体がまた増えてしまうよ

244名無しGVSさん:2017/12/23(土) 17:45:13 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
格闘機苦手ってほどじゃないでしょ
やりたいゲームが別だし駆け引きはあるレベルだよ

本当に苦手なのは自身がやりたいゲームをさらに高次元で実現する500
マキオンのリボみたいな

245名無しGVSさん:2017/12/23(土) 18:13:24 HOST:om126200057248.15.openmobile.ne.jp
いやどう考えても苦手だろ

246名無しGVSさん:2017/12/23(土) 18:59:07 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
やってみなければわからん!(ガンダムファイト)

247名無しGVSさん:2017/12/23(土) 19:28:08 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
レディー!

248名無しGVSさん:2017/12/23(土) 20:39:34 HOST:KD182251250018.au-net.ne.jp
>>244
絶対過去作含めたν使ったことないだろ
今の環境はマシなだけで苦手なのは一緒

249名無しGVSさん:2017/12/23(土) 22:29:05 HOST:softbank126099215151.bbtec.net
ゴー!(GジェネNEO)

250名無しGVSさん:2017/12/24(日) 01:14:15 HOST:180-92-25-64.tlp.ne.jp
むしろ一番苦手まであるだろ

251名無しGVSさん:2017/12/24(日) 01:32:32 HOST:p0368c4.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
流石にネガが過ぎる

252名無しGVSさん:2017/12/24(日) 01:37:37 HOST:180-92-25-64.tlp.ne.jp
ネガって…
苦手な機体がいるのは事実なのにその中でどれが一番苦手か

253名無しGVSさん:2017/12/24(日) 01:38:24 HOST:180-92-25-64.tlp.ne.jp
苦手な機体がいるのは事実なんだからその中でどれが一番苦手かの話はネガキャンじゃないだろ

254名無しGVSさん:2017/12/24(日) 02:05:53 HOST:pw126245135053.16.panda-world.ne.jp
ニューガン普通に強くね?
ガチではそうでもないのか、それはわからんけどバリアの修正いる?

255名無しGVSさん:2017/12/24(日) 02:11:12 HOST:om126200054169.15.openmobile.ne.jp
ν使ってたらマスターよりきつい機体の方が珍しいレベルだがな

バリア修正は必須でさらに機動力とか火力とか上げてもらいたい
こいつのCSが120で3号機の単発CSが140なのは納得できん

256名無しGVSさん:2017/12/24(日) 02:56:55 HOST:KD182251250016.au-net.ne.jp
>>254
でた
謎のポジ
ネガより圧倒的にタチ悪い
強いは流石にねーわ

257名無しGVSさん:2017/12/24(日) 06:31:49 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
基本的に迎撃は普通のBRとバズでめっちゃ速いわけでも特殊移動あるわけでもないし格闘機耐性は特に高くないでしょ
そして弱くないとかやれるって意見はわかるけど強いに至ってはもう意味がわからない

258名無しGVSさん:2017/12/24(日) 07:33:55 HOST:sp49-98-150-243.msd.spmode.ne.jp
格CSが後ろに慣性乗って幅が広いから格闘機自体は楽かな
問題は中距離以遠で機能する武装がなくて相方追われたらどうしようもなくなること

259名無しGVSさん:2017/12/24(日) 11:17:06 HOST:180-92-27-94.tlp.ne.jp
格闘機相手はバリアが機能しないから無理
まぁバリアバグで元々機能してないけど

260名無しGVSさん:2017/12/24(日) 13:48:26 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
単純な格闘機ならいけるけどマスやエピみたいな鞭始動できるやつらならニューは楽勝でしょ

261名無しGVSさん:2017/12/25(月) 10:43:46 HOST:83.251.149.210.rev.vmobile.jp
正直今の環境ならマスター神はよほど新武装がヤバいとかじゃなければ古黒の押し込みや引っかけ狙い待ちのナイチン名人あたりよりは真っ当に戦えると思う

262名無しGVSさん:2017/12/26(火) 12:24:43 HOST:KD182251247033.au-net.ne.jp
初期FAZZと同等の評価を得ていたこいつが弱いわけないだろ!
マジであの評価してたやつνガンダム使ったこともなければ対戦したことすらなかったんだろうな

263名無しGVSさん:2017/12/26(火) 13:00:52 HOST:sp49-98-143-29.msd.spmode.ne.jp
その頃は固定戦でも低空ステダイブしてないやつ多かったし今よりは射撃戦強かったからな
ピンク格ダイブゲー連呼されたりして無駄に浮いてからステダイブするアホとか多かった

264名無しGVSさん:2017/12/26(火) 13:39:23 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
エロいねピンク格

265名無しGVSさん:2017/12/26(火) 17:52:48 HOST:om126212240159.14.openmobile.ne.jp
いつもの初期だけの過剰評価だったな
重い着地硬直なころならまだしも、当てに行く武装のないνを高評価するのは決まって雑魚

266名無しGVSさん:2017/12/27(水) 06:36:10 HOST:sp49-98-75-242.mse.spmode.ne.jp
初期はエンジョイ多いしわからんのもあって
丁寧な射撃戦。悪く言えば不毛な銃撃戦になる。
この環境下は、ν最強格。当てやすい押し付けや追力ないと上に行けないの知ってる人は、初めから過剰評価ていってた。

267名無しGVSさん:2017/12/27(水) 09:34:17 HOST:55.67.239.49.rev.vmobile.jp
過剰説はいつも言う人いるね
これ多分フルブνの名残なんだろうけど
今回は初期からfazz、名人古黒、ナイチンと来ててぶっちゃけ持ち上げすらなかったと思うけど
最上位には入れず最下位でもないってのは近年のバーサスでは珍しかったくらい

268名無しGVSさん:2017/12/27(水) 12:36:43 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
単純にみんなが始めに使う機体ってのもあるだろうね

269名無しGVSさん:2017/12/27(水) 12:52:25 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
ダミー復活しないかなぁ

270名無しGVSさん:2017/12/27(水) 13:01:35 HOST:softbank060113041086.bbtec.net
ダミー復活してもF91の格CSと同じでデコイ効果消えてるだろ

271名無しGVSさん:2017/12/27(水) 13:06:42 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
ある程度の弾速与えて一発毎に銃口かかり直すようにすればいい
あの弾のでかさなら良い迎撃武装になる

272名無しGVSさん:2017/12/27(水) 14:07:30 HOST:KD182250246225.au-net.ne.jp
そんなもん良い迎撃武装どころか普通にぶっ壊れ武装じゃねぇか

273名無しGVSさん:2017/12/27(水) 14:08:29 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
誘導を与えなきゃセーフ

274名無しGVSさん:2017/12/27(水) 15:40:43 HOST:om126212240092.14.openmobile.ne.jp
足が止まるし有効射程も鞭と似たようなもんだし大丈夫じゃない?
もしそんな性能なら使ってみたいな

275名無しGVSさん:2017/12/27(水) 16:00:37 HOST:KD027092139104.ppp-bb.dion.ne.jp
じゃあこれ(NEXTダミー)

276名無しGVSさん:2017/12/27(水) 16:27:47 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
射CSはやだな
後格CSとかにして

277名無しGVSさん:2017/12/27(水) 16:36:32 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
バリア覚醒技にしたら流石に駄目かな?

278名無しGVSさん:2017/12/27(水) 17:12:39 HOST:softbank060113041086.bbtec.net
そんなんするくらいならダミーいらないわ

279名無しGVSさん:2017/12/27(水) 17:55:18 HOST:KD182250253229.au-net.ne.jp
ダミーの大きさで弾速と銃口補正なんて貰ったら迎撃どころか押し付けクソゲー始まるだけやん

280名無しGVSさん:2017/12/27(水) 18:07:29 HOST:om126212240092.14.openmobile.ne.jp
押し付けないから弱い評価止まりなら俺は何かしら強みがあるνを使いたい

281名無しGVSさん:2017/12/27(水) 18:40:16 HOST:KD106158086023.ppp-bb.dion.ne.jp
押し付け要素は嫌だなぁ
時折ν乗ってでだらだらと丁寧な射撃戦()をする時がたまらなく愛おしいんだ

282名無しGVSさん:2017/12/27(水) 20:32:11 HOST:KD124211237116.ppp-bb.dion.ne.jp
なお、相方がもたん模様

283名無しGVSさん:2017/12/27(水) 20:59:12 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
まあ相方からしたら500にBR主体で射撃戦されてもそんな嬉しくないしなぁ

284名無しGVSさん:2017/12/27(水) 21:02:22 HOST:p9239-ipngn5101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
古黒ナイチン名人だと名人が一番相性クソだからあいつのバリア判定条件付きにならねえかなあ
ナイチンは昔に比べて横バズダイブで切り返し仕掛けられるから大分気楽になったわ(勝てるとは言っていない)

285名無しGVSさん:2017/12/28(木) 00:41:04 HOST:proxycg040.docomo.ne.jp
ダミー一発撃つ毎に反動でむっちゃ下がるようにすれば

286名無しGVSさん:2017/12/28(木) 11:56:25 HOST:p360160-ipngn200407daianjibetu.nara.ocn.ne.jp
一発ごとにパネル3枚でいいぞ

287名無しGVSさん:2017/12/28(木) 13:13:42 HOST:KD182251254005.au-net.ne.jp
ステージの端から端まで吹っ飛ぶようにしよう

288名無しGVSさん:2017/12/28(木) 23:10:47 HOST:sp49-97-100-220.msc.spmode.ne.jp
ただしダミーは尻から出る

289名無しGVSさん:2017/12/29(金) 03:10:58 HOST:softbank060113041086.bbtec.net
盾にミサイル4発付いてるのに格CSで3発しか撃たないのモヤモヤする
どうせなら4発全部撃てよって

290名無しGVSさん:2017/12/29(金) 19:48:00 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
(とどめ)予備を1発残すのがアムロだぉ

291名無しGVSさん:2017/12/29(金) 20:17:13 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
なるほど

292名無しGVSさん:2018/01/02(火) 18:25:33 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
Nバズはマキオンと同じ修正欲しい

293名無しGVSさん:2018/01/04(木) 15:14:55 HOST:KD106132082083.au-net.ne.jp
下格で勝った時はかっこいいぞ!

294名無しGVSさん:2018/01/04(木) 15:17:30 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
BD格で殴り勝つとヤンキーみたいだぞ!

295名無しGVSさん:2018/01/04(木) 20:01:40 HOST:p515118-ipngn200308matuyama.ehime.ocn.ne.jp
横格2段目で勝つ時が一番やろが

296名無しGVSさん:2018/01/05(金) 08:16:18 HOST:FL1-60-239-247-176.tky.mesh.ad.jp
ナイチンはもう30の中だと相手して楽な方に入ってしまうわ…

297名無しGVSさん:2018/01/05(金) 08:16:44 HOST:FL1-60-239-247-176.tky.mesh.ad.jp
>>296
すまんマキオンと間違えた

298名無しGVSさん:2018/01/05(金) 11:20:26 HOST:43tt239.tlp.ne.jp
バーサスでは特格にバリア燃やされてイライラしてるよ

299名無しGVSさん:2018/01/05(金) 13:31:15 HOST:112.231.214.202.rev.vmobile.jp
バーサスのナイチンはそもそもトップ層だからしゃーない

300名無しGVSさん:2018/01/07(日) 18:00:23 HOST:KD182251250014.au-net.ne.jp
ターンエーのハンマーとかなんて
バリアすら満足に貼らしてくれなくてもう笑うしかないよな
バリア貼った瞬間足止まるのと同時にハンマーのピットストップで展開時間1秒もないぞ
騒がれてるバズーカ系や網ゲロビ系より回転率の問題でエグいわ

301名無しGVSさん:2018/01/07(日) 18:09:32 HOST:p433025-omed01.osaka.ocn.ne.jp
アムロ「ピットストップ ウェーイwww��( ���� ��)��」

302名無しGVSさん:2018/01/07(日) 18:29:48 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
なんで∀相手にハンマー届く距離でバリア張ったの?
バリアバグ無くても格闘入れられてたと思うよ?

303名無しGVSさん:2018/01/07(日) 19:00:29 HOST:180-92-24-118.tlp.ne.jp
ターンエーのハンマーの距離でバリア張るのは読み合い優位にするためだからアリだよ
バリアバグが無ければね

304名無しGVSさん:2018/01/07(日) 19:20:59 HOST:KD106132085109.au-net.ne.jp
ハンマー当たるくらいの距離でバリア貼って格闘やらで突撃は昔からある基本的な攻めバリアだろ
反応出来ずに格闘当たる間合いとは全然違う

305名無しGVSさん:2018/01/07(日) 20:41:44 HOST:KD182251250019.au-net.ne.jp
読み合い距離からバリア貼らないとか意味わからないんだけど
エピ升とかならわかるけどさ
ターンエー相手にバリアで読み合い行かないとかいつバリア使うのさ?
このキャラの格闘は当てるだけのためにあるんじゃないでしょ
逆にハンマー届かん様な遠距離からバリア貼るとか相方負担マックスで擦られて終わりでしょ
どんだけレベル低い環境でやってんだ
そんな使い方するならνじゃなくていいと思うんだけど

306名無しGVSさん:2018/01/07(日) 21:59:12 HOST:softbank126114058157.bbtec.net
バリア全部逃げや着地誤魔化しに使ってるのか?ただでさえ攻め手の少ないニューで毎回そんな事やってたら荒らして来ない格下くらいにしか勝てないんじゃ
状況によってはもちろん高コでも逃げるけど基本的には前行かないと

307名無しGVSさん:2018/01/07(日) 22:59:44 HOST:om126200017105.15.openmobile.ne.jp
対∀はマキオンまではバリア張って状況見て格闘振ってたけどバーサスではバグのせいバリア張っても少しも優位にならないから大人しく∀の相方狙うことにしてる

308名無しGVSさん:2018/01/07(日) 23:02:55 HOST:KD182251247018.au-net.ne.jp
乏しい攻め択の為にバリア貼る方が驚きだわ
わざわざ事故要素作ってどうすんの

309名無しGVSさん:2018/01/07(日) 23:09:55 HOST:om126200017105.15.openmobile.ne.jp
ν使ってるならどこかで強気にバリア使って攻めるタイミング探さないとダメ負けすると思うんだけど…
守りだけに使って勝てるなら参考にしたいからリプレイ見たいレベル

310名無しGVSさん:2018/01/07(日) 23:30:47 HOST:KD182251247018.au-net.ne.jp
ダメ負け前提取り返し攻めバリア前提とか事故りすぎでしょ

311名無しGVSさん:2018/01/07(日) 23:42:24 HOST:om126200017105.15.openmobile.ne.jp
>>310
バリアを攻めに使わずにゼロやV2等からダメ勝ちする方法教えて

312名無しGVSさん:2018/01/07(日) 23:49:03 HOST:180-92-18-113.tlp.ne.jp
>>308
乏しい攻めを補強するためのバリアだろ
バリア張って格闘振るのも事故要素でしかないならもう何使っても一生格闘振れないな
このゲーム辞めてフルブのケルディムでも使ってどうぞ

313名無しGVSさん:2018/01/08(月) 00:00:37 HOST:proxycg048.docomo.ne.jp
攻め守りって意識の話はどうでもいい
バリアを使った状況においてダウンしたのが相手ならそれでいい

314名無しGVSさん:2018/01/08(月) 01:15:03 HOST:180-92-18-113.tlp.ne.jp
バリアを守りに使ったら相手ダウンするって何事だよ
全盛期のイチローがガッツポーズしたら5点入るみたいなノリやめろ

315名無しGVSさん:2018/01/08(月) 01:16:36 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
いやどっちにしても攻撃は当てろよ

316名無しGVSさん:2018/01/08(月) 01:19:23 HOST:180-92-18-113.tlp.ne.jp
νがバリア張ったの見て近くで着地してくれる敵がどれだけいるの

317名無しGVSさん:2018/01/08(月) 03:31:12 HOST:KD106132085109.au-net.ne.jp
何もバリア張って横ブンブンしろってわけじゃないんだし攻めに使うのありえないって事はないでしょ
エピオンとかには振らないけど低コでも高コでもバリア張られたら格闘か逃げが選択肢に入るみたいなキャラいくらでもいるし

318名無しGVSさん:2018/01/08(月) 12:29:33 HOST:om126200016163.15.openmobile.ne.jp
だからこそバリアバグが許せない
射撃でバリア耐久減らないようにすればいいのに
今のニューならそれくらい許されるでしょ

319名無しGVSさん:2018/01/08(月) 14:05:54 HOST:p515118-ipngn200308matuyama.ehime.ocn.ne.jp
ゴッド来たら前作まで出来てた
照射メイン読みバリパンが出来なくなるんだろうな

今作はバリアバグのせいでターンエーやゲロビ系が辛いわ

320名無しGVSさん:2018/01/09(火) 17:59:12 HOST:p9239-ipngn5101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
紙升のアプデに合わせてバリア直らなかったら個人的にバーサスやる頻度はガクッと下がりそう
ただでさえ俺も身内もモンハン行くだろうし

321名無しGVSさん:2018/01/09(火) 18:08:04 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
止まるんじゃねぇぞ……

322名無しGVSさん:2018/01/10(水) 23:29:16 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
バリア張ってるときだけ機動力上げてくんないかな
デッドウェイト外れてしかも周囲にIフィールド発生させてるんだから不自然ではないでしょ

323名無しGVSさん:2018/01/10(水) 23:35:06 HOST:p5745005-ipngn503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
環境支配してる奴らが多段・照射・爆風持ちばっかな時点でな

324名無しGVSさん:2018/01/10(水) 23:47:18 HOST:sp49-98-143-110.msd.spmode.ne.jp
>>322
ファンネルよりも速く動いたらバリアから飛び出るからダメなんじゃね

325名無しGVSさん:2018/01/11(木) 17:58:13 HOST:180-92-19-229.tlp.ne.jp
AGE2のDBサブにバリア燃やされて辛い

326名無しGVSさん:2018/01/11(木) 18:27:42 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
こんな相殺すらできねー紙っきれバリアなんかじゃねーよ


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