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ストライカー談義スレ Part.3
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/
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そもそも追撃でダメージ伸びるの駄目なのか?自衛用にならないならその位良いと思うが
ドアンやキマリスは吹っ飛びや当てやすさとダメージのバランスが悪かっただけ
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自分で答え言ってないか
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調整というか軒並みお仕置きなのはなんとかして
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ゴールドスモーと百式は悪くない調整だったけど他はね…
キマリスは今どうなんだろ
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キマリス今でも強いぞ
リターンは明らかに減ったけど当て性能は変わってないし
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ストライカーはどんどん弱体化するのが正義
そもそも削除されてもなにも文句ない
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とはいえ機体の弱点を補うって意味では大分いい感じなんだよなストライカー
強いキャラがもっと強くなった訳ではあるが
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置いとけば格闘セルフカットできるやつはしょうもなさすぎるからどんどん弱体化してくれ
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必死こいて詰めたのにストライカー置かれるだけで仕切り直されるがっかり感は異常
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>>539
大きさは結構変わったから至近のステップしたやんけ!は減ったな
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とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?
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せやね
じゅうこ弾の速さと太さで当てる武装だから、至近距離だと誘導切りしてもそのまま当たるのが強い
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>>546
>>371と>>375読め
いつまでも銃口補正と誘導ごっちゃにすんな
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誘導切っても銃口補正かかるから弾の速さと太さで当たるって話なのに、ごっちゃにするとは一体
あとなんで全く同じこと書いてんだ
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このキチガイテンプレいつまで続くんや
ついに信じ込むバカまで現れちゃったぽいし
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>>548
誘導切れてるのに銃口補正だけかかり続けるなんて武装このゲームに存在しない
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誘導=弾が発射された後、相手に向かって方向を変える力
銃口補正=弾が発射される前に、相手の方向に銃口を向ける力
だよね?
誰が何を間違ってるのかよく分からん
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ステップしたら銃口も切れるっしょ
キマリは出現時ではなく突進始めてから銃口誘導が付くから強い
至近距離で出されると突進始めてからステップで銃口切ってもキマリの槍の判定の長さのせいで当たる
あと微妙に出現から突進始めるまでが長いから出現してすステップしちゃうやつは突進の誘導切れてなくて餌食になる
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このX3貼られるたびにこの流れに戻るのかよ勘弁してくれ
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>>536
それは答えじゃなく前提の話だぞ?
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キマリスは出現時点からかかり続けてるような
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迎撃のキマリス盾に対応できるプレイヤーも少なかったのに加えてAGEとかいう噛み合いすぎたキャラが解禁されたのがまずかったよなぁ
ダメージか打ち上げは残して欲しかった感あるが
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個人的にはストライカーは基本自分も使えるもんだし、強いのはいてもかまんなー、問題は1強状態になる事で使われるのに色んなバリエーションがあればいい
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x3別に2射目構えてからステップしたら誘導銃口普通に切れるからな
誤情報のコピペ化やめーや
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人類再生化計画
検索して分かる真実 ⇒ bit.ly/2kJFRlx
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誘導切り中に銃口補正切れてるなら
MEPE中のF91をビームで落とせないわ
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何言ってんだこいつは…
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拉致あかないから検証方法詰めたら誰か手伝ってくれる?
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X3はもう俺が確かめたっつってんだろ
再誘導してんじゃねーかってだいぶ前に書き込んだろうが
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検証して載せてから文句が付くと大変だろうから、
こういう手順で確認するよって載せといたら納得できない部分があれば指摘入るんじゃない
人が足りないなら手伝うつもりはあるよ
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検証なんかいらねーよ
まずX3に誘導はほとんどないからな
赤ロ限界くらいなら多少曲がるが現実的な使用距離では完全に銃口と判定で当てに行くストライカーになっている
仮に二発目の銃口かかり直しに再誘導がついてなかったとしてもなんら問題ないからな
そもそも銃口かかり直して誘導はかかり直さないとかいう珍説が出てくる時点でおかしいんだが
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尤もだけどもしかしたらバーサスでそういう武装が出たのかもしれねーじゃん?
と思って調べたら案の定嘘だったわけだけど
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再誘導付いてなかったらステ踏まれた時点で終わりでは……
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ゲロビとかの射撃ストライカーと自衛に使える格闘ストライカーが現状で多いけど当てやすさと着地の防御ならゾロ(クロノクル機)も良いぞ
単発威力の低さと追撃猶予が少し短いけどよろけとれて敵の目の前で曲がるし自機の正面に展開して射撃ガードあるから使いやすい
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>>568
いいよねクシャとかフォビとか足止まる機体で結構使ってる
まぁそれでどうにかなるレベルの機体ではないけど
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全く関係ない話になるけど、偵察ジンって何か少しでもいいところある?
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銃口補正と誘導ってわかりやすく書くと
発射するまで→銃口
発射したあと→誘導
じゃないの?
なんか話見てると違和感ある書き込みあるんだけど
自分の理解が間違ってる?
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上で何回も同じこと言われてたね
やっぱ間違ってる人がいるのね
すまそ
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V2系のストライカーまとめ
・V2ガンダム 弾数2
光の翼展開後、突撃する系ストライカー。判定が本体についているタイプ
光の翼を展開し、突撃する際に再誘導がかかる。また、最強の誘導と最強の判定を併せ持ついろんな部分が最強なストライカー
さらに突進が速いだけでなく低ダウン値かつ打ち上げのため追撃しやすく、敵の射撃を1回だけ防いでくれるという効果まで持つ優秀ぶり
…が、その代償なのか射程は極端に短く(更に一定の距離を進むとHit数が減る)、補正も重め。格闘系でもトップクラスの自衛用ストライカーと言えるか
・ガンイージ 弾数4
シールドを構え、優秀なビームを3射
連射間隔がとても短く、発生・弾速・銃口補正が優秀なストライカー
銃口補正は1発目で固定されるが、銃口補正そのものが優秀なためさしたる問題ではない
また、誘導も平均よりやや劣る程度のため、多少ズレたところで問題はない。盾判定付きでつぶされにくいのもおいしい
ビギナ・ギナと比較すると、発生・銃口補正・誘導・ダメージ・盾判定で勝り、弾速・連射速度・補正値で劣っている。…殆ど上位互換と思ってしまって構わないと思われる
・Vガンダムヘキサ 弾数3
敵の目の前でピタッと静止し回転斬り
ギャンやゲルググ並みの高誘導かつ平均より早めの突進速度で敵に向かっていき、密着するとピタッと静止し広範囲を斬りつけ、打ち上げる
密着から攻撃するタイプのストライカーの中では当てやすい部類だが、慣性に乗せた攻撃を行わないので当てづらいことに変わりはない
また、上下誘導は平凡で攻撃判定の関係もあり、上下の動きにやや弱い
・ゾロアット(リガ・ミリティア) 弾数5
ネモのモーション完コピ系単発打ち上げ格闘
ネモより若干突進速度に勝るものの、誘導はやや強めといった程度
しかし、なんとこちらには『踏み込み』がついている。敵に近づくと銃口が固定され、速度を増して突撃するのだ(ただしモーションは変わらない)
そのため当てやすさはネモとダンチで、意外と悪くない部類のストライカーとなっている
ただし判定はそこまででもないので、弾数5としては優秀な程度(リック・ディアス以上バイアラン以下?シャア専用ズゴックと同程度だろうか)
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生きてたか
ありがとう...ありがとう...
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ほーんV2って再誘導ついてるのか
セルフカットもいけそうな感じのやつ?
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銃口と誘導って、キャラの動きか弾の動きか、の違いで全然別物だしかなりシンプルなのにこの程度も分からないやつ糞頭悪そう
論理的思考が欠落してるんだろうな
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これは嬉しい
X3はターンAのライフル三連射と同じっしょ
一発一発が独立した処理になってるから誘導切られても撃つ度に狙い直すって言う
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銃口補正→発射前に機体が相手に向く力、主に近距離で関係がある
誘導→発射後に弾が相手に向かっていく力、主に遠距離で関係がある
X3は一発目二発目共に両方かかる。
銃口補正は強いが誘導は弱い。そのため近距離で強く、仮にステップしてもひっかかる。
再誘導とかも合ってるんだけどより正確には
「主に近距離においては、一発目をステップで避けても二発目にも銃口補正がかかり直すため当たりやすい」
長くなったけどこれでよくない
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V2って体当たり系にしてはむしろ射程長くない?
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V2に射撃一回防ぐ効果とかしらそん
確認してないけど本当なら粋すぎる原作再現だ
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V2系のストライカーまとめ続き
・ゴトラタン 弾数2
照射系のビームと6発のミサイルをぶっ放す
ゲロビは発生が遅く、銃口補正も最弱(クシャトリヤ以下)。照射時間も最短で、ダメージも控えめ
また、ミサイルの方も誘導は平凡で、ダメージもゲロ安い。正直微妙感漂うストライカーである
・リグ・コンティオ 弾数2
ビーム属性の散弾を撃ち続ける
誘導が切られるまで敵に銃口を向け続け、ビーム属性の散弾を20発ばら撒く
1Hitよろけなので中距離における制圧力が高く、行動を制限する能力はストライカーの中でも悪くないほう
ダウン値や補正が低い点も魅力で、追撃でダメージを伸ばしやすい
・ゾロアット 弾数3
実弾の散弾を撃ち続ける
誘導が切られるまで敵に銃口を向け続け、実弾属性の散弾を24発ばら撒く
リグ・コンティオに似ているが、こちらは2Hitよろけで判定も豆粒なため制圧力が低い
ただしダウン値や補正率はリグ・コンティオ同様なので、追撃でのダメージは伸びやすい
また、リグ・コンティオより発生が速いので近距離なら悪くはないか。…アッガイで良くねーか?それ
・ゾロ(クロノクル機) 弾数3
ビームローターを回転させ、射撃を防ぎながら敵に向かっていく
ギャンやゲルググ並みのねっとり誘導で敵を執拗に追い続ける
初速や突進速度は遅いが、突進距離はトップなのであまり問題はない
また、強よろけなので追撃も入れやすい
・ゾロ 弾数3
ビームライフルを2射
他のBR2連射機体より発生が早く、射程限界もない(ジムやダギ・イルス等には射程限界がある)
銃口補正は並以上といった程度に落ちているが、誘導はほぼ変わらない(微妙に落ちているが)ため上位互換と思って構わない
が、それでも採用価値はないだろう
・リグ・シャッコー 弾数4
横薙ぎ一閃の単発格闘
誘導・突進速度が並、発生はやや早いが判定は弱いと、長所がどうにも見えてこない
…なーんてことはなく、何気に強よろけだったりする。だから何だというのだ
・シャッコー 弾数3
2発目にスタン効果の付いたBRを2射
BR2連射機体を皆殺しにするとんでもないストライカー
誘導は2発とも並だが、2発目のBRにはスタン効果がついている。また、発生も早い部類である
さらに、本機は1射目のBRは銃口補正が弱く、2発目の銃口補正は強いという特徴を持つ
が、1発目は無駄に補正が重いうえにただのよろけなので、この点はむしろ有利に働くのだ
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>>575
むしろセルフカットのためのストライカーだと思う
ダウン取れないからちょい微妙感あるが
>>579
移動距離のうち攻撃判定が存在しない部分がある
それを除いても射程短いけどね
>>580
もしかしたら耐久があるのかもしれんが少なくとも1発は防いで突っ切ってくれた
細かい仕様はわからん(
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やっぱ2連射系の有象無象は3連射に戻すべきだな
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V系は全体的に優秀というか、何かしらの上位互換染みたストライカーがすごい多い気がする
V2、ガンイージ、ゾロ(クロノクル機)、シャッコーが優秀かな
それ以外でも悪くない性能のストライカー多いのがすごい
っていうか今更だけどV2系まとめじゃなくてV系まとめだったね間違えたは
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まとめ氏の昔の攻略本感好き
暇あるときにまた頼む
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>>583
BR2射の有象無象系は3連射ならだいぶ評価変わったと思う
どいつもこいつも誘導と銃口補正優秀だからね
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二発系で生きてるのはハリソンだけだから…
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リグ・シャッコは前への判定直線のように
に広いみたい
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ハリソン大尉はあれで4発なのが解せぬ
……他の類似品が何故3発なのかって方が正しいんだけども
2.5*2の親切ダウン値してるし
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ハリソンと三号機は2発系でヘビロテしてるで!三号機ほんとすこ
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X3除いた3発組で遠距離への援護も自衛もいけるやつってある?
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白魔窟とか
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V2にハリソンがなかなか楽しい
出し惜しみしないで適当に使えるのがいいわ
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>>591
フルバーニアンとか
こいつも3発目で銃口補正かかり直す
誘導もX3よりまとも
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>>590
三号機はいいね、玉足りねーって機体使うときにシナじゃなくてこっち選んでる
BRから安定してダウン取れる、盾めくってくれる、アシ盾でしっかり取ってくれるくらいには銃口あるし
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とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?
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>>594
X3もそうだけどFbも何で再銃口補正あるんだろうな
本体の方には無いのに
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>>581
今更なんだけどV2って例の射撃シールドエフェクトありで防いだの?
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ゴトラタンってwikiだとZZやゼロを押し退けてオススメになってるけど
どーなんでしょ
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>>598
なかったような?
>>599
ゲロビ系としては微妙だしミサイルを当てるためのストライカーだとしても2発なのがネック過ぎだしうぅん…
何がオススメなのか全くわからんね
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S壊れ A強 B普通 C弱 D産廃
500
Aホッスク フルクロ ゼロ エピ チンゲ>V2 髭 シナ キュベ Pセルフ TX
Bユニ ジオ 乳 サザ Z>FAZZ 胚乳
400
Aステイメン プロヴィ>X1 ゴトラ
Bバンシ サイコ バウンド セルフ Pスト ファントム ジオング X3 百 ZZ 91 自由 ギス2 金ジム>ルプス 2号 ペイル FA
C初代
300
Aエイジ1
Bメッサ バスター ヴァーチェ アルケイン ギス>バル エク キマ シャゲ ツヴァ グフカス デスヘル サンド マック スレイヴ クシャ へビア ギャン 白幕 ガブ
C鰤 EZ8 ガンキャ スト アルト 黒幕 ヤクト デルタ 金スモ フラカス アイン ドライ デュナ 決闘 ジェスタ X2 ヴィンゲル キュリ>1号 フォビ グシ ベルガ
Dグフ コレン 赤キュベ
200
Bジムカス マラサイ シルスモ>シャアザク ビギナ カプル ドム メタス ハイザ
Cディアス リゼル ネモ リガ 陸ガン ティエ ガンイジ ジンクス ジムキャ>ドアン
Dタンク
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2号機が2号ならステイメンじゃなく3号って書いてくれ、統一感なくて気持ち悪い
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その流れもどっかのスレでみたな
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というか何故ここに貼った
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金スモなら銀スモだよな
シルスモならゴルスモだし
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>>605
その方がスッキリするよな
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V2はビーム系も貫通せず受け止めてくれるの?キマリスみたいに高耐久なだけではないよな?
まあちゃんとしたバリアだったとしても迎撃用で弾数2非強制ダウンだとバンシィとかと比べると見劣りするな…
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試したのは実弾だったからなんとも言えんな
今日もうちょっと詳しく試してみるよ
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ちょっと使ってみたけどセルフカット比較的安定するし、始動→V2→BRで簡単な打ち上げコン作れなくもないから悪くないね
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誘導はいまんとこ唯一ギャンを超えてTOPで判定も最強だからセルフカットの成功率は保証するよ
射程クソ短いから生当ては狙いにくいけどね…
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V2の射程外まで離れちゃそもそもステされてるからあんま関係ないな
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実弾なら光の翼の攻撃判定と相殺してる可能性もあるかもね
補正重めなら打ち上げ武装の追撃で拘束が主な感じか、V2でストライカーもV2とかネタに見えて意外と良さそうだな
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>>597 両方元から有るぞ
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V2に関して調べたことまとめ
・ビームは貫通する
・耐久が少し高め(ゲロビを受けても少しの間突っ切る)
・実弾は何発か受けてもピンピンしてる
・何故か爆風付きの実弾を食らうと威力に関わらず即死する
射撃武装を1発防ぐんじゃなくて耐久が高めなだけっぽいですな
誤情報出して申し訳ないっス
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>>613
マキオン以降まともにそいつら使ってないんだけど修正されたの?
少なくともフルブの時はなかったと思うが
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爆風で即死するのはやっぱバリアと同じ現象が起きてるんだろうか
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W系のストライカーまとめ
・ウィングガンダムゼロ 弾数2
細い照射ビームをぶっ放す
発生がわずかに遅いが銃口補正が良好(ZZほどではない)
銃口補正のおかげで近めの距離においてはかなり当てやすいうえ、ダメージが照射系でもトップなのが魅力のストライカーか
・ガンダムデスサイズヘル 弾数3
敵に近づいてから武器を構え、敵の頭上を通り抜ける。すれ違いざまにスタン属性のサイズで斬りつける
評判のわりに期待外れすぎる残念なストライカー(誰だよ強スタンとか言ったやつ弱スタンじゃねーか…)。誘導が並以下で、全然敵に喰らいつかない
せっかくの判定の広さも誘導の弱さで台無し。判定が強い系だのに何故か近距離でも当てづらく(発生が弱い?)、適正距離は中距離のみという酷いありさま
判定の広さや急加速する関係で咄嗟の反応はしづらく、見られていなければ使えるといった感じ。また、縦の判定が凄まじいので上下の動きには強い
あと何気に耐久高めで敵の上側を狙って進んでいく関係上破壊されにくいのは魅力と言えなくもないだろうか
・ガンダムヘビーアームズ改 弾数3
低弾速のミサイルを6発ばら撒く
弾速のわりに誘導はやや強めと言った程度で、大したことはない
このストライカーの魅力はどちらかというと発生の速さにあり、広くばらまくことも合わせて近距離の押し付けに使っていくタイプと思われる
…ならもうちょっと銃口補正が欲しかったなと言わざるを得ない。銃口補正が並以下なのである
・ガンダムサンドロック改 弾数3
ヒートショーテルをぶん投げる
評判のわりに期待外れな残念ストライカーその2
そこそこの弾速とやや広めの判定を活かすタイプのストライカーだが、銃口補正が並以下で、かなり引っかけにくい。また、誘導性も皆無
幸いにもダメージに対してダウン値と補正が超優秀かつ強よろけなので、中距離以遠の射撃コンボの繋ぎなどには使えるか
・アルトロンガンダム 弾数3
敵を突き刺し、ドラゴンハングで炎上させる(炎上スタン)
出現が少し早いうえに格闘の出が早いため、近距離では比較的優秀な部類
誘導は並なので、判定が若干弱めなのも相まって中距離では当てにくい。が、突進速度が早めで、一定の距離を進めばグイっと曲がるので、悪いというわけでもない
ただし、ダメージが高めでダウン値は低いものの、補正がゲロ重いので当ててもリターンは少ない。使いやすいバイアランみたいな性能(ぶっちゃけ微妙)
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ちと修正
デスヘル本体のイメージに引きずられたけどストライカーのデスヘルは急加速ねぇなこれ
弱い(確信)
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>>615 ゼロシス相手に掛かり直すよ。
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W系続き
・ガンダムエピオン 弾数2
敵を5回斬りつける
誘導性皆無で射程も短い(どちらもフルアーマーZZよりはマシ)コンボ専用ストライカー
出現が早く、格闘の振りも早いが自衛に使える性能じゃないので無意味である
拘束時間はそれなりで、ダメージもトップクラスなので選択肢としてはアリだろうか
だが汎用性の高いバンシィには見劣りする感も否めない。覚醒でストライカーを多く回せる低コストなら視野に入るだろうか
・トールギス2 弾数3
大きく移動しながらドーバーガンを3射
銃口補正は並以上、誘導は並以下と特筆すべきことはないが、非常に大きく移動するのでセルフクロスに利用できる。適当なぶっぱならトップクラスの性能ではなかろうか
ただし射角はやや狭く、近距離で使うと銃口を向けられないことがある
・トールギス 弾数3
スタン付きのミサイルを2発放つ。小さな爆風が長く持続する
銃口・誘導共にかなり控えめだが、一定距離を進むと急激に誘導が強くなるタイプ
弾速も早いので、赤ロックの長い機体なら選択肢に入るか?ダウン値や補正もなかなか優秀である
・リーオー 弾数4
マシンガンを10連射する。かつての威光は見る影もなし
銃口補正は常にかかっているが(アッガイ同様誘導を切られた場合はかかりなおさない)、弾速は緩やかなのでアッガイほど近距離においては頼りにならない
が、こちらは誘導がそれなり(並以下だが)についており、中距離でも当てられなくはない性能になっている
だがこれなら再誘導付きのギラ・ドーガ(袖付き)の方がマシと言わざるを得ないし、近距離ではアッガイに分がある。中途半端というか、器用貧乏というか…
・リーオー(宇宙用) 弾数3
判定の太いド―バーガンを2射
よくあるBR2射系のコンパチストライカー…に見せかけたかなりの有能ストライカー。連射間隔はやや長め
発生が遅く、弾速も並だが銃口補正は並以上で誘導が非常に強い(ビーム系ストライカーではおそらくトップ)。また、判定もかなり太い
さらに2Hitでダウンも取れる。ダメージも悪くない
赤ロックの長い機体だったら十分選択肢に入るだろう
・ビルゴII 弾数3
判定の凄まじいメガビーム砲をぶっ放す
ビームの判定が頭おかしい。縦にも横にもとんでもなく広い
弾速は並だが、縦の判定の広さで着弾が早く、あまり欠点になっていない
また、発生や銃口補正は弱めなものの(それでも単発ダウン系の中では発生が早い方)、誘導はとても強く(リーオーに一歩劣るくらいの強さ)、判定の広さも相まって中距離以遠ならとても当てやすい
さらに単発100ダメージである。非強制ダウンなのでνガンダムの存在が悩ましいものの(引っかけやすさはこっちの方が上)十分選択肢には入るだろう。初代は泣いていいよ
・トーラス 弾数3
単発ダウンのBRを1発ぶっ放す
劣化νガンダム利用価値なし。…とバッサリ切り捨てるのもアレなので詳しく解説する
弾速が速めで銃口補正が非常に強く、なかなか悪くない性能のように思える
が、それでも銃口補正以外は全てνガンダムの劣化なのである。中でも誘導が弱めなのが痛い
それでも一応ギラ・ズール(アンジェロ機)よりはマシな基本性能だが、こちらは非強制ダウンなのでうーん…
ちなみに銃口補正はキュベレイMk2に次ぐ優秀ぶりだったりするので光る点はある…のだが、それでもキュベレイMk2とは天地の差がある。キュベレイMk2が異次元すぎるのだ
・トーラス(サンクキングダム仕様) 弾数3
スタン付きのトーラスカノンを1射
誘導・銃口補正共にゴミオブゴミ。発生や弾速は並で判定も貧弱なので、生当ては不可能に近い
が、スタン付きであるにもかかわらずダウン値が非常に低く、補正もかなり良好
射撃コンボ用としてはかなり優秀な部類と思われる。サンドロックを生当てできなくしたぶん、コンボに特化させたような特化型のストライカーである
機体次第では選択肢には入るだろう
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W系で優秀だと思ったのはゼロ、エピオン、ギス2、リーオー(宇宙用)、ビルゴ2
なんというか…W系の量産機全体的に優秀過ぎませんか(
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>>616
多分そうだと思う、デスヘルも即死だったし
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強スタン云々はwikiのストライカーを編集した人が弱スタンと強スタンの仕様を知らん人だったからっぽい
ストライカー一覧の殆どが強スタン表記になっとる
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∀系ストライカーまとめ
・∀ガンダム 弾数3
「水をくれ―」「水ー」と怪しげな動きで敵を執拗に追いかけ、捕まえた敵に巴投げを仕掛ける。何気に耐久高め
出現が少し遅いが、つかみの発生は非常に早い。微妙に踏み込む点も合わせて、近〜遠距離すべての距離で頼りになる
また、射程が若干短めなものの誘導もギャン等に並びトップクラス。拘束時間まで長いので、汎用性ならバンシィを超える優秀なつかみ系ストライカーと言えるだろう
…ただし、上下の誘導や判定がかなーり貧弱という弱点もある。注意されたし
・カプル 弾数4
ミサイルを2発ずつ、計4射する
銃口補正は並かつ一発目で固定で、弾速も最低クラス。しかし誘導はやや強めで、ある程度の距離を進むと誘導が加速度的に増していくためかなり使いやすい
さらに、爆風付きで連射間隔もそこそこなため、引っかけやすい
中〜遠距離での手数を増やしたい場合はとりあえずカプルを選べば良いのではなかろうかと言えるくらいには使い勝手がよい
・コレンカプル 弾数3
スタン付きのミンチドリルで敵を貫く
誘導は並だが、出現が早いうえに微妙に踏み込んで長いミンチドリルを突き立てるので、近〜中距離においてとても当てやすい優秀なストライカー
補正は重いがダウン値は控えめ
ただし判定は長いが広くはないので、至近距離などでの迎撃にはあまり向かない
・ボルジャーノン 弾数4
ボルジャーノン・マシンガンを10連射する
コンパチ系ストライカーの系譜MG編。弾速はトーラスのように緩やかで、射程限界付き(無意味)のMG系ストライカー
が、そのデメリットのためか強烈な銃口補正をもらっており、銃口補正もかかりっぱなしなので至近距離においてはアッガイよりも頼りになる(ただしアッガイ同様再誘導はない)
・フラット(ミリシャ) 弾数4
視認しづらい単発実弾射撃。単発非強制ダウン
劣化トーラス。帰れゴミ。…とバッサリ切り捨てるのもアレなので詳しく解説する。ちなみに単発80、トーラスは110
トーラスと全く同じ銃口補正を持ち、弾速もかなり早めなのだが、あまりにも判定と誘導がショボい超ショボい
一応トーラス同様にBRからの追撃には使えるが、それならνガンダムをはじめもっとマシなストライカーがいっぱいいる
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ドーバーガンリーオー優秀なんだけどメインから繋げると1発目でダウンして安くなるのがな…
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∀系ストライカー続き
・ゴールドスモー 弾数2
スタン付きのIFバンカーで敵を薙ぎ払う
アプデによって銃口補正が出現時固定&発生低下という強烈な弱体化を食らったが、攻撃範囲の広さは健在のためまだまだ自衛で役に立つ
また、スタン時間が単純に長いのも強い点である。補正も弱体化したとはいえストライカーの中では普通な部類だし…
・シルバースモー 弾数3
敵に近づくと一気に踏み込み、スタン付きのヒートファンで斬り抜ける
短射程かつ並誘導だが判定はかなり広く、近距離ではかなり頼りになる。単発2Hitとちょっと特殊な性能
だが攻撃判定の持続が短いくせにかなり早くから踏み込みが発生してしまう早漏ちゃんで、敵に攻撃が届く前にヒートファンを振り切ってしまうことがある
愛機なんでこんな適当なつくりにしたバンナムを私は絶対許さない
・フラット 弾数3
コンパチ系ビームライフル2射
BR2射系の中では弾速が速めで射程限界もない
その分誘導は並以下となっているが、銃口補正は相変わらず強めなのでそこまで痛い欠点ではない
その他の性能は他と同じである。ジムよりはかなり使いやすいものの、相変わらず微妙感は否めない
・ターンX 弾数2
発生と弾速の凄まじい照射ビームをぶっ放す
照射ビーム系の中でも発生・弾速ともに頭一つ抜けているが、細いうえに銃口補正は並以下
また、照射時間も非常に短いため、置い足り引っかけたりを狙うのではなく、しっかりと硬直や着地を狙って使う武装と言える
感覚的には狙撃系の武装に近いだろうか。その性質上気軽には使えないが、十分強力なストライカーであるといえる
・マヒロー 弾数3
スタン付きのメガ粒子砲をぶっ放す
トーラス(サンクキングダム仕様)のコンパチストライカー
発生・銃口補正・判定で勝っており、近距離なら生当ても狙えなくは…やっぱ無理やこれ
その分誘導はさらに死んでいるが、元から死んでいるので関係ないのであった
そういうわけで射撃コンボ用のストライカーである。その性質上トーラス(サンクキングダム仕様)の上位互換と思ってしまって構わない
まぁほぼ変わらんので好みで使えばいいと思うが
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>>625
ダウン値2.5のハリソン機もいるからねぇ…
ただ誘導はマジでえげつないからこれ以上強化するのもなんか違う気がするんじゃよな
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∀系で優秀なのは案の定というか、お髭様、カプル、ゴールドスモー、ターンXかな
特にターンエーは誘導の強さに恐れ入った
発生と判定のおかげで近い距離でも全然機能するのもグッド
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今更だけどデスヘルが死んだことでスタン格闘系のギャン最強疑惑がさらに強まってしまった…
これだけ調べたのにいまだに格闘系トップの当てやすさ保ってるってすげーよマさん
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連続突きして欲しかったがっかり感と裏腹の高性能は何とも言えない気分になる
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それな
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これはありがたい
このまま頑張ってもらいたい(他人任せ)
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>>626
次も楽しみにしてます
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スタンならオーバーフラッグがいるから
二重スタンの事故も起きないし
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