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ストライカー談義スレ Part.3

1G管理人★:2017/09/27(水) 11:21:00 ID:???
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/

53名無しGVSさん:2017/10/03(火) 06:49:43 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
試してみたけどガンタンクの代わりはfbで一応イケそうだった、感謝
しかしガンタンク、性能はわかるが何故回数まで減らされるのか…

54名無しGVSさん:2017/10/03(火) 11:08:28 HOST:KD182251240035.au-net.ne.jp
注意して確認しても間に合わない奴なんてほぼいないだろ
注意しないと間に合わない可能性があるのが問題ありすぎるけど

55名無しGVSさん:2017/10/03(火) 11:30:05 HOST:pw126236198101.12.panda-world.ne.jp
まあ注意してりゃ間に合うのは環境的に出てくるストライカーが少なくて概ね何が出てくるか予想出来るからなんだけどな

56名無しGVSさん:2017/10/03(火) 11:41:44 HOST:KD106161162101.au-net.ne.jp
スモー>>75BR>>75BRで135→158

57名無しGVSさん:2017/10/03(火) 12:37:38 HOST:sp49-98-173-26.msd.spmode.ne.jp
スモーはこんな感じだった
1hit 50ダメ 補正率 -20%
2hit 90ダメ 補正率 -40%

58名無しGVSさん:2017/10/03(火) 18:34:55 HOST:p477201-ipngn200603kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
アプデ後ストライカー6選教えてください
キマリス クシャ fb 髭 あとなんかにしようと思ってる

59名無しGVSさん:2017/10/03(火) 18:36:12 HOST:KD182251240006.au-net.ne.jp
ドライセンとサイコミュザクが最強だから入れとけ

60名無しGVSさん:2017/10/03(火) 18:42:34 HOST:p1645013-ipngn7602sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>58
バンシィとシナンジュとX1のどれか

61名無しGVSさん:2017/10/03(火) 18:45:36 HOST:sp49-98-164-191.msd.spmode.ne.jp
>>60
シナンジュがいいってたまに見るけど1発毎に銃口かかるの?

62名無しGVSさん:2017/10/03(火) 18:59:56 HOST:sp49-104-14-121.msf.spmode.ne.jp
相方がスパローの特格食らってる時に引っかけ上手なリグコンティオどうぞ

63名無しGVSさん:2017/10/03(火) 19:03:24 HOST:KD182250243018.au-net.ne.jp
>>58
総弾数4発二連射高速弾かつフルヒットダウンのハリソンF91
総弾数4発かつ良補正でスタン付きのオーバーフラッグ

64名無しGVSさん:2017/10/03(火) 19:27:58 HOST:pw126152136213.10.panda-world.ne.jp
格闘拒絶系はジオスモーが安定なの?

65名無しGVSさん:2017/10/03(火) 19:28:38 HOST:sp1-79-86-174.msb.spmode.ne.jp
>>64
3回使えるX1が居る

66名無しGVSさん:2017/10/03(火) 19:30:07 HOST:p765231-ipngn200805kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
なんやかんやスモーでいい

67名無しGVSさん:2017/10/03(火) 19:30:37 HOST:pw126152136213.10.panda-world.ne.jp
>>65試してみる

68名無しGVSさん:2017/10/03(火) 20:32:50 HOST:pw126199206249.18.panda-world.ne.jp
X1は前から自衛ならきんすもよりも強かった
火力と自衛出来る金スモの方が優先されたけど

69名無しGVSさん:2017/10/03(火) 20:37:38 HOST:p353223-ipngn200302sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ギスⅡ、ガンイージ辺りも良いけどな

70名無しGVSさん:2017/10/03(火) 20:43:05 HOST:p353223-ipngn200302sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ってか全く話題に上がってないけどファントムのバリアって射撃武装扱いなのは何でや?

71名無しGVSさん:2017/10/03(火) 21:08:53 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
いやEXTRAだけど

72名無しGVSさん:2017/10/03(火) 21:09:06 HOST:p187116-ipngn200304motosinmat.mie.ocn.ne.jp
>>70
EXTRAだから射撃扱いじゃないゾ。

73名無しGVSさん:2017/10/03(火) 21:44:40 HOST:p353223-ipngn200302sasajima.aichi.ocn.ne.jp
んなカテゴリー的な物は解ってるっての。
ワイが言いたいのは何でキャンセル補正かかるんやって事よ

74名無しGVSさん:2017/10/03(火) 22:11:08 HOST:h192024.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ようやく他のストライカーが日の目を見てるな

75名無しGVSさん:2017/10/03(火) 22:12:56 HOST:FL1-122-133-72-157.tky.mesh.ad.jp
>>74
どこが?
エアプは黙ってなよ

76名無しGVSさん:2017/10/03(火) 22:19:20 HOST:h192024.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
おこらないでよぉ・・・

77名無しGVSさん:2017/10/03(火) 22:27:04 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
>>73 仕様理解してないだろ。今作のC補正は「何かしらの行動→自機の射撃武装」だぞ。C元のストライカーの属性は関係無いし、「〇〇→ストライカー」にはC補正存在しない。例外はフルドレスメイン→特射とか。
CSも「行動→射撃系CS」にC補正は乗るけど「行動→格闘系CS」にC補正は乗らない。
ついでにペイルのハデス格闘みたいな途中に射撃属性が混ざる格闘を特殊移動から出すと射撃属性部分だけにC補正乗る。

78名無しGVSさん:2017/10/04(水) 10:21:10 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
ほぼ無制限に全員が打ち上げ〆のコンボパーツ選択できるっておかしいだろ

79名無しGVSさん:2017/10/04(水) 10:51:43 HOST:pw126255194013.9.panda-world.ne.jp
>>77
まじかよ
ステップしてからストライカーしてたけど
要らなかったのか

80名無しGVSさん:2017/10/04(水) 12:36:30 HOST:proxycg045.docomo.ne.jp
>>78
おかしくないし、むしろそっちが良いわ

81名無しGVSさん:2017/10/05(木) 06:14:24 HOST:om126034118058.18.openmobile.ne.jp
ガンタンクが弱くなって他を探してる人はEz8オススメ
ダウン取れるし銃口補正も強いし3回
誘導はガンタンクに劣るけど近距離では強いぞ

82名無しGVSさん:2017/10/05(木) 19:09:27 HOST:119-229-9-80f1.wky1.eonet.ne.jp
リグ・シャッコ結構使える

83名無しGVSさん:2017/10/05(木) 19:42:50 HOST:gd-dm41-0334.lcv.ne.jp
試作3号とかどうだ?ガード捲れるし。

84名無しGVSさん:2017/10/05(木) 22:32:02 HOST:12-188-126-219.flets.hi-ho.ne.jp
バズーカ系はシナンジュで良くね?ってなるな

85名無しGVSさん:2017/10/05(木) 22:54:00 HOST:sp49-104-21-48.msf.spmode.ne.jp
似たようなバズなのにステイメン4回でシャアザク3回なの草生えるわ

86名無しGVSさん:2017/10/06(金) 00:01:38 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
ステイメンはタタンで他はタン タンって連射の具合が違うし。

87名無しGVSさん:2017/10/06(金) 03:34:28 HOST:94.179.138.210.rev.vmobile.jp
使えるストライカーないか試行錯誤するの楽しいな

88名無しGVSさん:2017/10/06(金) 08:07:39 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
素ドムとかドムトロとかハイザック好き

89名無しGVSさん:2017/10/06(金) 12:35:17 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
ここ人を貶めるためにわざと弱(並)ストライカーを評価してるのか本気なのかわからん
好みで強弱の判定に補正かかるとはいえ、明かに弱い奴の名前があるし
まあ結果的に撹乱してくれてるから有難いけど

90名無しGVSさん:2017/10/06(金) 13:09:09 HOST:KD182250243016.au-net.ne.jp
ストライカーの良し悪しなんて機体や立ち回りによって変わるから一概にゃいえんだろうがよ

91名無しGVSさん:2017/10/06(金) 14:03:31 HOST:om126034116211.18.openmobile.ne.jp
もう明らかに上位はわかってるし、ちょっと変わったの探すのも良いんじゃない?
偵察ジンとか勧めだしたら流石に止めるけど

92名無しGVSさん:2017/10/06(金) 14:27:45 HOST:192.24.234.111.ap.yournet.ne.jp
偵察型ジンとサイコミュ試験型ザクはやばい

93名無しGVSさん:2017/10/06(金) 15:06:10 HOST:sp49-96-34-95.mse.spmode.ne.jp
フルバーニアン、金スモ、キマリス、バンシ、髭、シナンジュ、ゲロビ系

あとなんかあったっけ?

94名無しGVSさん:2017/10/06(金) 15:09:50 HOST:i222-150-71-71.s41.a001.ap.plala.or.jp
>>93
X1 あとひっかけやすいメッサーラとか?

95名無しGVSさん:2017/10/06(金) 15:10:44 HOST:sp49-98-153-122.msd.spmode.ne.jp
ハリソン?

96名無しGVSさん:2017/10/06(金) 15:11:59 HOST:pw126152131097.10.panda-world.ne.jp
4回使えて誘導そこそこ弾速速め、他に比べて横に広がるギラドーガ使ってるぞ
4回族ではいい性能してると思われ

97名無しGVSさん:2017/10/06(金) 15:13:28 HOST:p242035-ipngn200203kouchi.kochi.ocn.ne.jp
ギス2もまぁええで前々からいわれてるが

98名無しGVSさん:2017/10/06(金) 15:14:53 HOST:pw126152131097.10.panda-world.ne.jp
>>96
ごめーーーーん三回だったかも

99名無しGVSさん:2017/10/06(金) 15:15:17 HOST:58-188-198-3f1.hyg1.eonet.ne.jp
>>93
Pセルフもなかなかやよ

100名無しGVSさん:2017/10/06(金) 15:27:44 HOST:79.198.214.202.rev.vmobile.jp
アルケインとかνとかシャッコー

101名無しGVSさん:2017/10/06(金) 15:55:06 HOST:sp49-104-20-100.msf.spmode.ne.jp
サイコミュザクはオールレンジ攻撃期待させてあれだからなw

102名無しGVSさん:2017/10/06(金) 16:08:13 HOST:KD111239145085.au-net.ne.jp
二号機の回数を上げてくれ
後少しだけ突進速度を

103名無しGVSさん:2017/10/06(金) 16:35:28 HOST:softbank126077040006.bbtec.net
自衛はX1が鉄板になりつつあるな。

104名無しGVSさん:2017/10/06(金) 16:41:11 HOST:sp49-98-77-166.mse.spmode.ne.jp
キマリスまだ使いたかったけど
回数減が一番痛いなぁ…

105名無しGVSさん:2017/10/06(金) 17:20:31 HOST:KD182250243014.au-net.ne.jp
ギス2はフルバーニアンより連射間隔長めでぶっぱ向き
ついでに移動距離もすごく長いからセルフクロスも取りやすい

シャゲは連射間隔と移動距離がフルバーニアンとギス2を足して割ったみたいな性能
ついでに発生が早いって特徴もある

106名無しGVSさん:2017/10/06(金) 18:10:48 HOST:sp49-97-100-203.msc.spmode.ne.jp
大事なことは書かないスタイル嫌いじゃないよ

107名無しGVSさん:2017/10/06(金) 18:22:59 HOST:softbank126081124135.bbtec.net
ルプスも拘束時間、ダメ的にもいい感じだったな。鉄板ストライカーがなくなったし探すの楽しいから他にもオススメあったら教えてくれ。

108名無しGVSさん:2017/10/06(金) 18:28:10 HOST:KD182251255036.au-net.ne.jp
探すの楽しいと言いながら自分で探さんのか

109名無しGVSさん:2017/10/06(金) 18:37:42 HOST:gd-dm41-0334.lcv.ne.jp
試験ザクはドムより弾速が早いから良いところが完全に無いわけでは無い、状況にもよるけどドムだと強制ダウンだが、試験ザクなら追撃取れる場面もあるしね。 ただ他の射撃アシで良いからね、しょうがないね。

110名無しGVSさん:2017/10/06(金) 18:42:36 HOST:sp49-98-157-43.msd.spmode.ne.jp
Gエグゼスは挙動が素直で補正もいいから使いやすい
ダウン値もそこまで高くないから攻め継パーツとして研究できそう

111名無しGVSさん:2017/10/06(金) 20:51:38 HOST:om126212092076.11.openmobile.ne.jp
作品縛りは俺も望むところなんだがそうなると機体をストライカーありきで調整しないといけないのが調整難易度高い
それと、作品仲間がいない機体がいる、ホッスクとか、作れよで終わるかもしれんが開発コストもかかるし簡単にはいかん
後は機体追加でストライカーも追加されたらその作品だけ強さバランス変わってしまう

もろもろの大人都合で作品縛りは無理

112名無しGVSさん:2017/10/06(金) 20:56:45 HOST:om126212092076.11.openmobile.ne.jp
そもそも、原作で武装が少ない機体でもアシスト技で穴埋めして個性出せたのにそれを無くすもんだから
アシストの代わりにつけられた武装が突進系(開発コストが安いし原作的にも問題ない)
ばかりになってるという頭の悪い事態

どう考えてもストライカーはいらないが答え、ボタンも増えていいことない

113名無しGVSさん:2017/10/06(金) 22:07:59 HOST:om126200015213.15.openmobile.ne.jp
ダイブ増える→ボタンが一つ増えただけだしアメキャンないキャラは落下技できてええやん!
ダイブとストライカーが増える→ボタン二つ増えたら流石に忙しいんご

ストライカー+ストライカー移動打ち武装で落下可が正解じゃね?
もちろんストライカーはリロード有りで

114名無しGVSさん:2017/10/06(金) 22:42:58 HOST:sp49-97-100-203.msc.spmode.ne.jp
>>113
リロードなしでいいでしょ
今の弾数で差別化して降りテクするかストライカーの性能選ぶかで十分

115名無しGVSさん:2017/10/06(金) 23:03:08 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
X3いいぞ

116名無しGVSさん:2017/10/06(金) 23:49:27 HOST:sp49-98-173-122.msd.spmode.ne.jp
作品毎で使えるストライカー決めるんならもうそれストライカーボタン要らねえよなぁ
やっぱすげえよマキオンは

117名無しGVSさん:2017/10/07(土) 10:57:21 HOST:KD182251243006.au-net.ne.jp
なんだかんだで自衛用は金スモに回帰したわ
突撃してこようとするやつには刺さりまくり

118名無しGVSさん:2017/10/07(土) 12:54:06 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
未実装武装多いからストライカー削除で新武装にしよう

119名無しGVSさん:2017/10/07(土) 22:56:00 HOST:p293166-ipngn200210takakise.saga.ocn.ne.jp
リグコンティオが2発組とは思えないくらい弱い・・・
最後の〆ビーム返して!

120名無しGVSさん:2017/10/08(日) 06:44:42 HOST:113x37x62x107.ap113.ftth.ucom.ne.jp
ストライカー頼りで自衛クソザル多いんだよなこのゲーム

121名無しGVSさん:2017/10/08(日) 15:20:55 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
どうにかしてもらいたいのは偵察ジンと試験ザク

122名無しGVSさん:2017/10/08(日) 15:28:36 HOST:nx022134.fip.synapse.ne.jp
ダウン取れる武器が少ない機体にデュナメス使ってみたけどなんとも言い難い

123名無しGVSさん:2017/10/08(日) 18:39:10 HOST:180-145-106-61f1.nar1.eonet.ne.jp
なんでバンシィとかの3回組は初撃のダウン値無いのにルプスやFAZZみたいな2回組はダウン値きついんだろう

124名無しGVSさん:2017/10/08(日) 18:43:11 HOST:sp49-98-156-247.msd.spmode.ne.jp
プレイアブルの技コピペに弾数設定しただけだからね。しゃーない

125名無しGVSさん:2017/10/08(日) 19:11:55 HOST:KD182249242005.au-net.ne.jp
>>123
そんな複雑なこと考えられないからね

126名無しGVSさん:2017/10/08(日) 19:50:09 HOST:33.21.236.182.tokyo.global.crust-r.net
エピオンもダウン値最後以外0じゃなかったっけ

127名無しGVSさん:2017/10/08(日) 20:40:37 HOST:180-145-106-61f1.nar1.eonet.ne.jp
エピってルプスZZよりダメ高いのにダウン値もそうだったのか
ただ最後のモーションが叩きつけだから拘束時間がなぁ…

128名無しGVSさん:2017/10/08(日) 21:38:12 HOST:sp49-98-161-33.msd.spmode.ne.jp
エピは設定として拘束短いけどダメージ高いっていう理想ではある
ドアンのダメージ、分断に有用なのは流石にね

129名無しGVSさん:2017/10/08(日) 22:18:39 HOST:sp49-98-156-20.msd.spmode.ne.jp
エピは突進速いから中距離のスタン追撃なんかも安定するのは魅力だね
ルプスも比較的生当てしやすい(体感)だけど初段のダウン値高いのが…

130名無しGVSさん:2017/10/08(日) 23:42:48 HOST:softbank060119226246.bbtec.net
エピ壁際でスカるのがなぁ

131名無しGVSさん:2017/10/09(月) 15:43:00 HOST:KD119106016218.ppp-bb.dion.ne.jp
あとエピって誘導弱い気がするんだけど気のせいかな?
エピあと一歩って感じだよな
バランスとしてはちょうどいい気もするが

132名無しGVSさん:2017/10/11(水) 02:11:24 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
機体の武装欄に機体アシストって糞ださかったからネクストみたいなシステムにしたのは賛成なんだがいかんせん性能差がひどいって言うね

133名無しGVSさん:2017/10/11(水) 07:58:57 HOST:fpoym3-vezA2pro15.ezweb.ne.jp
しかし例外な機体もいるもよう
マジ意味わからんやるなら中途半端なことせずに徹底しろよっていうね

134名無しGVSさん:2017/10/11(水) 11:16:13 HOST:p5220-ipbfp502oomichi.oita.ocn.ne.jp
ストライカー出した時に足止まらなくなったら弾数5のやつも使え...そう

135名無しGVSさん:2017/10/11(水) 13:00:02 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
いや弾数5のやつはわりかし優秀なストライカー多いだろ
ダメなストライカーは殆どが弾数3のやつだよ

136名無しGVSさん:2017/10/11(水) 13:04:55 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
弾数3の切り抜けスタン格闘は4発のオーバーフラッグでいいとは思った
二重スタンの事故も防げるし食い付きがフラッグの方がいい

137名無しGVSさん:2017/10/11(水) 13:38:08 HOST:KD182250243018.au-net.ne.jp
オーバーフラッグの何が優秀って誘導もそうだけど補正がめちゃくちゃ優秀なとこよな
これスタン格闘でいいのかよって思う

ただ当てやすさならたぶんデスヘルのが上かなと

138名無しGVSさん:2017/10/11(水) 14:33:34 HOST:KD182251255040.au-net.ne.jp
ボールも普通に使えるレベルには達してる

139名無しGVSさん:2017/10/11(水) 14:59:38 HOST:121-82-155-102f1.hyg1.eonet.ne.jp
前回のアプデから本当にストライカー開拓がはじまり出したのを見ると
百式も下げといたのは正解だったなと思う

140名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:14:18 HOST:om126200121016.15.openmobile.ne.jp
ボールとかもう10発ぐらいにしろよ、結構使われるだろ

141名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:16:32 HOST:KD182251255038.au-net.ne.jp
>>139
開拓いうてもそのうち収束するもんだしなんともどれもこれも下げすぎ感は否めない
修正前がドアンキマリススモー百式ガンタンク1号機ギス2ゲロビ組
今はドアン百式ガンタンク消えて
シナx3髭バンシィかez8は代用品に達してないのかあんまみねぇな

142名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:21:30 HOST:sp49-96-20-151.mse.spmode.ne.jp
ストライカーは各機体個性をなくす方向での超強武装だから弱体調整でいいと思うよ

143名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:25:11 HOST:sp1-66-102-247.msc.spmode.ne.jp
クソ多い連射系、切り抜け系が全部死んでるのをどうにかして欲しいわ
結局プレイアブルのストライカーしか使われてないのは失敗だろこれ

144名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:30:18 HOST:sp49-106-211-27.msf.spmode.ne.jp
マイナーストライカーの調整なんて半年ぐらい先でいいよ
まずは300コスとかプレイヤー機体の調整の方優先してほしい

145名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:31:24 HOST:p915062-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
シナx3髭バンシィが粛清されたらどれがストライカー環境トップになるんだ?
ここまで来るとほんとに横這いになってくる気がする

146名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:32:17 HOST:KD182251255038.au-net.ne.jp
使用率下から100機ぐらいけずってもなんの影響も無さそうだからなぁ

プレイアブルの場合はびっくりするほどの産廃でも使ってる人間いたりするもんだが

147名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:33:11 HOST:sp1-66-102-247.msc.spmode.ne.jp
そん時はそん時でシャゲとかFA-ZZを採用する感じになるんでないか

148名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:34:47 HOST:p915062-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
確かにコンボパーツ系は主力が全員弾数2になったらFAZZが一番よさげだな

149名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:35:04 HOST:sp49-96-11-37.mse.spmode.ne.jp
>>146
ランダムにしたときに糞ストライカー来るのイヤだからそもそも強いのしか解禁してないわ

150名無しGVSさん:2017/10/11(水) 17:52:41 HOST:192.24.234.111.ap.yournet.ne.jp
>>149
バカ野郎!そこまで楽しんでのランダムだろ!

151名無しGVSさん:2017/10/11(水) 18:47:31 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
フルアーマーZZはダウン値がね…
個人的には補正ゲロ重なぶん狂った火力のガンキャノンかバランスのいいエピオンなんかがいんでねーかな

152名無しGVSさん:2017/10/11(水) 20:34:05 HOST:softbank060096017011.bbtec.net
コンボパーツ用で回数多くてそこそこ使えるのは陸戦型ガンダムとドムかな




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