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ストライカー談義スレ Part.3
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/
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試してみたけどガンタンクの代わりはfbで一応イケそうだった、感謝
しかしガンタンク、性能はわかるが何故回数まで減らされるのか…
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注意して確認しても間に合わない奴なんてほぼいないだろ
注意しないと間に合わない可能性があるのが問題ありすぎるけど
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まあ注意してりゃ間に合うのは環境的に出てくるストライカーが少なくて概ね何が出てくるか予想出来るからなんだけどな
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スモー>>75BR>>75BRで135→158
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スモーはこんな感じだった
1hit 50ダメ 補正率 -20%
2hit 90ダメ 補正率 -40%
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アプデ後ストライカー6選教えてください
キマリス クシャ fb 髭 あとなんかにしようと思ってる
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ドライセンとサイコミュザクが最強だから入れとけ
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>>58
バンシィとシナンジュとX1のどれか
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>>60
シナンジュがいいってたまに見るけど1発毎に銃口かかるの?
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相方がスパローの特格食らってる時に引っかけ上手なリグコンティオどうぞ
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>>58
総弾数4発二連射高速弾かつフルヒットダウンのハリソンF91
総弾数4発かつ良補正でスタン付きのオーバーフラッグ
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格闘拒絶系はジオスモーが安定なの?
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>>64
3回使えるX1が居る
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なんやかんやスモーでいい
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>>65試してみる
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X1は前から自衛ならきんすもよりも強かった
火力と自衛出来る金スモの方が優先されたけど
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ギスⅡ、ガンイージ辺りも良いけどな
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ってか全く話題に上がってないけどファントムのバリアって射撃武装扱いなのは何でや?
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いやEXTRAだけど
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>>70
EXTRAだから射撃扱いじゃないゾ。
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んなカテゴリー的な物は解ってるっての。
ワイが言いたいのは何でキャンセル補正かかるんやって事よ
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ようやく他のストライカーが日の目を見てるな
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>>74
どこが?
エアプは黙ってなよ
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おこらないでよぉ・・・
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>>73 仕様理解してないだろ。今作のC補正は「何かしらの行動→自機の射撃武装」だぞ。C元のストライカーの属性は関係無いし、「〇〇→ストライカー」にはC補正存在しない。例外はフルドレスメイン→特射とか。
CSも「行動→射撃系CS」にC補正は乗るけど「行動→格闘系CS」にC補正は乗らない。
ついでにペイルのハデス格闘みたいな途中に射撃属性が混ざる格闘を特殊移動から出すと射撃属性部分だけにC補正乗る。
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ほぼ無制限に全員が打ち上げ〆のコンボパーツ選択できるっておかしいだろ
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>>77
まじかよ
ステップしてからストライカーしてたけど
要らなかったのか
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>>78
おかしくないし、むしろそっちが良いわ
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ガンタンクが弱くなって他を探してる人はEz8オススメ
ダウン取れるし銃口補正も強いし3回
誘導はガンタンクに劣るけど近距離では強いぞ
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リグ・シャッコ結構使える
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試作3号とかどうだ?ガード捲れるし。
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バズーカ系はシナンジュで良くね?ってなるな
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似たようなバズなのにステイメン4回でシャアザク3回なの草生えるわ
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ステイメンはタタンで他はタン タンって連射の具合が違うし。
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使えるストライカーないか試行錯誤するの楽しいな
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素ドムとかドムトロとかハイザック好き
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ここ人を貶めるためにわざと弱(並)ストライカーを評価してるのか本気なのかわからん
好みで強弱の判定に補正かかるとはいえ、明かに弱い奴の名前があるし
まあ結果的に撹乱してくれてるから有難いけど
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ストライカーの良し悪しなんて機体や立ち回りによって変わるから一概にゃいえんだろうがよ
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もう明らかに上位はわかってるし、ちょっと変わったの探すのも良いんじゃない?
偵察ジンとか勧めだしたら流石に止めるけど
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偵察型ジンとサイコミュ試験型ザクはやばい
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フルバーニアン、金スモ、キマリス、バンシ、髭、シナンジュ、ゲロビ系
あとなんかあったっけ?
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>>93
X1 あとひっかけやすいメッサーラとか?
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ハリソン?
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4回使えて誘導そこそこ弾速速め、他に比べて横に広がるギラドーガ使ってるぞ
4回族ではいい性能してると思われ
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ギス2もまぁええで前々からいわれてるが
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>>96
ごめーーーーん三回だったかも
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>>93
Pセルフもなかなかやよ
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アルケインとかνとかシャッコー
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サイコミュザクはオールレンジ攻撃期待させてあれだからなw
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二号機の回数を上げてくれ
後少しだけ突進速度を
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自衛はX1が鉄板になりつつあるな。
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キマリスまだ使いたかったけど
回数減が一番痛いなぁ…
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ギス2はフルバーニアンより連射間隔長めでぶっぱ向き
ついでに移動距離もすごく長いからセルフクロスも取りやすい
シャゲは連射間隔と移動距離がフルバーニアンとギス2を足して割ったみたいな性能
ついでに発生が早いって特徴もある
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大事なことは書かないスタイル嫌いじゃないよ
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ルプスも拘束時間、ダメ的にもいい感じだったな。鉄板ストライカーがなくなったし探すの楽しいから他にもオススメあったら教えてくれ。
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探すの楽しいと言いながら自分で探さんのか
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試験ザクはドムより弾速が早いから良いところが完全に無いわけでは無い、状況にもよるけどドムだと強制ダウンだが、試験ザクなら追撃取れる場面もあるしね。 ただ他の射撃アシで良いからね、しょうがないね。
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Gエグゼスは挙動が素直で補正もいいから使いやすい
ダウン値もそこまで高くないから攻め継パーツとして研究できそう
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作品縛りは俺も望むところなんだがそうなると機体をストライカーありきで調整しないといけないのが調整難易度高い
それと、作品仲間がいない機体がいる、ホッスクとか、作れよで終わるかもしれんが開発コストもかかるし簡単にはいかん
後は機体追加でストライカーも追加されたらその作品だけ強さバランス変わってしまう
もろもろの大人都合で作品縛りは無理
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そもそも、原作で武装が少ない機体でもアシスト技で穴埋めして個性出せたのにそれを無くすもんだから
アシストの代わりにつけられた武装が突進系(開発コストが安いし原作的にも問題ない)
ばかりになってるという頭の悪い事態
どう考えてもストライカーはいらないが答え、ボタンも増えていいことない
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ダイブ増える→ボタンが一つ増えただけだしアメキャンないキャラは落下技できてええやん!
ダイブとストライカーが増える→ボタン二つ増えたら流石に忙しいんご
ストライカー+ストライカー移動打ち武装で落下可が正解じゃね?
もちろんストライカーはリロード有りで
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>>113
リロードなしでいいでしょ
今の弾数で差別化して降りテクするかストライカーの性能選ぶかで十分
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X3いいぞ
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作品毎で使えるストライカー決めるんならもうそれストライカーボタン要らねえよなぁ
やっぱすげえよマキオンは
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なんだかんだで自衛用は金スモに回帰したわ
突撃してこようとするやつには刺さりまくり
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未実装武装多いからストライカー削除で新武装にしよう
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リグコンティオが2発組とは思えないくらい弱い・・・
最後の〆ビーム返して!
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ストライカー頼りで自衛クソザル多いんだよなこのゲーム
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どうにかしてもらいたいのは偵察ジンと試験ザク
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ダウン取れる武器が少ない機体にデュナメス使ってみたけどなんとも言い難い
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なんでバンシィとかの3回組は初撃のダウン値無いのにルプスやFAZZみたいな2回組はダウン値きついんだろう
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プレイアブルの技コピペに弾数設定しただけだからね。しゃーない
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>>123
そんな複雑なこと考えられないからね
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エピオンもダウン値最後以外0じゃなかったっけ
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エピってルプスZZよりダメ高いのにダウン値もそうだったのか
ただ最後のモーションが叩きつけだから拘束時間がなぁ…
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エピは設定として拘束短いけどダメージ高いっていう理想ではある
ドアンのダメージ、分断に有用なのは流石にね
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エピは突進速いから中距離のスタン追撃なんかも安定するのは魅力だね
ルプスも比較的生当てしやすい(体感)だけど初段のダウン値高いのが…
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エピ壁際でスカるのがなぁ
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あとエピって誘導弱い気がするんだけど気のせいかな?
エピあと一歩って感じだよな
バランスとしてはちょうどいい気もするが
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機体の武装欄に機体アシストって糞ださかったからネクストみたいなシステムにしたのは賛成なんだがいかんせん性能差がひどいって言うね
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しかし例外な機体もいるもよう
マジ意味わからんやるなら中途半端なことせずに徹底しろよっていうね
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ストライカー出した時に足止まらなくなったら弾数5のやつも使え...そう
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いや弾数5のやつはわりかし優秀なストライカー多いだろ
ダメなストライカーは殆どが弾数3のやつだよ
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弾数3の切り抜けスタン格闘は4発のオーバーフラッグでいいとは思った
二重スタンの事故も防げるし食い付きがフラッグの方がいい
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オーバーフラッグの何が優秀って誘導もそうだけど補正がめちゃくちゃ優秀なとこよな
これスタン格闘でいいのかよって思う
ただ当てやすさならたぶんデスヘルのが上かなと
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ボールも普通に使えるレベルには達してる
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前回のアプデから本当にストライカー開拓がはじまり出したのを見ると
百式も下げといたのは正解だったなと思う
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ボールとかもう10発ぐらいにしろよ、結構使われるだろ
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>>139
開拓いうてもそのうち収束するもんだしなんともどれもこれも下げすぎ感は否めない
修正前がドアンキマリススモー百式ガンタンク1号機ギス2ゲロビ組
今はドアン百式ガンタンク消えて
シナx3髭バンシィかez8は代用品に達してないのかあんまみねぇな
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ストライカーは各機体個性をなくす方向での超強武装だから弱体調整でいいと思うよ
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クソ多い連射系、切り抜け系が全部死んでるのをどうにかして欲しいわ
結局プレイアブルのストライカーしか使われてないのは失敗だろこれ
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マイナーストライカーの調整なんて半年ぐらい先でいいよ
まずは300コスとかプレイヤー機体の調整の方優先してほしい
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シナx3髭バンシィが粛清されたらどれがストライカー環境トップになるんだ?
ここまで来るとほんとに横這いになってくる気がする
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使用率下から100機ぐらいけずってもなんの影響も無さそうだからなぁ
プレイアブルの場合はびっくりするほどの産廃でも使ってる人間いたりするもんだが
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そん時はそん時でシャゲとかFA-ZZを採用する感じになるんでないか
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確かにコンボパーツ系は主力が全員弾数2になったらFAZZが一番よさげだな
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>>146
ランダムにしたときに糞ストライカー来るのイヤだからそもそも強いのしか解禁してないわ
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>>149
バカ野郎!そこまで楽しんでのランダムだろ!
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フルアーマーZZはダウン値がね…
個人的には補正ゲロ重なぶん狂った火力のガンキャノンかバランスのいいエピオンなんかがいんでねーかな
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コンボパーツ用で回数多くてそこそこ使えるのは陸戦型ガンダムとドムかな
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