レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ストライカー談義スレ Part.3
-
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/
-
ストライカーまとめ戻って来ておくれ
一番マシな議論してた
-
>>483
現状でGP03のばら撒きに混ぜると結構イヤらしい弾幕になるよ
-
>>476
コピペ化狙おうとすんな
-
/j /__/ ‘, // ヽ ', 、 // ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう /イ ', l ’ iヘヘ, l | ’ | nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/ n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn |! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7 i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/ | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{ | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ', , 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ } / o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ / o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / / / ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::
-
作品ごとに使用感調べてくれてた人飽きちゃったんかな…
-
飽きてないゾ
最近新人教育と早番ばっかでクソ忙しいんよ
単純にガンダムバーサスに割く時間がない
-
>>492
コピペ化狙ってるように見えるって頭大丈夫か?wwwww
-
>>495
大変そうですが良かったです
また落ち着いたらお願いします
-
大使って照射時間1番?
-
照射時間はわからんがhit時のダメージは1番
1hit辺りのダメ補正はわからんからBRから繋げた時の他との比較はわからん
プレイアブル準拠の性能なら銃口補正と弾速は微妙なはず
-
ちなみにゲロビ系のダメージは
金ジム>大使>その他>ZZ>ゴトラ>HS>マラサイ
だったはず。旧板にダメ補正の検証結果調べた人がいた
-
金ジム>大使 ?
アシスト2種あるんか?
-
とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?
-
X3強いわこれ
ライフル連射系の立場ないな
-
>>500
ゴトラはミサでホッスクは幕府宇、マサライは撃てる数か
同じゲロビでも威力下位陣は目立った特徴あるな
-
>>496
大丈夫だよ、ちゃんと元ネタはお前だって知ってるから
-
>>501
あーーーごめんTVゼロの間違いだ
-
前にマラサイの検証した時ホットスクランブルと銃口補正大差なかったように感じたけど、ホットスクランブルのストライカーって何が強みなんだろう
-
爆風付き
-
そういやザク1TBってあれゲロビじゃなかったっけ?
-
試したら全然違ったわごめん
-
ゲロビはドムの方だな
-
>>505
むしろコピペ化させたがってるのお前じゃん
-
最近はスタン系当てて(マックナイフのサブとか)バンシィ当てるんだけど味方の
誤射がよくあるからダメ—ジ確定が早いかつ高いのってないかな?
-
髭やろ
-
格闘にこだわらないならガトーなんかもある
-
ストライカーX3は2射目に銃口も誘導もかかり直す。一度切れば掛からなくなるジェスタ特格系と、1射目切られても2射目で掛かりなおすストライカーX3系の区別のためにも「掛かり直す」で。X3サブは検証してない。
-
とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?
-
前から>>263の一文が気になったのと、自分でもそう感じたことがあったからちょっと検証してみた
…ジムのが銃口補正強くてダギ・イルスは誘導がびっみょーに強い感じでした体感ってアテになんねーや(
正直この性能差ならジムのが強いっすね…どんぐりの背比べだけど
-
まだその話すんのか 勘弁してくれ
まあ他に話すこともないのか・・・・ X3以外で今人気ってなんだろうマリーダさん?
コンボ締めがほしいやつらにはヒゲZZバンシとかあるんだろうけど
-
フルバーニアンは完全にX3に取って代わられたな、最近全然見ない
-
というかピーマンよりZZの方が強いと思うんだけどなんでピーマンのが人気なんだろ
-
>>521
ふ と い
銃口なんてパッと見わからんしそりゃ太いほう使うわ
-
銃口補正は多分ZZが一番だろうけど太さのメリットはかなりでかいからな
-
マリーダさんは太いのがお好き
(但し女性としての機能はもう…)
-
X3中々うざいな
プレイアブルの時よりストライカーで本気出すのやめてくれませんかねぇ
-
スモーの時も思ったが、ストライカーを始動にした射撃コンボは160くらいまでに調整したほうがいいわ
-
俺はジオの時から思ってたけどな
-
ルプスはジオ始動で300出してたけどな
-
160?多過ぎ、130でいい
-
最近X3よりハリソン シナ FB使ってるなぁ
シナは爆風で盾めくれるのいいわ
-
というか当てやすさかダメージかどっちか重視な性能にして欲しい
当てにくい奴の追撃で230超えても不満ない、当たらないし
-
そういう方向性だったドアンはお仕置きされたからねえ
-
ドアンは当てやすい追撃なんで真逆だと思うの
-
ダメージ重視は強よろけやスタンから繋げるから
その辺意識して調整されてもあんまり関係ないと思うわ
-
そもそも追撃でダメージ伸びるの駄目なのか?自衛用にならないならその位良いと思うが
ドアンやキマリスは吹っ飛びや当てやすさとダメージのバランスが悪かっただけ
-
自分で答え言ってないか
-
調整というか軒並みお仕置きなのはなんとかして
-
ゴールドスモーと百式は悪くない調整だったけど他はね…
キマリスは今どうなんだろ
-
キマリス今でも強いぞ
リターンは明らかに減ったけど当て性能は変わってないし
-
ストライカーはどんどん弱体化するのが正義
そもそも削除されてもなにも文句ない
-
とはいえ機体の弱点を補うって意味では大分いい感じなんだよなストライカー
強いキャラがもっと強くなった訳ではあるが
-
置いとけば格闘セルフカットできるやつはしょうもなさすぎるからどんどん弱体化してくれ
-
必死こいて詰めたのにストライカー置かれるだけで仕切り直されるがっかり感は異常
-
>>539
大きさは結構変わったから至近のステップしたやんけ!は減ったな
-
とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?
-
せやね
じゅうこ弾の速さと太さで当てる武装だから、至近距離だと誘導切りしてもそのまま当たるのが強い
-
>>546
>>371と>>375読め
いつまでも銃口補正と誘導ごっちゃにすんな
-
誘導切っても銃口補正かかるから弾の速さと太さで当たるって話なのに、ごっちゃにするとは一体
あとなんで全く同じこと書いてんだ
-
このキチガイテンプレいつまで続くんや
ついに信じ込むバカまで現れちゃったぽいし
-
>>548
誘導切れてるのに銃口補正だけかかり続けるなんて武装このゲームに存在しない
-
誘導=弾が発射された後、相手に向かって方向を変える力
銃口補正=弾が発射される前に、相手の方向に銃口を向ける力
だよね?
誰が何を間違ってるのかよく分からん
-
ステップしたら銃口も切れるっしょ
キマリは出現時ではなく突進始めてから銃口誘導が付くから強い
至近距離で出されると突進始めてからステップで銃口切ってもキマリの槍の判定の長さのせいで当たる
あと微妙に出現から突進始めるまでが長いから出現してすステップしちゃうやつは突進の誘導切れてなくて餌食になる
-
このX3貼られるたびにこの流れに戻るのかよ勘弁してくれ
-
>>536
それは答えじゃなく前提の話だぞ?
-
キマリスは出現時点からかかり続けてるような
-
迎撃のキマリス盾に対応できるプレイヤーも少なかったのに加えてAGEとかいう噛み合いすぎたキャラが解禁されたのがまずかったよなぁ
ダメージか打ち上げは残して欲しかった感あるが
-
個人的にはストライカーは基本自分も使えるもんだし、強いのはいてもかまんなー、問題は1強状態になる事で使われるのに色んなバリエーションがあればいい
-
x3別に2射目構えてからステップしたら誘導銃口普通に切れるからな
誤情報のコピペ化やめーや
-
人類再生化計画
検索して分かる真実 ⇒ bit.ly/2kJFRlx
-
誘導切り中に銃口補正切れてるなら
MEPE中のF91をビームで落とせないわ
-
何言ってんだこいつは…
-
拉致あかないから検証方法詰めたら誰か手伝ってくれる?
-
X3はもう俺が確かめたっつってんだろ
再誘導してんじゃねーかってだいぶ前に書き込んだろうが
-
検証して載せてから文句が付くと大変だろうから、
こういう手順で確認するよって載せといたら納得できない部分があれば指摘入るんじゃない
人が足りないなら手伝うつもりはあるよ
-
検証なんかいらねーよ
まずX3に誘導はほとんどないからな
赤ロ限界くらいなら多少曲がるが現実的な使用距離では完全に銃口と判定で当てに行くストライカーになっている
仮に二発目の銃口かかり直しに再誘導がついてなかったとしてもなんら問題ないからな
そもそも銃口かかり直して誘導はかかり直さないとかいう珍説が出てくる時点でおかしいんだが
-
尤もだけどもしかしたらバーサスでそういう武装が出たのかもしれねーじゃん?
と思って調べたら案の定嘘だったわけだけど
-
再誘導付いてなかったらステ踏まれた時点で終わりでは……
-
ゲロビとかの射撃ストライカーと自衛に使える格闘ストライカーが現状で多いけど当てやすさと着地の防御ならゾロ(クロノクル機)も良いぞ
単発威力の低さと追撃猶予が少し短いけどよろけとれて敵の目の前で曲がるし自機の正面に展開して射撃ガードあるから使いやすい
-
>>568
いいよねクシャとかフォビとか足止まる機体で結構使ってる
まぁそれでどうにかなるレベルの機体ではないけど
-
全く関係ない話になるけど、偵察ジンって何か少しでもいいところある?
-
銃口補正と誘導ってわかりやすく書くと
発射するまで→銃口
発射したあと→誘導
じゃないの?
なんか話見てると違和感ある書き込みあるんだけど
自分の理解が間違ってる?
-
上で何回も同じこと言われてたね
やっぱ間違ってる人がいるのね
すまそ
-
V2系のストライカーまとめ
・V2ガンダム 弾数2
光の翼展開後、突撃する系ストライカー。判定が本体についているタイプ
光の翼を展開し、突撃する際に再誘導がかかる。また、最強の誘導と最強の判定を併せ持ついろんな部分が最強なストライカー
さらに突進が速いだけでなく低ダウン値かつ打ち上げのため追撃しやすく、敵の射撃を1回だけ防いでくれるという効果まで持つ優秀ぶり
…が、その代償なのか射程は極端に短く(更に一定の距離を進むとHit数が減る)、補正も重め。格闘系でもトップクラスの自衛用ストライカーと言えるか
・ガンイージ 弾数4
シールドを構え、優秀なビームを3射
連射間隔がとても短く、発生・弾速・銃口補正が優秀なストライカー
銃口補正は1発目で固定されるが、銃口補正そのものが優秀なためさしたる問題ではない
また、誘導も平均よりやや劣る程度のため、多少ズレたところで問題はない。盾判定付きでつぶされにくいのもおいしい
ビギナ・ギナと比較すると、発生・銃口補正・誘導・ダメージ・盾判定で勝り、弾速・連射速度・補正値で劣っている。…殆ど上位互換と思ってしまって構わないと思われる
・Vガンダムヘキサ 弾数3
敵の目の前でピタッと静止し回転斬り
ギャンやゲルググ並みの高誘導かつ平均より早めの突進速度で敵に向かっていき、密着するとピタッと静止し広範囲を斬りつけ、打ち上げる
密着から攻撃するタイプのストライカーの中では当てやすい部類だが、慣性に乗せた攻撃を行わないので当てづらいことに変わりはない
また、上下誘導は平凡で攻撃判定の関係もあり、上下の動きにやや弱い
・ゾロアット(リガ・ミリティア) 弾数5
ネモのモーション完コピ系単発打ち上げ格闘
ネモより若干突進速度に勝るものの、誘導はやや強めといった程度
しかし、なんとこちらには『踏み込み』がついている。敵に近づくと銃口が固定され、速度を増して突撃するのだ(ただしモーションは変わらない)
そのため当てやすさはネモとダンチで、意外と悪くない部類のストライカーとなっている
ただし判定はそこまででもないので、弾数5としては優秀な程度(リック・ディアス以上バイアラン以下?シャア専用ズゴックと同程度だろうか)
-
生きてたか
ありがとう...ありがとう...
-
ほーんV2って再誘導ついてるのか
セルフカットもいけそうな感じのやつ?
-
銃口と誘導って、キャラの動きか弾の動きか、の違いで全然別物だしかなりシンプルなのにこの程度も分からないやつ糞頭悪そう
論理的思考が欠落してるんだろうな
-
これは嬉しい
X3はターンAのライフル三連射と同じっしょ
一発一発が独立した処理になってるから誘導切られても撃つ度に狙い直すって言う
-
銃口補正→発射前に機体が相手に向く力、主に近距離で関係がある
誘導→発射後に弾が相手に向かっていく力、主に遠距離で関係がある
X3は一発目二発目共に両方かかる。
銃口補正は強いが誘導は弱い。そのため近距離で強く、仮にステップしてもひっかかる。
再誘導とかも合ってるんだけどより正確には
「主に近距離においては、一発目をステップで避けても二発目にも銃口補正がかかり直すため当たりやすい」
長くなったけどこれでよくない
-
V2って体当たり系にしてはむしろ射程長くない?
-
V2に射撃一回防ぐ効果とかしらそん
確認してないけど本当なら粋すぎる原作再現だ
-
V2系のストライカーまとめ続き
・ゴトラタン 弾数2
照射系のビームと6発のミサイルをぶっ放す
ゲロビは発生が遅く、銃口補正も最弱(クシャトリヤ以下)。照射時間も最短で、ダメージも控えめ
また、ミサイルの方も誘導は平凡で、ダメージもゲロ安い。正直微妙感漂うストライカーである
・リグ・コンティオ 弾数2
ビーム属性の散弾を撃ち続ける
誘導が切られるまで敵に銃口を向け続け、ビーム属性の散弾を20発ばら撒く
1Hitよろけなので中距離における制圧力が高く、行動を制限する能力はストライカーの中でも悪くないほう
ダウン値や補正が低い点も魅力で、追撃でダメージを伸ばしやすい
・ゾロアット 弾数3
実弾の散弾を撃ち続ける
誘導が切られるまで敵に銃口を向け続け、実弾属性の散弾を24発ばら撒く
リグ・コンティオに似ているが、こちらは2Hitよろけで判定も豆粒なため制圧力が低い
ただしダウン値や補正率はリグ・コンティオ同様なので、追撃でのダメージは伸びやすい
また、リグ・コンティオより発生が速いので近距離なら悪くはないか。…アッガイで良くねーか?それ
・ゾロ(クロノクル機) 弾数3
ビームローターを回転させ、射撃を防ぎながら敵に向かっていく
ギャンやゲルググ並みのねっとり誘導で敵を執拗に追い続ける
初速や突進速度は遅いが、突進距離はトップなのであまり問題はない
また、強よろけなので追撃も入れやすい
・ゾロ 弾数3
ビームライフルを2射
他のBR2連射機体より発生が早く、射程限界もない(ジムやダギ・イルス等には射程限界がある)
銃口補正は並以上といった程度に落ちているが、誘導はほぼ変わらない(微妙に落ちているが)ため上位互換と思って構わない
が、それでも採用価値はないだろう
・リグ・シャッコー 弾数4
横薙ぎ一閃の単発格闘
誘導・突進速度が並、発生はやや早いが判定は弱いと、長所がどうにも見えてこない
…なーんてことはなく、何気に強よろけだったりする。だから何だというのだ
・シャッコー 弾数3
2発目にスタン効果の付いたBRを2射
BR2連射機体を皆殺しにするとんでもないストライカー
誘導は2発とも並だが、2発目のBRにはスタン効果がついている。また、発生も早い部類である
さらに、本機は1射目のBRは銃口補正が弱く、2発目の銃口補正は強いという特徴を持つ
が、1発目は無駄に補正が重いうえにただのよろけなので、この点はむしろ有利に働くのだ
-
>>575
むしろセルフカットのためのストライカーだと思う
ダウン取れないからちょい微妙感あるが
>>579
移動距離のうち攻撃判定が存在しない部分がある
それを除いても射程短いけどね
>>580
もしかしたら耐久があるのかもしれんが少なくとも1発は防いで突っ切ってくれた
細かい仕様はわからん(
-
やっぱ2連射系の有象無象は3連射に戻すべきだな
-
V系は全体的に優秀というか、何かしらの上位互換染みたストライカーがすごい多い気がする
V2、ガンイージ、ゾロ(クロノクル機)、シャッコーが優秀かな
それ以外でも悪くない性能のストライカー多いのがすごい
っていうか今更だけどV2系まとめじゃなくてV系まとめだったね間違えたは
-
まとめ氏の昔の攻略本感好き
暇あるときにまた頼む
-
>>583
BR2射の有象無象系は3連射ならだいぶ評価変わったと思う
どいつもこいつも誘導と銃口補正優秀だからね
-
二発系で生きてるのはハリソンだけだから…
-
リグ・シャッコは前への判定直線のように
に広いみたい
-
ハリソン大尉はあれで4発なのが解せぬ
……他の類似品が何故3発なのかって方が正しいんだけども
2.5*2の親切ダウン値してるし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板