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ストライカー談義スレ Part.3

1G管理人★:2017/09/27(水) 11:21:00 ID:???
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/

481名無しGVSさん:2017/10/21(土) 18:46:12 HOST:SSJfx-02p1-37.ppp11.odn.ad.jp
そろそろストライカー談義に戻ってくれや
どっちかつーと総合スレでする話題やろ

482名無しGVSさん:2017/10/21(土) 18:56:31 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
x3弱くなったり弾数へったらまた金スモーだの百式が出てくるだけ
イタチごっこ

483名無しGVSさん:2017/10/21(土) 19:02:35 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
ギラドーガ君ステダイブ環境じゃなかったら4発にしては強過ぎたと思うね
横に広がるから引っ掛けやすいし、慣性上下移動なら軸さえあってれば余裕でとるから遠距離じゃめっちゃ強い
ただしステダイブ

484名無しGVSさん:2017/10/21(土) 19:07:12 HOST:sp49-106-203-235.msf.spmode.ne.jp
X3はその後の追撃で全然ダメ取れないようにするだけでいいと思う
誘導かけなおしとかは個性で残しとけばいいんじゃね?

で、その下がバンシ、∀、シナ、ギス2、ゲロビ系辺りか…

こいつらも下方必要?

485名無しGVSさん:2017/10/21(土) 19:13:00 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
もうそれ以上はいらないでしょ…

486名無しGVSさん:2017/10/21(土) 19:23:54 HOST:sp49-106-203-235.msf.spmode.ne.jp
あ、フルバーニアンもいたね

487名無しGVSさん:2017/10/21(土) 19:41:19 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
>>484
もうそんなに下方するならストライカー削除で

488名無しGVSさん:2017/10/21(土) 19:45:34 HOST:sp49-106-203-235.msf.spmode.ne.jp
ある意味ストライカーが全機体共通で所持してるひっかけ武装だから
ストライカーなくなるとステダイブがさらに悪印象になるよ

489名無しGVSさん:2017/10/21(土) 19:46:58 HOST:fpoym3-vezA2pro10.ezweb.ne.jp
正直もう現状のままでもいいよ

490名無しGVSさん:2017/10/21(土) 19:49:53 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
ストライカーまとめ戻って来ておくれ
一番マシな議論してた

491名無しGVSさん:2017/10/21(土) 19:56:00 HOST:p353223-ipngn200302sasajima.aichi.ocn.ne.jp
>>483
現状でGP03のばら撒きに混ぜると結構イヤらしい弾幕になるよ

492名無しGVSさん:2017/10/21(土) 20:33:01 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
>>476
コピペ化狙おうとすんな

493名無しGVSさん:2017/10/21(土) 20:43:40 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
                     /j                    /__/ ‘,                   //  ヽ  ', 、                     //    ‘  ! ヽ             …わかった この話はやめよう                 /イ       ', l  ’                iヘヘ,       l |  ’                | nヘヘ _      | |   l            ハイ!! やめやめ                | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ                ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/             n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn               |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7              i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/              | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{               | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',       , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }     / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ    / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /    /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::

494名無しGVSさん:2017/10/21(土) 20:58:43 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
作品ごとに使用感調べてくれてた人飽きちゃったんかな…

495名無しGVSさん:2017/10/21(土) 21:05:17 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
飽きてないゾ
最近新人教育と早番ばっかでクソ忙しいんよ
単純にガンダムバーサスに割く時間がない

496名無しGVSさん:2017/10/21(土) 21:51:36 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
>>492
コピペ化狙ってるように見えるって頭大丈夫か?wwwww

497名無しGVSさん:2017/10/21(土) 21:51:45 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
>>495
大変そうですが良かったです
また落ち着いたらお願いします

498名無しGVSさん:2017/10/21(土) 21:55:02 HOST:KD182251244016.au-net.ne.jp
大使って照射時間1番?

499名無しGVSさん:2017/10/21(土) 22:21:55 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
照射時間はわからんがhit時のダメージは1番
1hit辺りのダメ補正はわからんからBRから繋げた時の他との比較はわからん

プレイアブル準拠の性能なら銃口補正と弾速は微妙なはず

500名無しGVSさん:2017/10/21(土) 22:23:41 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
ちなみにゲロビ系のダメージは
金ジム>大使>その他>ZZ>ゴトラ>HS>マラサイ
だったはず。旧板にダメ補正の検証結果調べた人がいた

501名無しGVSさん:2017/10/21(土) 22:42:49 HOST:softbank126145102057.bbtec.net
金ジム>大使 ?
アシスト2種あるんか?

502名無しGVSさん:2017/10/21(土) 22:46:01 HOST:h115-165-117-009.catv02.itscom.jp
とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?

503名無しGVSさん:2017/10/21(土) 22:55:44 HOST:58-188-198-3f1.hyg1.eonet.ne.jp
X3強いわこれ
ライフル連射系の立場ないな

504名無しGVSさん:2017/10/21(土) 23:15:04 HOST:p2169186-ipbf1605souka.saitama.ocn.ne.jp
>>500
ゴトラはミサでホッスクは幕府宇、マサライは撃てる数か
同じゲロビでも威力下位陣は目立った特徴あるな

505名無しGVSさん:2017/10/21(土) 23:26:30 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
>>496
大丈夫だよ、ちゃんと元ネタはお前だって知ってるから

506名無しGVSさん:2017/10/21(土) 23:34:02 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
>>501
あーーーごめんTVゼロの間違いだ

507名無しGVSさん:2017/10/21(土) 23:37:20 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
前にマラサイの検証した時ホットスクランブルと銃口補正大差なかったように感じたけど、ホットスクランブルのストライカーって何が強みなんだろう

508名無しGVSさん:2017/10/21(土) 23:54:22 HOST:61-205-96-121m5.grp4.mineo.jp
爆風付き

509名無しGVSさん:2017/10/21(土) 23:55:30 HOST:KD182250246239.au-net.ne.jp
そういやザク1TBってあれゲロビじゃなかったっけ?

510名無しGVSさん:2017/10/21(土) 23:57:06 HOST:KD182250246239.au-net.ne.jp
試したら全然違ったわごめん

511名無しGVSさん:2017/10/21(土) 23:57:53 HOST:KD182251244016.au-net.ne.jp
ゲロビはドムの方だな

512名無しGVSさん:2017/10/22(日) 00:18:04 HOST:KD106174125085.ppp-bb.dion.ne.jp
>>505
むしろコピペ化させたがってるのお前じゃん

513名無しGVSさん:2017/10/22(日) 00:28:03 HOST:pdf865933.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp
最近はスタン系当てて(マックナイフのサブとか)バンシィ当てるんだけど味方の
誤射がよくあるからダメ—ジ確定が早いかつ高いのってないかな?

514名無しGVSさん:2017/10/22(日) 00:29:25 HOST:p1143229-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
髭やろ

515名無しGVSさん:2017/10/22(日) 00:42:06 HOST:KD182251244016.au-net.ne.jp
格闘にこだわらないならガトーなんかもある

516名無しGVSさん:2017/10/22(日) 01:44:56 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
ストライカーX3は2射目に銃口も誘導もかかり直す。一度切れば掛からなくなるジェスタ特格系と、1射目切られても2射目で掛かりなおすストライカーX3系の区別のためにも「掛かり直す」で。X3サブは検証してない。

517名無しGVSさん:2017/10/22(日) 02:40:41 HOST:h115-165-117-009.catv02.itscom.jp
とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?

518名無しGVSさん:2017/10/22(日) 05:47:12 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
前から>>263の一文が気になったのと、自分でもそう感じたことがあったからちょっと検証してみた

…ジムのが銃口補正強くてダギ・イルスは誘導がびっみょーに強い感じでした体感ってアテになんねーや(
正直この性能差ならジムのが強いっすね…どんぐりの背比べだけど

519名無しGVSさん:2017/10/22(日) 09:31:18 HOST:SSJfx-02p1-37.ppp11.odn.ad.jp
まだその話すんのか 勘弁してくれ
まあ他に話すこともないのか・・・・ X3以外で今人気ってなんだろうマリーダさん?
コンボ締めがほしいやつらにはヒゲZZバンシとかあるんだろうけど

520名無しGVSさん:2017/10/22(日) 10:08:59 HOST:sp49-104-8-67.msf.spmode.ne.jp
フルバーニアンは完全にX3に取って代わられたな、最近全然見ない

521名無しGVSさん:2017/10/22(日) 10:10:20 HOST:KD182250243008.au-net.ne.jp
というかピーマンよりZZの方が強いと思うんだけどなんでピーマンのが人気なんだろ

522名無しGVSさん:2017/10/22(日) 11:09:33 HOST:pw126205004188.3.panda-world.ne.jp
>>521
ふ と い
銃口なんてパッと見わからんしそりゃ太いほう使うわ

523名無しGVSさん:2017/10/22(日) 11:20:22 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
銃口補正は多分ZZが一番だろうけど太さのメリットはかなりでかいからな

524名無しGVSさん:2017/10/22(日) 11:23:56 HOST:sp49-98-75-188.mse.spmode.ne.jp
マリーダさんは太いのがお好き
(但し女性としての機能はもう…)

525名無しGVSさん:2017/10/22(日) 11:50:57 HOST:KD182251251050.au-net.ne.jp
X3中々うざいな
プレイアブルの時よりストライカーで本気出すのやめてくれませんかねぇ

526名無しGVSさん:2017/10/22(日) 13:31:11 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
スモーの時も思ったが、ストライカーを始動にした射撃コンボは160くらいまでに調整したほうがいいわ

527名無しGVSさん:2017/10/22(日) 13:54:47 HOST:sp49-96-9-72.mse.spmode.ne.jp
俺はジオの時から思ってたけどな

528名無しGVSさん:2017/10/22(日) 14:00:52 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
ルプスはジオ始動で300出してたけどな

529名無しGVSさん:2017/10/22(日) 17:10:49 HOST:p6145-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
160?多過ぎ、130でいい

530名無しGVSさん:2017/10/22(日) 18:05:26 HOST:p1384070-ipngn12101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
最近X3よりハリソン シナ FB使ってるなぁ
シナは爆風で盾めくれるのいいわ

531名無しGVSさん:2017/10/23(月) 07:00:29 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
というか当てやすさかダメージかどっちか重視な性能にして欲しい
当てにくい奴の追撃で230超えても不満ない、当たらないし

532名無しGVSさん:2017/10/23(月) 08:26:09 HOST:163-131-175-202.baynet.jp
そういう方向性だったドアンはお仕置きされたからねえ

533名無しGVSさん:2017/10/23(月) 08:37:38 HOST:KD182251244038.au-net.ne.jp
ドアンは当てやすい追撃なんで真逆だと思うの

534名無しGVSさん:2017/10/23(月) 09:38:28 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
ダメージ重視は強よろけやスタンから繋げるから
その辺意識して調整されてもあんまり関係ないと思うわ

535名無しGVSさん:2017/10/23(月) 11:34:19 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
そもそも追撃でダメージ伸びるの駄目なのか?自衛用にならないならその位良いと思うが
ドアンやキマリスは吹っ飛びや当てやすさとダメージのバランスが悪かっただけ

536名無しGVSさん:2017/10/23(月) 11:51:34 HOST:KD182251244035.au-net.ne.jp
自分で答え言ってないか

537名無しGVSさん:2017/10/23(月) 12:10:20 HOST:KD182251255040.au-net.ne.jp
調整というか軒並みお仕置きなのはなんとかして

538名無しGVSさん:2017/10/23(月) 13:39:02 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ゴールドスモーと百式は悪くない調整だったけど他はね…
キマリスは今どうなんだろ

539名無しGVSさん:2017/10/23(月) 13:47:18 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
キマリス今でも強いぞ
リターンは明らかに減ったけど当て性能は変わってないし

540名無しGVSさん:2017/10/23(月) 13:52:54 HOST:om126212250038.14.openmobile.ne.jp
ストライカーはどんどん弱体化するのが正義
そもそも削除されてもなにも文句ない

541名無しGVSさん:2017/10/23(月) 14:04:09 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
とはいえ機体の弱点を補うって意味では大分いい感じなんだよなストライカー
強いキャラがもっと強くなった訳ではあるが

542名無しGVSさん:2017/10/23(月) 14:04:31 HOST:KD182250251009.au-net.ne.jp
置いとけば格闘セルフカットできるやつはしょうもなさすぎるからどんどん弱体化してくれ

543名無しGVSさん:2017/10/23(月) 15:05:43 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
必死こいて詰めたのにストライカー置かれるだけで仕切り直されるがっかり感は異常

544名無しGVSさん:2017/10/23(月) 15:08:11 HOST:KD182251255040.au-net.ne.jp
>>539
大きさは結構変わったから至近のステップしたやんけ!は減ったな

545名無しGVSさん:2017/10/23(月) 15:23:04 HOST:sp1-75-228-165.msc.spmode.ne.jp
とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?

546名無しGVSさん:2017/10/23(月) 15:49:16 HOST:KD182250251003.au-net.ne.jp
せやね
じゅうこ弾の速さと太さで当てる武装だから、至近距離だと誘導切りしてもそのまま当たるのが強い

547名無しGVSさん:2017/10/23(月) 15:55:04 HOST:sp1-75-228-165.msc.spmode.ne.jp
>>546
>>371>>375読め
いつまでも銃口補正と誘導ごっちゃにすんな

548名無しGVSさん:2017/10/23(月) 16:32:33 HOST:KD182250251006.au-net.ne.jp
誘導切っても銃口補正かかるから弾の速さと太さで当たるって話なのに、ごっちゃにするとは一体
あとなんで全く同じこと書いてんだ

549名無しGVSさん:2017/10/23(月) 16:41:31 HOST:KD182250243017.au-net.ne.jp
このキチガイテンプレいつまで続くんや
ついに信じ込むバカまで現れちゃったぽいし

550名無しGVSさん:2017/10/23(月) 16:42:32 HOST:KD182250243017.au-net.ne.jp
>>548
誘導切れてるのに銃口補正だけかかり続けるなんて武装このゲームに存在しない

551名無しGVSさん:2017/10/23(月) 17:00:29 HOST:softbank060074242156.bbtec.net
誘導=弾が発射された後、相手に向かって方向を変える力
銃口補正=弾が発射される前に、相手の方向に銃口を向ける力
だよね?
誰が何を間違ってるのかよく分からん

552名無しGVSさん:2017/10/23(月) 17:04:43 HOST:238.213.49.163.rev.vmobile.jp
ステップしたら銃口も切れるっしょ
キマリは出現時ではなく突進始めてから銃口誘導が付くから強い
至近距離で出されると突進始めてからステップで銃口切ってもキマリの槍の判定の長さのせいで当たる
あと微妙に出現から突進始めるまでが長いから出現してすステップしちゃうやつは突進の誘導切れてなくて餌食になる

553名無しGVSさん:2017/10/23(月) 17:08:34 HOST:KD182250246229.au-net.ne.jp
このX3貼られるたびにこの流れに戻るのかよ勘弁してくれ

554名無しGVSさん:2017/10/23(月) 17:11:50 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
>>536
それは答えじゃなく前提の話だぞ?

555名無しGVSさん:2017/10/23(月) 17:14:17 HOST:KD182251244003.au-net.ne.jp
キマリスは出現時点からかかり続けてるような

556名無しGVSさん:2017/10/23(月) 17:17:26 HOST:sp1-75-243-34.msb.spmode.ne.jp
迎撃のキマリス盾に対応できるプレイヤーも少なかったのに加えてAGEとかいう噛み合いすぎたキャラが解禁されたのがまずかったよなぁ
ダメージか打ち上げは残して欲しかった感あるが

557名無しGVSさん:2017/10/23(月) 17:30:48 HOST:KD182250246042.au-net.ne.jp
個人的にはストライカーは基本自分も使えるもんだし、強いのはいてもかまんなー、問題は1強状態になる事で使われるのに色んなバリエーションがあればいい

558名無しGVSさん:2017/10/23(月) 17:54:53 HOST:KD182251255040.au-net.ne.jp
x3別に2射目構えてからステップしたら誘導銃口普通に切れるからな
誤情報のコピペ化やめーや

559名無しGVSさん:2017/10/23(月) 18:41:11 HOST:p633119-ipngn200908fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
人類再生化計画

検索して分かる真実 ⇒ bit.ly/2kJFRlx

560名無しGVSさん:2017/10/23(月) 19:08:42 HOST:KD182251241001.au-net.ne.jp
誘導切り中に銃口補正切れてるなら
MEPE中のF91をビームで落とせないわ

561名無しGVSさん:2017/10/23(月) 19:25:01 HOST:KD182251240001.au-net.ne.jp
何言ってんだこいつは…

562名無しGVSさん:2017/10/23(月) 19:39:09 HOST:KD182250246034.au-net.ne.jp
拉致あかないから検証方法詰めたら誰か手伝ってくれる?

563名無しGVSさん:2017/10/23(月) 20:05:00 HOST:KD182250243019.au-net.ne.jp
X3はもう俺が確かめたっつってんだろ
再誘導してんじゃねーかってだいぶ前に書き込んだろうが

564名無しGVSさん:2017/10/23(月) 20:05:33 HOST:pl11780.ag1212.nttpc.ne.jp
検証して載せてから文句が付くと大変だろうから、
こういう手順で確認するよって載せといたら納得できない部分があれば指摘入るんじゃない
人が足りないなら手伝うつもりはあるよ

565名無しGVSさん:2017/10/23(月) 20:06:32 HOST:sp49-98-158-75.msd.spmode.ne.jp
検証なんかいらねーよ
まずX3に誘導はほとんどないからな
赤ロ限界くらいなら多少曲がるが現実的な使用距離では完全に銃口と判定で当てに行くストライカーになっている
仮に二発目の銃口かかり直しに再誘導がついてなかったとしてもなんら問題ないからな
そもそも銃口かかり直して誘導はかかり直さないとかいう珍説が出てくる時点でおかしいんだが

566名無しGVSさん:2017/10/23(月) 20:11:58 HOST:KD182250243019.au-net.ne.jp
尤もだけどもしかしたらバーサスでそういう武装が出たのかもしれねーじゃん?
と思って調べたら案の定嘘だったわけだけど

567名無しGVSさん:2017/10/23(月) 20:17:37 HOST:ntszok068240.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
再誘導付いてなかったらステ踏まれた時点で終わりでは……

568名無しGVSさん:2017/10/23(月) 20:31:31 HOST:61-24-14-168.rev.home.ne.jp
ゲロビとかの射撃ストライカーと自衛に使える格闘ストライカーが現状で多いけど当てやすさと着地の防御ならゾロ(クロノクル機)も良いぞ
単発威力の低さと追撃猶予が少し短いけどよろけとれて敵の目の前で曲がるし自機の正面に展開して射撃ガードあるから使いやすい

569名無しGVSさん:2017/10/23(月) 20:47:25 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
>>568
いいよねクシャとかフォビとか足止まる機体で結構使ってる
まぁそれでどうにかなるレベルの機体ではないけど

570名無しGVSさん:2017/10/23(月) 21:07:22 HOST:KD182251244005.au-net.ne.jp
全く関係ない話になるけど、偵察ジンって何か少しでもいいところある?

571名無しGVSさん:2017/10/23(月) 21:49:36 HOST:65.96.142.210.ap.mvno.net
銃口補正と誘導ってわかりやすく書くと
発射するまで→銃口
発射したあと→誘導
じゃないの?
なんか話見てると違和感ある書き込みあるんだけど
自分の理解が間違ってる?

572名無しGVSさん:2017/10/23(月) 21:53:37 HOST:65.96.142.210.ap.mvno.net
上で何回も同じこと言われてたね
やっぱ間違ってる人がいるのね
すまそ

573名無しGVSさん:2017/10/23(月) 21:58:23 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
V2系のストライカーまとめ

・V2ガンダム 弾数2
 光の翼展開後、突撃する系ストライカー。判定が本体についているタイプ
 光の翼を展開し、突撃する際に再誘導がかかる。また、最強の誘導と最強の判定を併せ持ついろんな部分が最強なストライカー
 さらに突進が速いだけでなく低ダウン値かつ打ち上げのため追撃しやすく、敵の射撃を1回だけ防いでくれるという効果まで持つ優秀ぶり
 …が、その代償なのか射程は極端に短く(更に一定の距離を進むとHit数が減る)、補正も重め。格闘系でもトップクラスの自衛用ストライカーと言えるか

・ガンイージ 弾数4
 シールドを構え、優秀なビームを3射
 連射間隔がとても短く、発生・弾速・銃口補正が優秀なストライカー
 銃口補正は1発目で固定されるが、銃口補正そのものが優秀なためさしたる問題ではない
 また、誘導も平均よりやや劣る程度のため、多少ズレたところで問題はない。盾判定付きでつぶされにくいのもおいしい
 ビギナ・ギナと比較すると、発生・銃口補正・誘導・ダメージ・盾判定で勝り、弾速・連射速度・補正値で劣っている。…殆ど上位互換と思ってしまって構わないと思われる

・Vガンダムヘキサ 弾数3
 敵の目の前でピタッと静止し回転斬り
 ギャンやゲルググ並みの高誘導かつ平均より早めの突進速度で敵に向かっていき、密着するとピタッと静止し広範囲を斬りつけ、打ち上げる
 密着から攻撃するタイプのストライカーの中では当てやすい部類だが、慣性に乗せた攻撃を行わないので当てづらいことに変わりはない
 また、上下誘導は平凡で攻撃判定の関係もあり、上下の動きにやや弱い

・ゾロアット(リガ・ミリティア) 弾数5
 ネモのモーション完コピ系単発打ち上げ格闘
 ネモより若干突進速度に勝るものの、誘導はやや強めといった程度
 しかし、なんとこちらには『踏み込み』がついている。敵に近づくと銃口が固定され、速度を増して突撃するのだ(ただしモーションは変わらない)
 そのため当てやすさはネモとダンチで、意外と悪くない部類のストライカーとなっている
 ただし判定はそこまででもないので、弾数5としては優秀な程度(リック・ディアス以上バイアラン以下?シャア専用ズゴックと同程度だろうか)

574名無しGVSさん:2017/10/23(月) 21:59:07 HOST:KD027084187197.ppp-bb.dion.ne.jp
生きてたか
ありがとう...ありがとう...

575名無しGVSさん:2017/10/23(月) 22:02:12 HOST:sp1-75-243-34.msb.spmode.ne.jp
ほーんV2って再誘導ついてるのか
セルフカットもいけそうな感じのやつ?

576名無しGVSさん:2017/10/23(月) 22:15:52 HOST:om126212250038.14.openmobile.ne.jp
銃口と誘導って、キャラの動きか弾の動きか、の違いで全然別物だしかなりシンプルなのにこの程度も分からないやつ糞頭悪そう
論理的思考が欠落してるんだろうな

577名無しGVSさん:2017/10/23(月) 22:20:58 HOST:210.71.239.49.rev.vmobile.jp
これは嬉しい

X3はターンAのライフル三連射と同じっしょ
一発一発が独立した処理になってるから誘導切られても撃つ度に狙い直すって言う

578名無しGVSさん:2017/10/23(月) 22:23:12 HOST:sp49-98-148-21.msd.spmode.ne.jp
銃口補正→発射前に機体が相手に向く力、主に近距離で関係がある
誘導→発射後に弾が相手に向かっていく力、主に遠距離で関係がある

X3は一発目二発目共に両方かかる。
銃口補正は強いが誘導は弱い。そのため近距離で強く、仮にステップしてもひっかかる。

再誘導とかも合ってるんだけどより正確には
「主に近距離においては、一発目をステップで避けても二発目にも銃口補正がかかり直すため当たりやすい」

長くなったけどこれでよくない

579名無しGVSさん:2017/10/23(月) 22:31:32 HOST:KD182251244005.au-net.ne.jp
V2って体当たり系にしてはむしろ射程長くない?

580名無しGVSさん:2017/10/23(月) 23:00:41 HOST:245.105.142.210.ap.mvno.net
V2に射撃一回防ぐ効果とかしらそん
確認してないけど本当なら粋すぎる原作再現だ




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