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ストライカー談義スレ Part.3
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/
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X3は格闘寄りの機体に対して強すぎんだよ
それなら遠距離から引っ掛けやすいストライカーとか増やすべき
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遠距離から引っ掛けやすいストライカー作っても、それ欲しがるの格闘寄り機体が主じゃん。
そいつら赤ロック短い=ストライカーの遠距離でうまく使えないじゃん、結局あまり使われないと思われ……
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そこで敵が離れて行ってもしつこく追い回すギャンですよ
…まぁステダイブ環境だとゆっくり追い回す系は微妙なんだけど
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話題にならないけどアルケインとか普通に強いと思うけどな
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アルケインとかデュナはわかりやすすぎて今更言うまでもない感じ
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高コや上位陣に取ってはX3はそこまで脅威じゃないけど
低コ格闘機がお通夜になってるから全体のバランスを考えるなら修正も止むを得ないかな
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ストライカー自体いらないってのが正解だけど、ストライカーってそのキャラ関係ないから気を付けづらいんだよな
毎試合相手のストライカーなんて見て覚えてない、試合前UIが糞ゴミガイジレベルで見にくいっていうのか一番の原因だけど
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下方より他を上方したほうがゲームとして面白いと思うけどな、ファンネル系は3発でも良いと思うし
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ストライカーに限っては下方しまくればいいんだよ
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今作の調整放棄の象徴みたいなもん
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X3修正されても低コ格闘機に何も影響でないよ
あいつらは単純にキャラパワーが足らないだけ
極端な話、ストライカー無くしてガチってもお通夜なのは変わらん
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バーサス格闘機は射撃強化されたぶん中途半端な性能になってるからな
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グフの悪口はやめろ
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発売前のガンキャはひどかった
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ここでX3連呼されてるせいなのか知らんが
急にX3増加した気がする
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今事実上一強状態だしそりゃ勝手に増えるよ
あと影響度で言えば、やっぱコテ動画じゃない?
ここで知った奴より動画とか実戦で知った奴が多いと思うな
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>>343他のストライカーよりX3が自衛にも攻めにも強いのがバレただけだぞ
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長田ザクとかめちゃくちゃ有効活用してるしな
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ストライカーが全機共有化されたこのシステムでは、最終的に全てのストライカーがボタンを一つ潰す粗大ゴミになるまでこのスパイラルは止まらない
知りながらも突き進んだ道だろう!
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極論で語るバカ
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>>347
ご両親が産んだ失敗作
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X3は二発目投擲時に360°どこにでも向き直るのやめて200°に制限してくれたら文句無い。
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普通に再誘導なくせばいいだけなんだよなぁ
ステップ切っても誘導かかり直すのが理不尽なわけで
でなけりゃ弾数1にすりゃええ
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再誘導って言うか2発目投げるまでX3自身のサブ以上の強い銃口補正が掛かり続けてるのがおかしい
誘導切らないと格闘距離だとほぼ確定だからな
しかも中途半端に1発目は避けて2発目だけ引っかかると補正緩いから追撃痛いし
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X3は1発目ステダイブしても2発目で着地取られるんだけど、あれ再誘導してんじゃないの?してないならなんで俺は近距離であれ避けられないんだ?
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丸太は本体の時からわりと射角銃口おかしいぞ確か
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>>353
みんなしてるって言ってるじゃないか
どこみたんだよ
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>>355
>>325と>>352
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ストライカーX3は3号機のNサブみたいな処理になってんのかな?
緑ロックでうっても2発目も銃口補正だけはかかり直すみたいな
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X3は再誘導じゃなくて銃口補正がかかり直してるっていう話な。
一発目ステダイブで避けても二発目当たるのは、二発目の銃口にやられてるから。
だから>>352はあってるでしょ
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初段でステダイブすれば2発目は誘導してないけど近距離だと2発目の銃口補正の良さで無理矢理当てられてるんだと思う
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「銃口補正がかかり直す」にも二種類あってな、ただ向き直るだけのやつと誘導を切ろうが射角の限り再度誘導して追いかけるやつ
X3は後者
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前者って何がある?
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そんなパターンあるのかよ
皆x3使えばまた弱体化されるだろうな、それでいい
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>>361
ストライカーだと白幕、プレイアブルならジェスタ特格なんかが前者のはず
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今いる場所に撃ち直すだけで
銃口補正が掛かり直してるわけじゃなくね
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ていうか再誘導とか銃口掛かり直しとか無駄に言葉増えてわけわからんわ、どうせ大体の人はどっちも同じ意味で捉えてるから違いなんてないよ
あとジェスタ特格に再誘導(銃口掛かり直し)とかないから、あれにあるのは誘導切りだから
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あぁあとあれだ、単純に銃口補正掛かり続けるだけだわ
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緑ロックで撃つみたいに銃口はかかっても弾自体は誘導しないやつと
マシンガンみたいに誘導が切られても再誘導するやつがあるってことでしょ
近距離かつ判定のデカさと弾速で当てるX3にとっては些細な違いでしかないんでしょ
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銃口補正と弾の誘導ってセットだよ
ステップされて片方だけきれるとかありえねーよ
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緑で銃口補正入るのってNEXT以前では
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誘導が切られて再誘導←コレガワカラナイ
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とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?
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用語についてはせっかくWIKIに立派な用語集あるんだから活用してくれよな〜
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>>371
せやね
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なんか複雑になってきてるけど、要は独立した射撃を二回撃ってるようなもんって認識でいいんだよな
なんで1発目でステップ踏まれても、二発目は誘導すると
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銃口補正→弾の発射前に機体が相手の方に向いて撃つ強さ
誘導→弾の発射後に弾が相手の方に向かっていく強さ
>>371が合ってる
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>>365 ジェスタ特格はステ踏まれない限り銃口補正がかかり続ける仕様だけど。
種類がどうのってのは誘導切られたその瞬間から銃口が固定されるタイプと銃口(機体の向き)だけは相手に向くけど誘導が切れてるタイプとかの話でしょ。至近距離だと後者は当たる。
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なら二発目もステップすりゃ解決だな
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向き直るなら誘導もするでしょ
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取り敢えずゼロシス相手に向き直った
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何もややこしくない件、言葉通りで非常に分かりやすい
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誘導切りが効かないとかステダイブが環境を支配する事を見越した良調整じゃん
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誘導は切れるけど銃口補正は切れないから近距離で出されたらステダイブは悪手。フワステで上下に揺すれば外れるかな。
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用語は>>375が正しい意味を分かりやすく言ってくれてるね
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次の生け贄はX3か
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もうキリ無いんだからサイコミュザクが環境トップに居座るまで修正し続けとけ
初代はその場でラスシュー
ストライクはサイの土下座
Gセルフはベルリが排便してBGM変更
バルバトスは電池になって自機エフェクトを派手に
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フリーバトルで試してきたけど普通に再誘導かかってると思うんだがX3
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っていうかジェスタ特格もステップで誘導切ったら一切銃口動かねーじゃねぇか
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>>371と>>375読め
いつまでも銃口補正と誘導ごっちゃにすんな
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どのみち丸ごとかかり直すんだから再誘導でいいんだよ
銃口に対しても「誘導を切る」って言い方する時点でごっちゃだし
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銃口が自機を誘導してるのを切るから間違いじゃないけどな
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とりあえず理論的な話より二発目回避に有効な方法を教えてほしい
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最近割とカプルが悪くないと思ってるんだけどどうだろ
4発あってそこそこ曲がってそこそこはやくて小さいけど爆風あって2連射してくれるからばらまくのにちょうどいい
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>>391
二発目でステップする
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>>388
何言ってんのお前
俺はその>>371が根本的に間違ってると言っているんだが
ストライカーのX3は2発目で普通に誘導もかかり直ってると言ってるんだ
>>360>>363が根拠として言ってるジェスタの件も大嘘で1発目でステ踏めば銃口も誘導も以降は一切かかってないと言ってるんだよ
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ん?今話し合ってる内容って、
X3は2発目撃つ前にステップ踏むと銃口は切れるがその後弾が発射された時に弾の誘導は切れてるか否かって事?
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>>395
ちと訂正。2発目撃つ前ではなく2発目撃った時に
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違う
X3のストライカーはステップ切られると2発目は銃口補正はかかりっぱで誘導だけが切れるって言った奴がいたんだよ
でも実際は誘導もちゃんとかかり直してた
そのX3ストライカーの誘導だけが切れるって言った奴は根拠としてジェスタの特格でも同じことが起こると言ったんだ
でも実際はジェスタ特格の1段目を誘導切りすると以降は銃口補正も誘導も一切かからなくなってたって話
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>>397
あぁそゆことね
実際X3はどっちもかかり直してるねぇ
ジェスタは知らんけど
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新作の度にこの手の話してるの見るとバーサス系シリーズって思ってる以上に新規が多いんだなあと驚く
引退勢()がエアプで噛みついてるパターンも多いけど
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誘導は弾が発射された後の曲がり具合を示す言葉だから当然と言えば当然の事を検証してくれた訳ね
発射前にステップされて銃口はかかりっぱなのに発射後の誘導は切られるなんて武装あるのか?
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ないと思うけど>>360が言うにはあるらしいってとこで何故か話が脱線した
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言ってねえよ……
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再度誘導してってのは文脈的に銃口がついて行ってと言いたかったんだろうな
それよりも2種類の違いがちょっとわからない
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誰かが動画上げればええねん(他人まかせ)
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射撃の流れって
ボタン押す(この時点で銃口補正発生)→機体が構え終わる→射撃発生①ゼロCSみたいな武装は銃口補正がステップされるまで発生し続ける結果誘導がかかって見える②一般的なビームライフルのような武装はこの時点で銃口補正終了、以降は弾の誘導により当てる
だと思うのよ。
射撃ボタンを押したあとにステップをされるとその時点で銃口補正も誘導も無くなる。
但し、一部の機体(フルブノルンサブとか)は弾が出るたびに銃口補正と誘導がかかり直す
X3はノルンサブと同じで1射事に銃口補正と誘導がかかり直す。但し、1射が終わった直後にステップしてもよけられず、2射目の丸太を構えてからステップしないと避けられないから誘導が掛かって見えるってことではないのですか?
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次の下方修正はX3か?
もうちっと皆オリジナルティーを持とうよ
他人に流されて強スト使えばまた弱体の対象になるよ
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詳しい人多そうだからここで聞きたいんだけど
AがBに向かってメインサブキャンセルしたとき、メイン撃った時点でBがステップしてるとサブの挙動はどうなるの?
キャンセルで出したサブの誘導は当然切れてるよね、でも一応相手の方向に向き直るのがよくわからん
あたかも緑ロックでサブを撃つかのように誘導と銃口補正はなしで現在いる位置へまっすぐ撃つって理解であってる?
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向き直るか?
サブもステップ踏まれた地点に向かって撃つだけだと思うが
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>>407
メインサブのキャンセルルートに従って出した攻撃はそれぞれ別扱い
だからメイン時にステップ踏まれてもサブは銃口補正も誘導もかかる
じゃないとメインサブできてもゴミやん?
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キャンセル扱いの武装は最初の射撃が赤ロック始動なら全て銃口誘導かかり直す
銀スモメイン特射とかスローネアインサブサブとかね
ただスローネサブサブに挙動が似てる白魔窟サブサブとかは銃口誘導かかり直さないから注意(キャンセルに見えるだけでただ連射してるだけってパターン)
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一番強いから修正って考える奴の頭を修正して欲しいわ
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キャンセルは先に誘導切られてたら、かかり直さなかった気がするけど、自信なくなってきた
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>>411
それはわかる
けどX3は実際やばいせめて弾数減らすべき
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X3くらいならもう良くないか…?
何も残らなくなるぞストライカー
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ゆうて至近距離でも普通に外すしなあ
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何も残らなくていいんだよストライカーは
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格闘が理不尽に死ぬ系ストライカーが3発は幾ら何でもね
補正重いし2発ならいいと思う
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性能そのまんまなら二発にしていいと思うけど無能だから弾減らして性能落とされる未来しか見えないからな()
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X3は下げるとしても
まぁその後の追撃への補正を少し悪くする程度でいいんじゃね?
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2発目の射角というか、1発目の方向無視して振り返れる銃口をなくせばいいんでないの
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炎上スタンとあの銃口ついてて3発だからなぁ
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弾数っていうわかりやすい調整方法があるんだからストライカーの調整はもっとガッツリやっていいと思うわ
逆にうだつがあがらない奴は弾増やしてもいいし
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>>412
NEXTまでは掛かり直さなかったけどEXVS以降は全部掛かり直してる
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弾数1だけど凄く強いウィルゲイムさんストライカーが私は欲しいです。
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X3修正されたら後釜はなんだ?
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結局全全ての機体が全部のストライカーを使える時点で強ストライカーがいくら弱体化されても次のストライカーに取って代わられるだけなんだよね……
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ターンエーは開発ツリーにハリースモーあるのに
強いからって皆が使って弱体された
ターンエーには合ってたのにすげー迷惑だったな
やっぱり永田ザク氏が運営に送ったように同じ陣営のストライカーしか使えないようにして欲しかった
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>>423
マジかよ、サンクス
フルブもマキブもプレイしてたんだけどなぁ…
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