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ストライカー談義スレ Part.3
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ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。
※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/
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苦労してワンコンボぶち込んだのにX3に邪魔されるのほんとクソ
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現状X31強な気がする
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>>294
スモーよりも引き付けなきゃいけないし
一応出す側のリスクも上がってるからな
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これ以上下方してどうする、際限ないぞ
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狩られがまた騒いでんのか
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固定に行くとX3で溢れかえっているとこを見ると1強だわな
ただ修正がいるかどうかは微妙な所
もうちょい様子見してからでも遅くはないとは思う
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ってかギスⅡも1発毎にかかり直してない?
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ギスⅡはかかり直さないよ
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X3が人気なら似たような二連射スタン属性のシャッコーもいけそう
ビーム属性で打ち消されない代わりに誘導切られると2発目に銃口がない
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ギス2をCPUにずっと打ってみたけど
二回ステダイブされた後にも向きなおしてるように見える
ただ本家と同じで回転中の銃口補正弱いから
球が横の動きに追い付いてない
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X3は銃口かかり直すから強いだけだぞ
2発目まで時間あるからひとりクロスが強いしセルフカットも狙えるし
他にかかり直す奴みつかれば使われるんじゃね?
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フルバーニアンはかかり直すよね、シナンジュどうなんかな気になる
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>>298
際限なくていいよ、ストライカーの弱体はね
とりあえず近距離で撃てばかなり当たるっていう糞性能が撲滅してくれたらそれでいい
あさぎが三連続食らってつえーって言ってたわ、まぁあれは単純に迂闊だったけど
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もうなんか使われない2連射組みたいなレベルで全部弱くしていいんじゃないかなって思い始めてきた
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もうx3しか見ないってほどじゃないし、ストライカーなんて自分も使えるんだから
流石に弱体化叫ぶの早すぎ
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x3レベルで文句出るのか
もうストライカー禁止部屋建てれば?w
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あっ 違うギス2は初撃のぎりぎりに銃口補正かけてるタイプだ
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ストライカーになると本気だす連中が揃って優秀で困る、なんで実機よりも性能高いんだろうな
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x3つえーけど別に金スモとかキマリスに比べたら全然でしょ
テンプレ族は死んでるかもしれないけどそんなん当たり前だし4発系のほうが遠距離では強かったりとそんなでも
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あと一回
使用率上位5機ぐらいの性能下げたら
あとはもうドングリの背比べ
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まだ下方するならダメ補正かダメかダウン値のどれか一つでいいわ
何もかもアホみたいな下方してたらマジでタイムアップゲーになるわ
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それは本体性能の方の調整でなんとかしてくれるのが理想だけどね
サイコザクとかZみたいな武装の上方修正で
弱いキャラが少なくなれば全体的に弾も当たりやすくなるっしょ
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バスターの拡散つよない? どの機体にも積めるのにDLCで強いストライカー出しちゃってええの?
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>>311
何を言ってるかわからんが『銃口補正』と『誘導がかかり直す』ってのは全くの別物だぞ
銃口補正っていうのは相手に銃口を向け続ける能力のこと
基本的に射撃武装っていうのは
相手に狙いを定める(銃口を敵のいる場所に向け続ける)→銃口を固定する(この時点で敵がいる『位置』に狙いを定める)→弾を発射する(狙いを定めた『位置』に向かって弾を撃つ)
って流れなんよ
んで誘導ってのは狙い撃った位置から既に移動してしまっている敵に向けて弾道をズラす能力の事
で、銃口補正っていうのは銃口を固定してから発射するまでの間隔の短さを指す言葉なんじゃよ(短ければ短いほど敵を正確に狙い撃てるので)
んで誘導切り(ステップや誘導切り能力を持つ武装)っていうのは、自身の位置判定をその場に残す(誘導切りを行なった場所に対して銃口補正と誘導がかかるようにする)能力のこと
誘導切りを行えば誘導や銃口補正がいくら強かろうが当たることはまずないんだよ
じゃあなんでフルバーニアンのビームは銃口補正がかかり直すのかっていうと、これは3射目にもう一度相手を狙い直す『再誘導』が付いてるから銃口補正がかかり直すだけで、銃口補正が強いからっていう訳じゃあない
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何を言ってるか分からないまで読んだ
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再誘導を調べるなら敵にストライカー持たせて自分で回避するといいと思うよ
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今はタイマン有るんだから相方呼べばいいだけでは?
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したらば民は大半がぼっちだからいちいちスレで募集かけて検証してたりして笑える
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笑い事じゃねえんだこれが
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ストライカーのバランスはDLC購入者と非購入者の格差がほぼ無い今ぐらいが丁度いいよ
これ以上平均下げたら後発のDLCストライカーがぶっ壊れ認定されてそれ一択になるだけだから
全機ボール並みの性能の中今回のバスターみたいなのが実装されたら当然それ一択になるだろ?
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x3は初段でステすれば2発目も誘導しないから試作1号機のがライフル潜りながら攻めてくるやつには効くね
x3はどっちかというと相手の頭の上で出すと結構引っかかる
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>>322
そもそもPS4買ってるやつ自体少なすぎんよ
今までバーサスシリーズ一緒にやってた相方もPS4とバーサスは買わんかったし
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修正いるかいらないかは別として自衛したい機体以外ならほぼX3だらけなのは事実
それくらい銃口かかり直すのは強いけど多分開発はなにも考えてないからゴミストライカーが大量にある
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ドムトローペン4発の割には使い勝手いいわ
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X3は格闘寄りの機体に対して強すぎんだよ
それなら遠距離から引っ掛けやすいストライカーとか増やすべき
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遠距離から引っ掛けやすいストライカー作っても、それ欲しがるの格闘寄り機体が主じゃん。
そいつら赤ロック短い=ストライカーの遠距離でうまく使えないじゃん、結局あまり使われないと思われ……
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そこで敵が離れて行ってもしつこく追い回すギャンですよ
…まぁステダイブ環境だとゆっくり追い回す系は微妙なんだけど
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話題にならないけどアルケインとか普通に強いと思うけどな
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アルケインとかデュナはわかりやすすぎて今更言うまでもない感じ
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高コや上位陣に取ってはX3はそこまで脅威じゃないけど
低コ格闘機がお通夜になってるから全体のバランスを考えるなら修正も止むを得ないかな
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ストライカー自体いらないってのが正解だけど、ストライカーってそのキャラ関係ないから気を付けづらいんだよな
毎試合相手のストライカーなんて見て覚えてない、試合前UIが糞ゴミガイジレベルで見にくいっていうのか一番の原因だけど
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下方より他を上方したほうがゲームとして面白いと思うけどな、ファンネル系は3発でも良いと思うし
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ストライカーに限っては下方しまくればいいんだよ
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今作の調整放棄の象徴みたいなもん
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X3修正されても低コ格闘機に何も影響でないよ
あいつらは単純にキャラパワーが足らないだけ
極端な話、ストライカー無くしてガチってもお通夜なのは変わらん
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バーサス格闘機は射撃強化されたぶん中途半端な性能になってるからな
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グフの悪口はやめろ
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発売前のガンキャはひどかった
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ここでX3連呼されてるせいなのか知らんが
急にX3増加した気がする
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今事実上一強状態だしそりゃ勝手に増えるよ
あと影響度で言えば、やっぱコテ動画じゃない?
ここで知った奴より動画とか実戦で知った奴が多いと思うな
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>>343他のストライカーよりX3が自衛にも攻めにも強いのがバレただけだぞ
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長田ザクとかめちゃくちゃ有効活用してるしな
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ストライカーが全機共有化されたこのシステムでは、最終的に全てのストライカーがボタンを一つ潰す粗大ゴミになるまでこのスパイラルは止まらない
知りながらも突き進んだ道だろう!
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極論で語るバカ
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>>347
ご両親が産んだ失敗作
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X3は二発目投擲時に360°どこにでも向き直るのやめて200°に制限してくれたら文句無い。
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普通に再誘導なくせばいいだけなんだよなぁ
ステップ切っても誘導かかり直すのが理不尽なわけで
でなけりゃ弾数1にすりゃええ
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再誘導って言うか2発目投げるまでX3自身のサブ以上の強い銃口補正が掛かり続けてるのがおかしい
誘導切らないと格闘距離だとほぼ確定だからな
しかも中途半端に1発目は避けて2発目だけ引っかかると補正緩いから追撃痛いし
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X3は1発目ステダイブしても2発目で着地取られるんだけど、あれ再誘導してんじゃないの?してないならなんで俺は近距離であれ避けられないんだ?
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丸太は本体の時からわりと射角銃口おかしいぞ確か
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>>353
みんなしてるって言ってるじゃないか
どこみたんだよ
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>>355
>>325と>>352
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ストライカーX3は3号機のNサブみたいな処理になってんのかな?
緑ロックでうっても2発目も銃口補正だけはかかり直すみたいな
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X3は再誘導じゃなくて銃口補正がかかり直してるっていう話な。
一発目ステダイブで避けても二発目当たるのは、二発目の銃口にやられてるから。
だから>>352はあってるでしょ
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初段でステダイブすれば2発目は誘導してないけど近距離だと2発目の銃口補正の良さで無理矢理当てられてるんだと思う
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「銃口補正がかかり直す」にも二種類あってな、ただ向き直るだけのやつと誘導を切ろうが射角の限り再度誘導して追いかけるやつ
X3は後者
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前者って何がある?
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そんなパターンあるのかよ
皆x3使えばまた弱体化されるだろうな、それでいい
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>>361
ストライカーだと白幕、プレイアブルならジェスタ特格なんかが前者のはず
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今いる場所に撃ち直すだけで
銃口補正が掛かり直してるわけじゃなくね
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ていうか再誘導とか銃口掛かり直しとか無駄に言葉増えてわけわからんわ、どうせ大体の人はどっちも同じ意味で捉えてるから違いなんてないよ
あとジェスタ特格に再誘導(銃口掛かり直し)とかないから、あれにあるのは誘導切りだから
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あぁあとあれだ、単純に銃口補正掛かり続けるだけだわ
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緑ロックで撃つみたいに銃口はかかっても弾自体は誘導しないやつと
マシンガンみたいに誘導が切られても再誘導するやつがあるってことでしょ
近距離かつ判定のデカさと弾速で当てるX3にとっては些細な違いでしかないんでしょ
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銃口補正と弾の誘導ってセットだよ
ステップされて片方だけきれるとかありえねーよ
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緑で銃口補正入るのってNEXT以前では
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誘導が切られて再誘導←コレガワカラナイ
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とりあえず
X3の銃口補正はキマリスの格CSと同じような仕様で
相手のステップとか誘導切り武装とか関係なく2発投げるまで敵機の方を狙い続ける
弾自体の誘導は当然ステップすれば切れるけど近いと銃口補正でひっかかる
ってことで合ってるよな?
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用語についてはせっかくWIKIに立派な用語集あるんだから活用してくれよな〜
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>>371
せやね
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なんか複雑になってきてるけど、要は独立した射撃を二回撃ってるようなもんって認識でいいんだよな
なんで1発目でステップ踏まれても、二発目は誘導すると
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銃口補正→弾の発射前に機体が相手の方に向いて撃つ強さ
誘導→弾の発射後に弾が相手の方に向かっていく強さ
>>371が合ってる
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>>365 ジェスタ特格はステ踏まれない限り銃口補正がかかり続ける仕様だけど。
種類がどうのってのは誘導切られたその瞬間から銃口が固定されるタイプと銃口(機体の向き)だけは相手に向くけど誘導が切れてるタイプとかの話でしょ。至近距離だと後者は当たる。
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なら二発目もステップすりゃ解決だな
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向き直るなら誘導もするでしょ
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取り敢えずゼロシス相手に向き直った
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何もややこしくない件、言葉通りで非常に分かりやすい
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誘導切りが効かないとかステダイブが環境を支配する事を見越した良調整じゃん
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誘導は切れるけど銃口補正は切れないから近距離で出されたらステダイブは悪手。フワステで上下に揺すれば外れるかな。
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用語は>>375が正しい意味を分かりやすく言ってくれてるね
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次の生け贄はX3か
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もうキリ無いんだからサイコミュザクが環境トップに居座るまで修正し続けとけ
初代はその場でラスシュー
ストライクはサイの土下座
Gセルフはベルリが排便してBGM変更
バルバトスは電池になって自機エフェクトを派手に
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フリーバトルで試してきたけど普通に再誘導かかってると思うんだがX3
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っていうかジェスタ特格もステップで誘導切ったら一切銃口動かねーじゃねぇか
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>>371と>>375読め
いつまでも銃口補正と誘導ごっちゃにすんな
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どのみち丸ごとかかり直すんだから再誘導でいいんだよ
銃口に対しても「誘導を切る」って言い方する時点でごっちゃだし
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銃口が自機を誘導してるのを切るから間違いじゃないけどな
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とりあえず理論的な話より二発目回避に有効な方法を教えてほしい
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最近割とカプルが悪くないと思ってるんだけどどうだろ
4発あってそこそこ曲がってそこそこはやくて小さいけど爆風あって2連射してくれるからばらまくのにちょうどいい
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>>391
二発目でステップする
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>>388
何言ってんのお前
俺はその>>371が根本的に間違ってると言っているんだが
ストライカーのX3は2発目で普通に誘導もかかり直ってると言ってるんだ
>>360>>363が根拠として言ってるジェスタの件も大嘘で1発目でステ踏めば銃口も誘導も以降は一切かかってないと言ってるんだよ
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