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ストライカー談義スレ Part.3

1G管理人★:2017/09/27(水) 11:21:00 ID:???
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/

228名無しGVSさん:2017/10/16(月) 15:47:35 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
このゲーム、2連射ストライカーに厳しすぎない?
ただでさえハリソンでいいのに

229名無しGVSさん:2017/10/16(月) 15:52:33 HOST:61-205-87-1m5.grp3.mineo.jp
シナンジュとX3強いだろ?

230名無しGVSさん:2017/10/16(月) 15:53:18 HOST:pb6aa956b.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp
検証ほんと有能(他力本願)

231名無しGVSさん:2017/10/16(月) 15:58:04 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
おう、「ライフル」が抜けた
X3の投擲間隔は微妙に躱しづらくて嫌い

232名無しGVSさん:2017/10/16(月) 17:04:40 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ユニコーン系続き

・シナンジュ 弾数3
 みんな大好き全裸大佐
 横に大きく動きながらバズーカを2連射する
 見た目とは裏腹に高いダメージを誇る優秀なストライカー。発生・銃口補正・弾速がとにかく優秀で、横に大きく動く関係上クロスを取りやすいのも魅力
 ただし誘導だけはとても貧弱。その性質上追撃や近距離向けのストライカーと言えるだろう
・バンシィ 弾数3
 みんな大好きマリーダさん
 総合的な性能がとても優秀なつかみ系ストライカー。デルタプラス同様に、ストライカーそのものに攻撃判定が付与されており、攻撃判定に敵が触れると追撃を加える珍しいタイプ
 射程距離がかなり控えめで、突進速度が遅く、誘導も並。だが拘束時間が長く、初段のダウン値も0なのでコンボに向く
 そして何より、キマリスと同様突進し始めるまでにわずかな猶予があり、突進を開始する際に再誘導がかかるので、緊急時の格闘に対するセルフカットに使える点が大きい
 ただし判定はかなりショボく、誘導も並程度なので近距離で生当てを狙うのは難しい。中距離では当てやすいが、射程の関係上遠くの敵には生当てできない点も痛い
・クシャトリヤ 弾数2
 ビームがとにかく太い照射系ストライカー
 ビームがとにかく太いため、引っかけやすさはピカイチ。さらに発生も別段遅いわけではなく、その他性能も照射系では並程度
 が、銃口補正だけは・・・・・駄目っ・・・・・!。照射系の中でも特に控えめでマラサイ以下
 ZZより置きゲロビや事故狙い向けと言えるだろうか、総合的にはZZの方が使いやすいだろう
・ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機) 弾数3
 判定の太い単発非強制ダウン系ストライカー
 誘導・銃口補正共に並以下で、その他の性能も平凡…νガンダムに勝る点なくね?
 唯一の強みである判定の太さもヤクト・ドーガ(クェス・パラヤ専用機)以下。ひ…ひどすぎる…
・ギラ・ズール(親衛隊機) 弾数4
 ボリノーク・サマーンを彷彿とさせる2連装ロケットランチャー
 発生の速さが魅力。加えて弾速も並以上だが、誘導や銃口補正はかなり甘め
 普通に使うならジェガンやスタークジェガン、キュベレイMk2などに見劣りするので、ダメージの高さと発生を活かして追撃に使うのが吉か
・ギラ・ズール 弾数4
 おなじみのコンパチ格闘軍団。二段打ち上げ格闘系ストライカー
 ギャンやゲルググに匹敵する強誘導を持つゲルググの上位ストライカー。判定がゲルググより単純に強い点が利点である
 ただし判定・ダメージでヤクト・ドーガには劣る。誘導では勝っているので、好みで選べる程度の差ではある
・ギラ・ドーガ(袖付き) 弾数3
 ビームマシンガンを10連射する
 アッガイ同様銃口補正が常にかかるタイプだが、あちらより弾速・連射速度がショボいのでセルフカットにはやや向かない
 ただしほんの少しだけ誘導がマシになっているため、やや遠めの間合いからでも引っかけやすくはなっている。また、誘導を切られても3発毎に再誘導がかかる点も魅力である
 とはいえ追撃に使えるほどの弾速があり、弾数も多いアッガイに対してメリットがショボく、どうにも見劣りする感は否めない
・ドライセン(袖付き) 弾数3
 トライブレードを3枚停滞させ、時間差攻撃を行うファンネル系(?)ストライカー
 補正は重いが誘導が強烈かつスタン持ちなため、ステップを強要できる点が強み
 欠点はトライブレード停滞中にステップされると一切誘導がかからなくなってしまう点か

233名無しGVSさん:2017/10/16(月) 17:08:48 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
どうでもいい余談なんだけど格闘系ストライカーの検証をすればするほどギャンの強さが際立っていって笑う

234名無しGVSさん:2017/10/16(月) 17:14:19 HOST:KD182251244040.au-net.ne.jp
マさんあんなやる気無いモーションなのに……

235名無しGVSさん:2017/10/16(月) 17:17:56 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ユニコーン系で強いと思ったのはシナンジュ・バンシィ・ドライセンかな
理由は言わないでもわかると思う(
バンシィはコンボ系だのに汎用性高めなのがずるいと思った
逆に言われてるほど大したことないと思ったのがクシャトリヤ
これならZZの方が良くない?銃口補正しょっぱいのもそうだけどあっちはいろんな性能が高めなんだよな
シナンジュも強いっちゃ強いんだけど誘導の関係でバラ撒きには向かないなって感じだった
シャゲや百式と同じで狙って使えば強いタイプ

236名無しGVSさん:2017/10/16(月) 17:20:25 HOST:sp49-96-12-232.mse.spmode.ne.jp
ドライセン強いか?

237名無しGVSさん:2017/10/16(月) 17:21:06 HOST:o136055.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
指揮官リゼルはジムキャ2に劣ってそうで…

238名無しGVSさん:2017/10/16(月) 17:27:25 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>236
ステップ強制できる点と視認しづらいのは結構なメリットだと思うんじゃけどそうでもないかね?
まぁ事故狙いしかできない点で他の有能なストライカーに見劣りするのは間違いないけども

239名無しGVSさん:2017/10/16(月) 17:34:17 HOST:KD182251244040.au-net.ne.jp
ステップ強要が今作はあまり美味しい要素じゃ無いからなあ
あと補正と発生のせいで逆に当たって困る場面をよく見る

240名無しGVSさん:2017/10/16(月) 17:40:42 HOST:pw126236133010.12.panda-world.ne.jp
>>238
ダイブに慣れてない時は強かったけどな
今は手癖のようにステダイブするからドライセンはかなり当たりにくいと感じてしまう
とか思ってると刺さったりするんだけどねw

241名無しGVSさん:2017/10/16(月) 17:52:39 HOST:p196.net220216025.tokai.or.jp
射出が遅すぎるっていう点がとにかく致命的だと思うわ

242名無しGVSさん:2017/10/16(月) 18:00:25 HOST:sp49-98-170-153.msd.spmode.ne.jp
ステップしないタイミングが少ないから
ホントに事故当たりでしかないよドライセン

このやり取りドライセン流行ってた当時によくやったわ
今更見ることになるとは思わんかった

243名無しGVSさん:2017/10/16(月) 18:01:47 HOST:sp49-104-45-125.msf.spmode.ne.jp
補正も調べてくれたらいいなぁ(鬼畜)

244名無しGVSさん:2017/10/16(月) 18:05:56 HOST:om126211121235.13.openmobile.ne.jp
普通にトライブレードが浮いてからステダイブで終わりなんだよなあ

245名無しGVSさん:2017/10/16(月) 18:09:17 HOST:FL1-122-135-72-237.tym.mesh.ad.jp
ガシャポンウォーズ仕様のドライセンにしよう盾でアシスト撃った奴に永遠誘導するんじゃ〜混沌とした戦場にできるぞ

246名無しGVSさん:2017/10/16(月) 18:36:30 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>241
まぁキュリオスのミサイルなんかもそこが弱点言われてるものな(あいつはそれ以外も問題だらけだが)

>>243
ダメージ・補正・発生なんかはすでにニコニコに上がってたと思う

247名無しGVSさん:2017/10/16(月) 18:54:20 HOST:p390052-omed01.osaka.ocn.ne.jp
バンシィは現環境トップクラスだね

248名無しGVSさん:2017/10/16(月) 19:10:16 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>247
お鬚様とどっちが強いかわからんからまだ何とも言えないような気がする
ステダイブ環境だから捕まえてからすぐダメ取れるストライカーの方が評価高くなりがちよな

249名無しGVSさん:2017/10/16(月) 22:19:49 HOST:p390052-omed01.osaka.ocn.ne.jp
>>248
髭>バンシィな雰囲気はするけどバンシィもトップクラスだと思うよ
自分は敵を分断していくプレイスタイルが好きだから拘束時間長くてダメージも高いのが気に入ってる
あと反射神経おじいちゃんには強力な自衛力がありがたい

250名無しGVSさん:2017/10/16(月) 22:41:11 HOST:KD182251244013.au-net.ne.jp
髭は発生か判定か、咄嗟に追撃させると変な外し方する印象

251名無しGVSさん:2017/10/16(月) 22:48:54 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
結構食いつきいいと思うけどな髭
バンシィと違って打ち上げ系の格闘からタイミング選ばずhitするし

252名無しGVSさん:2017/10/17(火) 00:33:08 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
髭は自分の側に投げつけるのがマイナス要素
距離取りたい機体相性や戦局の場合によろしくない

253名無しGVSさん:2017/10/17(火) 02:14:23 HOST:softbank126026001045.bbtec.net
自衛バンシィ攻めの髭だと思うなぁ
バンシィは再誘導のお陰で受け身狩りしてくれたり、格闘をセルフカットしてくれたりで攻守のバランスがいい。拘束もそこそこ長い
髭は格闘追撃かスタン強よろけ射撃からの追撃で高い火力を出せるのがやっぱり魅力。両後衛で戦う相手に当てればこちらに片方引きずりだして疑似怠もできる
結局は自分の機体がなにをしたいのかでどっちかが決まると思うよ

254名無しGVSさん:2017/10/17(火) 04:47:54 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
F91系ストライカーまとめ

・F91 弾数3
 判定と弾速を兼ね備えたビームを2発同時発射
 パッと見優秀そうに見えるが、意外にも誘導と銃口補正は控えめ
 どちらかと言えば追撃用のストライカーだろう。距離が遠くても追撃が安定するのは大きなメリットである
 ただ、弾数を考えるとやや他に比べて見劣りする感は否めない(というかセシリーが…
・へビーガン 弾数3
 グレネードを凄まじい速度で8射
 わかりやすく言えば強化版ジェスタ。弾速だけは非常に優秀だが、その他すべての性能が微妙。誘導がとても弱く、銃口補正も控えめで利点が少ない
 追撃に使え銃口補正もマシな分ジェスタよりは優秀だが、ほぼ追撃専用なことを考えるとビギナ・ギナに勝る点がどうにも見当たらない
・ダギ・イルス(連邦軍) 弾数4
 コンパチ系単発打ち上げ格闘
 頼りなさそうなイメージとは裏腹に、やや強めの誘導に優秀な判定と、中距離以遠での当てやすさはそこそこ。意外と悪くない
 …が、やや高めのダウン値と酷い補正がそれらをすべて台無しにしてしまっている。これでは当ててもうまみが少ない
 補正やダメージでネモに劣っている時点で察するべきである。まぁあちらとは当てやすさがダンチだが
・ビギナ・ギナ 弾数4
 速さに特化したビームを3射
 連射間隔がとても短く、発生と弾速にも優れる速さ全振り系ストライカー
 ただしそれ以外は悲惨で、平凡な銃口補正・1射目で銃口が固定・誘導がやや弱いなど、とても生当てが狙えるような性能ではない
 その性質上ほぼ追撃専用だが、弾数4系であるにもかかわらず追撃がとても安定する点は非常に優秀と言える
 ぶっちゃけギラ・ズール(親衛隊機) ・F91・ヘビーガン辺りをほぼ食っている
・ベルガ・ギロス 弾数3
 スタン付きのショットランサーを射出
 強くはないが並以上の誘導・平凡な銃口補正・遅めの発生と弾速など、全体的に控えめな性能に見えるストライカー
 しかしダウン値・ダメージ・補正率は非常に優秀で、当てた時のリターンが非常に大きい
・デナン・ゾン 弾数4
 スタン付きのショットランサーを構えて突撃
 発生がやや優秀で誘導・判定は平凡なため、全距離において当てやすさはそこそこといったところ
 突進速度が遅いうえに補正もゲロ重いが、ダウン値が非常に低い点は魅力と言える。また、射程も長い
 やや当てにくい代わりにリターンが大きくなったバイアランといった性能だろうか。悪くはないが、ギャン等にはやはり見劣りする感も否めない
・ダギ・イルス 弾数3
 高誘導かつ超銃口補正の2連射BR
 …ついに出てしまった完コピストライカー。ジムとの性能差は一切なし。つまり弱いってことだ

255名無しGVSさん:2017/10/17(火) 04:51:52 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
F91系で強いと思えるストライカーは…残念だけどいない
強いてあげるとすればビギナ・ギナだろうか

256名無しGVSさん:2017/10/17(火) 05:06:26 HOST:p58147-ipngn200201takakise.saga.ocn.ne.jp
>>254
いつも楽しみに読んでます
F91系で強いストライカーはいない
そうかな・・・そうかも・・・て思ってましたがやっぱそうでしたか
ビギナは補正数値で優秀そうに見えるけれども実際使ってみると
「同じ4発族のガンイージでいいかも」ってなりますね

257名無しGVSさん:2017/10/17(火) 06:21:36 HOST:sp49-98-146-58.msd.spmode.ne.jp
ビギナが91食ってるってのがわからん
91は単発ダウンで追撃で考えるなら連射のビギナよりかダメ伸ばしやすい状況ある

258名無しGVSさん:2017/10/17(火) 06:24:19 HOST:i220-109-24-60.s42.a023.ap.plala.or.jp
このレビューってwiki辺りにでも残すのか?
どうせストライカーなんてロクに書かれてないし、他人の使用感でもちょっとは見ておきたいって人もいるだろうからちょうど良さそうに思えるんだけど

259名無しGVSさん:2017/10/17(火) 07:23:02 HOST:om126234124221.16.openmobile.ne.jp
レビューとかと同じで無いよりはあったほうが絶対参考になる…と思う

260名無しGVSさん:2017/10/17(火) 08:01:58 HOST:KD182250246037.au-net.ne.jp
これ見て気になったら自分で使ってみるのが大事だわ、あとは自分の機体にあってるかだし、今のストライカーは色々使えるようになって漁るの楽しい

261名無しGVSさん:2017/10/17(火) 09:31:24 HOST:dcm2-122-130-226-47.tky.mesh.ad.jp
>>257
単発なら他のがいい気がするし速度ならビギナのほうがいい気がするって意味じゃないかな?

262名無しGVSさん:2017/10/17(火) 09:32:14 HOST:i114-186-67-48.s41.a007.ap.plala.or.jp
ギラ・ドーガ(袖付き)って4発じゃなかったっけ?

263名無しGVSさん:2017/10/17(火) 09:54:17 HOST:KD182250246225.au-net.ne.jp
デナン・ゾンは誘導くそ強いぞ180度振り向いた時あったしダギ・イルスはこれは体感だけどジムよりは銃口補正強い

264名無しGVSさん:2017/10/17(火) 09:55:53 HOST:sp49-98-143-232.msd.spmode.ne.jp
>>261
それだとビギナ欄の最後の一文いらなくね?
割と適当書いてたんだなって

265名無しGVSさん:2017/10/17(火) 10:05:57 HOST:KD182251244005.au-net.ne.jp
1回あたりの火力に差があっても回数考えると総計は同じ、なんてこともあるので単発系は悩ましい

266名無しGVSさん:2017/10/17(火) 11:03:09 HOST:fp76f19d8b.tkyc211.ap.nuro.jp
バスターストライカー強いなこれ

267名無しGVSさん:2017/10/17(火) 11:11:38 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
実弾で消されるのも考慮されてかゴッグよりか範囲広くなっててかなり使いやすい

268名無しGVSさん:2017/10/17(火) 12:07:12 HOST:om126211120153.13.openmobile.ne.jp
まあ載っけてもええんでない?

269名無しGVSさん:2017/10/17(火) 12:33:54 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
Wikiに載せるなら『〜だろうか』『〜して欲しい』等の感想文は全部削除で
誘導やら発生やらだけでいい

270名無しGVSさん:2017/10/17(火) 12:50:45 HOST:ZN041119.ppp.dion.ne.jp
載せる、載せていいは本人が決めることでは?

271名無しGVSさん:2017/10/17(火) 13:18:45 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>264
他の人がすでに言ってるけど1回あたりの火力差はそうでもビギナは4回使えるし他の単発系の方が汎用性高かったりするからというのももちろんそう
あとF91は片Hitのリスクもあって以外とダメ伸びないんよな

272名無しGVSさん:2017/10/17(火) 13:37:09 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>260
あとは自分に合うかどうかってのもあるからね
自分で使ってみるって大事

>>263
デナン・ゾンは射程長いから距離が離れれば離れるほどしつこく追いかけるよ
でもギャンならもっと近い距離からくるっと向きを変えてしつこく追いかけていくよ

>>269
掲示板だからあえてこんな書き方してるけどもし載せるならそうすべきでしょうね
いやそもそも書いてくれる人いるかわからんけど(

273名無しGVSさん:2017/10/17(火) 17:19:59 HOST:fpoym3-vezA2pro03.ezweb.ne.jp
バスターのゴッグの上位互換じゃね?
起き攻め引っ掛け置き大活躍だわwww

274名無しGVSさん:2017/10/17(火) 17:55:37 HOST:sp49-98-146-198.msd.spmode.ne.jp
実弾だから消される可能性がなくはない

275名無しGVSさん:2017/10/18(水) 00:34:53 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
アルヴァアロンのストライカーってこれゲロビだと一番火力高いっぽいな
ゼロの158より1高い

276名無しGVSさん:2017/10/18(水) 03:26:50 HOST:p6145-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
X3強いわー、弱体化してくれ、近距離武装で強すぎだろあれ
ストライカー強くておもろいことないから弱体化してくれ頼むわ

277名無しGVSさん:2017/10/18(水) 03:38:51 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
低コストや環境のこと考えるとストライカーは強めな方がいいと思うけど…
旧キマリスみたいな理不尽さじゃなけりゃ全然いいと思う

278名無しGVSさん:2017/10/18(水) 03:38:59 HOST:softbank126100124040.bbtec.net
X3はステップ踏んでも2発目がこっちにボッッッッwwwwwてくるからな

279名無しGVSさん:2017/10/18(水) 07:07:25 HOST:sp1-75-228-163.msc.spmode.ne.jp
バスターは範囲広いし長いし実弾だからマントだろうが食いつくが
なんか発生が微妙に遅いような
それともゴッグが速すぎるのか
微妙に遅いのを利用して足回りの良い機体で回り込んでL字攻撃できなくもないけど

280名無しGVSさん:2017/10/18(水) 08:36:43 HOST:p6145-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>277
いやつまらん、ストライカー弱くして低コスト弱くなるなら勝手になればいい
ストライカーは弱くていいんだよ

281名無しGVSさん:2017/10/18(水) 08:57:13 HOST:KD182250246243.au-net.ne.jp
あたりやすいストライカーは火力低くしてダメージが伸びにくくしてほしい

282名無しGVSさん:2017/10/18(水) 09:00:53 HOST:224.125.148.210.rev.vmobile.jp
ストライカーは弱いほうがいいよな

283名無しGVSさん:2017/10/18(水) 09:21:01 HOST:fpoym3-vezA2pro03.ezweb.ne.jp
メタスが産廃になるからやめてアイツはストライカーが命綱なんだから
X3ぐらいなら個人的には文句ない

284名無しGVSさん:2017/10/18(水) 09:27:17 HOST:KD182251243019.au-net.ne.jp
>>278
X3って誘導切られても
2発目の銃口補正かかり直しあるの?

285名無しGVSさん:2017/10/18(水) 09:29:04 HOST:KD182250243015.au-net.ne.jp
誘導かかり直しあるなら流石に強すぎるな
実際どうかわからんが

286名無しGVSさん:2017/10/18(水) 10:07:17 HOST:i114-186-67-48.s41.a007.ap.plala.or.jp
X3は知らんがfbは3発目ぐらいだったかにかかり直すから誰か検証オナシャス

287名無しGVSさん:2017/10/18(水) 10:08:05 HOST:softbank060119226246.bbtec.net
かかり直すぞ
自衛にも追撃にも使えてスタン糞長い強ストライカー

288名無しGVSさん:2017/10/18(水) 11:00:47 HOST:61-205-2-103m5.grp1.mineo.jp
強いアシストって対面片方が持ってるだけなら気にならんけど両方持ってたら単調でつまんねーなって思ってしまう

289名無しGVSさん:2017/10/18(水) 11:06:45 HOST:sp49-98-145-194.msd.spmode.ne.jp
今の環境でそんなに強い奴いないでしょ

290名無しGVSさん:2017/10/18(水) 11:15:10 HOST:KD182251243019.au-net.ne.jp
x3かかり直すんかそら強いな

まあ今は3人以上同じストライカーってのはあんま見なくなったな

291名無しGVSさん:2017/10/18(水) 11:25:19 HOST:sp49-104-47-30.msf.spmode.ne.jp
シナX3X1は弾数2でいいな
ハリソンも下げよ

292名無しGVSさん:2017/10/18(水) 11:36:25 HOST:pw126253196065.6.panda-world.ne.jp
今ぐらいならそんなに問題無いと思うけど…

強いて言うなら今以上に追劇クソダメにするくらいか
あんまり弱くすふと低コストがつらい

293名無しGVSさん:2017/10/18(水) 11:53:14 HOST:KD182250243001.au-net.ne.jp
弾数3の優秀ストがヘイト集めるのは弾数2連中がクソザコすぎるからなだけな気が
弾数3を粛正したら次は弾数4連中が標的になる流れが見える見える

294名無しGVSさん:2017/10/18(水) 11:58:58 HOST:om126234114249.16.openmobile.ne.jp
>>293
環境トップはどんなバランスでもいるけど、それの度合いの話だよ
x3近距離の当たり具合はスモーを彷彿とさせる

295名無しGVSさん:2017/10/18(水) 12:00:18 HOST:ntszok101081.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
苦労してワンコンボぶち込んだのにX3に邪魔されるのほんとクソ

296名無しGVSさん:2017/10/18(水) 12:10:13 HOST:76.208.138.210.rev.vmobile.jp
現状X31強な気がする

297名無しGVSさん:2017/10/18(水) 12:17:59 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
>>294
スモーよりも引き付けなきゃいけないし
一応出す側のリスクも上がってるからな

298名無しGVSさん:2017/10/18(水) 12:18:06 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
これ以上下方してどうする、際限ないぞ

299名無しGVSさん:2017/10/18(水) 13:11:31 HOST:zaqb4dd8ef2.zaq.ne.jp
狩られがまた騒いでんのか

300名無しGVSさん:2017/10/18(水) 13:22:25 HOST:i114-186-67-48.s41.a007.ap.plala.or.jp
固定に行くとX3で溢れかえっているとこを見ると1強だわな
ただ修正がいるかどうかは微妙な所
もうちょい様子見してからでも遅くはないとは思う

301名無しGVSさん:2017/10/18(水) 13:47:37 HOST:sp49-98-134-35.msd.spmode.ne.jp
ってかギスⅡも1発毎にかかり直してない?

302名無しGVSさん:2017/10/18(水) 14:07:34 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
ギスⅡはかかり直さないよ

303名無しGVSさん:2017/10/18(水) 14:46:29 HOST:sp49-98-145-52.msd.spmode.ne.jp
X3が人気なら似たような二連射スタン属性のシャッコーもいけそう
ビーム属性で打ち消されない代わりに誘導切られると2発目に銃口がない

304名無しGVSさん:2017/10/18(水) 14:59:42 HOST:59-169-186-68.rev.home.ne.jp
ギス2をCPUにずっと打ってみたけど
二回ステダイブされた後にも向きなおしてるように見える
ただ本家と同じで回転中の銃口補正弱いから
球が横の動きに追い付いてない

305名無しGVSさん:2017/10/18(水) 15:06:40 HOST:h115-165-117-009.catv02.itscom.jp
X3は銃口かかり直すから強いだけだぞ
2発目まで時間あるからひとりクロスが強いしセルフカットも狙えるし
他にかかり直す奴みつかれば使われるんじゃね?

306名無しGVSさん:2017/10/18(水) 15:07:52 HOST:250.176.138.210.rev.vmobile.jp
フルバーニアンはかかり直すよね、シナンジュどうなんかな気になる

307名無しGVSさん:2017/10/18(水) 15:20:49 HOST:om126234114249.16.openmobile.ne.jp
>>298
際限なくていいよ、ストライカーの弱体はね
とりあえず近距離で撃てばかなり当たるっていう糞性能が撲滅してくれたらそれでいい
あさぎが三連続食らってつえーって言ってたわ、まぁあれは単純に迂闊だったけど

308名無しGVSさん:2017/10/18(水) 15:44:39 HOST:250.176.138.210.rev.vmobile.jp
もうなんか使われない2連射組みたいなレベルで全部弱くしていいんじゃないかなって思い始めてきた

309名無しGVSさん:2017/10/18(水) 15:48:38 HOST:KD182250246036.au-net.ne.jp
もうx3しか見ないってほどじゃないし、ストライカーなんて自分も使えるんだから
流石に弱体化叫ぶの早すぎ

310名無しGVSさん:2017/10/18(水) 16:40:19 HOST:pw126033003021.23.panda-world.ne.jp
x3レベルで文句出るのか
もうストライカー禁止部屋建てれば?w

311名無しGVSさん:2017/10/18(水) 16:50:53 HOST:59-169-186-68.rev.home.ne.jp
あっ 違うギス2は初撃のぎりぎりに銃口補正かけてるタイプだ

312名無しGVSさん:2017/10/18(水) 17:10:44 HOST:KD182250253229.au-net.ne.jp
ストライカーになると本気だす連中が揃って優秀で困る、なんで実機よりも性能高いんだろうな

313名無しGVSさん:2017/10/18(水) 17:10:56 HOST:pw126205006245.3.panda-world.ne.jp
x3つえーけど別に金スモとかキマリスに比べたら全然でしょ
テンプレ族は死んでるかもしれないけどそんなん当たり前だし4発系のほうが遠距離では強かったりとそんなでも

314名無しGVSさん:2017/10/18(水) 17:19:37 HOST:sp49-96-29-99.mse.spmode.ne.jp
あと一回
使用率上位5機ぐらいの性能下げたら
あとはもうドングリの背比べ

315名無しGVSさん:2017/10/18(水) 17:22:17 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
まだ下方するならダメ補正かダメかダウン値のどれか一つでいいわ
何もかもアホみたいな下方してたらマジでタイムアップゲーになるわ

316名無しGVSさん:2017/10/18(水) 17:29:59 HOST:sp49-96-5-249.mse.spmode.ne.jp
それは本体性能の方の調整でなんとかしてくれるのが理想だけどね

サイコザクとかZみたいな武装の上方修正で

弱いキャラが少なくなれば全体的に弾も当たりやすくなるっしょ

317名無しGVSさん:2017/10/18(水) 17:32:49 HOST:KD182250253234.au-net.ne.jp
バスターの拡散つよない? どの機体にも積めるのにDLCで強いストライカー出しちゃってええの?

318名無しGVSさん:2017/10/18(水) 17:47:03 HOST:KD182250243017.au-net.ne.jp
>>311
何を言ってるかわからんが『銃口補正』と『誘導がかかり直す』ってのは全くの別物だぞ
銃口補正っていうのは相手に銃口を向け続ける能力のこと
基本的に射撃武装っていうのは
相手に狙いを定める(銃口を敵のいる場所に向け続ける)→銃口を固定する(この時点で敵がいる『位置』に狙いを定める)→弾を発射する(狙いを定めた『位置』に向かって弾を撃つ)
って流れなんよ
んで誘導ってのは狙い撃った位置から既に移動してしまっている敵に向けて弾道をズラす能力の事
で、銃口補正っていうのは銃口を固定してから発射するまでの間隔の短さを指す言葉なんじゃよ(短ければ短いほど敵を正確に狙い撃てるので)
んで誘導切り(ステップや誘導切り能力を持つ武装)っていうのは、自身の位置判定をその場に残す(誘導切りを行なった場所に対して銃口補正と誘導がかかるようにする)能力のこと
誘導切りを行えば誘導や銃口補正がいくら強かろうが当たることはまずないんだよ
じゃあなんでフルバーニアンのビームは銃口補正がかかり直すのかっていうと、これは3射目にもう一度相手を狙い直す『再誘導』が付いてるから銃口補正がかかり直すだけで、銃口補正が強いからっていう訳じゃあない

319名無しGVSさん:2017/10/18(水) 17:52:29 HOST:222.69.239.49.rev.vmobile.jp
何を言ってるか分からないまで読んだ

320名無しGVSさん:2017/10/18(水) 18:19:37 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
再誘導を調べるなら敵にストライカー持たせて自分で回避するといいと思うよ

321名無しGVSさん:2017/10/18(水) 18:29:04 HOST:p155100-ipngn4501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
今はタイマン有るんだから相方呼べばいいだけでは?

322名無しGVSさん:2017/10/18(水) 18:31:04 HOST:sp49-98-148-201.msd.spmode.ne.jp
したらば民は大半がぼっちだからいちいちスレで募集かけて検証してたりして笑える

323名無しGVSさん:2017/10/18(水) 18:37:27 HOST:61-205-82-4m5.grp2.mineo.jp
笑い事じゃねえんだこれが

324名無しGVSさん:2017/10/18(水) 18:43:36 HOST:163-131-175-202.baynet.jp
ストライカーのバランスはDLC購入者と非購入者の格差がほぼ無い今ぐらいが丁度いいよ
これ以上平均下げたら後発のDLCストライカーがぶっ壊れ認定されてそれ一択になるだけだから

全機ボール並みの性能の中今回のバスターみたいなのが実装されたら当然それ一択になるだろ?

325名無しGVSさん:2017/10/18(水) 18:50:10 HOST:p5192-ipngn3401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
x3は初段でステすれば2発目も誘導しないから試作1号機のがライフル潜りながら攻めてくるやつには効くね

x3はどっちかというと相手の頭の上で出すと結構引っかかる

326名無しGVSさん:2017/10/18(水) 19:00:26 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>322
そもそもPS4買ってるやつ自体少なすぎんよ
今までバーサスシリーズ一緒にやってた相方もPS4とバーサスは買わんかったし

327名無しGVSさん:2017/10/18(水) 19:24:48 HOST:h115-165-117-009.catv02.itscom.jp
修正いるかいらないかは別として自衛したい機体以外ならほぼX3だらけなのは事実
それくらい銃口かかり直すのは強いけど多分開発はなにも考えてないからゴミストライカーが大量にある




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