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ストライカー談義スレ Part.3

1G管理人★:2017/09/27(水) 11:21:00 ID:???
ストライカー参戦数
β:48機体
製品版:144機体以上
製品版では機体レベル(機体熟練度?)を上げることでGPでアンロックする権利がアンロックされる。

※前スレ
ストライカー談義スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1502547972/

125名無しGVSさん:2017/10/08(日) 19:11:55 HOST:KD182249242005.au-net.ne.jp
>>123
そんな複雑なこと考えられないからね

126名無しGVSさん:2017/10/08(日) 19:50:09 HOST:33.21.236.182.tokyo.global.crust-r.net
エピオンもダウン値最後以外0じゃなかったっけ

127名無しGVSさん:2017/10/08(日) 20:40:37 HOST:180-145-106-61f1.nar1.eonet.ne.jp
エピってルプスZZよりダメ高いのにダウン値もそうだったのか
ただ最後のモーションが叩きつけだから拘束時間がなぁ…

128名無しGVSさん:2017/10/08(日) 21:38:12 HOST:sp49-98-161-33.msd.spmode.ne.jp
エピは設定として拘束短いけどダメージ高いっていう理想ではある
ドアンのダメージ、分断に有用なのは流石にね

129名無しGVSさん:2017/10/08(日) 22:18:39 HOST:sp49-98-156-20.msd.spmode.ne.jp
エピは突進速いから中距離のスタン追撃なんかも安定するのは魅力だね
ルプスも比較的生当てしやすい(体感)だけど初段のダウン値高いのが…

130名無しGVSさん:2017/10/08(日) 23:42:48 HOST:softbank060119226246.bbtec.net
エピ壁際でスカるのがなぁ

131名無しGVSさん:2017/10/09(月) 15:43:00 HOST:KD119106016218.ppp-bb.dion.ne.jp
あとエピって誘導弱い気がするんだけど気のせいかな?
エピあと一歩って感じだよな
バランスとしてはちょうどいい気もするが

132名無しGVSさん:2017/10/11(水) 02:11:24 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
機体の武装欄に機体アシストって糞ださかったからネクストみたいなシステムにしたのは賛成なんだがいかんせん性能差がひどいって言うね

133名無しGVSさん:2017/10/11(水) 07:58:57 HOST:fpoym3-vezA2pro15.ezweb.ne.jp
しかし例外な機体もいるもよう
マジ意味わからんやるなら中途半端なことせずに徹底しろよっていうね

134名無しGVSさん:2017/10/11(水) 11:16:13 HOST:p5220-ipbfp502oomichi.oita.ocn.ne.jp
ストライカー出した時に足止まらなくなったら弾数5のやつも使え...そう

135名無しGVSさん:2017/10/11(水) 13:00:02 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
いや弾数5のやつはわりかし優秀なストライカー多いだろ
ダメなストライカーは殆どが弾数3のやつだよ

136名無しGVSさん:2017/10/11(水) 13:04:55 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
弾数3の切り抜けスタン格闘は4発のオーバーフラッグでいいとは思った
二重スタンの事故も防げるし食い付きがフラッグの方がいい

137名無しGVSさん:2017/10/11(水) 13:38:08 HOST:KD182250243018.au-net.ne.jp
オーバーフラッグの何が優秀って誘導もそうだけど補正がめちゃくちゃ優秀なとこよな
これスタン格闘でいいのかよって思う

ただ当てやすさならたぶんデスヘルのが上かなと

138名無しGVSさん:2017/10/11(水) 14:33:34 HOST:KD182251255040.au-net.ne.jp
ボールも普通に使えるレベルには達してる

139名無しGVSさん:2017/10/11(水) 14:59:38 HOST:121-82-155-102f1.hyg1.eonet.ne.jp
前回のアプデから本当にストライカー開拓がはじまり出したのを見ると
百式も下げといたのは正解だったなと思う

140名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:14:18 HOST:om126200121016.15.openmobile.ne.jp
ボールとかもう10発ぐらいにしろよ、結構使われるだろ

141名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:16:32 HOST:KD182251255038.au-net.ne.jp
>>139
開拓いうてもそのうち収束するもんだしなんともどれもこれも下げすぎ感は否めない
修正前がドアンキマリススモー百式ガンタンク1号機ギス2ゲロビ組
今はドアン百式ガンタンク消えて
シナx3髭バンシィかez8は代用品に達してないのかあんまみねぇな

142名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:21:30 HOST:sp49-96-20-151.mse.spmode.ne.jp
ストライカーは各機体個性をなくす方向での超強武装だから弱体調整でいいと思うよ

143名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:25:11 HOST:sp1-66-102-247.msc.spmode.ne.jp
クソ多い連射系、切り抜け系が全部死んでるのをどうにかして欲しいわ
結局プレイアブルのストライカーしか使われてないのは失敗だろこれ

144名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:30:18 HOST:sp49-106-211-27.msf.spmode.ne.jp
マイナーストライカーの調整なんて半年ぐらい先でいいよ
まずは300コスとかプレイヤー機体の調整の方優先してほしい

145名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:31:24 HOST:p915062-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
シナx3髭バンシィが粛清されたらどれがストライカー環境トップになるんだ?
ここまで来るとほんとに横這いになってくる気がする

146名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:32:17 HOST:KD182251255038.au-net.ne.jp
使用率下から100機ぐらいけずってもなんの影響も無さそうだからなぁ

プレイアブルの場合はびっくりするほどの産廃でも使ってる人間いたりするもんだが

147名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:33:11 HOST:sp1-66-102-247.msc.spmode.ne.jp
そん時はそん時でシャゲとかFA-ZZを採用する感じになるんでないか

148名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:34:47 HOST:p915062-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
確かにコンボパーツ系は主力が全員弾数2になったらFAZZが一番よさげだな

149名無しGVSさん:2017/10/11(水) 15:35:04 HOST:sp49-96-11-37.mse.spmode.ne.jp
>>146
ランダムにしたときに糞ストライカー来るのイヤだからそもそも強いのしか解禁してないわ

150名無しGVSさん:2017/10/11(水) 17:52:41 HOST:192.24.234.111.ap.yournet.ne.jp
>>149
バカ野郎!そこまで楽しんでのランダムだろ!

151名無しGVSさん:2017/10/11(水) 18:47:31 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
フルアーマーZZはダウン値がね…
個人的には補正ゲロ重なぶん狂った火力のガンキャノンかバランスのいいエピオンなんかがいんでねーかな

152名無しGVSさん:2017/10/11(水) 20:34:05 HOST:softbank060096017011.bbtec.net
コンボパーツ用で回数多くてそこそこ使えるのは陸戦型ガンダムとドムかな

153名無しGVSさん:2017/10/11(水) 22:49:43 HOST:p196.net220216025.tokai.or.jp
ボール君縦誘導いまいち甘くない?

154名無しGVSさん:2017/10/11(水) 22:51:26 HOST:KD182251255037.au-net.ne.jp
>>151
すまんガンキャノンのどこがおすすめなんだ?
パーツとしても上であがってる陸ガンに威力も回数も負けるしなぁ
まさか生あてするわけもねーし

155名無しGVSさん:2017/10/11(水) 22:56:10 HOST:om126200006065.15.openmobile.ne.jp
TAとバンシィからどっちがええん?
エピのお供に使おうと考えてるんだけど

156名無しGVSさん:2017/10/11(水) 23:26:27 HOST:p237199-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
自衛+拘束ならバンシィ
ダメージ速度+打ち上げならターンエー
一長一短

157名無しGVSさん:2017/10/11(水) 23:29:21 HOST:zaq7a66f0a5.zaq.ne.jp
ガンキャノンは岩投げに変えてくれ

158名無しGVSさん:2017/10/11(水) 23:32:29 HOST:h192024.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ゴッグ中々いいな
拡散もってるストライカーって中々おらんやろ

159名無しGVSさん:2017/10/11(水) 23:40:07 HOST:om126200008238.15.openmobile.ne.jp
>>156
打ち上げたいからTAにしとくわ

160名無しGVSさん:2017/10/11(水) 23:42:54 HOST:s137.HtokyoFL34.vectant.ne.jp
>>158
バスターのアシストがゲロビじゃなくて拡散なのを期待してる

161名無しGVSさん:2017/10/12(木) 00:21:49 HOST:p1560025-ipngn14301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>158
白魔窟・・・。

162名無しGVSさん:2017/10/12(木) 01:35:25 HOST:fpoym3-vezA2pro07.ezweb.ne.jp
>>154
捕捉リーチは一番長いからスタン射撃や単発打ち上げ射撃持ちの瞬間火力や一応の拘束力目的には使えるよガンキャノン
掴みの補正は重いから格闘コンボ〆には向かないが

163名無しGVSさん:2017/10/12(木) 03:00:33 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
初代系のストライカーの性能を軽く検証してきたんでスレの活性化も願いつつまとめてみる

・ガンダム
発生激遅(プレッシャー以下)なぶん超弾速
誘導と銃口補正は平凡なんで距離が近いほど使い勝手が悪くなる
でもそれを差し引いてもかなり当てやすい優秀なストライカー(ガトゲとかνとか上位互換染みたやつが他にいっぱいいるらしいが)

・ガンキャノン
射程は長いけど誘導判定いずれも弱いコンボ用ストライカー
威力はいいけど補正重いし拘束時間短すぎるしで微妙感漂うドムで良くね
フルコンからぶち込むのが主な用途?

・ガンタンク
以前ほどではないもののまだまだ距離を問わず引っかけやすい優秀なストライカー
ダウンまでは持ってけないことが多いので追撃してダウンを取りたい

・ザク2(ドアン機)
誘導皆無のコンボ用
だのにふっ飛ばし低いわ火力ないわ弾数少ないわの三重苦
もうこれドムで良くない?

・シャア専用ザク2
弾速早めな分BZとは思えないほど誘導がショボい2連射撃
でも銃口補正は優秀だから硬直を狙って刺していける(ガンダム同様上位互換染みたやつがいっぱいいるって噂だけど…)

・シャア専用ゲルググ
誘導が貧弱な三連射BR
でも発生が超優秀で銃口補正もいいので硬直を狙えば距離を問わず刺していける使い勝手は良好
・・・けどなんでこいつの誘導フルバーニアン以下なん?

・ジオング
上下移動に弱いけど引っかけやすさはピカイチのファンネル系?ストライカー
それ以上でも以下でもない。使いやすいけど上を見ると若干物足りなさがある

・グフ
屈指の長射程鞭ストライカー
縦幅が長く当てやすい
横幅が微妙に狭いのが欠点だけどそれでも使いやすい

・ギャン
コピペ組がいっぱいいるけど多分その中でも特に優秀(かもしれない)なストライカー
コイツの魅力は優秀な誘導。ねっとり追い掛け回してきっちりスタンを取ってくれる
ちなみに見た目以上に判定がデカいのか至近距離での自衛にも使える
※補足
同系統のジムカスタムはクソみたいな誘導と判定でまるで役に立ちませんでした…

・ドム
誘導皆無なのでコンボ専用
単発100強制バウンドダウンは実際強いこれ5発でええんやろか

・ザク2
誘導はそれなりだけど弾速が全てを台無しにしてる
いやマジでどこで使えばいいんだこいつ…

・ザク1
微妙な発生と残念過ぎる銃口補正から繰り出される優秀な誘導のBZ
使えないってことはないけどやっぱり微妙感漂う、せめて弾速があれば使いようがあったんだけど…

・ボール
速い・(誘導が)強い・(数も)多い
着地狙ったり追撃したりで優秀なストライカー
単発ダウンなのでダメージの安さが最大の欠点か

・ジム
意外にも高誘導かつ超銃口補正の2連射BR
でも弾速と発生と連射間隔が絶妙にかみ合わずまず当たらない…せめて3連射なら優秀だったのだろうが

・マゼラアタック
追撃可能なボールに見えるが補正重いうえに弾速も微妙に遅くなってて全然ダメ
空中で出しても地上に落ちるので上から狙い撃てないのもマイナス点。せっかくの上下誘導が完全に死んでる

・シャア専用ズゴック
誘導はやや強めだけどお前やる気あんのって感じの攻撃に涙
ギャンでいいよねこれ

・ズゴック
誘導の弱い3連射ミサイル
弾速が微妙に早いけど連射間隔短いし銃口補正皆無だしではっきり言って弱い

・ゲルググ
ギャン並みのねっとり超誘導!…を完全に殺している判定の弱さに涙しろなコンボ専用ストライカー
そうなるともうこれドムでいいよねって…判定さえ強化されれば多分マシになるけど今度はダウン値が足を引っ張りそう

・リックドム
補正の重いスタン付きストライカー
誘導は若干弱めな程度で生当ても狙えなくもないけどどっちかっていうとコンボ用
ぶっちゃけギャンやドムの方がいいけど生当て狙えなくもない点に魅力を感じるなら

・アッガイ
銃口補正が優秀なので近距離ではかなり頼りになる
でも誘導がないので中距離以遠では微妙

・ゴッグ
近〜中距離での引っかけやすさはピカイチ
近距離で押し付けていける

164名無しGVSさん:2017/10/12(木) 03:10:15 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
個人的にいいなと思ったのはギャン
突進速度は遅いけど予想以上の誘導でかなり当てやすくてびっくりだった
あとゴッグも何気に強いんじゃなかろうか

逆にシャアザクやシャアゲルググの誘導が貧弱なのは意外だったか
その分他の性能が高めで当てやすくはあるから悪いってわけじゃないんだけども

165名無しGVSさん:2017/10/12(木) 04:28:06 HOST:p237199-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
こうやって几帳面な人が纏めてくれると助かるな
全シリーズ網羅してくれあと弾数も書いてくれると神

166名無しGVSさん:2017/10/12(木) 05:00:23 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>165
他シリーズもそのうち網羅してくつもりだけど一部DLC系は買う気ないんで他の人に任せる(
弾数は次から書いてくよ

しっかしバーサスは1台二人プレイができないから検証クソめんどいな

167名無しGVSさん:2017/10/12(木) 05:57:58 HOST:KD182251253016.au-net.ne.jp
こういうまとめと後の一口感想はとてもありがたいです

168名無しGVSさん:2017/10/12(木) 07:48:19 HOST:i220-108-71-241.s42.a013.ap.plala.or.jp
アッガイ結構使えるよね
弾も見えづらいし引っかけやすいし

169名無しGVSさん:2017/10/12(木) 07:49:43 HOST:KD182250246043.au-net.ne.jp
初代系列だとやっぱドムが好きやな
威力高いし5発叩きつけるのも気持ちいい

170名無しGVSさん:2017/10/12(木) 07:52:26 HOST:KD182251241008.au-net.ne.jp
シャゲは初速が早いから
ステダイブ見てから当てに行けるのが違う

171名無しGVSさん:2017/10/12(木) 08:31:19 HOST:p196.net220216025.tokai.or.jp
ドム案外適当に放っても相手ぶん殴ってくれたりしてビビる 5発の割にはいいよね

172名無しGVSさん:2017/10/12(木) 09:06:59 HOST:KD182250243016.au-net.ne.jp
>>171
誘導は皆無だったけど判定が強いんかね?
まぁ基本コンボだけど適当にぶっ放したい時もあるってんならリックドムの方がいいんじゃないかなって印象だったよ

173名無しGVSさん:2017/10/12(木) 09:24:43 HOST:KD182250246040.au-net.ne.jp
威力はともかく、音がキマリスドアン並みに激しいストライカー他に誰かおるかな

174名無しGVSさん:2017/10/12(木) 09:38:23 HOST:om126234125245.16.openmobile.ne.jp
ドムは中距離で撒くにはそうでもないけど格闘間合い前後では結構当たるから自衛用のイメージ

175名無しGVSさん:2017/10/12(木) 12:48:15 HOST:KD182250251010.au-net.ne.jp
バイアランいいぞ
誘導かなりいいし判定もでかいしスタン属性だから使いやすい

176名無しGVSさん:2017/10/12(木) 13:49:46 HOST:61-205-8-117m5.grp2.mineo.jp
音だけならユニコーン

177名無しGVSさん:2017/10/12(木) 14:12:31 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
ユニコーンはダメージや打ち上げはともかく補正が悪すぎる
ズンダに混ぜたりもできる弾速はあるしアレで70%とかにしてくれると最高なんだが

178名無しGVSさん:2017/10/12(木) 17:07:40 HOST:softbank060096017011.bbtec.net
リック・ドムⅡの大剣多段ヒット気持ちええぞ

179名無しGVSさん:2017/10/13(金) 00:00:00 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
再度調べなおしてちょいちょい気づいたとこ修正したのでもう一度(主に格闘系ストライカー)

・ガンダム 弾数3
発生激遅(プレッシャー以下)なぶん超弾速
誘導と銃口補正は平凡なんで距離が近いほど使い勝手は悪くなる

・ガンキャノン 弾数3
射程が長く誘導も良い部類だが、発生判定があまりにも貧弱で生当て無理ゲーなコンボ用ストライカー
拘束時間短すぎるし絶大な火力もゲロ重な補正でぶっ殺してるしで微妙感が漂う

・ガンタンク 弾数2
以前ほどではないものの、まだまだ引っかけやすい優秀なストライカー
ダウンまでは持ってけないことが多いので追撃でダウンを取りたい

・ザク2(ドアン機) 弾数2
発生は良好だが判定誘導が皆無のコンボ専用ストライカー
だのにふっ飛ばし低いわ火力ないわ弾数少ないわの三重苦

・シャア専用ザク2 弾数3
弾速早めなぶん誘導がショボい2連BZ
銃口補正は優秀なので、ねらって撃てばきっちり刺せる点が魅力

・シャア専用ゲルググ 弾数3
誘導が貧弱な三連射BR
そのぶん発生は超優秀で銃口補正もいいので、狙って使えば距離を問わず刺していける優秀なストライカー

・ジオング 弾数2
上下移動に弱いけど引っかけやすさはピカイチのファンネル系?ストライカー
それ以上でも以下でもない。使いやすいけど上を見ると若干物足りなさがある

・グフ 弾数3
屈指の長射程鞭ストライカー
範囲が広く、とても当てやすい
X1と比べると補正率・発生で劣るぶん、範囲で勝るといった感じ

・ギャン 弾数3
コピペ組がいっぱいいるけど多分その中でも特に優秀(かもしれない)なスタン格闘系ストライカー
コイツの魅力は優秀な誘導。ねっとりと敵を追い回し、至近距離まで寄ると剣を構え、高速で斬り抜ける。剣を構えた時点で銃口は固定される(デスヘルと同じタイプ)
斬り抜けの突進速度はかなりのもので、剣の判定も広く発生も並以上。そのため、近距離での自衛手段としても割と機能する

・ドム 弾数5
発生は非常に優秀だが、判定や誘導は控えめなので殆どコンボ専用のストライカー
単発100強制バウンドダウンは実際強いこれ5発でええんやろか
ちなみに発生の優秀さから、至近距離で出すと意外と当たることも多い

・ザク2 弾数5
誘導は優秀だけど弾速が全てを台無しにしてる
せめてダウン値がもっと低ければ攻め継続で使えたかもしれんのに…

・ザク1 弾数5
微妙な発生弾速と残念過ぎる銃口補正から繰り出される優秀な誘導の単発BZ
単発80で存外悪くない性能だが、やはり微妙感は拭えない。せめて威力と弾速がもう少しマシなら追撃などに使えたのだが

・ボール 弾数5
弾速と誘導に優れ、弾数も多い優秀なストライカー
着地狙ったり追撃したりと使い勝手は多岐に渡る。単発75ダウンというダメージの安さが最大の欠点だろうか

・ジム 弾数3
意外にも高誘導かつ超銃口補正の2連射BR
でも弾速と発生と連射間隔が絶妙にかみ合わずまず当たらない。これで3連射だったらだいぶ使い勝手良さそうなのだが…

・マゼラアタック 弾数5
追撃可能なボールに見えるが補正重いうえに弾速も微妙に遅くなってて全然ダメ
空中で出しても地上に落ちるので上から狙い撃てないのもマイナス点。せっかくの上下誘導が完全に死んでる

・シャア専用ズゴック 弾数3
誘導は強め(ギャン以下)だが、判定ショボいうえに踏み込みも殆どないので微妙に当てづらさが目立つ
さらに強よろけかつ同補正と、ギャンに勝る点がまるで見当たらない
一応発生は極めて優秀なのだが、判定と踏み込みの関係で近距離でもあまり頼りにならない

・ズゴック 弾数5
誘導の弱い3連射ミサイル
弾速は微妙に早いけど連射間隔短いし銃口補正は平凡だしではっきり言って弱い。近距離ならまぁ当てられなくもないが安いしダウンが取れるわけでもないし…

・ゲルググ 弾数4
ギャン並みのねっとり超誘導な二段格闘ストライカー!…なのだが、判定弱者ゆえに誘導が完全に死んでいるという悲しみを背負う
発生は悪くないのだが、あまりにも酷すぎる判定のせいで全く当たる気配がないのである
かといってコンボに使うにしても、初段にダウン値がついてるうえ補正も悪いので微妙さが目立つ

・リックドム 弾数4
ダウン値と補正の重いスタン付きストライカー
誘導が若干弱めで発生もやや遅いが、判定は強いので中距離以遠では生当てもまぁまぁ狙える。近距離ではアテにしない方がいい
コンボにせよ生当てにせよダメージは伸びないので、悪くはないのだが器用貧乏感を感じるストライカーである

・アッガイ 弾数4
銃口補正が非常に優秀なので、近距離ではとても頼りになる
反面誘導は皆無なので、中距離以遠では微妙さが目立つ

・ゴッグ 弾数3
近〜中距離での引っかけやすさはピカイチ
近距離で押し付けていける

180名無しGVSさん:2017/10/13(金) 00:50:53 HOST:softbank060116030211.bbtec.net
ストライカーの判定の強弱って何?

181名無しGVSさん:2017/10/13(金) 01:14:09 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
Z系の機体の一部を調べてきた

・Zガンダム 弾数2
 グレラン2射からのハイメガ〆
 グレランは弾速に優れるが誘導は微妙
 ハイメガも誘導は微妙だけど、弾速判定銃口補正がグレネードより大幅に上回っているといった感じ
 正直弾数2発系射撃としては微妙といわざるを得ない。グレネードの誘導さえよければ…
・百式 弾数2
 ドダイをぶっぱなす
 これで弱体化してるってマジ?誘導凄まじいし弾速もかなりのもの
 ただし銃口補正だけは微妙なので、ちゃんと狙い撃ちしたいところ。ぶっぱには向かないと思われる
・ガンダムMk2(エゥーゴ) 弾数3
 散弾化するBZを2射
 射程限界があるため近距離向けだが、弾速が速いうえに拡散も早いため引っかけやすい
 さらにプレイアブル機と違い、撃つたびに銃口補正がかかりなおすのも魅力。ただし銃口補正は若干控えめ
・リック・ディアス 弾数3
 ギャンと同じくねっとり強誘導。ただしこちらは敵の至近距離までゆっくり近づき、強判定かつ発生の速いサーベルを突き立てるといった感じ
 高速で斬り抜けないためギャンと比べると当てにくさが目立つものの、上下の動きに対しては微妙に有利なのが利点かもしれない
・メタス 弾数4
 単発ダウンのBR
 平凡なBRに強制ダウンが付いた感じの性能。単発95
 使えないということはないが、追撃に使うには発生も弾速も物足りない
・ネモ 弾数5
 単発打ち上げ格闘
 ギャンのごとくねっとり誘導かつ発生も良好だが、判定がどうしようもないので当たらない系ストライカー
 ゲルググの上位互換と思って差し支えないが、だから何だというのだって感じ
・ガンダムMk2(ティターンズ) 弾数3
 強制ダウンを奪える二段蹴り格闘
 誘導は並以上だが、踏み込みがなく判定も大したことないので生当てはまず狙えない。しかも射程まで短い
 コンボに組み込むにしても初段のダウン値2が足を引っ張る。はっきり言って劣化ガンキャノンである、こんなんどう使えと

182名無しGVSさん:2017/10/13(金) 01:15:24 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>180
単純に攻撃範囲が広いか狭いかですな

183名無しGVSさん:2017/10/13(金) 01:17:08 HOST:KD182251244039.au-net.ne.jp
黒幕初段は0.2の入力ミスか何かじゃねえのって感じがする
本体じゃメインウェポンなのにどうしてこうなった

184名無しGVSさん:2017/10/13(金) 02:34:54 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
Z系ストライカー続き

・ジ・O 弾数1
 みんな大好き(だった)プレッシャー
 弱体化したとはいえいまだに強力なストライカーではなかろうか
・メッサーラ 弾数3
 面制圧系ミサイルをばらまく
 一定距離を進んでから誘導がかかるタイプなので、赤ロックの短い機体ではまるで役に立たない
 逆に赤ロックが長い機体ならよい弾幕となってくれる。まぁここから何ができるわけでもないので、はっきり言って微妙なストライカーである
・ガブスレイ 弾数3
 よくある二段打ち上げ系格闘
 踏み込み速度がすさまじく、発生と踏み込み距離のバランスも絶妙でかなり当てやすい
 特に近距離において優秀なストライカーだが、誘導も並以上はあるので中距離以遠でも生当ては狙える
 欠点は補正の重さだろうか
・マラサイ 弾数3
 細い照射ビームを放つ。照射ビーム系では唯一の弾数3
 銃口補正は意外にも悪くないが、弾速や威力はやはり頼りない。置きゲロビのように使い、相手の行動を制限するのが主な使い方か
・ハイザック 弾数3
 メッサーラのごとくミサイルをばらまくが、こちらは最初からちゃんと誘導がかかる
 近距離では面制圧武装として、中距離以遠では誘導の強い武装として役立つので、かなり使いやすい
・バウンド・ドック 2発
 買って♥ 聞いた話だと、ドアンザクの調整版みたいな感じだとか
・アッシマー 4発
 前方に向かって高速移動しながらBRを3射。連射間隔は短め
 誘導も銃口補正も優秀だが、かなりの速度で前進するうえ射角が狭いため、途中で敵を通り過ぎてしまうことも…。とどのつまり微妙なストライカーである
・バイアラン 4発
 単発スタン格闘
 誘導が強め。攻撃の仕方はリックディアスと同じタイプで、こちらも発生判定が良好である
 リックディアスをほんの少し弱くして弾数を増やしたといった感じの性能なので、迷ったらこっちを使えばいいんじゃなかろうか。ギャンとは好みで選ぶと良いだろう
・パラス・アテネ 3発
 ミサイルを8連射する
 かなり独特な性能をしたストライカー。銃口補正が良く、近距離では弾がばらけるため非常にひっかけやすい
 また、遠距離では強力な誘導がかかるので弾が収束し、敵をしつこく追いかけてくれる
 だが反面中距離では弾が拡散してしまい、誘導も殆どかからないので全然当たってくれない
 そのため、近・遠距離では使いやすいが、中距離では役立たずという何とも歪なストライカーとなっている
 …これなら素直にハイザックを使った方がよいのではなかろうか
・ボリノーク・サマーン 5発
 弾速の速い単発BZ(2発同時発射)
 誘導は皆無だが、弾速のおかげでメインなどから繋ぐなどの使い方はできる。…だから何だというのだ

185名無しGVSさん:2017/10/13(金) 02:43:40 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
Z系で個人的に優秀だなと思ったのは白魔窟とガブスレイ
白魔窟はダメージは伸びないけど引っかけやすさが凄まじくてとてもいい感じ
1射目が終わるともう一度銃口が相手に向くのもグッド
ガブスレイは格闘系ストライカーの中でも屈指の当てやすさじゃなかろうかと思った
コンボには使えないけどそれを補って余りある性能だと思う、自衛にも使いやすいし

あとバイアランは優秀って書いたけどダウン値と補正がダメダメっぽいのでやっぱなしで(

186名無しGVSさん:2017/10/13(金) 06:28:55 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
どうでもいいが、ガンダムのWikiみたいな文章だな
しかし掲示板ならともかくWikiであの文章はないよな、ただ個人の感想までWikiに載せるって痛い

187名無しGVSさん:2017/10/13(金) 07:24:00 HOST:sp49-104-23-189.msf.spmode.ne.jp
実は白魔窟は糞強いよ
ぶっちゃけスモーより強い

188名無しGVSさん:2017/10/13(金) 10:01:06 HOST:p196.net220216025.tokai.or.jp
ストライカーって独自の赤ロック持ってるって話なかった?検証はしてないんだが

189名無しGVSさん:2017/10/13(金) 10:04:02 HOST:KD182250243002.au-net.ne.jp
>>188
デュナで赤ロック延長できるから赤ロックは自機依存と思われ

190名無しGVSさん:2017/10/13(金) 10:07:57 HOST:pw126255198102.9.panda-world.ne.jp
検証お疲れ様です

格闘系でオススメってなると、やっぱりギャンかガブスレイって感じですかね?

191名無しGVSさん:2017/10/13(金) 10:08:05 HOST:163-131-175-202.baynet.jp
白魔窟は弾数2のコンティオよりは間違いなく強いな
大量発生してるスパローの特格カットもしやすいし

192名無しGVSさん:2017/10/13(金) 10:22:31 HOST:KD182250243002.au-net.ne.jp
>>190
まだ検証してないからなんとも言えないけどデスヘルやオーバーフラッグもかなり当てやすく感じるからなんとも言えないかな
ただガブスレイの当てやすさは少し抜けてるようにも感じた、スタンじゃなくて打ち上げだからその点は微妙かもだけど

193名無しGVSさん:2017/10/13(金) 11:23:37 HOST:sp49-98-169-248.msd.spmode.ne.jp
4発族の射撃系で近距離の自衛にも使えるやつっているかな
範囲広そうなジェスタが気になってるんだけど銃口いいのかな

194名無しGVSさん:2017/10/13(金) 12:12:05 HOST:pw126253198013.6.panda-world.ne.jp
>>193
わりとギラドーガオススメ
横に広がるから自衛に使えなくもないし弾速早いから遠距離もとれる

195名無しGVSさん:2017/10/13(金) 12:18:58 HOST:fp76f19d8b.tkyc211.ap.nuro.jp
サザのストライカーをギラドーガにして遊んでたときに予想以上に強くてびびったわ

196名無しGVSさん:2017/10/13(金) 16:13:10 HOST:KD182250246039.au-net.ne.jp
個人的にはレイスが好きで良く使ってる、牽制に使いやすい

197名無しGVSさん:2017/10/13(金) 23:50:32 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ZZ系のストライカーまとめ

・フルアーマーZZ 弾数2
 みんな大好きフルアーマーZZ
 高い威力・カット耐性・長い拘束時間と引き換えに、」その他すべてを投げ捨てた潔いコンボ〆専ストライカー
 超短射程で突進速度や誘導もないので、生当ては不可能に近い
 その他の性能は優秀で実際おすすめなのだが、初段のダウン値が1なのでコンボはちゃんと選ぶ必要がある
・ZZガンダム 弾数2
 Hit数の多い照射系ストライカー
 銃口補正がとにかく凄まじく、発生や弾速なども高水準で非常に強力な照射ビームである
・キュベレイ 弾数2
 敵に取り付いたのち、すべて同時に発射するファンネル系ストライカー
 ジオングより上下の動きに対して強いが、単純に引っかけやすさで劣ってしまっている。ファンネル系の中では微妙な部類かと思われる
・キュベレイMk2 弾数4
 判定の太い単発ダウン系BR。2本同時発射で、両方同時にあたると強制ダウン
 発生と誘導はやや控えめなものの、優秀な弾速と判定に強力な銃口補正がそれらの弱点を補っているので、単品でもかなり当てやすい
 弾数4発の強制ダウン系BRの中では特に使いやすい部類じゃないかと思われる。少なくともメタスよりはこっちの方がはるかにオススメ
・量産型キュベレイ 弾数3
 おなじみのコンパチ系2連射BR軍団
 単発のダメージが他よりわずかに高めだが、ジムと比べると微妙に銃口補正が甘い
・ガザC 弾数4
 判定の太い単発ダウン系BR
 弾速・判定・弾数に優れるが、その代償が痛すぎる。発生や誘導がやや悪く、銃口補正も全然かからないのである
 これ単品で当てるのは至難の業なので追撃専用になるのだが、そうなると今度は発生の物足りなさに目が行くようになる
 威力も90しかないので、現状キュベレイMk2どころかメタスにすら劣る。弾速が速くても他がボロボロでは意味がないのだ

198名無しGVSさん:2017/10/13(金) 23:53:01 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
>>193
そういうわけなんでキュベレイMk2もオススメしておきまする
銃口補正が強いおかげで近距離でもかなり当てやすい感じ

199名無しGVSさん:2017/10/14(土) 00:07:36 HOST:p784b2aed.ngnont01.ap.so-net.ne.jp
>>197
テンプレ二連射とか全部一緒かと思えば銃口補正やっぱり違うのか
センキュー

200名無しGVSさん:2017/10/14(土) 00:33:02 HOST:mno2-ppp464.docomo.sannet.ne.jp
>>197
お疲れ様です

ガザcってそんな弱かったか
トライアルの頃はつえーとか思って使ってたな

201名無しGVSさん:2017/10/14(土) 01:17:05 HOST:i121-119-86-160.s41.a003.ap.plala.or.jp
トライアルの頃はバンシィ好きだったなあ
今のも強いけどなんで掴みにされたんだろう

202名無しGVSさん:2017/10/14(土) 01:23:44 HOST:58-188-198-3f1.hyg1.eonet.ne.jp
トライアルから弱体化したからなガザC

203名無しGVSさん:2017/10/14(土) 01:55:33 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
ストライカー使用感まで書いてくれるのは助かるわ
特に格闘系の食いつきなんかは好みの世界になってたからな

個人的にはGエグゼス辺りが素直で使いやすい気がする

204名無しGVSさん:2017/10/14(土) 02:12:37 HOST:KD182251244003.au-net.ne.jp
ストライカーだけ簡単に選び直せればもっと色々遊べるんだがなあ

205名無しGVSさん:2017/10/14(土) 02:20:51 HOST:p613212-omed01.osaka.ocn.ne.jp
人来ない条件で部屋立ててひたすらトレモなら一瞬で変えれるよ

206名無しGVSさん:2017/10/14(土) 04:55:13 HOST:p3034087-ipngn20101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ガザC弱体化してたのかこれ
今でも稀に使ってるわ

207名無しGVSさん:2017/10/14(土) 06:24:45 HOST:sp49-98-137-40.msd.spmode.ne.jp
>>194
初期の頃ギラ・ドーガ強いとか言ったらクソ叩かれたわwww

208名無しGVSさん:2017/10/14(土) 07:42:31 HOST:fpoym3-vezA2pro12.ezweb.ne.jp
初期の頃はぶっとんだやつがいたからしかたなし
そしてゲロビ持ちはやっぱファントムが一番安定するな
慣性乗るやつはバクステ仕込む必要あるけど

209名無しGVSさん:2017/10/14(土) 19:45:40 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
人が多くても馬鹿が多くても仕方ないし今の方が良いのかもしれない

210名無しGVSさん:2017/10/14(土) 23:20:17 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
逆シャアのストライカーまとめ

・νガンダム 弾数3
 高速の単発強制ダウンBR
 高い誘導、平均以上の銃口補正、高弾速、強制ダウンとまるでスキのない堅実なストライカー
 ただし銃口補正や判定ではキュベレイMk2に劣るので、近距離においてはあちらに分があるか。機体性能に合わせて好みの方を選べばいいかも
・リ・ガズィ 弾数3
 グレネードを左右から2発ずつ射出(計4発)する
 シンプルな性能ゆえに悪くないように感じるが、実際かなり弱い
 誘導は並以下、銃口補正も控えめで弾速もやや早めといった程度なので、どうにも強みが見当たらない
 一応横に広くばらまくため、近〜中距離では割と役立つ性能をしている。とはいえ、この性能ならハイザックでいいような…補正やダウン値でも劣っているし
 せめて4回使えればだいぶ評価も変わるのだが
・サザビー 弾数2
 敵に取り付くや否や即ビームを射出する我慢のできないファンネル系ストライカー
 射出の関係上順次発射していくうえ、強よろけなのでとても使い勝手がよい
 一応判定はかなり細く、ビームも遅いのが難点。とはいえメリットに対してあまりにも小さすぎるデメリットなので、気にする必要はないだろう
・ヤクト・ドーガ 弾数4
 おなじみのコンパチ軍団の一員。二段打ち上げ格闘系ストライカー
 ギャンやゲルググなどには劣るがかなりの強誘導(シャア専用ズゴックやバイアランと同程度か?)で、判定も悪くない
 ただし発生はやや早い程度で、踏み込みなども特にないため近距離ではまるで役に立たない
 性能としてはゲルググ上位互換といった感じで、誘導をわずかに下げた分、ダメージ・発生・判定が強化されている。その他の性能は全く同じである。使用感はバイアランに近いか
 こちらはゲルググと違い、中〜遠距離なら当てられる性能。とはいえギャンやガブスレイを差し置いてまで使えるかというと微妙なところ
・ジェガン 弾数5
 ボリノーク・サマーンを彷彿とさせる2連装ミサイル…じゃねぇなんだこいつ!?
 左斜め上に素早く飛びあがり、2連装ミサイルをぶっ放していく謎ストライカー。初見だと割とびっくりする
 誘導・銃口補正が甘いものの、発生・弾速に優れ、セルフクロスをとれる点は悪くない。総弾数5発であることを思えば選択の余地もなくはないか?
・ヤクト・ドーガ(クェス・パラヤ専用機) 弾数3
 単発強制ダウンBR
 発生・判定・ダメージ以外の全てがνガンダムの劣化である
 いや銃口は並、それ以外も平均以上なのだが、νガンダムに勝る点が太さ以外まるでない
 太さも銃口・誘導・弾速の微劣化で帳消し。決して悪くはない性能なのに、愛なしでは使えない悲しみを背負う
・ギラ・ドーガ 弾数4発
 グレネードランチャーを扇状に発射する
 扇状に発射するうえ、銃口補正がとても良い。誘導は控えめだが扇状に撃つのであまり気にならず、弾速も良好なので近〜中距離においての引っかけやすさはかなりのもの
 欠点は誘導の弱さで、上下の動きにほぼ対応できない点だろうか。それを差し引いても4発系のストライカーの中では優秀な部類である

211名無しGVSさん:2017/10/14(土) 23:33:47 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
ZZ系で優秀だと思ったのはZZとキュベレイMk2
ZZの銃口補正ゲロビに与えていいものなのかって困惑してる。横ブースト吹かしててもスレスレって割とヤバイ
ついでにキュベレイMk2も銃口補正が頭一つ抜けてる
単発ダウン系の中じゃトップの銃口補正なんじゃないかと思う

逆シャア系で優秀なのは言わずもがなν・サザビー・ギラ・ドーガかな
νは逆に欠点を挙げてほしいくらい無難にまとまっててすごくいいと思う。単発強制ダウン系BRに困ってるならνかキュベレイMk2を好みで選べばいいんじゃなかろうか
サザビーは順次発射の強よろけファンネルってだけでもう言わずもがなな感じ
ギラ・ドーガはあの範囲攻撃で銃口補正も優秀なのがずるいと思った

212名無しGVSさん:2017/10/15(日) 00:10:16 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
ファンネル系はHi-νが多い気がするが、実際どれが優秀なんだろうなあ
結構適当に選んでしまってるわ

213名無しGVSさん:2017/10/15(日) 00:45:26 HOST:fpoym3-vezA2pro07.ezweb.ne.jp
範囲内での一斉掃射ならキュベ
当てた後のリターンを求めるならサザビー
引っ掛け易さを求めるなら一つのドラグーンから二回撃ってくれる天帝
THE普通の胚乳
お好きなのをどうぞ

214名無しGVSさん:2017/10/15(日) 00:52:15 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
正直ファンネル系ではキュベレイは微妙かなーと思った

215名無しGVSさん:2017/10/15(日) 01:13:49 HOST:ntfkok084160.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
ファンネル系ストライカーで強いと思ったことがない。使い手が居ないからかな

216名無しGVSさん:2017/10/15(日) 01:38:01 HOST:pb6aa2020.ehimnt01.ap.so-net.ne.jp
正直相手のストライカーファンネル系だと普通に気づかないな、あんま使われてもないんだろうけど2発ならゲロビ選ぶしなー

217名無しGVSさん:2017/10/15(日) 01:48:28 HOST:softbank060130226088.bbtec.net
ファンネル系はたまに使うけどやっぱりこういうのはちまちま撒けるのが良いんだなあといつも思う

ところでGセルフのストライカー使ってる人が少なくて悲しい
あれ結構便利だぜ

218名無しGVSさん:2017/10/15(日) 02:03:11 HOST:pl41935.ag0708.nttpc.ne.jp
個人的にはVガンヘキサ強いと思う
誘導すごい

219名無しGVSさん:2017/10/15(日) 02:09:20 HOST:61-205-84-157m5.grp3.mineo.jp
単発射撃はスタンからの追撃にしか使わないからガトゲル一択になっちゃってるな

220名無しGVSさん:2017/10/15(日) 02:14:04 HOST:KD182251255050.au-net.ne.jp
>>217
使用感はサンドロックと似たようなもんだけど弾はそっちが太いな両方たまにしかみねぇけど

221名無しGVSさん:2017/10/15(日) 02:16:50 HOST:fpoym3-vezA1pro09.ezweb.ne.jp
上下捨ててる分横封鎖に力入ってるジオングが使われるといい感じに邪魔だなぁ

222名無しGVSさん:2017/10/15(日) 21:02:56 HOST:163-131-175-202.baynet.jp
全く話題にならないけどAGE系のアシストはどうなの?結構数多いけど

223名無しGVSさん:2017/10/15(日) 21:13:14 HOST:193.77.229.210.east.global.crust-r.net
Gエグゼスが強いってすでに上がってるような

224名無しGVSさん:2017/10/16(月) 09:23:04 HOST:sp1-72-0-219.msc.spmode.ne.jp
>>210 いつもながらストライカー感想ありがとうございます。最近はこれが楽しみでしたらば見てる
クシャの方がよく見るけどZZ強いよね。ほぼ真上の敵を撃ち抜くところをよく見る




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