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ダンテPart1
1
:
管理人★
:2017/09/22(金) 21:00:18 ID:???
伝説の悪魔スパーダの息子であるダンテ。
悪魔の血を半分引く彼は便利屋「Devil May Cry」の名のもとに、
人間を脅かす悪魔を排除するハンターとして活動している。
力を良い事に使うという父の意思を継ぐ青年だ。
我らの最大の敵はウルトロンΣだが、この世界にはヤツの他にも凶悪な
敵が存在している。
ダンテはそれらの脅威に対抗できる最高のハンターだ。
次スレは
>>970
辺りが宣言して建てて下さい。
2
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 01:52:36 ID:ywwuZFQU
ダンテ好きの格ゲー初心者だけど
コンボなにしたらいいかわかんねー!
アドバイスくれたらうれしいです……
とりあえず今は
LP>HP>6HP〜連打派生>214P〜HP派生〜HP派生>JHP>空中236LP
>22HP〜連打派生>HC
とかで妥協してます
3
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 07:48:10 ID:.DYbeRMk
>>2
236P〜HP派生〜HP派生>JHP>兜割り>2HP>JHP>空中236LP〜
ってするだけで200ダメージどゲージが伸ばせるけどラクーンのしゃがみには入らないから注意
4
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 07:57:57 ID:.DYbeRMk
6HP連打派生の後を22HP>兜割り〜にすれば全キャラに入る
5
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 08:20:33 ID:3BYgpyD6
ミリオンダラーで固めながら交代して崩すのが強いのは分かるんだけど
ダンテ単体での強行動って他にどんなのがあるの?
6
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 08:43:04 ID:e.rOKgEU
>>3
>>4
情報ありがとー
>>5
登りJHK〜空中ダッシュJHP
とかの連続中段は強そう
あとは6JLPのめくりとか
236LKタメからの214LPで裏回りとかも強いかも?
素人意見ですんません
7
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 08:45:59 ID:e.rOKgEU
236HKの使い方がわからない
交代コンボ用のパーツとして使う感じなんかな
8
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 17:42:41 ID:rDYMHgvk
良い感じのコンボまとめとかありませんか?
9
:
名無しさん
:2017/09/24(日) 19:59:19 ID:e.rOKgEU
>>7
まちがえた
236HPだ。氷を出してクリスタルまで派生するやつです
10
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 08:39:58 ID:UrVOl.xk
>>9
236HP1は普通に固めに使い
派生するかしないかで敵をゆさぶれる
236HP2は派生することでそこそこの拘束時間とれるから交代から崩しに行ける
また、受け身不能時間がやたらと長く
ノーゲージ5300くらい与えてる状態からでも
236HP2を当てるとダウンまで持っていくことができ
22HPから更なる大ダメージが期待できる
236HP3は氷結させられる
コンボ序盤に236LP>HP派生から
ジャンプキャンセル236HP3が繋がり
ダウン拾いや地面バウンドや壁バウンドを消費せずに
浮かした相手を地上コンに持っていくことができるのでコンボが伸びる
大体そんな特性
11
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 09:31:30 ID:Wr4VmOeg
とりあえず地上で何か刺ささった場合は
スティンガスタブ出し切り→214HPで端から端までもってけるので派生HPHPの後JHP→2段ジャンプHP→ハンマー→ヴォルビー→各種
ミリオン起き攻めする場合はバックダッシュ3回から生だしすれば前転受け身に対してチェンジで表裏がまずかけられる
12
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 09:48:38 ID:oZWtdUWk
ダンテでコンボ〆るんなら
強制受け身させたほうがいいよ
今のところ回避策知らない人多いから簡単にミリオンガードさせられるし
そうじゃなくとも登りJHKからワンモアできる
13
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 10:41:59 ID:b3s5bpDY
強制受け身ちょいちょい聞くんだけど
いまいち仕組みがわからん
クレクレで悪いが知識があるなら教えてほしい
強制受け身になると、その場受け身しかできなくなるの?
14
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 10:58:07 ID:b3s5bpDY
>>10
はえー、すっごい
>ジャンプキャンセル236HP3が繋がり
試したらできて感動した!
15
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 11:28:53 ID:BZM9i14k
>>13
「その攻撃を食らわせた後、敵が地面についたら強制受け身になる」攻撃がいくつかあるだけよ
試しにハンマーで叩き落として打ち上げてからもっかいハンマーやってみ
16
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 15:30:38 ID:Wr4VmOeg
ヴォルビーバウンドかえあバクステ3回してミリオンの方が強制受け身後より状況いいと思うけどなぁ
17
:
名無しさん
:2017/09/25(月) 23:03:57 ID:BZM9i14k
>>16
強制受け身より確実性はあるね
ちょっと固める時間は減るけど
18
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 06:44:22 ID:oyKwGODQ
強制受け身のレシピってハンマーハンマー以外にいいのある?
ハンマー2回もあんま刻むと2回目スカるし、そうなるとダメも距離も稼げないから微妙な気がした
19
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 12:58:12 ID:oyKwGODQ
強制受け身上いれっぱで逃げれるんやな、ヴォルビー〆1択だわ
20
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 16:11:36 ID:6eVYhXl.
ヴォルビーバクステミリオンダラーは
一部キャラ相手は暗転見てから余裕の確反もらうけどね
21
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 19:30:27 ID:oyKwGODQ
暗転前にチェンジするし起き上がってすらいないのに反撃どうやるん?
リバサラガドールからチェンジしてやり過ごすぐらいはできそうだが・・・
22
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 19:49:54 ID:z4pLBOdU
そもそも距離空いてるし起き上がりリバサのハイパーチャージングスターとか?
その為にキャップいれるのはなぁ…
23
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 22:37:02 ID:oyKwGODQ
ハイパーチャージング試したけど無理だわ1F目から弾無敵ではないっぽい
キャップ昇竜なら抜けれるけど降りてきて喰らうし交代してもハピバるだけだ
ラガドールチェンジなら抜けられるが相手も相方が出てきてるので反確とかではなくラガドールとミリオンが画面にちらばりつつの立ち合いとなる
24
:
名無しさん
:2017/09/26(火) 22:44:38 ID:oyKwGODQ
シャドブレと天昇脚は撃った後動けるが、そもそも抜けられなかった
やっぱきついわヴォルビーバクステミリオン
25
:
名無しさん
:2017/09/28(木) 18:04:48 ID:gVXvuXTY
ヴォルビーバクステからだから
前受け身でダンテの目の前に行けるでしょ
チュンリーならそこから千列撃てばいい
モリガンなら22wp
ゼロなら龍炎か竜巻超必
キャップは昇竜の超必。通常昇竜もダンテヒット圏内じゃなかったかな
クリスの236WKやネメシスバイオハザードラッシュに
ガモーラ236wpにスパイディクローラーアサルトに
スペンサーのアッーーー!
やら色々ダンテに刺さるからそこから交代でどうとでもならんか
26
:
名無しさん
:2017/09/28(木) 22:09:01 ID:yhtXWul6
>>25
レアキャラ多いしリバサでゲージ技強要してるんですがそれは
実際ダンテで10thとかにも通用してるから強い戦法なんだと思うよ
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