したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

PC審査登録スレ

31四羽 榊森 (井川:一旦退場) ◆UBnbrNVoXQ:2018/07/17(火) 01:36:36 ID:oLGCIBM2
>>30
その基準だとNPCですね。
ただ、現状のPC人数だと、仮にNPCにしても結局自分がガンガン動かしそうで……。
……うん、PCのままでいきます。
新規さん増えて悪魔がわらわら増えてきてからNPCにコンバートします。

32四羽 榊森 ゲオルク(井川:一旦退場) ◆UBnbrNVoXQ:2018/08/19(日) 00:45:20 ID:oLGCIBM2
イベントの真っ最中ですが、前々から名前だけ雑談スレで使っていた男を投下します。
好き勝手やっている自覚はあるので、問題があれば遠慮なく言っていただければ。
尚、彼の所属している組織、及び来歴中に出ている上司(NPC)については、彼の審査が通れば、審査に出させていただきます。

【陣営】人間
【名前】四羽音久(よつば おとひさ)
【性別】男
【年齢】26歳

【外見】
金に染めた髪にカラコンによる赤目。
童顔や女顔の類だが戦場慣れした者の精悍さも漂う。俗な言い方をすれば年上女性にモテる顔。
身長は170代半ば。
服装は黒を基調とし、場の格式に準じて嫌味にならない程度に、軽く型を崩しつつも品の良い姿を常としている。
夏以外は黒く丈の長い外套を纏っていることが殆どで、後述する通り名が全て「烏」にちなむ由来のひとつでもある。

【能力】
①「黒銀血統《ズィル・ブルート》」
 自身の血液を変化させる一族特有の能力で、変化の際に血液が一瞬銀色に輝く。

 打刀や短剣、盾に変化させることが多く、伸縮・複数への分裂・物理対応が可能。
 ただし発動し過ぎると貧血を起こし数秒視界が眩む。

 切り札として、血を翼に変化させ上空へ移動、そこから翼を幾万の武器に変化させて空から降らせる大技を持つが、悪くて墜落死もしくは失血死、良くて数年に渡る視力低下となるため、ほとんど使われることはない。
 メタ的に言えば最終決戦時以外は選択肢として挙がらない。

②「白銀弾雨《ツァウバー・クーゲル》」
 今回の任務のために上司から貸与された武器。見た目は護身用の拳銃と銀色の銃弾。
 使用者への幻聴、悪夢と引き換えに、殺人を犯した者(教唆、幇助も含む)であれば百発百中で命を奪うことが出来る。
 あくまで貸与であり四羽は正式な所持者ではないため、副作用が酷いことが予め分かっており、上司と「命に代えても殺さねばならないと決めた相手にしか使わない」と契約を交わしている。
 メタ的に言えばPCに対しては不使用。ルクスリア、及び後述の『幹部』の戦闘とならない限り使用しない。

【来歴】
APOH職員の父と一般人の母のもとに生まれる。
生まれる前に父が殉職、母も物心つく頃に悪魔に殺され、APOHに引き取られた。
APOH内の政争で後見人が次々と替わる少年期を過ごすが、その全員が惜しみなく愛情と教訓を与えたため、遊撃と交渉に秀でた人材として頭角を現す。
    
高校卒業後、本部直属の“独立戦闘部隊・天羽々斬”に所属。
当時の通り名は『独立戦闘部隊の遊撃三羽烏』。
この通り名を持っていた他の二人、四羽にとって育ての親同然だった人間は殉職している。
その二人が「金髪」「赤目」であり、現在の彼の容姿は「永久に彼らと共に戦う」という意思表示。

“天羽々斬”壊滅後、APOHに不信を抱き、戦友達を守る実力と権力を得るために敢えてAPOHを離脱。
かつての後見人の一人であり欧州の退魔師組織『13(トゥレデケム)』の幹部である『エリーザベト・M・オルラウ』の元に身を寄せる。既に彼女の右腕と周囲に認識されており、『モルラウ(M+オルラウ)の烏』と呼ばれている。

その一方で、APOH上層部にとっては未だ後ろ暗い“天羽々斬”の壊滅経緯について、自責を抱えている他の元隊員と違い、唯一APOHの不手際の手がかりを持っている男だと思われている。
そのため、
「“天羽々斬”なきAPOHを良しとしないというだけで欧州組織の手先に成り下がった裏切り者」
「“天羽々斬”を我が物にしようと過ぎた野心を抱き同僚を謀殺、企みが失敗に終わるや否や自分一人だけ安全圏に逃れた狡猾な男」
という噂が流れ、『“天羽々斬”の亡霊烏』と呼ばれる。

一年前の冬、日本にて悪魔と人間の熾烈な争いがあった際、APOHの友軍として駆けつけているが、その際の功績はAPOH側の公式資料から一切抹消されている。

【目的】
長期的な目的は「人間と悪魔の戦いを『停戦』させること」「そのための実力と権力を得ること」。
短期的な目的、つまり当PBWにおける目的は以下のとおり。

表向きの目的は「サラ・アエーシュマンの身辺調査」。
サラ・アエーシュマンとは欧米でのルクスリアの偽名のひとつであり、彼女本人及び彼女の周囲に悪魔が潜んでいる可能性が調査により浮上したため、真偽の調査、及び悪魔がいた場合は討伐の指令を受けている。

上記の目的に隠したもうひとつの目的は「APOHへの最後通牒」。
“天羽々斬”壊滅がとある『幹部』の陰謀であり、ルクスリアの来日にも関与している可能性が浮上したため、『幹部』に対するAPOHの対応を見届け、適切な対応が成されないのであれば、『幹部』を殺すことも視野に入れて次の陰謀を阻止せよという密命を受諾した。

【備考】
一人称は「僕」「私」。二人称は「貴方・貴女」「お前」。
呼称は、目上には「〜さん」、同輩後輩は呼び捨て。
基本的には名字で呼ぶが、付き合いが長い、あるいは長くなると認識した相手は名前で呼ぶ。
場に応じた物言いも出来るが、外見から軽薄な印象を与える自覚があり、女慣れした自信家を演じていることが多い。

実際は冷静沈着な野心家。
力こそ全てと言いたげな言動が多いが、意志を通すにも後進を守るにも権力と戦力が不可欠と考えているため。
その一方で、「身内」と認めた相手にはどこまでも尽くす人間でもある。
二期開始時点でその感情が向いているのは、上司である『エリーザベト・M・オルラウ』とかつての戦友である『佐倉斎』、及びこの二人の部下達と亡き戦友の遺族達。

悪魔との戦いに関しては、交渉で終わらせられるならそれで良し、出来ないならば戦闘やむなし、という考え。
分かり合うことは出来ないと思っている反面、抑止力ないし共通の不文律が出来れば停戦出来ると思っている。

運転免許も持っているが、小回りがきくからと移動手段はもっぱらバイク。
海外帰りの身でどうやって手に入れたかは不明。
大酒飲みにしてヘビースモーカー。
外套のポケットにはライターと祓い煙草(悪魔の嫌う成分の含まれた煙草)と普通の煙草、そして常時録音状態のICレコーダーが必ず入っている。
    
【キャラクター操作フリーか否か】
条件付きで操作フリーです。
闇落ちや裏切りは不可、死亡は相手も道連れにさせた上での戦死のみ可とします。
その他は、重傷、失明、相談なしでOKです。

33佐倉 ◆ovLCTgzg4s:2018/08/19(日) 20:19:28 ID:m6VSslto
>>32
OKかと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板