したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

No.44 もしも俺々仕様のRPGツクールローダーがあったら

27 作者 ◆rRGX4nu7M. :2017/05/21(日) 18:06:58 ID:eN02G85o
プレイ日時の保持やソートに対応したv0.1.2パッチです
v0.1.0からでもv0.1.1からでも、MoshomoLoaderフォルダー内に上書きすれば適用できます
ttp://ux.getuploader.com/vip2017gw_patch/download/17/MoshimoLoader_v0.1.2_patch.zip

特に問題がなければ運営者様に更新を依頼しようと思います

>>24
ゲーム起動方法はボタンを押す以外にもいくつか方法があります
・ゲームの行をマウスでダブルクリック
・ゲーム行の右クリックメニューから起動
・起動したいゲームを選択してキーボードフォーカスがある状態でEnter
・起動したいゲームを選択した状態でAlt+R
これらの方法ならゲーム起動ボタンにマウスカーソルを移動させる必要が無くなりますが、いかがでしょう

作者自身がzipを全部展開する方針なのでzip起動の必要がなかったり、
zip起動を実現するうまい方法が分からなかったり(親プロセスからzipパスを渡してCreateFileをフックすれば可能だとは思いますが)、
ツクールXP以降はゲーム進行中にテキストファイル等を出力できるみたいですが、そのあたりをどう扱うか悩ましかったりで
zip起動に対応する予定は未定です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板