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No.37 Burstey 〜思い出の中の閃光〜
1
:
管理人★
:2017/05/03(水) 23:43:48 ID:???
作品への感想はこちら。
2
:
名無しさん
:2017/05/04(木) 00:58:27 ID:6ry/Qvvg
期待
3
:
名無しさん
:2017/05/04(木) 00:59:34 ID:RZAciiZY
虫が出るだけでグロ展あるかもって警戒してしまった
4
:
名無しさん
:2017/05/05(金) 09:21:02 ID:OdVMTGAk
期待してお待ちしてます。
5
:
名無しさん
:2017/06/01(木) 00:48:21 ID:fwshRw3Y
・回復ポイントなしのランダムエンカウントかつ育つまで敵がそこそこ強め
・引火したバーストIのカウントダウンが戻らない(体力が少し減ったらいきなり引火したこともあって法則が不明)
・引火を解除せず放置しておくと戦闘終わっても治らない&毒と同じスリップダメージで戦闘に入らないと解除不可
・ウォーターやウィンドIが過去のやり取りを話しても過去作が何か知らないので感情移入が難しい場面がある
・ヒントがなさすぎ。特にパスワード
この辺りが足を引っ張って糞ゲーに片足突っ込んでる印象。荷物持ってる時は敵とエンカウントしないようにするとかしないと箱3つめまでストレスが洒落にならなかった
闇鍋とかおまけ部屋のアンタレスとかバーストIの過去から今に至るまでとか見るゲ部分が丁寧に作られてるだけに本当もったいないなぁと
後バグかは分からないけど水煮に挑戦状叩きつけて伝授の玉手に入れてもアイテム欄になかったです
スターライトIを部屋に出現させるとこまで行けたので一応は満足
6
:
(R)DU
:2017/06/01(木) 01:48:26 ID:CttYdq8I
御感想ありがとうございます。
戦闘パートは割と難しめに調整したのですが、バーストⅠの引火仕様については調整しようと思います。
本編で漠然と語られたわてりとウィンディの過去は後々明らかにしていきます。
そして水煮とバーニィの伝授玉がアイテム欄にないのはバグです、
申し訳ございません。
7
:
名無しさん
:2017/06/01(木) 21:19:26 ID:1mNE/M2w
難しすぎてPIAYエターなった
8
:
名無しさん
:2017/06/01(木) 21:22:46 ID:/tF1E61A
メニュー画面からも火消しが出来るようにしてほしい
9
:
名無しさん
:2017/06/01(木) 21:42:38 ID:PDLTex4c
見るゲパートは丁寧にtkられてて雰囲気良いのにやるゲパートは難しくてエターなってしまった…
10
:
(R)DU
:2017/06/01(木) 21:52:57 ID:CttYdq8I
ご感想ありがとうございます。
これでもかなり調整したつもりなのですが、適度なバランス調整は難しい…
是非エンディングまでたどり着いてほしいので 近いうちに保管庫にマイナーチェンジ版を投稿しようと思います。
11
:
名無しさん
:2017/06/02(金) 22:50:12 ID:haFrlfMc
箱全部、ファイアⅢ撃破、液体チョコ使用でクリアしました。
見るゲのバースティ出生と人間関係の描写が丁寧で、具現化たちへの愛が伝わってきました。
しかし>>5さんが書かれている通り、
やるゲ部分が厳しめの難易度で、そこはもったいないと感じました。
12
:
名無しさん
:2017/06/03(土) 09:36:42 ID:ijGc/JFY
先程始めたけどやはりやるゲ部分は難易度高いと感じる人多いんですね……。
アイテム枯渇してきたけど何とか頑張ってクリア目指します。
13
:
名無しさん
:2017/06/03(土) 12:39:55 ID:p24tI.k.
わてり好きの俺が死ぬ気でやってなんとかクリアできた・・
14
:
名無しさん
:2017/06/04(日) 07:32:10 ID:7r3EWRz6
上にも書いてあったけど無制限の回復ポイント作ったり引火関連を緩和すれば作者さんが想定してたほど良い難しさになると思うわ
回復がアイテムのみ(しかもウィンディが使うと減る)かつ始まってすぐなのにランダムエンカする雑魚敵が全体炎攻撃を飛ばしてくる所から何かがおかしい
あと周回プレイ可能なのにスキップできる箇所が少ないのも噛み合ってないから戦闘バランスに関してのみ勉強した方がいい
15
:
名無しさん
:2017/06/04(日) 07:34:20 ID:7r3EWRz6
最後の行はバランスに関して。連投すまない
16
:
名無しさん
:2017/06/04(日) 18:13:15 ID:aw/.7Ovo
箱6個、チョコレート使用、ファイアⅢ撃破、導火線残り2ターン、シチューエンドでクリア。難易度に関しては序盤がとにかくきつくアイテムが枯渇する。
ただやっていくうちに「これわてりだけ強化してバースティとウィンディ放置プレイでよくね?」と気づき何とか難所を通過。
やみっちが登場してからはいい感じに難易度がぬるくなったので修正するとしたらやみっち登場以前の部分だけでいいかもしれない。
地味に導火線システムが厄介で全部の箱をコンプしようとするとギリギリになってしまったので時間があれば何とか条件達成クリアを目指したい。
見るゲ部分に関してはすごく感動しました。作中がギャグ中心で楽しかったし終わった後のほのぼの展開にも癒されたがあの展開は不意打ち過ぎる……。
やるゲ部分の難しさを乗り越えてでも是非ストーリーを完走して欲しいと思えるほど魔法具現化達への愛を感じる素晴らしい作品でした。
ライチが持ってきたアレからして次回作もありそうなので応援させていただきます。素敵な作品をありがとうございました!
……やみっちの扱いに関してはアメとムチだなぁ、と思いましたw
17
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 08:49:04 ID:L1hIUu6g
序盤エターしかけたけど
>>16
のわてり戦法でバースティがウィンディ以上にウィンディしてた状態でしたが、なんとか楽屋裏全開放までクリアしました
バースト姉妹の過去編やアンタレス等の見るゲパートが丁寧で良かったです、最高でした
見るゲパートの出来は文句無しでしたがやっぱりやるゲパートの難易度が高いのが勿体ないかなって思います
18
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 18:19:04 ID:H3UesfFo
箱コンプチョコ未使用ファイアⅢ撃破フルーツポンチ作成でクリアしたぞオラァ!
皆も言った通りやるゲ部分がマゾすぎて人を選ぶ所があるのが難点と言えば難点だけど
通常攻撃が全体なウィンディの攻撃上げまくったら大分楽になった感じがする
でも戦闘中に引火したら即F12で安定ですけどね!(強ボス以外)
ほんと敵の全体攻撃はトラウマでしたわ…
でもストーリーは最高でした、特にED
次回作も期待してます!
19
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 21:07:35 ID:nziGg85g
すべてを知っている作者にとって難しめなんだから他人がやったら難しすぎるんだよなあ
申し訳ないがこれはエター
20
:
名無しさん
:2017/06/06(火) 12:08:51 ID:ExoKbVWE
初見箱全部石版闇鍋エンドでした。
レトロゲーなゲームバランスで楽しかった!温泉イベントとか選択肢の楽しみもあって良い。
みるゲパートも丁寧でステキですね。ありがとう。
21
:
名無しさん
:2017/06/07(水) 09:57:30 ID:ABGSAy0U
バグ報告:
わてりでねずみタイマンの所、箱をとってからも隠し通路が反応します。
22
:
(R)DU
:2017/06/07(水) 14:31:03 ID:odhNb7D2
ご感想及びご報告ありがとうございます。
予想以上に書き込み数増えててびっくりしましたw
次にやるゲー作るときは、皆さんの意見を参考にさせて頂き、
遊びやすさと手ごたえのあるバランスを両立させる事を目標にしていきたいと思います。
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