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椎拳崇 Part1

1名無しさん:2017/04/05(水) 22:04:44 ID:ebVGRr8g0
中国拳法と超能力を使う青年。
師匠である鎮元斎のもと、麻宮アテナとともに厳しい修行を積んでいる。
いつも明るくお調子者な性格で良い兄貴分。
アテナに好意を抱いているが、友達以上恋人未満。

2Namelessさん:2017/04/07(金) 20:03:47 ID:vDL/xxuE0
6Bがしゃがみに当たるようになったので、
キャンセル龍爪撃でガリガリ攻められるようになったな。

先端ガードで有利取れるからうまく調節したいがなかなかムズイな。

3Namelessさん:2017/04/08(土) 01:08:36 ID:5iAPfO6o0
>>2
少し遠かったら前bスカるから頑張って体に間合いを叩き込めば使えますなぁ
前a遅くなったの悲しいけど他の強化点で工夫次第では前より強そう
ex弓のガードポイントがパワーアップしたみたいだからどこまで使えるか研究の余地ありだ

4Namelessさん:2017/04/08(土) 02:56:13 ID:bgadw0oo0
6Bはしゃがみでもガードさせることが出来るのと、
下段をすかして攻撃できるのも大きい。

ただし、庵やクーラの屈Bみたいな
姿勢が低くなる攻撃には当たらないので注意が必要。

5Namelessさん:2017/04/08(土) 03:55:58 ID:aqGCYaLI0
2Dに空キャンって前から出来たっけ?
龍顎砕のコマンド仕込んで、ジャンプに反応して出せればなぁ

6Namelessさん:2017/04/08(土) 12:37:52 ID:H9a5MW.U0
神龍凄煌裂脚無敵時間本当に追加された?
発生前に切れるとかなら怒るよ⁇

キングのJDにリバサで出したら、そのままフルコンだし
時間が短いのか?なと思い再度試したら
2B2A3Dとカウンターからフルコン・・
こういうの調整と言えるのか?

7Namelessさん:2017/04/08(土) 12:50:02 ID:vvGJefMo0
>>5
前から出来たよ
俺も前バージョンでロバートや舞には下dを飛ばれてフルコンになるのを防ぐために昇竜や弓仕込んでたけど猶予が短いから手が忙しすぎて難しい
42dでd出して飛ばれたら1bか3bってやってた
簡単そうに見えてなかなかの難しさだよ
俺には

8K9999:K9999
K9999

9Namelessさん:2017/04/08(土) 22:26:57 ID:6b7v9WfE0
>>6
一応MAX版は判定出るまで無敵あるけど、
玉抜けに使うのも難しいくらいに短いな。

対空に使うのも相変わらずカスあたりが怖いし。

10Namelessさん:2017/04/08(土) 22:43:09 ID:6b7v9WfE0
もっかい神龍凄煌裂脚調べてみたが、
無敵短いけど発生が結構早いんだな。

画面端で弱龍顎スパキャン真龍超球からノーマルジャンプ2回で、
弱龍顎砕にサギれるが神龍凄煌裂脚だと落とされる。
他のキャラのセットプレイ詳しくないんだけど、
詐欺飛び落としには使えるかも。

ちなみにMAX版ね。
ノーマル版って昔違う技名だったよな・・・。

11Namelessさん:2017/04/09(日) 02:08:57 ID:9F.A9W/g0
超必に無敵つかされてもな・・・
パなしとか対空にゲージ払うんだったら、弱竜顎から神竜超球弾SCすればいいし。
こっちのがガードされても隙少ないし、竜顎スカされてもゲージ払わんでいい

ところで近Dの発生早くなってない?気のせいかな・・・
なんか上の判定も長くなってるような・・・

12Namelessさん:2017/04/10(月) 17:47:19 ID:zljjk0nw0
飛び道具
無敵対空
空中機動変化
ガードされて有利の近C
中段
下段すかし効果の6B
リュウガクサイからだとほぼ反確無し+手痛い対空になるSC
超射程+低姿勢の2D
初手でも大将でも得意
そこそこの火力
さらに中央の火力アップ←New!

…?こいつ強ない

13Namelessさん:2017/04/10(月) 18:02:43 ID:efhztAxE0
>>12
中段遅くなったけどかなり強いキャラだと思うよ。

14Namelessさん:2017/04/10(月) 18:04:38 ID:.mk6XcgQ0
>>12
まぁなんか文字だけで並べると凄そうだが、いろいろ苦労はあるぞw
でも旧バージョンから見ても微妙な評価の割には使ってて活躍しまくりだったし三タテ全然あるし強キャラとも戦えてたよ

15Namelessさん:2017/04/10(月) 20:12:22 ID:KWHG1zdo0
パーツは強いけど
組み立てるとそれほど伸びない不思議。

16Namelessさん:2017/04/10(月) 23:18:13 ID:.LvHUhZE0
空CDの持続と判定も文句なし

17Namelessさん:2017/04/10(月) 23:31:39 ID:nYrq3P2Q0
どれも半端なんだよね
器用貧乏の模範というか、だから強力な個には勝てない
毎度そんなポジだけど99は違った
あれくらいの尖り具合がもう一度来ないかな

18Namelessさん:2017/04/10(月) 23:35:05 ID:w9Hhvcao0
けんすうなかなかいいな 使ってみようかな
先鋒かな?

19K9999:K9999
K9999

20Namelessさん:2017/04/13(木) 17:35:24 ID:HgcZA5Tw0
>>18
どこでも使えるけどゲージ依存じゃそこまでないから先方でよいかと
相手がゲージ持ってないとケンスウ動きやすいしね
玉の打つ場面と距離調整ムズイ対空やらなんやら立ち回り覚える為にも先方オススメですよ

21Namelessさん:2017/04/14(金) 23:34:49 ID:wwa82evk0
龍連牙にもうちょっと手を加えて欲しいな
地龍はせめて龍顎砕よりダメージ高くするとか
EX版は無敵つけるとか、なんでも判定にするとかさ

22Namelessさん:2017/04/15(土) 00:35:12 ID:J5yusjXc0
天龍とEXの3段目の判定は
上方向に見た目とギャップを感じるサイズに拡大しても良いなぁ
地龍は初段のダメージが、昇竜初段に負けてるせいで
何処にも居場所無いからなぁ、せめて50とかあれば
max凄皇に繋ぐなら地龍SCからって話にもなるが・・・

23Namelessさん:2017/04/15(土) 03:44:17 ID:jQkA0M6c0
今から龍連打と箭疾歩と仙気発剄を作ってくれ。

24Namelessさん:2017/04/15(土) 07:06:53 ID:3o1RuVBs0
地龍は使い方次第かな
近距離攻撃⇒6Aをガードされて止めた後地龍出すと
動き出す相手を潰してくれることが多い
ガードされると反撃確定なので攻めっ気の強い相手にこっちが優勢状況でしかやらんけど

25Namelessさん:2017/04/16(日) 00:02:52 ID:cj/zhp8c0
地龍もせっかく94タイプに戻ったのだから
空振り時の着地のスキがなければ面白かったんだけどな・・・。

26Namelessさん:2017/04/16(日) 01:34:11 ID:32laEPRU0
EX龍爪にキャンセルかかるようになり
6Bがしゃがみにあたるようになって

しゃがみくらいでも、〜発動近C> 6B>EX龍爪>EX穿弓腿〜
とかできるようになったけどさ?

コレ、逆に立ちくらいに6B>EX龍爪が繋がらなくなるってオカシクない?

27Namelessさん:2017/04/16(日) 02:13:42 ID:ZM2zsxIY0
>>26
全キャラ確認したわけではないけど、
ディレイキャンセルで当たるはず。

28Namelessさん:2017/04/16(日) 13:39:43 ID:dBbbdGFk0
中央のキャンセルMAXコンボってどんなの使ってますか

29Namelessさん:2017/04/16(日) 14:06:57 ID:32laEPRU0
>>27
なるほど、ロバの6Aほどディレイが利くわけじゃないんだな

EX穿弓腿>昇りJC>AorC龍爪の表裏択するのに
発動近C>EX穿弓腿じゃちょっと安いんだよなぁ
とか思ってたから良い具合だわ

つっても、近C>EX穿弓腿でmaxゲージ残して択も悪くもなく
ちょいマシでmaxゲージ消化とどっちが良いか?ってのはあるけど

30Namelessさん:2017/04/25(火) 00:54:27 ID:qtHwjBxU0
ケンスウ使いの皆さん固めに前b使ってますか?
なんか想像以上にスカるから小足怖くて打てないんですけど・・・

31Namelessさん:2017/04/27(木) 17:24:09 ID:6glxgUjQ0
発動から上りJCキャンセルEX爪いけるかと思ったら繋がらなくて泣いた

32Namelessさん:2017/05/16(火) 02:15:54 ID:GT0DPItQ0
6A遅くなったの地味にデカイな
全然当たらなくなってしまったし6Bの強化やらex爪のコンボも実際そんなダメ伸びてないし
前バージョンより弱体化かな
なんなら相手の位置が入れ替わった時の2bや2d狙った時の昇竜暴発を調整してほしい
今までのkofではそんな暴発なかったのに・・・

33Namelessさん:2017/05/16(火) 11:11:38 ID:Uh9HfqMM0
俺も強リュウガクサイ暴発しまくるわ。2B6Aも最速じゃないと繋がんないし慣れないとなぁ

34Namelessさん:2017/05/16(火) 11:30:55 ID:sPKWeTZc0
6Aの繋ぎが最速じゃないと繋がらないって言う謎シビア
アレ見た目じゃ繋がってる速さなのに繋がってないとか余裕であるからコンボとしては使ってないや
怖いから

35Namelessさん:2017/05/18(木) 02:38:47 ID:k3ECCXLE0
>>32
コンボで使うと龍爪撃は2ヒットしかしないからね。
ゲージ消費に対するダメージ効率は悪いからあまり伸びない。

生発動からの龍爪撃でゴリゴリ削る?
といっても硬直は有利でもないからなぁ・・・

36Namelessさん:2017/05/18(木) 12:50:31 ID:.I2d0u0w0
開幕6Bが動き出した相手に結構当たるね
使いすぎるとアカンけどランクマッチとか初顔合わせでは高確率で先制ヒットしやすい
残念なのは当たっても先端なのでそこから何もつながらないってことだけど

37Namelessさん:2017/05/18(木) 13:20:13 ID:FhXclrhE0
ラルフの開幕5Dに勝てる?
勝てるならやってみる

38Namelessさん:2017/05/26(金) 20:03:04 ID:sjlpVhuo0
ギースどうすりゃええん?
疾風拳あるから弾撃って飛んだの見てから龍顎砕だとたまに釣られるし、弾に中JCD又は中JD噛み合ったら一気に持ってかれる。
垂直でJBとか置いてればたまに落とせるけど安定しない。

39Namelessさん:2017/05/29(月) 20:09:14 ID:mxoOqP2s0
>>38
2番手以降で当たる想定でもいい?
ギースは玉打ったら危険だから開幕より少し離れたところからなら弱玉打って相手が大人しくしてるようだったらジャンプで突っ込んでスカし下段bか大ジャンプふっ飛ばし(玉と連ガになるように)からの中段か下段
ギースは牽制強いから地上CDの先端を当てるようにして玉を出したり出さなかったり、出すなら思い切って強玉出した方がギースのジャンプに引っかかりやすい、玉には常にデッカい玉を仕込んでおいて玉がヒットしたりギースが中ジャンプで良い位置に飛んできたらそのままデッカいを打つ
対空は天龍で取れるタイミングなら取る、他は諦める
ギースが切羽詰まってきたら当て身してくるからギースに対しての起き攻めや玉追っかけ後はカクカクして当て身を誘うのも大アリ
こんなんかなぁ
決定的な攻略はスマンがないなぁ

40Namelessさん:2017/05/29(月) 20:15:38 ID:mxoOqP2s0
あ、下段bがヒットしたら2発目ヒット確認で発動コンボ必須です
中堅は無責任発動でお願いします(・ω・)

4138です:2017/05/29(月) 23:33:24 ID:w9txlI0o0
>>40
ありがとうございます
超球仕込みとか間合い管理とかやっぱ難しそうですね。色々試しながら頑張ってみます

42Namelessさん:2017/05/30(火) 00:45:12 ID:I5fI7h2g0
ケンスウは間合い管理とか飛び分けとか体感でやってる部分が多いから言葉じゃ伝えにくいんですよねぇ
頑張ってみて下さい(^^)
対ギースは多分微不利ぐらいだと思います

43Namelessさん:2017/05/31(水) 00:22:46 ID:RMJQXh5U0
>>40
中堅→中段
訂正です

44Namelessさん:2017/06/11(日) 09:03:09 ID:wA.nBNsU0
ケンスウ使ってみようと思うけど、小足から6Aって繋がるの?

45Namelessさん:2017/06/11(日) 14:59:19 ID:0p2YkC9Y0
繋がるけどシビアだよ
何がシビアって見た目とか感覚じゃ分からんレベルの誤差で繋ぎが遅れたら繋がってない事がある

46Namelessさん:2017/06/11(日) 16:09:08 ID:6WkeTiKg0
俺は繋ぎやすい2B2A6Aでやってるけどたまに2Aすかる

47Namelessさん:2017/06/30(金) 22:17:51 ID:mI3E4RGI0
ケンスウって使う人が少ないからか、戦ってて相手が戸惑ってるのがわかるっていうか
わからん殺しみたいになって勝てることが結構ある

48Namelessさん:2017/07/01(土) 13:25:03 ID:PgHU1JNI0
実際ケンスウはけっこう強いしね
前aが遅くなったのがデカい弱体だけど
後は相手に飛び越えられた着地に2bか2dを刺そうとしたりダッシュや前歩きからの2d、2bの昇竜暴発だけマジでなんとかしてほしい
なんでだろ、こんなに暴発するのほんと14ぐらいだわ

49Namelessさん:2017/07/01(土) 15:23:14 ID:j14nNy/U0
飛び越しの際
入れ替わる直前くらいに前歩きが後ろ入力認識に変わり(ダッシュの場合は前入力認識が実はかなり長いんで入れ替わりの時は特に後ろになるかも)、しゃがんだ時に斜め方向もおそらく入ってしまってることになり
結果的に逆昇龍になりやすいんだと思う、解決策としては真下入れbとかなんだろうけどそれもはっきりしてないとこはある

50Namelessさん:2017/07/06(木) 23:06:46 ID:dKlrFLiA0
この前上手いシルヴィと当たって何もできなかった
お互いにリーチはそんなに無いし全然やれる組合わせだと思うんだけど、みんなどうやってます?

51Namelessさん:2017/07/07(金) 15:26:12 ID:ZIE/A0tI0
シルビィに明確に負けてるのって火力ぐらいだろ

52Namelessさん:2017/07/08(土) 00:58:24 ID:DqFB5SQM0
シルヴィには苦戦した事がないから嫌味じゃなくて逆にアドバイスがしようがないなぁ・・・
コレがツラかったわぁ、ってのがあったら教えて

53Namelessさん:2017/07/08(土) 02:22:17 ID:R57TOnrU0
対戦しててシルヴィのここが強かったかなあって言える部分としたら
けん制ビリビリー、空対空とか小足刻み、下段かわせるぶっ飛ばしって相手してて思った
ただ結局それってベストな間合いや状況でうまくジャンケン勝ちできるプレイヤーセンスなだけっていえばだけだから
シルヴィの性能云々っていうのとはちょっと違うというか難しいところだなあ

54Namelessさん:2017/07/08(土) 12:26:15 ID:nllRgQbg0
ビリビリーはちょっと面倒くさいけど逃げジャンプからや飛び込んでビリビリ読みで爪ぶっ刺して昇龍スパキャンまで決めてやれば少し大人しくなるよ
シルヴィは基本ケンスウの波動昇龍が面倒なはずだからそれメインで波動ガードした時、もしくは大ジャンプCDをガードさせた後は攻めのターン!で基本は波動昇龍でいんじゃない?
あとは空対空にはジャンプbか早出しジャンプC、小足対空されそうならジャンプb多めで
ジャンプbは意外と下にも横にもボチボチ強いし高い位置で当ててもコンボ繋がりやすくていいよ

55Namelessさん:2017/07/08(土) 15:53:15 ID:ZUXV/ono0
シルビィとか立ち回りで圧倒的に不利で球処理ビリビリして基本事故狙いしかないから逆に対策教えてほしいぐらいだわ

56Namelessさん:2017/07/14(金) 21:40:58 ID:wWb1IRuM0
ケンスウは対アテナが結構きついというかやりずらい
超球弾は基本跳ね返されるので接近戦になるけど通常攻撃が2D以外負けやすいね
ガン攻めアテナならガードしながら龍顎砕で落とせるけどヒット&アウェイ型はどうしても押し負ける感じ

57Namelessさん:2017/07/18(火) 13:13:25 ID:lHshCKVg0
>>56
俺ケンスウとアテナをどっちも使ってるんだが、ケンスウでの対アテナ戦はダッシュしまくりの2d押し付けまくりが凄い有効だぞ
たまに2dキャンセル玉でな
まずは安易に玉を打たしてくれない印象を相手に与える
遠距離でアテナが玉を打ってきたら直前まで見て、アテナがダッシュしてきて近づいてきたら玉交わしながら2d、もしくは垂直かバックジャンプからの爪→各追い討ち
ジャンプで突っ込むと悪い状況が多い
ケンスウが玉打つとしたらあえて返させるように弱玉打って返す直前のタイミングで爪を差し込んで圧をかけてやればリフレクターすらしなくなってくるよ

58Namelessさん:2017/07/18(火) 22:45:56 ID:JIIe2rqo0
ケンスウの大足で潜れる飛び道具は結構楽よね。
サイコボールよりも同キャラ戦の時に超球弾うぜぇって良くなるわw

59Namelessさん:2017/08/27(日) 11:20:12 ID:mNQ3zGtU0
ケンスウ使ってみようかな!

60Namelessさん:2017/09/10(日) 15:51:13 ID:NRDIsWac0
画面端の固めって皆どうやってる?
AとCの使い方が良く分からんから主に2B、2D、5Dと6B龍爪撃ぐらいしか使ってないんだけど、端には追い詰めれるんだけどそこから殺しきれない事が多くて

61Namelessさん:2017/09/11(月) 01:56:30 ID:Op.p9K2A0
>>60
一番手の想定でよい?
端に追い詰めたら
①ダッシュ2b2b6a→弱玉→ふっ飛ばしor2d→弱玉→ふっ飛ばし→弱玉→小ジャンプふっ飛ばしor小ジャンプb→①に戻る
※弱玉はたまに強玉にして飛ばせないようにする
②弱玉を打った後ダッシュからc投げ→投げれて相手が受け身とればまたc投げ、近cになったらガードで1フレ有利だから2dでもいいし強気に小ジャンプでも①に移行でもいい。オススメは2d

この一連の流れの中であえて間を取って飛びや前転を誘ったりもする
相手がガード固かったりガードクラッシュしそうならどこかで大ジャンプふっ飛ばしガードさせて有利フレ大幅確保して中段かガードクラッシュ狙いで発動とかもするよ
遠aをガードさせても1フレ有利だからたまに混ぜると良い

62Namelessさん:2017/09/11(月) 02:05:00 ID:Op.p9K2A0
二番手、三番手、というより相手にゲージあれば話しがまた変わってくるよ
どちらにしても俺は固めに近dと6bは使ってない
たまにあえて端に追い詰めてるのにバック大ジャンプで離れると見せて強爪打つとよく刺さるよ
爪は昇龍スパキャンでっかい玉で拾うから4割ほど頂けます

6360:2017/09/11(月) 13:58:48 ID:t35gQHy60
大変丁寧なアドバイスありがとうございます。
先鋒で使っているので非常に参考になりました。
「一連の流れの中であえて間を取って飛びや前転を誘ったりもする」
特にこの部分少し意識足りてなかったところなので、攻めたいのを堪えながら頑張ってみます

64Namelessさん:2017/09/11(月) 23:00:11 ID:Z96eRxLc0
>>63
ちなみに、一つ詳しく言うとc投げ後はダッシュで密着するのが超有効です
相手が受け身を取ると投げ無敵が0になるので起き上がり後、前転しようが小足振ろうが即投げれます、んで投げループ出来ます
そして投げ抜けは4か6にレバー入れる必要があるので投げ抜けを意識させると下段が通ります
相手が嫌がって受け身を取るのを止めたら、ゆっくり起き攻めでオケです
ケンスウは可能性を秘めた野郎だと信じてるので頑張ってみて下され

65Namelessさん:2017/09/13(水) 07:28:25 ID:gry8cTcw0
しかし相手も受け身後そのまま通常投げ出来るからリスキーだな

66Namelessさん:2017/09/13(水) 13:11:10 ID:mL93DkcY0
>>65
相手が通常投げを仕込むと密着から0.5キャラ分下がった間合いを取ると小足が刺さるよ
展開が早いし有利な読み合いにはなる

67Namelessさん:2017/09/21(木) 23:44:37 ID:FYHAwPTo0
>>65
こういうこと言う人っていつ攻めてるの?

68Namelessさん:2017/10/15(日) 00:53:11 ID:qGntt5jY0
リスクとらにゃあ

69Namelessさん:2017/11/05(日) 15:45:09 HOST:i223-216-178-152.s41.a038.ap.plala.or.jp
キング相手にどーすりやいいの?

ベノムとトルネードだけで何も出来ないんやけどwww

70Namelessさん:2017/11/05(日) 16:04:52 HOST:softbank126013204195.bbtec.net
ベノムはこっちも弾があるし、
トルネードもぶっぱに引っかかってる感じなら気を付けろとしか・・・。
順番によるけどいっそ発動してEX球で威嚇してしまってもいいかも。

71Namelessさん:2017/11/06(月) 15:36:49 HOST:i223-216-178-152.s41.a038.ap.plala.or.jp
>>70
初手ですねベノムに超球当てたらタイミング取られて飛び込みコンボ食らうしそれで球打てなくてジリジリ近づいたらいきなりブッパのトルネードwww

お手上げっすわ

72Namelessさん:2017/11/28(火) 00:33:45 HOST:softbank060095220124.bbtec.net
ケンスウ使いの人たちに聞きたいんだけどケンスウ使ってて正直きついキャラって誰なの?

三人くらいあげるとしたら誰になる?
できれば理由もつけて詳しく聞きたいんだけど後逆に有利つくキャラも理由付きで聞いてみたい

73Namelessさん:2017/11/28(火) 01:01:03 HOST:sp49-98-48-12.mse.spmode.ne.jp
発売当初からケンスウ使ってるけど、キツイキャラってのはいないかも、少なくとも個人的にはいない
何故か弱体化ばっかり受けてるけどいまだに万能キャラだしプレーヤーや相手キャラによって戦略変えれるから充分戦える
明らかに有利付けれるのはたぶん、クラーク、ザナドゥぐらいかな
処理が分かってない人に対してなら庵、京辺りも有利付けれると思うけどそんなん言い出したらキリないな

74Namelessさん:2017/11/28(火) 01:17:22 HOST:sp49-98-48-12.mse.spmode.ne.jp
あ、理由がなかったw
クラーク、ザナドゥ→波動昇龍と2d、空中吹っ飛ばし、ジャンプcのみでクラークは投げれない、ザナドゥはぶっぱ昇龍ぐらいしかする事なくなるからミスさえなければ相打ちダメージとぶっぱ食らうぐらいしかない
というか波動昇龍と間合い管理のみで充分キツイはず
庵、京→長くなるから詳しいのは省略するけど簡単に言うとこいつらの得意な近距離での間合い外で戦えるから触らせないように遠距離、中距離で倒せる
ギースや舞がこいつらを近づけさせないのと似てる感じかなぁ

75Namelessさん:2017/11/28(火) 21:12:32 HOST:om126200127134.15.openmobile.ne.jp
>>74キングとかアテナきつくないスカ?

76Namelessさん:2017/11/29(水) 01:16:46 HOST:sp49-98-49-147.mse.spmode.ne.jp
>>75
苦手意識はないけどアドバイス的な戦略を文字に起こすのは難しいから。超簡単事項だけ↓
キング→ぶっぱトルネードは小足発動コンボ確定
キングが玉を打ってきたらジャンプで避けつつ爪で牽制、タイミングや間合い覚えたらキングの空中ふっ飛ばしでさえ爪が刺さるとこあるから追い討ちで昇龍+超必玉でキッチリ4割ゲット

アテナ→とりあえずガンダッシュで2dを押し付けてみて。アテナ側は玉が打てなくなるから
2dを押し付けまくりつつ下に意識を持っていって小ジャンプふっとばしや通常投げを混ぜると◯
すげぇ適当に書いてるけど結構有効だよ
実際やられるとウッザ!ってなるから(笑)

77Namelessさん:2017/12/05(火) 22:45:40 HOST:softbank126013204195.bbtec.net
ケンスウ小足短いのが難点なんだよなぁ
小足で確反ってところで届かないんですけどーが多い

78Namelessさん:2018/03/03(土) 15:09:00 HOST:p303068-ipngn102fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
EX天龍もう少し拾いやすくしてくんねーなあ

79Namelessさん:2018/03/04(日) 08:58:30 HOST:44.10.151.118.dy.dtn.ne.jp
咄嗟のガンダッシュやバクステから2B、2D振ると中々の確率で龍顎砕出るんだけど、これは俺が下手なだけか?
他ゲーでも逆昇龍コマンドは使ってたけどここまで化けるのは初めてでな。

80Namelessさん:2018/03/04(日) 14:17:04 HOST:KD182251253001.au-net.ne.jp
無意識に後ろ入ってるだけでしょ。
色々考えて出しそびれる所に出るとかはやりがちだし、そもそも状況に対する理解が足りてないとかもあるが。

81Namelessさん:2018/03/05(月) 01:33:31 HOST:sp49-98-78-210.mse.spmode.ne.jp
>>79
kof14発売日からケンスウ使ってるけど、ずっっとその暴発に悩まされてる
相手のジャンプに潜って小足刺そうとしたりガードからやダッシュから小足や2d出そうとするとマジで暴発する
何故か庵や京だとREDキックや昇龍系のコマンド技が暴発した事は一度もないのにケンスウだと暴発する
おそらくコマンド受付がケンスウだけ相当長い時間残ってるか省略コマンドの関係だと思う
過去作でもケンスウ使ってるけど過去作では全く暴発しないから本当14だけもの凄い暴発する

82Namelessさん:2018/03/05(月) 10:11:33 HOST:i58-89-166-30.s05.a015.ap.plala.or.jp
逆波動より逆昇龍のコマンド優先かはわからんけど
おそらくケンスウだけ暴発しやすくされてる気はする

83Namelessさん:2018/03/07(水) 17:22:32 HOST:softbank060130184010.bbtec.net
自分だけじゃなかったことに驚き
元気いっぱいにリュウガク暴発するから困る!

84Namelessさん:2018/03/08(木) 02:25:02 HOST:sp49-98-79-140.mse.spmode.ne.jp
ケンスウ使い少ないけどケンスウ使ってる人は困ってるじゃないか?ってくらい暴発するわ
てか俺以外のケンスウ見てても明らかに暴発してるの何回も見てるからマジで何かの条件が重なって他キャラでは無い暴発の仕方してるんだと思う
kofは相手のジャンプに対してダッシュで潜って2bか2dの行動強いのに暴発怖くて出来ない

85Namelessさん:2018/03/08(木) 10:40:03 HOST:KD124211102024.ppp-bb.dion.ne.jp
暴発と言えば咄嗟の飛びに龍顎やろうとするとバクステ龍爪が出るんだけど…俺だけ?

86Namelessさん:2018/03/08(木) 11:03:27 HOST:i58-89-166-30.s05.a015.ap.plala.or.jp
急いで入力してしまうと色々な技の入力要素が絡んじゃうんだろうな
今作の場合ニュートラル一瞬入っても受け付けてるくらい入力残りがかなり長く設定されてるのも含め
かつケンスウの場合逆波動と逆昇竜持ちでバクステやガードと後方向を良く使う要素も多いから特に暴発しやすい因果関係ありそう

87Namelessさん:2018/03/08(木) 13:40:13 HOST:sp49-98-79-140.mse.spmode.ne.jp
次回調整あれば暴発改善してほしいよなぁ
他キャラでも暴発するなら自分の入力直すんだけどほんとケンスウだけなんだよな
しかも昇龍が暴発するからフルコンだし
全く注目されてないのに前Aのお仕置き食らったんだから暴発は調整してくれよぉw
京の前Bは相手が前転しても京が確定取れるのにケンスウのは前転されたらフルコンってなんでだよw

88Namelessさん:2018/04/15(日) 06:49:48 HOST:sp49-98-147-133.msd.spmode.ne.jp
新Verケンスウ強化されてうれしい! 大足と神龍超球弾の硬直さほど気にならないし!

89Namelessさん:2018/04/16(月) 12:37:04 HOST:om126179036170.19.openmobile.ne.jp
今さらですがユリきつくないですか?
先鋒限定で。

後めんどくさいのがジョー東

90Namelessさん:2018/04/20(金) 04:24:28 HOST:KD106129205018.au-net.ne.jp
そこに文句付けてもなぁレベルの話じゃないか・・
お互いの方向性の違いを活かせとしか言えない。

91Namelessさん:2018/04/20(金) 11:25:20 HOST:sp49-96-38-112.mse.spmode.ne.jp
意外にケンスウって使ってて苦手キャラいないイメージだけどな
小足×3から前A繋がる調整より小足から前Aの無駄にシビアに繋がりにくいのを調整してほしかった

92Namelessさん:2018/04/20(金) 16:57:32 HOST:ai126162020208.56.access-internet.ne.jp
え?繋がりやすくなってないの?繋がりやすくなったと思ってたけど気のせいか?

93Namelessさん:2018/04/20(金) 19:06:58 HOST:softbank126013204195.bbtec.net
小技2発まででヒット確認して最後の2B・6Aくらいは最速で入力しろと言う事なのだろう。

センキュウタイの強化が中途半端で相変らず使いずらいのが何とも。

94Namelessさん:2018/04/21(土) 10:49:02 HOST:KD106129219110.au-net.ne.jp
穿弓腿が安定対空だと色々不味くなりそうだから
苦慮してんでしょ。

95Namelessさん:2018/04/24(火) 10:50:01 HOST:KD106133161217.au-net.ne.jp
今まで先鋒でしか使っていなかったんですが中堅大将のコンボってどんな感じなんでしょうか。大将ケンスウが端小足2ゲージで500出るらしいですけど調べても出てこない

96Namelessさん:2018/04/24(火) 20:20:48 HOST:i114-185-84-229.s42.a013.ap.plala.or.jp
>>95
2B2B6A>発動>5D6B>龍爪>EX穿弓>A超球>D龍顎>スパキャンMAX超必
かな?中堅からできたはず

97Namelessさん:2018/04/25(水) 01:06:22 HOST:KD106133161217.au-net.ne.jp
>>96
できました。ありがとうございます。ex龍爪使うもんだと思い込んでました

98Namelessさん:2018/04/25(水) 15:42:27 HOST:softbank126013204195.bbtec.net
EX天龍からの拾いが安定するようになってくれてればなー


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