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リョウ・サカザキ Part1

17Namelessさん:2017/04/09(日) 12:56:04 ID:tOiONxeY0
虎砲覇王がどうしても天地に化ける…もうヤダ…

18Namelessさん:2017/04/09(日) 13:10:33 ID:OoMTSv.60
コンボの締めに天地やるよりMAX龍虎のが減るってなんやねんこれ

19Namelessさん:2017/04/09(日) 13:11:03 ID:Gvf7ivdcO
発動中ならボタン1つでMAX版出るから楽なんだけどね
通常時は自分も無理だわ

20Namelessさん:2017/04/09(日) 13:26:42 ID:/OC4OC220
教えてもらった入力で少しずつ発動EX暫烈出せるようになってきた。ありがたいね。

虎咆覇王は64123A→6ACで出すようにしてる。
慣れるまでは生覇王が出たりするけどこれなら少なくとも天地暴発はなくなるかと。

21Namelessさん:2017/04/09(日) 15:18:45 ID:vK7lAjwI0
天地は無敵割り込み技
それ以外の価値はほぼ無い

22Namelessさん:2017/04/09(日) 21:35:06 ID:9F.A9W/g0
>>16
わざわざすまんね
そんだけしか入らないなら、狙うのやめた方がいいなー覚えきれないし

23Namelessさん:2017/04/10(月) 19:58:38 ID:PYZMT2GQO
>>17
虎砲を626で出せば化けなくなるよ?
3が混ざると天地が出ちゃうね。

24Namelessさん:2017/04/10(月) 23:50:55 ID:SbOK5K3.0
キャラ限が激しいな。
>>3の上から二番目とかも、中堅以上でも左しか入らなかったり、虎咆追撃の強弱もキャラによって違う(強が入れば弱も入るわけではない)。

25Namelessさん:2017/04/10(月) 23:53:24 ID:yuGoOr/60
伸びるなぁ…

https://twitter.com/frionel26/status/851444504808894466

26Namelessさん:2017/04/11(火) 11:04:40 ID:rInCsT1k0
どんなに高く弱虎砲当てても2C当たらなくなってるんだな…ひでえ

27Namelessさん:2017/04/11(火) 11:49:56 ID:pAyfH5qEO
EX疾風>A虎砲>MAX覇王>2Aなら全員入るけどA虎砲根元使ってるからキャラ限の解決にはならんなあ
EX暫烈>EX疾風までキャラ限とは恐れ入った
JD>近C>A虎煌拳>龍虎>MAX覇王>2A>発動>EX暫烈>A虎砲>EX龍虎
5ゲージになるけどこれで多分全キャラ対応dmg908

28Namelessさん:2017/04/11(火) 12:43:04 ID:sLrxWXFo0
JD近C→C虎砲→龍虎→MAX覇王→A虎砲→2A→発動EX暫烈→C虎砲→MAX龍虎
多分こっちの方が減る。
または「A虎砲→2A」を「2C」でも代用可能だった気がする。
全キャラかどうかは試してませんが。

29Namelessさん:2017/04/11(火) 12:49:48 ID:pAyfH5qEO
A虎煌は始動として現実的かなと思っただけで、屈B屈C始動なんかで確認出来たらC虎煌や別に6Aでも可能
MAX覇王>A虎砲がキャラ限だったんでこういうレシピになりました
2Cは多分MAX覇王、A虎砲から拾えない特殊属性付いてるっす
2C暫烈は虎煌、疾風脚からの妥協・A虎砲根元温存ルート用

30Namelessさん:2017/04/11(火) 12:58:27 ID:pAyfH5qEO
もしくは発生3Fの部分が空中食らいに当たらないか(2C)
EX暫烈>EX疾風、EX暫烈>C虎砲、MAX覇王>A虎砲>2Aに対応してるのが>>16って事でいいと思う
非対応キャラは空中食らい判定が下に厚いだか浮きが低いだかで高さが合わなかったり着地が速かったり
連レス失礼

31K9999:K9999
K9999

32K9999:K9999
K9999

33Namelessさん:2017/04/11(火) 23:47:32 ID:BIVmQBjg0
>>27
大将限定(5ゲージ)
JD>近C>A虎煌拳>龍虎>MAX覇王>2C>発動>EX暫烈>A虎砲>EX龍虎
dmg940

ちょっと試してみましたがタン、チョイ、チャン、レオナ辺りにも当たったんですがどうですかね?「2A」を「2C」に変えただけですが。

また大将(1ゲージ)で
JD近C6A発動>近C>EX虎煌拳>EX飛燕>A虎砲>近C>EX暫烈>B飛燕
dmg498
というのも可能。

次鋒(1ゲージ)では
JD近C6A発動>近C>EX虎煌拳>D飛燕>A虎砲>2B>ノーキャンEX暫烈>B飛燕
dmg498
というのもキャラ限定で可能。

でも最終的には初手でも出来る
JD近C6A発動>近C>EX虎煌拳>D飛燕>近C>EX暫烈>B飛燕
dmg492

で安定ですかねw

34Namelessさん:2017/04/12(水) 00:00:26 ID:G/pd6rgwO
確かに2Cで拾えるな
適当言ってすまん

35Namelessさん:2017/04/12(水) 01:45:09 ID:G/pd6rgwO
JD>近C>6A>発動>CD>EX虎煌>A虎煌>C虎砲1>MAX覇王>2C>発動>EX暫烈>A虎砲>MAX龍虎
dmg835 最速で全キャラ対応 13っぽくて気持ちいい 既出ならすまん

以下ゴミ箱
JD>近C>6A>発動>CD>3B>2C>EX虎煌>D疾風>A虎砲>2A(B)>発動>EX暫烈>EX疾風>C虎砲
dmg519 スタン値710 キャラ限 先鋒限
スタン値が高いがだから何って感じのW発動コン、CD補正のせいで減らない、スタン狙うにしてももっかい崩さなきゃいけないので2回1ゲージ発動すれば良い

C暫烈>遠C発動>EX暫烈が繋がらないためC暫烈と同技(追撃制限)扱いと思われる
JD>近C>6A>発動>CD>3B>2C>C暫烈>A暫烈>龍虎>MAX覇王>2C>発動>EX暫烈>A虎砲>MAX龍虎とかやりたかった

長文&連レス失礼

36Namelessさん:2017/04/12(水) 11:01:54 ID:eENta0OQ0
そうか、EX暫烈からB疾風という考えが抜け落ちてた。
これでC虎咆が入らないキャラにコンボ中A虎咆を既に使ってても安定して追撃できる

37Namelessさん:2017/04/12(水) 19:14:11 ID:nIHp9MjA0
35みて思い出したけど全く使い道がわからんかったパーツ投下しとくわ
端CDヒットにディレイかけてA虎煌すると持続あたりみたいなヒットの仕方する
ここからだとEX虎煌繋がるしC飛燕でも拾える 既出だったらスマソ

38Namelessさん:2017/04/12(水) 19:48:51 ID:G/pd6rgwO
>>3でチラっと触れてるね
CD>dlA虎煌、CD>3B(>2C最速で地上ヒット)どちらも端攻めのアクセントとして良い
あと端密着CD>C虎煌
C虎煌が持続で届いて間合いの空いた状態で微不利に、ヒット時も拾えるようになった
非連ガなんで動こうとした相手に当たったりするけど同時に割り込みや前転の危険もある

39K9999:K9999
K9999

40Namelessさん:2017/07/10(月) 03:48:42 ID:lZGzR8WQ0
最近触ってるけども地上でどう近づいたらいいかイマイチわからない
2D下受けと弱こおーけんで押すのとJBで飛び込むのがメインなのでしょうか

41Namelessさん:2017/07/10(月) 15:22:49 ID:Gp23J5uA0
接近目的なら軽い飛びから横に強いJD、JCDの先端押しつける方がいいと思う
無理に近付くってよりは垂直小JCDやCD→弱虎煌or3Bなんかで威嚇して端に追い込んでくイメージ
弾を6Bで取ったりしっかり対空したりでじっくり追い詰めたい

42Namelessさん:2017/07/10(月) 19:30:13 ID:ny/lhMtc0
リーチの長いしゃがみDをガードさせて、キャンセル6Bを繰り返すと近づけるし、下段を意識させれる。
相手は嫌がって飛んだり、牽制したりしてくるからそこは読み合い。
ジャンプDは先端強いし、ジャンプBでめくりを狙えるからそこも読み合い。

43Namelessさん:2017/07/10(月) 19:32:53 ID:ny/lhMtc0
アプデでリョウのスピードを上げてほしい。
そしたら強くなるわ。

44Namelessさん:2017/07/10(月) 20:43:47 ID:cKGVGv1w0
包子のリョウがマジつええな

45Namelessさん:2017/07/11(火) 12:45:47 ID:kz2Uae7M0
包子のリョウ一回触った後のプレッシャーが半端じゃないな
2A2Cにしてるのは繋ぎやすいからなのかね

46Namelessさん:2017/07/17(月) 17:38:14 ID:fh4VKL8Q0
既出かもしれんけど
しょーもない小ネタ

開始位置ぐらいの距離で覇王CC天地でガークラ後に覇王がヒットする
4ゲージ200or5ゲージ320

47Namelessさん:2017/07/18(火) 13:41:13 ID:wHVo6wVM0
>>46
いいね!初見ならまず食らうだろうし

48Namelessさん:2017/07/19(水) 14:27:10 ID:BvnHeJww0
これ超必覇王なら近C6Aからでもいけるじゃん
4本持ってれば確定2割か

49Namelessさん:2017/07/20(木) 14:48:07 ID:5oZMGvJw0
ノーマル版は真天地見てから通常前転でフルコン
C6A→通常覇王が連ガじゃないから確定はしないね

50Namelessさん:2018/02/08(木) 20:04:40 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
もう、龍虎作ろう(提案)

51Namelessさん:2018/02/09(金) 13:19:24 HOST:fpoym3-vezB2pro14-s.ezweb.ne.jp
ファイティングEXレイヤーをやりましょう(笑)

52Namelessさん:2018/02/14(水) 18:20:58 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
う~ん、悪くないけどもっと面白いキャラな筈じゃ・・と思ってしまうな。
別にこのキャラに限ったことじゃないかもしれんけど。

53Namelessさん:2018/02/25(日) 17:59:14 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
リョウは使ってて1番おもろい

54Namelessさん:2018/02/27(火) 12:28:32 HOST:fpoym3-vezB2pro05-s.ezweb.ne.jp
何が面白いの?(質問)

55Namelessさん:2018/04/04(水) 09:56:21 HOST:KD106129210060.au-net.ne.jp
個人的にはレンジが狭くて詰まんないけどなぁ・・
逃げが強いから余計ね。

56Namelessさん:2018/04/04(水) 13:33:00 HOST:KD182251248007.au-net.ne.jp
レンジ自体は広いよ
2DやJDのリーチはなかなかのもの
遠C遠Dもギリ差し込みに使える発生だし、判定もデカイ
ただ戻りが激遅だから空振ったら死ねるがな

逃げるなら後転やバクステに大JDぶっさすくらいの読みが必要だけど
そのまま端を背負わせて固めるのも良い

57Namelessさん:2018/04/12(木) 22:08:23 HOST:KD106129205241.au-net.ne.jp
より火力を押し出すキャラになったな。

58Namelessさん:2018/04/13(金) 05:39:02 HOST:om126161042034.8.openmobile.ne.jp
JBがノーマルか大ジャンプでしかほとんどめくれなくなってしまったな
小JBめくりがそんなに悪さしてただろうか

59Namelessさん:2018/04/13(金) 08:02:22 HOST:KD182251248018.au-net.ne.jp
唯一の武器だったのに、酷いことをするなぁ
ならJDにめくり頂戴って言いたくなるわ

60Namelessさん:2018/04/13(金) 14:39:31 HOST:KD124214110077.ppp-bb.dion.ne.jp
そこまで弱い印象ないけどなぁ、弱波動範囲拡がって隙も前より減ったし。2D長くなったような気もしたけどね

61Namelessさん:2018/04/26(木) 22:41:22 HOST:KD106129202146.au-net.ne.jp
飛びは別に良い。
地上戦がもっと面白いキャラならと思ってしまう。

62Namelessさん:2018/04/26(木) 23:54:55 HOST:KD182251248005.au-net.ne.jp
遠Dの戻りが速ければ文句はなかった
バイスかマチュアの欲しい

63Namelessさん:2018/04/28(土) 05:07:01 HOST:pw126247206080.14.panda-world.ne.jp
だれかリョウは何がどう変わったのか詳しく教えて
コンボ変わったりするかな?

64Namelessさん:2018/04/28(土) 06:36:33 HOST:KD106129206155.au-net.ne.jp
地味な所では変わってるみたいだけど、リョウの変化より相手の変化を読み取るのが重要な渋キャラといった感じ。
しかし、暫烈拳に崩し能力位くれてもとは思う。

65Namelessさん:2018/04/29(日) 08:06:05 HOST:KD124214110077.ppp-bb.dion.ne.jp
恐らく遠Dと2Dの攻撃判定伸びてる
遠Dがギリギリ当たらないところで遠Dあたるから乗っかりキャラに圧かけることができる。乗っからせない立ち回りというか

弱波動Pも攻撃判定伸びてスキ減ってるから先端当て意識すれば結構牽制で強い、全体的にゲージスピードあがったからかわからんけど乗っかりやりすなった。JD凄い使いやすいし
当て身で弾持ち相手でも戦えるから結構強いと思う。コンボは変わんないけど明らかに前verより使いやすいし強い、と思う。コンボに癖なければ中堅で使ってたのだがね

66Namelessさん:2018/04/29(日) 08:54:01 HOST:KD182251248013.au-net.ne.jp
結局のところ地上での差し合いは見てから差し返される遠C遠Dをブンブン振るわけにはいかないから
基本はJDで乗っかる感じだけど
小パンガードさせたあとの手数が純粋に少なくなった

暴れ>暴れ潰し>ガード>コアコアor前AorC投げ>暴れ>以下略

今はこんな読み合いになる

そうなると後転が安定行動になる

前ならJBめくりと後転狩りがセットになってたけど

後転を咎めるには相手を飛び越すような軌道のジャンプしたり
目の前でガンダッシュとかの狂気的な行動が必要になる

まだ勝てる仕様だけど格下にも余裕で負けるバクチキャラになっちゃったよ

67Namelessさん:2018/04/30(月) 01:01:20 HOST:FL1-133-204-224-9.oky.mesh.ad.jp
>>65
弱虎煌前から-1だと思うんだが
全体フレームがコンパクトになったってことか?
違いが判らん

68Namelessさん:2018/05/01(火) 05:29:09 HOST:pw126152070116.10.panda-world.ne.jp
>>67
多分だけど、攻撃範囲拡がって前まで空ぶってた位置でも持続が当たるようになってて、その位置での有利がいい感じで牽制として使えるって事かなと思いました。

69Namelessさん:2018/05/03(木) 11:02:23 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
もう02のリョウを返してくれ。
今のリョウも面白いんだけど、昔のリョウならって思う時がある。

70Namelessさん:2018/05/03(木) 11:25:12 HOST:KD182251248008.au-net.ne.jp
リョウって遠B遠Dで地上を制圧して、きっちり対空しつつ氷柱で荒らすってイメージなのにな

71Namelessさん:2018/05/03(木) 11:37:58 HOST:178.199.151.153.ap.dti.ne.jp
今回の遠Bは2Bと同じくらいしかリーチ無いんだよなぁ

72Namelessさん:2018/05/03(木) 12:33:32 HOST:fpoym3-vezB2pro11.ezweb.ne.jp
>>69
今、昔のリョウじゃん。

73Namelessさん:2018/05/04(金) 17:44:47 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
>>72
スピードが遅すぎる。
96からのリョウがカッコ良かった。
通常攻撃のモーションが違うし。

74Namelessさん:2018/05/05(土) 01:58:46 HOST:KD106129204003.au-net.ne.jp
>>72
何を指して昔とか言ってるのか?
今のは13からのスタイルでしょ。

75Namelessさん:2018/05/05(土) 13:05:30 HOST:fpoym3-vezB2pro07.ezweb.ne.jp
いや通常技の動きはほぼ一緒じゃん。

昔→12

76Namelessさん:2018/05/05(土) 15:58:36 HOST:pw126035006155.25.panda-world.ne.jp
おいおい、どーでもいい話題だなおいおい

77Namelessさん:2018/05/05(土) 19:16:47 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
>>75
12はしたことないけど、俺は02と比べて話してんだけど。

78Namelessさん:2018/05/05(土) 19:20:09 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
>>76
お前にとってはな。
とりあえず引っ込んでろよ。

79Namelessさん:2018/05/05(土) 19:45:22 HOST:KD182251248008.au-net.ne.jp
割と過去の操作感覚は重要だよな

遠Bペチペチ出来ないリョウとか違和感が凄い

80Namelessさん:2018/05/06(日) 09:59:05 HOST:pw126035006155.25.panda-world.ne.jp
まじどーでもいい話題だなおいおい
荒らしか?

81Namelessさん:2018/05/06(日) 10:04:26 HOST:pw126035006155.25.panda-world.ne.jp
>>77
02やってれば?ねえ02やってれば?

82Namelessさん:2018/05/06(日) 12:23:03 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
>>81
14で02リョウを使えたら面白いだろうなって思っちゃいけないの?
ねぇ14で02リョウを使えたら面白いだろうなって思っちゃ行けないの?ねぇ?

83Namelessさん:2018/05/06(日) 12:25:20 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
>>81
とりあえず引っ込んでろって

84Namelessさん:2018/05/06(日) 12:54:08 HOST:KD182251248006.au-net.ne.jp
そんなことより初手リョウってどうなんかな?

適性は間違いなく中堅大将向きだけどJB弱体化で行き詰まってる

弱虎咆や2Cで相打ち上等スタイルで何とかならんかなって思ってるんだが

85Namelessさん:2018/05/06(日) 13:43:34 HOST:221x241x241x74.ap221.ftth.ucom.ne.jp
初手リョウとか全然怖くないな
発動しないと火力でないし

86Namelessさん:2018/05/06(日) 19:55:06 HOST:pw126035006155.25.panda-world.ne.jp
初手シュンエイ増えてるから当てるのはありじゃないかな

87Namelessさん:2018/08/24(金) 14:54:23 HOST:fp98a53747.chbd214.ap.nuro.jp
最近始めて練習してるんですが、
空中コンボに挟める弱虎砲って今のバージョンだと一回までですか?

EX斬烈やMAX覇王から弱虎砲で拾うコンボ練習してるんですがうまく繋がらないので・・・。

88Namelessさん:2018/08/25(土) 09:04:11 HOST:KD182251248005.au-net.ne.jp
せやで

89Namelessさん:2018/08/25(土) 23:12:44 HOST:fp98a53747.chbd214.ap.nuro.jp
ありがとうございます。
あのハチャメチャな繋ぎはもうできないのですね、悲しい。

90Namelessさん:2018/08/28(火) 22:22:44 HOST:fp98a53747.chbd214.ap.nuro.jp
コンボだいたい把握できたんですが
結構キャラ限定の多いのねー。

EX斬烈から強虎砲が全員に当たればいいのに・・・。

91Namelessさん:2018/08/29(水) 09:38:36 HOST:KD182251248015.au-net.ne.jp
それな
毎回うろ覚えで死ぬこともあったわ

92Namelessさん:2018/08/30(木) 09:07:27 HOST:g196.124-45-218.ppp.wakwak.ne.jp
弱鬼焼きも弱龍牙も許されて
コッッッコッッッッコホッッッッウッッッヘヘヘヘヘヒヒヒヒヒ


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