したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リョウ・サカザキ Part1

1名無しさん:2017/04/05(水) 21:56:19 ID:ebVGRr8g0
父、タクマ・サカザキが創設した極限流空手の道場師範代。
幼少の頃から厳しい鍛錬を積み、“無敵の龍”と称されるほどの実力。
我慢強く地道な努力を惜しまない性格。
極限流空手の門下生を増やすため奮闘。

2Namelessさん:2017/04/07(金) 02:22:20 ID:B18ETB6s0
なんかめっちゃ火力出るようになったらしいじゃん?

3Namelessさん:2017/04/07(金) 22:26:48 ID:5qWWDN3cO
新ルートいくつか(基本端)
623A>2A>発動>646AC
dmg200 使用ゲージ1
JD>近C>6A>発動>近D>236AC>63214D>[2C>646AC>623A>2A>3C]or[623A>2A>646AC>623C]
dmg492(503) 使用1 後者は中堅以降
JD>近C>6A>発動>近D>236AC>214BD>623C1>641236A>623A>2A>発動>646AC>623C1>2363214AC
dmg888 使用4 大将限定 632146AはMAX覇王(暴発防止)
2B>2C>63214D>623A>2A>発動>646AC>63214BD>[近C>3B]or[623C1>2363214AC]
dmg370(600) 使用1(3)
CD>dl236A>[遠D]or[63214D>623A>2A]>発動>646AC〜
発動後は上と同じ
遠D>発動>EX暫烈>EX疾風>A虎砲>2A>3B でdmg305
強疾風はシビアかつハイリスクなのでおすすめしない

その他JCDch>遠D>発動>EX暫烈の様に、端付近で浮いた相手に地上技が当たれば無理矢理拾える
A虎砲根元がコンボ中1回しか入らない点、暫烈拳で相手のゲージがもりもり溜まる点に注意
発動中にEX暫烈からMAX覇王>A虎砲に行ければ良いんだけど多分無理でしょう
長文失礼しました

4Namelessさん:2017/04/08(土) 01:13:06 ID:groaO4fs0
端の火力がやべーことに…

5Namelessさん:2017/04/08(土) 02:06:51 ID:Rvf5uLq.0
2Aを浮いてる相手に当てて発動→EX暫烈の拾いがめちゃめちゃシビアなんだけど
なんかいい出し方、安定のさせ方ってないもんだろうか

6Namelessさん:2017/04/08(土) 02:25:05 ID:Z0QwMSDY0
自分は2A→ABC同時押し発動ってしてるけど
たまに覇王に化けて出て哀しみを背負う

7Namelessさん:2017/04/08(土) 06:57:51 ID:Z0QwMSDY0
すまん
>>6
2A→646+ABC同時発動の事だわ

8Namelessさん:2017/04/08(土) 08:47:31 ID:LchyPSpwO
>>5
個人的には根性入力が楽だけど、3A>発動>46AC、3A>7発動>6AC、
あと>>7みたいなもんだけど3A>46ABCと色々試して自分に合う物を見つけよう
複合入力はいずれも入力が遅いと発動後6Aや前転、3A>4発動はB疾風が漏れ易いので注意

9Namelessさん:2017/04/08(土) 11:58:55 ID:3RfuCmBsO
>>5
自分は2A>632146+ABC押しっぱなしが一番安定するね。

10Namelessさん:2017/04/08(土) 12:33:08 ID:.3sg/fDA0
暫烈拳が日の目を見たのはもしやMIA以来か……?

11Namelessさん:2017/04/08(土) 12:54:14 ID:PaKV7S0k0
13で普通に使ってたでしょ

12Namelessさん:2017/04/09(日) 02:35:00 ID:BcDGXHg.0
JCからダメージ966までいけた。

13Namelessさん:2017/04/09(日) 02:39:48 ID:9F.A9W/g0
あれっMAX覇王から弱虎砲が繋がらない、なんでだ・・・

14Namelessさん:2017/04/09(日) 02:48:44 ID:Gvf7ivdcO
MAX覇王の吹き飛びが変更されてる
端でEX虎煌>EX疾風>C虎砲1>MAX覇王>A虎砲が最速で繋がるようになってる代わりに他ルートでの使用がシビアになった

15Namelessさん:2017/04/09(日) 03:50:40 ID:9F.A9W/g0
そのレシピでやってんだけど、ビリー相手にしてたら繋がらない
キャラ限だった?それかキャラ限になったか

16Namelessさん:2017/04/09(日) 10:20:51 ID:Gvf7ivdcO
あれ、本当だ 最速試したけど
大門、ククリ、庵チーム、ダイナソー、ザナドゥ、K'、マキシマ、ハイン、ロバート、山崎、アントノフ、バース、ヴァネッサ、ロック
にしか入らないわ、試しもせずレスしてすまん
…基準がわかんねーよ、デカキャラには入るのかと思ったらチャンには入んないし
A虎砲>MAX覇王>2Aとかも一応入るけどタイミングシビアで実用的じゃないかな

17Namelessさん:2017/04/09(日) 12:56:04 ID:tOiONxeY0
虎砲覇王がどうしても天地に化ける…もうヤダ…

18Namelessさん:2017/04/09(日) 13:10:33 ID:OoMTSv.60
コンボの締めに天地やるよりMAX龍虎のが減るってなんやねんこれ

19Namelessさん:2017/04/09(日) 13:11:03 ID:Gvf7ivdcO
発動中ならボタン1つでMAX版出るから楽なんだけどね
通常時は自分も無理だわ

20Namelessさん:2017/04/09(日) 13:26:42 ID:/OC4OC220
教えてもらった入力で少しずつ発動EX暫烈出せるようになってきた。ありがたいね。

虎咆覇王は64123A→6ACで出すようにしてる。
慣れるまでは生覇王が出たりするけどこれなら少なくとも天地暴発はなくなるかと。

21Namelessさん:2017/04/09(日) 15:18:45 ID:vK7lAjwI0
天地は無敵割り込み技
それ以外の価値はほぼ無い

22Namelessさん:2017/04/09(日) 21:35:06 ID:9F.A9W/g0
>>16
わざわざすまんね
そんだけしか入らないなら、狙うのやめた方がいいなー覚えきれないし

23Namelessさん:2017/04/10(月) 19:58:38 ID:PYZMT2GQO
>>17
虎砲を626で出せば化けなくなるよ?
3が混ざると天地が出ちゃうね。

24Namelessさん:2017/04/10(月) 23:50:55 ID:SbOK5K3.0
キャラ限が激しいな。
>>3の上から二番目とかも、中堅以上でも左しか入らなかったり、虎咆追撃の強弱もキャラによって違う(強が入れば弱も入るわけではない)。

25Namelessさん:2017/04/10(月) 23:53:24 ID:yuGoOr/60
伸びるなぁ…

https://twitter.com/frionel26/status/851444504808894466

26Namelessさん:2017/04/11(火) 11:04:40 ID:rInCsT1k0
どんなに高く弱虎砲当てても2C当たらなくなってるんだな…ひでえ

27Namelessさん:2017/04/11(火) 11:49:56 ID:pAyfH5qEO
EX疾風>A虎砲>MAX覇王>2Aなら全員入るけどA虎砲根元使ってるからキャラ限の解決にはならんなあ
EX暫烈>EX疾風までキャラ限とは恐れ入った
JD>近C>A虎煌拳>龍虎>MAX覇王>2A>発動>EX暫烈>A虎砲>EX龍虎
5ゲージになるけどこれで多分全キャラ対応dmg908

28Namelessさん:2017/04/11(火) 12:43:04 ID:sLrxWXFo0
JD近C→C虎砲→龍虎→MAX覇王→A虎砲→2A→発動EX暫烈→C虎砲→MAX龍虎
多分こっちの方が減る。
または「A虎砲→2A」を「2C」でも代用可能だった気がする。
全キャラかどうかは試してませんが。

29Namelessさん:2017/04/11(火) 12:49:48 ID:pAyfH5qEO
A虎煌は始動として現実的かなと思っただけで、屈B屈C始動なんかで確認出来たらC虎煌や別に6Aでも可能
MAX覇王>A虎砲がキャラ限だったんでこういうレシピになりました
2Cは多分MAX覇王、A虎砲から拾えない特殊属性付いてるっす
2C暫烈は虎煌、疾風脚からの妥協・A虎砲根元温存ルート用

30Namelessさん:2017/04/11(火) 12:58:27 ID:pAyfH5qEO
もしくは発生3Fの部分が空中食らいに当たらないか(2C)
EX暫烈>EX疾風、EX暫烈>C虎砲、MAX覇王>A虎砲>2Aに対応してるのが>>16って事でいいと思う
非対応キャラは空中食らい判定が下に厚いだか浮きが低いだかで高さが合わなかったり着地が速かったり
連レス失礼

31K9999:K9999
K9999

32K9999:K9999
K9999

33Namelessさん:2017/04/11(火) 23:47:32 ID:BIVmQBjg0
>>27
大将限定(5ゲージ)
JD>近C>A虎煌拳>龍虎>MAX覇王>2C>発動>EX暫烈>A虎砲>EX龍虎
dmg940

ちょっと試してみましたがタン、チョイ、チャン、レオナ辺りにも当たったんですがどうですかね?「2A」を「2C」に変えただけですが。

また大将(1ゲージ)で
JD近C6A発動>近C>EX虎煌拳>EX飛燕>A虎砲>近C>EX暫烈>B飛燕
dmg498
というのも可能。

次鋒(1ゲージ)では
JD近C6A発動>近C>EX虎煌拳>D飛燕>A虎砲>2B>ノーキャンEX暫烈>B飛燕
dmg498
というのもキャラ限定で可能。

でも最終的には初手でも出来る
JD近C6A発動>近C>EX虎煌拳>D飛燕>近C>EX暫烈>B飛燕
dmg492

で安定ですかねw

34Namelessさん:2017/04/12(水) 00:00:26 ID:G/pd6rgwO
確かに2Cで拾えるな
適当言ってすまん

35Namelessさん:2017/04/12(水) 01:45:09 ID:G/pd6rgwO
JD>近C>6A>発動>CD>EX虎煌>A虎煌>C虎砲1>MAX覇王>2C>発動>EX暫烈>A虎砲>MAX龍虎
dmg835 最速で全キャラ対応 13っぽくて気持ちいい 既出ならすまん

以下ゴミ箱
JD>近C>6A>発動>CD>3B>2C>EX虎煌>D疾風>A虎砲>2A(B)>発動>EX暫烈>EX疾風>C虎砲
dmg519 スタン値710 キャラ限 先鋒限
スタン値が高いがだから何って感じのW発動コン、CD補正のせいで減らない、スタン狙うにしてももっかい崩さなきゃいけないので2回1ゲージ発動すれば良い

C暫烈>遠C発動>EX暫烈が繋がらないためC暫烈と同技(追撃制限)扱いと思われる
JD>近C>6A>発動>CD>3B>2C>C暫烈>A暫烈>龍虎>MAX覇王>2C>発動>EX暫烈>A虎砲>MAX龍虎とかやりたかった

長文&連レス失礼

36Namelessさん:2017/04/12(水) 11:01:54 ID:eENta0OQ0
そうか、EX暫烈からB疾風という考えが抜け落ちてた。
これでC虎咆が入らないキャラにコンボ中A虎咆を既に使ってても安定して追撃できる

37Namelessさん:2017/04/12(水) 19:14:11 ID:nIHp9MjA0
35みて思い出したけど全く使い道がわからんかったパーツ投下しとくわ
端CDヒットにディレイかけてA虎煌すると持続あたりみたいなヒットの仕方する
ここからだとEX虎煌繋がるしC飛燕でも拾える 既出だったらスマソ

38Namelessさん:2017/04/12(水) 19:48:51 ID:G/pd6rgwO
>>3でチラっと触れてるね
CD>dlA虎煌、CD>3B(>2C最速で地上ヒット)どちらも端攻めのアクセントとして良い
あと端密着CD>C虎煌
C虎煌が持続で届いて間合いの空いた状態で微不利に、ヒット時も拾えるようになった
非連ガなんで動こうとした相手に当たったりするけど同時に割り込みや前転の危険もある

39K9999:K9999
K9999

40Namelessさん:2017/07/10(月) 03:48:42 ID:lZGzR8WQ0
最近触ってるけども地上でどう近づいたらいいかイマイチわからない
2D下受けと弱こおーけんで押すのとJBで飛び込むのがメインなのでしょうか

41Namelessさん:2017/07/10(月) 15:22:49 ID:Gp23J5uA0
接近目的なら軽い飛びから横に強いJD、JCDの先端押しつける方がいいと思う
無理に近付くってよりは垂直小JCDやCD→弱虎煌or3Bなんかで威嚇して端に追い込んでくイメージ
弾を6Bで取ったりしっかり対空したりでじっくり追い詰めたい

42Namelessさん:2017/07/10(月) 19:30:13 ID:ny/lhMtc0
リーチの長いしゃがみDをガードさせて、キャンセル6Bを繰り返すと近づけるし、下段を意識させれる。
相手は嫌がって飛んだり、牽制したりしてくるからそこは読み合い。
ジャンプDは先端強いし、ジャンプBでめくりを狙えるからそこも読み合い。

43Namelessさん:2017/07/10(月) 19:32:53 ID:ny/lhMtc0
アプデでリョウのスピードを上げてほしい。
そしたら強くなるわ。

44Namelessさん:2017/07/10(月) 20:43:47 ID:cKGVGv1w0
包子のリョウがマジつええな

45Namelessさん:2017/07/11(火) 12:45:47 ID:kz2Uae7M0
包子のリョウ一回触った後のプレッシャーが半端じゃないな
2A2Cにしてるのは繋ぎやすいからなのかね

46Namelessさん:2017/07/17(月) 17:38:14 ID:fh4VKL8Q0
既出かもしれんけど
しょーもない小ネタ

開始位置ぐらいの距離で覇王CC天地でガークラ後に覇王がヒットする
4ゲージ200or5ゲージ320

47Namelessさん:2017/07/18(火) 13:41:13 ID:wHVo6wVM0
>>46
いいね!初見ならまず食らうだろうし

48Namelessさん:2017/07/19(水) 14:27:10 ID:BvnHeJww0
これ超必覇王なら近C6Aからでもいけるじゃん
4本持ってれば確定2割か

49Namelessさん:2017/07/20(木) 14:48:07 ID:5oZMGvJw0
ノーマル版は真天地見てから通常前転でフルコン
C6A→通常覇王が連ガじゃないから確定はしないね

50Namelessさん:2018/02/08(木) 20:04:40 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
もう、龍虎作ろう(提案)

51Namelessさん:2018/02/09(金) 13:19:24 HOST:fpoym3-vezB2pro14-s.ezweb.ne.jp
ファイティングEXレイヤーをやりましょう(笑)

52Namelessさん:2018/02/14(水) 18:20:58 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
う~ん、悪くないけどもっと面白いキャラな筈じゃ・・と思ってしまうな。
別にこのキャラに限ったことじゃないかもしれんけど。

53Namelessさん:2018/02/25(日) 17:59:14 HOST:softbank060139082007.bbtec.net
リョウは使ってて1番おもろい

54Namelessさん:2018/02/27(火) 12:28:32 HOST:fpoym3-vezB2pro05-s.ezweb.ne.jp
何が面白いの?(質問)

55Namelessさん:2018/04/04(水) 09:56:21 HOST:KD106129210060.au-net.ne.jp
個人的にはレンジが狭くて詰まんないけどなぁ・・
逃げが強いから余計ね。

56Namelessさん:2018/04/04(水) 13:33:00 HOST:KD182251248007.au-net.ne.jp
レンジ自体は広いよ
2DやJDのリーチはなかなかのもの
遠C遠Dもギリ差し込みに使える発生だし、判定もデカイ
ただ戻りが激遅だから空振ったら死ねるがな

逃げるなら後転やバクステに大JDぶっさすくらいの読みが必要だけど
そのまま端を背負わせて固めるのも良い

57Namelessさん:2018/04/12(木) 22:08:23 HOST:KD106129205241.au-net.ne.jp
より火力を押し出すキャラになったな。

58Namelessさん:2018/04/13(金) 05:39:02 HOST:om126161042034.8.openmobile.ne.jp
JBがノーマルか大ジャンプでしかほとんどめくれなくなってしまったな
小JBめくりがそんなに悪さしてただろうか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板