したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今作の評価をぶっちゃけると、どう?Part.2

1名無しさん:2017/07/22(土) 20:05:48 HOST:sp49-104-34-133.msf.spmode.ne.jp
まだまだ議論していこう!!

671名無しさん:2017/08/08(火) 20:05:15 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
連ザからあるミラコロの特徴なんで

672名無しさん:2017/08/08(火) 20:05:46 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
誤爆

673名無しさん:2017/08/08(火) 21:22:28 HOST:KD182251240003.au-net.ne.jp
連座ミラコロあったけ?
ブリッツはコシフリステキャンしてたのは覚えてるが

テーマ曲変わらんかなあ
マジでセンスない

674名無しさん:2017/08/08(火) 21:54:58 HOST:FL1-133-209-173-169.tky.mesh.ad.jp
まあとにかく安心してランクマ出来るようにはしてくれよな…
マッチングにあんだけ時間かけるんだからせめてちゃんと安心して対戦したいのよ

675名無しさん:2017/08/09(水) 01:46:41 HOST:118-106-19-68.gifu1.commufa.jp
テーッテテテーッテテ…テッテッテッテテッテッテッテッテピロリロリピロリロリ!(迫真)
頭おかしくなりそう

676名無しさん:2017/08/09(水) 08:34:03 HOST:p5338181-ipngn902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>675
UIとあのBGM、トライアルだからこそあんなもんかと思ってたら製品版もそのままで眼を疑ったわ
間違ってトライアル版起動しちゃったかと思ったもん

677名無しさん:2017/08/09(水) 12:14:35 HOST:27-143-205-150.rev.home.ne.jp
「ダイブと300コスはなんか言われとったけどUIとかBGMはなんも言われへんな…このままでええってことやな!」

678名無しさん:2017/08/09(水) 17:44:03 HOST:p4864211-ipngn27301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
糞長マッチングのせいで対戦始まるまでにひたすら五飛のウザい独り言聞かされる身にもなってほしい

679名無しさん:2017/08/10(木) 02:33:48 HOST:112-71-14-155f1.kyt1.eonet.ne.jp
UIは正直どうでもいい。色が薄くて見えづらい場合もあるけどよくわからんゴチャゴチャしたのである必要はない。
ダイブだけ調整してくれたら普通に面白い。武装的に面白くない機体もいるけどそれはしゃーない

680名無しさん:2017/08/10(木) 02:37:17 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
いやUIは相当大事だろ
勝利BGMなし、通信固定、ランクマポイント未表示は相当モチベダウンに影響与えてるわ

681名無しさん:2017/08/10(木) 04:27:24 HOST:dw49-106-193-146.m-zone.jp
UIは洋ゲー慣れしてる人はどうでもいいって思う人が多そう

682名無しさん:2017/08/10(木) 09:25:10 HOST:29.230.214.202.rev.vmobile.jp
いつの時代の洋ゲーで止まってるんだ?
Steamの早期アクセスとかインディーゲーてならわかるけど

683名無しさん:2017/08/10(木) 11:38:10 HOST:p1986019-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp
和洋関係なくいいゲームはだいたいUIもしっかりしてるよ
というか別に凝ったもの作れって言ってる訳じゃなくてちゃんとしたものを作ってくれ
フリバとか顕著だよね ステとかBGMとか機体いちいち個別に設定しては戻らなきゃ開始できないし
プレマも相手が選んだ覚醒とストライカーがわからないのがね

684名無しさん:2017/08/10(木) 15:54:41 HOST:sp49-98-131-234.msd.spmode.ne.jp
細かいところでイラっとくる
シャフで組み合わせが決まった時のブリーフィングが短くて、ストライカーの種類が見づらいとか
今は選択肢が少なくて黄色いストライカー以外は無視できるが、将来的に調整して選択肢増えたら面倒かも

685名無しさん:2017/08/10(木) 18:38:15 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
UI含めたUXがゴミ過ぎる
ゲーム業界はどうなってるのか知らんがデザイナーごみか

686名無しさん:2017/08/11(金) 10:15:25 HOST:p4864211-ipngn27301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ていうか現状参戦作品でも種シリーズ出てるのにアスラン出てねえってまじでどういうことなの

687名無しさん:2017/08/11(金) 11:04:25 HOST:171.71.239.49.rev.vmobile.jp
>>684
わかる
ダラダラとマップ見せずに同期確定するまでブリーフィング、確定したら出撃演出出してカウントダウンでよかった

688名無しさん:2017/08/12(土) 04:12:54 HOST:KD182250248041.au-net.ne.jp
>>686
まあdlcじゃねえかな

689名無しさん:2017/08/12(土) 20:44:27 HOST:FL1-111-168-119-241.ngs.mesh.ad.jp
>>686
そういえば連ザ以降最初からアスランがいないvs.シリーズってあったっけ

690名無しさん:2017/08/12(土) 22:12:01 HOST:p4864211-ipngn27301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ガンガンではイージスで参戦してたしエクバからは隠者で初期からいたな
今作は久しぶりにイージスで出るかと思ってたんだが

691名無しさん:2017/08/12(土) 23:46:52 HOST:sp49-98-60-72.mse.spmode.ne.jp
ジャスティスなんて隠者とかぶるから出しづらいってんなら今作が1番いいタイミングなはずなんだけどな

692名無しさん:2017/08/13(日) 08:10:14 HOST:KD182251248033.au-net.ne.jp
ヴァーチェと一緒で「ネクストから久しぶりに来たよ!」ってやりたいだけじゃねえかな
定期的に話題にするための弾幕要員

693名無しさん:2017/08/13(日) 08:21:33 HOST:KD182251240049.au-net.ne.jp
今更出てきてももはや話題になるか怪しいけどな

694名無しさん:2017/08/13(日) 18:40:35 HOST:p052170.doubleroute.jp
もうガンダムやめて、クロスアンジュとか出したほうが絶対人気出るだろ
飽きられてる

695名無しさん:2017/08/15(火) 13:18:05 HOST:KD182250248043.au-net.ne.jp
絶対売れないって断言できる

696名無しさん:2017/08/15(火) 16:20:58 HOST:sp49-98-174-109.msd.spmode.ne.jp
覚醒は失禁でよろしく

697名無しさん:2017/08/17(木) 10:39:22 HOST:sp49-98-78-155.mse.spmode.ne.jp
アスラン機ならイージスが1番好きだな
変形駆使する機体にしてほしい

698名無しさん:2017/08/17(木) 16:20:59 HOST:KD182251247037.au-net.ne.jp
変形解除落下と着地抜刀キャンセルですね分かります

699名無しさん:2017/08/18(金) 07:50:18 HOST:p1968143-ipngn16701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
セイバーが一番報われねぇな

700名無しさん:2017/09/10(日) 06:12:05 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
開発&運営のesport目指してるとかワールドワイドとかやる気が全く感じられない
第5世代笑
新生笑
エクバよりひどいよ、現状

701名無しさん:2017/10/14(土) 06:01:39 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
ここ数ヶ月仕事で離れてたけど、今このゲームどうなってるんだ?
熱帯もりあがってんのか?誰か教えてくれ

702名無しさん:2017/10/14(土) 06:36:54 HOST:FL1-119-240-205-141.tky.mesh.ad.jp
したらばが本格的に荒らされて管理人も不在でこっちの板はほぼ廃棄状態になって別の場所にみんな移ってますよ

703名無しさん:2017/10/14(土) 08:14:05 HOST:KD182251242013.au-net.ne.jp
新しいしたらばって何処にあるの?

704名無しさん:2017/10/14(土) 10:05:42 HOST:KD182251251047.au-net.ne.jp
>>699
セイバーめちゃくちゃ好きだけど、人気がなぁ

705名無しさん:2017/10/14(土) 17:18:28 HOST:sp49-98-137-40.msd.spmode.ne.jp
>>703
つttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60322/

706名無しさん:2017/10/14(土) 17:54:31 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
アスラン「まるでセイバーが活躍してないみたいな物言いだな」

707名無しさん:2017/10/15(日) 15:58:43 HOST:proxycg023.docomo.ne.jp
そういやセカンドステージって基本性能はフリーダムに匹敵するはずだよね?

708名無しさん:2017/10/16(月) 19:35:32 HOST:pw126236162044.12.panda-world.ne.jp
核エンジン積んでないから性能はフリーダムに劣る

709名無しさん:2017/10/21(土) 20:08:00 HOST:st0912.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
セカンドステージはそれぞれ機体の得意分野での戦闘ならフリーダムジャスティスに匹敵するって設定だったはず

710名無しさん:2017/10/28(土) 00:42:59 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
セイバーの時代までは機体よりもキラと分かり合えてなかったことや父の残した負の遺産などで
禿げそうになりながらいい上司であろうとしたアスラン本人に魅力があり過ぎたからなぁ

セイバーが達磨になった後の転落具合ひど過ぎたけど

711名無しさん:2018/01/16(火) 21:43:49 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

712名無しさん:2018/04/07(土) 22:49:23 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

713名無しさん:2018/04/23(月) 23:19:03 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

714名無しさん:2018/04/26(木) 18:48:20 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

715名無しさん:2018/05/13(日) 20:51:20 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

716名無しさん:2018/05/13(日) 22:10:01 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

717名無しさん:2018/05/14(月) 17:57:38 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

718名無しさん:2018/09/13(木) 23:05:03 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

719名無しさん:2018/10/25(木) 02:57:14 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
最初から叩くつもりでコンテンツを触る人間の意見ほど価値の無いものはない
なぜなら大抵の指摘はその人がちゃんと見てないだけで終わることが多いから

720名無しさん:2018/10/25(木) 02:57:54 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
買うな
やるな
話すな
書くな
考えるな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板