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システム検証スレ

1名無しさん:2017/06/26(月) 13:21:36 HOST:i219-164-165-139.s42.a013.ap.plala.or.jp
コンボ補正
連勝補正
覚醒補正
根性補正
など、ダメージ計算に関わるものやその他機体スレでやるものではない話の情報を共有するスレです

19名無しさん:2017/07/01(土) 03:35:34 HOST:sp1-75-213-238.msb.spmode.ne.jp
ファンネルにもC補正が掛かった

20名無しさん:2017/07/01(土) 04:12:29 HOST:KD182250248198.au-net.ne.jp
盾で防げる範囲が狭いのかなんなのか、斜めからのバルバメインで剥がされた

21名無しさん:2017/07/01(土) 04:26:07 HOST:sp1-66-100-70.msc.spmode.ne.jp
他に盾の範囲に違和感感じてる人居たか
なんか見た目どうりの範囲しか防がない感じするわ

22名無しさん:2017/07/01(土) 14:25:12 HOST:i114-184-52-232.s42.a013.ap.plala.or.jp
>>21
まぁやっと見た目通りの判定になった感じだよな

23名無しさん:2017/07/02(日) 05:05:20 HOST:p657bc1.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
正直このゲーム盾強すぎるからな
盾で覚醒貯まるのんとか正直いらんやろ

24名無しさん:2017/07/02(日) 11:11:38 HOST:i153-145-11-112.s42.a013.ap.plala.or.jp
エクバ以降盾強すぎだったしな

25名無しさん:2017/07/02(日) 21:36:03 HOST:KD182250253226.au-net.ne.jp
特殊移動からの派生やキャンセル系も射撃は補正入って格闘は入らないっぽいから、ダメ取りたかったらブンブンしなさいってことなんかな

26名無しさん:2017/07/02(日) 22:27:55 HOST:p2818146-ipngn18401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
l覚ってロック距離伸びないかな ブースト回復は良いんだけど

27名無しさん:2017/07/03(月) 11:02:13 HOST:softbank126019108183.bbtec.net
今回シールドのブースト消費も増えてる感あるな

28名無しさん:2017/07/03(月) 13:52:55 HOST:p213074-ipngn200403obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
そういえば、ダイブを含めたコンボがあった場合は表記って↓のほうが分かりやすいんだろうか

29名無しさん:2017/07/03(月) 16:59:49 HOST:sp1-75-0-174.msc.spmode.ne.jp
覚醒中ならオバヒしてもビリビリ起きないから急速変形とかあるキャラなら覚醒なくなるまで空中でひたすら変形してられるね

30名無しさん:2017/07/03(月) 22:36:06 HOST:p2770167-ipngn19301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
特殊移動補正とCSC補正が重なったらどうなるんだろ

31名無しさん:2017/07/05(水) 02:06:24 HOST:pdb62a698.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
気のせいかもしれないけど起き上がりの無敵かなり短くなってない?
読みあいのつもりでダウン中の相手に格闘被せたり2号機のビームバズ重ねたりするとかなり刺さるんだが

32名無しさん:2017/07/05(水) 07:58:09 HOST:i125-202-18-126.s41.a013.ap.plala.or.jp
今作寝っぱからのプレス避けより飛び起きの方が安全だな

33名無しさん:2017/07/05(水) 08:21:04 HOST:pw126247076224.14.panda-world.ne.jp
>>31
寝っぱは許されなくなった

34名無しさん:2017/07/07(金) 04:47:08 HOST:sp49-106-210-138.msf.spmode.ne.jp
今作ってサーチ変えで格闘の視点変更をキャンセルできる?
過去作で視点変更する格闘でも、今作だとサーチ変えすれば通常の視点になる。フリーバトル限定の仕様かな?
ルプス特格派生とかエピオン後特派生とか酔いそうになる

35名無しさん:2017/07/07(金) 08:03:32 HOST:pw126236037139.12.panda-world.ne.jp
>>34
プレマで何度も試したから共通の仕様で間違いない。
格闘中のサーチ替えも結構機体差あったし、かと言って全員視点変更削除っていうのも演出上寂しいからこの仕様はとても良い。アケにも欲しい

36名無しさん:2017/07/07(金) 08:17:49 HOST:p3032-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>35
オンオフ共通仕様か,サンクス!

コンボ時間長くなるけど火力出る格闘(デスヘル後派生とかバルバ前派生)する時に状況確認しやすくなって良いね

37名無しさん:2017/07/09(日) 13:15:43 HOST:opt-183-176-6-52.client.pikara.ne.jp
格闘の判定を検証できる場所が欲しいんだけど何かいい場所ないかね

38名無しさん:2017/07/09(日) 21:02:24 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
むしろプラクティス以外にいい所あるか?
あ、ごめんチュートリアルステージか

39名無しさん:2017/07/09(日) 22:28:31 HOST:sp49-106-210-209.msf.spmode.ne.jp
まずプレマを1on1対応してくれって運営に要望送って
実装されたらフレンドに頼むなり有志募って格闘をぶつけあうしかなくないか

40名無しさん:2017/07/10(月) 01:36:28 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
ジャンプ→ダイブでストライカー出るのって既出?
ジャンプ→ストライカーでダイブになる

41名無しさん:2017/07/10(月) 22:24:08 HOST:pl5668.ag0304.nttpc.ne.jp
>>40
そもそもダイブがジャンプ+ストライカーボタンで出るんじゃなかった?

そのせいでジャンプ押しっぱだとダイブが出ずにストライカーが出るはず

42名無しさん:2017/07/10(月) 22:27:32 HOST:pl5668.ag0304.nttpc.ne.jp
今までのエクバシリーズと違って地走機体は地走中に跳びキャン挟まずにステ踏めるようになったよね?
逆に跳びキャンは出来ない気がする

43名無しさん:2017/07/10(月) 23:34:04 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
マキオンからやで

44名無しさん:2017/07/11(火) 12:03:55 HOST:pl5668.ag0304.nttpc.ne.jp
>>43
そうだったか、マキオンで地走使わないから知らなかった。申し訳ない

45名無しさん:2017/07/11(火) 12:54:32 HOST:61-205-88-230m5.grp3.mineo.jp
地走じゃなくてもブーストから直接ステップ出せるよ

46名無しさん:2017/07/12(水) 15:14:16 HOST:i60-35-122-188.s41.a011.ap.plala.or.jp
フリーバトル複数人対応の要望を送った
格闘ぶつけ合ってひたすら検証するの好きだったのに

47名無しさん:2017/07/12(水) 20:45:43 HOST:i114-184-168-226.s42.a013.ap.plala.or.jp
スレタイも読めんのかこのガイジ

48名無しさん:2017/07/13(木) 06:59:08 HOST:softbank060119111057.bbtec.net
ロック距離とかもう測った人いんのかな

49名無しさん:2017/07/13(木) 07:40:17 HOST:p3032-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp
Twitterで測ってランキング載せてくれてる人がいるよ
赤ロックでTwitter内検索すれば出てくるかも

50名無しさん:2017/07/13(木) 07:41:53 HOST:78.36.218.133.dy.bbexcite.jp
twitterで○ヒャッポウって人が10日にロック距離全キャラ検証してたよ

51名無しさん:2017/07/13(木) 11:51:27 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
あの人今作ドラゴン無いから暇なのかな

52名無しさん:2017/07/13(木) 23:56:15 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
格闘ストライカーに対してカウンター判定あるのか
ストライカーのキマリスがスタンしてて笑った

53名無しさん:2017/07/14(金) 08:16:47 HOST:39-72-156-220.flets.hi-ho.ne.jp
髭の月光蝶ってカウンター出来なかったっけ?
試して見たら普通にそのまま食らった

54名無しさん:2017/07/16(日) 18:00:08 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
BDしながらステップして即前格するとBD格闘出るんだが

55名無しさん:2017/07/16(日) 18:05:40 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
通常BDだとならんけど、地走系は地走BDからのステップかジャンプしてすぐ前格やるとBD格闘になるな

56名無しさん:2017/07/16(日) 19:52:01 HOST:i114-184-168-226.s42.a013.ap.plala.or.jp
>>55
やっば気のせいじゃなかったか
コレンカプルで前格でないことあったけどそういうことだったのね

57名無しさん:2017/07/18(火) 17:58:16 HOST:opt-101-1-252-72.client.pikara.ne.jp
起き上がり無敵時間の計測ってもうされてたっけ?

58名無しさん:2017/07/18(火) 19:40:31 HOST:pw126253098082.6.panda-world.ne.jp
されてない

59名無しさん:2017/07/19(水) 07:37:51 HOST:p233.net059086100.tnc.ne.jp
受け身して着地したら無敵きれてたな

60名無しさん:2017/07/19(水) 18:29:48 HOST:KD111104072148.ppp-bb.dion.ne.jp
それ起き上がり無敵時間となんの関係もないが

61名無しさん:2017/07/21(金) 11:33:19 HOST:KD182250250197.au-net.ne.jp
ダウン後受け身即着地で無敵切れるのは少なくともフルブからじゃなかったか

62名無しさん:2017/07/22(土) 18:56:43 HOST:KD124212185172.ppp-bb.dion.ne.jp
起き上がり無敵が攻撃行動で消えるのは当たり前だからいいとしてブーストダイブでも消えてない?

63167:2017/08/14(月) 11:23:07 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
案の定誰もいなくなるってね

64名無しさん:2017/08/14(月) 13:10:12 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
盾も昔に戻してくれ。

65名無しさん:2017/08/14(月) 14:22:35 HOST:om126234118185.16.openmobile.ne.jp
盾は範囲縮小に成功時でもブースト消費し続ける、格闘に対してもフレーム不利といくらなんでも弱すぎだよな

66名無しさん:2017/09/03(日) 03:31:48 HOST:KD182251253003.au-net.ne.jp
弾垂れ流せる奴相手でなければ安定行動とか言われてたし…

67名無しさん:2017/09/03(日) 05:33:42 HOST:om126200114118.15.openmobile.ne.jp
まあ強すぎたから弱くするにしても強いところを全部弱体化したらゴミになるというのはフルブで学んでくれ開発

68名無しさん:2017/09/03(日) 05:50:40 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
ブースト消費し続けるのは本当に意味不明
オバヒペナあるのにこの仕様にしたのは盾するなってことだよな


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