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グラハム専用ユニオンフラッグカスタム Part.1

250名無しさん:2017/08/19(土) 19:58:04 HOST:i121-115-186-131.s41.a007.ap.plala.or.jp
書き忘れました。NNN>メインのつなぎは最速だと振り向き撃ちになりません
NNN>(横)N〜のすかしコンは最速右ステ限定?左ステだと出来なかった
対地であれば前ステ特格射撃でも派生特格射撃でも最速気味にやれば繋がります
244(259)は美味しいので安定させたいけどマニュ格〆でいいといえばうん・・・

251名無しさん:2017/08/20(日) 15:04:52 HOST:M014013055064.v4.enabler.ne.jp
格闘出し切ってさえしまえばバウンドか打ち上げほぼ確実に取れるから
奇襲から一気に連携分断させられるところがこいつの強みなのかね

252名無しさん:2017/09/09(土) 16:34:41 HOST:FL1-61-203-58-14.koc.mesh.ad.jp
すかしコンはNNN>(N)NNが割と入る
特格射撃派生まで入れば270超えるし

253名無しさん:2017/09/09(土) 19:45:11 HOST:KD111099022065.ppp-bb.dion.ne.jp
修正してもらえるならサブ、特射に特格キャンセルほしい

254名無しさん:2017/09/12(火) 16:48:08 HOST:sp1-75-1-240.msc.spmode.ne.jp
N格出し切りからのすかしコン、タイミングとかステ(BDも?)方向とか全然分からん…
どうすれば良いの??

255名無しさん:2017/09/26(火) 02:33:53 HOST:124-241-072-084.pool.fctv.ne.jp
覚醒技で阿修羅すら凌駕するボイスの復活確認
変わらずあすらにしか聞こえんが

256名無しさん:2017/09/29(金) 23:03:39 HOST:KD111099022065.ppp-bb.dion.ne.jp
グラハム修正なしかよ

257名無しさん:2017/09/30(土) 01:10:58 HOST:pon194-114.kcn.ne.jp
グラスペで誘導かかりなおしにして欲しい
現状だと特格接近中にステダイブ踏まれてどうにもならん

258名無しさん:2017/09/30(土) 15:18:18 HOST:KD182251251045.au-net.ne.jp
弾幕もはれず 格闘もふれず
実弾にもビームにも負ける 貧相な射撃をもち
押し付けはなく
決して当たらず
いつも遠くでグラスペしている

一試合にズンダ3回と サブと少しの特射を当て
あらゆる体力調整を
じぶんをかんじょうに入れずに
よく闇討ちしスカり
そして迎撃死

鉄火団の基地のステージの端の
壊れない建物の裏にいて
東に片追いの味方あれば
行ってサブしてやり
西にダウンした敵あれば
行ってグラスペ格闘派生を狙い
南に死にそうな味方あれば
見守って[下がります]といい
北に放置やシャゲダンがあれば
つまらないからやめろといい

参戦決定のときはなみだをながし
アプデ対象外のときはオロオロあるき
みんなに劣化ブレイヴとよばれ
ほめられもせず くにもされず
そういうものに
わたしはなりたい

259名無しさん:2017/09/30(土) 15:24:54 HOST:p784bceda.myzknt01.ap.so-net.ne.jp
強化来ると思ったけどなぁ…
ベルガも来なかったからしかたないかー

260名無しさん:2017/09/30(土) 15:29:39 HOST:p784bceda.myzknt01.ap.so-net.ne.jp
あげてしまいました…すみません

261名無しさん:2017/10/01(日) 22:17:39 HOST:opt-122-129-172-206.client.pikara.ne.jp
高所で前格当てるとたまに敵相方が「!?」ってなるから面白い。

262名無しさん:2017/10/05(木) 02:27:29 HOST:KD182251251049.au-net.ne.jp
調整こないし、使ってる人も見ないしこの機体実は参戦してないんじゃないかな
キャンセルルート増やさないと面白くなりそうもないし、そもそも目玉のグラスペの性能がアレだし、早くスサノオかブレイヴ来てほしい

263名無しさん:2017/10/05(木) 09:06:20 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
汚物と言われようと無茶な機動無しでは微妙な感じにしかならないんだよなこのコンセプト

264名無しさん:2017/10/05(木) 13:47:57 HOST:st0090.nas811.matsue.nttpc.ne.jp
リニアライフルのエフェクトが味気ないのを改善するだけでもちょっとやる気出るのに

265名無しさん:2017/10/05(木) 21:48:19 HOST:ZV207213.ppp.dion.ne.jp
特格から直接虹ステ踏みたいってのは甘えかな?
近距離で特格した瞬間に弾置かれた時とっさに避けられないよ

266名無しさん:2017/10/05(木) 23:54:23 HOST:KD182251240019.au-net.ne.jp
格闘か特格にキャンセルするしか無いというか見られてる状態でやる方が悪い
ブレイヴなら横特からCSで虹踏めたけどな
こいつキャンセルルート増えるだけで楽しくなるのに今のままじゃほんとどうしよも無いわ

267名無しさん:2017/10/06(金) 12:57:58 HOST:sp49-98-142-192.msd.spmode.ne.jp
お前らが変形したいって言うからストライカーもだせないぞ

268名無しさん:2017/10/07(土) 12:34:47 HOST:ZV207213.ppp.dion.ne.jp
ホンマ横特格欲しいわ
それだけで近距離戦闘楽しくなりそうなのに

269名無しさん:2017/10/12(木) 17:19:48 HOST:pon194-114.kcn.ne.jp
特格中N特格追加(以前のNグラスペは後特格に)。誘導切りはないが再誘導がかかる
特格中及びグラスペ中射撃の弾速上昇
特格中及びグラスペ中特射の発生上昇
これで特格中にステダイブされてもとれる、という妄想
なんでもいいから上方欲しいわ

270名無しさん:2017/10/12(木) 23:38:31 HOST:ZV207213.ppp.dion.ne.jp
キュベレイみたいに特格含む変形中にステップでクルッと回転とかして欲しい。もちろんライフル程度なら避けられるぐらいには横に移動してもらってさ。これなら変形中の咄嗟の回避も……!

271名無しさん:2017/10/13(金) 02:47:24 HOST:KD182251251049.au-net.ne.jp
グラスペ格の再誘導か突進速度上げるかしたら使いやすいのになぁ
あとサブ→特格のキャンセルルート欲しいなー

272名無しさん:2017/10/13(金) 22:42:36 HOST:KD182251251039.au-net.ne.jp
射撃戦してるとサブ引っ掛けるくらいしかできないんだけど
サブ当てた後どうしてます?
とっさにメイン追撃しか出来ない…

273名無しさん:2017/10/14(土) 18:23:20 HOST:ZV207213.ppp.dion.ne.jp
当たった距離によっては盾されること多いけどメインか特射かな。アルケインみたいなストライカー使うのもいいけど勿体ない気もする。後は敵の相方がよそ見してるなら特メインとかかな
まぁ無理に追撃するくらいなら体力調整に集中した方が良いよ

274名無しさん:2017/10/19(木) 12:29:02 HOST:KD182251251035.au-net.ne.jp
体力調整なら他の機体でも出来るからなぁ
ピザ配達員に戻りたい

275名無しさん:2017/10/19(木) 14:23:30 HOST:pw126152084093.10.panda-world.ne.jp
なんかこの調子だと素ダブルオー&マスラオとか先に追加して来そう

276名無しさん:2017/10/21(土) 02:50:50 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>275
残りの追加機体の枠数考えると作品追加ないと思ったほうがいいよ
AGEはまだ増やすって言ってるしレイダーもまだ出てないしストライカーにいないからジャスティスかイージスは来るだろうしで

277名無しさん:2017/10/21(土) 03:16:54 HOST:KD182251251038.au-net.ne.jp
00一期枠としては結構機体数出てるし仕方ない
出てないのGNフラッグとイナクトぐらいだし
次回作で2期劇場揃うといいね

278名無しさん:2017/10/22(日) 22:24:13 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
00二期見てて思ったけどスメラギさんの大学の頃の私服くっそダサくね?

279名無しさん:2017/10/23(月) 14:25:57 HOST:6.211.49.163.rev.vmobile.jp
>>278
ダブルオーの私服は全部ダセーだろうが

280名無しさん:2017/10/24(火) 03:49:46 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>279
そもそも私服がまともなガンダムキャラのが珍しいと思う

281名無しさん:2017/10/24(火) 22:46:24 HOST:KD182251251050.au-net.ne.jp
WとSEEDはよくネタにされるけど、他の作品は私服知らないかも

282名無しさん:2017/10/25(水) 02:04:39 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>281
有名どころはハリーだけど同話のディアナもパーティー用の服ナニコレ?って感じ

283名無しさん:2017/10/25(水) 15:33:45 HOST:ZV207213.ppp.dion.ne.jp
F91の面子は服装普通な気がするよ!

284名無しさん:2017/10/26(木) 12:54:15 HOST:KD182251251051.au-net.ne.jp
ハリーとかは他の月の民モブもアレだったから、月の人ってそういうセンスかと思ってた

285名無しさん:2017/10/26(木) 18:03:54 HOST:180-149-170-219.jcomnet.j-cnet.jp
私服の話になるとだいたいバナナ味くんが一番マトモって結論になる
個人的に好きなのはガロード

286名無しさん:2017/10/29(日) 22:44:09 HOST:proxycg021.docomo.ne.jp
そういやヒイロのファッションセンスって勝俣なみだな

287名無しさん:2017/10/31(火) 00:56:35 HOST:KD182251251044.au-net.ne.jp
ちょっと何言ってるかわからない

288名無しさん:2017/11/10(金) 23:10:00 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
でもルーとイーノの服はわりといけんじゃね?

289名無しさん:2017/12/26(火) 10:56:35 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

290名無しさん:2018/01/19(金) 02:56:08 HOST:42-144-126-78.rev.home.ne.jp
グラハムは何時になったら上方修正されるんだ…

291名無しさん:2018/01/21(日) 18:49:00 HOST:sp49-98-132-87.msd.spmode.ne.jp
氏ね

292名無しさん:2018/01/21(日) 20:01:54 HOST:sp1-75-248-239.msb.spmode.ne.jp
弾のリロード待ちつらいけどたのしい

293名無しさん:2018/01/21(日) 20:59:49 HOST:42-144-126-78.rev.home.ne.jp
とにかく、横特と常時メイン回復は欲しいなぁ

294名無しさん:2018/02/08(木) 02:04:46 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
メイン常リロは無理だろ
実弾だし
バルバがおかしいんだよ

295名無しさん:2018/04/07(土) 23:03:25 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

296名無しさん:2018/04/23(月) 23:35:54 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

297名無しさん:2018/04/26(木) 19:03:23 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

298名無しさん:2018/05/13(日) 21:05:03 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

299名無しさん:2018/05/13(日) 22:31:43 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

300名無しさん:2018/05/14(月) 18:12:25 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

301名無しさん:2018/05/15(火) 01:46:18 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
・復活「GNフラッグ」を作ってください。

302名無しさん:2018/09/13(木) 20:54:44 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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