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グラハム専用ユニオンフラッグカスタム Part.1

140名無しさん:2017/07/09(日) 22:01:42 HOST:KD182251240018.au-net.ne.jp
格闘の伸びなんとかなんねーかなこいつ

141名無しさん:2017/07/10(月) 01:50:00 HOST:KD182250241021.au-net.ne.jp
前ハムスペシャルで相手の上を取ってから赤ロ引き継ぎサブが中々エグい

142名無しさん:2017/07/10(月) 03:34:29 HOST:118-104-224-186.dz.commufa.jp
いやクソビー多いわ
なんかこの機体弱くない?

143名無しさん:2017/07/10(月) 08:38:45 HOST:KD182251253012.au-net.ne.jp
この流れは初期のブレイブスレを思い出す

144名無しさん:2017/07/10(月) 09:08:54 HOST:FL1-110-233-26-5.myg.mesh.ad.jp
射撃も格闘も性能自体は文句ないなぁ300だし。特格へのキャンセルルートが
もうちょっとあったら更に楽しそうだなぁとは確かに思うけど。

145名無しさん:2017/07/10(月) 09:36:23 HOST:softbank060104042040.bbtec.net
サブ以外の弾速か誘導ぐらいは上がっても良いんじゃね

146名無しさん:2017/07/10(月) 09:46:46 HOST:KD182251240002.au-net.ne.jp
横特あったら最高だった
それかサブ特格

147名無しさん:2017/07/10(月) 11:25:43 HOST:KD182251244050.au-net.ne.jp
横特が一番欲しい

148名無しさん:2017/07/10(月) 12:32:03 HOST:180-146-209-151f1.hyg2.eonet.ne.jp
普通のメイン、強誘導のサブ、連射の特射、特格使用時の高速格闘、高弾速メインで武装面は欲しいもの全部持ってるので文句はない

贅沢言うともうちょっとメインの弾存在感出して欲しい
当たってんだか消されてんだかわからん見失う

149名無しさん:2017/07/11(火) 01:31:10 HOST:fp7cdbee86.knge310.ap.nuro.jp
横特は欲しいわ。色々できそうなのに幅狭くてなんとも言えん
サブやマニュ射からのキャンセルルートも欲しい

全体的につまらん調整なのがなあ

150名無しさん:2017/07/11(火) 01:34:38 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
こいつ使ってるとブレイヴ使いたくなるから困る

151名無しさん:2017/07/11(火) 12:16:11 HOST:KD182251246049.au-net.ne.jp
なんか前格が高さあっても途中で終わるようになってる気がするんだが修正でもされたのか?

152名無しさん:2017/07/11(火) 16:25:29 HOST:112-71-15-229f1.kyt1.eonet.ne.jp
後衛で一生サブ特射まわしてるだけでそこそこ楽しい。グラスペ格闘は高度あるのに伸びなさ過ぎて下まで届かないw
変形の音がいい。
おしまい

153名無しさん:2017/07/11(火) 17:16:20 HOST:d2c67f2f.t-net.ne.jp
フラッグファイターに今日から参加だ、何故かフラッグフラッグで圧勝した時は相方に絆を感じたぞ

154名無しさん:2017/07/11(火) 18:34:58 HOST:w0109-49-135-94-240.uqwimax.jp
ストライカー疑問など不毛だな、フラッグファイターならフラッグで組みフォーメーションで戦うのが道理!

155名無しさん:2017/07/11(火) 22:03:27 HOST:118-104-120-3.dz.commufa.jp
横特あれば世界変わる

156名無しさん:2017/07/12(水) 06:17:33 HOST:d2c67f2f.t-net.ne.jp
ブレイヴみたいに横特で回り込みがあれば確かに楽だけど、今の特格でもなんとかやれてる(勝てるとは言ってない)
ロック向いてない相手には気づかれずに強襲できるし、ただ色々動画探してるけど射撃戦主体が多くて自分の戦い方間違ってるのかなとか思ってしまう
射撃戦もするけど基本見られてない相手に特格接近格闘で格闘当たったら状況によってはNNN>特格特格派生NNでグラハムスペシャル!してる

157名無しさん:2017/07/12(水) 09:33:10 HOST:KD182251248005.au-net.ne.jp
フラッグで勝利することに意味がある

158名無しさん:2017/07/12(水) 09:49:32 HOST:KD182250241089.au-net.ne.jp
俺はユニオンの…フラッグファイターだぁぁ!(ホットスクランブル選択)

159名無しさん:2017/07/12(水) 16:29:47 HOST:sp110-163-217-194.msb.spmode.ne.jp
>>156
射撃戦主体のほうが強いけどつまらないんよね
自分も特格で近づいて闇討ち格闘入れてるけど格闘モーション遅いから大抵カットされるからひで

160名無しさん:2017/07/12(水) 18:31:59 HOST:KD182251253006.au-net.ne.jp
手早く終わる方だろ

161名無しさん:2017/07/12(水) 18:44:18 HOST:om126204172014.6.openmobile.ne.jp
今作全体的に誘導がかなり上がってるからこいつに限らず格闘をカットされやすくなってる

162名無しさん:2017/07/12(水) 20:47:29 HOST:sp110-163-217-194.msb.spmode.ne.jp
>>160
横格スペ格は早く終わるけど特格から闇討ちで当てるのはN格が主力になると思うんすよ
火力の伸び的にも

163名無しさん:2017/07/12(水) 22:08:07 HOST:p678144-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
なんというか、射撃戦主体だとしても決められるところでは格闘決めたいんだよね。
射撃戦ばっかだとツマラないし、何より「ならフラッグじゃなくてよくね?」感が凄い…

164名無しさん:2017/07/12(水) 22:52:42 HOST:fp7cdbee86.knge310.ap.nuro.jp
まあ射撃でもサブだけはマジで光ってるがな
特射も思ったより使いやすい

ストライカーはジオキマリスで悩む
固定だとジオのが安心出来るとは言われたけど

165名無しさん:2017/07/13(木) 00:30:20 HOST:FL1-119-241-196-83.stm.mesh.ad.jp
いつぞやのGジェネの時もそうだけどどこからともなくサーベル飛んでくるのはどういう仕組なんだか・・・

166名無しさん:2017/07/13(木) 00:32:48 HOST:sp49-98-160-88.msd.spmode.ne.jp
まぁそれはVSシリーズで突っ込んじゃいけないところ
唐突に半壊するキュリオスや初代とかに比べりゃマシ

167名無しさん:2017/07/13(木) 00:40:50 HOST:KD182251240017.au-net.ne.jp
エクシアに至っては突然リペアになってそれがトランザムもできるっていう

168名無しさん:2017/07/13(木) 00:48:27 HOST:FL1-119-241-196-83.stm.mesh.ad.jp
その辺の不思議パワー持ちの機体使わんからすっかり忘れてたわ、サーベル位で驚いてちゃいけないな

169名無しさん:2017/07/13(木) 03:37:33 HOST:KD111110140183.ppp-bb.dion.ne.jp
サブ特格ほんと欲しい
格闘入れれる機会も増えると思う

170名無しさん:2017/07/13(木) 05:02:41 HOST:p678144-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ストライカーは本当に悩む。
自衛手段として使えるジオも良いけど、コンボ火力が上がるドアンザクも捨てがたい。
でも、相手がゲロビ持ちだと、「ビーム系のストライカーにしとけば…」と思ったことも一度や二度じゃない。

色々なストライカーと相性が良い、とポジティブに捉えるか、
補強したくなる点が多い、とネガティブに考えるか…

171名無しさん:2017/07/13(木) 08:31:32 HOST:KD182251241045.au-net.ne.jp
自衛できない機体はジオとかスモーみたいな拒否系1択だから恵まれてる方では?

172名無しさん:2017/07/13(木) 13:09:10 HOST:sp110-163-13-240.msb.spmode.ne.jp
カスタムフラッグにしてる
サブ→ストライカーでサブ避けられても拾えること多い
ステダイブする奴によく当たる

逃げれる足あるし自衛には困らないと思う

173名無しさん:2017/07/13(木) 14:49:42 HOST:180-146-209-151f1.hyg2.eonet.ne.jp
射撃アシストならフルバーニアンがめっさ強くて良いぞ
4連射、全弾独立誘導、横によく動くからセルフクロス楽々とホント優秀

174名無しさん:2017/07/13(木) 19:56:37 HOST:opt-101-1-232-145.client.pikara.ne.jp
フラッグファイター達が一生懸命勝利への研究してるの本当に愛を感じる…。

175名無しさん:2017/07/13(木) 20:08:57 HOST:KD182251242001.au-net.ne.jp
変形機はロマンだからな

176名無しさん:2017/07/13(木) 20:12:37 HOST:d2c67f2f.t-net.ne.jp
変形機は変形機だけどさらに元々量産型の物をカスタムしたところがまたロマンなんだよな

177名無しさん:2017/07/13(木) 20:56:52 HOST:pw126199083188.18.panda-world.ne.jp
ストライカーは百式にしてドダイ飛ばしてる
N出し切りからかっ飛ばして打ち上げたり弾がない時の咄嗟に出したりセルフカットにだったり
ドダイと一緒に飛んでもいいんだゾ

178名無しさん:2017/07/13(木) 22:40:24 HOST:pdf855bee.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
特格のスピード感以外はメッサーラのが楽しい

179名無しさん:2017/07/13(木) 23:11:32 HOST:softbank126114247235.bbtec.net
>>174
アニメで見て使いたいと思ってからようやく念願叶ったもの…(今年00十周年)

180名無しさん:2017/07/14(金) 00:58:50 HOST:om126237122074.9.openmobile.ne.jp
全体的に満足してるけど覚醒技最終段の阿修羅すら凌駕する存在だ!で外すのだけは頂けない
こんなんじゃプラモ売れないんだよなぁ

181名無しさん:2017/07/14(金) 02:55:54 HOST:M014013055064.v4.enabler.ne.jp
得意の強襲もなんかメイス持った奴のほうが安定しそう

182名無しさん:2017/07/14(金) 07:02:09 HOST:KD182251253007.au-net.ne.jp
こいつの本分は変形からの格闘ブンブンではないので

183名無しさん:2017/07/14(金) 09:01:33 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
正直ヴィンゲルに勝ててる要素はあんまないけどフラッグで勝利することに意味があるんだ

184名無しさん:2017/07/15(土) 14:04:55 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
特格射撃派生と通常特射入れ替えてもええんじゃない…
それか通常特射慣性のるようにして

185名無しさん:2017/07/15(土) 15:00:35 HOST:KD182251252007.au-net.ne.jp
火力くれ、火力

186名無しさん:2017/07/15(土) 15:17:48 HOST:244.253.149.210.rev.vmobile.jp
特格メイン打ち放題にしてくれ
威力100まで下げていいから
っていうかバルバトス特射射…

187名無しさん:2017/07/15(土) 15:54:32 HOST:sp110-163-12-186.msb.spmode.ne.jp
特格射撃派生をcsにしてくれればよかったんや

まあ今のままでも充分やれるからええわ

188名無しさん:2017/07/15(土) 16:36:09 HOST:sp1-75-255-210.msb.spmode.ne.jp
こいつのライフル何発かに一発だけ弾速速くなるみたいな設定なかった?

189名無しさん:2017/07/16(日) 00:59:12 HOST:FL1-220-144-143-125.tky.mesh.ad.jp
サブのバグがありました、実用性はあるか分かりませんが、サブのリロ完了とサブの発射が重なった時にサブの弾が消費されずにサブが出ました。何回も試したので、以上の条件で再現可能だと思います。既出だったらスレ汚しスマソ

190名無しさん:2017/07/16(日) 00:59:46 HOST:FL1-220-144-143-125.tky.mesh.ad.jp
サゲ忘れた申し訳ない

191名無しさん:2017/07/16(日) 01:45:31 HOST:KD111110140183.ppp-bb.dion.ne.jp
>>189
落下狩る性能高いサブ2連射出来るって考えるとつえーな
共有ありがとナス

192名無しさん:2017/07/16(日) 02:00:02 HOST:fp7cdbee86.knge310.ap.nuro.jp
サブキャンストライカーって誘導切られたら使いもんならん気がするか
キャンセルストライカーは保存しないのかな
ステダイブやらステ踏まれて着地なら結局あたらんし踏まれてなけりゃ最初のサブあたるし

193名無しさん:2017/07/16(日) 02:12:09 HOST:KD111110140183.ppp-bb.dion.ne.jp
>>192
ストライカーって誘導も銃口補正も独立してない?
検証してないからわかんないけど

194名無しさん:2017/07/16(日) 02:16:11 HOST:FL1-220-144-143-125.tky.mesh.ad.jp
武装→ストライカー→武装にキャンセルしたら、全部赤ロ保存してると思いますよ

195名無しさん:2017/07/16(日) 02:21:40 HOST:FL1-220-144-143-125.tky.mesh.ad.jp
あと、ステージ外バグ使って、デュナメインCS2からドライセンにキャンセルした時も、ドライセンしっかり誘導してたんで

196名無しさん:2017/07/16(日) 04:45:22 HOST:KD111110140183.ppp-bb.dion.ne.jp
>>194
なるほど

オバヒでも特格でコンボ完走できて打ち上げかバウンドか落下選べるのいいなこいつ

197名無しさん:2017/07/16(日) 09:47:41 HOST:sp1-75-232-218.msb.spmode.ne.jp
>>188
こいつのライフルは設定上威力の高い200mm大口径一門と速射性のある小口径60mmが2門ついてる
特射は小口径、特格射撃派生は大口径だけどメインがどっちかはわからない

198名無しさん:2017/07/16(日) 10:10:10 HOST:FL1-110-233-26-5.myg.mesh.ad.jp
戦闘中ボイスの「私以上にフラッグを愛している者は居ない」って完全に捏造セリフで笑う。
まあこのシリーズじゃ今更って感想かもしれんが。

199名無しさん:2017/07/16(日) 10:30:26 HOST:i60-42-212-64.s41.a009.ap.plala.or.jp
>>198
この台詞が言えるってことはハワードが生きてるって設定で台詞作ってるのかね

200名無しさん:2017/07/16(日) 11:21:05 HOST:M014013195064.v4.enabler.ne.jp
そういえばこのグラハムはダリルかハワードのことなんか喋るっけ

201名無しさん:2017/07/16(日) 12:17:52 HOST:KD182250243049.au-net.ne.jp
>>197
それオーバーフラッグでしょ

202名無しさん:2017/07/16(日) 12:19:25 HOST:KD182250243049.au-net.ne.jp
>>201
ごめんオーバーフラッグの配備後はそっちのリニアライフルなってたのね

203名無しさん:2017/07/16(日) 12:28:02 HOST:om126161114119.8.openmobile.ne.jp
ハワード・メイスンの墓前に…みたいなセリフあったはず

204名無しさん:2017/07/16(日) 12:56:30 HOST:FL1-110-233-26-5.myg.mesh.ad.jp
フラッグのメインウェポンは何種類かあるからわかりにくいのはしゃーない。

A:ユニオン・フラッグのリニアライフル
単射、連射モードの切り替え可能

B:グラハム専用ユニオンフラッグカスタムの試作新型リニアライフル「XLR-04」
劇中でグラハムが単射、強単射を使い分けてた(エクシアふっ飛ばしたのは後者、発射SEも違う)
>>188が言いたいのは多分これ。

C:オーバーフラッグの新型リニアライフル「トライデント・ストライカー」
>>197通りの性能。グラハム機もオーバーフラッグス結成後はこっちを使用。

このゲームではBが使われててアニメじゃ連射モード使われる機会無かったけどね。

205名無しさん:2017/07/16(日) 13:01:28 HOST:sp49-98-167-126.msd.spmode.ne.jp
>>199
GNビームサーベルの出所がわからなくなるな

206名無しさん:2017/07/16(日) 13:13:37 HOST:KD182251248015.au-net.ne.jp
今後GNフラッグとか出ないだろうし
次の機体はマスラオかスサノオ辺りか

207名無しさん:2017/07/16(日) 13:30:25 HOST:pw126236199241.12.panda-world.ne.jp
GNフラッグには出て欲しいけど武装的に完全にエピオンになる気がする

208名無しさん:2017/07/16(日) 16:25:04 HOST:KD182250243049.au-net.ne.jp
GNフラッグ、コスト400のエピオン感しかない
ビームサーベルでエピサブの動作するからリーチ短いとかそんなもんか

209名無しさん:2017/07/16(日) 16:48:07 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
GNフラッグ来ても300やろ、設定上GNドライブ搭載型では最弱だろあれ

210名無しさん:2017/07/16(日) 17:17:35 HOST:pw126247021234.14.panda-world.ne.jp
機体バランスが悪くて総合的にはジンクスより弱いから200だなGNフラッグ

211名無しさん:2017/07/16(日) 20:01:25 HOST:softbank060104042040.bbtec.net
ブレイヴ使うと特格からゲロビで格闘距離直前でダメージ取れる事に感動する
やっぱ横特格かサブ特格ループかは欲しいわ

212名無しさん:2017/07/16(日) 23:28:13 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
一撃離脱コンボ用に横Nから拾える格闘ストライカー探してたらとりあえず2号機とルプスが拾えた
横N→ストライカーで2号機193ルプス210ダメ、2号機はメイン追撃で210と特メインで223、ルプスの利点は出したら離脱で元取れる2号機は覚醒技含めた追撃のリターンが狙えるのとルプスより地形に強い

ストライカー枠使うから小ネタの域だなぁせめて3発ありゃいいんだが

213名無しさん:2017/07/17(月) 08:45:54 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
F91ハリソン機がN出しきりも横格出し切りも拾うし、4発だよ

214名無しさん:2017/07/18(火) 11:55:17 HOST:pw126199143181.18.panda-world.ne.jp
好きだからかなり使ったけど
BR特格特格特射くらいキャンセル補正外してくれよ

215名無しさん:2017/07/18(火) 13:49:33 HOST:126.177.138.210.rev.vmobile.jp
今回、キャンセル補正で火力下げ狙ってるくせに
覚醒中のバ火力変わらず
結果覚醒で攻撃当てるゲームになってるという

216名無しさん:2017/07/19(水) 04:59:21 HOST:KD182251240039.au-net.ne.jp
意味わからん調整だよな
どの機体も格闘で300近く簡単に出せるし

217名無しさん:2017/07/20(木) 15:41:28 HOST:pool-200-158.aitai.ne.jp
>>210
そもそもフラッグが300でジンクス200がおかしいんだよな

218名無しさん:2017/07/20(木) 20:47:49 HOST:sp49-98-15-58.msb.spmode.ne.jp
スローネ300でティエレン200ならジンクスは300で良かったろうに

219名無しさん:2017/07/21(金) 01:30:07 HOST:sp49-106-208-19.msf.spmode.ne.jp
横格闘もうちょい伸びねぇかなあ…

ハリソン機のストライカー真下にも撃ってくれるからサブの追撃にいいわぁ

220名無しさん:2017/07/23(日) 01:16:24 HOST:M014013055064.v4.enabler.ne.jp
レバー横グラハムスペシャルからステダイブって位置取りとかに使える?

221名無しさん:2017/07/23(日) 12:27:17 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
>>220
距離詰める時に俺はやってるよ
グラハムスペシャル自体誘導切ったはずだからそれでガンガン近づいてる

222名無しさん:2017/07/23(日) 19:20:09 HOST:KD175108118006.ppp-bb.dion.ne.jp
ハムスペ誘導切ってんのか普通に知らなかった…

223名無しさん:2017/07/24(月) 09:17:47 HOST:pw126254203177.8.panda-world.ne.jp
横特欲しいなあ
もっとキビキビ動きてえ

224名無しさん:2017/07/24(月) 13:14:37 HOST:110-134-156-92.rev.home.ne.jp
特格はあくまで正面限定の加速乗る急速変形なのがなんともな、やはり派生にも慣性や伸びが欲しい

225名無しさん:2017/07/24(月) 13:49:13 HOST:KD182251252014.au-net.ne.jp
サーチ替えグラハムスペシャルダイブの逃げ性能よ

226名無しさん:2017/07/25(火) 14:24:27 HOST:16.231.214.202.rev.vmobile.jp
BR特格からの派生ってずっとBRのロック継続してるのな

緑ロックからメイン特格で赤ロック圏内、特射に派生しても明後日の方向撃つ

逆に緑ロックで生特格からの赤ロック圏内、特射、メイン、格闘の派生はちゃんと銃口補正してくれる

結論
近づく時の特格はメイン派生から出しちゃダメ

227名無しさん:2017/07/25(火) 14:25:03 HOST:16.231.214.202.rev.vmobile.jp
あ、レールガンか

228名無しさん:2017/07/27(木) 11:49:42 HOST:182-164-82-66f1.osk2.eonet.ne.jp
スペシャル中の格闘が後格辺りにきてくれねぇかなぁ
折角射撃バリアで火力高いのにスペシャルからだと殆ど届かねぇ
今の後格は別にいらん

229名無しさん:2017/07/28(金) 13:11:14 HOST:p895157-ipngn200608niho.hiroshima.ocn.ne.jp
そもそもコストでこのゲームに突っ込んではいけない
Zが500でZZが400だったり
そこはハムの操縦技術で100上がったと考えてることにしてる

230名無しさん:2017/07/30(日) 17:33:32 HOST:sp49-98-156-84.msd.spmode.ne.jp
横特の追加が難しいのはわかるから、せめてサブ特格のルートが欲しい

231名無しさん:2017/07/30(日) 17:36:33 HOST:zz20164274556F66C821.userreverse.dion.ne.jp
特サブ特サブ特の追いを失ったのはデカイ

232名無しさん:2017/07/30(日) 19:07:48 HOST:KD182250246002.au-net.ne.jp
まぁブレイブよりもコストダウンしてるわけですし

233名無しさん:2017/07/31(月) 01:35:07 HOST:sp49-98-155-3.msd.spmode.ne.jp
なんかこうなまじ操作感の一部だけが似てるせいでブレイヴの劣化感あるんだよね
特格変形が挙動そっくりなのに横特格がないとか、グラハムスペシャルは前後左右追加されたのにそこからの行動が弱いとか

234名無しさん:2017/07/31(月) 05:19:22 HOST:KD182251240007.au-net.ne.jp
ブレイヴからやれること減らして変形追加しただけだからなぁ
色んな意味でブレイヴ乗ってたやつが乗るべき機体じゃ無い気がする

235名無しさん:2017/07/31(月) 11:11:06 HOST:KD182251253006.au-net.ne.jp
変形中の射撃武装はもう少しどうにかならなかったのか

236名無しさん:2017/08/02(水) 00:36:38 HOST:softbank126047176183.bbtec.net
ハムスぺの後にやる事が無い
今はスモー押し付けてる

237名無しさん:2017/08/02(水) 02:29:07 HOST:KD182250243012.au-net.ne.jp
今の私は阿修羅すら凌駕する存在だのシーンほんといつ見てもフラッグカッコいいな
あれぐらいボンボコ強気に格闘振りに行けたら満足なんだが…

238名無しさん:2017/08/02(水) 06:36:09 HOST:sp49-104-33-106.msf.spmode.ne.jp
ハムスペはムーヴを見せることによって相手のブーストを使わせる技だと思ってる
下格はどうもダウン値が低いみたいで下格→特格→N格三段でもダウンしなかった

239名無しさん:2017/08/02(水) 13:50:59 HOST:112-71-14-155f1.kyt1.eonet.ne.jp
銃口補正とかはそこそこいいんだけど全部硬直がなぁ。グラスペ射撃も地味だし特射をステイメンのCSみたいな感じで選べるタイプならよかったかも..

240名無しさん:2017/08/02(水) 14:14:37 HOST:sp49-97-102-71.msc.spmode.ne.jp
各種武装のエフェクトがロケテより情けなくなってるのが一番悲しいよ

241名無しさん:2017/08/07(月) 23:40:30 HOST:202-212-62-105.gip-dynp.canvas.ne.jp
N格出し切りから前格がかっこよくて使ってるけどダメいまいちやな
ある程度高くても10くらいしか上がらんしエピオン大車輪くらい露骨にダメ変わってほしい

242名無しさん:2017/08/14(月) 07:25:42 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
部屋の各人に一通り闇討ちぶち込んだらもうチラチラ見られて何も出来ねえ機体

243名無しさん:2017/08/15(火) 02:03:17 HOST:p2028167-ipbf705souka.saitama.ocn.ne.jp
見られてたら何も出来なかったのはブレイヴも同じだし多少はね?

グラスペ格闘は後格辺りに阿修羅切り追加してくんないかな

244名無しさん:2017/08/15(火) 18:55:39 HOST:p96f6596d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
NNN→ハムスペのコンボ、横ハムスペが安定するけど
ロック替え格闘でやるとNハムスペでも同じくらい安定するから、ロック替えするクセがついた。
ありがとうフラッグ。

245名無しさん:2017/08/19(土) 10:36:03 HOST:p784bceda.myzknt01.ap.so-net.ne.jp
ホッスクの方にも書いたけどこちらにも
カジュアル放置ホッスクN格ブンブンに対して、グラハムのメインが透かされた話

ぼっちだから再現実験できないけど状況書いときます
ホッスクN格ブンブンに対して後ろブーズンダしてたら1段目終了N2段目振り始め辺りでメイン外れる
その後同一試合内で複数回再現可、実用性はなし
グラハムの方の問題じゃないと思うけど念のため

246名無しさん:2017/08/19(土) 11:49:24 HOST:p784bceda.myzknt01.ap.so-net.ne.jp
横N→特格射撃派生 185 特格前に前ステいれると210 射撃派生の当たり方でダメ変動、ダウン追い打ちで140まで下がる
NNN>NN 222 後ろステもしくは後ろフワステ
サブ≫横N→特格射撃派生 190 特格前に前ステいれると204 射撃派生の当たり方でダメ変動
マニュ格N>後>メイン 229 特格つなぎのほうが安定 

覚醒
サブ≫横N>覚醒技 252
サブ≫NNN>覚醒技 267
サブ≫メイン≫覚醒技 212
メイン→サブ≫特格射撃派生 178
メイン→サブ≫覚醒技 192

横N>覚醒技 283
横N>NN>覚醒技 299
横N>横N>覚醒技 306
BD格NN>覚醒技 294
マニュ格N>NN>覚醒技 330
マニュ格N>横N>覚醒技 337

以上をコンボに追加しました。間違っていたら訂正お願いします。

247名無しさん:2017/08/19(土) 11:55:23 HOST:119-228-185-237f1.hyg1.eonet.ne.jp
見間違いだろ

248名無しさん:2017/08/19(土) 13:24:33 HOST:p784bceda.myzknt01.ap.so-net.ne.jp
>>247
ありがとうございます!トライしてくださったんですね!
再現できないとどうしようもないし、できたところでどうしようもない感じがいいですねー
他にグラハムのネタみつからないもので…

249名無しさん:2017/08/19(土) 19:40:54 HOST:i121-115-186-131.s41.a007.ap.plala.or.jp
ウィキに書いてないコンボ確認してきました

メイン>>横N>メイン 179
横>横N>メイン 194 メインは前ステorフワ
横>NNN>メイン 214 メインは後フワ微ディレイ。最速メインだと当たらなかった
横>横N 162 ↑のつもりが横入ってたとき

通常時のN、横、後の伸びはチュートリアルタイル約1枚分
特格から出すと伸びはタイル約1.5枚分のようです

横初段のヒット確認からメインの離脱〆で214でるのは悪くないかなと
前格の掴みがダウン値0だったら良かったのにダメ伸びない伸ばしにくい

250名無しさん:2017/08/19(土) 19:58:04 HOST:i121-115-186-131.s41.a007.ap.plala.or.jp
書き忘れました。NNN>メインのつなぎは最速だと振り向き撃ちになりません
NNN>(横)N〜のすかしコンは最速右ステ限定?左ステだと出来なかった
対地であれば前ステ特格射撃でも派生特格射撃でも最速気味にやれば繋がります
244(259)は美味しいので安定させたいけどマニュ格〆でいいといえばうん・・・

251名無しさん:2017/08/20(日) 15:04:52 HOST:M014013055064.v4.enabler.ne.jp
格闘出し切ってさえしまえばバウンドか打ち上げほぼ確実に取れるから
奇襲から一気に連携分断させられるところがこいつの強みなのかね

252名無しさん:2017/09/09(土) 16:34:41 HOST:FL1-61-203-58-14.koc.mesh.ad.jp
すかしコンはNNN>(N)NNが割と入る
特格射撃派生まで入れば270超えるし

253名無しさん:2017/09/09(土) 19:45:11 HOST:KD111099022065.ppp-bb.dion.ne.jp
修正してもらえるならサブ、特射に特格キャンセルほしい

254名無しさん:2017/09/12(火) 16:48:08 HOST:sp1-75-1-240.msc.spmode.ne.jp
N格出し切りからのすかしコン、タイミングとかステ(BDも?)方向とか全然分からん…
どうすれば良いの??

255名無しさん:2017/09/26(火) 02:33:53 HOST:124-241-072-084.pool.fctv.ne.jp
覚醒技で阿修羅すら凌駕するボイスの復活確認
変わらずあすらにしか聞こえんが

256名無しさん:2017/09/29(金) 23:03:39 HOST:KD111099022065.ppp-bb.dion.ne.jp
グラハム修正なしかよ

257名無しさん:2017/09/30(土) 01:10:58 HOST:pon194-114.kcn.ne.jp
グラスペで誘導かかりなおしにして欲しい
現状だと特格接近中にステダイブ踏まれてどうにもならん

258名無しさん:2017/09/30(土) 15:18:18 HOST:KD182251251045.au-net.ne.jp
弾幕もはれず 格闘もふれず
実弾にもビームにも負ける 貧相な射撃をもち
押し付けはなく
決して当たらず
いつも遠くでグラスペしている

一試合にズンダ3回と サブと少しの特射を当て
あらゆる体力調整を
じぶんをかんじょうに入れずに
よく闇討ちしスカり
そして迎撃死

鉄火団の基地のステージの端の
壊れない建物の裏にいて
東に片追いの味方あれば
行ってサブしてやり
西にダウンした敵あれば
行ってグラスペ格闘派生を狙い
南に死にそうな味方あれば
見守って[下がります]といい
北に放置やシャゲダンがあれば
つまらないからやめろといい

参戦決定のときはなみだをながし
アプデ対象外のときはオロオロあるき
みんなに劣化ブレイヴとよばれ
ほめられもせず くにもされず
そういうものに
わたしはなりたい

259名無しさん:2017/09/30(土) 15:24:54 HOST:p784bceda.myzknt01.ap.so-net.ne.jp
強化来ると思ったけどなぁ…
ベルガも来なかったからしかたないかー

260名無しさん:2017/09/30(土) 15:29:39 HOST:p784bceda.myzknt01.ap.so-net.ne.jp
あげてしまいました…すみません

261名無しさん:2017/10/01(日) 22:17:39 HOST:opt-122-129-172-206.client.pikara.ne.jp
高所で前格当てるとたまに敵相方が「!?」ってなるから面白い。

262名無しさん:2017/10/05(木) 02:27:29 HOST:KD182251251049.au-net.ne.jp
調整こないし、使ってる人も見ないしこの機体実は参戦してないんじゃないかな
キャンセルルート増やさないと面白くなりそうもないし、そもそも目玉のグラスペの性能がアレだし、早くスサノオかブレイヴ来てほしい

263名無しさん:2017/10/05(木) 09:06:20 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
汚物と言われようと無茶な機動無しでは微妙な感じにしかならないんだよなこのコンセプト

264名無しさん:2017/10/05(木) 13:47:57 HOST:st0090.nas811.matsue.nttpc.ne.jp
リニアライフルのエフェクトが味気ないのを改善するだけでもちょっとやる気出るのに

265名無しさん:2017/10/05(木) 21:48:19 HOST:ZV207213.ppp.dion.ne.jp
特格から直接虹ステ踏みたいってのは甘えかな?
近距離で特格した瞬間に弾置かれた時とっさに避けられないよ

266名無しさん:2017/10/05(木) 23:54:23 HOST:KD182251240019.au-net.ne.jp
格闘か特格にキャンセルするしか無いというか見られてる状態でやる方が悪い
ブレイヴなら横特からCSで虹踏めたけどな
こいつキャンセルルート増えるだけで楽しくなるのに今のままじゃほんとどうしよも無いわ

267名無しさん:2017/10/06(金) 12:57:58 HOST:sp49-98-142-192.msd.spmode.ne.jp
お前らが変形したいって言うからストライカーもだせないぞ

268名無しさん:2017/10/07(土) 12:34:47 HOST:ZV207213.ppp.dion.ne.jp
ホンマ横特格欲しいわ
それだけで近距離戦闘楽しくなりそうなのに

269名無しさん:2017/10/12(木) 17:19:48 HOST:pon194-114.kcn.ne.jp
特格中N特格追加(以前のNグラスペは後特格に)。誘導切りはないが再誘導がかかる
特格中及びグラスペ中射撃の弾速上昇
特格中及びグラスペ中特射の発生上昇
これで特格中にステダイブされてもとれる、という妄想
なんでもいいから上方欲しいわ

270名無しさん:2017/10/12(木) 23:38:31 HOST:ZV207213.ppp.dion.ne.jp
キュベレイみたいに特格含む変形中にステップでクルッと回転とかして欲しい。もちろんライフル程度なら避けられるぐらいには横に移動してもらってさ。これなら変形中の咄嗟の回避も……!

271名無しさん:2017/10/13(金) 02:47:24 HOST:KD182251251049.au-net.ne.jp
グラスペ格の再誘導か突進速度上げるかしたら使いやすいのになぁ
あとサブ→特格のキャンセルルート欲しいなー

272名無しさん:2017/10/13(金) 22:42:36 HOST:KD182251251039.au-net.ne.jp
射撃戦してるとサブ引っ掛けるくらいしかできないんだけど
サブ当てた後どうしてます?
とっさにメイン追撃しか出来ない…

273名無しさん:2017/10/14(土) 18:23:20 HOST:ZV207213.ppp.dion.ne.jp
当たった距離によっては盾されること多いけどメインか特射かな。アルケインみたいなストライカー使うのもいいけど勿体ない気もする。後は敵の相方がよそ見してるなら特メインとかかな
まぁ無理に追撃するくらいなら体力調整に集中した方が良いよ

274名無しさん:2017/10/19(木) 12:29:02 HOST:KD182251251035.au-net.ne.jp
体力調整なら他の機体でも出来るからなぁ
ピザ配達員に戻りたい

275名無しさん:2017/10/19(木) 14:23:30 HOST:pw126152084093.10.panda-world.ne.jp
なんかこの調子だと素ダブルオー&マスラオとか先に追加して来そう

276名無しさん:2017/10/21(土) 02:50:50 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>275
残りの追加機体の枠数考えると作品追加ないと思ったほうがいいよ
AGEはまだ増やすって言ってるしレイダーもまだ出てないしストライカーにいないからジャスティスかイージスは来るだろうしで

277名無しさん:2017/10/21(土) 03:16:54 HOST:KD182251251038.au-net.ne.jp
00一期枠としては結構機体数出てるし仕方ない
出てないのGNフラッグとイナクトぐらいだし
次回作で2期劇場揃うといいね

278名無しさん:2017/10/22(日) 22:24:13 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
00二期見てて思ったけどスメラギさんの大学の頃の私服くっそダサくね?

279名無しさん:2017/10/23(月) 14:25:57 HOST:6.211.49.163.rev.vmobile.jp
>>278
ダブルオーの私服は全部ダセーだろうが

280名無しさん:2017/10/24(火) 03:49:46 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>279
そもそも私服がまともなガンダムキャラのが珍しいと思う

281名無しさん:2017/10/24(火) 22:46:24 HOST:KD182251251050.au-net.ne.jp
WとSEEDはよくネタにされるけど、他の作品は私服知らないかも

282名無しさん:2017/10/25(水) 02:04:39 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>281
有名どころはハリーだけど同話のディアナもパーティー用の服ナニコレ?って感じ

283名無しさん:2017/10/25(水) 15:33:45 HOST:ZV207213.ppp.dion.ne.jp
F91の面子は服装普通な気がするよ!

284名無しさん:2017/10/26(木) 12:54:15 HOST:KD182251251051.au-net.ne.jp
ハリーとかは他の月の民モブもアレだったから、月の人ってそういうセンスかと思ってた

285名無しさん:2017/10/26(木) 18:03:54 HOST:180-149-170-219.jcomnet.j-cnet.jp
私服の話になるとだいたいバナナ味くんが一番マトモって結論になる
個人的に好きなのはガロード

286名無しさん:2017/10/29(日) 22:44:09 HOST:proxycg021.docomo.ne.jp
そういやヒイロのファッションセンスって勝俣なみだな

287名無しさん:2017/10/31(火) 00:56:35 HOST:KD182251251044.au-net.ne.jp
ちょっと何言ってるかわからない

288名無しさん:2017/11/10(金) 23:10:00 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
でもルーとイーノの服はわりといけんじゃね?

289名無しさん:2017/12/26(火) 10:56:35 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

290名無しさん:2018/01/19(金) 02:56:08 HOST:42-144-126-78.rev.home.ne.jp
グラハムは何時になったら上方修正されるんだ…

291名無しさん:2018/01/21(日) 18:49:00 HOST:sp49-98-132-87.msd.spmode.ne.jp
氏ね

292名無しさん:2018/01/21(日) 20:01:54 HOST:sp1-75-248-239.msb.spmode.ne.jp
弾のリロード待ちつらいけどたのしい

293名無しさん:2018/01/21(日) 20:59:49 HOST:42-144-126-78.rev.home.ne.jp
とにかく、横特と常時メイン回復は欲しいなぁ

294名無しさん:2018/02/08(木) 02:04:46 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
メイン常リロは無理だろ
実弾だし
バルバがおかしいんだよ

295名無しさん:2018/04/07(土) 23:03:25 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

296名無しさん:2018/04/23(月) 23:35:54 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

297名無しさん:2018/04/26(木) 19:03:23 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

298名無しさん:2018/05/13(日) 21:05:03 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

299名無しさん:2018/05/13(日) 22:31:43 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

300名無しさん:2018/05/14(月) 18:12:25 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

301名無しさん:2018/05/15(火) 01:46:18 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
・復活「GNフラッグ」を作ってください。

302名無しさん:2018/09/13(木) 20:54:44 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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