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剣聖攻略スレ part2

194名無しさん:2017/04/30(日) 22:24:56 ID:UYzTI3m.
そういやバクステを範囲攻撃でキャンセルできるってのはしってる?
あんま役に立たないけど

195名無しさん:2017/04/30(日) 22:34:34 ID:jq4tEZiE
>>193
それなら即死で無くとも出すのに練習が必要なバグらしき挙動のチェーンで相手のHPが100飛ばせたらどう思う?
これはバグ?

196178:2017/04/30(日) 22:53:11 ID:TSszjzw.
歓迎されるものではないのは分かりますが、最近の掲示板の動向を見た限りでは、
皆さん開発が気まぐれに出した”バグ”というワードに踊らされすぎなのではと感じるのです。
バグという見解が出ているパリィキャンセルは私がデュエルで見た限りほぼ全てのプレイヤーが使用してきておりますが、
あれをグリッチと称するならば、全員違反者ですよ。
現環境はあくまで現環境として遊ぶのが妥当かと思いますけどね。バグ技も含めて。

197名無しさん:2017/04/30(日) 22:53:34 ID:DzYqa55Y
soft feints are bug
現状はこれで全部片付いてるぞ
駄々捏ねる前に現実を見ろ

198名無しさん:2017/04/30(日) 22:54:32 ID:Uqb9plkE
開発が気まぐれで言ったで草
こういうのが躊躇なくチート使うんだろうな

199名無しさん:2017/04/30(日) 23:07:44 ID:lC4lcHNw
流石にこれは荒らすつもりで書いてるのがバレバレ
剣聖はレイダースレの蛮族どもとは違うという所を見せてやれ

200名無しさん:2017/04/30(日) 23:22:56 ID:FhEkLOks
現状は弱キャラ使いが甘えて使ってるだけだしなぁ
強キャラでも使われるようになったらそれこそ打つ手なくなると思うけど

201名無しさん:2017/04/30(日) 23:30:47 ID:FhEkLOks
つかそもそもただ勝ちたいだけなら強いキャラ使えばいいのになぜそれをしないでわざわざバグに走るのかっていう話よ
剣聖が好きなら純粋に反射と読みで勝ったほうが楽しいと思うよ

202名無しさん:2017/05/01(月) 00:03:55 ID:C4RY2xtA
ずらしにイライラしてる人がおるなw
最弱剣聖にまけたぁぁぁっていうのはムカつくんだろうな

203名無しさん:2017/05/01(月) 00:22:13 ID:MAzqM34g
ロウブリ、レイダー、剣聖スレと、この話題はホント不毛だな
みんなバグって単語に過剰反応し過ぎってのはその通りだと思うわ

204名無しさん:2017/05/01(月) 00:58:11 ID:7cR1vXKc
パリィキャンセルバグ云々はパリィ漏れ強がキャンセルできること事態がバグとかじゃなかった気がするが

205名無しさん:2017/05/01(月) 01:28:27 ID:gu7ObgKk
なんか煽ってる人もいるしこの位で終わりにしたほうがよさそうだね
修正来るまでバグ技も萎え抜け通報もその人次第ってことで

206178:2017/05/01(月) 12:23:05 ID:3xwrIbLY
皆さん色々な意見が出て個人的には良かったです。結果荒れてしまう形となってしまい、申し訳ありませんでした。剣聖は大好きでずっと使ってきましたが、少し他職を練習でもしてみます。

207名無しさん:2017/05/01(月) 15:08:22 ID:393Fk6tE
ずらしは武士道じゃない!
尋常に勝負!

でも真面目な話、ずらし使う剣聖はきらいだな

208名無しさん:2017/05/01(月) 16:45:54 ID:oTa/CqWo
そもそも尋常にうそぴょーんが基本戦術の剣聖に武士らしさあるか?

209名無しさん:2017/05/01(月) 18:04:50 ID:7K8KXn7k
尋常キャンセル横強が確実に出せない。左からは安定して出せるけど右からはほぼ出せない。弱の方は左右どちらでも出せるのだが

210名無しさん:2017/05/01(月) 18:42:05 ID:74RegaFA
ステ攻撃を強扱いにしてくんねえかな
兜割り遅くしてさ

211名無しさん:2017/05/01(月) 20:28:52 ID:ZaEPVba2
バグ技なのか、それとも公式の技になったのか、現在がどちらなのかが重要。
これが分かってないのは頭レイダー。

公式が興味を持っているから何なんだよ。
認知しているならバグなので使用控えるのか、これは仕様にするので使っていいのか、ハッキリしなかったため混乱を招いている。

212名無しさん:2017/05/01(月) 21:03:02 ID:vqEi2MRg
格ゲーでバスケが始まったらどうすんだよ?!
こっちもバスケするしかないだろうがッ!!!

213名無しさん:2017/05/01(月) 23:03:34 ID:vuSKldsQ
>>211

あれ、今レイダーさんディスった?

214名無しさん:2017/05/02(火) 13:01:15 ID:J1JQiiv6
ずらしとかありきで剣聖語るやついるからなんか変な感じ

215名無しさん:2017/05/02(火) 13:04:49 ID:nEKza2zA
ボタン操作だけで出せるんだしテクでしょ

216名無しさん:2017/05/02(火) 14:02:19 ID:yVJHMGjY
ボタン操作で出せる技が結果的にバグならバグ技です。
テクニックであるかないかはバグには関係ないです。
その現象がバグかどうかという問題であり、
そのバグが自分に有利に働くのであれば、それはグリッチと呼ばれ行動規約違反です。

そのバグ技が許される場合とは、
公式がその技はバグだったが、公式がそのまま採用する、またはちゃんとした技として修正する等の公認後になります。
つまりバグ技が公認技に変わるかどうかです。

現状の「ずらし崩し」等のバグ技はグリッチ使用と考えるのが妥当です。

217名無しさん:2017/05/02(火) 14:34:19 ID:yVJHMGjY
>>196
「パリィキャンセル」についてですが、
公式で彼らの想定外の動作で修正したい仕様であると言っています。
想定外の仕様=バグとなりますので、バグと呼んでいます。

これは、①「パリィを取ろうとして強が出て、それをキャンセルする」と言う動き自体をバグとはしていません。
①の結果、②「相手の攻撃が防御出来てしまった」という②の部分が仕様外(バグ)としています。
これは強キャンセル後の防御までのタイマを伸ばすなど言われていますが、
キャラの攻撃速度が速すぎたので遅くしましたという調整と同様になります。
攻撃速度が早すぎたキャラを使用することがグリッチだと呼ぶことは可能ですが、通常はグリッチとしないでしょう。
それと同じように「パリィキャンセル」をグリッチ使用とは言いません。

公式が「調整」と言えば誤解は生まなかったでしょう。しかし彼らは「bug fix」と言いました。

218名無しさん:2017/05/02(火) 14:39:14 ID:nEKza2zA
>>216
UBIも中途半端な言い方しかしてない
ちゃんと使うなと言えよ
存在するのはわかってるんだからさ
あんな言い方なら使ってもOKでしょ

219名無しさん:2017/05/02(火) 14:41:54 ID:LEE40r.U
お前らまだその話するなんてよっぽど好きなんだな

220名無しさん:2017/05/02(火) 15:01:44 ID:cOyU2A1.
>>218
バグだから直すって言い切ってるぞ

221名無しさん:2017/05/02(火) 15:28:08 ID:nEKza2zA
>>220
それなら使わない方がいいな

222名無しさん:2017/05/02(火) 15:55:26 ID:yVJHMGjY
意識しなくても発生する可能性が高い「ずらし範囲」は「パリィキャンセル」に近い位置づけだと考えられます。
ずらし範囲は認められ、ずらし崩しは認められるとなるとフォーラムが荒れることは確実でしょう。
多くは詳細なアルゴリズムではなく、名称、または見た目で判断されるのが一般的です。
よって、公式も「ずらし範囲」「ずらし崩し」等については使用控えるように公言出来ていないと考えています。

結局、私たちが掲示板でバグ技についてグリッチであるとしてもバグ技使用でBANされる可能性は低いと考えられます。
そして、いくらテクニックと言おうとバグ技はあくまでもグリッチに当たるのは間違いありません。
それを認識した上で使用するかどうか個々で判断するといいと思います。

223名無しさん:2017/05/02(火) 15:56:56 ID:nEKza2zA
長々何度も書かなくてよろしい

224名無しさん:2017/05/02(火) 15:57:56 ID:riYVpMQU
わっかったよ俺のお尻が臭いのは

225名無しさん:2017/05/02(火) 16:15:46 ID:BHjFvKUg
ずらし範囲とずらし崩しが同じは無理あるな

226名無しさん:2017/05/02(火) 17:32:43 ID:doLzSzuQ
意図的にずらし範囲してるかどうかなんて見てりゃわかるしな

227名無しさん:2017/05/02(火) 18:39:18 ID:SPDl14qg
別に剣聖のずらし範囲でもノーロックでもガードできるからいいです
ただ、体力負けしてるのに、ずーっと待つのはホントやめて欲しい
タイムアップ引き分けの仕様が悪いんだけど、なんでリスク負って攻めなきゃいけないのさ
というさっきの剣聖ミラーの愚痴

228名無しさん:2017/05/02(火) 23:19:52 ID:hbE7Efso
元ネトゲ民としては、バランスを崩壊させるレベルのバグ技なんて修正しない運営がバカだし、修正されるまでは全員使うのが当然だと思うんだが
コンシューマーゲームの会社ってユーザーに甘やかされすぎなんじゃね

229名無しさん:2017/05/02(火) 23:27:10 ID:ADjk.oa6
コンシューマというよりUBI自体があんまりタイトル単体は大切にしない会社だから
シリーズは物凄く大切に扱ってくれるから2さえ出てくれれば前作の不満点が大体払拭されたゲームになってる

230名無しさん:2017/05/03(水) 10:57:02 ID:qfX4PZ.c
相手のパリィ読みの尋常キャン崩しとか尋常横強派生キャン崩しをすると、崩しが入らず、相手の強が逆にこちらにぶっ刺さることがよくあるんですけど、なんかコツとかあります?

231名無しさん:2017/05/03(水) 11:22:35 ID:tr7f9GMs
>>230
尋常即前ステ崩しにするか
尋常キャンセルパリィにするかかな?

232名無しさん:2017/05/03(水) 12:18:58 ID:nwGFzdsQ
>>230ディフか尋常横強ノーロックすればいいと思うよ。

233名無しさん:2017/05/03(水) 20:14:54 ID:Kjmzni3k
>>224
ウメスレ持ち出しキッズはのけ

234名無しさん:2017/05/04(木) 01:19:30 ID:NKYYYTMQ
PS4で強い剣聖あげてくれ
俺が全部潰していくんで

235名無しさん:2017/05/04(木) 12:57:00 ID:qmhcvVqI
>>234なんで潰すの?

236名無しさん:2017/05/04(木) 14:58:23 ID:mtcXQE.2
フェイント引っかからない崩しぬけ完璧ガン待ちマンやめろ
尋常に勝負しろ跳ね返したり避けたりするなよ

237名無しさん:2017/05/04(木) 16:22:17 ID:zBoU3YW2
剣聖「いざ尋常に 大蛇「弱弱」

敗北!

238名無しさん:2017/05/04(木) 16:46:13 ID:FPNsN3Kg
自分から尋常に勝負って言った直後に発言撤回する侍がいるらしい

239名無しさん:2017/05/04(木) 22:01:56 ID:qmhcvVqI
今まで剣聖のエリート神話装飾全部買ってきたけど今回のはマジでキモい

240名無しさん:2017/05/05(金) 05:52:50 ID:sG6mXI.2
今回のは買わなくていいなと正直思いましたねw

241名無しさん:2017/05/07(日) 15:23:22 ID:72i7HaK6
剣聖にもお辞儀エモくれよ指

242名無しさん:2017/05/08(月) 22:52:48 ID:2MuY1GpY
剣聖のステ弱もロックはずしできるのか!
いままでなんかいもためしてできなくて諦めてたわ

243名無しさん:2017/05/09(火) 00:41:23 ID:VQD7tbQg
シーズン2、崩しキャンセルもロックオフも無くなるってのはいいんだけど、
だったらガン待ちに対するメタはどうしてくれるんだろ。
まさかこのままバグ技だけ消して、剣聖の性能はそのままなのか?

244名無しさん:2017/05/09(火) 07:31:20 ID:.YVrw5vk
>>243
ノーロックがなくなるってのがどういう風にやるのかよくわからないんだよねぇ

いままで通りロックしてない敵にはパリィされないけど、構えはずし即攻撃がロック外れるのを修正とかだったら剣聖はまだなんとか生きていける…

245名無しさん:2017/05/09(火) 12:25:43 ID:wAX7pOR2
ロック外し即攻撃でキャラの向きが変わることの修正だと思うけど
とりあえず正式に崩しフェイント使わせてほしいわ

246名無しさん:2017/05/09(火) 23:10:31 ID:rzPKQWxw
それだったらノーロックは剣聖だけのものになるな

247名無しさん:2017/05/10(水) 00:12:23 ID:NGyjFeLw
崩し横強で35くらい欲しいな
壁投げ尋常以外じゃ確定してんのこれだけだよね。現状の25はクソすぎる

248名無しさん:2017/05/11(木) 12:43:14 ID:Eumw67gQ
結局今のところ横ステ弱ノーロックが一番使える?

249名無しさん:2017/05/11(木) 13:12:58 ID:0bKrypD.
もう無理だ剣聖
ノーロックだずらしだソフトフェイントだって仕様に反した話題しかでねー時点でもうダメだああああああああ

250名無しさん:2017/05/11(木) 19:08:38 ID:Eumw67gQ
だって攻撃当てるチャンスが、
相手が攻撃しようとした直前か、相手の攻撃をパリィした直後しかないんだもの
しかもパリィとか、相当ワンパターンなやつにしかもう狙えなくなってるし

251名無しさん:2017/05/12(金) 23:31:39 ID:dY073q/Q
オデン飽きて乗り換えたら途端に勝てなくなったわ
今までいかにキャラ性能に甘えてたか思い知らされた
でもこのマゾゲー続いていけば多少は上達する気もする

252名無しさん:2017/05/13(土) 11:55:28 ID:wVkeMCH2
【 v1.06 したらば裏秘剣 】
注意:カスタムマッチで遊ぶ程度にしましょう。
「構え切り替え」は右スティックの操作のことです
「≫」は素早い操作が必要です

〇モーション有り崩しずらし(成功率50%)
ガード崩し≫構え切り替え+弱(or強)

〇モーション無し崩しずらし(成功率90%)
構え切り替え→切り替え終了間際※→ガード崩し≫弱(or強)
※白いインジケーターが切り替わる直前
弱ガード時の硬直終了間際→ガード崩し≫弱(or強)

〇弱キャンセル弱(成功率50%、強キャンセル強も可能)
構え切り替え→切り替え終了間際※→弱≫構え切り替え+弱
※白いインジケーターが切り替わる直前

253名無しさん:2017/05/13(土) 13:00:18 ID:mAE/EdC.
いっそのこと前ステ崩しを前ステ柄殴り(投げのやつ)に変えて、
ガー不のダメージ無しスタン攻撃から3段目に派生できる、とかどうだろう。
スペブロステップから崩せなくなるけど、ガン待ちには対抗できる的な。

と、レイダーの調整を見て、思った。

254名無しさん:2017/05/13(土) 13:23:05 ID:uzFttEdc
>>252
したらば裏秘剣とか大層に書いてるけどただのソフトフェイントじゃねーか!
ついでに公式でバグ認定されてて修正予定

255名無しさん:2017/05/13(土) 17:30:10 ID:xxr3h7BU
>>252
なぜこんな今更なものを・・・

256名無しさん:2017/05/14(日) 03:28:31 ID:730vT5is
>>252
まるでしたらばが数ヶ月遅れみたいだからやめーや

257名無しさん:2017/05/14(日) 08:38:22 ID:V2vrL8EA
>>252
剣聖…遂に昔に戻って楽しみ始めたのか… 可哀想に

258名無しさん:2017/05/14(日) 17:47:04 ID:cO08Stnk
>>253
わりといいと思うけど、尋常まで繋がるなら、避けられたら確反くらいの調整になりそう

それでも欲しいけど

259名無しさん:2017/05/14(日) 23:55:42 ID:g1mJy6wY
中級者以上の相手に、素の尋常ガー不を壁当て以外で食らってくれるケースってほぼ0の気がするな
素出しは壁当て以外絶対やるものじゃない気がしてきたわ

260名無しさん:2017/05/14(日) 23:57:20 ID:oFg0fEbQ
>>259
発売後すぐにそうなってたよ
2,3日は剣聖めっちゃ強ぇぇぇって喜んでたけど

261名無しさん:2017/05/15(月) 07:20:03 ID:7Nznk/Ds
剣聖なぁ、構え切り替え速度以外で強みなしだからなぁ
強攻撃振り切っても、強攻撃キャンセル崩し確定しちゃうし
ステップ弱いし
防御でもいいとこがない

262名無しさん:2017/05/15(月) 17:09:13 ID:VNN2mc5w
>>259
確かに尋常ガー不は全然当たってくれないけど、
尋常ガー不キャンセル弱を続けて食らった相手に最後は尋常ガー不を当てにいくのが楽しい

たまに素出しすることを見せることが大事だと思っているよ
剣聖使っている以上、パリィ1度取られてもその取られた攻撃も含めてそれ以降の読み合いに繋がると考えている

尋常に戦ってられない

263259:2017/05/15(月) 19:17:01 ID:xqIv2d02
>>260,262
やっぱそういうものなんだね
尋常キャンセル弱食らってくれる程度の相手なら素出しも使えるかもしれんが
普通にガードなりしてくる相手は素出しは確実にパリーとかされるわ
少しでも強い奴相手には尋常択は択になってないような気がしてくるんだ

264名無しさん:2017/05/15(月) 19:28:58 ID:wyggkV5Y
俺は択せまってくる剣聖だと思ったら後ろへ回避して乗らないようにしてる
右横は気を付けないといけないけど

265名無しさん:2017/05/15(月) 21:43:22 ID:kjI9/mkw
自分は最初、尋常キャン弱で相手の様子を見て、その反応で択の迫り方を変えてるなぁ

パリィ狙いで刺さるやつ→対応変わるまで基本は弱
弱や崩しを嫌がってガードするやつ→素出しチャンス
ステップで避けるやつ→横強派生
ロリで逃げるやつ→横強素出しかダッシュからの択

ロリはわりと逃げられるし、相手によってはこの限りじゃないけど。。。

266名無しさん:2017/05/15(月) 21:46:16 ID:wyggkV5Y
どっちにしろ剣聖の尋常択はあまり怖くない
デュエルで3つ勝つまで通用しない

267名無しさん:2017/05/15(月) 22:10:18 ID:Mohor5fk
そもそも剣聖の尋常択ってギリギリまで待てば普通に見切り可能な気がするんだけど気のせいかな
読みが奇跡的に決まってるだけだろうか

268名無しさん:2017/05/16(火) 09:20:26 ID:U8skp1cQ
>>265
自分も運用は同じ感じですね
ロリには横強キャンセル横弱で遠くまで狙いに行くぐらいですかね
ロリの後ろ向きながらガードされると、もう笑っちゃいますけどね…

パリィしない防御に徹する相手はパリィしてくるまで強振ってます
わずかなブロックダメージをプレゼントすると、反撃モードで返してくれますよ…

269名無しさん:2017/05/16(火) 09:26:25 ID:U8skp1cQ
剣聖は玄人向けでこのままの方が愛着持てていいかもしれません
とv1.06ロウブリンガー、v1.07レイダーの強化を見て思いました

270名無しさん:2017/05/16(火) 12:11:58 ID:Z1Bh4Fb6
>>267ふつーに見切り可能だと思うよ

271名無しさん:2017/05/16(火) 13:01:01 ID:oOr07m1E
尋常択って言うけど見てから反応できる時点で択でもなんでもないよね

272名無しさん:2017/05/16(火) 13:44:28 ID:k37Hs9V6
※269
レイダーはロック外しごと修正食らったらむしろ弱くなる可能性すらあるけどな

273名無しさん:2017/05/17(水) 04:18:27 ID:6iTxu4/U
>>269
なんか剣聖は武器で攻撃力強化されてるような気がするわ

274名無しさん:2017/05/17(水) 15:45:46 ID:2bgQVP/2
v1.07新装備ステータスで剣聖の装備をどうしようか悩んでいます
①最大、②セカンド、○バランス、●最小

兜 :①防御力、●スタ消耗、②弱体耐性
胴 :①防御力、●反撃防御、②反撃時間
腕 :①防衛力、②スタ軽減、●スタ自動
武器1:①攻撃力、②防衛貫通、●ブロック
武器2:①攻撃力、②処刑回復、●蘇生時間
武器3:○攻撃力、○反撃増加、○反撃攻撃

275名無しさん:2017/05/17(水) 20:18:48 ID:ZZAz8giU
防御貫通について
小数点以下切捨(元ダメージ x (1 + 攻撃%) x (1 - 防御%)) + 小数点以下切捨(元ダメージ x 貫通%) = 実ダメージ

つまり、相手の防御力を関係なく与えるダメージの割合です。

276名無しさん:2017/05/18(木) 00:08:36 ID:Q9FosrE2
スタミナ関連のステータスの効果が思ったよりデカい
あと装備ステをバランスにしてもそこそこ割合ある

〇ドミネ用(戦技1死体の量産)
兜 :〇防御力、〇スタ消耗、〇弱体耐性
胴 :①防御力、●反撃防御、②反撃時間
腕 :〇防衛力、〇スタ軽減、〇スタ自動
武器1:②攻撃力、①防衛貫通、●ブロック
武器2:①攻撃力、●処刑回復、②蘇生時間
武器3:○攻撃力、○反撃増加、○反撃攻撃

〇デスマ用(戦技1高速リカバリー)
兜 :〇防御力、〇スタ消耗、〇弱体耐性
胴 :①防御力、●反撃防御、②反撃時間
腕 :①防衛力、②スタ軽減、●スタ自動
武器1:②攻撃力、①防衛貫通、●ブロック
武器2:①攻撃力、●処刑回復、②蘇生時間
武器3:○攻撃力、○反撃増加、○反撃攻撃

武器2は処刑回復も欲しければ全部バランスにしている
剣聖のダメを生かしたいなら防御貫通は最大値振りすべき

277名無しさん:2017/05/19(金) 00:43:37 ID:vRW2AfWY
ロウブリなんですけど尋常に戦ってくれませんか?

278名無しさん:2017/05/19(金) 00:51:25 ID:JDxmUuZ.
>>277お前ほんと嫌いだよ

279名無しさん:2017/05/19(金) 08:22:14 ID:LkBB4C4g
>>277
ショブしなくなったら考える

280名無しさん:2017/05/19(金) 11:23:28 ID:pRkWC1l6
>>277-279
コントかよw

281名無しさん:2017/05/20(土) 03:59:15 ID:ZCnDBHDg
コンカラーさんが一番尋常に勝負してくれって思ってるでしょ

282名無しさん:2017/05/20(土) 16:24:21 ID:nT15cmeg
この剣聖が付けてる頭の装飾の取り方知ってる人いますか?
https://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fimage.swiki.jp%2Fimg0%2F%3Fhost%3Dhonor%26page%3D%25E5%2589%25A3%25E8%2581%2596%26src%3D%25E5%2589%25A3%25E8%2581%2596.jpg&imgrefurl=http%3A%2F%2Fhonor.swiki.jp%2Findex.php%3F%25E5%2589%25A3%25E8%2581%2596&docid=QV-SHzzJUPK-eM&tbnid=ekzUyYWcjeKn-M%3A&vet=10ahUKEwjKp7__9_3TAhWLUbwKHWvgC2QQMwguKBEwEQ..i&w=1366&h=768&hl=ja-jp&client=safari&bih=559&biw=375&q=%E5%89%A3%E8%81%96%20%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%BC%20%E8%A3%85%E5%82%99&ved=0ahUKEwjKp7__9_3TAhWLUbwKHWvgC2QQMwguKBEwEQ&iact=mrc&uact=8

283名無しさん:2017/05/20(土) 16:26:38 ID:nT15cmeg
すみませんおかしな事になってしまった。
こちらです。
http://honor.swiki.jp/index.php?剣聖

284名無しさん:2017/05/20(土) 19:29:34 ID:UBeNbqek
>>283どの剣聖かわからんのだが

285名無しさん:2017/05/20(土) 23:08:03 ID:5QdeOHuY
>>284
ページに飛んで剣聖をクリック
最初に出てくる剣聖です!

286名無しさん:2017/05/21(日) 06:05:28 ID:bcKr2v0E
>>282
それ持ってる。
ゲーム内のカスタマイズのところをみたら、
「クレセントサークル
 デラックス/ゴールド/コレクターエディション購入で解除」
と書いてあった。

初回購入特典? 今から入手する方法はわかんない

287名無しさん:2017/05/22(月) 12:50:36 ID:sJzpf7eg
剣聖強化されるらしいけど個人的にHPアップ、範囲スタミナ軽減、横強二段目火力アップ、尋常キャンセル時間延長、横ステ弱速度アップくらいでいいと思うんだけどどうかな?

288名無しさん:2017/05/22(月) 12:52:20 ID:19fQFYNo
とりあえずディフ戻してほしい

289名無しさん:2017/05/22(月) 16:53:36 ID:sLtavRnE
初撃チャージガー不
タックル(蹴り)で麻痺付加
チャージ攻撃ヒットでダウン

290名無しさん:2017/05/22(月) 16:55:17 ID:hcXNwgoo
>>289
センチュリオンの上位互換で草

291名無しさん:2017/05/22(月) 17:01:15 ID:n11h/Ohk
投げの柄殴りをレイダーのソフフェみたいに出せたらなぁ

292名無しさん:2017/05/22(月) 20:20:09 ID:2WfxUA7.
横強2段目の威力30と、範囲を尋常に入れ替えてくれたらそれで満足

293名無しさん:2017/05/22(月) 23:02:44 ID:VLuSILrI
取り合えず一旦尋常のことは忘れよう。なっ?

294名無しさん:2017/05/23(火) 01:31:21 ID:WLz1qxWw
回避弱確反なくなるだけでok

295名無しさん:2017/05/23(火) 11:26:58 ID:qr7m8OwU
構え変更速度アップしないとディフレクト機能市内

296名無しさん:2017/05/23(火) 13:32:53 ID:2cyPYtnc
剣聖に限らないけど横回避に横強当たるようにしてほしい

297名無しさん:2017/05/23(火) 19:02:23 ID:ff8FUhng
弱が出にくくなったんですが気のせいでしょうか

元々構え切り替え入れてしまうと硬直が発生し攻撃が遅れて出る現象は前からあったと思いますが、
弱が全くでないことが時々あります。
他の剣聖を使っている知り合いも同じことを言っていたので気になります。

298名無しさん:2017/05/23(火) 21:02:03 ID:QiJdyGyI
強化でこちらから択を迫れるようにして欲しいなあ

カウンターキャラじゃないのに、それ以上にカウンターを狙わないと勝てないのはちょっと…

299名無しさん:2017/05/23(火) 22:01:20 ID:NGeBOZvY
>>296
それはわかる!完全に当たるまではしなくていいけど強の場合かわすタイミングもっとシビアにすれば良い

300名無しさん:2017/05/23(火) 22:52:08 ID:r6w9Vr6s
剣聖に必要なのは火力でも体力でもなくガン待ちされた時に相手を動かせる択。
それが1つあるだけでかなり変わる。

301名無しさん:2017/05/23(火) 22:57:06 ID:QPo55c/o
開発が剣聖に興味ないからそういうまともな対応してくれないだろうな

302名無しさん:2017/05/24(水) 10:16:33 ID:CX8OQhFk
フランス人は対応が遅いからな

303名無しさん:2017/05/24(水) 12:32:40 ID:4ny/FMjI
>>297
それ俺も感じてたのですが、自分だけではなかったんですね。
強パリィ後に弱を返すつもりで押しても全然出なくて何故だと思って連打してみたものの、結果ものすごい遅れて出てガードされて終わりってのがたまに…。なんなんでしょうかね。

304名無しさん:2017/05/24(水) 12:34:49 ID:4ny/FMjI
>>297
俺も感じてたのですが自分だけではなかったんですね。強パリィ後に弱を返すつもりで押しても出なくて何故だと思って連打してみたものの、結果ものすごい遅れて出てガードされて終わりってのがたまに…。なんなんでしょうかね。

305名無しさん:2017/05/24(水) 12:36:35 ID:4ny/FMjI
ミスって連投になりました…。すいません

306名無しさん:2017/05/24(水) 12:46:41 ID:ybBXQTEU
ええやで

307名無しさん:2017/05/24(水) 13:36:00 ID:FGPvKgeY
>>296
そもそもステップはぶっちゃけ無敵なくていいと思うけどな。
あくまで横ステは縦軸の攻撃を避ける用、ってことで。ステ攻撃も然り。

308名無しさん:2017/05/24(水) 17:50:03 ID:a9ZrLkwo
尋常をガー不に加えスパアマ+パリィ不可にしてどんどん振り回せるキャラにして欲しいかな
心から願う

309名無しさん:2017/05/24(水) 18:50:04 ID:qxgio3LU
ついでにキャンセル不可にされそうだな

310名無しさん:2017/05/25(木) 09:47:34 ID:HyomwHmo
剣聖はガン待ちで相手の確定硬直の隙を見て攻撃するしか、生き残る道はなし

311名無しさん:2017/05/25(木) 14:00:01 ID:d.BVLAX6
レイダーもそうだけど、ガード不能攻撃はパリィも不可にするべきだよな
パリィを他の行動に仕込めるシステムでリスク少ない回避行動ができる上に、
普通にステップローリング回避も出来るとかおかしいやろ

312名無しさん:2017/05/25(木) 17:52:15 ID:c36NMstE
アプデ後剣聖強くなってるのにね
今の段階で間違いなく最弱では無い
タイマンは知らんけどすくなくてもドミは上位に入るくらいつえーよ
武器のせいか攻撃力上がってる
ガー不でパリできなくしたら間違いなく壊れるわ笑

313名無しさん:2017/05/25(木) 18:28:50 ID:L1IQntqs
ディフレクトもアサシン見たいに勝手にガードできるようにしようぜ そこから尋常できるようにしよう

314名無しさん:2017/05/25(木) 22:39:44 ID:.YC5Hpgc
>>312
そこまで評価してもタイマンはお察しという事には否定しないほどのタイマン性能の低さよ

315名無しさん:2017/05/26(金) 01:55:52 ID:qlY6k/QI
>>314
剣聖は自分からの仕掛がないところが痛いってだけで
攻撃力や構え速度による防御力ステップ攻撃これらは申し分ないくらいつよくなった
だから皆が言うようにアプデ後はタイマンが最弱ってわけでもない。ロウブリみたいにカウンターキャラって考えればいいんじゃねって感じ
多分この性能で自分から仕掛けられる技あったら間違いなく最強格だろうね
仕掛けはフェイントなり崩しなりで頑張るしかない
だからドミネはかなり強いね

316名無しさん:2017/05/26(金) 02:57:42 ID:OefnPS2k
やり過ぎない範囲での自分から主導権を握る事が出来る特性は欲しいな

弱がガードされても弾かれない、ガードされてもチェーンが継続出来るようになれば、
サーバー閉鎖するまで剣聖を使い続ける

317名無しさん:2017/05/26(金) 05:46:06 ID:LpDIPX9s
>>315
> 剣聖は自分からの仕掛がないところが痛いってだけで

もう半分引退してスレだけたまに見てるものだが
これが一番のハンディだとおもうけどね
どうしようもないほどのハンディだよ

318名無しさん:2017/05/26(金) 05:47:44 ID:LpDIPX9s
自分から仕掛ける要素ができれば他の部分が強くなる必要もなく
余裕で強キャラになれる

319名無しさん:2017/05/26(金) 09:30:59 ID:MRRASbao
ハハッ軽い

320名無しさん:2017/05/26(金) 09:57:20 ID:XwX3hYdg
剣聖ほどプレイヤースキルが必要なキャラもいまい
オーソドックスに揃ってる
レイダーみたいに強化されたらなぜか悲しい
この性能のまま壊れキャラを倒すとキモチアイ

321名無しさん:2017/05/26(金) 14:26:12 ID:qlY6k/QI
>>318
まぁでもロウブリだって、カウンター系キャラとしてデュエルなどで活躍してるからね、剣聖だって構え変更早いし攻撃力あるんだからパリィしてからのカウンターで頑張れ

322名無しさん:2017/05/26(金) 16:29:38 ID:AWucpYdU
だったらパリィから尋常
ディフレクト難しくしたなら ディフレクトから尋常がほしいぞ

323名無しさん:2017/05/27(土) 17:27:09 ID:Ny17Z2Cw
なんか、他キャラはついにタックル系を回避されても崩し確定しない性能とかになってきてるのに
こいつはもう、早くバフされないかな…

324名無しさん:2017/05/27(土) 17:42:19 ID:5ayquCmg
1か月以上前にやめたが剣聖はまだ横ステ反確なの?

325名無しさん:2017/05/27(土) 22:39:58 ID:MjDbeHIM
確定です

326名無しさん:2017/05/27(土) 23:11:04 ID:5ayquCmg
そうか、まだ確定なのか
まだ引退前にはすごいストレス感じながらもやめられず
楽しみもしつつ思い切って別ゲーうつったが
今となっては良い思い出だな
みんながんばってくれ

327名無しさん:2017/05/28(日) 01:17:03 ID:0vemgjWo
弱が弾かれないとかどうですかねubiさん

328名無しさん:2017/05/28(日) 10:26:27 ID:U7inp0d.
巻き込み性能高いのに激遅範囲のせいでドミ特化キャラにもなりきれない剣聖さん

329名無しさん:2017/05/28(日) 10:27:55 ID:GIXsnWPg
あの範囲を考えたやつ首でいいよ
カッコよくもないし使えないし

330名無しさん:2017/05/29(月) 07:44:34 ID:TQMmm7qw
>>329
一応崖ぎわとか橋の上とかで、当たると落とせるスパアマ攻撃としては優秀よ

331名無しさん:2017/05/29(月) 20:28:08 ID:jLNkSuXk
既に使い方を考えついて実践してるのが涙出るわ
はよ強化したれ

332名無しさん:2017/05/29(月) 21:32:44 ID:YUNskQfQ
すごい剣聖がいた
pkの攻撃をほぼガードしきって、反撃溜まってもしょうがないからと発動して後ろ向いてアピール
1発1発めっちゃ丁寧だったし
剣聖極めてる人すごいな

333名無しさん:2017/05/30(火) 06:49:53 ID:K4y7y9dM
わざわざ反撃ダウンのチャンスを潰すなんて
勝ち優先な俺にはわからんな

334名無しさん:2017/05/30(火) 06:55:14 ID:VsFbhdAA
満足のいくプレイをしたい人と勝つことがすべてっていう人がいるからな
俺は両方ミックス型だけどミックス型は環境キルは自分からあまりしないけど
相手がやればやるとかそういうタイプ

335名無しさん:2017/05/30(火) 07:35:23 ID:e32oNzr6
>>333
いや、多分あれは反撃モードになっても倒せないってわかってるだけだったかと
こっちから攻撃は振らないし、剣聖の反撃モードはガードしてたら特に怖くないし…

336名無しさん:2017/05/30(火) 07:57:16 ID:VsFbhdAA
>>330
他のキャラの範囲と著しく劣ってるのは事実
そもそも環境キルとかあまりしたくないしすっきり勝った気持ちにもなれない

337名無しさん:2017/05/30(火) 11:14:46 ID:e32oNzr6
>>336
環境キルはひとによるよねぇ
ウォーデンだったら狭い室内が強いとか
ウォーロードやレイダーはある程度スペースがある空間が強いとか
橋の上はタックル系の有利を消してくれるとか
崖を背負わせた大蛇の範囲が強いとか
結構色々戦略面で影響あると思うんだが

338名無しさん:2017/05/30(火) 11:23:20 ID:g8bjdMuk
橋みたいな糞エリアが無ければ環境利用は別に問題無かったと思うの
侍ステージの橋とか攻撃当たっただけで落ちたりするから滅茶苦茶だわ

339名無しさん:2017/05/30(火) 12:21:35 ID:e32oNzr6
>>338
橋の上は結構好きだけどなぁ
平地とは戦い方もセオリーも変わるし

340名無しさん:2017/06/01(木) 06:51:46 ID:m/7QIDS.
PC Patch V1.08の情報出たけど剣聖はドッジ中にスペリオルブロックが発動する?ようになるらしいですね。
触りに行くのが困難というウィークポイントが改善されるかと聞かれれば微妙な所…

341名無しさん:2017/06/01(木) 08:50:03 ID:pJs9quIo
デュエル専で環境キルも否定しないが、塔の上階や森の橋はどう考えてもゴミマップです…
セオリーもなにも、上位になればなるほど崩すか、範囲が強いやつは範囲で落とすしかしないよ

342名無しさん:2017/06/01(木) 10:57:46 ID:jgSJkjnk
>>341
クソマップなのは同意なんですが、
どこに逃げてもタックルと崩しが届くような場所で戦おうとするおでんとかも、同じくらいひどい気がします
デュエルは正直、高台かシャードだけでいいなとは思いますが

343名無しさん:2017/06/01(木) 18:14:35 ID:Mz4XLYVM
橋の上でPKの弱一発で落ちた時は、相手もすまない連呼してたw

344名無しさん:2017/06/01(木) 19:32:23 ID:wBoxW4tI
弱で落ちるって事は相手ノーロックじゃねーか、どういう状況だ…

345名無しさん:2017/06/01(木) 19:58:39 ID:TdB1Rgjc
環境キルが得意なキャラの特性がーとか言う意見をよく見たけど
糞狭いマップにするのはおかしいと思うんだよね
エレベーターの中に強姦魔と一緒に閉じ込められたような感じだからなぁ
もう少し広くてもいいだろうと

346名無しさん:2017/06/01(木) 20:35:42 ID:02HpU9vI
>>345
あんま広いと瀕死の忍びとか逃げまくるダルい試合になるから…

347名無しさん:2017/06/01(木) 20:56:07 ID:TdB1Rgjc
>>346
俺が言ってるのは「糞狭いマップ」な
橋とか塔とかのこと

348名無しさん:2017/06/03(土) 20:32:01 ID:/ie0Oi5E
尋常択を後退ロリで拒否する相手ってどうすればいいの

349名無しさん:2017/06/03(土) 23:13:33 ID:R5cjOGBw
>>348
左横強ぶちかます

350名無しさん:2017/06/04(日) 02:34:04 ID:kbcn1NNM
前ステ兜割って手もある
でも斜め後ろステップ途中ロック外しロリとかだと>>349じゃないとあたらなそう

351名無しさん:2017/06/04(日) 20:14:56 ID:00ekBbVw
>>349-350
左じゃないと追尾しないのか、ありがとう

352名無しさん:2017/06/04(日) 23:22:42 ID:g5OjwvRQ
相手の動きとコンボと特性をみれば剣聖でも問題ない。但し自分から仕掛けないことだ。
俺が徹底している対策を以下に書き込んでやるから参考にしろ雑魚剣聖達よ。そしてこれ以上剣聖の名誉を汚すなよ?
基本:構えは常に上段。マウスはしっかり停めること。お前の迷いがマウスに現れてガードしきれていない。。マウスはブレさせるな。パリィは狙うな。
体力減らさなきゃ勝てる。相手の体力を0にすれば勝ちなんだからこっちの体力を0にしなけりゃいいだけ。引き分けは負けじゃない。むしろ勝ちだ。

ウォーデン:ステップ踏んだらタックルくるから上弱一発。欲張って2発撃つな。ステップは読まれてると思え。範囲は見てからガード間に合う。こっちからは手を出すな。
コンカラー:距離を取ってステップを見ろ。ステップが光ったらステップだ。弱は間に合わない。パリィは狙うなそれは罠だ。
ピースキーパー:距離を取ったら前ステ掴みか前ステ強してくる奴はモブだ。フェイント混ぜながら詰めてくる奴は強い。前ステ強は前ステブロで弾いて掴め。掴んだら横強1発だけ入れて距離を取れ。
上左右の弱は距離を取りながらよく見ろ。1発入れられたら2発目は1発目と違う方向に来る。弱1発で終わらせる奴はそうはいない。見えなくても2択だから頑張れ。こっちからは手を出すな。タイムアップを狙え。
ロウブリンガー:雑魚はダッシュ強狙ってくるから走ってきたら前ステブロで弾け。自分からは手を出すな。ステップしたら上弱しろ。ジョブはステップでかわすな。食らって弱入れられても捕まれるからステップするな。
センチュリオン:ステップは上弱で狩れ。弱も強もガードしろ。ステップはするな。パリィは狙うな。ガー不パンチは光ったらステップしろ上弱は間に合わない。交わしたら掴め。


反応次第でヴァイキングと侍対策も書く。

353名無しさん:2017/06/04(日) 23:58:51 ID:gUAnlFPw
んー、30点

354名無しさん:2017/06/05(月) 11:08:51 ID:bVRYMvHc
>>352
pkは剣聖の攻撃を全部防御できるので、ステップ回避も前ステ攻撃もリスクのが高いため絶対にしないと思います
pk側は範囲、弱1発止め、弱2発をメインに目の前で張り付いて、
弱パリィ対策の強ノーキャンセルの崩し、弱2発後の割り込み狙い上弱のパリィからのダメージ勝ちなんですが、そういうpkに対してどうしたらいいでしょうか

355名無しさん:2017/06/05(月) 11:29:45 ID:PV80Q4kA
タイムアップまでガードを固めろ。
向こうが折れて退出するまで続けろ。
ドミニオンなら味方がくるまで粘れ。

356名無しさん:2017/06/05(月) 20:59:08 ID:rd7mZrp6
そんなにしょうもないキャラなんすかこいつは

357名無しさん:2017/06/05(月) 22:07:30 ID:CiTSlzoo
リフレックスじゃないキャラからしたら剣聖は実質フェイント以外攻撃技無いしフェイント使うキャラならPKバサカレイダーセンチュリオンとかもっと怖いのがいる

358名無しさん:2017/06/06(火) 11:04:42 ID:V5EZGap6
ガード固めろ
こっちから手を出してダメージ負うな
基本はガードであってパリィではない
オーソドックスなヒーローだけに基本を重視すれば勝機は掴める
ガードを固めるのは勝利の為であって逃げではない

359名無しさん:2017/06/06(火) 11:31:35 ID:ME7Q7lAo
>>358
構え変更硬直関連のネタで結構剣聖頑張れるな
このゲーム強攻撃やっぱ強いわ

360名無しさん:2017/06/06(火) 11:45:35 ID:0rLEXFRw
あと、反応速度に頼るな
自分は特別と思うな
ガードも読みだからな
次にくる攻撃が予測できれば見えなくても防げるからな
見てから防ぐのは勿論、ガードは置いておけ
相手の切り替えもみろ

相手のパターンとヒーローの特性を考えろ

361名無しさん:2017/06/06(火) 20:49:37 ID:GBumygpA
剣聖は基本自分から手を出すキャラだと思うけどな
待ちで勝てるのは相手が弱いかNPCだけって気がする

362名無しさん:2017/06/06(火) 21:56:55 ID:ULKaDHmo
むしろ攻めて勝てるとか相手が弱かっただけだろ

363名無しさん:2017/06/06(火) 22:29:00 ID:ijUpzo.s
フェイントタコ踊り

364名無しさん:2017/06/06(火) 22:59:10 ID:HvRfyr2I
すぐ出せるガー不があるかないかで相手に与えるプレッシャー全然違うからねえ。
前ステップだけでスタミナ白とかで焦った敵のステップ誘えるからな。ガー不ないとスタミナ白くしてもやれることほとんどねえ。逆の立場でもなんもプレッシャー感じないしな

365名無しさん:2017/06/06(火) 23:22:39 ID:ahp7zIE.
剣聖相手で白スタミナになったら脳死ガードしてるだけでいいしな

366名無しさん:2017/06/07(水) 00:10:22 ID:80xxi/LM
>>361

367名無しさん:2017/06/07(水) 14:27:37 ID:8JlHjD3E
なんで負けるかわかるか?
体力が0になるからだよ
なんで0になると思う?
ダメージ食らうからだよ

368名無しさん:2017/06/07(水) 14:39:08 ID:3F3rb8iM
だから相手の体力を0にする為の行動がしやすいかどうかにキャラ毎に差があって、
それがキャラランク付けとしてこれまで各所で散々語られてるわけであってね

369名無しさん:2017/06/07(水) 14:42:11 ID:35BJCXyM
一日毎に当たり前のことを格言っぽく書く奴笑ける

370名無しさん:2017/06/07(水) 14:56:25 ID:0UlQRcnI
>>367
なんでそれを説明してるの?みんなわからないと思ってるくらい馬鹿なのか?

371名無しさん:2017/06/07(水) 19:33:00 ID:z/lk1Gpo
>>370

372名無しさん:2017/06/07(水) 20:25:45 ID:Xhmg0Kfk
結局は引き上弱からのロックオフ横強に
相手が何をするか、で、ひたすらそれの読み合いで終わるな

373名無しさん:2017/06/08(木) 01:04:02 ID:QD/GRPrk
剣聖はみんなアホやで。剣聖選んでる時点でアホや。通はおでんを選ぶんや。

374名無しさん:2017/06/08(木) 01:55:04 ID:jYbVjjMc
何言ってんだこいつ

375名無しさん:2017/06/08(木) 08:03:02 ID:pByQBgsA
ホントに何言ってんだこいつ

376名無しさん:2017/06/08(木) 11:26:10 ID:4KVwX88M
剣聖洗った?

377名無しさん:2017/06/09(金) 12:19:52 ID:UKLyqehY
剣聖の強化どう思う?

378名無しさん:2017/06/09(金) 12:25:22 ID:KX9XfBH2
悪く無いんじゃない
ヴァルみたいにされても困るし

379名無しさん:2017/06/09(金) 15:49:04 ID:.HJZ4zmE
12f範囲とガー不タックルつけてくれるだけでいい

380名無しさん:2017/06/09(金) 17:07:07 ID:0ewvgsFw
Helmsplitter uninterruptible on block, Swift Strike the same

って、つまり兜割りとなぎ払いがガードされても弾かれなくなるってことかな

381名無しさん:2017/06/09(金) 17:09:32 ID:X0HN6pKk
今まで剣聖メインで続けてる奴にそんな強化与えたら相当強くなって
非難されるんじゃないのかな?
まぁ苦しい期間頑張ったんだから楽しんで

382名無しさん:2017/06/09(金) 17:15:50 ID:D2srWa7k
強判定になるって事なんかなぁ

383名無しさん:2017/06/09(金) 17:28:41 ID:0ewvgsFw
判定は強、パリィされたときのリスクは弱のままとか?
どっちにせよコンカラとロウブリには変わらずしんどそう

384名無しさん:2017/06/09(金) 17:48:11 ID:.HJZ4zmE
いつ強化されるの?

385名無しさん:2017/06/09(金) 17:53:38 ID:0vekGvrs
弱が弾かれないってマジ?
期待してた事がそのまま採用されて嬉しい

386名無しさん:2017/06/09(金) 19:44:02 ID:y9eAt39Y
これってつまりステ弱ガードが掴み確じゃなくなるって事でいいんですよね先生

387名無しさん:2017/06/09(金) 20:03:44 ID:zzAFj2x2
もっと尋常に勝負して欲しいんだろうな

388名無しさん:2017/06/09(金) 21:14:56 ID:X0HN6pKk
2か月くらい遅い内容だな
多くの剣聖が去ってしまった

389名無しさん:2017/06/09(金) 22:06:26 ID:0vekGvrs
アプデで何か変わった?
何も変化なしな気が?

というか剣聖強化は今回のアプデ関係無し?

390名無しさん:2017/06/10(土) 06:00:31 ID:Pi7Df6lU
剣聖の強化微妙だよね、ステ弱弾かれなくなるのは良いけど結局尋常打っても見切り可能だし複数戦強くなっただけだよね

391名無しさん:2017/06/10(土) 11:00:47 ID:CLWZBWAA
文句ばっかりだなお前は!
今あるものを工夫して使えや!!

392名無しさん:2017/06/10(土) 12:03:28 ID:314KJK2U
強くなり過ぎずに剣聖の特性を生かすには、これ以上無い絶妙な修正だと思うけどね。


考え無しにステ弱してたら猛者相手にパリィの餌食だろうけど、
積極的に前に出やすくなると思うしかなり楽しみ。

393名無しさん:2017/06/10(土) 12:35:55 ID:Xv.tRStg
>>391
事実だろ。てか今あるものを工夫して使えとか言ってるけどあんたの剣聖はどんだけ工夫してんの?参考にするから教えてよ、俺の剣聖より工夫してんでしょ

394名無しさん:2017/06/10(土) 16:07:54 ID:.KbMPTd2
闇に堕ちよったな

395名無しさん:2017/06/10(土) 18:16:03 ID:L7sTINfk
もう初心者以外にステ弱封印しなくていいんですか!やったー!

396名無しさん:2017/06/10(土) 20:04:52 ID:79zHRwKk
それはどうだろ
ガードがパリィに変わっただけで当然相手はパリィ狙ってくるからね

397名無しさん:2017/06/10(土) 20:08:04 ID:bIITD92w
使えない状態より使えるほうが良い
パリィされるとしてもガードで確定より全然マシ

398名無しさん:2017/06/10(土) 21:42:45 ID:IosLjKiQ
横ステは相変わらずだけど兜割り派生が中々強くなりそうだけどなぁ
前ステと上は剣聖得意な方だし

399名無しさん:2017/06/11(日) 00:37:32 ID:JbUGHoxc
剣聖の新エリート衣装ギャグかよw

400名無しさん:2017/06/15(木) 20:25:00 ID:8Oog9l86
ついに横ステ関連のアぷでが

401名無しさん:2017/06/15(木) 22:02:40 ID:yTSY52MM
どうせ慣れや対策できるまでかもしれないが
かなり強化された感じになったんじゃないの?

402名無しさん:2017/06/15(木) 22:04:12 ID:I0yTUZpE
兜割りから尋常派生ができるのはかなりいいと思うよ
剣聖は前ステと上方向には結構有能だし

403名無しさん:2017/06/16(金) 07:20:30 ID:AiGsMrhc
剣聖有能になりすぎて泣いた
前ステ弱をガードするとめんどくさいっていうだけで、ここまでキャラパワーが上がるか、みたいな

404名無しさん:2017/06/17(土) 01:59:38 ID:Rvb4lUDM
複数の時に横から尋常出しまくれるけど、タイマンはやっぱり弱いわ

405名無しさん:2017/06/17(土) 09:33:47 ID:g6LnwKm6
デュエル勢相手には何も変わらんよ
ガードがパリィされるようになっただけ
横ステとかうっかり発動したら誤爆同然やで

406名無しさん:2017/06/17(土) 19:58:05 ID:BhTb81xo
横弱早くしたらそれはそれでヴァルみたいな叩き方されそうだし
難しいところね

407名無しさん:2017/06/17(土) 20:30:19 ID:3/xQul2w
白ステ相手に前ステ弱から尋常出せるのは良いかな。
何度か出せば、前ステだけで強振ってくるようになるから、
出来ることが増えたのは楽しい。

408名無しさん:2017/06/18(日) 18:57:03 ID:AhcsoVas
前ステ弱をガードさせて尋常に択持っていけるのはふつーに強くない?
横ステ弱はもともとパリィされるのであんまり使わないけど、デュエルの勝率も前ステから択ができるから全然上がったよ?

409名無しさん:2017/06/21(水) 10:54:22 ID:PFcM.vOs
剣聖バフでパリィ下手くそな待ちに対して結構勝てるようになったのは確か

410名無しさん:2017/06/21(水) 11:56:43 ID:u.WkMGII
どっちかっつーと剣聖相手ならパリィできなくてもガン待ちできてた今までが異常なんすけどね・・・

411名無しさん:2017/06/29(木) 22:43:54 ID:n1.3GrWY
剣聖はじめました。
尋常にしょ→キャンセル→尋常に勝負したいけどどうやって発動するか教えて下さい

412名無しさん:2017/06/30(金) 19:04:23 ID:dciDMSp.
それは無理だぞ

413名無しさん:2017/07/01(土) 00:08:34 ID:Y2MHMrY.
プォーン

414名無しさん:2017/07/01(土) 12:46:59 ID:BNq42mag
>>412
敵にされたんですが…

415名無しさん:2017/07/01(土) 14:12:16 ID:hn.30MjM
キャンセルの後に何か挟まれてるはずだ
直で尋常が出せてるなら剣聖はこんなに苦労していない

416名無しさん:2017/07/01(土) 14:32:50 ID:BNq42mag
>>415
録画見直しても何も挟まれてないんですがそれは

417名無しさん:2017/07/01(土) 14:34:40 ID:FFa86s4E
修正前は尋常尋常できた筈だがもしかしたら別のやり方で残ってるのかもしれんな
動画挙げた方が早いぞ

418名無しさん:2017/07/03(月) 11:39:17 ID:7tQejEzg
尋常キャンセル尋常とか前はできたのか?見たことないんだけど
そもそも出しても相手のパリィ漏れ強刺さって終わりじゃないの

419名無しさん:2017/07/03(月) 15:28:41 ID:LyHxGOfU
>>418
ほらよ。適当な動画拾って来てやったよ。これが随分前のアプデで出来なくなった。そもそもこれ拡散したのもここからだぞ
https://m.youtube.com/watch?v=YH3poleTq_Q

420名無しさん:2017/07/03(月) 19:56:29 ID:9Cm75LJg
瓦割りとなぎ払いの派生ができて、それ狙ってくるやつ多くて逆にパリィとりやすくなってしまった。

421名無しさん:2017/07/05(水) 17:33:15 ID:c.jSJjTw
いざ尋尋尋尋尋尋尋尋

チクッ

422名無しさん:2017/07/07(金) 22:56:12 ID:1jjLrjrI
尋常を振らない剣聖と出会ったな
フェイントやパリィも駆使してノーロック範囲での相打ちも狙って結構な技巧派だったんだけど、二戦して尋常は一度も振らなかった

423名無しさん:2017/07/08(土) 22:36:24 ID:sKhzD8Rc
天井感じて穴開けるために尋常なし縛りしてる最中なんじゃね

424名無しさん:2017/07/08(土) 23:22:58 ID:PHuFRrlE
うーんそうだとしたら無理矢理にでも尋常引き出させられなかったのは悔しいね

425名無しさん:2017/07/12(水) 12:39:27 ID:KVpUeaJw
最近ちょいと勝てなくなってきて憂さ晴らしに装飾とか色々買ってみようと思って見てるんだけど、ダサすぎない?

内面との戦いとかいうクソダサフィギュア額に張り付けるくらいならパッケージのクワガタよこせよ。なにが舞い降りる龍だよ龍がいらねーんだよくそが。

426名無しさん:2017/07/12(水) 17:42:57 ID:rt9xxN6E
剣聖のは特にダサいが他のヒーローの装飾も凄くダサいからそこは平等だ

427名無しさん:2017/07/12(水) 23:56:07 ID:9CnZkdoc
>>426
それでもクソダサフィギュアはひどすぎないか...
外人はあれがかっこいいのか?

428名無しさん:2017/07/14(金) 03:02:13 ID:q7sHuHJY
ロウブリンガーはあんなにかっこいい装飾があるのにな

もっと、こう…あるだろうが!ってなるよな

429名無しさん:2017/07/17(月) 13:55:19 ID:I0IiZ9BU
海外における評価を見てみたい...
なんかそういうサイト無い?

430名無しさん:2017/07/18(火) 07:24:00 ID:tk8AjYkk
>>429
Reddit見てる限りじゃ日本とそんなに扱い変わらないと思われる

431名無しさん:2017/08/09(水) 18:04:18 ID:SdYk09Ko
剣聖の装飾孔雀にしてるやついないなー
変態マスクと合わせると孔雀の全体像できてかっけーのに

432名無しさん:2017/08/14(月) 12:33:58 ID:kwvjI23U
PS4でやってたのに無料期間でPC版に触れてあまりの戦いやすさに買っちまったぜ...
でも三日月クワガタ付けられるしこれはこれで良いものだな。

433名無しさん:2017/08/27(日) 14:41:32 ID:oqd18BRM
剣聖さん前より足早くなったな

434名無しさん:2017/09/01(金) 10:08:29 ID:eFpZTg92
ロックオフ時の方向切替ついに削除されたな
剣聖だけに許された謎テクだと思っていたんだが

435名無しさん:2017/10/27(金) 02:35:37 ID:zv07hUnQ
ロウブリから剣聖触っているが…あれだな。デュエルはロウブリ以上に茨の道だな。ドミも微妙だし。このキャラは何か業を背負ってるな。

436名無しさん:2017/11/06(月) 20:02:46 ID:QMUKw4.k
強くないかもしれないが、一度使い始めたら呪いにかかったように使い始める
>>435が剣聖信望40になる未来しかない

437名無しさん:2017/11/06(月) 20:43:18 ID:fmXA22NQ
>>436
ほんこれ。
・・・野武士使いたくて始めたのに、剣聖使ってみっかーで始めたら癖に・・・

438名無しさん:2017/11/07(火) 12:42:44 ID:W0s64.Gg
まだ剣聖さわり始めたばかりでジンジョウジンジョウと鳴く羊でしかない

439名無しさん:2017/11/27(月) 11:54:49 ID:IlW/589k
>>436
呪いの解き方、誰か分かりませんか?

"New Kensei"が来たらどうなるんだろうか、強化されすぎるのも嫌なんだけど
足が他のヴァンガードと同じ速さになるだけで嬉しいんだけどな

440名無しさん:2017/12/07(木) 10:23:03 ID:NEHybCIk
現状Version1.15.1のヴァルキリーへの対策方法ないですか

今までスイープが来そうな場合に
弱パリィ狙いつつ範囲(R1,R2同時押しでもパリィが取れる仕様)で
アーマー受けしていたのですが、
現状のバージョンだと確実に範囲を出せなくなったため困っています

ヴァルキリーに対して何かしら対策してる方が居たら教えて下さい

441名無しさん:2017/12/09(土) 09:11:15 ID:AAbsvoaI
>>440
初手パリィで黙らせる、(目標なら)ガード固めて仲間が来るまで耐える、とか?
確定スイーブ以外は確実に気合いで避けるしかねぇんじゃねーか。

442名無しさん:2017/12/27(水) 11:14:58 ID:/vp3Rq1Q
>>441
ヴァルの初手弱パリィが今のところ出来ないのと、4vs4しかやらないのもあってガード固めて耐えることにしてます

もう一度出来ないかと思って、スイープに合わせて範囲出せるか試しましたが私には弱パリィ取るより難しい
範囲出なさすぎ…

443名無しさん:2018/02/16(金) 06:46:50 ID:ZuySJmVM
新時代よ幕開け

444名無しさん:2018/02/18(日) 19:01:24 ID:jIubfbBM
強くなったとは思うが、集団戦がやりにくくなった


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