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【ポコダン】ポコロンダンジョンズpart140【雷タワー復刻】
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ポコロンダンジョンズはグレンジが運営する、なぞるパズルのファンタジーゲーム。
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【ポコダン】ポコロンダンジョンズpart139【進撃の巨人コラボ開催】
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2 名前:ウォール・マリア@奪還中[sage] 投稿日:2017/09/01(金) 08:55:24 ID:54.SULdA0 [2/2]
Q.◯◯の素材はどこの敵が落とす?
A.必要素材をタップ→獲得可能の欄のエリアを長押しでドロップするモンスターが表示される。
Q.壁際で敵に挟まれて動けないんですが…
A.現在位置をダブルタップでその場攻撃が可能(杖は不可)
Q.リセマラってどうなの?
A.データのダウンロード所要時間、虹卵の排出率共にマゾ仕様です。
共闘では運気が重要となるためガチャ限キャラの出番はあまり無いが
超絶級やタワー攻略に需要が出てきたので長く続ける気なら厳選するべし。
【終了目安】※あくまで目安です
・リセマラ初級 星5なんでも
・リセマラ中級 星5極幻キャラなんでも
・リセマラ上級 星5ショート変換 or 広範囲CS吸収
・リセマラ超上級 ゴッドラッシュ or 各属性ガチャ限定
・リセマラ超絶級 エーテル or シンラ狙い
Q,運気25はどうやったら作れるの?
A,レアリティ5以上になるモンスターのみ運気25まで上げる事が出来ます。
シーズンごとに長期開催されるイベントや、飛影丸など日替わりでやってくる襲来クエストモンスターを重点的に周回して集めましょう。
Q,共闘が田舎なので誰も居ない、遊べない
A,端末の設定で位置情報の設定をオフにすると全国版の共闘に繋がります。
初顔合わせボーナスの虹結晶は、位置情報のオン・オフに関わらず今まで共闘したことがないプレイヤーと共闘することでもらえます。
Q.斧の気絶ってチェインスキル当てたマス数で確率上がる?
A.1マスだけでも4マス当てても確率は変わらない。
Q.チェインスキル倍率x2.4とMAXで攻撃力が倍以上に違うんだけど
A.15マス時点のチェイン倍率は通常だと2.5倍がMAX。
ブレイブリーチェインが決まると最終倍率に2.0倍のアタックボーナスが付くので実質5.0倍になる。
ちなみにワダツミのチェインアップやエーテルのような強化ポコロンを踏むことでチェイン倍率が更に上がっていく(上限は不明)
Q.ボスが☆4☆5素材をなかなかドロップしない
A.ドロップするまで根気よく周回しましょう。
ちなみにクエスト出発時点でボスが何をドロップするか決定されているようですのでボス倒した瞬間にゲームリセットしてもドロップするアイテムは変わりません(ソロ、共闘共通)。
Q.その他詳しいことは?
A.http://poco-db.byte.jp/index.php?%E3%83%9D%E3%82%B3%E3%83%80%E3%83%B3%E5%85%A5%E9%96%80
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それ限界突破の意味ないじゃん。1番イラっとくるパターンだわ
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そんなに真面目に言ったわけじゃないが物理無効やらチェインスキル無効がありなんだから、別にいいかなと
そういえばルシフェル以来完全スキルチェインスキル無効のボスっていないんだっけ?
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昔のハロウィンウィッチ
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>>269
おおー確かに、亜種の方だっけ
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いや原種か、タワーにも来てたね
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敵側もゾンビ無効持つようになると思う。
あとは、ポコロン変換無効攻撃とか
毒やけど同様3ターンLS封じ、防具特性封じ攻撃とか。
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ゾンビ無効の前にゾンビ有効なとこもっとほしいな
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もう、期限も終わりに近づくとダクラビ共闘も池沼ばっかりだな
超上級に降臨25で来るのは、まだ良い方
襲来25の属性適当な奴とか今日みた酷いのは
ガチャ限凸+7の25で来てそいつのターンになったら
一歩も動かずにその場でステイばっか続けてスキルも打たず
嫌がらせばっかする様なカスとかな
ホストの時に初めてみたから、たまたまクズ引いたと思って切断したら
ゲストの時にも同んなじ様な事する別のガチャ25もいたわ
やっぱりソロのがストレス溜まらないね
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そんなに酷いのか…
0時〜ホストやろうかと思ってたけど
面倒だけどサブとやった方が良さそうね
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最近の共闘は知的障害者ばっかりだよ
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毒回復火傷回復とか特性でもって来そうだけどな。
話変わるけどヴィーナスが金星神とか付いてるくせに支援タイプなのはまぁ変換やし支援かとまだ納得するけど
ドン・キホーテが支援タイプなのは意味わからん。スキルもCSも攻撃+状態異常じゃねぇか
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共闘は若葉からポコ神まで問題児だらけだけど今回はソロもポチパできないとスキル無効やら遠距離痺れやら地雷やらめんどくさい仕様だけどね
周回は悪いとも思わんが周回と手間の共存はだるいわ
大手のソシャゲはその辺りの調整はうまいなと思う
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>>274
多分同じやつだわ凸7ヴィーナス
自分以外が気に入らん行動したらピコ連からのその場タップ。切断してくれた方がまだマシなのに乞食やから居座るし。そいつに自分がホストとゲストのときに2回同じようなことされたから名前見た瞬間解散か抜けるようにしてる
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30階難しいな
やってって思ったけど、俺の森の層薄い
森ガチャが早よ来て
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>>279
晒して?
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ふぅーよかった自分じゃないみたい
たまにフリーズして動いた瞬間に自分の番が終わってたりするんだよね(´・ω・`)
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>>279
こういう悪質なのはどんどん晒していってほしいわ
名前変えられたら終わりだけど
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ガチャ10連でアルタイル、ブリュンヒルデ(被り)、ラー(被り)
ラーには全く期待してないですが、アルタイルの極幻まだですか?
エクスカリバーみたいに十字変換がいいなぁ。
フィンブル剣とか贅沢言わないから、普通の剣のスキル範囲みたいに斜め1マスも変換付くといいなぁ(本気)
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それなら必要ポコロン半減がいいなぁ
カノン位まで減らしてほしい
というか後からでたスキルに合わして欲しいよなほむらも使えるようになるし
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パズドラとかみたいに一気に旧キャラ再調整とかこまめにして欲しいな
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ファフ+7連れてった時のボス戦ピコ圧力異常
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ポコ神ごときじゃpsなんて分かんないよね
大航海クリア称号やっぱ欲しかったなぁ
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ソロ上手い奴とマルチ上手い奴は別物だと思う
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課金すればするほどPS必要なくなるし
チートやタスキルすれば課金も必要なくなるし
ソロの称号は当てにならないね
とりあえずピコ連多い奴にはピコ神の称号を与えてくれ
それだけで十分だわ
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今は普通だけど、元ピコ神とかおったら笑うわー。
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共闘はソロとは微妙に違うからな
相手にうまくパスできる奴が上手い奴
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共闘は、いかに全員連れてブレイブリー決められるかだと思ってる
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共闘のイメージ
ブレイブ以前に攻撃→新人、脳死
ブレイブで囲んで攻撃→一人前
ブレイブで仲間と囲んで攻撃→上手い人
装備が合わなくてすぐ死亡→カス
色合わせずに入って来る奴→知障
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15マス踏んでブレイブリーチェイン!
みんなでチェインでミナチェイン!
合わせて1000万ダメージだぁぁぁ!!
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ちゃんと他のモンスのCS把握して道中も1人で出来る事も重要だな
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たまに火ポカリで共闘行くと、ミナチェインで延々と死体蹴りになってなんとなく申し訳ない気分になる
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今日の深夜1:00〜明日の早朝5:00までメンテらしい
ラビットロードやる時は注意しないと
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共闘は配置や上手い人と下手な人の行動順や色々な要素を踏まえた状況次第だからこういうスクショも何もない場で「これが上手いプレイ」というとそれはそれで誤解を招くのが面倒なんだよね
ブレイブリーにとらわれすぎてて有利色を踏めずに右往左往してたり、かと思えば整地やスキルチャージの都合でポコ神が8、9ポコ踏んだら「踏んでいいんだ!」と無駄踏みして荒らすのはよく見る
とりあえず指皇帝以下の下手なうちの脳死開幕変換はやめてください
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>>299
開幕変換君(特にアクアorジェネシス使ってステイ)って早々にスキル吐いて
スキル使用や仕掛けるタイミングとかの重圧から逃れたいんだろうね
まだ距離詰めてくる敵ならいいけど
サタンとかルシでやらてぐだぐだになったことあるわ
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まぁ状況によるわな
14マスか2人回収できないけど次のターンポコロン破壊がくるのがわかってる
そんな状況で「ブレイブリーならないから整地します」ってされても困る
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大雑把に言うとこっちが連れてるモンスターとか
盤面の色考えずに
ただブレイブリー打つことしか考えてない奴が多いんだよね
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>>288
大航海ごときでpsなんてわからんから無意味
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ボスでブレイブリー決められる状況、1回で倒せるかわからん状況、亜種もあるかもしれない状況で自分のスキル(変換)使わないでボスにブレイブリー決めに行くやつ多いけど、あれってなんで?自分なら変換スキル使って15マス踏んでボス攻撃&チャージするんだけど。
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自分の後ろの奴が水シンラで自分の番でもボスにブレイブリー決められるけど、あえてパスして後ろの奴にスキル使ってもらってからボス攻撃してもらいたくてパスするんだけど、結構な確率でスキル使わずにボス攻撃するからなぜかといつも疑問に思う。
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状況によるしssとかないから憶測だけど
亜種の出現位置がランダムだから使わない時もあるな
もちろん参加者のs変換多かったりする場合は
全員のスキルの必要数は確認する
盤面に15しかなくて次の人が17とかなら
自分の変換使って17踏むしね
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どんどんエスパー並みの読みを要求してきててワロス
お前らもうピコ連で会話成立するだろ
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こんな神経質なのがピコ連して怒りの放置とかやる奴らなんだろうか
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大攻略ガチャの後に属性ガチャかなぁ?
新タワーや新超絶に合わせて新モンスター増やすと思う?
今課金して回すか悩んでる
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>>309
属性ガチャのバナーには雷の新モンスはいなかったよ
それ以外で増えるかどうかは解らんけど
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>>310
情報ありがとう
ハロウィンでも新モンスター増やす可能性あるし悩むわ
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俺ならこうするってのは考えても強制はしないな
そりゃ最大火力叩き込む為にパスするとか整地するとかはするけど、次の人がどう動こうが知ったこっちゃない
ピコ連がいようが誰かが罠踏もうがドラクエの遊び人がいるとでも思って期待はしない
自分のペースでやるだけ
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普通、ピコ連なんてやられないけどな
最低限ブレイブ決めてくれれば文句はねーよ
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ピコ連といえばこないだはすごかった
ダクラビ超上級募集したらビギナー三人でスタート
2Pが動かず3Pがピコ連、3Pが動かず4Pがピコ連、4Pはスキル撃たず二人まとめて即死
みたいな感じで面白かった
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それぐらい笑える広い心が必要なんだろうな俺ならたぶん切ってる
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不愉快な奴いたらそいつのターンの度に一時的に切断すればいい
何度も『参加者の通信が途切れたので復旧中です・・・』表示されるから
何回かすると大抵の人はリタイアするよ
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よく低レベで居るけど「ピコ連でスキル使わなかったら切る」とか、「ホストのピコに従え」って人
モンストとかから流れてきた人なんだろなって、あっちは切ってもデメリットないからなぁ
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共闘参加者の報酬なんて
ビギナーかつガチャ限運25じゃない限り旨みが無いから
変な奴いたら切断するか居なくなってくれた方がマシ
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兎終わったらハロウィンイベかな?
杖欲しい
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>>319
ポコダンはそれよりiOS11への対応が必要だと思う
モンストは動作問題無しとお知らせに出てるがポコダンは未だに・・・
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兎もタワーも終わったらマジでやることないな。
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大航海やれって事だ
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>>317
低レベル帯で腹立つ名前は
「コンテしてくれる人のみ」と
「雑魚くんな←読め」みたいな奴
入る事なんてまず無いけど何様だよって見てる
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無課金でやってます��って奴がエーテル
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無課金だろうがなんだろうが出る人は一回引いただけで出る。
そもそもリセマラがあるからエーテル出してやってる人なんてゴロゴロいるだろ。
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「エーテルのみ」
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誘った友人も3回目のリセマラでエーテル出してたけど
2週間くらいであきてやめてったな
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バランス調整の告知。
古参も考えてくれてるところは良いな。
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なんでもエーテルでいいじゃんが出来なくなるんかね
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バランス調整するのは賛成だけど基礎攻撃力から意味もなく1/2するダメージ計算式をどうにかするか1/2したのを攻撃力表記しないとウソつきだと思う
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まぁ雷だろうとエーテルのみで問題なかったからね
大幅減少ってのはどれくらいだろう
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顔合わせ報酬が一部チケットになるのは10連分の石が溜めにくくなるだけだからマイナスにしかならんな
☆4以上確定したからなんだって話だし
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エーテル無双シンラ無双を減らそうと言うことですか
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この変更はどこでもエーテルシンラでゴリ押しをさせたくないって事だよね?
大幅減がケリ姫の属性くらいの減少ならメンドイな
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今までは属性の補正が実質的に全部加算だったけど
減算も入るかそれとも乗除算まで極端になるかが気になるところだな
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大幅減でもロンドやセルペンテ突っ込んでぶん殴って終わりかどうかかなぁ
物理だけで死ぬ奴大半なのに下げた所でどうなるんだろ
新規にはキツくなるだけじゃね?
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カズマは三澤なのかぬ
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せっかくエーテルを主軸としたガチャ限運100限界突破PTで遊んでたのになんでこんなことするん
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またゴネるんだろうな
特にエーテル云々とか言って
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文章中では"与えるダメージ"なのに図の中では"与えられるダメージ"って表記されてるから
ん?!ってなるやん
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調整よりも残りの降臨の亜種や
ハードエリアで調整したらいいのにな
後そろそろソロの報酬も見直してくれよ
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補填は種かダイヤか
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そのうち某パズルみたく○○万以上ダメージ吸収とかのボスも出てくるでしょ
インフレさせちゃったゲームの調整は難しいよね
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>>343
それ最悪なギミックだよ
それやるぐらいなら絶望級みたくHP3倍ぐらいでいいよ
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いやそこじゃなくて泥モンの調整してくれよ
LS無し覚醒無し種無しスキルCSステ全部ガチャの劣化ってちょっとないわ
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インフレしたと言ってもダメージの桁がいきなり変わるようなもんでは無いしそこまでじゃね
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共闘募集で属性指定は率直に良いと思ったけど、それじゃ運無視で入ってくるし結局運気募集にするしかないのでは
属性フィルターは別で運気募集も出来るなら運営見直す
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>>345
ガチャ回さなくても良さそうだね
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てかs変換ぐらいはドロップで配らんと新規はまず居着かないと思うわ
マルチ行きたくても変換25じゃないから解散とかさせられるだろうし パズドラの魔剣士みたいに全色ドロップさせりゃいいのに
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>>347
今でもそうだけどホストはスタミナ全持ちなんだし
複数指定出来てもいいはずなんだけどな
現状どれ選んでもスキを付いて入ってくる奴ばっかだし
>>349
そろそろ武器に5個ぐらいつけてもいいと思うわ
変換じゃないキャラは共闘では息してないし
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やっぱ下方修正かー
アンケートの時からおかしかったんだよ、一部モンスターが強いんじゃなくて他が弱すぎるんだよ
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せっかくシンラ引いたのにな…
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CS演出が冗長で嫌いだったけどポカリゲーの始まりかな?
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テメーで壊れ出しまくってたくせに何言ってんだ?
マジで死ねよ糞運営。それか課金した分返金しろボケ
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ついでにミッションの内容追加して欲しいな
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案の定返金君が湧いてるわ
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全属性ガチ100パ組めりゃ大して環境は変わらなさそうだけど
副属性の補正上昇は地味に嬉しいかも
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有利属性で来いやってスタンスにするなら有利属性のポコロン比率減らすのも止めて欲しい
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エーテルシンラに限界突破やスキポポやっといてゲーム性が壊れると危惧ってようわからんな
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共闘の変更の時も思ったけど、やること遅い割に空気読めてなさすぎでしょ。
悪手だと思うなあこれは。
とどめになるんちゃうか。
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実際、有利属性なら副属性の火力upと合わせて
ダメージupするから一概に不利とは言えないな
編成次第じゃ今より楽になるんじゃね
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強くなったって言っても限界突破やらなんやらはモンスター個々の話やん。その見返りに属性で弱体化はないわ。限界突破なんて半課金要素なのに、その見返りにシステム変えますは頭おかしいだろ
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ぶっちゃけ萎えてやめる人は何も言わずにやめてくから
このアプデがくりゃあ勢いもさらに減って完全に終わりそう
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いままで以上に属性の相性が問われるわけか。
不利属性だろうとエーテルシンラでごり押しじゃさすがに…ね。
タワー5章までに調整くるのかな。
個人的には装備覚醒+6がちゃんと恩恵受けられるようにしてほしい。
せっかく覚醒Maxにしても与ダメ被ダメが100〜200程度では悲しすぎる。
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エーテルの修正が過去にあったのにシンラに大枚叩いた奴いるんだろうな
学習能力無さそうだし返金申請とかまた騒ぎそう
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実装から数年エーテルがあれだけ猛威振るってたのに、本質的な性能面はほぼ放置してたしね(LSの修正はあったけど)。
散々周知された所で上位互換のシンラ出して課金あおっといて、下方しますは無いと思うわ。
まあユーザー少ないから騒ぐヤツもそんないないだろうし、そのまま実装されちゃうんだろうけど。
人減って終わりだろうな。
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