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No.35 ぬりばー■□

1かんりにん ◆vwWb.1aPxk:2016/12/11(日) 13:43:52
作品の感想はこちらにどうぞ。

2名無しさん:2016/12/16(金) 22:19:32
わくわく

3名無しさん:2016/12/18(日) 14:29:21
右上の子が気になる…! 期待します!

4さくしゃ:2016/12/24(土) 00:06:13
すみません、滑り込みで提出したものの
エンディング3つのうち2つまでの実装で、3つ目は実装途中となっております。
年内には3つ目のエンディングを実装できる見込みですのでもう少々お待ちください...

5名無しさん:2016/12/24(土) 17:36:52
顔グラがめっちゃ好き

6名無しさん:2016/12/24(土) 19:01:36
1-5でスイッチ使ったら暗転して動かなくなったよーびえー

7さくしゃ:2016/12/24(土) 19:34:43
>>5>>6
プレイありがとうございます。

特定の条件下でスイッチを使用すると暗転したまま長時間待機、
もしくは停止してしまう恐れのある不具合でしたので修正したしました。
http://ux.getuploader.com/viprpg_kohaku2016_patch_1/download/2/no35%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver0.1.zip

お手数かけますが、上記のURLより修正パッチをDLして本体に適用していただければ幸いです。
(不具合修正のみのパッチとなります。)

8さくしゃ:2016/12/24(土) 19:44:10
すみません、テスト用データが混じっていたので
再度、修正パッチを上げなおしました。
>>7のURLではなく、以下のURLから修正パッチのDLをお願いします。

http://ux.getuploader.com/viprpg_kohaku2016_patch_1/download/3/no35%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver0.1.zip

9名無しさん:2016/12/24(土) 20:46:01
テンポのいい話と戦闘で楽しいな
と思ったらバーストのmpが回復しなくてどつぼにはまってしまった

ゲームオーバーが一定回数達すると強制edなるのかな?
つんじゃった

3-2の魚ゾーンが毎回スイッチやらされるのが辛い

10名無しさん:2016/12/24(土) 23:53:17
ED0と1までPIAIした
面白いがちょっと話ついていけてないぜ!
3つめが来たらわかるようになるのかな?とりあえず全裸待機

後半ボス以外で仲間のふたりが肉壁以外のなにものにもならんのがつらい
属性下げる特技で補助しようにもSP回復しないからなー

あと全然関係ないんだけどウォーターは俺の娘の作者さん?

11名無しさん:2016/12/25(日) 01:23:22
GameClear?
といわれました

箱庭感あって好きだった
主人公狙われない運ゲーだけどボスリトライに時間がかかるのがちょっと

12名無しさん:2016/12/25(日) 10:25:09
>>9
と同様にSPがどうやっても回復しないバグに遭遇
修正お願いします

13名無しさん:2016/12/25(日) 13:44:01
これ実はリソース管理ゲー

14名無しさん:2016/12/25(日) 15:59:08
3つ目のED未実装だったのかぁ、白い方を倒すと分岐かなと思って2時間くらいLV上げしちゃった

最初は「この二人なんてゆるい顔なんだー」とか思ってたけど
最深部のイベントを見て印象がガラッと変わった
戦闘後自動で回復技が発動するのもなんか納得

ブランのSPは実質有限だからアイヴィグリーン以降の技がちょっと使いづらかったかも
ストーリーの全貌が気になるし面白いので3つ目にも期待

15さくしゃ:2016/12/25(日) 23:00:22
みなさまプレイありがとうございます。

確かに本作はリソース管理が要なゲームとなります。
ですが、作中での説明不足感は否めなかったため
その点を含み、UIや戦闘バランス等調整中でございます。
3つ目のエンディングと共に合わせてリリース予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ…
(すでにSPが尽きてしまい、再開できるセーブデータがない場合の救済措置も検討中でございます。)

16名無しさん:2016/12/29(木) 07:31:59
凄く面白かった、ゲームオーバーとか後半の演出すごかった
無意味な時のかえりたいスイッチに台詞があるのが好き
ドット絵もすごい綺麗で、ちょくちょく希少種のネタに笑った

踏むと逃げるじゅうたん?が4-2だと墓に向かってとか、
あと上の方の階で空中に向かって押すと
その方向に向かってしまう(その状態でじゅうたんを踏むと詰む)のは仕様なのだろうか

追加エンドも楽しみにしてます

17さくしゃ:2016/12/29(木) 17:14:58
>>16
プレイありがとうございます。
踏むじゅうたんに関しては仕様でなく、不具合ですね…ご報告ありがとうございます。
近々に投下するパッチで併せて修正いたします。

調整は最終バトル(3つめのエンディングで関わる戦闘)まで完了しているので
予定通り年内にはリリースできそうです。

また、SPが尽きた時の救済措置として、
SP25%以下で休憩地点のモブキャラに話かけると1度だけ
一定量SPが回復できるようにいたします。
使用するか否かはお好みでご判断くださいませ。(デメリットは特にありません)

18名無しさん:2016/12/29(木) 20:36:06
楽しみにしてます

19さくしゃ:2016/12/31(土) 23:53:49
年内リリースといいつつ今年も残りわずかになってしまいました、
ですが、なんとか難易度調整+ED追加版をご用意できました。

本体を既にDL済の方は、以下のURLからパッチをDLして適用していただければ
バージョンアップされると思います。
ux.getuploader.com/viprpg_kohaku2016_patch_1/download/29/no35%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver1.1.zip
(ファイル抜け等ございましたら、お手数かけますがご報告お願いいたします...)

バージョンアップした本体につきましては、差し替え依頼中ですので、少々お待ちくださいませ。
では、遅れましたがよろしくお願いいたします。

20名無しさん:2017/01/01(日) 02:43:14
お疲れ様です。

パッチ当てたところ、
セーブポイントから移動しようとすると操作を受け付けなくなる事象が。
ほかの人はどうかしら

21名無しさん:2017/01/01(日) 04:06:39
更新乙&あけおめです!

おおう。こっちも>>20さんと同様、
ver1.1で、ロード後にセーブポイントから移動すると
セーブポイントが変なところに飛んでった上に操作できなくなりました

22名無しさん:2017/01/01(日) 04:09:13
「はじめから」でニューゲームはじめて、
最初のセーブポイントで保存→F12→ロードした場合は問題なし。

23名無しさん:2017/01/01(日) 04:23:20
…むう。デバッグモード必須なんでアレな対処法ですが。

「SW3、SW5のドラホコ起動中がONなのにもかかわらず、
 ロード直後、セーブポイントが発光した状態から始まってない」のが怪しかったので
問題のでた古いデータをロードした後、移動する前にSW3,5をOFFにして、それから移動してみたところ、
問題なくセーブポイントから抜けれました。
その後再度別ファイルにセーブして、そっちからロードしなおしたところ、
もう「セーブポイントから移動しようとすると操作を受け付けなくなる」問題はなくなってました。

24名無しさん:2017/01/01(日) 04:32:27
…あー、ただこの対処法だと、
「セーブポイントから移動しようとすると操作を受け付けなくなる」問題はなくなるけれど、
その後、別エリアへ移動すると、画面が暗転したままになっちゃって、
事実上プレイ継続不可能になりますな…。
作者さんの修正待つか、もっかい最初からプレイしかなさげ。

25さくしゃ:2017/01/01(日) 07:04:11
ご報告ありがとう御座います。

申し訳ありませんでした…セーブデータ再開時に、
パッチ適用前のセーブデータとドラホコとの兼ね合いで操作不能になる不具合を見落としていました。
早急に修正させていただきましたので、
お手数かけますが、以下のURLから改めて修正パッチのDLと適用をお願いいたします。
ux.getuploader.com/viprpg_kohaku2016_patch_1/download/31/no35%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver1.2.zip

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

26名無しさん:2017/01/01(日) 08:00:53
ver1.2パッチ後、セーブデータのロード後もちゃんと動けるようになっていたのですが、
こちらの環境ではED近くのイベントのセリフ「いいね、何が〜略の後、
「無効なイベントが指定されました」となってしまいました

27さくしゃ:2017/01/01(日) 08:26:27
>>26
ご報告ありがとうございます。

こちらの環境では確認できなかったため、原因特定には至りませんでしたが…
修正パッチに抜けのファイルがあると見込み、
念を入れて、修正パッチに当該イベント前後のマップファイルを補完いたしました。
ux.getuploader.com/viprpg_kohaku2016_patch_1/download/32/no35%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver1.2.zip

上記の修正パッチを適用されても同様の現象が見られるようでしたら
改めてご報告いただけると幸いです。(応急処置的な対応で申し訳御座いません...)

28名無しさん:2017/01/01(日) 11:17:29
ラスボス戦でファイルが開けず強制終了してしまった・・・

29さくしゃ:2017/01/01(日) 11:56:50
>>28
ご報告ありがとう御座います、再三のミス本当に申し訳御座いません...
改めて本体と修正パッチとのファイル比較を行い、抜けていたであろうファイルを補完いたしました。
お手数かけますが、再度以下のURLより修正パッチのDLと適用をお願いいたします。
ux.getuploader.com/viprpg_kohaku2016_patch_1/download/33/no35%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver1.2.zip
(>>27の修正パッチを適用された方は、BackdropフォルダとCharSetフォルダさえ本体ファイルにコピー&ペーストすればファイル抜けは解決できます。)

肝心要なところでファイル抜けでエラーを起こしてしまうなんて、
あまりにもあまりのことなので、もう暫く反省してきます…

30名無しさん:2017/01/01(日) 12:37:16
ver1.2で無事ED3一枚絵までいけました!
ブランちゃんかわいい(今年もよいお年をの意)!
楽しかったですー!

31名無しさん:2017/01/01(日) 17:09:48
クリアー!

ラストに味方が覚醒する展開はやっぱり燃えますね
テンポよく遊べる良ゲーでした
ブラッディマークとED3の絵がすごい好き

EDが無音なのは仕様かな?

32さくしゃ:2017/01/01(日) 17:39:45
>>30>>31
最後までプレイしていただき感謝感激です。

EDが無音なのは……すみません、Musicフォルダの差分を取り忘れていましてファイル抜けがまだ、ございました…。
ゲームの進行上は、>>29の修正パッチでも無問題ですが、
ED(3)を音ありで迎えたい方は下記のURLよりDLと適用をお願いいたします。
ux.getuploader.com/viprpg_kohaku2016_patch_1/download/36/no35%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver1.2.zip

いろいろとドタバタしてしまい、反省&猛反省でございます...。

ここで小ネタになりますが、エンドロールで喋るキャラたちは
とあるフラグを立てていると、それぞれ少し異なる台詞を喋るようになっております。
(すでにフラグを立てている場合は変わりませんが…)
もしよろしければ、音ありエンドロールをご覧になる前に探索してみてください。

33名無しさん:2017/01/01(日) 23:49:20
あひるちゃんはおいしくたべられました

34名無しさん:2017/01/02(月) 16:42:25
白眉だと思ったのは、今まで各階にあって親しみさえ感じていた張り紙が、4-5でいきなりどうやっても読めないところへ配置されて、それから一切出てこなくなったところ

35名無しさん:2017/01/03(火) 02:55:16
温かい気持ちになれる良いゲームでした。
ただ、例の戦闘で負けるとゲームオーバーになるのがちと面倒臭かったかなあ。
ボス前にセーブさせて欲しかった。

36名無しさん:2017/01/05(木) 01:08:12
3人のやりとりにエビマヨなお店、
面白いTIPSにノリノリなおしらせで楽しく進められました
特に3-5と4-4のTIPSがお気に入り
今まで来た道を歩いて帰るエンディングも感慨深い

遊んでて気付いた点いくつか 2016-12-31更新の本体に、>>32のパッチを当てています
・自由に歩き回れるようになった直後ではリアのスキルは2個ですが、
 一度戦闘に入るとデトネトリックが増えていました
・4-5のマップ下側にある赤マットを左に蹴飛ばすと移動不能になりました
・ラスボス戦の5ターン目くらいで
 カノムが六道輪廻の閃を2つ、リアがデトネトリックを2つ覚えていました
 一度負けたあとの再戦時ではこの現象は起こりませんでした

ラスボス戦が好きで何度も挑んでました
バフデバフ入れた後の自慢の一振りでカンストダメージ叩き出すブランは強い子

37さくしゃ:2017/01/05(木) 08:01:49
みなさまプレイありがとうございます。
ご感想の数々、大変励みになります。

>>35
ありがとうございます。
ボス前セーブは流れを切りそうで導入するかどうか迷っております。
もう少し検討させてください。

>>36
不具合報告ありがとうございます。
ご報告いただいた3点修正いたしました。
下記のURLより修正パッチをDLし、適用することで解消されます。
ux.getuploader.com/viprpg_kohaku2016_patch_1/download/41/no35%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver1.3.zip

(追加データ、以前の不具合修正等もこちらの修正パッチ1つで対応できています。)

38名無しさん:2017/01/06(金) 13:55:50
時間がようやっととれたのでパッチをあててんがーーっとプレイ!
リソースが有限であると気づいたのは3面で、何で階層クリアごとにSP回復なんだ?って思ってたら理解。
60切ってる状態でボスに挑んでやばいやばいと唱えたが何となく何とかなりました。
みんな、レベル上げは階層の浅い所でブランちゃんを大人しく防御にしておこうな。

5面、ドラゴンに負け続けて、積みか?と思いきや 別に宝箱とらなくてもいいのかそうか……
と、しんみりしたのは此処だけの話。
逆に言うとそこ以外は危なげながらもするーっといったので かなり好みの難易度でした。

張り紙が張られなくなったのは 冥府を過ぎたからかなぁ。
ヘル様は奥に行く勇気がなかったのかしら?とちょっぴり邪推してみたり。

楽しいゲームをありがとうございました!

39名無しさん:2017/01/07(土) 00:21:09
ギャグっぽい序盤で騙されたなぁ(良い意味で
階層を進むにつれ、いつの間にかストーリーに引き込まれてました。
決して長時間のゲームではないのに大きな充足感。感服です。

エビマヨ!

40さくしゃ:2017/01/09(月) 23:07:49
>>38 >>39
最後までプレイありがとうございました。
作者冥利に尽きます。

こっそりとおまけ要素など更新いたしましたので、よろしければもう少しお付き合いくださいませ。
ux.getuploader.com/viprpg_kohaku2016_patch_1/download/47/no35%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver1.5.zip

41名無しさん:2017/01/10(火) 07:43:10
エビマヨ!

42名無しさん:2017/01/10(火) 23:21:35
3層ボスで詰んでやり直したけど
ステージ階層回復のシステム見落としてたから
カツカツ攻略で最後までやっておけばよかったと後悔

バーストⅠ主人公のゲームはいつも独特な世界観で魅せられるから
創造力を刺激させる良いキャラクター像だと思った
ラストの戦闘は演出的に熱いものがあった!(みんな応援してくれるし)
作者部屋みたけどいろいろ語ってて笑ったw
ぬりばー■□のタイトル名はわりと正統な後付回収だと思う
意味と演出が宿って言葉遊びの作家性があるし好き

2層の井戸魔人がアクアなアバリな絵だったり
偽ヘルだったりも裏事情があったのね。ボスドット綺麗だった
全希少種みるのは中々骨が折れそうだけど・・・ウマーイ!

43名無しさん:2017/01/11(水) 00:16:14
おしらせちゃん(スピブレ)の問題の回答が分かりません…
ED3も見たのですけど、スタッフロールに記述があるのでしょうか?

44さくしゃ代理:2017/01/11(水) 21:54:47
>>43
エンディング3のクレジットに出てくる紺色の四角いロゴのお店だよ!
一応メ欄に頭文字ヒントを載せたのでどうしても分からなかったら見て欲しいのだ!

45名無しさん:2017/01/12(木) 03:24:09
エビマヨがツボったwwwwwwwwかわええwwwwww
真エンドの演出良いね、特に今まで言うこときいてくれなかった子と協力してラスボス倒す辺り最高

考察苦手ですまないんだが、味方がやけに狙う■はなんだったんだ?魔物っぽいシルエットだったけど
□は自分を騙し続けてる何かしらの抽象だと思ってるんだが…

46名無しさん:2017/01/12(木) 06:29:12
□は「あの部屋」にあったキャンパスのカタチをとっている以上、
ブランが持つ「現実から目を背けて、殻に閉じこもろうとする気持ち」でいいのかな

■は……なんだろう
□を倒すこと=■の肯定、と捉えてみると
「現実から逃げるな 真実から目を背けるな」的な、
ブランが本来持ってる勇気とか、「現状を打破しようとする前向きな気持ち」なのかな、と思った
■がブランにだけは一切ダメージを与えてこない(=危害を加えてこない)ことと、
ゲーム的な都合もあるかもだけど、
ブランが自分の手で■を倒すことはできない(=自分は手を出さず、絵の二人に任せて逃げないといけない)ことの、2点からも。

でも、現実から逃げようとする気持ちを(まだ)持ってるブランには、
自分(たち)を傷つける、正体不明の恐ろしい魔物に見えて、
また、逃避させようとする気持ちの具現化たる絵の二人は、
■をブランから遠ざけようとして、当然のように敵対した…

……とかなんとか、
寝起き頭でぼんやりと考えてみたけど、しっくりこないなと思ってもっかいPIAIしたら
ver1.5での二人の戦闘前セリフがめっちゃブランの背中押してる感じになってておおう!?ってなった
ver1.2の時は「まぁ、見てな…」→戦闘突入だったから、
絵の二人のスタンスは「どうするかはブランが決めな」なんだと思ってたんだけど
でも本当の二人ならそりゃ妹の背中押すよなあ、とも思った
それでも■と敵対するのは……ブランを守る存在でもあるがゆえ、なのかなあ

47名無しさん:2017/01/12(木) 23:46:58
>>44
ヒントありがとう!
おまけ部屋見ないと分からなかった部分もあったし、重ねて感謝!

48名無しさん:2017/01/16(月) 17:58:34
?-3のミノがいるところから進めません

2つのスイッチをどう切り替えても意味が無いように思うんですが

49名無しさん:2017/01/16(月) 19:50:17
よくマップを見るんだ

50名無しさん:2017/01/16(月) 21:10:57
>>49
敵の突進にぶつかったら勢いで右上に行けるかと思ったのですが無理でした
敵を全滅でイベント発生かなとも思いましたが中央の敵がいつまでたっても下に移動しないのでこれも違いそうですね
よければヒントをお願いします
ttp://i.imgur.com/9K39UT4.png

51名無しさん:2017/01/16(月) 21:35:57
記憶が正しければフロアに降りた段階で右上のエリアには行けるようになってたはず
いっこも引っ掛からなかったから俺にはわからないけど、もしその状態になって詰んだと思ったなら帰りたいスイッチを押しなさい
あとスイッチは何度も切り替えられるはず

52さくしゃ:2017/01/16(月) 22:12:48
みなさま本作のプレイ&ご感想ありがとうございます。

>>50>>51
すみません、こちらの現象は不具合になります。
3-3で右上のスイッチを押したまま、第三階層の休憩地点に一度も戻らず?-3へ到達した場合に発生いたします。
ただいま修正に取り掛かりますので、それまではお手数をおかけしますが、
第三階層の休憩地点に一度戻られた後に?-3へ向かうようお願いいたします。

53名無しさん:2017/01/16(月) 23:01:58
ありゃ
なんかごめんね

54名無しさん:2017/01/16(月) 23:39:54
無事にクリアできました

短くも濃い時間をありがとうございました

55さくしゃ:2017/01/22(日) 21:02:26
>>53>>54
クリアおめでとうございます。
こちらの不手際でお手数おかけして申し訳ございませんでした。
ありがとうございます。

小ネタを追加していたため不具合修正パッチが遅れてしまいました。
ux.getuploader.com/viprpg_kohaku2016_patch_1/download/59/no35%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver1.7.zip
上記のURLからパッチをDLして本体に移していただければ、
不具合修正+小ネタ追加が適用されます。

1月も残り少ないですが、もう少しお付き合いいただければと思います。

56名無しさん:2017/01/24(火) 18:38:16
クリアした、素晴らしかった。ありがとう!

57名無しさん:2017/01/24(火) 19:42:59
クリアしました。
深層へ進むたびにブランちゃんの顔がしっかりしてきたなと思いきやいきなりハイライト消えたからまさかとは思ったが……見ようによってはIbっぽい結末かも。
地味にED0ルートだと「ある絵画の末路」を思い出してちょっと怖かった。
自分なりに□と■の考察をしながらクリアして、その後おまけ部屋で種明かし見ましたが■はそういう意味だっんですね……クリア後考察が捗る。
クリアした後に振り返ってみればSPがブランと同値分しか回復しなかった部分も含めて作中伏線だらけだったな、というこのゾクッとした感覚がたまらなく好きです。
あとはエビマヨシェイドがひたすら可愛かった。
ボスはレベル2だけは名前と外観でもしや……?と思ったら正解でしたがラスボス以外は全部MIXだという事実に驚愕。
作者さん、スタッフさん含め、素晴らしい作品をありがとうございました。
……ただ1つわからなかったのがED2の存在。0、1、3は見れましたが2の解禁条件はなんだろう……?

58名無しさん:2017/01/24(火) 22:53:07
各EDの数字は、その時の人数だと思ってる ED0が何の救いも無くなるけどね……
祭りページの作者コメントでもED3つとあるし、ED2は無いんじゃないかな

アップデート追加のおばあちゃんが
色々てきとーだし隙あらばリンゴねじこんでくるし、他メンツに勝るとも劣らない感じ
温泉街での皆さんになごみました

59名無しさん:2017/01/24(火) 22:59:53
>>58
なるほど……そう考えるとED0の演出……段々死に向かってると考えると怖いなぁ。

60名無しさん:2017/01/24(火) 23:16:53
レアな敵や細かいネタ豊富で楽しかった
SPの回復手段が乏しいのは最初に教えて欲しかったかもしれない(見逃しただけかもしれないが)

ラスボス戦のBGMがすっごい気になるんだけど、
これって何の曲なんでっしょ?

61名無しさん:2017/01/25(水) 08:02:23
素晴らしい短編だった!ED2はどこかしらね〜

62名無しさん:2017/01/27(金) 02:26:42
面白かった!

ただ、どうしてもおまけ部屋がわからん・・・

63名無しさん:2017/01/30(月) 23:41:03
追加要素含めて遊びました〜面白かった…
追加分含めて小ネタが本当にたくさんあって色々丁寧なゲームだった
おまけ部屋を全部見つけられてない気がする

そしてメイン三人かわいい!スイッチなスイッチちゃんもかわいい!
世界観とかキャラが好きだったので作者部屋すごく楽しく読ませて頂きました
ボスの元ネタはそういうことだったのか…

個人的に看板リリアの文章が世界観がわかって好きです!
あとエビマヨとチョコレートフォンデュが食べたくなりました。

64名無しさん:2017/02/04(土) 21:56:00
独りぼっちのED1、三人姉妹そろってのED3
そして誰もいなくなったのED0、か…(震え声)

>>62
遅レスだけど
最後に(=エンディングで)おしらせちゃんが出てきたとこがどこの入り口だったか、思い出してみるといいのだ…!

6562:2017/02/05(日) 10:25:13
>>64
ありがとう、出来たよ
一度そこにも行ってみたんだけど、
前は行けなかったからフラグをたててなかったみたい

66名無しさん:2017/02/06(月) 18:38:43
カノム、リアの正体(?)についてはなんとなく予想通り。
それでも事前の情報隠しが効いて、どういうことなのか知りたくなる。
戦闘面、SP管理について早い段階で言及してもよかったんじゃないかと思う。
序盤→終盤で2人とブランの力関係が逆転してくるのがストーリー上でも意味が感じられるのが良い。
シンプルなゲームだけど小ネタがいい味出してて面白かった。
地味にダンジョンご飯2・4・6が見つけにくいね。2は見つかった。

67栗原直樹:2017/04/17(月) 12:55:23
わてりとふれいむさんのパズルゲームの人ですよね?
分かってるのかどうか分かりませんが…
集団ストーカーはネタじゃなくてマジですよ
職場のページもご覧になってください

68名無しさん:2017/04/24(月) 20:07:49
遅れてプレイしたけど、雰囲気が素敵だったなぁ

ただ、面白かったもののSPが有限のリソースである事は最初に説明が欲しかった
SPが有限である事を利用した仕掛けや調整があるわけでもなく階層移動で大雑把に回復させてしまうなら、最初からSP有限のシステム自体が要らなかったんじゃないかと思う
後は死んだら拠点に戻るというルールだったのが途中で説明無しに死んだらゲームオーバーに切り替わるのはちょっと卑怯
SP回復を残して徹底的にトレハンしてさあ戻るぞと自殺したらゲームオーバーになった時は投げそうになったぜ・・・

69名無しさん:2018/06/23(土) 14:45:31
プレイさせて頂きました。
1つ1つのマップがすごく丁寧に作られてて
良かったです!

70名無しさん:2018/06/23(土) 14:46:11
プレイさせて頂きました。
1つ1つのマップがすごく丁寧に作られてて
良かったです!

71名無しさん:2018/07/21(土) 01:10:43
ポップで可愛い雰囲気のデフォ戦!ゲームオーバーの演出も良いですね。
エビマヨ〜とかやけに出てくるスピブレさんなど独自の雰囲気を出していた感じがします
会話もテンポよかったりで。宝箱でトークするのとか、ラウンジのゲームみたいでにぎやかで好きです。

仲間に任せるデフォ戦というのも楽しきですね。
HP・SPの運用がなかなか難しい!面クリア以外でSP回復しないの終盤で気付いたし!
レアザコとかレアドロップもあって、ゲームの楽しい雰囲気に一役買っていたと思いました。
可愛い反面、熱いバランスしてますね。
井戸バリアとか冥界とかめっちゃぎりぎりでした…HP回復アイテムのバランスがちょうどよかった気がしますね…。

スライムのタピオカドリンクおいしそう…
トゲのマップのヒントなんていやらしすぎるwwリッチのところは結局毒床踏みまくるしかなかったのかな?w
二刀流筆のエフェクトかっこよすぎる。
序盤の泣き虫バーストちゃん可愛いのに、真ボスも二刀流バフでザクザク切り刻むバーストちゃんがIKEMENでした
ED0まで一枚絵を用意している細かさよ…

仲間のSPの減りの感じと顔グラ固定でもしかして…って思ったけれど。
なるほど〜こういう感じですか。真エンドも観ましたよ!
基本的にポップですが、終盤へのシリアスの切り替えが巧みだったなという印象デス。
ボスはもしもキャラ同士のMIXだったのですね。その発想はなかった。
魔物っぽいおどろおどろしさが出てましたよ!
作者様、絵師様共々お疲れ様でした。


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