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No009 ヨロズ英雄譚
1
:
管理人
◆Pcicj1QbwY
:2016/07/15(金) 23:49:28 ID:rXgHKxe.0
作品の感想はこちらへどうぞ
3
:
名無しさん
:2016/07/16(土) 10:47:39 ID:/WzmFP.Y0
面白そう、期待
4
:
名無しさん
:2016/07/16(土) 13:31:32 ID:tOCrAEDU0
生きとったんかワレ
5
:
名無しさん
:2016/07/16(土) 14:11:23 ID:VqXxCSD20
めっちゃ期待してまっせ
6
:
名無しさん
:2016/07/21(木) 20:45:26 ID:rPJhtY5A0
炭酸
7
:
名無しさん
:2016/07/29(金) 00:14:18 ID:aVqklBeM0
誰かと思ったらwww_〜のmidi作った人か
過去作やったことないので漁ってみる
8
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 09:28:53 ID:KEXScCEw0
まだプレイ数十分だけどこれすごい期待できそう
サガフロ好きの俺には町の雰囲気とかドストライクすぎる
9
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 10:15:07 ID:GmxibYEc0
最初の町で宿屋の二階に入るとバグるぜよ
10
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 11:10:12 ID:23ARngAI0
まだ序盤ですが戦闘のテンポも良くて快適
気になった所
・シップを貰う前にプラネットベースの酒場2階のソファーの上側に行くとバイトに道を塞がれて詰む
・メニュー以外でのカーソル移動にウェイトが無いので選択が滑りやすい
・敵の状態異常を確認する方法が分からない
・プラネット警察奥のガラステーブルの上が移動可能になってる
11
:
炭酸電池
:2016/08/13(土) 11:15:13 ID:rXgHKxe.0
>>9
修正しました。
お手数ですが以下から修正パッチをあてて下さい。
ttp://ux.getuploader.com/VIPRPGsummer2016_1/download/26/%E3%83%A8%E3%83%AD%E3%82%BA%E8%8B%B1%E9%9B%84%E8%AD%9A%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81ver1.00.zip
12
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 13:10:32 ID:NmsRNF520
戦闘で最後の一人が魅了状態で他が全滅するとフリーズしますね
13
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 13:34:12 ID:GmxibYEc0
報告小出しですまないけど
ワビサビでのマップ表示は忍者の里なのにピンアンでは盗賊の里と呼ばれている
闇討ちの対象にしてから発動するまでにその敵を倒すとバグる
あとバグじゃないけど艷技の威力がバグじみていてヤバい、波動弾でようやく威力が追いつくとかパネェ…
14
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 13:59:55 ID:23ARngAI0
艷技のライング・ラブは糞強いね
これと暗黒弾があれば最序盤からレア敵狩れる
15
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 15:26:00 ID:IzugXVQ60
相変わらずのクオリティだけど右の味方モーションと左にかかるエフェクトが同時に表示されると
目が追いつかなくてちょっとしんどい
16
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 17:17:47 ID:miCn/ZH.0
プラネットベースのパブで椅子とバイト店員に挟まれるとハマってしまうみたいです。
17
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 21:10:58 ID:NmsRNF520
闘技場商品のコメットorメテオの説明では無属性ですが
実際の技説明のほうでは炎属性でした
18
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 02:30:50 ID:miCn/ZH.0
まだ途中だけど大変楽しませていただいております
程よく適当でもなんとかなるバランスが如何にもサガフロのようだッ
ダンジョンも多種多様揃っていて歩くだけでも楽しい……
以下、仕様かバグが判断しかねるもの含めて報告
・ワビサビ、忍者の里の最右下の家の扉が無く進入出来てしまう
・サレムランド、夢魔イベントで夢魔からアイテムを貰って終わると女の子が眠ったまま進行しなくなる
19
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 03:10:19 ID:3KId7fAk0
一周目クリア
メモを見ながら寄り道せずに進んでいたらバッドエンドに
戦闘メンバーはファルシオン、ハリス、ラフィーネ、エルミール
それぞれ、固有技、銃技、魔法、艶技を使わせていたけれど
固有技だと最後は威力不足で主人公はアイテム係になってしまった
ステータスの高さより熟練度を上げて強力なスキルを覚えるのが重要なのかな
シナリオはサガフロのレッド編みたいな雰囲気
リージョンを行き来して多くの仲間を加えられるのは実にサガフロっぽい
これで主人公選択があれば何周も遊びたくなるかも
二周目でもファルシオンが固定で外せないのは残念
気になったこと
忍者の里右下の家周辺の通行判定がおかしい
ガトリングメカとの戦闘でフリーズ
二人死亡してなのが関係する?
銃のSAAにスタン効果有り
鎧に敏捷-とAGI-が混在
CHAの数値は見られない?
20
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 09:06:04 ID:KEXScCEw0
バッドエンドとかあるのか
メトロポリスで主人公の○○がアレな事になっちゃって
うわー凄い悲しい話だなと思ってたけど
もしかしてこの時点で進行間違っちまったのか
21
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 10:35:22 ID:3gJn6xBQ0
サムネで一目惚れして真っ先にPIAI
サガシリーズを踏襲しつつ、原作ほどシビアじゃないマイルドめな戦闘、随所に見られる2chネタですごく親しみやすかった
壁殴りバイト楽しすぎwwwww
コロシアムに関して
・先頭回数は加算される?
・敵を倒して強くなる武器の総撃破数は?
・BP獲得時にボーナスがちゃんと加算されてないような気がする。表示上のミスかも
ずいぶんやってるけどまだ一周目も終わってない
面白いですーーー
22
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 11:09:16 ID:2olHhxTc0
ダウンロードできないんだが?カカッ
23
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 11:10:56 ID:JHJRzlg20
7つの文字の並べ替えがまったく分からなくて草
いやー、しかし面白いな
マップチップが凝っててどっぷり浸れる
24
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 11:18:59 ID:/WzmFP.Y0
開始早々メインストーリーそっちのけに
裏通りの雰囲気すきです
25
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 13:36:41 ID:.ZLPcnKQ0
ブームくんのいえのボス戦でフリーズ
コマンド選択後以下の状況
ttps://gyazo.com/49c027a31b2942afbb14852bcc9e7e2c
このボスとの戦闘では毎戦どっかでフリーズしてるのでターン数かも?
もしくはラフィーネが倒れてる状態かも?
26
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 14:32:25 ID:.ZLPcnKQ0
メトロポリスの酒場でマスターに話しかけたらまだ仲間にしてない人が出てきて会話してた
27
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 15:48:27 ID:3KId7fAk0
二周目グッドエンドでクリア
周回でシナリオ展開に変化はあれども大筋は同じなので
また最初から育てなおして同じボス戦を繰り返すのは面倒に感じるかも
気になったこと
メトロポリスの首都の店で水鉄砲を購入してから、どれだけ経っても商品を仕入れない
メトロポリスで殺人鬼を追う途中に、愛の巣へ入るとイベント進行がおかしくなる
科学者サイフォンからエナジーオイルの話題を聞けないが
アイテムを持っていくと前振りもなく話が進む
陣形の効果が並び順と合ってない?
ぼっちの陣形で先制するキャラが違うことがある
三幻魔の一体目の詠唱はダメージで止められないのは仕様?
状態異常も効かなくてニュークリアⅣで全員999受けて全滅する
運良く盾で一人が生き残って立て直せたけど、透明化スキルがあれば避けられるのかな
28
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 17:34:31 ID:hsKv1eQk0
最初の宿屋の2階に行くと、目覚めるイベントが再び
29
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 17:37:24 ID:hsKv1eQk0
最初の宿屋の2階に行くと、目覚めるイベントが再び
30
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 17:40:49 ID:Nc98XHH.0
>>22
OneDriveの仕様らしい。管理人さんが対応してくれそうだ
↓要望・依頼スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59795/1468583213/
31
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 18:20:12 ID:MVXYC1Xs0
ブラッドソードって装備してるやつがモンスター倒さないと効果蓄積しないのかな?
32
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 20:55:32 ID:.ZLPcnKQ0
魔法のポイズンが結構強いね
ほとんどの敵に通る気がするし
33
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 21:21:54 ID:JHJRzlg20
二週目終わったー!
いやー、すっかりやり込んじゃったよ
想定された順序どおりにコツコツやるのが一番スムーズかな?
グラビティとメテオにはすっかりお世話になりました
あと艶技
一週目と違ってハッピーエンドでほんとに良かった
開発室も見たけど、苦労したのね……
おかげで楽しかったよ、ありがとう!
最後、ちょっとだけ気になったところ↓
・エルミールが艶技の資質最高なのに、一向に上位艶技閃かなかった
(シャルルは一つだけ閃いた)
・シャルルが固有技一つも閃かなかった
(他のメンバー3人は全員閃いた)
34
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 21:24:10 ID:JHJRzlg20
あ、一つ忘れてた↓
・砂漠で燭台に火をつけなくても、その先に進めた
35
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 21:53:02 ID:QifTndCY0
珍技適正のないリーネイが祭りを習得できてしまうようです
ライブハウスのイベントわかんね
36
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 23:05:01 ID:/DfiEN420
1周目は1本道なのに、2周目に入った時に「選択を誤ったのは貴方」とか言われてもねえ・・・。
どうしようもないんだが。
37
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 23:17:57 ID:KEXScCEw0
メトロポリスの雰囲気とかいいね こういうSFっぽいマップは大好き
しかしライブハウスとかメトロポリスの孤独な爺さんとか
水鉄砲買うやつとかユーミールの行き方とかサブイベント系?がほとんどわからん
38
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 23:41:09 ID:7mGNepyg0
まだ敵倒してない段階で各MAPまわって10人以上仲間増えたんだけど
1周目で序盤から使えるおすすめのメンバーおる?
39
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 23:57:23 ID:MVXYC1Xs0
艶技と古代術が強い。銃とか剣とかがなんか微妙な気がする。
40
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 23:59:15 ID:7mGNepyg0
>>39
ありがとう
資質よさげなの選んで進めてみる
41
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 00:05:25 ID:6yxV2eps0
>>38
サレムランドにいるシャルルだな
魔法と古代術が回復から大砲までこなせる万能スキル
何故か敏捷性が異様に伸びる。おまけに体術の資質が最低限あるから見切りもそれなりに閃く
ファルシオンは何か見事に器用貧乏ってキャラになっちまったな…
42
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 00:22:07 ID:MVXYC1Xs0
ファルシオンは支援やらせてる。ボスに老化めっちゃきくからまじおすすめ
43
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 00:41:02 ID:6yxV2eps0
そういえばプラネットベースに出てきた「朱雀」やイニティウムの入り口にいたボスの戦闘中に進行不能になるバグがあったな
何となく行動テーブルに欠落があって嵌ったような感じの止まり方。おそらくは
>>25
と同類かな?
ついでにバグかどうか知らないけど朱雀戦で無音なのが気になった
>>42
珍技あたりの上位技?
一週目は1度も使わなかったけど二周目はネタキャラ中心のパーティにしようかなぁ
44
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 01:37:57 ID:MVXYC1Xs0
>>43
老化ってのはシャルルに古代術の老化する技使わせてるって意味ね。
ファルシオンは珍技でバフ。スティールとかもさせてる。
弟子のメカってどうやって倒すんだこれ・・・ぬくりあ連発でしぬ
45
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 01:49:19 ID:6yxV2eps0
>>44
あらっそんな古代術あったか。スルーしてた
ニュークリアは透明状態か盾発動で回避出来る
46
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 02:14:26 ID:MVXYC1Xs0
>>45
透明かー、試してみるわ
47
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 16:59:21 ID:3KId7fAk0
固有技の閃き判定がよく分からない
一周目と二週目で最後まで使った仲間の固有技習得状況
ファルシオン3/3 ハリス3/3 ラフィーネ2/2 エルミール1/1
ファルシオン3/3 ゲロイド0/1 シャルル0/8 ミルフィ0/4
難易度INFERNOでも夢の世界にアイテム妖精が現れる
クイズマンの出番は一度きり?
48
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 18:56:55 ID:rMTUo/a20
本家とは違って結構システムが大味だな
技も簡単に最強まで閃く
剣や体等の技はどれも効果やダメが変わり映え無くあまり面白くない
艶技・古代術・魔法・珍技のスペル系が優秀なため肉体系や適正の有無でキャラ格差が酷い
固有技の判定やスペル系の派生判定はどういった理屈で行われてるのか教えてほしい
艶技をはじめ適正が高くてもまったく閃かなかったり固有も覚えないキャラがいる
肉体系は武器種自体が少ないから選択肢がとても狭い
せめて短剣・斧・大剣・槍・弓ぐらいは欲しかった
固有技で個性を出したい所だが如何せん覚えないキャラが多すぎる
49
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 19:22:12 ID:/DfiEN420
2周目終わったけど、開発室どこにあるんだ?
わかった人いたら教えてください。
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