したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自治・運用要望スレ【IP表示】

14 管理人3 :2016/07/27(水) 13:50:17 ID:???0
IP表示付きで板まで立てておいてあれなんですけど
キャラスレ用にID不変板の新設とか検討しましょうか?
ぶっちゃけ2板管理はめんどくさいの極みなので嫌だったんですけど
今の状況みてると流石になぁと思うところはあるので。

ランクスレを試験的にこっちにもってきて様子見てる段階ではあるんですけど
やっぱIPだと抵抗ある人多いのかなぁ、と思ったりも。

ただ一生不変のID制の板を用意したとしても
結局携帯で再接続でIP変更(=IDも変更)してくる系の方々には通用しなかったり
IP被りで無用のトラブル起きたりするのがアレだなぁと思ってやってなかったんですよね。
(1ヶ月前の255.168.0.1と1ヶ月後の255.168.0.1のIPの利用者は通常別人ですが、IDはIPをベースに振られるので不変ID制にすると被りが発生)
ただ結局不変にしてもIP変わればID変わるので、これって悪意あるユーザは普通に変更してワイワイして
悪意なく普通に使いたいユーザのみ無限に自分の書き込みを特定されるだけで
これって果たして意味あるのかな?と思うんですよね。

で、それならIP制の要望も多いし、試しにIP制にすっか、ランクスレなら試験としては最適やろと思って今に至っているんですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板