したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

■■速報@ゲーハー板 避難所ver.2100■■

1名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ c345-b343):2021/09/10(金) 05:47:24 ID:gC7DY/Cc00
4Gamer.net     https://www.4gamer.net/
Gamer        https://www.gamer.ne.jp/
doope        https://doope.jp/
発売スケジュール https://seesaawiki.jp/game-schedule/
jinとはちま転載禁止

法に触れると思われる書き込みや画像などへのリンク、
AAやコピペの連投などは、削除及び規制の対象となります。
場合によっては、関係機関へ通報いたします。
雑誌のスキャンやキャプチャー画像・エロ・グロ画像などもご遠慮下さい。


※2ちゃんねる・したらば共に落ちた時、その他連絡用の予備スレ
https://seesaawiki.jp/game-schedule/bbs/28878/
※前スレ
■■速報@ゲーハー板 避難所ver.2099■■
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59554/1629666571/

75名無しさん痛みに耐えられない (スプー 33ee-21aa):2021/09/10(金) 12:15:52 ID:nRL0iwEoSd
ウルヴァリンとかスパイダーマンも普通にトレンド入ってたけどなぜ嘘を付くのか(´・ω・`)

76名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ b13c-0b00):2021/09/10(金) 12:19:50 ID:ArWVgcLM00
God of War - PS4 PS5
Wolverine - PS5
Spider-Man 2 - PS5

77名無しさん痛みに耐えられない (アウアウ 75c4-11d2):2021/09/10(金) 12:53:24 ID:f7iwrlTgSa
GOWは来年遊べるといいな
ノーティは今ラスアス2のマルチで忙しそうだけど新規のラインも動いてるかな(´・ω・`)

78名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ bd19-a3dc):2021/09/10(金) 13:12:55 ID:vrpQDPYU00
>>66
何が出たら満足なんだよw
和ゲーも充実してるだろ

79名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 0ab7-0b00):2021/09/10(金) 13:18:13 ID:OayO6zzw00
そもそも最近の和ゲー云々はバイオもFFもテイルズもフロム新作も遊べないハードを指して和ゲーが強い言ってるんだから
彼等の言ってる"和ゲー"自体が国産ゲームの意味じゃないんでしょうね(´・ω・`)

80名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 90e7-24f2):2021/09/10(金) 13:23:23 ID:IgSw7XeQ00
潜伏ニシでしたか(´・ω・`)

81名無しさん痛みに耐えられない (スプー 419b-975a):2021/09/10(金) 13:25:58 ID:I3nvVkysSd
とりあえずコロナ前に毎年やってたTGS前に日本向けの何かやってくれ配信でいいから、ゲーム天国はいいけど(´・ω・`)

82名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 2628-0c4a):2021/09/10(金) 13:31:26 ID:P7MgIzb.00
FFは欲しかったな
ピクセルリマスターとかも何故かPCだけだし
あとは国内と言えばなんだかんだDQやMH頼みやね

83名無しさん痛みに耐えられない (アウアウ c89f-75c7):2021/09/10(金) 13:34:05 ID:lJKDafMYSa
>>46
マジでそう思うわ
クレイトスさんに関わったら死亡フラグとは前から言われてるけど今回はクレイトスさん本人に死亡フラグビンビンに立ってるから超心配よ
どのような結末であれ見届けるつもりでやってきたけど願わくば隠居して穏やかに過ごしてほしいわ

84名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ e427-8d62):2021/09/10(金) 13:39:18 ID:iwaEGdns00
>>63
そういえばそうか
なんかインソムとかがいろいろ出してるからか遅く感じちゃった(´・ω・`)

85名無しさん痛みに耐えられない (スプー 58bb-26d0):2021/09/10(金) 13:43:09 ID:AmN8mkRcSd
>>67
前から思ってたけどもう意味ないよね
国内向けに特化したタイトルが欲しいってことなのかしら(´・ω・`)

86名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ adc7-62a0):2021/09/10(金) 13:43:21 ID:IugqLtXY00
版権もの興味ないからマーベル連発でがっかりした側だけど
国産ゲームでああいう場で出せるゲームってもうほんとに少ないから
和ゲー云々はしゃーないと思う
有名なのは発表済みだし(´・ω・`)

87名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ e427-8d62):2021/09/10(金) 13:47:23 ID:iwaEGdns00
PS3くらいからいわれてた気がするけど
和ゲーも大作はだんだん洋ゲーっぽくなってる気がする(´・ω・`)

88名無しさん痛みに耐えられない (バックシ d6c0-21aa):2021/09/10(金) 13:48:35 ID:0yORnYAIMM
まずどいつもこいつもイメージがふんわり過ぎて伝わらない(´・ω・`)

89名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ f39c-876d):2021/09/10(金) 13:53:38 ID:AlRJ2KY600
新作アクション「くにおくんの三国志だよ全員集合!」がSwitch向けに12月リリース。PC/PS4版は2022年4月以降に発売
https://www.4gamer.net/games/593/G059332/20210910051/
ほい時限独占

90名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/10(金) 14:03:20 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)クレイトスさんって死亡フラグっても実際、アレスに柱抜きされたり、そもそも死んで冥界行ってるし、むしろ序盤で力を得てイキッて死んだりするのが若いクレイトスさん的なイメージ

91名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 0ab7-0b00):2021/09/10(金) 14:04:12 ID:OayO6zzw00
そもそも「和ゲー」の基準が「国産」じゃない時点で意図的に何かを覗いて何らかの結論に着地する事前提だろうからなあ(´・ω・`)

92名無しさん痛みに耐えられない (ササクッテロ ff0b-0f85):2021/09/10(金) 14:10:21 ID:0chUWmGMSp
クレイトスさんの死亡は冥界観光(帰還あり)と同義

93名無しさん痛みに耐えられない (アウアウ 75c4-11d2):2021/09/10(金) 14:22:58 ID:f7iwrlTgSa
クレイトスさん異世界転生もの主人公だから
死んでも別の神話世界で生き返るでしょう(´・ω・`)

94名無しさん痛みに耐えられない (スプー 419b-975a):2021/09/10(金) 14:28:10 ID:I3nvVkysSd
一回死んでメタボ解消して、マッチョちょいワルおやじになって帰ってくるよ(´・ω・`)

95名無しさん痛みに耐えられない (ササクッテロ ff0b-0f85):2021/09/10(金) 14:29:59 ID:0chUWmGMSp
あの世界だと死亡後にはヴァルハラ…
暴れる未来しか見えない

96名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 2841-5589):2021/09/10(金) 14:29:59 ID:73j3BlDI00
ぶっちゃけPS4までGOW3のラストでクレイトスさん死んだと思ってたわ

97名無しさん痛みに耐えられない (アウアウ 45db-75c7):2021/09/10(金) 14:55:49 ID:8hImk896Sa
>>82
FF16発表済みだから続報ってことか?

98名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 0ab7-0b00):2021/09/10(金) 15:03:38 ID:OayO6zzw00
FFは販売確定するまで情報小出しにするのやめたとかいう話なかったっけ(´・ω・`)?

99名無しさん痛みに耐えられない (オッペケ b4d6-27cc):2021/09/10(金) 15:05:43 ID:XyroWNkgSr
もう、和ゲー洋ゲーってククリは意味ないよね(´・ω・`)

100名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ f39c-876d):2021/09/10(金) 15:40:05 ID:AlRJ2KY600
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/feedback/vol01/
FFオリジンのアンケート結果だけどやっぱりグラに関しては言われてるみたいだね(´・ω・`)

101名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 2628-0c4a):2021/09/10(金) 15:44:44 ID:P7MgIzb.00
>>97
個人的にはFF7R2の方かな
まぁ洋ゲーも面白そうなアクション増えてきたけどキャラデザで損してると思ったりはあるw
tchiaとか動物に憑依出来るのは面白そうだしkenaの世界観やアクションとかも
あとは海外向け増えたことで発売時期が集中しちゃって春〜夏、12月にソフト出なくなってる感じはする

102名無しさん痛みに耐えられない (スプー a0a6-77cd):2021/09/10(金) 15:53:05 ID:7Nldj/3oSd
意味ないというか、国内メーカーでも大作は国外の開発会社と開発したりしてるし
国外メーカーでも国内の開発会社と開発したりしてるから
昔の意味の和ゲーだと小規模のゲームしか無くなる(´・ω・`)

103名無しさん痛みに耐えられない (スプー 419b-975a):2021/09/10(金) 15:59:13 ID:I3nvVkysSd
FFR2とかでかいのは対面カンファで発表したい、してもらいたいという、ソニーとサードの考えもありそう、行動緩和も進みそうだし、やっぱり配信って一方通行感あるから(´・ω・`)

104名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ f39c-876d):2021/09/10(金) 16:13:31 ID:AlRJ2KY600
>>101
洋ゲーのバタ臭さはまだ気になる人結構いると思う(´・ω・`)

105名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 0ab7-0b00):2021/09/10(金) 16:21:08 ID:OayO6zzw00
バタ臭い言うよりモーションキャプチャーで演技した役者をモデルに使ってるのが主流になってきてるだけな気もするけどねえ(´・ω・`)

106名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 90f9-c50c):2021/09/10(金) 16:28:57 ID:TutgFaSo00
洋ゲーはバタ臭いのは当たり前では……?
顔が濃いとかダサいとかそう言う意味で使ってる?(´・ω・`)

それより今日は和洋というより
マーベルへの興味でえらく評価が別れる物だなと感じたよ

107名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/10(金) 16:31:02 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)マーベルらんらん
(´・ω・`)トムクランシーらんらん

108名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ f39c-876d):2021/09/10(金) 16:40:59 ID:AlRJ2KY600
>>106
濃いとかそういう意味で使いました(´・ω・`)
今でこそ気にしなくなったけど洋ゲーやる様になる前はそういうとこが気になって中々手を出せなかったよ

109名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/10(金) 16:53:11 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)禿げキャラは顔濃い方がカッコいい

110名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/10(金) 16:57:00 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)スパイダーとかウルヴァリンのトレイラーの伸びが段違い何みると海外はほんまマーベルすきやな

111名無しさん痛みに耐えられない (バックシ d6c0-21aa):2021/09/10(金) 16:59:02 ID:0yORnYAIMM
まぁそこらへんは日本人も好きだけどな(´・ω・`)

112名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 913a-9239):2021/09/10(金) 17:07:34 ID:oEHrONRQ00
SWリメイクの元を知らない(´・ω・`)

113名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 4d15-5589):2021/09/10(金) 17:12:16 ID:zlmiCjDY00
ProjectEVEが割と気になります
主にピチピチのケツが(´・ω・`)

114名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 5e06-a0cc):2021/09/10(金) 17:12:59 ID:8nZRkAVA00
PSスタジオのゲーム多めで良かったと思うけどなぁ
まぁ、和ゲーと洋ゲーはやっぱ違うと思うよ(´・ω・`)
ローカライズ次第なんだろうけど和ゲーは洋ゲーより親切だし

115名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 2628-0c4a):2021/09/10(金) 17:19:54 ID:P7MgIzb.00
SIEのスタジオのゲームはまだ和に近いと思う操作性とか
ツシマなんかも世界観よりそっちが良く出来てたと
声優も和ゲーより豪華だったけど

116名無しさん痛みに耐えられない (スプー 95a8-77cd):2021/09/10(金) 17:22:31 ID:XPmdLr/ESd
和ゲーの方が親切ってのはだいぶ古い感覚だと思うけどなあ(´・ω・`)

117名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ e427-8d62):2021/09/10(金) 17:28:05 ID:iwaEGdns00
最近?は洋ゲーもわりと親切だよね(´・ω・`)

118名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/10(金) 17:31:03 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)和ゲーでも親切過ぎるチュートリアルがうざくてやる気なくすゲームもちらほらあるな
(´・ω・`)まあそこまで説明せんとわからん頭のやつがたくさんいるんかな、ゲーム開始してからチュートリアルスキップできるならいいけど、出来ないでやらされるのきついわ

119名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 6c11-ab1f):2021/09/10(金) 17:39:44 ID:VcGRdyD600
スターウォーズはアンリーシュドも出してほしい
日本は1しか出てないし(´・ω・`)

120名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 6574-0533):2021/09/10(金) 17:40:32 ID:8V5yMZSQ00
アサクリ2とかからチュートリアルが充実したりゲーム進行の導線をしっかり作ってる洋ゲーが増えてだいぶとっつきやすくなってよかった

121名無しさん痛みに耐えられない (アウアウ ab9d-5691):2021/09/10(金) 18:02:02 ID:z0WDUx3cSa
外人は説明書読まないからってことで洋ゲーは昔からチュートリアルがしっかり作られてた
その親切さをPS3世代くらいから和ゲーも取り入れ始めた

122名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ d36d-54ca):2021/09/10(金) 18:03:52 ID:QyyDjvmU00
別に洋ゲーチックな物ばっかだったから嫌だって言うのは結構なんだけどそうやって公式とかゲームメディアのTwitterに張り付いてる人のほとんどが直近の和ゲーだが買わぬしてたりそもそもPS持ってなかったりするのは笑えますね(´・ω・`)

123名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/10(金) 18:24:13 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)洋ゲーもPS2世代とPS3以降では印象変わるなー、PS3以降では大型投資やハードの進化により技術、質がユーザーの要求に追い付いてきた、僕はCOD4あたりで印象変わった

124名無しさん痛みに耐えられない (バックシ 200a-5691):2021/09/10(金) 19:13:27 ID:jfwvoHrYMM
和ゲーの凝った説明書大好き
読んでるときのワクワク感好き
新品の説明書の匂いも好き

失われてし久しい

125名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 1b6b-ab1f):2021/09/10(金) 19:18:53 ID:0HC.aZaM00
リピートで一番のネックが紙の説明書だと聞いた

126名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 90f9-c50c):2021/09/10(金) 19:21:13 ID:TutgFaSo00
そもそもゲームの製作本数減ってるのよね(´・ω・`)
手間も予算もかかるしニュース自体が少ないのよね

和ゲーメーカーもまだまだ頑張ってるけど
スイッチの適当な携帯ゲーでもないと量産は難しい

127名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 90f9-c50c):2021/09/10(金) 19:24:08 ID:TutgFaSo00
>>125
初期ロット5万本タイトルでも
マニュアル印刷だけは8万刷ったりしてたから結構痛い
CSに限らずエロゲーとかCDとかでも無駄が多かった(´・ω・`)

デジタルは無駄がなくていいね

128名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/10(金) 19:29:20 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)まあ今の世の中コンビニも袋有料とかプラスへらしたりだしね、セイコーマートは袋つけてくれるから良いですね
(´・ω・`)無駄を減らす流れは止まらんね、避難所民も無駄な部分は減ってるのは合理的なんですよきっと体が無駄だと判断したんです

129名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/10(金) 19:31:30 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)まあ紙といったらメルカリとかヤフオク、アマゾンのマケプレに出品されてる包装用にどうぞ的な未使用の新聞紙の束よな、あれこそ資源無駄まあ大抵朝日なのが皮肉

130名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ a5ee-a9a4):2021/09/10(金) 19:43:35 ID:eXhJbVZY00
>>126
まあSwitchみたいなので低品質なゲーム量産するとそれはそれで「ゲーム機買わずにスマホで遊んだらいいじゃん。大差ないんだし」
でコンシューマーが衰退する未来しかないけどね。WiiDSで通った道。

131名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 72aa-19ae):2021/09/10(金) 19:54:28 ID:4Qv.BXYY00
ゲーム中にデジタル説明書入れた方がいいのではってくらいチュートリアルが不親切なゲームもある
不親切な時点でそんなことはしないだろうけど(´・ω・`)

132名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 0ab7-0b00):2021/09/10(金) 20:04:03 ID:OayO6zzw00
そもそも今の国内市場縮小で携帯機に逃げ込むのは
助けのこない籠城みたいなもので自殺行為でしょ(´・ω・`)

133名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/10(金) 20:41:30 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)我々もデジタル化するか

134名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 5e06-35b7):2021/09/10(金) 20:44:01 ID:8nZRkAVA00
いきなり熟女って如何にも好きそうだよね(´・ω・`)

135名無しさん痛みに耐えられない (アウアウ 45db-75c7):2021/09/10(金) 20:53:52 ID:8hImk896Sa
>>131
デジタル説明書って中々見ないよね

136名無しさん痛みに耐えられない (アウアウ 6386-75c7):2021/09/10(金) 22:22:34 ID:w25M3yrESa
コード欲しい方どうぞ〜
テイルズオブアライズ リンウェルの武器&武器スキン
R3N8-EXNT-37M3

137名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ af40-cd78):2021/09/10(金) 23:59:40 ID:vjwfnQBQ00
sw old republicてバイオウェア製の初代箱とPCで出したアレおま?(´・ω・`)

138名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ f178-0f85):2021/09/11(土) 05:51:46 ID:uTrNLKW600
スターウォーズはロゴにEA入ってないのよね
EAのゲーム化権がおわったのか
古い時代のゲームなのでEA関係なく扱えたりするのか

139名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 5e06-35b7):2021/09/11(土) 06:31:34 ID:8nZRkAVA00
もうアライズのトロコンいるの(´・ω・`)

140名無しさん痛みに耐えられない (スプー 322f-77cd):2021/09/11(土) 08:49:03 ID:SyK6mzusSd
ジェダイ落ちるの続編欲しい(´・ω・`)

141名無しさん痛みに耐えられない (バックシ 200a-5691):2021/09/11(土) 08:50:13 ID:jfwvoHrYMM
https://twitter.com/tsubanan/status/1409516785389375488
https://pbs.twimg.com/media/E4-bktlVEAQKKbM.jpg

アライズやってても思うけど最近本当にこれになってる

142名無しさん痛みに耐えられない (ササクッテロ 5d86-0f85):2021/09/11(土) 10:04:31 ID:wXgSs18oSp
昔のRPGはヒント出す村人が紛れ込んでたからね
ケムコのRPGなら今もそんな感じの謎解きしてるんだろうか

143名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 90f9-c50c):2021/09/11(土) 10:06:40 ID:TutgFaSo00
でもアライズは会話とかの操作がサクサクな上に
既読フラグまで表示されるから村人との会話が苦じゃないわ
システム全般すげー良くできとる(´・ω・`)

モーション付きのムービーっぽい会話でも
ホタン押すとサクサク進むし最高

144名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ e427-8d62):2021/09/11(土) 10:34:12 ID:iwaEGdns00
アライズは誰に話し掛けたかわかるからわりと村人と話してる気がする
それでもデカい街とかに着いたら全員に話すのは諦めるかもしれないけど(´・ω・`)

145名無しさん痛みに耐えられない (バックシ 200a-5691):2021/09/11(土) 10:52:42 ID:jfwvoHrYMM
アライズまだ超序盤だけどとりあえずこの辺が少し気になった

バトルとフィールドのキーコンフィグが別なので混乱する
動きがないスキットはフィールド移動中に流してほしい
採取は止まらずパッと取れるのに採掘は何故かモーション挟んでテンポ悪くしている
町で建物が階段上になってる箇所を飛び降りる際、謎の壁に阻まれ1段ずつしか降りられない
ジャンプで飛び越えられるくらい低い柵も見えない壁に阻まれ飛び越えられないところがあったりする
キャンプ中の会話

146名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ a5ee-a9a4):2021/09/11(土) 11:20:58 ID:eXhJbVZY00
フィールドのキーコンフィグはほんとさせてほしい。原神と並行してるから調べる系を四角に振りたい(´・ω・`)

147名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 5e06-35b7):2021/09/11(土) 11:52:51 ID:8nZRkAVA00
(´・ω・`)「ここはゲハの避難所です」

148名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ ab4f-0c9b):2021/09/11(土) 11:58:42 ID:z3zN/sgE00
住民からストーリーに関係ない話聞いて想像ふくらませるの好き(´・ω・`)

149名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 33bb-0e6d):2021/09/11(土) 12:04:34 ID:hchxtyKk00
グミとか一切買ってないけど装備更新だけで金がすっからかんになる(´・ω・`)

150名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ f39c-876d):2021/09/11(土) 14:10:14 ID:AlRJ2KY600
アライズは敵からのダメージが高めに設定されてるから回避使う事前提にしてあるんだろうけどその割に術技回避キャンセル出来なかったりするのが気になる
後CPが単なる縛り要素にしかなって無いと思う(´・ω・`)

151名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/11(土) 14:28:37 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)洋ゲーの攻撃可能な村人は基本ボコってます

152名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ a5ee-a9a4):2021/09/11(土) 14:40:52 ID:eXhJbVZY00
>>150
まだすっごい最初の方で分かんないけど、
術技キャンセル回避は後々スキルの奴に出てくるでしょきっと。

153名無しさん痛みに耐えられない (アウアウ 5b3d-54ca):2021/09/11(土) 15:02:00 ID:gTI4kmpMSa
PS3あたりから村人の話してる声+イベントがあるキャラとだけ会話の形式が増えたよね
アライズで初テイルズだけどフィールドも高低差あって探索も楽しいしテンポがいいからかなり好み(´・ω・`)

154名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ a5c5-0b00):2021/09/11(土) 15:15:43 ID:MH0uqNbU00
キムタク2最初からPS5向けにチューニングしてあるからか前作より自然な感じのグラフィックだね(´・ω・`)

155名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ adc7-a9ea):2021/09/11(土) 16:03:24 ID:IugqLtXY00
PS4のジャッジアイズやったばかりだからはっきりわかるけど
PS5の2はかなり綺麗になってるね解像感とか陰影のつきかたがだいぶ違う
あと車に轢かれる(´・ω・`)

156名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 5e06-489e):2021/09/11(土) 16:20:08 ID:8nZRkAVA00
アライズはリップシンクが自然だね(´・ω・`)

157名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 5e06-489e):2021/09/11(土) 16:39:08 ID:8nZRkAVA00
https://twitter.com/Renka_schedule/status/1436590515726684163

これTGSで発表するつもりだったのかな

158名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/11(土) 16:56:48 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)早くベロニカリメイクしてや

159名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 9754-9e80):2021/09/11(土) 16:59:45 ID:.1uJwWio00
PS2onPS4で配信されてたけど結局日本に来なかったな(´・ω・`)

160名無しさん痛みに耐えられない (アウアウ adda-54ca):2021/09/11(土) 17:23:35 ID:f/SThJH6Sa
カプコンの情報漏洩関連で出てきたバイオのリークは
・RESIDENT EVIL OUTRAGE (Q4 FY21)
・RESIDENT EVIL 4 REMAKE (Q4 FY22)
・BIOHAZARD APOCALYPSE (Q3 FY23)
・Resident Evil Hank (Q4 FY24)
バイオ8のDLCも混ざってると思うけどベロニカ関連は無さそう(´・ω・`)

161名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 90f9-c50c):2021/09/11(土) 17:24:26 ID:TutgFaSo00
>>150
CPはなかなかいい解決法正だと思うよ(´・ω・`)

普通にするとユーザー意識としてMPケチるせいで
魔法系が微妙になったり結局MPが腐るってのを防げるし

防御で耐えて回復魔法ジャブジャブっていう
だれるプレイも防いでリソースを考えるようになる

それこそディアブロ2の時代からRPGの緊張感は
ヒールジャブジャブ問題との戦いなのだ

162名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ a5ee-a9a4):2021/09/11(土) 18:10:10 ID:eXhJbVZY00
ヴェスペリアはMP(TP)式だったけど仲間のグミ自動使用と料理じゃぶじゃぶでプレイすると
死ぬほど快適に出来て、ちょうどダンジョン終わるころに枯渇するように調整されてたからまあああいうのでもいいと思うけどね。

163名無しさん痛みに耐えられない (バックシ d6c0-21aa):2021/09/11(土) 18:19:41 ID:0yORnYAIMM
アライズはむしろハードだろうがくっそヌルいなって思うわ
ただ俺はレベルが一定以上になると経験値ほぼ貰えなくなるシステム好きじゃないんだよなぁぐらい
これされると強制的にレベル揃えられるようなもんだからな(´・ω・`)

164れんか ◆al0St3ocvo (ワッチョイ a230-0b00):2021/09/11(土) 18:57:30 ID:pgaSWCPg00
テイルズ初期作品では、TPを節約する人が多く戦闘が地味になりがち。

リメイク版「デスティニー」のような術技を惜しみなく使える仕様では
回復術を無限に使えるとゲームバランスが壊れるので、フィールドでは回復術不可。

そこで今回の「攻撃と回復のリソースを別々にする」システム導入。
攻撃の術技が無限に使えるので、攻撃的で派手なバトルが可能になり
フィールドでも回復術が使えるように。
https://www.4gamer.net/games/566/G056676/20210901075/

CP導入の経緯はこんな感じです

165名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 80d6-9504):2021/09/11(土) 19:02:24 ID:1bNc56O.00
(´・ω・`)ラストエリクサーちゃんと使って

166名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 90e7-24f2):2021/09/11(土) 19:09:33 ID:IgSw7XeQ00
リメD、D2、Gfの戦闘が至高(´・ω・`)

167名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ a5ee-a9a4):2021/09/11(土) 19:20:21 ID:eXhJbVZY00
テイルズの戦闘システムはヴェスペリアがシステムとテクニックの組み合わせで人外ムーブとかできて超好き
PS版ファンタジアも仲間ショートカットとかうまく使って丁寧にコンボを接続とかできるから好き

逆にGfとかは縛りなさ過ぎてシャカシャカしてるだけで底が浅いのでそんな好きじゃなかった
今作はそこそこプレイヤースキル反映させる余地があるので中盤以降どれだけ自分の動きをカスタマイズできるようになるかに期待(´・ω・`)

168名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ e427-8d62):2021/09/11(土) 19:30:25 ID:iwaEGdns00
まあTPよりCPの方が戦闘にメリハリ出るとは前からいわれてたしな
TOBでもそうだったけど今作は仲間ごとの特殊アクションが増えた感じするかな(´・ω・`)

169名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 90f9-c50c):2021/09/11(土) 19:44:36 ID:TutgFaSo00
>>164
記事も面白かった
ありがとう(´・ω・`)

今回はグミをまったく買わずにCPの減り具合を見て
どこまで潜るか決めてるなぁ

170名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ f39c-876d):2021/09/11(土) 20:35:37 ID:AlRJ2KY600
>>168
CPはただの回復制限だよ
戦闘中の行動次第で回復出来るならまだ楽しかったと思うんだけどそういうのも無いし、個人的にはやめてほしかったなぁ(´・ω・`)

171名無しさん痛みに耐えられない (スプー 2dc9-21aa):2021/09/11(土) 20:39:33 ID:a/tHw4/kSd
自分の意見が絶対で人の話聞く気ないね(´・ω・`)

172名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ 90c1-2238):2021/09/11(土) 20:41:37 ID:G6UrQi2g00
(´・ω・`)バトル後HPMP全回復する仕様にすればケチらなくなるんじゃ?
(´・ω・`)13とかそういう仕様じゃなかったか

173名無しさん痛みに耐えられない (ワッチョイ f39c-876d):2021/09/11(土) 20:44:10 ID:AlRJ2KY600
だからCPは回復魔法を使うたびに消費するポイントでいつものTPは今回AGって名前になってるんだって(´・ω・`)

174名無しさん痛みに耐えられない (バックシ d6c0-a065):2021/09/11(土) 20:45:29 ID:0yORnYAIMM
そもそもケチるほど喰らわんし難易度下げろよとしか(´・ω・`)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板