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ウルヴァリンとかスパイダーマンも普通にトレンド入ってたけどなぜ嘘を付くのか(´・ω・`)
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God of War - PS4 PS5
Wolverine - PS5
Spider-Man 2 - PS5
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GOWは来年遊べるといいな
ノーティは今ラスアス2のマルチで忙しそうだけど新規のラインも動いてるかな(´・ω・`)
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>>66
何が出たら満足なんだよw
和ゲーも充実してるだろ
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そもそも最近の和ゲー云々はバイオもFFもテイルズもフロム新作も遊べないハードを指して和ゲーが強い言ってるんだから
彼等の言ってる"和ゲー"自体が国産ゲームの意味じゃないんでしょうね(´・ω・`)
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潜伏ニシでしたか(´・ω・`)
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とりあえずコロナ前に毎年やってたTGS前に日本向けの何かやってくれ配信でいいから、ゲーム天国はいいけど(´・ω・`)
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FFは欲しかったな
ピクセルリマスターとかも何故かPCだけだし
あとは国内と言えばなんだかんだDQやMH頼みやね
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>>46
マジでそう思うわ
クレイトスさんに関わったら死亡フラグとは前から言われてるけど今回はクレイトスさん本人に死亡フラグビンビンに立ってるから超心配よ
どのような結末であれ見届けるつもりでやってきたけど願わくば隠居して穏やかに過ごしてほしいわ
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>>63
そういえばそうか
なんかインソムとかがいろいろ出してるからか遅く感じちゃった(´・ω・`)
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>>67
前から思ってたけどもう意味ないよね
国内向けに特化したタイトルが欲しいってことなのかしら(´・ω・`)
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版権もの興味ないからマーベル連発でがっかりした側だけど
国産ゲームでああいう場で出せるゲームってもうほんとに少ないから
和ゲー云々はしゃーないと思う
有名なのは発表済みだし(´・ω・`)
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PS3くらいからいわれてた気がするけど
和ゲーも大作はだんだん洋ゲーっぽくなってる気がする(´・ω・`)
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まずどいつもこいつもイメージがふんわり過ぎて伝わらない(´・ω・`)
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新作アクション「くにおくんの三国志だよ全員集合!」がSwitch向けに12月リリース。PC/PS4版は2022年4月以降に発売
https://www.4gamer.net/games/593/G059332/20210910051/
ほい時限独占
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(´・ω・`)クレイトスさんって死亡フラグっても実際、アレスに柱抜きされたり、そもそも死んで冥界行ってるし、むしろ序盤で力を得てイキッて死んだりするのが若いクレイトスさん的なイメージ
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そもそも「和ゲー」の基準が「国産」じゃない時点で意図的に何かを覗いて何らかの結論に着地する事前提だろうからなあ(´・ω・`)
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クレイトスさんの死亡は冥界観光(帰還あり)と同義
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クレイトスさん異世界転生もの主人公だから
死んでも別の神話世界で生き返るでしょう(´・ω・`)
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一回死んでメタボ解消して、マッチョちょいワルおやじになって帰ってくるよ(´・ω・`)
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あの世界だと死亡後にはヴァルハラ…
暴れる未来しか見えない
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ぶっちゃけPS4までGOW3のラストでクレイトスさん死んだと思ってたわ
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>>82
FF16発表済みだから続報ってことか?
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FFは販売確定するまで情報小出しにするのやめたとかいう話なかったっけ(´・ω・`)?
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もう、和ゲー洋ゲーってククリは意味ないよね(´・ω・`)
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https://www.jp.square-enix.com/sopffo/feedback/vol01/
FFオリジンのアンケート結果だけどやっぱりグラに関しては言われてるみたいだね(´・ω・`)
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>>97
個人的にはFF7R2の方かな
まぁ洋ゲーも面白そうなアクション増えてきたけどキャラデザで損してると思ったりはあるw
tchiaとか動物に憑依出来るのは面白そうだしkenaの世界観やアクションとかも
あとは海外向け増えたことで発売時期が集中しちゃって春〜夏、12月にソフト出なくなってる感じはする
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意味ないというか、国内メーカーでも大作は国外の開発会社と開発したりしてるし
国外メーカーでも国内の開発会社と開発したりしてるから
昔の意味の和ゲーだと小規模のゲームしか無くなる(´・ω・`)
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FFR2とかでかいのは対面カンファで発表したい、してもらいたいという、ソニーとサードの考えもありそう、行動緩和も進みそうだし、やっぱり配信って一方通行感あるから(´・ω・`)
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>>101
洋ゲーのバタ臭さはまだ気になる人結構いると思う(´・ω・`)
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バタ臭い言うよりモーションキャプチャーで演技した役者をモデルに使ってるのが主流になってきてるだけな気もするけどねえ(´・ω・`)
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洋ゲーはバタ臭いのは当たり前では……?
顔が濃いとかダサいとかそう言う意味で使ってる?(´・ω・`)
それより今日は和洋というより
マーベルへの興味でえらく評価が別れる物だなと感じたよ
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(´・ω・`)マーベルらんらん
(´・ω・`)トムクランシーらんらん
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>>106
濃いとかそういう意味で使いました(´・ω・`)
今でこそ気にしなくなったけど洋ゲーやる様になる前はそういうとこが気になって中々手を出せなかったよ
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(´・ω・`)禿げキャラは顔濃い方がカッコいい
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(´・ω・`)スパイダーとかウルヴァリンのトレイラーの伸びが段違い何みると海外はほんまマーベルすきやな
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まぁそこらへんは日本人も好きだけどな(´・ω・`)
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SWリメイクの元を知らない(´・ω・`)
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ProjectEVEが割と気になります
主にピチピチのケツが(´・ω・`)
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PSスタジオのゲーム多めで良かったと思うけどなぁ
まぁ、和ゲーと洋ゲーはやっぱ違うと思うよ(´・ω・`)
ローカライズ次第なんだろうけど和ゲーは洋ゲーより親切だし
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SIEのスタジオのゲームはまだ和に近いと思う操作性とか
ツシマなんかも世界観よりそっちが良く出来てたと
声優も和ゲーより豪華だったけど
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和ゲーの方が親切ってのはだいぶ古い感覚だと思うけどなあ(´・ω・`)
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最近?は洋ゲーもわりと親切だよね(´・ω・`)
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(´・ω・`)和ゲーでも親切過ぎるチュートリアルがうざくてやる気なくすゲームもちらほらあるな
(´・ω・`)まあそこまで説明せんとわからん頭のやつがたくさんいるんかな、ゲーム開始してからチュートリアルスキップできるならいいけど、出来ないでやらされるのきついわ
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スターウォーズはアンリーシュドも出してほしい
日本は1しか出てないし(´・ω・`)
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アサクリ2とかからチュートリアルが充実したりゲーム進行の導線をしっかり作ってる洋ゲーが増えてだいぶとっつきやすくなってよかった
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外人は説明書読まないからってことで洋ゲーは昔からチュートリアルがしっかり作られてた
その親切さをPS3世代くらいから和ゲーも取り入れ始めた
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別に洋ゲーチックな物ばっかだったから嫌だって言うのは結構なんだけどそうやって公式とかゲームメディアのTwitterに張り付いてる人のほとんどが直近の和ゲーだが買わぬしてたりそもそもPS持ってなかったりするのは笑えますね(´・ω・`)
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(´・ω・`)洋ゲーもPS2世代とPS3以降では印象変わるなー、PS3以降では大型投資やハードの進化により技術、質がユーザーの要求に追い付いてきた、僕はCOD4あたりで印象変わった
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和ゲーの凝った説明書大好き
読んでるときのワクワク感好き
新品の説明書の匂いも好き
失われてし久しい
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リピートで一番のネックが紙の説明書だと聞いた
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そもそもゲームの製作本数減ってるのよね(´・ω・`)
手間も予算もかかるしニュース自体が少ないのよね
和ゲーメーカーもまだまだ頑張ってるけど
スイッチの適当な携帯ゲーでもないと量産は難しい
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>>125
初期ロット5万本タイトルでも
マニュアル印刷だけは8万刷ったりしてたから結構痛い
CSに限らずエロゲーとかCDとかでも無駄が多かった(´・ω・`)
デジタルは無駄がなくていいね
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(´・ω・`)まあ今の世の中コンビニも袋有料とかプラスへらしたりだしね、セイコーマートは袋つけてくれるから良いですね
(´・ω・`)無駄を減らす流れは止まらんね、避難所民も無駄な部分は減ってるのは合理的なんですよきっと体が無駄だと判断したんです
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(´・ω・`)まあ紙といったらメルカリとかヤフオク、アマゾンのマケプレに出品されてる包装用にどうぞ的な未使用の新聞紙の束よな、あれこそ資源無駄まあ大抵朝日なのが皮肉
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>>126
まあSwitchみたいなので低品質なゲーム量産するとそれはそれで「ゲーム機買わずにスマホで遊んだらいいじゃん。大差ないんだし」
でコンシューマーが衰退する未来しかないけどね。WiiDSで通った道。
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ゲーム中にデジタル説明書入れた方がいいのではってくらいチュートリアルが不親切なゲームもある
不親切な時点でそんなことはしないだろうけど(´・ω・`)
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そもそも今の国内市場縮小で携帯機に逃げ込むのは
助けのこない籠城みたいなもので自殺行為でしょ(´・ω・`)
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(´・ω・`)我々もデジタル化するか
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いきなり熟女って如何にも好きそうだよね(´・ω・`)
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>>131
デジタル説明書って中々見ないよね
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コード欲しい方どうぞ〜
テイルズオブアライズ リンウェルの武器&武器スキン
R3N8-EXNT-37M3
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sw old republicてバイオウェア製の初代箱とPCで出したアレおま?(´・ω・`)
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スターウォーズはロゴにEA入ってないのよね
EAのゲーム化権がおわったのか
古い時代のゲームなのでEA関係なく扱えたりするのか
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もうアライズのトロコンいるの(´・ω・`)
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ジェダイ落ちるの続編欲しい(´・ω・`)
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https://twitter.com/tsubanan/status/1409516785389375488
https://pbs.twimg.com/media/E4-bktlVEAQKKbM.jpg
アライズやってても思うけど最近本当にこれになってる
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昔のRPGはヒント出す村人が紛れ込んでたからね
ケムコのRPGなら今もそんな感じの謎解きしてるんだろうか
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でもアライズは会話とかの操作がサクサクな上に
既読フラグまで表示されるから村人との会話が苦じゃないわ
システム全般すげー良くできとる(´・ω・`)
モーション付きのムービーっぽい会話でも
ホタン押すとサクサク進むし最高
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アライズは誰に話し掛けたかわかるからわりと村人と話してる気がする
それでもデカい街とかに着いたら全員に話すのは諦めるかもしれないけど(´・ω・`)
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アライズまだ超序盤だけどとりあえずこの辺が少し気になった
バトルとフィールドのキーコンフィグが別なので混乱する
動きがないスキットはフィールド移動中に流してほしい
採取は止まらずパッと取れるのに採掘は何故かモーション挟んでテンポ悪くしている
町で建物が階段上になってる箇所を飛び降りる際、謎の壁に阻まれ1段ずつしか降りられない
ジャンプで飛び越えられるくらい低い柵も見えない壁に阻まれ飛び越えられないところがあったりする
キャンプ中の会話
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フィールドのキーコンフィグはほんとさせてほしい。原神と並行してるから調べる系を四角に振りたい(´・ω・`)
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(´・ω・`)「ここはゲハの避難所です」
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住民からストーリーに関係ない話聞いて想像ふくらませるの好き(´・ω・`)
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グミとか一切買ってないけど装備更新だけで金がすっからかんになる(´・ω・`)
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アライズは敵からのダメージが高めに設定されてるから回避使う事前提にしてあるんだろうけどその割に術技回避キャンセル出来なかったりするのが気になる
後CPが単なる縛り要素にしかなって無いと思う(´・ω・`)
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(´・ω・`)洋ゲーの攻撃可能な村人は基本ボコってます
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>>150
まだすっごい最初の方で分かんないけど、
術技キャンセル回避は後々スキルの奴に出てくるでしょきっと。
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PS3あたりから村人の話してる声+イベントがあるキャラとだけ会話の形式が増えたよね
アライズで初テイルズだけどフィールドも高低差あって探索も楽しいしテンポがいいからかなり好み(´・ω・`)
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キムタク2最初からPS5向けにチューニングしてあるからか前作より自然な感じのグラフィックだね(´・ω・`)
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PS4のジャッジアイズやったばかりだからはっきりわかるけど
PS5の2はかなり綺麗になってるね解像感とか陰影のつきかたがだいぶ違う
あと車に轢かれる(´・ω・`)
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アライズはリップシンクが自然だね(´・ω・`)
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https://twitter.com/Renka_schedule/status/1436590515726684163
これTGSで発表するつもりだったのかな
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(´・ω・`)早くベロニカリメイクしてや
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PS2onPS4で配信されてたけど結局日本に来なかったな(´・ω・`)
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カプコンの情報漏洩関連で出てきたバイオのリークは
・RESIDENT EVIL OUTRAGE (Q4 FY21)
・RESIDENT EVIL 4 REMAKE (Q4 FY22)
・BIOHAZARD APOCALYPSE (Q3 FY23)
・Resident Evil Hank (Q4 FY24)
バイオ8のDLCも混ざってると思うけどベロニカ関連は無さそう(´・ω・`)
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>>150
CPはなかなかいい解決法正だと思うよ(´・ω・`)
普通にするとユーザー意識としてMPケチるせいで
魔法系が微妙になったり結局MPが腐るってのを防げるし
防御で耐えて回復魔法ジャブジャブっていう
だれるプレイも防いでリソースを考えるようになる
それこそディアブロ2の時代からRPGの緊張感は
ヒールジャブジャブ問題との戦いなのだ
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ヴェスペリアはMP(TP)式だったけど仲間のグミ自動使用と料理じゃぶじゃぶでプレイすると
死ぬほど快適に出来て、ちょうどダンジョン終わるころに枯渇するように調整されてたからまあああいうのでもいいと思うけどね。
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アライズはむしろハードだろうがくっそヌルいなって思うわ
ただ俺はレベルが一定以上になると経験値ほぼ貰えなくなるシステム好きじゃないんだよなぁぐらい
これされると強制的にレベル揃えられるようなもんだからな(´・ω・`)
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テイルズ初期作品では、TPを節約する人が多く戦闘が地味になりがち。
リメイク版「デスティニー」のような術技を惜しみなく使える仕様では
回復術を無限に使えるとゲームバランスが壊れるので、フィールドでは回復術不可。
そこで今回の「攻撃と回復のリソースを別々にする」システム導入。
攻撃の術技が無限に使えるので、攻撃的で派手なバトルが可能になり
フィールドでも回復術が使えるように。
https://www.4gamer.net/games/566/G056676/20210901075/
CP導入の経緯はこんな感じです
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(´・ω・`)ラストエリクサーちゃんと使って
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リメD、D2、Gfの戦闘が至高(´・ω・`)
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テイルズの戦闘システムはヴェスペリアがシステムとテクニックの組み合わせで人外ムーブとかできて超好き
PS版ファンタジアも仲間ショートカットとかうまく使って丁寧にコンボを接続とかできるから好き
逆にGfとかは縛りなさ過ぎてシャカシャカしてるだけで底が浅いのでそんな好きじゃなかった
今作はそこそこプレイヤースキル反映させる余地があるので中盤以降どれだけ自分の動きをカスタマイズできるようになるかに期待(´・ω・`)
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まあTPよりCPの方が戦闘にメリハリ出るとは前からいわれてたしな
TOBでもそうだったけど今作は仲間ごとの特殊アクションが増えた感じするかな(´・ω・`)
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>>164
記事も面白かった
ありがとう(´・ω・`)
今回はグミをまったく買わずにCPの減り具合を見て
どこまで潜るか決めてるなぁ
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>>168
CPはただの回復制限だよ
戦闘中の行動次第で回復出来るならまだ楽しかったと思うんだけどそういうのも無いし、個人的にはやめてほしかったなぁ(´・ω・`)
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自分の意見が絶対で人の話聞く気ないね(´・ω・`)
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(´・ω・`)バトル後HPMP全回復する仕様にすればケチらなくなるんじゃ?
(´・ω・`)13とかそういう仕様じゃなかったか
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だからCPは回復魔法を使うたびに消費するポイントでいつものTPは今回AGって名前になってるんだって(´・ω・`)
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そもそもケチるほど喰らわんし難易度下げろよとしか(´・ω・`)
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