したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AR2Eキャンペーン Labyrinth vision

1ROLA:2016/04/22(金) 22:17:51
ROLAGMのアリアンロッド2Eキャンペーンの相談スレです
日程調整や連絡等々もこちらにて

2ROLA:2016/04/22(金) 22:19:54
今回予告
多くの冒険者が攻略を断念したというダンジョンがあるという。
その理由は様々で、しかしその誰もが迷宮の最奥まで辿りつくことができなかった
開かない扉、倒れないモンスター、暗闇に閉ざされた回廊
その先にある財宝を見た冒険者はいない

ある1人の冒険者が存在しない地で目覚め、物語は動き出す
複雑な思惑に絡み取られた者が集まり、歯車は回り出す
アリアンロッドキャンペーン第一話「始まりの試練」
冒険はここから始まる…


PC1 どこからか流れ着いた冒険者
ある日、君は浜辺で倒れていた。冒険者として冒険の日々をおくっていたはずだが、不幸な事故によりこの地へ流れ着き、偶然通りかかった男に助けられたようだ。
流れ着いた先は、エリンディルでもなければアルディオンでもない、地図に存在しない島。
クリフと名乗る男は、君に取引を持ちかけてきたが、はたして…
※キャンペーンシナリオより設定が付加されます。GMからメモを投げることもあるため、ツイッターまたはスカイプ等の個別の連絡手段を用意すること。

PC2 ティアラという女性に従う冒険者
君の主人は、地図に存在しない謎に包まれた島で、魔族に抗う冒険者を指揮するティアラという女性(ただしチビッ子)だ。
島の半分を支配する魔族軍と、それに対抗する冒険者。まさに奮戦の毎日だ。
君に下された次なるミッション、それは新人冒険者の助力。しかし、宛がわれたのは君だけだ。そのことに疑問を持ちつつも、指定された場所へ向かうのだった。

PC3 レインという神官戦士に協力する冒険者
君は、レインという神官戦士と行動を共にする冒険者だ。よく言えば万能、悪く言えば器用貧乏なこの神官戦士には、かつて命を救われた恩義がある。
ところで今、君の前には『PC1』という冒険者がいる。レイン曰く、彼の手助けをすることが自分の利益に繋がるらしいが、その役目を命じられたのは君だった。
※ハンドアウトに書かれていない重要な付加設定がある。GMからメモを投げることもあるため、ツイッターまたはスカイプ等の個別の連絡手段を用意すること。

PC4 トレジャーハンター
君はまだ見ぬ財宝の噂を聞きつけ、船を南へと向けてきたトレジャーハンターだ。この海のどこかに財宝が眠っている、はずだったのだが、船は突如襲いかかった津波に為す術もなく転覆し、君はどこかの島へ流れ着いた。
多くを失ったが、幸運にもそこで出会った少年に、君は新たな財宝とダンジョンの話を聞くことができた。さぁ、財宝を探しに行くのだ。

3ROLA:2016/04/22(金) 22:27:44
◆キャラクターメイク
経験点150点を配布する
この経験点を使用し、キャラクターを作成すること
所持金は5000Gとし、キャラクター作成時点でPC間の貸し借りは不可とする
地方クラスはPCの出身地域に準拠する

◆重要なお知らせ
このキャンペーンにおいて、主人公となるPCには様々な設定が付加されていく
キャラクターメイクに制限はないが、このことに留意すること
キャンペーンプレイの終盤は運命クラスが解放されるレベルを想定している

他、質問があればメールかツイッターかこのスレまで

4ROLA:2016/04/22(金) 23:24:07
◆ギルドについて
ギルドレベルは1
シナリオ開始後に作成

5めあ:2016/04/23(土) 20:54:32
シーフ、レンジャーは確定だけどキャラ設定の関係でもしかしたらサポート変えるかも

6めあ:2016/04/23(土) 21:20:59
あ、うさぎ

7リーライド:2016/04/23(土) 22:06:21
リラです。
事前に相談しましたが、アコライト/カンナギのアーシアンです。
基本的なアコライトで、ヒールにプロテク、時々魔法します。
クライマックスでは、踊って自己強化したあとに、コールゴッド:タフケツを合わせてBSをばらまきます。

8リーライド:2016/04/23(土) 22:13:37
元々はこっちの人間で、神道を学んでいました。
あることがきっかけでエリンに迷い込み、レインに拾われ、冒険者となった経緯です。
眼鏡をかけた真面目キャラ。融通は一応きく。
「全く、この世界は非常識だ」

9mtfj-3:2016/04/24(日) 00:35:38
遅くなりまして申し訳ありません
キャラ設定できましたので報告を
キャラ名:ルスト
クラス:メイジ/フォーキャスター
記憶を失い、彷徨っていたところをティアラに拾われ、以後彼女の元で活動しています。
現在は記憶を取り戻すことを目的としています。
魔族を確認すると敵対心が強く浮かぶため、魔族との戦闘こそが自身の過去への近道と思い戦闘を行っています。
「戦闘を開始、目標を迎撃します。」
「私は戦います。昨日亡き者に明日は訪れない。私は明日に進むために今、戦うのです。」

10めあ:2016/04/25(月) 08:27:35
どーも、メールすればめっちゃ早いけど、急ぎじゃないので、、ここに書きます

半分演出的な意味でリビルトしたいです!(主なリビルトデータ以外のデータ大半
32歳→13歳
目の色などの色系を全部黒に
身長を90cmくらいに

あと、防具を切ることになったわけですが、見た目を変えたい!(かなり

ただ、ロールやデータに自分的に繁栄できるかは謎w

11ROLA:2016/04/27(水) 23:16:34
>めあ
それはリビルドとは言わない
アイテムの外見については、相当品として変更は許可です

12めあ:2016/04/30(土) 08:37:41
>>11
アイテムの件あざーす

年齢とか、知ってたw
ちなみに、可能性レベルでいいけど、リビルトする可能性はある?
それによって、伸ばすの能力値が変わるんだが

13ROLA:2016/04/30(土) 11:19:59
>めあ
リビルドの可能性は、ないとはいえないけど、極薄いかな
やるとしても、能力値そのままにスキルのみ差し替えとか、その程度にするつもり

14めあ:2016/05/04(水) 23:28:35
>>13
了解!
多分おれはスキルリビルドはないかな

あ、多分関係ないけど改訂版で隠密状態で行為判定を行わない場合は隠密が無くならないそうです

あと、前話したかもだけど、隠密はメインプロセス終了時に消えるので、ダブルショットは両方隠密扱いなので

15めあ:2016/05/11(水) 21:50:12
次回の卓の予定とか考えてる?

16ROLA:2016/05/12(木) 22:02:51
しばらくぶりです、GMです
次の予定、直近の日曜が埋まってるので少し先にさせてください
29日でどうでしょうか?

あと、前回の卓の後で不満を受け取ったのですが、ちょっとアンケートしたい
エネミーのバランスですが、前回のセッションは
1.難しかった
2.易しかった
3.まぁまぁ
4.その他
GM的には、一見困難なギミックにはヒント有、を意識しているので、少し考えれば突破口が見えてくるはずと考えてます
具体的には前回の黒白ゴーレム戦
あと、リゼントメントをクリティカル回避は想定できません
とりあえず、ギミック部分の難易度は変更しません(というかできない)が、戦闘難易度については参考にさせていただきます

最後に
ハンドアウトは少し待って
来週中には提示できるようにします

17リーライド:2016/05/12(木) 22:12:08
お疲れ様です。リラです。
難易度は丁度良かったかと。
ゴーレムの後もフォローがあったから無理しても平気だったし、逆にフォローがあるか判らなかったからこそのドタバタで面白かった。
クライマックスは相性が悪かった?

29日で自分は平気です。

18リーライド:2016/05/12(木) 22:12:45
追伸
無理はしないでね。

19めあ:2016/05/13(金) 13:43:51
エネミーのバランスはほんとに楽しい範囲だと思う(パーティーが片寄ってて困るが(お互いに

ヒントを出してるという件では、1シナリオ1回ギミックが回復するのは流石に分からなかったし、あまりそういう卓を経験したことがない

次回がシティアドなのであれば、どんなかイメージつきやすいハンドアウトとか情報がほしい←かなり個人的

お互いに頑張りましょ
私はウォーリアの火力を声続けるのが目標なので

20リーライド:2016/05/13(金) 22:17:24
GMに質問!
今回のキャンペーンで使っちゃダメ、ってルルブある?

21ROLA:2016/05/13(金) 23:21:15
>めあ
回復はノーヒントだし情報出してないからわかったらむしろすごいと思う
戦闘ギミックとか、分かれ道の選択肢とかそっち方面は一切考えてないことは理解した
…ヒント無視してるのに効率しか考えないなら、そりゃ難易度上がるよ
ハンドアウトはPCに行動指針を提示するものだから、そこにシナリオの情報を過剰に入れることはしないよ
あと、ハンドアウトを無視しないで進める態度を見せてからそういう要望を出してくれ

>リラ
あのクライマックスはね、PCの強さが見れて良かったと思うよ
ルールについては、基本的に不可としているものはなし
ただし、追加で何か使う場合は事前に教えて、というのと、当日参照できるようにしておいて
という2点のみ守ってほしい

22リーライド:2016/05/14(土) 04:26:25
>>21
了解です。
早速だけど、エスピオナージ使ってええ?

23めあ:2016/05/15(日) 22:19:37
>>21
ハンドアウトゲーに慣れてないわけですが、前持って連絡した範囲だと思ったんだけどな、、、
まぁ、以後気をつける

24めあ:2016/05/15(日) 22:21:45
>>21あと、ヒントのようそが全くわからなかった
部屋のことくらいしか
ゴーレムと水系かな?くらいしか

他の人がわかったなら、いいんだが、、、

25mtfj-3:2016/05/17(火) 23:12:45
>>16
連絡が遅れてしまい、申し訳ありません。
卓当日は文化の祭典がありまして、参加することが出来ません。

26ROLA:2016/05/19(木) 21:30:04
>mtfi-3
あら文祭だったか
それは仕方ない、次の日程探すとしよう

>全員
まぁ、GMが一番忙しくて日程都合つかないんだけどね!
とりあえず、6月後半から7月前半あたりで調整させてください
たしか日曜でないと無理、という話だったと思うけど、ぼくも日曜じゃないと無理です
とはいえまだ予定見えないところ多いでしょうから、ちょっと時間おきます(GMも以下略)
今月末あたりに再告知します

27mtfj-3:2016/05/23(月) 22:31:43
ご迷惑おかけします。

28ROLA:2016/05/31(火) 21:19:07
まだ!月末!
…遅くなって申し訳ない

さて、次の日程ですが、6月中より
19日、26日のどちらかでどうでしょうか?
予定確認をお願いします

29リーライド:2016/06/01(水) 23:06:28
>>28
リラです。
どちらでもバッチコイ!

30めあ:2016/06/03(金) 15:14:49
>>28自分はどっちでもいいけど、早めに決めてほしいな

あと、今回予告とかある?

31ルフ:2016/06/03(金) 16:33:41
>>28
19は厳しいです…
すみません…

32ROLA:2016/06/05(日) 08:51:33
では26予定で準備しましょうか
全員から返答揃ったら確定ということで

>めあ
早めに予定決まるかは、全員から返答が揃うのがいつになるかによるから
あんまり急かさないでもらえるとありがたい
さすがに直前になると話は別だけど、今回はまだ2週間以上あるし
あと、今回予告忘れてたよ、ありがとう

33ROLA:2016/06/05(日) 08:59:44
というわけで今回予告と共通ハンドアウト

今回予告
誰も最奥に到達できなかったダンジョンを踏破した
それが何を意味することなのか、知る者は少ない
新たなギルドの結成に応じるように、それを知る一人が動き出した
“不屈”の異名を持つ魔族と、情報を売買する少年
九十九を狙う影と、不思議な歯車の謎
知恵と足で情報をかき集め、不死身の襲撃者を退けろ!
ARAvisionキャンペーン第二話「襲撃」未だ、物語の鍵は揃わない

ハンドアウト
ギルド用ハンドアウト
新米冒険者を連れてダンジョンを踏破した後、正式にギルドとして行動するようにとクリフは命じた
中心にいる九十九はまだ新米、まずは街のことを知ってもらわねば困ると、休暇も兼ねて拠点にしている街の散策に一行は向かう
しかし、街中では魔族が潜んでいると、不穏な噂が流れていた

個別ハンドアウトについては調整中のため、後日配布します
個別のについてはちょっとした情報と、セッション進行の方針みたいなものですので、内容自体はそんな大したことは書かないです
成長とかシナリオについてはここで提示した情報を参考にしてもらえれば


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板