したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.45 箱街 -INSANE BADEND WIND I-

27名無しさん:2015/12/27(日) 17:27:09 ID:hLGEcKe6
アンチドーテもなんかありそうだけどリバリに渡す以外思い浮かばないな

28名無しさん:2015/12/27(日) 18:20:34 ID:hLGEcKe6
>>24
>売春すると石像埋めルートはなくなるのかな、箱が開かない

箱ってやみライのハートの奴?カードキーの奴?
ハートの方は売春後も普通に包丁で開けられた
カードキーの方は試してないけど因果関係意味不明だし開けられそう

>逆に妖精さんの頼み事を聞いてしまうと売春出来なくなる

妖精さんの頼み事って大きい姿を見たいって奴?
先にいってみたけど売春できた

29名無しさん:2015/12/27(日) 19:35:06 ID:zWMI0Apc
>>28
あっ、箱ってカードキーだったんだ!
いつも落ちてる方の鍵入手のあとに開けてたから鍵で開けるもんだと思ってた…
てことは売春と両立出来るんだな

頼み事はもうひとつの妖精の姿見せる方だな

30名無しさん:2015/12/28(月) 00:15:00 ID:aXpOO3pA
通常アイテムコンプはしたけど、財宝はバケツも売春も分らないしで金がかつかつ
りんごって時限アイテムだったりするのかな、アイテムラスト1個がりんごだったんだけどこにもなかった

31名無しさん:2015/12/28(月) 00:38:01 ID:O/abAKUs
バケツわかんないねえ

32名無しさん:2015/12/28(月) 01:28:36 ID:TCh3C9rA
バケツは会心出しやすいあいつってとこまでヒントあるけど
そこからがヒントなくて厳しかったな
氷であいつを怒らせてみると・・・?
財宝じゃなくて

リンゴは普通に落ちてるはず

売春はHな気分でいかがわしいアレを取る

33作者:2015/12/28(月) 01:36:04 ID:bWEwClVY
【修正パッチver103】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/16/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver103.zip

プレイ感想&バグ報告ありがとうございます
進行不能の危ないやつがあったので修正させていただきますね
そのついでにキャラクターを一人追加

>>24さんの「妖精さんの片方が〜」のちょっとした意味合いです
そこまで発見した人ならもしかしたら何故置いているのか…わかる?かも
あと絵の分岐。バグでしたwホントハランダムダッタンダヨ…

>>30赤リンゴ偽装してたりします。拾った周辺地区に毎回あると思います
遠くに行ったりすることはたぶんないです

>>31ちょっと強すぎるサポートアイテムだったので……スミマセン

34名無しさん:2015/12/28(月) 02:02:50 ID:Y9aAEWlc
面白そうだからDLしたけど安物のボロPCのせいかカクカクでしか動かんかった
残念

35作者:2015/12/28(月) 02:24:34 ID:bWEwClVY
>>34
処理落ちに関しては製作中も気をつかってたんですが
人のPCスペックによってはカクつくだろうなぁ…とは思ってました
EV800オーバーすみません

36名無しさん:2015/12/28(月) 09:15:09 ID:j9T4nio.
バケツは確かに色々取れる
状況次第で財宝なしで竜殺しの剣まで取れちゃうかね

仕様なのか未設定なのか知らないけど
剣乗り形態になれないけど(死の支配者と共に配置されるまでおあずけ??

37作者:2015/12/28(月) 12:34:11 ID:bWEwClVY
【修正パッチver103b】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/19/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver103b.zip

昨夜の更新でちょっと危険なめりこみバグが残っていたので
再々修正させていただきますね。最新のはこちらでよろしくお願いします
とりあえず初動の修正ラッシュはここらへんで、…終わるといいなぁ(フラグ)
あと、サモンの「鍵=この周辺のいろいろ」についての会話が旧仕様のままでした
なんでも万能キーではなくなったので少し手直ししました

>>36出来ますよ。最上位変身のフラグが解放されてると思います
kskしていると別の個体が青くカッコよくなって…

38名無しさん:2015/12/28(月) 12:54:52 ID:O/abAKUs
>>36
氷と氷剣持って街中凍らせてもダメ?
あれやってからマグマ化させてドラナイ取るんだけど他にも手段あるんだろうか…

39名無しさん:2015/12/28(月) 13:14:18 ID:j9T4nio.
>>37-38
あー、試してないけど凍らせればいいかも
結局財宝(氷剣)いるけど

40名無しさん:2015/12/28(月) 23:58:17 ID:aXpOO3pA
>>32
いつもいかがわしいあれを序盤にとってたから気付かなかった…
バケツも見つかったわありがとん
>>39
一度剣乗りしたなら、変身アイテムを複数取ってみよう
氷剣は財宝じゃないよ

やりこみクリアできたけどヒントの黒い妖精の条件が分らなかった
偶然?変身解けたけど結局何が要因だったのか

41作者:2015/12/29(火) 10:33:28 ID:EPf2J5L2
>>40
やりこみ達成おめでとうございまッス。こんぐら!
一応、クリア後の裏モードもつくってあるので最後の花火にでもどうぞ
黒い妖精はあの植木の真ん中にあるmラーのやつですね
ドラクエで真実を映しだすっていうあれです

42名無しさん:2015/12/29(火) 19:31:17 ID:FJgGiy/M
裏ぴあいで黒妖精の謎が解けた。ただ目が節穴なだけだった
後、やっぱりりんごが見つからないときがあったので何度も探してたら
メカと石像と重なってたんだけど、石像の場合取る方法あるのかな?

凝った作りで進んでやり込みたくなる良いゲームでした

43名無しさん:2015/12/29(火) 22:58:26 ID:AWlhiNj6
エラー球多すぎ即死多すぎなのにセーブがやたら厳しいので、モチベ吸い取られる

44作者:2015/12/30(水) 00:39:21 ID:amU0wqvw
【修正パッチver104】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/31/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver104.zip

神よ。許したまえ…
>>42
りんごの石像のやつ致命的バグでした。ご報告ありがとうございます!
他、メカアレックスとも重なってるときもあったもみたい...oh
>>43
ですよねーw自分でも遊んでてもクソと思ったので
一応「マジックウォーター」で複数回セーブ可能にしてあったりします

45名無しさん:2015/12/30(水) 00:48:35 ID:U5Fy/iak
一番殺されたのは左下(アレックスいるとこ)のマップだ
やつら画面外からすっ飛んできやがる

46名無しさん:2015/12/30(水) 00:58:35 ID:7gjHuBak
>>45
あれは常時凍らせたときぐらいの速さでいいと思う
はまるとほぼリスキル状態で10とか20とか死ぬ

47名無しさん:2015/12/30(水) 01:12:36 ID:Sk2oTyqY
おまけのほうも大分埋まってきたしそろそろ完全攻略のほういけるかな
ただアレサとムシャの間のオブジェクトだけでてないんだよなぁ…

48作者:2015/12/30(水) 01:22:34 ID:amU0wqvw
>>45-46
理不尽、絶対殺しピンボール(4倍速)は悩んだんですが
一階下げるとまったく面白みも特長ないゾーンになっちゃうんですよねぇ。画面端をコロコロと
球の軌道は端っこを直進して「壁に当たったら軌道をランダムに変える」を
くりかえしてるかんじです。押せるキャラで一応封じ込めは可能にはしていますが…
>>47
ちょっとだけ上の方で話題になってる・・・ヤツですね

49名無しさん:2015/12/30(水) 03:12:37 ID:U5Fy/iak
>>48
せめてぐるぐる二つ並んでるゾーンに侵入出来ないようには出来ないだろうか
素ウィンディやデブでぴょんぴょんしてるときに下からすっ飛んで来られるとかなり辛い

50作者:2015/12/30(水) 06:53:47 ID:amU0wqvw
【修正パッチver104b】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/32/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver104b.zip

左下のマップ改良+ちょっぴりだけバグ修正をいくつか(>>44は消します)
>>49
了解。少し微調整かけてみました
↑通路侵入防止用のイベント(見えない)で対応してます
凸に入り込まないので、球の軌道がわかりやすくなった…かな?
後、壁役ちゃんの設置場所も視覚的に

51名無しさん:2015/12/30(水) 07:34:56 ID:adpIn.gA
いやあおもしろいわこれ
ただノーマルモードのときは妖精10取ったら即帰宅じゃなくて
10とったらどっかから帰宅できるように、って感じにしてほしいな
不意にどっかから飛び降りてわー取っちゃった!で終わるとなんというか
あとはバケツ関係だけだ

52名無しさん:2015/12/30(水) 08:08:10 ID:KAFjL/HY
omakeの裏用キャラ調べるとエラー出て落ちる

53名無しさん:2015/12/30(水) 09:06:40 ID:55OxL36.
各エリアの個性とかよく考えられてる感じで楽しい

54作者:2015/12/30(水) 10:20:41 ID:amU0wqvw
【修正パッチver104c】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/35/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver104c.zip

プレイ感想&バグ報告ありがとうございます
本日三回目になってしまって何か申し訳ありません・・・
>>52のエラー修正と「途中帰宅の新システム」を実装しておきました
とりあえず本体更新はこのVer.cで申請するつもりです
>>51
仕様的にちょっといじるのは怖いん延長モードは無理そうですね
けれどノーマル2回クリア以降は、ヒール病院からいつでも帰宅できるように
しておきました。テキトーに探索してリザルト回収してみてください

55名無しさん:2015/12/30(水) 13:10:29 ID:U5Fy/iak
パッチ乙!要望聞き入れてくれてありがと
他はアクション要素やパズル要素だから気にならないんだけどあそこだけやたら運ゲーで気になってた

56名無しさん:2015/12/30(水) 17:19:37 ID:JM.1KF3g
面白いし元気なウィンディかわいい。すぐ死ぬけどw
まだ取り方分からないアイテム多いけど、よく考えられてるなーと感心してしまう

57名無しさん:2015/12/31(木) 00:04:27 ID:yajY/Vd.
やりこみクリア一番の強敵はスピブレフラグ立てることだった…
箱庭探索だけど遊ぶ度に発見のあるスルメゲーだった
あとセーブ使えば理論上無死やりこみクリアできる…のかな

58名無しさん:2015/12/31(木) 11:58:14 ID:9F1y5VYU
うーん、くっそ重い。
マップを区画分けしたり、ボール同士が衝突したり壁にぶつかって方向転換しないよう直接動作入力したりすればもっと軽くなりそうなもんだが

59名無しさん:2015/12/31(木) 13:25:58 ID:tU8fesII
途中帰宅実装ありがとうございます!たすかります

60名無しさん:2015/12/31(木) 17:36:02 ID:SJ7yqvB2
やりこみモードで無事クリア
のんびりでおまけ埋めてから挑んだら結構余裕があったかな
クリア後に行ける裏モードが壮絶で吹いた

仕様なのかちょっと分からなかったけど、
池にある剣を凍らせずバケツで回収すると財宝扱いにならないみたいです

61作者:2015/12/31(木) 23:49:45 ID:UrG/vDmc
【修正パッチver105】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/46/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver105.zip

年内締めの修正パッチです。プレイ感想&クリア報告ありがとう
問題となっていた処理落ち対策を施してみました、あと少しマップ改良とイベント強化も
>>57
どうなんでしょうかね、一応…評価にはありますが…
リザルトを突き詰める方ような縛りは自分でもしてないですね、まだ
>>58
上下左右の球を動作指定型に変更してみました(自動方向転換なし)
これで少しは緩和できたのかは…どうなんでしょうかね。区画分けは一応してます
理想はシームレスのマップ移動なんですがそれをやると
マップ内高速ジャンプワープ(水Ⅱさん)ができなくなる劣化仕様になるし
ツクールで箱庭つくるのはやっぱり限界ぎりぎりだったのかも
>>59
ゆるーく超テキトーに遊んでね!
>>60
仕様ですね。先行入手のデメリットのつもりでした

62名無しさん:2016/01/01(金) 04:32:44 ID:ahN/S8Qo
いまだにミネアンが見つけられぬ

63名無しさん:2016/01/01(金) 10:36:49 ID:pTwJFk8M
>>62
公園ブランコ上の植木、草狩ったあとか回り込んで

64名無しさん:2016/01/01(金) 12:05:06 ID:VIsMGgkI
やり込みモードまでクリア出来た
最初は右も左もわからずとりあえずコンセントに頼るしかなかったけど
慣れると一気にお宝やイベントが埋まるようになって楽しかった
それぞれのアイテムの入手難易度が高いので手に入れた時の喜びも大きかった

65作者:2016/01/01(金) 18:38:32 ID:3H.kr99Q
【修正パッチver105b】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/52/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver105b.zip

今日、本体更新分の追加用パッチです(1/1申請)
>>61の仕様変更によって見落としていたバグ修正、作り忘れてたリトライ絵を一枚作成
他、マップ左下の絶殺しゾーンのところに難易度sageの仕掛けを追加
これで問題がなさそうなら安定verにしたいです(という願望)

あとは、コア向けの残機縛り=パズルモード構想なんかもありますけど
こちらのアイディアは調整上手くできたらということで…マジキチ

>>64
おまけの収集図鑑を楽しんでもらえてうれしいです
どこまでヒントを分散させればクリア可能になるかじつは未知数でした

66名無しさん:2016/01/02(土) 17:11:26 ID:DHMEBU8I
時間泥棒ゲームですね。面白すぎ。

売春と油だけどうしてもわからない。
どなたかヒントを恵んでくだされ。

67名無しさん:2016/01/02(土) 23:23:49 ID:EbVIUx8E
>>66
油は俺もわかんね
売春は混乱状態になって公園の木馬(他にも方法あるけどこれが早い)
エッチ状態になったらパンイチの前のエログッズ入手
エログッズを取らないようにするのがポイント、序盤に取っちゃう人は気付きにくそうな財宝だわな

68名無しさん:2016/01/02(土) 23:40:23 ID:.1FAwMhw
星油ならその状態で男子トイレ突入すると取れるよ

69名無しさん:2016/01/03(日) 01:31:40 ID:sNBPs/yc
未だに大人化の条件がつかめない・・・
自転車からのキノコで大人になるための条件ってなんなの?
まあ薬で大人化できるから困らないっちゃ困らないけど

70名無しさん:2016/01/03(日) 14:35:40 ID:FwIgh1L.
氷の使い道がいまいちわからん…

71名無しさん:2016/01/03(日) 16:12:23 ID:adN/bnlE
レインボーにあてる
街凍らせる
エンリュウパンチ
徘徊ゴーストに当てる
フレイムさんの反応を楽しむ

72名無しさん:2016/01/03(日) 17:20:17 ID:8iUK8L3U
>>67
>>68
ありがとう!
エッチ状態関連のイベントエロ杉内

>>69
赤でなく緑を取るのが条件。たぶん。両方取るのでも可。

73名無しさん:2016/01/03(日) 18:33:55 ID:vsNbcHlI
さわやかになるひととき!!

懐かしクソワロ

74名無しさん:2016/01/03(日) 19:00:00 ID:8qjLcdx2
鍵で取れる緑の薬じゃ大人になれないんだな

75名無しさん:2016/01/04(月) 04:09:00 ID:i1L23FuA
>>72
へぇ緑の薬が条件だったんだthx
むしろ赤の薬の方が入手時のアイコン的に関係ありそうなのにね

76名無しさん:2016/01/04(月) 13:19:32 ID:r.Y4c0Mo
ビッグダディ状態になるとラーメン屋とレールの下にある飛ばす人へ話すとき、
1マス程度の幅になりモーション切り替え前に話しかけることができますが、
これを数回するとウィンディがフリーズしました。
おさんぽ二回目で気づかなかったのか自爆キーがない様子だったので、F12を押しました。

77名無しさん:2016/01/04(月) 13:50:25 ID:NMiCRomM
SSRスピレちゃんやっと出た
あと巨大化してアイスさんの斬撃受けたらフリーズしたんだけどもう直ってる?

78作者:2016/01/04(月) 15:18:44 ID:z0r.K8Zg
【修正パッチver106】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/65/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver106.zip

プレイ感想&バグ報告ありがとうございます
>>74さんのところのアンチドーテの件を修正。牢屋の薬の関連づけ忘れてました
>>75アイコン的に、たしかにそこおかしいですね。赤色も二つ手にはいりますし
なのでパワーキノコだけでも大人化できるように重複効果(薬×2)をつくっておきました
>>76緊急修正しました。自殺コマンドは実装はいまのところ未定です
ACT停止が起こるとキーコマンド受け付けないので…
想定しているハマりは「妖精の1マスジャンプ」の見落としが怖いですけどね
>>77
感電状態での氷斬撃?でしたか。ハマる動作指定をしてたので修正しました

どうもゲーム内分岐が大杉なため潰しきれない部分があってお手数かけます
お詫びに>>71のフレイムさん感度良好に増やしておきました(錯乱)
他、妖精さんの「若気の至り〜」のところ解りづらい気がしたのでテキスト表現を少し改良

79名無しさん:2016/01/04(月) 15:52:06 ID:IRU/YnW2
黒い妖精ってクッキーがあるところのやつじゃないのか?
財宝除いてこれだけわからん。

80名無しさん:2016/01/04(月) 20:08:42 ID:Av3f4GFA
難易度高くてしばらく放置してたけどなんとなくまた始めたら楽しくなってきたわ
最初はどのアイテムがどのイベントに関わってるのか意味不明だったけど
何度もやって理解できるようになると面白いね

81名無しさん:2016/01/04(月) 22:36:13 ID:l7kyzkzQ
馬の遊戯でどこにもいないのに魔皇女のセリフが出てくる
電撃ぶちあてるとどこからともなく魔皇女が現れる

82名無しさん:2016/01/05(火) 09:33:42 ID:YIOX.lWM
箱コンで繊細操作ができない俺にはちょっと難しいけど楽しいギミック多くて好き

83作者:2016/01/05(火) 22:02:41 ID:/65FxdhY
【修正パッチver107】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/75/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver107.zip

◆木馬に魔皇女が乗っていないバグ修正
◆黒い妖精にアニメ演出追加、エンリュウのイベント追加
◆キャラクター追加(土の精霊XP)、→地区のマップにいます

プレイ&バグ報告ありがとうございます。修正パッチの+おまけ付き
>>79
以前にもよくわからないという意見があったたので
特殊演出で匂わせてみました
>>81
歩行グラがちょっと古いやつのままで追加パッチだしてました;
瞬間移動で出現するってキーワードがなかったら気づけなかったかも
>>80
遊んでいる人の経験値が溜まっていく的な・・・
>>81
舞台は用意した!あとは勝手にしろ、ってゲーム大好きです

84作者:2016/01/05(火) 22:14:56 ID:/65FxdhY
【修正パッチver107(2)】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/76/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver107_2.zip

すみません。>>83は新バグ残ったままでした
お手数ですがこちらのパッチver107からDLお願いいたします…。

85名無しさん:2016/01/06(水) 17:19:23 ID:APryFjsU
何で死なないといけないんだ、と感じるのみ。

86名無しさん:2016/01/06(水) 18:24:47 ID:w.Lwi8sQ
最初は覚えゲーで難しいなぁと感じたけどプレイしてる内に段々面白くなってくるふしぎ
自転車とかモドキとかキャラが変わると曲が変わるのもいいね
左右に吹っ飛ばしてくれる水煮さんの動作がカッコいい

87名無しさん:2016/01/06(水) 21:13:49 ID:hJLWjlqI
>舞台は用意した!あとは勝手にしろ、ってゲーム大好きです
もしかして、スタップ!されたり膝に矢を受けたりVaultから出てきた新鮮なアイツだったことがありますか?
今回も奈良県の画像が燃え上がっていましたが実際関西はあんな感じです。
ヘルス温泉当時申しそびれましたが、百鬼夜行の選曲ご馳走様でした。
未だに起動して聞いています。

88作者:2016/01/08(金) 00:12:38 ID:w6jpbscc
>>85
心マークはARPGになるんで、信頼と実績のHP1死にゲェ…
>>86
やりこみモードだとテンションMAX音楽になりますぞ
>>87
ベセスダRPGって個人で作れるデータ量なんでしょうかね
この自由度の規模でも倍々で作業量が増えて圧殺されかかったという
あ、ゴメスアクションたのしいです

89名無しさん:2016/01/08(金) 01:05:12 ID:NYlB/SsY
おまけ部屋で取得したものをコメント付きで見れるのはいいけど、どちらかといえば未取得物やルート別のヒントの方が欲しかった。
具体的には
「○○は□□から始まって△△で終了〜」
「○○を取るには△△が必須で〜」
みたいな助言キャラないし攻略本的なのがあれば嬉しかったかな。

こういうアクションや謎解き苦手な人への救済は甘えになるのだろうか。

90作者:2016/01/08(金) 01:38:08 ID:w6jpbscc
>>89
正直、自分もクリアした方がどういうルートで完全制覇したのか
よくわからないんですよねw取得アイテムにかんしても正攻法の手順のほかに
邪道をいくつ組み込めるかってことに重点を置いていました

テストプレイ中も「アイテムA」を入手すると「アイテムB」が入手不可になって詰む
って、パターンが頻発してたので「じゃあどうしよう…」となって
爆☆殺、感☆電、強攻突破もOKにはしています

おそらく1個に対して2〜3くらい入手解法ルートを設けてあるはず
ここらへんは天誅とかのACTゲーからの影響なのかも。毒団子ころころ
それでも難しすぎてたらゴメス…

91名無しさん:2016/01/08(金) 04:10:19 ID:NYlB/SsY
>>89
まあ攻略手順が複数あるだけでも救いではあるね。ただ通しでやるには即死が多いからひたすらフリーで覚える・試すをやってた。
おまけが埋まってくると見つける楽しさ<見つからないジレンマになる時もあったかな。
それでも懐かしいもの多かったから満足してる。
紅白らしい作品で良かったナス。

92名無しさん:2016/01/08(金) 04:12:07 ID:NYlB/SsY
アンカミス
>>91>>90

93名無しさん:2016/01/11(月) 23:21:25 ID:7PZAz9nY
結構マイナーどこの具現化も多くて楽しいね
エロリア以外の偽勇者とか、玉露の武蔵いるのに3将軍いないのがちょっと気になるけど

それはそうと二重二回の罠ってなんのこっちゃ…

94作者:2016/01/16(土) 01:42:55 ID:Zoi40uhM
【修正パッチver1.10】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/97/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver110.zip

◆最終問題ヘルモードを追加しました。
やりこみクリア後に出現する、アクションパズルみたい別ゲー仕様です。
付属の説明書にちょっぴり詳細を書いておきました。
アクションが得意で腕に自信がある方は「真のインセイン-INSANE-」を体験してみてください。

>>91
それでも遊んでくれてありがとうなすーん。
要望の攻略本もちょっと作ってみようかとおもったけど無条件入手の枠を
どうヒント書けばいいかわからなくて頓挫しちゃった。ごめんね
>>93
夏の陣でけっこう使いましたしね。置く場所がなかったり台詞が思いつかなかったり
下のやつは、二回調べると入手できる箱を…むにゃむにゃ

95名無しさん:2016/01/16(土) 01:52:09 ID:Cjc/a68Y
面白いんだけど、カンの鈍い自分は大きくなったりレッドブル飲んだりなんかの効果が未だに全然わからん…

96作者:2016/01/16(土) 02:28:21 ID:Zoi40uhM
>>95
地形効果に耐性ついてたりします。いかにもな配置のやつも取れちゃう
自販機はアニメ表示中だけに取れるアイテムがどこかに…

97名無しさん:2016/01/16(土) 03:34:43 ID:f9peONu6
無条件入手はそのまま無条件入手って書けばいい思うよ
一応全コンプしたけど全部の入手法試したわけじゃないから攻略本楽しみにしてる

98名無しさん:2016/01/16(土) 22:53:00 ID:KCLUdzKc
小さなマップにイベントが沢山盛り込まれた探索ゲー。
もしものキャラクターがたくさんいて、箱庭らしい楽しい雰囲気の作品だったと思います。
難しいなと感じましたが、おさんぽモードの難易度は適切でよかったと思います!

エラー妖精を10匹集めるモードで、あきらかにそれより多いんですが。
絶対これを捕まえなければならないって感じじゃなかったのが自由度が増して良かったと思います。
30匹モードの方は結構やったけど難しいですね!
どうやったら届くんだ?って感じの妖精もいたり…。
サモンの上に乗っているエラー妖精は和みましたww頭がいいのにまったく気づいていないのがシュールでツボって…。サモン気付いてーwww
クルマイスに乗って突撃だー!とか、高低差無視して屋根にジャンプしちゃう仕掛けはツクールらしいギミックで好きです。

キノコを取ると大きくなってジャンプ音も鈍くなったり、ゴーレムに潰されたり、電撃で攻撃したりと…マリオシリーズのようなコミカルさがあったと思います!!混乱とか毒とか暗闇ヤバイwww
異常状態もうまく使わないとコンプ出来ない感じですね。奥が深いです…。
これって電撃使ったら死んでもそのキャラに話しかけられなくなるのが、またトリッキーな能力!!
死んだ時のアイキャッチ画面もすごく多いし、小ネタが詰まった名前にふさわしい作品だと思いました。

99作者:2016/01/18(月) 20:09:26 ID:7dRvL08k
【修正パッチver1.11】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/103/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver111.zip

◆攻略本を付属テキストに書き起こしました(おまけモードtxtにて)
◆最終調整&デバッグ、一部追加のイベント仕込み。
 これにて「更新終了」です。まだバグ報告などがあれば後日まとめて直します。

>>97
少し長文になりましたがクリア後のネタバレどうぞ
>>98
クレヨンしんちゃんのコミカルアクションみたいな園児もの
いつかはやりたいと思ってたんですよねぇ

100名無しさん:2016/01/19(火) 06:28:33 ID:fRtV38jI
更新と攻略テキストありがとうございます
ハシゴでパコやみらいのとこ行けたのか・・・ハシゴ安いからてっきり罠アイテムかとばっかり・・・
パコやみらいのとこの左端から左にジャンプすると飛べないのにジャンプ音はするから、てっきり草刈り鎌で狩れる草の処理ミスってるのかと思って放置してたらそういうことかー

101名無しさん:2016/01/20(水) 19:43:30 ID:p2ua1iz.
最新のにしたら、Assertion failureってエラーが出て出来なくなったよ…

102名無しさん:2016/01/20(水) 22:40:18 ID:wW6JeVQ.
アクション部分だけでなく、マップ部分でも熱中できるすばらしい作品でした

103名無しさん:2016/01/21(木) 01:49:06 ID:EzPGivUs
ヘルモードクリア、このモードにも専用ED用意してあるのが嬉しい
デスルーラに頼りっぱなしだったから残機制になった事でルート構築が今までいい加減だった事を反省させられた
最大の強敵は幅三マスの道路にいるランダム移動の赤玉だった、事故る事故る
通常モードもやり込みモードも解除ポーションの有難味をあまり感じなかったけどヘルモードでは大活躍

ヘルモードプレイでカードキーやお使いなどの程よいランダム要素がいい味だしてるなと改めて思いました
三つのモードで余す事なく楽しませてくれる良作でした

104名無しさん:2016/01/22(金) 07:03:44 ID:yrhmwU5U
>>101
よくある起動失敗のやつは
実行ファイルが旧式(体験版)とかでないのかな

105名無しさん:2016/01/24(日) 15:10:37 ID:0srfetLs
骨の髄までしゃぶり楽しませて頂きました。
クリア後の作者さんのメッセージを受け、こちらこそ、
こんな良いゲームを世に送り出してくれてありがとうございましたと言いたいです。

ゲームそのものの良い点も枚挙に暇がありませんが、なにより、プレイヤーの意見を聞いて
即座に更新するという対応には、ただただ凄いの一言です。

図々しい話ですが、今後もこういった素敵なゲームを発表してくれたら嬉しいです。
ありがとうございました。

106名無しさん:2016/01/27(水) 15:25:56 ID:12ajeRyM
女の子のケツを触って回ったwww
反応がいちいちエロいんだよ
こういうの最高ですありがとうございました

107名無しさん:2016/01/28(木) 22:59:46 ID:BUWmk3pA
面白かった
これはいい自分も作りたくなるマップ

108作者:2016/01/31(日) 18:27:12 ID:pfsG4GBw
【修正パッチver1.12】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/124/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver112.zip

◆紅白最終日までに残っていたバグの微修正
◆ライナがいたので、なんとなくヒルダも増やしておきました(おまけ)
 それ以外は特に変更点はないです。

プレイ&クリア報告ありがとうございました。
他、色々とアイディアや要望&意見を下さった方にも感謝です。
自分の考えていた以上に、ゲーム内容を面白く充実させられたと思います。
>>100
ぱこぱこ。大人風Ⅰだとモーション変わったりw
>>101
一応こちらではエラーでてないので多分DLミスとか、かも…?
>>102
オブジェクトで色々遊べると楽しいですよね
館探索とか脱出ゲーとか作りたいなぁ…と思ってたら、ダイナミック化しました
>>103
サソリ娘の前が地味に鬼門。自分もよく死んでました
解除ポーションも生かすことができて、調整は上手くできた?のかな
>>105
完成してから構想変更するのが好きなタイプなんでしょうね
ウィンディは今回初めて主役に使ってみました。ヘルモード攻略ありがとう
>>106
後ろから攻めるとなぜか「みんな反応」がいいですwプニプニ
>>107
RTPチップはゲームっぽい仕掛けを作りやすいですね、さすがは公式

109名無しさん:2016/02/11(木) 23:07:48 ID:f8N98toc
ヘルまでクリアしましたよ(ドナ顔)※ドナ子の様なドヤ顔
泥棒が一番緊張したので、それを越えてコンプ間近の時に
最後に残ったのが盾兵士のポテチと占われた時はキツかったですが
2回目の泥棒も意外と行けました

面白楽しくやり応えまであるゲームを作ってくれありがとな!
あらすじではバナーの部分だけ裸、シカト#などで笑いました

以下、質問
アイテムの反転ノックアウトの説明文に誤字? ×△筏←目がイカダになってる
超モチベペンギンの謎、アーディス済、竜殺し済、自転車中以外に条件ある?
マコちゃんが木馬に行くタイミングが分からないので感電させてしまう

110名無しさん:2016/02/12(金) 20:57:31 ID:rq7PSs1U
 凄まじい作り込み。
 最初はちょっと意味がわからない所が多かったものの、
なんとかゲーム性の本質にたどり着けてからはあれこれ試行錯誤する楽しみがありました。
 発生するイベントも意外性があったり、解けた時のカタルシスもかなりのもので、
「よっしゃコラァ!」と盛り上がれる場面は多かったです。

 間違いなく楽しめる凄いゲームなのですが、残念ながらネガティブな部分の方が目についてしまいました。
 前情報を仕入れずにPIAIするタイプの私にとってはゲーム性を捉えきるまでにイミフ死や空振りプレイングが多く、
なんとなくわかってきてからは逆に「あーあの時ああすれば良かったのか…タイムアップ間近…脱力…」というパターンも多少ありました。

 極めればランダム要素も含めた攻略チャートなどを作る楽しみもあるのは間違いないと感じるのですが、
それを邪魔しにかかってくるエラー玉の密度と、ギリギリの間隙を突いてくるランダム移動のエラー玉…要はアクション要素。
 仕掛けの解法のようなものに思い至り試そうとしても、これに阻まれて時間を浪費し、
「もういいや、今度試そう、次のとこ行こう…」とスルー、これが繰り返されていつしかその日のPIAIモチベがゼロに。
 仕様なのかバグなのかはわかりませんが、『柵越し』に反応してしまうエラー玉も多くみられ、
これに引っかかった際のストレスは本ゲーム最大のそれとなります。

 これらを要約すると、『ストレスとカタルシスのバランスが悪い』と感じられるものでした。

 また、オブジェクトが『アイテムや財宝なのか』『ただのマップチップなのか』が外観からは判断しづらく、
苦労して回り道を見つけて未踏のエリアに突入してみてもただ珍しいチップが置いてあるだけで脱力…というケースも多かったです。
恐らくはランダム配置や時間配置のイベントがあるエリアだったりするのでしょうが、最初にそういう結果を得てしまうと
モチベーションへのダメージは大きいと言わざるを得ません。

 仕掛けを突破した際の面白さは最初に書きました通り十分なものがあり、
それだけで今後もコンプリートを目指そうと思えておりますが、それでも一日に長時間やり続けられる気はしません。
 凄く面白いはずなのに、惜しい…悔しい…というのが私の最終的な感想となります。

111名無しさん:2016/02/12(金) 22:25:55 ID:46M1toBk
>>110
イベントコンプするまでは時間無制限のおさんぽモードやるといいぞ

112名無しさん:2016/02/13(土) 01:17:01 ID:fKa3D5oM
ヘルモードでわてりを着替えさせたらフリーズしました
わてりが2回転した所でフリーズしました
動作指定の全実行フリーズっぽかったけどどうかな

113作者:2016/02/13(土) 09:42:01 ID:bS5hJdsA
【修正パッチver1.13】
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/141/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver113.zip
わてり停止バグの直しておきました。他は…
◆おまけ部屋のSS視聴で追加キャラが空に浮いてるのを微修正
◆時間経過で「やみ×ライ」「反転ノックアウト」の出現条件などを少し修正

>>109
×△筏、何かボコられてる感じにみえたんで誤字ってみました
剣ウィンディはその3つの条件ですね魔皇女はヘルモードだと初期2/3ですが
妖精さん&一部アイテムなどでも動きます。冒頭シカト#の会話は自分も好きですw
>>110
賛否両論のご意見ありがとうございます
確かにランダム球は地味に殺されますよね。段差判定はちょっと大変になるので
柵越しの接触などはツクール仕様ということでお許しを
タイムアタックはお散歩五回あたりで一発クリアできるかな?くらいを想定してました
死ぬ回数で経験値も溜まっていたりしてます。デメリットは殆どなかったり…
>>112
そこ見落としてました。ご報告ありがとう&ゴメス

114名無しさん:2016/02/14(日) 02:31:25 ID:MO5y5DkU
ようやっとヘルモードクリア
最初の取っ付きにくさはあったものの、
ある程度理解してからのルート構築が最高に楽しい
今紅白でも一、二を争う素晴らしいゲームでした

115名無しさん:2016/02/15(月) 14:04:40 ID:6Spg9F8.
大人でロンソ取ろうとしてぶっ飛ぶ時に
周囲に赤球があってぶっ飛ばなかった
すると向き固定のまま動ける様になった

116作者:2016/02/16(火) 01:54:52 ID:PcRIa80A
紅白乙です。>>113で修正できるところは最後まで直しましたが
マップイベント行動中のガチャプレイは潰しきれてないもあったので一応注意して下さい

>>114
最高評価いただきましたw始めの手探り感もふくめてのフリークエスト
形式的には王道なんですが「壁」を越すまでを苦痛に感じるプレイヤーも多くなっちゃうみたいですね
ただちょっとクソゲーくらいが熱い、という業界の人にはちょうどよかったのかも
>>115
低確率で発生するのは気づいてたのですが、どうにも制御しきれないバグだったので
残像アクションなどで向き固定解除できるようにしてました。青ポショもどうぞ

117名無しさん:2016/02/20(土) 12:03:44 ID:p8Dx2ciI
ヘルモード妖精31/32まできたのに詰まったああああああ!!!
踏み台スパーク→キュアーⅢ→ようせいさんの順に誤爆するとカウントされないのねorz

118名無しさん:2016/02/20(土) 16:03:05 ID:cn6kB7Os
泣く泣く初めから再スタートしてヘルモードクリア
時が経つのも忘れて熱中してしまう良いゲームでした

119作者:2016/02/21(日) 10:22:19 ID:2HYl9BZk
【修正パッチver1.13b】 ※本体更新 未適応差分
ttp://ux.getuploader.com/kh2015p/download/142/No45_%E4%BF%AE%E6%AD%A3ver113b.zip
◆ヘルモードで妖精さんを感電させると撃破カウントされないバグ修正(>>117の報告分)
◆トロッコ騎乗中にジャンプすると嵌るバグ修正、以上二点の詰み

上記の攻略パターンをする方がいる可能性あるので「まだ遊んでないプレイヤー」用に
うーん、サイト更新中に直しきれなかったか...スマソ

>>117-118
やり直しさせてしまった申し訳ないです。地獄クリアおめでてぇ

120名無しさん:2016/04/12(火) 19:37:08 ID:Ba2xJAU2
むずかしくてたのしめない(こなみ

121名無しさん:2016/06/09(木) 08:49:43 ID:A.J368SA
センス良くてすげー面白かったぜ!某タワーとこれはロダから外せないね

122名無しさん:2016/06/22(水) 01:51:55 ID:CgdPmatY
クリアしたよ
むずかったけど、どんどんやれることが増えていく感覚は楽しいね
出たらプレゼントもらえるんですかヤッター!

123名無しさん:2016/09/13(火) 15:48:16 ID:4UT2P8.E
スターライトⅢの石像を立てるにはどうしたらいいのでしょうか? 他の石像は何とか自力でできましたが、最後の一つだけはわかりません。

124名無しさん:2016/09/14(水) 21:51:42 ID:Pu6a1kEE
やみライトⅠのイベントかな
あの周辺に隠れてる

125名無しさん:2016/09/15(木) 09:43:01 ID:tzofjM/o
返信ありがとうございます!
このゲームは自由度が高すぎて困る(^◇^)

126名無しさん:2017/06/09(金) 19:00:12 ID:hi5//WwA
のんびりお散歩クリアおもしろかったです

けど、難しいモードは本当に難しいですね。。
クリアできる気がしないw
簡単と難しいの間の難易度が欲しかった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板