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サキュバスプリズン バグ報告スレ
1
:
とき
:2016/11/05(土) 15:40:07
サキュバスプリズンでのバグを確認した場合、
こちらに書き込んで頂けると助かります。
可能な限り、バグが起こった状況の詳細を教えて頂けるとより助かります。
94
:
名無しさん
:2017/01/31(火) 19:14:48
システム設定で設定を変更しても、ゲームを再起動したり、F12でタイトル画面に戻るたびに元に戻ってしまうんですが、
元に戻らないようにしてくれませんか?
95
:
名無しさん
:2017/01/31(火) 20:35:20
ネメアの戦逃で1つ目の髪の毛を洗う強さが「丁寧」とセリフでは言っているのに
実際には「しっかり」でないとダメなようです
96
:
名無しさん
:2017/01/31(火) 21:00:26
15時半ごろ、包丁所持時就寝中のミュスカを調べて殺すか殺さないかの選択肢が出た所で殺さないを選択するとミュスカの立ち絵が消えないバグが発生しました。一度死ねば消えますが対応お願いします
97
:
名無しさん
:2017/01/31(火) 21:54:16
ヴィヌムの吸い殺してもらうの回想がアンロックされないままです
スキップ可能状態と判定されているのに埋まりません
98
:
名無しさん
:2017/01/31(火) 22:07:37
不具合がかなり多いです。その中でも特に問題のあるものをピックアップします。
・ヴィヌムの部屋に設置したスマホを19時10分に回収→同部屋内で発生するミュスカとの逃論がループし、終了しない。(エラーメッセージ無し)
・自室で発生するミュスカとのイベントの前に500倍速待機を行っていると、高確率でエラーが発生し、操作不能になる。
「DB読み込みエラー7:変数を格納すべき場所に文字列を代入しようとしました(1151000001を1600001に)」
「処理地点:【マップEV 11 コモンEV 369 行13】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です」
99
:
とき
:2017/01/31(火) 22:13:48
ttp://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_106772/
DMM様の方で先に更新版が差し替わったようです。
DLsite様の方はもう少々お待ち下さい。
100
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 00:36:09
足がふらつく〜のメッセージが4亡しても消えない。
初めからやり直すしかない
101
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 00:51:07
>>97
仕様
その場にたたきつけて殺されるならフラグが足りてない
攻略スレの方にやり方がさっき出た
回想ヴィヌム
下段2枚二つとも再生時エラー落ち
102
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 01:04:38
>>99
回想ヴィヌムの下段2つがエラーで落ちるのは直ってます?
103
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 03:56:56
図書館でもらった玄関の鍵をすでにもっている状況でヴィヌム様に「玄関の鍵はどこ?」と聞くと「そんなこと教える義理はない」という間抜けな回答が聴ける。
自分から渡しているのに…かわいい。勿論普通に持ってる鍵を見せてくれる…複製?
既に鍵を持っている状態でヴィヌム様のお風呂イベント。鍵を盗むことに成功。
番号を教えてもらうも「3983」と間違った番号を教えられる
104
:
sage
:2017/02/01(水) 03:57:45
玄関の扉をあけてミュスカENDの際のお助けさんの解説が「ごはんたべてる?」
行動力精神力MAXにして挑んでも同じ結果
105
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 04:24:20
いくらなんでもバグ多すぎ。返金してもいいんじゃないこれ
106
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 05:20:45
こういうゲームのバグ取りは尋常じゃないくらい大変だから仕方ない
一度でも似たようなプログラム作れば分かる
107
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 05:33:59
キャラクターが時刻毎に動いたり生活してるのを見て
ムジュラの仮面を思い出したけど、アレ本当にスゴかったんだなぁって
108
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 05:45:01
コンフィグが反映されないみたいです
何回やってもフルスクリーンの起動ができません
109
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 09:21:22
>>108
それ紫色にアイコンから起動してない?SYSのファイルの中から赤色アイコンから起動
110
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 10:19:16
twitterで見たけども
今週はせっせとバグ取りしてくれているから
来週あたりにやり始めるか
111
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 12:52:12
うぎゃー早くも1.01が出てる
また1GBダウンロードし直しですか…トホホ
112
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 14:17:39
V1.01にて、ミュスカ風呂後就寝中、
髪の毛拾って廊下に出るとスポットライト状態が継続してしまいます。
(まわり暗くて自分のまわりだけ明るい)
113
:
とき
:2017/02/01(水) 14:23:46
niyatoki.zatunen.com/sdown.html
サキュプリ、バージョン1.01にアップデート致しました。
お手数ですが、各サイト様より再度ダウンロードにて更新をお願い致します。
更新内容
誤字、脱字修正(ヴィヌムが風呂で教えてくれる番号が違うなど)
逃走、逃論中の永久ループ等のバグを修正
反省会での発言優先順位変更、反省会見返しの修正
その他、動作軽量化の為にウディタのバージョンをアップしました。
セーブデータの移行はサキュバスプリズンフォルダ内の「sys」というフォルダの中にある「save」フォルダを新版に移せば可能です。
ここから先はパッチでの修正がメインになりますが、この最新版ではない物にパッチを当てるとエラーが出ます。
お手数ですが、まずは最新版のDLをお願い致します。
114
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 16:06:00
バージョン1.01にて、イベント対象時刻に部屋に行ってもヴィヌムに「吸い殺してほしい」どころか他の選択肢すら出ず、機嫌を損ねて吸い殺されるシーンが強制的に発生してしまいます
さらにシーン後、生き返り直後に操作出来ぬまま何故か「吸い殺してほしい」の選択肢が現れるイベントが強制的に起きました
115
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 17:15:52
バージョン1.01にて、1.00からのセーブデータで再開後
画面下に、とんでもなくでかいフォントで主人公名が見切れて表示されてます。
その状態で主人公が喋るイベントを挟めば治りますが、一応報告
セーブデータ移行は若干キケンなのか…?
116
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 19:56:04
>>109
すいませんまさにそのとおりでした
それで解決しましたありがとうございました
117
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 20:14:07
風呂場のミニゲームで失敗した際のヴィヌムとのHシーンで会話が名前以外表示されませんでした。
バックログでは確認できます
118
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 20:31:08
更新内容から察するにバク除去率はまだ高くない感じなのかな?
待つのはいくらでもいけるぞ
119
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 20:37:36
高負荷バグが起きてるセーブデータは重いままだ
これはもうどうしようもないっぽいな
回想は移行できるからそれ目的で移すくらいの気構えで
120
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 20:47:45
仕様なのかわからないのですが、ミュスカ入浴イベント発生したらメニューが開けなくなりました。
そして机でのセーブも何故かオートセーブになってしまいます。
私が説明をスルーしてたらすみません。
説明書に読み返せるようにゲーム内容を書いて欲しいです。
あと、1.00から1.01に移行したのですが、すごく動作が重くなりました。
1.00の時は問題なかったのですが・・・
121
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 21:14:56
あんまり重いようならコンフィグで
低スペック設定やソフトウェアモードを試してみるとか
それでも重いようなら多分ゲームの設計部分で負荷かかってるんだろうなぁ
122
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 23:15:04
イベント処理数が5万〜って出るからゲーム部分での不可じゃない?
まともに動かなくてゲームにならないからさすがに更新待ち
123
:
名無しさん
:2017/02/01(水) 23:43:25
どっかで処理がループしてたりして延々とイベントが作られたりするのかな
個別のエラーログ吐く仕組みないし実行時の環境が分からないってデバッグ相当キツイな…
124
:
名無しさん
:2017/02/02(木) 00:02:09
単純にバグで処理が重いだけだと思う。
時間を進める度に何かしら不要な処理がどんどん蓄積されているのかと。
自分の環境でもここのバグ報告でもコモン369で処理増えすぎエラーが出てるので、
何らかの原因でコモン369を呼ぶ処理や、コモン369内の繰り返し回数が増加していると予想…そんなに簡単なものじゃないかな
あと自分の環境(v1.0時)だと、イベントが起きる時(ドアの音とか)に待機や調べものをせず
自然に時間経過させるとあんまり重くならなかった。
負荷とは別の理由で快適じゃないけど
125
:
名無しさんてんいちよん
:2017/02/02(木) 00:18:39
Ver1.01にて、初回の逃走で1階トイレにて発見されると会話の途中で何故かウソツキと言われオシオキされました。
126
:
名無しさん
:2017/02/02(木) 00:25:19
v1.00で高負荷状態だったけど
v1.01で初めからスタートして時間切れまで自室待機してみたら高負荷にならなかった。
v1.01でv1.00でのデータをロードして始めると高負荷のままだった。環境依存みたいだから何ともだが
127
:
名無しさん
:2017/02/02(木) 01:09:50
差し替え後のバージョンをDLsiteからダウンロードすると、十字キーが上に入力され続けます
報告上がってないし環境の問題なのかな
128
:
名無しさん
:2017/02/02(木) 04:51:13
ttp://imgur.com/a/D7584
死んだ後オートセーブを利用して復活すると主人公の名前がでっかく表示されて消せません
129
:
名無しさん
:2017/02/02(木) 04:54:01
ごめんなさいセーブメニュー開いたら消えました
130
:
とき
:2017/02/02(木) 12:06:54
ttps://tokihard.booth.pm/items/421548
パッチ1.02を配布致します。
最新版1.01に上書きしてご利用下さい。
いくつかのバグ修正と動作軽量化を試みています。
131
:
名無しさん
:2017/02/02(木) 12:11:32
V1.01にて死んで復活するとシステムDBエラー:タイプ0に存在しないデータ番号-1を読みに行っています
処理地点 コモンEv297行43
が表示され強制終了する
132
:
名無しさん
:2017/02/02(木) 20:34:45
v1.02
室内が暗い状態でノーデス脱出するとエンディングも暗い状態で続きます
133
:
名無しさん
:2017/02/02(木) 20:46:13
v1.02
死亡回収ゼロの状態で22時以降の部屋にいるヴィヌムに入室を咎められ
機嫌を損ねたケースで死亡した後の死に戻り後
何故か監禁部屋に戻った瞬間再びヴィヌムとの逃論が始まりました
134
:
名無しさん
:2017/02/02(木) 22:35:16
>>127
Vjoy起動→終了を繰り返したら解決しました。
135
:
名無しさん
:2017/02/03(金) 01:43:45
バグ多すぎるからお詫びに回想全開放セーブデータ配布してくれないか??
136
:
名無しさん
:2017/02/03(金) 02:04:03
>>135
とりあえず説明書読んでこい
137
:
とき
:2017/02/03(金) 04:32:43
ttps://tokihard.booth.pm/items/421548
修正パッチv1.03を配布します。
今回、バグ修正と同時に新システム「思案」を実装しました。
通常セーブと同じように机に向かうと出て来る、
脱出への情報整理を行って、次にするべき事をある程度示してくれるシステムです。
行き詰まったら、とりあえず思案!
138
:
名無しさん
:2017/02/03(金) 12:43:00
v1.03にてベビゼラさんセーブデータをロードして5回目の選択肢(すやすや)を選ぶと途中でテキストが消えて操作できなくなります
139
:
名無しさん
:2017/02/03(金) 13:27:00
v1.00→v1.03で適用したのですが
Read Error
Cannot locate basic info data C\Users/サキュバスプリズン/sys/Data/BasicData/Game.dat
を表示され起動できません、中間のパッチに該当データがあるのでしょうか
140
:
とき
:2017/02/03(金) 13:28:31
回想モードではないベビゼラママの最後の選択肢を選ぶと
終わりのない永久射精状態になるのは仕様です。
141
:
名無しさん
:2017/02/03(金) 13:35:28
>>139
パッチはv1.01以降に当てないとエラーになるって告知してあったぞ
142
:
名無しさん
:2017/02/03(金) 13:38:13
>>141
失敬エラー単体で検索しててログ見逃してました、サンクス
143
:
名無しさん
:2017/02/03(金) 15:17:08
>>140
なるほどそうだったのですね。
回想モードでは最後まで見れていたので勘違いしてしまいました。失礼致しました。
144
:
名無しさん
:2017/02/03(金) 20:29:15
銃でタンスを破壊し、ヴィヌムに全てを吸い取られるENDから復活した際、
次のゲームが始まるまでお助けさん含めてずっと画面が真っ暗です。
お助けさんのセリフ、速度100倍は500倍と違って物音がすると停止する、
とあるけどv1.01以後は速度500倍でも停止しています。
あと、タイトル画面で「ゲーム終了」が「アップデート」に変更になっており、
ウインドウ右上の「×」か、ALT+F4でしか終了できないのが地味に面倒…。
145
:
名無しさん
:2017/02/03(金) 20:56:13
v.1.01以降でセーブスロット画面を開こうとすると
「game は動作を停止しました」
と表示されてゲームが終了します
146
:
とき
:2017/02/04(土) 01:33:56
>>145
コンフィグにて3Dモードで動作を行って貰ってもよろしいでしょうか?
ソフトウェアモードでロードしようとするとエラーが起こる事があるようです。
147
:
とき
:2017/02/04(土) 02:20:12
>>144
500倍ではテンポを考えて停止しない形でしたが、
どうもバグや時間のズレが起こるため停止する形にさせて頂きました。
148
:
145
:2017/02/04(土) 02:30:49
>>146
解決しました。ありがとうございます。
149
:
名無しさん
:2017/02/04(土) 14:39:11
23時以降になるとピザ屋の配達を永遠に選び続けないといけなくなります。
150
:
名無しさん
:2017/02/04(土) 15:43:25
本日購入し、開始してみたのですが、タイトル画面以外音が一切再生されません。
同症状の方はいらっしゃいますか?
151
:
名無しさん
:2017/02/04(土) 15:54:55
>>150
すみません、何度か最初からやり直したところ解決しました。
152
:
名無しさん
:2017/02/04(土) 18:49:09
もう報告出てるかもですが、ver.1.04プレイ時、ヴィヌムの洗逃でどれだけ雑プレイしても高評価になってしまいエッチシーンが見れませんでした…。
雑プレイでは無理でしたが、放置し続けるとお仕置きされたのでエッチシーンの回収はできました。
153
:
名無しさん
:2017/02/05(日) 00:47:38
ver.1.04で新システムの「思案」を使ってみましたが玄関を調べた後から情報が更新されません。
玄関の鍵や悪魔の灰を手に入れても無反応です。
死亡回数が関係しているならいいですが、バグなら修正をお願いします。
154
:
名無しさん
:2017/02/05(日) 01:17:40
ヴィヌムの洗逃で胸を洗う時に洗い流せないです。
155
:
名無しさん
:2017/02/05(日) 04:36:44
ver.1.04にしたら音楽が流れなくなりました
156
:
名無しさん
:2017/02/05(日) 12:23:26
バグだらけでもう何から言えばいいのかわからないけど、
とりあえずDMMの方もアップデートしてください。
4桁の番号打ち込んでも違うって出てしまいますのですすめませんわ。
157
:
名無しさん
:2017/02/05(日) 14:28:36
パッチあてたらエラーでました
158
:
名無しさん
:2017/02/05(日) 17:34:19
DMMもちゃんとアップデートされてるので再ダウンロードしてどうぞ
パッチ当てるのは本体再ダウンロードしてからですちゃんと読んで
159
:
名無しさん
:2017/02/05(日) 18:38:54
フラグ管理、めちゃめちゃ大変そうですね(汗)
報告:12時丁度、ミュスカの部屋を探索していると突然男の悲鳴が鳴り響き、部屋に入って来たミュスカに見つかり、「この隙に探索を続けよう」のダイアログが出た後に男が部屋に入って来るという奇妙なことになります(笑)
160
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 00:26:20
バグ修正お疲れ様です。
v1.04-05
「反省確認」開閉時に以下のエラーが発生します:
【DB操作】 タイプ18 には以下のデータ名は存在しません
座標倍率[x10]
処理地点:【マップEv 7 コモンEv 339 行 25 】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
161
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 01:00:22
音楽鳴らなくなるわ、画面が真っ黒になるわでバグが多すぎて萎えるわ・・・
162
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 02:48:15
v1.05
「反省確認」の履歴が、「このまま探索する」の時だけ追加され、「時間を進める」と追加されません。
(同一クイックセーブから同じ死に方で確認)
>>160
と同環境ですので、環境依存の可能性もありますが…
163
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 03:56:44
v1.04時に本作購入。
ゲーム起動時から「ビビビビビ」っとかなりのボリュームのノイズが永遠と発生。
v1.05パッチ適用後も同じ現象。
気にせずゲーム開始をするとエラーで強制終了します
何もできないのだが。。。
OSはWin7です
164
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 06:18:02
xonarのサウンドカード入れてるとノイズが乗るって話があったな
あとグラボが無くてオンボードだけ、起動要件を満たすスペックじゃない場合
コンフィグ開いて設定を見直す必要があるかもしれない
165
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 09:11:43
「主人公の名前が消滅するバグ」について、発生条件を特定しました:
v1.05
「このまま探索する」を選択した時点で消滅している模様:
・選択肢直前の会話文には名前が出ているが、「このまま探索する」を選択直後に[x]で確認すると消滅済み
・「時間を進める」を選択すると、直後に[x]で確認すると名前保持
を確認しました。
参照:攻略スレの293
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59381/1485743396/293
166
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 09:53:40
もう一つ、
>>11
と類似、且つ
>>131
と同現象ですが、詳細化して再掲します:
v1.05
オートセーブポイントが未作成の時にオートセーブをロードしようとするとエラー終了:
◆エラーログ
【システムDB】エラー:タイプ 0 に存在しないデータ番号 -1 を読みに行っています
処理地点:【コモンEv 297 行 43 】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
--------------------
可変DB情報が保存されていないセーブデータを読み込みました、ロード処理中断
処理地点:【コモンEv 297 行 43 】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
◆再現手順
a) 開始直後の状態で[p]押下でオートセーブのロードを試みる
b) 開始後にオートセーブを発動せずに死に戻り、「時間を進める」を選択する
どちらでも現象再現致しました。
167
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 14:24:32
v1.05
ゲーム起動してからを2分程 非アクティブにしていると
ゲームに戻った際に、キーが押しっぱなし状態になるようです。
条件は他にあるかもしれません
以下その際の症状
・メニューでは勝手にくるくる回る
・F12でタイトルに戻るとカーソルが動きっぱなし
・スキップ状態になる
ゲーム再起動で治るのですが
ゲーム内情報をメモしたりする等、ゲームから一定時間離れる事が多いので
修正検討していただけると助かります…
168
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 17:43:16
>>166
の件ですが、再現性が低かったので再確認していた所、
どうも三種類のセーブが絡んでいて、それらの初期化周りに複数のバグがあるようです。
外部からの(黒箱)テストなのでバグをピンポイントできませんが、
以下にテスト要約(後述)と、推測される解決案を提示させて下さい:
■推測される解決案:
以下の4点の実施をご検討下さい:
1)名前入力〜本操作開始の間のどこかで、オートセーブ情報を初期化する(現象A、B)
2)開始直後にのみ特有のオートロード抑制処理(ヌルチェック?)があるなら、
ファイルロード後、死に戻り後、などにも同等の処理を追記する(現象A、B)(?)
3)名前入力〜本操作開始の間のどこかで、クイックセーブの名前も書き換える(現象C)
[可能なら他のクイックセーブ情報の初期化も位置を合わせる]
4)[類似バグの防止と三種セーブ情報の整合性のため、チュートリアルをスキップする場合としない場合の
初回の(自動)ファイルセーブの位置を合わせる(現象A、C、D)]
[可能ならキャラ開始位置を合わせルート合流後に、三種セーブ情報の一括初期化]
([]内は無理が無ければ実施すると後で多分楽な点です)
◆要するに、
「初めから」→(チュートリアル)→名前入力→(チュートリアル)→
→オートセーブとクイックセーブの初期化と初回の(自動)ファイルセーブ→本操作開始
の流れに出来れば解決"しそう"です。
169
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 17:49:16
■以下
>>168
のテスト要約です:
テスト前提:v1.05、難易度通常、死に戻りはヴィヌム様無言x2→スキップする
テスト推測:チュートリアルスキップの有無は(A-Cには)関係無さそう?
◆現象A
「初めから」で *全くまっさらな* ファイルスロットを選択、且つ
一度もオートセーブせずに、
1) 開始直後に[p]押下: ○ 「オートロード用のデータがありません。」と抑制
2) 死に戻り、「時間を進める」: × 「【コモンEv 297 行 43 】」でゲームが落ちる
3) 死に戻り、「このまま探索する」:× 「【コモンEv 297 行 43 】」でゲームが落ちる
4) 開始直後にゲーム再起動し、
同スロット再開直後に[p]押下:× 「【コモンEv 297 行 43 】」でゲームが落ちる
◆現象B
「初めから」で *オートセーブが存在する* ファイルスロットを選択・上書き、且つ
一度もオートセーブせずに、
上記1)〜4)を実施: △ *上書き前の* セーブデータの最終オートセーブ地点に飛ぶ
◆現象C
「初めから」で *クイックセーブが存在する* ファイルスロットを選択・上書き、且つ
一度もクイックセーブせずに、
上記1)〜4)を実施: △ 名前だけ? *上書き前の* セーブデータのものになる
◆現象D
チュートリアルのスキップの有無で、ファイルセーブせずに再起動した時に再開する場所がズレる
(≒初回の(自動)ファイルセーブの位置がズレている?)
・スキップする: 自室着地(本操作開始)直後から
・スキップしない:チュートリアル途中(会話開始地点)から
170
:
名無しさん
:2017/02/06(月) 20:18:54
三種類のセーブファイル繋がりで、こちらも挙げさせて下さい:
(セーブ周りが安定しますと、より安心に行ったり来たりできるので、ご検討お願いします。)
■バグ?仕様?
別スロットにファイルセーブすると、付随するクイックセーブとオートセーブのデータが反映されない
(スロット01のデータをスロット02にファイルセーブしても、Save01->Save02されるだけで、
Save101->Save102とSave201->Save202の反映がされない)
■バグっぽい現象例と再現手順
◆先が心配でセーブファイル分けしたら、クイックロードできなくなった
1) ある程度進めた状態のクイックセーブがある、ファイルセーブデータ01を用意
2) データ01をまっさらなファイルスロット02にセーブ分け(ファイルセーブ)
3) そのままデータ02としてしばらくプレイ(ファイルセーブ・オートセーブ可)
4) なんか失敗したからクイックロード[f]押下
5) 「クイックロード用のデータがありません。」と出て困る
(さっきのクイックセーブ(101)とファイルセーブ(02)、両方欲しいんだけど…)
◆上書きセーブでセーブファイル分けしたら、クイックロードで別人になった
1) ある程度進めた状態のクイックセーブがある、別名義のファイルセーブデータ01と02を用意
(例: 01 主人公、02 test )
2) データ01(主人公)を再開、ファイルスロット02に上書きセーブ(ファイルセーブ)
3) そのままデータ02(主人公)としてしばらくプレイ(ファイルセーブ・オートセーブ可)
4) なんか失敗したからクイックロード[f]押下
5) (旧データ02の)別な名前(test)と別の状態でロードされて混乱
◆上書きセーブでセーブファイル分けしたら、クイックロード+ファイルセーブで一部プレイが無駄に
1)〜4) の手順は上に同じ、ただし同名義で似た状態のセーブデータ同士で行う
5) (旧データ02の)似た状態でロードされる
6) 気付かずにファイルセーブすると、3)の「しばらくプレイ」分が無駄になる
◆変な所でゲーム終了したら、たまにゲームがエラー終了するようになった(
>>169
のA依存)
1) データ01をまっさらなファイルスロット02にセーブ分け(ファイルセーブ)
2) セーブ画面のままゲームを終了(オートセーブされない)
3) 新しいスロット02でゲーム再開
4) 死に戻り後に「時間を進める」等で「【コモンEv 297 行 43 】」でゲームが落ちる
あとは今再現できませんが、死亡回数とか名前もたまに上書かれてた気が…
■解決案
A) ファイルセーブの上書きコピー動作と同時に、クイックセーブとオートセーブのデータも上書きコピー? もしくは
B) いっそクイックセーブとオートセーブをシステム全体で単一(ファイルセーブと独立)に??
171
:
とき
:2017/02/07(火) 01:53:31
細かな報告、助かります!
こちらでも検証しながら修正していく予定です。
今暫くお待ち下さい。
172
:
名無しさん
:2017/02/07(火) 02:16:14
ちょっと報告としては書き過ぎた感ありましたが、全ては素晴らしい作品への応援と言う事で何卒。
とはいえ、ときさんのペースと優先順位で進めて頂ければ一番うれしいです。
また、早速「反省確認」関連の
>>160
>>162
がv1.06で正常に動いてました、ありがとうございます!
(動作確認・お礼とかは雑談スレの方がいいでしょうか…?)
173
:
名無しさん
:2017/02/07(火) 06:04:12
いくつかのシーンでCキーでのオートモードが無効になっているようです
具体的には、オートモードが一文を進めた時点で自動的に解除されてしまいます
(ヴィヌム、魔界帰りのポテトチップ搾精。回想、通常プレイ時両方で確認)
ミュスカの回想シーンでは通常に機能するのですが・・・
環境はMacでブートキャンプしたウィンドウズ7です
174
:
名無しさん
:2017/02/07(火) 06:07:08
すみません、再度試したところ通常に作動しました
何度かCキーを押し直すと処理が重くなるだけのようです
175
:
名無しさん
:2017/02/08(水) 09:39:25
この前まで動作してたのに動作が止まってゲームができない
なんとかして
176
:
名無しさん
:2017/02/08(水) 09:47:43
このゲームは18禁ですよ
177
:
名無しさん
:2017/02/08(水) 10:52:51
>>175
取り敢えずセーブデータだけどっかに複製しといて本体再インストールしろ
話はそれからだ
178
:
名無しさん
:2017/02/08(水) 11:40:52
>>177
できない
おまけのやつはできる
179
:
とき
:2017/02/08(水) 12:35:35
ゲームが動作しない場合、起動しない、エラーが起こる、特定の画面で落ちるなど、
具体的な症例を教えて頂けると助かります。
180
:
名無しさん
:2017/02/08(水) 15:04:59
一度もヴィヌムの部屋でヴィヌムと問答してない状態で、23時すぎ?に部屋に行くと
一回普通に殺されて復活した後即吸い殺すか選択肢が出てしまい俺がうっかりシコるバグが発生
181
:
名無しさん
:2017/02/08(水) 20:38:31
自室から出ても廊下からヴィヌムの部屋までのカメラで固定されており、
ネメアの部屋、1Fへ降りる階段へ行こうとしてもカメラがついてこない。
182
:
名無しさん
:2017/02/08(水) 21:28:45
21時以降のミュスカの鏡イベントで、男が一度射精した後またパイズリされるとき
あきらかにミュスカの発言なのに発言者が男になってる
くす・・・♪だらしない顔しちゃって〜のとこ
思わず噴き出したので直してください
パッチは当ててる
183
:
名無しさん
:2017/02/08(水) 22:59:09
何回か前にクイックセーブしたところからクイックロードが行われる事がある。
184
:
名無しさん
:2017/02/08(水) 23:56:26
>>183
その合間に別箇所にファイルセーブしてると起こりうる動作です(
>>170
)
が、同じスロットにしかファイルセーブしてないならまた別問題かも?
185
:
名無しさん
:2017/02/11(土) 03:01:58
>>125
の現象がv1.06でも再現したので追報告。
・二階のトイレを事前に壊している前提。
・10:50の逃争で一階のトイレに隠れていて、残り一秒で見つかる。
a) 二階のトイレについて話してない状態で、逃論で「二階のトイレが壊れた」
→ 確認、仕方ない、でもトイレだけだからね? (*) → うそつき♥
b) 事前にミュスカの部屋に入って、二階のトイレが壊れていることを知られている:
→ 一階にいるとヴィヌム様が危ない云々、自室戻れ (*) → うそつき♥
どちらのケースも、正規の会話の流れが終了した(*)後にうそつき♥されるので、
その前の終了処理が抜けてる等で、本来行かない筈のうそつき♥に達している?
本来ならうそつき♥される前(*)に、ミュスカは満足して退室する流れだと思います。
(なお、このうそつき♥の部分は、「二階のトイレが壊れてない」状態で、且つ、
逃論で「二階のトイレが壊れた」と嘘ついたときに言われるはずのセリフのようです)
186
:
名無しさん
:2017/02/11(土) 10:30:54
ミュスカの部屋で鏡をみてパイズリを見、移動しようとすると
画面にパイズリの胸が残ったままの状態になる。
セーブ&ロードをしても残ったままでした。
187
:
名無しさん
:2017/02/11(土) 23:32:51
既出だったら申し訳ない。反省会閲覧にて、バグと思われる動作がありました。
・アドバイス:部屋のゴミ〜アドバイス:ヴィヌムの生活サイクル まで閲覧可能
・「今のところ出せるヒントが無い」と言われるまで反省会に参加
上記の状態で反省会確認で「アドバイス:ヴィヌムの生活サイクル」を見ようとすると、「今のところ出せるヒントが無い」と言われ、生活サイクルの確認が不可になってしまいます。
188
:
名無しさん
:2017/02/12(日) 03:02:17
v1.6
ゲーム内19:00以降、
主人公の周り以外暗くなる演出が発生しているときに
1F廊下の明かりをつけないまま死亡0回ENDを迎えると
最後のシーンも主人公の周り以外暗くなりっぱなしになります
前向きなモノローグと裏腹に超ぼっち飯が強調されているみたいでちょっと面白い
189
:
とき
:2017/02/14(火) 02:41:42
ttp://tokinokogiri.99ing.net/Date/20170214/1/
1.07のリリース+それに対して細かいバグを直したv1.08をリリースしました。
細かい内容はブログの記事にてご確認下さい。
190
:
名無しさん
:2017/02/20(月) 00:16:23
体験版の方なのですが、自由行動できるようになってすぐにヴィヌムの部屋に行って電気
付けてからのイベントなのですが、
C:\Users/○○/Downloads/d_103108zero/サキュバスプリズン-体験版-/Data/EV-pic/V-EV2-02a.png が見つかりません
処理地点:【マップEv 15 コモンEv 509 行 34 】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
1フレームあたりの処理が500000個を越えました! イベント-1 (コモン221) 0行
といった画面が出て画像が一切表示されません。(会話メッセージは出る)
体験版なので別に良いのですが、製品版を買った時同じ状況にならないか心配です。
もしかしてwindows8.1だとプレイできない?dmmから昨日ダウンロードしました。
191
:
名無しさん
:2017/02/20(月) 03:25:17
>>190
横からですみませんが、製品版プレイ済み環境で、最新のDMM版の体験版を試したところ、
10:20過ぎにヴィヌム様の部屋に侵入し電気を付けたら、同現象(【ピクチャ表示】ファイル読み込みエラー)確認しました。
多分ですが、体験版の方のデータ入れ忘れかと…(その後も同イベントの関連ファイルが軒並み抜けてる所からして)
「1フレームあたりの処理が500000個を越えました」の方は当環境では出ませんでしたが、上の方では報告ありますね…どうでしょう?
確実を期すなら、ときさんからの修正やレス待ちでしょうか?
(ちなみに当方のWindows10環境でも問題なくプレイできてるので参考になれば)
192
:
名無しさん
:2017/02/20(月) 14:28:11
>>191
190の者です、1フレーム云々の方はプレイ中に出た画面ではなく
プレイ中での【ピクチャ表示】ファイル読み込みエラー 発生後にファイルの[game_ErrorLog]に確認した時のメッセージです。
紛らわしい書き方をして申し訳ありません。
Windows10でもプレイ可能ならバージョンは関係なさそうですし、製品版では大丈夫そうなのがわかって安心しました
ありがとうございます!
193
:
とき
:2017/02/21(火) 16:58:58
DL,DMMにて体験版を差し替えて起きました。
ヴィヌムのシーンに関しては元々体験版範囲では見れなかったのですが、
この際体験版範囲に含めちゃいましょう。
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