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RPGツクールMVスレ19
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ここはRPGツクールMVについて語るスレです
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■前スレ
RPGツクールMVスレ18
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■RPGツクールMVバグ報告まとめスレ
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魅せ方の違いだけで一緒に見えるんだが・・
ドドドと走っていく時点でテンポはかわらないような
実際どういうのか見てないからわからないけど
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>>590
サイドビューで考えないとイメージしにくいかもね
普通のターン制だと、Aが走って攻撃して戻る→Bが走って攻撃して戻る→C走ってryって感じだけど、
走ったり攻撃したり戻る処理を全キャラいっぺんに行うから、単純計算で時間は1/3になる
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近いかわからないけど最近のDQは比較的そんなかんじじゃない?
一緒には走っていかないけど戻ってくる前には走り出してる感じ
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>>589
ごめん、普通のターン制に技補正・装備補正導入したのとの根本的な違いがよく分からないかも
見てて楽しそうというのは伝わるけど、ツクール……というか個人で実現するのはハードル高いし、
半端に普及すると飽きられたりとかしそうな気が
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>>593
ゲームシステムとしてそんなに劇的に変わるわけじゃないんだけど、
絵面が派手になったりテンポが良くなったり、その辺の演出的な部分が自分は結構好きなんだよね
ツクールで実現するのは大変というのはまさにその通り
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メタルマックスは戦闘の演出をすべて同時に高速で表示してるだけで
戦闘システム自体はドラクエとかと同じただのターン制だろ
全体攻撃をするとき一体ずつダメージが順番に表示されるより
全体に同時にダメージ表示するほうがテンポがいいみたいなもん
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基本演出の問題で、その演出がツクール向けじゃないのなら「何を言えばいい?」になるな……
別にそのシステムを否定するわけじゃないけど、戦闘システムの好みとかならそういうスレでの方が
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>>595
戦闘モード次第で、一時的に戦車の外に出て行う特技を使う際にタイミングが悪いとそこを敵に狙われたり
鉄壁の撃ち落とし性能を持つ敵に無理やり迎撃されがちな攻撃を
リアルタイムの流れや飽和攻撃でヒットさせたりする要素がある
>>589の説明だけだと伝わってない流れなのでこれは動画による証明が要るレベル…
だが、>>593のいうように実現ハードルはかなり高い
識者とプラグイン作者の二人三脚でもない限り厳しいだろう
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>>597
いや……根本的な問題として「伝えて何がしたい」の?
そこが分からないから、みんな「理解できていない」んじゃなくて「理解する気がない」なんだけど
自分が再現したいから協力者が欲しいってんなら、素直にそう言わない奴にわざわざ協力なんてしないし、
そうじゃないのなら「ツクール向きじゃない」で結論出てるから話題続ける意味がないし、
そのネタで盛り上がりたいだけならスレチ
最初は「気が向いたら調べてみようかな」くらいの気持ちはあったのに、
だらだらと書き込んでるせいで「うざいからどうでもいいや」になってるんで、
更に進んで「名前聞くだけで思い出して嫌になる」にすることを狙ってるわかじゃなきゃ、発言内容考えて?
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一応俺、プラグイン作者だけど、
既に「簡単でいいのなら作ってみるけど」の気持ちは消えてるからね?
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まあ1ターンの間に行動やら効果の処理されるタイミングを
戦闘開始>ターンカウント>先制>コマンド入力>ターン開始
>各自の行動前、行動中、行動後>ターン終了>戦闘終了
こんくらい細かく発動条件つけられたらなあとは思う
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言い出しっぺとしては、特に何か要望があったわけでもなく、ただの雑談ネタのつもりだったんだが、
なんかイライラしてる人もいるし、すまんかった
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自分は理解出来たしそもそも謝るような事じゃないと思う
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HTMLモードってローカルのブラウザで開いてそのまま動くのかと思ってたら
Webサーバー上でないと駄目なのかよ
サーバーアップロード以外でマルチプラットフォーム配布したけりゃ
Win MAC Linux Androidでそれぞれデプロイメントして全部配布するしかないってことか
しかもデーター25MBまで削ったのにexeとかかなりでかくて余裕で100MB超えてるし
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移動速度ってどのぐらいが一番最適なんだろうね
速すぎてもダメっていうけど、遅くて文句言われるゲームはたくさんあっても速すぎてダメ出しされてるゲームは見たことない
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まあ速すぎると操作しづらいけど
デフォの常時ダッシュon程度でいいと思う
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マップ広いなら移動速度は上げるべきだと思うよ
逆に狭いなら速過ぎはマップがより狭く感じる
移動速度はマップとの兼ね合いだと思うよ
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1マスの通路とかにすっと入れるくらいの速度
もしくは速くするならそういうMAPは作らないようにすれば気にならないかも
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>>606
マップが広いから移動速度上げるってのは
余程マップの密度がないとただだだっ広い草原走らされてるだけなのであんまり意味ない気がする。
徒歩なら東京ドームは広く感じるだろうけど
もしドラゴンボールみたいな超スピード移動ができるなら、東京ドームなんて犬小屋レベルだろう。
それでも広く感じる精神と時の部屋みたいなマップがあっても、微妙じゃん?
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体感的なもんだろ
実際に今作ってるマップを移動速度倍すれば狭い感じがするわ
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初見で探索しながら歩くときは丁度いい速度でも
何往復もさせられたら遅く感じることもあるな
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ツクゲーのワールドマップが狭く感じるのはワールドマップでもダッシュできるとか移動速度速いとかが原因だろ
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常時ダッシュデフォで移動速度を若干下げてるわ
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というか、ワールドマップとかない方がよくない?
俄然古臭く感じるし、あまりメリットを覚えない
一枚絵の地図+移動先選択みたいなのの方が無難な気がする
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そういうのもいいけどやっぱり船や飛空艇の移動はロマンがある
いまは地図タイプばっかりだから逆にフィールドマップタイプは重宝されそう
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戦闘ないならワールドマップは有り
廃れた理由に戦闘の煩わしさはある
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ダンジョンはだるい。ワールドマップ移動してたほうが楽しいって人もいる
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狭いマップでも移動速度速い方がよくない?
目的地がすぐ目の前に見えるのにチンタラ歩かされるの嫌じゃない?
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速いと言うか遅いのはいやだな
ツクールのダッシュしてないときの速度はおそすぎる
広さに関係なく常時ダッシュの速度でいい
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むっかしのドラクエやってたおっさんだが
別に歩行速度は遅くたっていい
フィールド音楽をある程度聞けて口ずさめる程度でエンカウントするならおk
素早く歩けるけどエンカウントがクソ高いのはストレスうなぎのぼりかな
まぁダッシュできるならダッシュ一択だけどね、当たり前だけど
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よく狭い世界の話なのにワールドマップを出すのあるけどワールドマップは舞台が世界規模でもなきゃいらん
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設定上の広さとマップの作りとしての広さは違うだろ
日本列島だって世界地図じゃ小さい島だが歩けば広い
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苦痛なのは往復であって未知の道を行く分にはそんなに気にならない
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エンター長押しでメッセージとかスキップできるけどあの早さってどこかいじったら修正できますか?
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1年くらいツクールから離れてたけど今ってどんな感じ?
なんか有名作品やら出て盛り上がったりはしてるの?
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ブラウザゲーが少しもりあがってるくらいだな
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特に何もない気がするなあ
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レアキャラでたまドラでるんだな
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>>627
誤爆?
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つーか1.6はまだ修正終わってないのかよ
もう諦めたのか?
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今更MVを買ってしまった……プラグインや素材漁るの楽しい
最終的にたぶん自己満足で作るだけだろうけど、おまいら暫くよろしく
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>>630
ぶっちゃけ俺も混乱してきてるから何を答えられるかもわからんが、がんばれ
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MVのフリーの素材屋大手ってどこ?
おすすめの素材屋あったら教えて
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素材屋さんといっても、タイルセット、キャラチップ、顔グラ、プラグイン素材とか色々あるし
まぁとりあえず基本はツクマテにある素材のチェックからじゃないかな
求めてる素材のうち半分くらいはあそこで揃えられると思うし
、
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なんだかんだ海外のフォーラムが一番探しやすいし多くていいとおもう
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あそこ探し辛いんだよなあ
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プラグインは大量にある
歩行グラ、顔グラはVXとかと比べるとかなり少ないと思う
どれも海外の方が素材は多いけど、要英語力で難しい
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プラグインはともかく海外の画像系素材は使わないほうがいいぞ
何がぶっこ抜きかわからないからな
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とりあえずタイルセット素材なら
ツクマテにあるコミュ将さんの素材群をはじめとして
https://comshou.wixsite.com/com-sho
海外フォーラム素材だとこのへんのがタイルセットでは定番素材って感じかなぁ
Maru's MV Bits
https://forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/marus-mv-bits.46811/
Avy's MV Stuff
https://forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/avys-mv-stuff.53317/
あとはツクールストアやSteamで有料素材として売ってる
https://store.steampowered.com/search/?term=celianna
これらの素材の作者が個人使用に限り無料使用を許可してるこれとか
Celianna’s MV Tiles
https://pixanna.nl/materials/celiannas-mv-tiles/
大体目につくのはこのあたりかなぁ
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海外でリークされたPS4とSwitch版、機能制限されてもいいからPCで作った作品を遊べるようにして欲しいなぁ
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>>639
なにそれ、初耳だけどマジでツクールの(携帯向けじゃない)本verツクールののCS版作ってるの?
だとしたらPS2版ツクール以来って事になるのかな
それは一体MVベースなのか、フェスみたいなCS向けオリジナル版なのか
いちばん気になるのはユーザーごとのオリジナリティがどれだけ表現できる代物なのか
とくにキャラ生成関係に注目したいところ
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コラかもしれないし日本ででるかもわからないけどな
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PS4とスイッチ版MV
メキシコのamazonに載ってるね
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ググッてみたけどこれの事かな
RPG Maker MV coming to PS4, Switch
Read more at https://gematsu.com/2018/06/rpg-maker-mv-coming-to-ps4-switch#SP3i6t4AW4sXfZg8.99
https://gematsu.com/2018/06/rpg-maker-mv-coming-to-ps4-switch
RPG Maker MV For Switch
http://www.nintendolife.com/news/2018/06/amazon_mexico_listing_reveals_rpg_maker_mv_for_switch
タイトル名がMVってなってるけどパッケージキャラ変更されてるようだね
新しい追加分キャラって事かな
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PCで作ったのをスイッチで遊べるならいいな
ツクールフェスの作ったの起動させるためだけのソフトみたいな感じで十分
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期待するのは初回特典くらいだな
コンシューマはゲーム作るのには向かねえわ
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スイッチで遊べるけど出力を専用の形式にしなきゃいけなくて画像やプラグイン追加したものは無理ですとか斜め上になりそう
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アツマールが起動できればいいや
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アクツクMVの話ってここでしていいのか?
何かSteamで早期アクセスが出来るようだ
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>発売日は11月27日。
>説明文には、アップロード機能があり他のプレイヤーはツクールを持っていなくても
「RPGツクールプレイヤー」からダウンロードして遊べるということが記載されている。
なんだこれ、事実上のRTP復活ってこと?
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要するにツクールフェスと同じ形式では?
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>>646
画像や音楽は制限されるだろう。そうじゃないとDS版の時と同じように著作権侵害がひどいことになる
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>>648
ツクールシリーズ最新作
『アクションゲームツクールMV』、
この夏Steamアーリーアクセスに登場!
https://tkool.jp/act/
『アクションゲームツクールMV』2018年夏にPCで配信決定 さまざまな機能を紹介
https://www.famitsu.com/news/201805/10157075.html
CS版MVと違って、こっちのパッケージのキャラデサインは今のMVの人と同じみえるね
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SRPGツクールはもう諦めた方がいいかな……
ラノゲとかアクションとか、次はシューティングとか格闘来てもおかしくなさそうな流れだ
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SRPGスタジオがかなり流行ってる気がするしわざわざ出さない気がする
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>>652
同じ人だって絵師が呟いてる
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>>654
あれ、SRPGツクールというかFEツクールだから、
FEになじみないといろいろわけわかんないんだよね……
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FEツクールって自由度わりかしない感じなの?
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あれゴミだろ
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>>653
ていうかMV用のプラグイン導入でSRPGも作れるし、だからいらないと判断してるんじゃないかな
ADVっていうかサウンドノベルも公式に置いてあるサンプルプロジェクト使えば一応作れるしね
SRPGコンバータMV(デモ)
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm4937
プラグインのDL先はここかな
http://www.lemon-slice.net/oshirase.html
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SRPGといっても思い浮かぶのは人それぞれ違うだろうしそれで満足できない人が専用ソフトを期待するんだろ
俺のSRPGのイメージはタクティクスオウガみたいなクォータービューの高低差あるタイプだし
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クォータービュー・・・うっ頭が・・・
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FMS素材の棚とか暗く感じるんだけど自分だけかな…
明度とか上げてる?
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FMS素材の棚とか暗く感じるんだけど自分だけかな…
明度とか上げてる?
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二回書き込んでしまいました!ごめんなさい!
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SRPGツクール95のリメイク的なのでも個人的には問題ない
どうせ細かい部分はスクリプトいじくればなんとかなるだろうし、それより複雑なのは端からツクールで出るとは思ってない
デフォルトの素材だけはほんと頼む
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>>662
確かに暗い
でもFSMだけで作る分には統一されるから気にならないかなあ
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デフォ素材と合わせると暗く感じるだけ
逆にデフォ素材が明るいだけの気がするが
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ところでフェスのデフォ素材のタイルって、じつはFMSのじゃないのかと思ってる自分
なんとなく全体的な雰囲気がMVや一連の公式素材よりもFMSチップみたいな雰囲気を感じる
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フェス素材として売ってるからそれはないんじゃない
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DSのタイルってFSMの人が作ったんじゃなかったっけ
XPはそうだった気がする
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クォータービュー搭載ってもうしたの?
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完全に謎
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そんなの最初からなかったから…
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自己暗示ですね、わかります…
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クラシックファンタジー素材のMV版が出たけどこれって高解像度版なの?
単純にVX版をリサイズしただけ?サンプルは小さくてよくわからん
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>>675
問い合わせれば教えてくれるよ
というか、VX版持っててMV版買ったら拡大しただけでしたはさすがに返品案件だと思うけど
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あそこに問い合わせると1週間くらい余裕で待たされるからちょっと
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あそこならただリサイズしただけでも平気で売りそう
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>>677
え、俺そんな待ったことないぞ……
商品内容に関する確認なら、一両日中って感じ
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規約に関する質問だったからかな?販売元に確実にするとかなんとかで散々待たされた挙句規約が厳しいことになった
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>>680
それは時間かかって当然だろw
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なんだ?お前ら買ってないの?
あれってやたらと使ってる人がいる感じがしたけどMV版は買うほどでもない?
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VX版なら買った
MV版の存在はここで初めて知ったけど、エンシェントダンジョンも出たら考えるかな……
単なるリサイズなら買わないけど
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リサイズらしいよ
ひでえ商売
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なんだゴミか、そういえばフェス素材集もマップはリサイズしただけだったしな
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フェス素材はモンスターとか背景とかがあるしそれ以外の入手法も無いしまあ許せる
すでに売ってる素材集をリサイズしただけのもの売るとか
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なんかリサイズ代行とか商売になりそう
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またマップコンテストやるんだな
今回はデフォのマップ画像出力だからスクリプトとかイベントとかの追加表示はできないからどうなることやら
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幅30高さ10ってなんだよ
ツイッターのヘッダーにでもするのかな?
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