したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ツクール質問スレ2

1名無しさん:2016/05/02(月) 08:15:14 ID:WixRqv0.
ここはRPGツクールシリーズの製作技術に関する質問を扱うスレです。

■質問する前に■
質問前にマニュアルやヘルプを読んでみましょう。
ヘルプ・公式サイトの講座・FAQ・wikiを調べる、ググるなどしましょう
解決するかもしれません。

■質問者の心構え■
・質問の冒頭でツクールのバージョンは必ず申告すること。(2000/XP/VX/VX Ace/MVを書く)
・煽られても煽り返さず放置。(質問者にとってますます悪い結果になる)
・回答を催促しない。(回答が得られない理由を考えよう)
・納得のいかない回答しか得られなくても文句を言わない。
・情報の小出しはしない。一回にまとめて。
・回答が得られた場合、その経過を報告する。(上手く行ったかどうか)

■回答者の心構え■
・質問の答えが解り、気が向いたならレスを。解らないor気が向かないなら放置を。
・回答に関係のないレスは基本しない事。
・質問者への煽りは禁止。(気に入らない質問内容は放置で)
・荒らしには放置を徹底。
・質問者の態度等が気に入らない場合は放置してください。
・違法行為や不正に関する話題は放置する事。
・質問とは関係ない雑談はやめましょう。


【関連サイト】
●ツクール公式
http://tkool.jp/

911名無しさん:2017/05/23(火) 14:25:34 ID:X7Vz49LQ
>>910
運による変化率はヘルプを開いて
運で検索して能力値と計算式を選択してください。
それで運による変化率は分かると思います。
それをステート有効度や弱体有効度に
乗算して求められるのが最終確率です。

例.
毒ステート有効度50%・運100の敵Aに
運600のアクターBが毒の付与を試みた場合

50%×(100+(600-100)÷10)%
50%×150%
75%

912名無しさん:2017/05/23(火) 14:49:18 ID:5IntM3Ho
既に書かれたけど折角調べたので回答 >>911と内容は全く同じ

ステート付与確率 = かける側のスキルの有効度(0.0から1.0) × かけられるエネミーの有効度(0.0から1.0) × エネミーやアクターの運有効度変化率( (1.0 + (a.luk - b.luk) × 0.001) と 0.0 のうち大きい値)


1.0 * 0.5 * (1.0 + (600 - 100) * 0.001)
= 0.75




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板