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ツクール総合スレ3
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ツクールの種類を問わず雑談、質問、投下等を行うスレです
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一億の大半を資料としてマンガやゲームやアニメ、映画のDVDを経費で購入したり
感性を磨いて来る()とかの理由で取材として海外旅行して来たり
で、帰国後完成するのはフリゲクオリティのゲームでも良ければ引き受けるよ
一億に見合ったゲームを作れ
利益が出なければ借金を背負わされる…としたら誰も引き受ける人居ないんじゃないかな?
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ツクール製のゲームって…まぁだいたい個人1人でゲームデザインして作ってることが多いから、
だから万人受けはしない尖ったゲームを作る事ができる
そういう尖ったのに波長が合うプレイヤーは、ゲームで遊ぶ層全体から見れば本当に少数だが、
ドンぴしゃで合えばものすごい傑作ゲーに感じるんだろう
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ゆめにっきは個人製作の良いところが出た代表例だと思う
商用であれはまず企画通らないだろうし
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無料か有料かより有名か無名かのほうが気になる
そして有名作でハズレ引くとたとえ無料のツクールゲーでも悲しい
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>>101
俺は1億円引き受けるよ、ハイリスクだがやってみたい志はある
金があれば作ることができるゲームは確かに存在する
声優使ったり、プログラマー用意したり、絵師も雇える
もし企画がありゃぜひ、俺にやらせてくれと願い申すよ
売れるかどうかはともかくとして、ゲームと共に心中する覚悟はある
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>>100
新しい方のレジェンドツクラーはともかく古い方はロートルツクラー的な感情が湧いてきて辛かった
サンプルといっても、ネットの発達してない昔と考え方考えるべきだったんじゃないかな…
何ができるかを参考にするだけなら素材サイトのスクリプト説明用実行ファイルの方が
余計なものもない分有益だし 異論は認める
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×ネットの発達してない昔と考え方考えるべき
○ネットの発達してない昔と考え方改めるべき
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そういえば昨日の放送のアンケで、エターナる率5割程度って結果が出てたね
もちろん正直に答えてる人ばかりじゃないしアンケに答えた人がツクラーの全てってわけでもないけど、
何の根拠もなくツクラーの9割はエターナってるって主張する奴よりは信頼できると思う
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>>108
一つ教えてやろう。
有名な話だが、「アフィリエイターの 90% は月に \5,000 以下しか稼げない」という話がある。
ところがアフィリエイターに対してアンケートをとると、60% 以上が月に \10,000 以上を稼いでいるという。
どちらも実際にデータをとっての話なのだが、何故にしてこういう差が出るのだろうな?
もっと極端なのを出せばこういう事だ (下記はネタなので悪しからず)
↓
> 【社会】インターネット利用率ついに100%に-総務省の実態調査で判明
>
> 先月27日に実施された、インターネット利用に関するアンケートで
> インターネットの利用率が100%となっていたことが明らかになった。
> 麻生総務大臣は「これは政府主導による
> IT政策の効果の現れと言っていいだろう」とのコメントを発表した。
>
> 調査したのは、総務省統計局統計センターなど。
> 今年四月にネット上でアンケートを実施し、約二万三千人から回答を得た。
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>>108
信頼できるわけねーだろw
半分は作品を完成させてます…なんてアンケ鵜呑みできるわけないわー
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>>108
そのアンケートは何人中の5割なんだろうか
正直にエターナラーだと投票した人もいるだろうけど
恥だから投票すらしたくないという人も少なくはなかったんじゃないかな
反面完成作品がある人は胸張って投票できるだろうから完成の割合が増すのは当然なのでは?
答えようと思う人種に偏りが出そうなアンケート内容じゃ信頼に足るとは思えないな
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http://fanblogs.jp/tabirpglab/category_36/
[アンケート]
質問:一回でもゲームを完成させたことがある?
ある → 52.7%
ない → 13.7%
今作ってる → 33.6%
こういうこと。
こういう質問なら50%以上がエターなる率というのもわかる。
2作目以降の作品がエターなってるという事実は聞かれてないからな。
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そりゃ初回制作時からいきなりスクリプトを使ったり、
オリジナルの絵や音を使ったりしようとする奴は少ないよ。
標準添付の素材を使って、標準の機能だけを使って
教科書みたいなお手本ゲームの作り方を見ながら
それを真似て作っていくんだから、最初はとりあえず完成出来る可能性は高い。
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この質問が悪いよ、1000個作って999個エターなっても完成したことあるってことだし
エターなったことがあるかどうか聞いたら結果は全然違う
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わざわざ生放送聞いてるような層なら1つくらいなら完成させたって言う人多いと思う
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公式だからこそ数字盛ってるに決まってるだろwww
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自分や身内だけで楽しんだ習作、クソゲーを除いて
1時間以上のゲームを完成完成させたことがあるってアンケートだったら30%は切りそう
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現在製作中を除いて、完成しなかった作品は1作以上ありますか?の質問でも
yesが半分とは思えない
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>>118
それこそ9割以上いくだろうな
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デフォルメされた可愛い見た目のキャラでシリアスな話やるのって違和感ある?
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どういうデフォルメか、どういう話かにもよるが…
まぁ違和感はあるだろうな
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タオルケットとか、ひぐらしとか、まどマギみたいな感じでしょ
最近そういう意外性を狙ったのが多くなって逆に違和感ない
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タクティカルRPGツクールなんてものが存在してたんだな
アスキー製のものなのに公式のツクール博物館にすら存在が載ってないってどんな黒歴史があったのやら
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なにげに続編期待してるんだけどなw
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GWだからセールやってると思ったんだがやらないのか。がっかりだな。ちっ
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ももまる(旧stray cat)のXPスタイルバトルが有償化するらしいけど
今までに使ってすでに出してるゲームはどうなるんだろうか
そしてstray cat時代から使って今まで作ってるのはどうなるんだろうか
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既に持ってるやつまで(・∀・)カネハラエ!!って言うほど
ももまるさんは気違いじゃないと思うよ
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300円じゃなくて月300円なのか。
延々と払い続けることになるのかと思うとなんか怖いんだけど・・・
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その辺の詳しい事なんも書いてないからな
このままの筈がないしそのうち詳細告げられるんじゃない?
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以前から使ってるものはそのまま使っていいって書いてあるよ
一ヶ月だけの支援でもいいとも書かれてる
ただ更新やサポートを受けたい人は毎月払ってくれって
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更新の時だけ金払えばいいってことだよね
毎月払う人は損するだけなのはちょっとな
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5年間作っていたゲームをこのたびエターナル化することになった
どうも完成しそうにないし、モチベ的にもう無理
切り替えて次回作に回す・・・
大作にしようとして、めちゃくちゃな構想で自分自身作業終わらないし
近年はもう苦痛で作っていて楽しくなかった・・・
全7章の内、現在3章で今まで120万ほどの製作費
もう無理だと観念した・・・無念
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なんの制作費かしらないけど公開してないなら使い回せばいいのでは
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参考までに聞きたいんだけどその製作費って何に使ったの?
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多分モングラと音楽
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もしモングラで出費したなら相場的なものが知りたいな。
例えば背景なしとかサイズが小さいなら提示された金額よりも安くなるものなのかとか
逆にエフィクトがついたりキャラデザがお任せならその分高くなるのかとか、そういうの
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俺は顔グラの相場が知りたい
表情差分8個でいくらくらいなんだろう
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素材集として売り出せば120万ある程度元は取れるんじゃないかな、もったいない
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それはさすがに許可が必要だろうけど多分OKは出ないだろうなぁ
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vxaceで質問なのですが
アクターごとにHPじゃなくて
パーティでHPを共有できるようなスクリプトってすでに出てたりしませんかね?
調べても中々出てこない
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ツクールの質問サイトで質問してる人って問題を早く解決したくて
慌ててる人多いのかな?
「〇〇をやりたいんですが色々やってみたけど出来ませんでした。
どうすれば上手くいくか教えてください」
こんな感じの質問をデジャブを感じるほど見かけるけど
何を色々やってみたのかその部分を詳しく書いてくれないと
答える側が想像を働かせないといけなくなるんだよね。
想像したことと違う解釈で答えたら相手は「そうじゃなくて」って
追加で新しい情報をようやく言い出すし早く解決したいなら
最初の質問から詳しく書いておいて欲しいかな。
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わかる
でも、その手の質問に答えたがりもいるから
お互い様なのかもしれない
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>>141-142
答えたがりか否なのかはハンドルネームとかで特定できんとわからんが、確かに
そういうとちめんぼうな質問は、ツクる場合でも攻略に関わる話題でも随分よく見かける
ありえねーと思うが、そういう質問者ってネタバレや特定を避けたいのではなかろうか
同意はできんが
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質問スレ>>971-975みたいに詳しく書くとお前らスルーするじゃん
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詳しく書くのと要点がまとまってなくて見にくいのを混同してるいい例だな
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>>971-975の人は結局解決出来たのかなぁ
俺はACEやってないから何もしてやれないけど、あれだけのイベント組める人ならコンソール使えば自力で解決出来るかなと思ってコンソールの使い方だけ教えたんだけど
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自分の思ってるドンピシャのスクリプトでなくても
似たようなものであれば
スクリプトに合わせて作りたいシステムを少し変更することもできるし
詳しく条件を特定しすぎて
そんなもんないと一蹴されたり、作れば?と煽られるよりはマシなのでは
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>>146
むしろ何でコンソールが使えないと思ったのか疑問
質問者が全員初心者とでも思ってるの?
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コンソールが使えるならどこが原因なのか分かるし、原因が分かれば解決だって出来るだろ
解決までいかなくてももう少し問題点を絞って質問出来るはず
コンソールは使えるけどエラーの原因は分からないよって言ってるならそれはコンソールを使えていないってこと
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それでわからないから質問してると普通は思うんだけど
質問スレの回答はみんなコンソール使えと答えればいいのか
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コンソール使えば解決するならサンプルプロジェクト上げて誰も答えないのはみんなコンソール使えていないんだな
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じゃあここの質問者はみんなコンソールくらいは使いこなせているんだな?
そういう前提で答えていけばいいとお前らは言うんだな?
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>>152
お前がそう言ったんじゃん
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俺は質問者がコンソールを使えないと思ったからコンソールの使い方を教えたんだぞ
そしたらお前が「なんでコンソールを使えないと思ったのか疑問」って言ったんだよな?
で、俺は「もしコンソールが使えるんだったらもう少し自分で解決できるはず(だから質問者はコンソールを使えないと思ったんだよ)」って返したの
おk?
みんなコンソールくらいは使えて当たり前って意味の発言をしたのはお前だよね
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まぁとにかく、俺はコンソールが使えていない人は多いと思っているから
お前もそう思ってるならこの話はそれで終わりでいいよ
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横から失礼するけど、僕はコンソールがある事すら知らなかったよ
質問をする側、答える側は丁寧に受け答えすればいいんじゃないかな
答える側からすると相手がどれくらいの腕かわからんのだし、
ひとまず初心者を考慮して回答するもんさね
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よくわからんがコンソールの使い方教えた数時間後にプロジェクト上げてるからコンソール見てもわからんって話だよな?
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質問者に色々文句言うけどよくわからんのにテキトウな回答する奴もどうかと思う
わかんねえなら黙ってろよと
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>>157
そこなんだよね
分からなかったなら分からなかったって言ってくれれば何か他のアドバイスを考えるけど
何の返答もないから分かったのか分からなかったのか、そもそも見たのか見てないのかもこっちには分からないんだよ
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ん?わからないからプロジェクトあげたんじゃないの?
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無駄な時間だったね
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コンソールで数値が変化してるのかは確認できるけど何が原因で変化してないのかがわからないんだろ?
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そこまで分かったなら少しずつ絞っていけばいいんだよ
たとえばさ、1行目から10行刻みで変数をチェックしていって、20行目から30行目の間でおかしくなってることが判明したとするだろ
そしたら20行目から30行目をさらに細かく見ていって、そしたら最終的に1つの行に絞り込めるじゃん
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何でそんな必死なのか理解できないがプロジェクトあがってるんだから見てやれよ
面倒なら面倒で口を挟む必要はない
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話に割り込むならちゃんと最初から読んできてくれよ
俺はACE持ってないからコンソール使えとしかアドバイス出来ないって言ってるだろうに
でも、コンソールの使い方が分からないとか、使って問題の箇所は分かったけどどう直したらいいか分からないとか、
何かしら進捗を報告してくれればそこからもう少しアドバイスしてやれることもあると思うよ
別に必死になってるわけじゃないけど何の音沙汰もないからどうなったのか気になるだろ
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現物持ってないやつが何でそう上からアドバイスしてやるってなってんの?
相談したとこでお前役にたたないだろ
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>>165
そりゃあここでどうのこうの言ってても見てない可能性のほうが高いからな
肝心の質問したスレはいらん雑談で埋めて次スレ行っちゃったしここにはもういないんじゃね?
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なんで持ってなかったらアドバイスしちゃいけないんだよ
はなからアドバイスする気がないのに文句ばかり言う奴らよりよっぽどマシだろ
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質問スレでやれ
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質問スレでは雑談できないからね
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>>168
そこまで気になるんだったらACE持ってなくても糞丁寧にイベント内容書いてるんだから試せばいいだろ
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無責任な奴じゃないと持ってないツールの話なんてできないよね
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現物持ってなくても体験版はやったことあるから大体の仕様はわかるとか、個々人によって色々背景が違うから多少はね?
めちゃくちゃ的外れなこと言ってるとかじゃアレだけど、もっと力抜こうぜ
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高難易度ゲーとクソゲーの違い
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28826615
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http://www1.axfc.net/u/3664632.zip
パス:vxace
ダンジョンの最奥にいるボス敵のシンボル(3体)の消去方法で迷ってるんだけど、
まとめて消去するか1体ずつ消去するか、スレ民の好みを聞きたい。
参考までにサンプルプロジェクトを作ったんで、それも見てもらえれば。
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>>175
この程度の演出の違いなら誰も気にしないと思うがテンポが悪いから今のままならまとめて消去で
演出に拘りたいなら1体ずつにしても消す順番を左→右→真ん中とか
1体が消えるまで待つのではなくて10〜30フレーム程度のウェイトを挟んで連続で消すとか
アニメーション+吹き飛ばしてから消えるとかもっとこう…あるだろう!
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>>176
アドバイスありがとう
1体ずつ消す場合の工夫が足りないのは同意
自分の技術的な問題でやり方がわからなくてああいう形になってしまったんだが、
この方向性でやるとしたらもうちょい工夫します
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vxaceでバトル中にアイテムドロップ率を上昇させるアイテムを作りたいんですけどどうしたらいいですか?
デフォだと2倍しか作れないです
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もうVXでツクってる人はいないのかな?
みんなMV?
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いないことはないだろうけどMV出る前からVXは少なかった気がする
2000やVXAはまだまだ多そう
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俺はVXAだよ
もう何年もかけてるから今さら他に移行できない
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RPGツクールVXAを起動しようとすると5日くらい前までは普通にすぐに立ち上がったのに24日夜に起動し直したら急に1分位かかるように…
ずっとWindows7で使用しているのですが他にもこの症状が出た方はおられますでしょうか?
VXAをインストールし直したりコンピューターシステムを24日以前に復元しても元に戻りませんでした
もし解決策に心当たりがある方がいらっしゃいましたら情報お願いします
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>>182
アンチウィルスソフトが原因らしい
ツクールのexeを検知から除外したら直った
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>>183
ありがとうございます!
本当に助かりました
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臼井の会終了しちゃったな
素材はDLできたけど、加工禁止になったって…。
加工してたからもう製作できなくなったな・・・
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別の素材でつくりなおしたまえ
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Enty移行前に加工したものはそのまま使っていいって追記されてるよ
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>>187
ほんとだ書いてあるな。良かった…
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こんなの作ってるらしい
RPG製作ソフト「Role Paint」
http://kurete.blog.shinobi.jp/
>おまけにレイヤーを何枚でも増やせる(そのうち制限をつけるかもしれないが、10枚までは保証できるだろう)
個人的に、とくにこれとか気になる
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ふむ、なかなか興味深いな
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結局どんだけツールが増えようと素材が多いのしか残らないんだよな
SRPGメーカーみたいなの出たけど公開されたゲームどれも見た目おんなじでいまもう新作ないもんな
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>>188
同じく加工してたから制作出来なくなったで困ってたが
改変についてはご支援者のみとさせて頂きたく思いますって書いてないか
Enty移行前の素材は加工していいの
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>>192
最下部に追記でこれまでに改変された物に関しては
これまでの規約が適用されるとあるので問題ないのでは?
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ここでぐちぐち言ってても無関係な奴の解釈しか聞けないんだから本人に聞け
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>>193
先週までは間違いなく「以前の素材はそのまま使用していい」って書かれていたはずだけど
やっぱり禁止に変更されたみたいだね
改変してた方はご愁傷様
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さすがにひでーなw
まああのサイトの素材使ってた自業自得か
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金払えば使える
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エンテイって支援したかどうかってわかんのかな
またトラブルになりそうだな、いいぞもっとやってろ
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>>195
改変し終わってる素材を使う限りにおいては
何も問題ないみたいだからこれから改変しようって人以外は実害なしかも。
あとレス番は指定しないしこの規約変更を擁護する気も皆無ですが
叩きに類されると判断されたらまたごっそり消される&規制かかるかもなんで
揉め事を変に煽るレスはほどほどにまったり進行でどうぞ。
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この手の話は2chのスレのほうがいいかな
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