したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロス冥王星祭応援投稿スレ

75一 厘:2017/01/15(日) 14:41:43
『宣伝アイドルの宣伝』

夢追中が取材内容をパソコンで記事にまとめる際、Microsoft IMEの誤変換が多いことを悩んでいた。

ジャストシステムの広告に出演することになった星丘レンは、ここぞとばかりにスポンサーの商品「一太郎2017 プレミアム」をすすめた。

「一太郎2017」に付属している「ATOK 2017」は、快適な日本語入力・変換を実現する日本語入力システムだ。
"Advanced Technology Of Kana-Kanji transfer"の頭文字をとってエイトックと読む。

雰囲気と入力したいとき、ふんいきではなく、ふいんきとタイプしてしまったことはないだろうか。
ATOKは、誤りがちな文章表現、誤用や誤読、敬語もチェックし、入力中に校正してくれる。

日本語入力をオンにしわすれ、アルファベットで入力しても、ATOKは入力した文字列から、「日本語変換したかったのではないか?」と判断し、操作ガイダンスを提示する。
さらに、「表現モード」で選べる方言も多数用意されており、それぞれの地域特有の言い回しを、スムーズに変換できる。

そのうえ、「一太郎2017 プレミアム」には、現代日本語の拠りどころとなる国語辞典「岩波国語辞典 for ATOK」、正しい/間違いが一目で分かる「明鏡ことわざ成句使い方辞典 for ATOK」、豊富な用例を収録した四字熟語辞典「大修館四字熟語辞典 for ATOK」などが付属する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板