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愚痴・自虐 Part74
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ストVをやっていて不満に思ったことやイライラなどをここで吐き出しましょう。
ただし羽目をはずし過ぎて他人を傷つけるようなことはやっちゃいけません。
もちろん特定個人の晒し行為はNGです。
前スレ)愚痴・自虐 Part73
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1646793102/
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>>653
是空
老でも若でも無理やわ
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あとザンギのシフトブレイクなんであんな特殊なガードバックしてんの?
くそほど距離離れるの意味わからんねんけど
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離れなかったらザンギの逆択CAが不快すぎるからかな
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俺いまだにザンギが当たり前のように二発アーマー取れるの納得してないよ
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キャミィはキツそうだな…
是空なら老メインでいけばまだ…
https://twitter.com/kichipa_/status/1511549792966492161
コーディ、ララ、ファルケ使ってるがララだとザンギ戦地獄だ。逆にファルケだと楽だけど。相手の土俵外で戦える技があるか否かだね。
リーチが短いキャラだとザンギは待ってこっちの行動咎めるばかりだし、飛びはまず通らないからやる事なくて困る。
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このゲーム結構好きだけど
熱帯にいるキャラがやっててつまらん割合高すぎるわ
道着とか使うやつは呆れて辞めちゃうんだろうな
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道着使いが呆れて辞めるというのは意味がわからんが立ち回りのヒット確認からダウン取れないようだと誰と対戦しても不利だし
中足波動メインに足払い戦みたいなことがやりたい差し合いライト層の奴らは絶滅した
無差別帯でそんなことやってたらまず勝てないからな
別に地上の差し合いが終わってるわけじゃないけどクラカン技やアホみたいなリーチのキャラのせいで
気持ちよく技が振れない対戦が多数あるのはキャラ数も多いし仕方ないと思うのよね
というわけでルークはもっと弱くなるべき
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ブランカみたいな見た目も技も終わってる奴使うやつってどんな神経してんだ?
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PC版主流で攻め損の息苦しいゲームになったな
確認ができるならリスク背負って自分からヒット確認→ダウンとれる必殺技→起き攻め
よりも、ガン待ちして相手の移動にヒット確認技合わせる方がローリスクハイリターンだからな
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>>661
結局、通常技リーチ長いキャラが有利だからな
PC版で波動拳とかやられるために存在してるようなもんだし
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>>661
中足波動は弱いゲームだけど道着は中足短いからそんな使わない
単純に弾打ちが難しいゲームだから最強ルークガイルでさえ誰でも勝てるわけじゃない
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ルークの弾打ち難しいとは到底思えないけどな
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ルークの弾は見てから飛ばれてフルコンだから弱い勢だろ
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ルークの弾打ちが難しかったら他の弾キャラ誰も弾打てないわなw
ガイルはタメの有無で警戒されやすいから弾抜け含めてキツイと言われたらわからなくもない
スト5に限らず格ゲー全般の話として見てから飛べない弾と読んだのに飛びが確定しない弾はマジでしねばいいと思ってるよ俺は
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ルークの弾は見てから飛ばれてフルコンってマジ?
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>>668
弾撃たなくても前ステか飛びで接近戦出来るキャラは勝てるよ
ルークはどれも強いから弱体化されたんだが…
弾キャラってリュウ、サガット、ルーク、ガイル、ローズくらいじゃない?
コイツらは弾撃てない状況になると極端に弱い
(豪鬼、ケンも弾強いから入るかも?)
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>>670
失礼
668へのレスでは無い
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さすがにこのゲームを続けてたら大抵の事にキレることはなくなったけど
空中百裂脚とウイングストロークと三角跳びには毎回キレてるわ
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>>672
それで切れてたらキャミィの空中ストとかセスの剣にも切れないか?
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ソバットに切れてないってことはナッシュ使いだろうね
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>>672
177 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 (アウアウウー Sa0e-B0DH) sage 2022/02/01(火) 15:15:46.36 ID:PE5gbUV1
KOFやって小中Jに踏み潰されて地上戦がない!クソゲー!って言って戻っていくもん専を見たいね
242 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9716-sA4F) sage 2022/02/07(月) 11:16:43.54 ID:HbcsFa7e0
もんプロがスマブラやっても一切通用してないのがまあそういうことだよね
245 俺より強い名無しに会いにいく (ドコグロ MMdb-QG6M) sage 2022/02/07(月) 11:26:11.70 ID:msy1jaUdM
中ジャンプや低空ダッシュにも対応できんにスマブラくらい離れたゲーム性に対応できるわけないがやw
ジャンプ連打されただけでイライラw
26. チゲより強い名無しさん
2014年02月13日 06:34
初格ゲーはスパ4の奴が、他ゲーやってみた際にありがちなこと。
・低ダできない
・振り向き低ダできない
・GCできない
・微ダができない
・バーストポイントが分からない
・中段が見えない
・GPって何?頭属性って何?
・地上にいたがる。←地上にいて何か得あんのか?
・意味もなく通常技空振る
・うろうろおじさんしてたら、突っ込んでこられて固められる
・上だけをガン見してんのに、突っ込んでこられて固められる
・低ダとか見えるわけねーじゃんクソゲー
・二段ジャンプとか逃げてばっかじゃんつまんね
・もっと無敵時間長い技ねーのかよ
・固め攻撃うゼー、これぶっぱするしか打開できねーじゃん
・クソ技クソ行動の押し付けばっかじゃねーか
・熱帯ラグい?俺が反応できないってことはコレ超ラグい?
396 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/02/04(土) 17:33:34.45 ID:uTmPZEh00
このゲーム、相手してて楽しくないキャラが多すぎ
立ち回りもそうだけどクソ長いコンボからの見えない崩し・離れない固めにつき合わされるのがやってられん
キャラバランスだけじゃなくてこの辺のストレス配分のバランス考えろよ
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たまにそのコピペ貼ってるけどスマブラのプロは他の格ゲーそんなに上手いの?
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やったことないから解らんが、スマブラって
格ゲーなんか?
オレの中ではマリオブラザーズの延長くらいの
認識なんだけど
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その質問は格ゲの定義が誰にもわからんから答えようがないのだ
ストとは文法が全然違うのは間違いない
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>>677
格ゲーやん
http://fgamers.saikyou.biz/?%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%A9DX#.YoLVi1NUv5c
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スト6ではクロスマッチングなくしてれ
そのせいで熱帯ゴミ&糞長ロードになってるなら
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今でもクロスマッチング自分で切ってPC同士でやる分には
ラグも少ないしロードも短いと思うが
予めクロスマッチング無くす意味があるのか
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クロスマッチングは絶対欲しいね
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初期はPS4とPCでマッチングするとラグだらけでゲームにならなったな
今はだいぶ改善されたように感じる
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>>682
だよな
ロードは確かに遅いが、変なコス、ステージ使わなきゃラグは回線の方が重要
かなり優秀でストVが内容の割に盛り上がった要因だと思う
嫌なら切れ、あとPSで変なステージ使うな
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バルログの爪にきれそう
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もうPSいらねぇだろ
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スト5にかぎらず、そろそろPS4はいらないかな
DVDも出てこないしよ
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PS4の年間パス5000円くらいのやつクレジットカードではらってるけど、キャンセル方法がよく分からないんだよね
xbox360も1ヶ月のやつ買ったはずが毎月自動更新になってて何年間も払い続けてたし
アマプラも解約方法よく分からん…
1ヶ月分買ったはずが自動更新になってるのってすごい悪質だから辞めてほしいわ…
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>>688
わからんままにするな!
格ゲーでも現実世界でも同じだ!
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ルークとコーディーばっかでくだらねぇなあ
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ルーク、コーディーとノーマル昇竜擦ってるようなリュウとVスキル2ラシードとかしか当たらないんだが…
勝ててるからいいけどやらない方がいいなこれは
くだらないゲームだなほんと
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スト6は起き上がり以外無敵擦れない仕様にして欲しいわ
攻めが連ガにならないゲーム性で無敵擦りは持ってるやつと持ってないやつの差がありすぎる
ていうか普通につまらん
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>>692
同意。
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>>692
コマ投げの発生遅くして暴れて回避出来る仕様にしてくれたらそれでいいわ
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>>694
コマ投げ発生遅くしたら流石に暴れ以前にファジージャンプで完全拒否になりそう
それよりは立ち回り弱くしてコマ投げもってくまでにもっと苦労して欲しいわ
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J移行フレーム短くしてくらい逃げ出来るようにして欲しい
ガードしか出来ないのが息苦しい
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>>695
つかコマ投げは
スカッた時の硬直を倍増するかど密着以外投げれないくらいにしないとダメだろ。キャラの間空いてんのに吸い込むのはクソ以外のなんでもいしスピード速いキャラに持たせてんのもアホ。スト2からの名残りか知らんがザンギはもうスクリューの吸い込みなくせよ。
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コマ投げ、無敵技は調整難しいんだろな。どちらも甘えた要素だし。
コマ投げキャラは幸いどれも立ち回り微妙なキャラばかりだからそこまでだけど、無敵技持ちはユリアンなき今もルークって最強格がいるからな…必殺技のコマ投げ持ちがかなり控えめな性能にして整合性とってんだから、無敵技持ちもエド位性能にとどめときゃいいのに。
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>>697
流石に今作の弱スリューは吸い込みすぎだけど、バニフラ無くしかつ機動力も下げて無印スト2みたいな仕様にしたからそうでもしないとキャラとして成り立たなかったんだろう。アーマーもやっつけ仕事感ある。今までのザンギで良かったのに。ザンギだけマーヴルVSシリーズにでてきそうな性能になってる。アーマー要素はいらん気がするわ
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>>698
無敵はガードすりゃクラカンだし起き攻めには使えないからいいけどギルとかコーリンの当て身よりはマシな気もする。コマ投げはバックジャンプしたらスカってもリターン低いし、垂直は投げる側も潰す選択肢あるからリスクあるしでシフトはトリガー犠牲になるからなんとも。
コマ投げ持ちで立ち回りそんなに弱いキャラいたっけ?ララはアーマーつき突進技あるし一応弾置けるし、ミカは飛びが2軌道あるし強くはないが一応スラも持ってる。ネカリはトリガー中は立ち回りも強いし投げたらコンボ、Gはたしかに立ち回り弱そうだけど高速突進あるしコマ投げからのバ火力あるしなぁ。
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>>700
コマ投げは読み負けるとコンボ入れられるから崩しとしてはお手軽有利なジャンケン
近寄るのに技術は必要だけど
無敵はハイリスクミドルリターンだからジャンケンだけじゃ半分も勝てない
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コーディーのソバット?
スゲェ後出しジャンケンみたいでキライだわ
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>>700
コマ投げは垂直合わせりゃフルコンだし、後ろ歩きでスカせればコンボだから無敵技と同じくハイリスクミドルリターンの博打技だけど割り込みで投げれる訳じゃないから無敵とは用途が違う。無敵は防御手段で、コマ投げは攻撃手段って感じ。
キャラランクでもハッキリでてるから解りやすいけどコマ投げキャラは基本リーチが短めだしコマ投げ活かすには自分から近づかなきゃいけないから立ち回りは厳しいよ。まともな弾も無いしね。ザンギなんかは如実で自分よりリーチ短いキャラには滅法強いけど、そうじゃないキャラには滅法弱かったりハッキリしてる。リターン考えると立ち回り強いのは寧ろGじゃないかな。あれはコマ投げオマケみたいなもんでしょ。
結局のとこ待ち、起き攻めが強いゲームだから今作はコマ投げの評価は低くなるんだと思うわ
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>>696
セイヴァーやれ
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>>703
コマ投げだと思ってコマ投げじゃ無かった時はコンボ入るでしょ?
無敵対処はその辺にリスクが無い
コマ投げは攻撃時、無敵は防御時に強い行動だから用途が違うのは確かだけどな
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愚痴スレでする話題じゃないがVシフト導入が効いてるキャラがいる
これ以上システム的にコマ投げが弱くなるようなテコ入れはなさそう
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コマ投げ評価低いわけないわ
後ろ歩きですかせるってそんな所で使わなきゃいいだろw
そもそも垂直でフルコンってこのゲーム垂直行動弱いのにリターンとるのにそれしないといけないのがクソだよ
キャラランクだってネカリ、G、アレクあたりは上位だよ
最上位の数キャラが立ち回り強いのに無敵持ってるか、手が伸びるかみたいな連中だからあれだけど
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>>705
ごめん。言いたい事よくわからんけどコマ投げも無敵技も同じで読み合いかと。ただ用途が違くてコマ投げもってると密着でコマ投げ択考慮しなきゃいけないから打撃択が通しやすくなって攻め側視点で期待値増で、無敵技もってると逆で無敵技択枠考慮しなきゃいけないから攻め側視点で期待値減って感じ。無敵技ないキャラにたいしては気を使わなくていいからその分ガンガンいけるからね。ユリアンがランク落ちたのはそれ。
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スト4だと打撃無敵のコマ投げ、投げ無敵のコマ投げ、通常投げより発生早いスクリューとか色々あったけどそういう例外ルールはもう流行らんのかなぁ
ストVだとかなり画一的な性能よな
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コマ投げが評価低い訳じゃなくてコマ投げキャラが評価低めって事ね。このゲーム自分から前歩きして攻める事がもう不利って感じだから。アレクはまだしもGとかネカリって投げキャラってかコマ投げもってるとキャラって感じだし。
ダルシムなんかの伸びた手をそのまま掴めて投げれるとか差し替えしにそのまま使えたならコマ投げめちゃくちゃ強かったかもね。
前作でアベルだったかが無茶苦茶な性能してる上に打撃無敵とか持ってたから、今作はコマ投げ控えめね。ザンギもコマ投げの発生早くてグルグル回してりゃある意味無敵技感覚で割り込めたりしてたしな…
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システム的な弱体とキャラの弱体が重なって前より落ちただけで
S1ミカS2ザンギS2.0ララは強かったし
バーディーアビゲイルGネカリは上にいる期間の方が長いキャラだと思うけど
バーディーザンギのEXには投げ無敵があったし
コマ投げにグラップ仕込める時期もあった
PC移行とラグが減って対応幅が増えて攻めが強いゲームから変わったのと同じで
調整で環境が変化しただけ
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>>708
持ってるキャラから取ったら落ちるだろw
コマ投げを暴れに負ける性能にしてみれば?
もう投げキャラ弱過ぎて欠陥キャラになるよ
ユリアンはまだAランクだからマシな方だ
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コマ投げ主体のキャラ使ってるのなんて頭弱いパチンコ脳だからいつでもバカにしていいよ
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>>712
ザンギがそんな感じっしょ。投げ無敵削除されてたし、ユリアンと違ってもともとが弱いから今や最弱キャラ候補だけど。
現状投げキャラで最上位にはいるキャラはいないしコマ投げ自体を弱くしちゃうと君の言うとおり弱すぎて欠陥キャラになるキャラがでてきちゃうから、投げキャラはもうあんまいじらんてしょ。ザンギ、ミカあたりは急に強化調整するかも知れんけど。あ、もうスト6発表されてるし放置かな
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>>713
投げループ系はそうだね。エド、ケンのぶっ放しと同じような枠。近づく過程が難しいからパチンコチャンスは少ないかもだけど。
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トゥナイト2とかおもしろ番組がいつの間にか終わって悲しい
スト6なんてどうでも良いから世の中の男性のためにトゥナイト3を昼間やってくれよ…
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>>714
投げ無敵は明らかにおかしかったの全然理解してなかったんだ…
相手に寄れなきゃジャンケン出来ないはずなのに、被起き攻めでジャンケンは無いだろw
ザンギは弱いって言っても知識とコマテク差膨大でも格上に引けるキャラなんだから文句言うな
安定して勝ちたかったらリュウでも使っとけ
ザンギよりも強い無敵持ちだよ?
楽勝だね
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Gのコマ投げはそっから大ダメージのフルコンに繋がるのが頭おかしい
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>>718
3rdで唐草くらってみろ
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糞不細工ルシア
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21世紀も20年が過ぎて、前世紀の世界大戦で子孫のために命をかけた英霊達が夢にまでみた未来が
Gのコマ投げに文句言って20年近く前のビデオゲームを引き合いに出す世界って
控えめに言って無駄死にだったよな
国や人のために命をかけても、
どうせ未来にいける子孫はゴミになるから無意味
みな戦争になったら国を捨てて逃げるんだぞ
命あっての物種だよ
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>>717
ザンギ使いな訳じゃないが理解してないのは君っしょ。ザンギの投げ無敵が強かったのは1Fアーマーがあって起き攻めで無敵技より確率は低くなるものの逆択できて読み合い勝ったらそこからコマ投げループ択になったとこだよ。今作のザンギはスト2がテーマだったみたいな仕様にしたんだろうけど、流石に不快だったから削除された。CAも他の投げCAと仕様が違うしね。
安定して勝ちたいならリュウは無いよ。リーチ短いから立ち回り難しいしあれもパチンコ。ルーク使ってるが弱体入ったもののルークオススメ。あと強化されたエド。攻めたいならコーディかな。投げキャラはちゃんと触ったのがララしか無いがララは簡単でオススメ。
コマ投げにヘイト高いみたいだけど、投げキャラ触った事ある?触るとよくわかるよ。
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ガイルしねよくそが
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保護色クソゴミが今この瞬間に心筋梗塞になりますように
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投げキャラはガードしてる相手を投げて楽して気持ちよくなりたいだけだと思ってる
ザンギもシフトやEXスク弱体化でキャラとしては弱いと思うけど
アーマーやVT1は糞技だし、手マンからのコマ投げはウザイ
強いとか弱いじゃなくて
要するにガード不能技をコマ投げキャラだけ持ってるのが
ズルいしキモいんだと思う
ガード不能昇龍拳とかあったらキレるでしょ?
ガード不能タックルとか
それと同じことしてるんやでコマ投げ使いわ
嫌われないわけないやん
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>>725
無敵技もそんな感じっしょ。起き攻めいけるとこ無敵技持ってるキャラだけ確率減らせてズルいって。ぶっ放しのケン、エドとかも不快だし。
ザンギなんかは勝ち負けよりスクリュー、CAあてて気持ち良いって中毒性のが高そうね。
ってかPC版だと現状間合いの取り合いばっかだから、対空や差し合いでなんかひっかけて起き攻めってパターンばっかっしょ。だから今作はコマ投げチャンス自体はかなり少ないと思うよ。
ガード不能昇龍拳は2本ゲージでダンあたりに持たせるの面白いかもね。勿論更に立ち回り弱くされるけど起き攻め絶対できないマンになれる。ガー不能タックルも鉄拳だと似たような技あるし投げ属性、発生遅めで投げぬけありなら綜合っぽくてアリだと思う。ルーク発表時見た目的にそういうキャラだと思ってたわ。
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攻めて固めて飛んでナンボのキャラ=無敵技ウザっ!
守って待って差し替えしてナンボのキャラ=コマ投げウザっ!
これかと
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>>727
無敵自体はウザくないよ
これはどのゲームでもそうだけど市場が熱帯になったせいで要所で擦るやつが多いし、情報ない相手の擦り1先はやっぱ強い
スト5は擦れるタイミングが多いのと、リスクリターンが高い
それをケアして普段から消極的な攻めを多くするのもクラカン大ダメージで大雑把な試合になるのもつまらん
もちろん負けて1抜けされるのも糞つまらんが
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無敵はまぁやり直し、ガードできたらフルコンと考えればいい。コマ投げガー不だし食らったら不利フレームとかあるにしろもう一回相手が目の前にくるし小技ガードしても投げれるってのがクソ。アレクなんかゲージ2本使うにしろexスタンプガードさせてからexコマ投げしてくるのが未だに避けれんわ。
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ザンギのEXスクリュー投げ無敵削除は分かるが、通常投げに負ける仕様はやり過ぎだと思う。通常投げより弱いってのは何の為のEXなのか?投げ最弱にしたのが問題じゃないか?
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何言ってんだこいつ
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使うキャラによってだろけどコマ投げ、無敵技ぶっ放しがウザい要素ってのは間違いないかと。
使用率からして無敵技持ちキャラはコマ投げキャラより圧倒的に大多数だろから多数決だとコマ投げウザになるだけで。
ダルシムあたりにいたってはえ?無敵技ウザいの?ってなるだろし、コマ投げプレゼントされても困りそう。
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>>730
負けねーよ
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汚物と同じ嫌われ物のアホコテが何が嫌われてるとか知ったか語っちゃってるの大草なんだわ
コマ投げ以上に嫌われてるのはガン待ちなんだよなぁコマ投げに文句言うのは結局ガン待ちどもだからな
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>>734
ルーク抜かせば、バイソンみたいなキャラが1番嫌われてるよ
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>>735
ベガ、ユリアン、本田、ブランカなどなど
ガン待ちなんてルークとガイルしか出来ないからな
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コマ投げにイラつくのは起き攻めと当て投げだよ、、
待ちとか関係ないの、、
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俺も待ちが一番嫌いだわ。ガイル戦めんどい。サガット、ダルシム戦もめんどい。
でも一番つまらないのはルーク同キャラ戦。
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>>738
あ、サガットもいたね
その3キャラだけならいいじゃん
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待ち同士がマッチングされて両脇でウロウロして挙句タイムアップまで両方屈伸してるリプレイ見たときは本気でウンザリしたわ
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ファルケ戦つまんねぇ
簡単だからって使い始めるのやめろ
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>>741
ファルケもキャラによっちゃ待ちゲーになるな。
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>>739
ルーク使ってるからっしょ。
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春麗、ルーク、コーディーもういいよ
キャラが簡単でつえーのはわかったよって感じ
春麗はボタン押してるだけなのがほんとくだらねぇ
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リュウとかケンとか、使用率高いキャラはうんざりするけど
メナトとかファンとかオロとか使用率低いキャラもうんざりするな
もちろん投げキャラもうんざりするし、最近強化されたルシアもうんざりする
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春の中段ガード-2したヤツ突然しばかれて欲しい
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サブ垢だらけだなぁ
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カゲ、コーディー、アレク、ファルケの邪魔くさいダイヤ大体サブ垢説
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サブ垢とスライム狩りしかいないな
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完全無敵のEX技は3ゲージ消費にしろ
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>>747
>>748
>>749
じゃあ辞めれば?
っていうと意固地になってやり込むんだろ?w
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>>751
思い当たる節があるのかな?
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ダルシム、ファン、メナト、本田、ファルケ、
ルーク、アビゲイル、ED、ザンギ、ララ
こいつらとの対戦は勝っても負けてもストレス溜まる。
1戦抜け確定してる。
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どうもこのゲームは負けた時の納得のいかなさがすごい
(敗因自体は理解できる)
キャラ関係ないわ
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