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オロ Part2
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強靭な肉体と精神力を備えた仙人。
愛亀「山千」を掌に乗せ、片腕を封印した状態で闘う。
トリッキーな動きで相手を翻弄する。
身長:161cm
体重:71kg
国籍:不明
職業/所属:仙人
好きなもの:亀 / うまいもの
【必殺技】
日輪掌:4タメ6+P
鬼ヤンマ:2タメ8+P
仁王力:63214+P
人柱渡り:236+K
人柱登り:(前ジャンプ中に) 236+K
連ね蹴足:214+K
鬼神力:(VトリガーⅠ発動中) (近距離で) 強P強K
鬼神空中地獄車:(VトリガーⅠ発動中) (空中の相手に対して近距離で) 強P強K
【クリティカルアーツ】
大神仙力:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/oro
■前スレ)オロ Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1629100327/
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亀が可愛いのが最大の強み
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ゴミキャラのスレに粘着してるゴミ
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強化されたはずなのにネタもない
ゴミいなきゃ誰も書き込まないゴミスレ
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>>822
過去に本田使ってたりしない?
あと若も投げ間合いじゃないよ
立ち中Pも君でいうバクステされたら終わるよー しゃがコパでバクステ潰せるけどそういうの弱いんでしょ?
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かまうな。精神病者だ
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で、弾抜けどうしてる?
抜けられないように近めで撃つと今度は殴られるんだが
むしろ弾抜けないガイルのが楽に感じる
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前と投げ同時押ししたら投げ間合いになるのわからんかw
若とはそもそも近づきやすさと近距離の強さが違うw
バクステされても痛くないw
こいつはやっと一方的に殴れる時がヒザヒザしかないのに簡単にバクステ対処で攻めターン終わりでまたカンチョータイムが終わってるのがわかんねーのかw
レベル低いわ
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レバー入れようが投げ間合い広がったりしないけど何言ってるの?
歩き挟んだらそれだけリスク増えるんだけど
よくそんなんでレベルがどうとか言えるな
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投げと同時に前入れして投げ間合い広がるなら全キャラ必須テクになってるやろ
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オロ使いの恥晒し
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なんでこのスレ来てんのか知らんけど使ってないでしょ
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ブライアンfはそんな糞ループ当てにしてないぞw
あんな欠陥ループでまともに戦えるんなら同じ事出来るコマ投げ持ちのアレクやらがずっと弱い扱いだったのおかしいと思わないのかw
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恥晒したのにID変えてまた来たの?
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強いはずの攻めのループが弱いって言うなら論理的に説明してほしい
前と投げの同時押し()とか誰々が使ってないから弱い とか動画勢丸出しじゃん
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>>799
辞めるも何も使ってない。あの程度の微強化は焼石に水
そんな事ない。今クラーク使ってるけどグチグチ言ってない
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スト5のあまりの惨状に避難民としてKOF15に移住したら平和になった
カプコンからの支援武器である技の強化も少なく、反撃できず、
オロの貧弱な装備に嘆きながら他キャラの侵攻に怯えずに済むようになった
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やっぱりキャラによって差別があまりにも惨いゲームはダメだと思う
KOF15もキャラ差はあるものの、どのキャラもそれなりの武器は渡されてる感はある
竹ヤリでは戦えない
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おつかれー
もう戻ってくるなよ
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スト6で戻ってくるぞー
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オロに限らんけどそのキャラで日本一位の人がいる限り
使いこなせばそこまでは少なくともいけるからキャラ弱いは自分の甘えだと思ってしまうわ
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他のキャラであげて鞍替えしても一位言い張れるんだよな
ゲーセンのキャラポイント一位がそれするならわかるけど
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オロ強いだのネガるなだの言ってるガイジ共がそのオロの攻略について何も書けないのがマジガイジw
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強いって誰が言ってるの?
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817とかが言ってるだろ、まぁこの性能で強いとかネガるなとか頭に異常があるとしか思えんが
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>>848
プラス3とっても全てバクステで終わるし、ループするコンボも弱いもんな
トリガーだって火力出るだけのゴミだしな
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>>849
横と同時に投げ入力したら投げ間合い広がるもんなw
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トリガーは火力出るだけのゴミはワラタw
任天堂作品が面白さで誤魔化してるだけ的な?
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火力あるか?
3本使って300あるかないかで補正切り起き攻め鬼火は寝っぱなしで終わりだし
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だからよ、ネガティブなことしか言わないなら出てけよ
どのキャラだってネガ言い始めたら同じだっつの
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>>852
端のノーゲージコンボとか中央でゲージ1本使うコンボは火力高い方だと思うよ
端でほぼピヨリ限定とはいえノーゲージで400以上減らせるキャラなんてそんな居ないでしょ
対空も始動弱めだけどリターン高い
つーか3本で300とかどんなコンボだよw
直でCA入れた方が減るやろ
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>>853てめーが消えろよクソガイジ
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弱いのを弱いっていえないとか宗教かなんかかよw
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>>854
話の流れとダメージ的にVゲージの話してね?
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弱いっていうのは完全に同意だけど、火力低いは流石に無いな。中足中連ねトリガー発動からでもノーゲージ400前後出せるし
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キャラが強い弱いかの話したいやつと愚痴吐きたいやつと攻略したいやつがいるから話合わないんだよな
俺はキャラスレってキャラ対とか攻略の話する場所だと思ってきたから、何々が弱いみたいな話は生産性無くてしょうもないなって思う
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>>857
3本トリガーとしてって事か
ヒット発動だと確かに補正きつく感じる
まあEXゲージかなり溜まるしそのままCA行けたりで悪くはないと思うけど
調整でだいぶ使いやすくなったしね
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>>859
愚痴、自虐スレがあるから君が正しいよ
ただみんな自分のキャラが弱いことになった方が都合がいいからね
オロが他より弱いのはあるかもしれないが、あんまりにもめちゃくちゃな自虐が多いから目立ってるよな
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ほら859とか861のガイジ共は偉そうに書いてるけどこの文の中に攻略のこの字もない、攻略がみたいがどうとか言ってるくせに自分達は書けないってなんだよこのアホ共は
とっとと消えろよお前らは自虐見たくないしこっちはお前らみたいなのはうぜーから消えろって思ってるからお前らがいなくなればwinwinだろ、消えろよ
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もっとポジティブな事書けないの?
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だから相手すんな。
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ポジティブな要素がない
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二段ジャンプうっざ
出し得やんけ
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落とされたら空中コンボ食らうんだが
キャラ対策してないだけだろ
リターン取れるような飛び方したらまず落とされる
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飛びが弱いから前歩いてきて落とされる
見せれても本当に時々
端端位でしか使えない
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まあでも対策してない人多いから美味しくいただくんですけどね
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オロの弾抜けがもっとつよくて
当て方によっては確定反撃もらわない突進技なにかあれば
アレックスの少し下ならいけたね
今はアレックスの2個ぐらいランク下に感じる
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>>870
スト6までKOFやってるんだろ?
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ダイアのルークでも
こっちのジャンプにあわせてジャンプ中pに追撃昇龍してくるし
二段がとろい、飛びが弱いのがきつすぎて見せれても釣られる奴がいない
急降下バグが残ってたら鬼火で表裏とかあったかもしれんのに
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二段ジャンプは前飛びから後ろに戻るのを繰り返しておくと相手が心理的に対空できなくなるってのが一番有効なんだと思う
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>>872
それ最初からジャンプ中Pで落とす気なだけだろ
対策してる人は1段目を地上技で落とす準備して2段目に昇龍とかで落としてくるから
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ルークやあきらの昇龍の判定とエフェクトがそもそも斜め上に長いのか
こいつのジャンプ時の当たり判定がでかいのか当たってないように見えるのに遠目でもガンガン落とされる
見せれても端端から一回二回だよ
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オロの2段ジャンプは近めで最速2回前ジャンプすると表か裏かマジでわかりづらい
飛んでる本人もよく分からん
めくりの弱Kが強くなったんで割と強いと思うがな
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アキラはほんと誘いの後ろ2段ジャンプも意味ないくらい前にくるから飛んだ時点で絶対落とされるっていうね
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というか昇龍なんてするまでもなくジャンプするたびにアッパー系攻撃で皆空ぶらせても安定して落とせる
強p相討ちできてもダメ負けする上に二回ジャンプのせいで追撃貰うから余計にきつい
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というか純粋に気になるんだが、通常技アッパー空振りから安定して落とされるってことは、
だいぶ近場で二段ジャンプしてるってことか?
前ジャンプ攻撃の先端あたるぐらいの距離でそのまま前ジャンプか後ろ二段ジャンプで戻るか
ってのが基本だと思ってたけど
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普通にめくり狙いから垂直とかやるけどね
なんか知らんが食らってくれる人多い
対策してる人にはやらんけどしてない人にまで遠慮する道理はないのでね
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めくり狙いの垂直とかもたまにやるけどなんか2段ジャンプ後の攻撃って全部くらい判定バグってるくらい大きくない?
2段したあと裏にいても相手が表に出した対空で一方的に負けるのザラ過ぎる
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>>859
キャラスレは攻略だけを話すスレってのはお前の主観だろ?
オロというキャラは最強と噂されるルークどころか(まあ最初から俺はルーク強いと言ってたけど)
最弱王だから調整もカプコンも頭おかしくない?
なんで多少ならまだしもこんなにもキャラ差別するんですかね?
・・ってオロってキャラ個別の問題だから当然このスレで話が出るのは当然
生産性がなくてしょうもないのはカプコンの調整とスト5だよ。弱いのに無理して使っても
面白くなく生産性がないからとりあえずクラーク使ってる
オロ強化に期待して春まで待って損した。せめて3rdと同じ強さにしろ
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やってないゲームのスレ荒らすとか頭おかしいだけでしょ
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結局天狗石が強すぎて他を強化したら壊れるかもってビビってるんだろう
じゃあ天狗石をマイルドにして通常時を強化してくれた方が使ってて楽しくなりそうなもんだが
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天狗石強すぎとはいうが天狗石より強いトリガーなんていくつもあるしなあ
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>>882
>>843
スト6出るまでクラークで遊んでてな
ここオロのスレだから
じゃあねー
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ユリアンみたいな使われ方すると困るから補正切り出来てもぎり一回にしたんだろな
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相手の対空を二段ジャンプすかしたの
着地するまでの間にふつーに相手の対空が間に合うのバグだよな
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お前らの想定してる使い方はさせねえよってだけ
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こいつな
886みたいなクソガイジ、マジで消えろよ
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かおまっかでちゅね〜
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けあしが不利4くらいなら振り回せるのに
7?位あるからほぼ中確るキャラ多すぎる
強p強kもリーチと発生当てにならんから裏拳とカンチョウしかない
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置きの強P結構強いと思うけどな
弾好きに撃たせてくれないならもう少し何か牽制で振れる技欲しいとこだな
マジでなんで溜め技なのか分からん性能
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ナッシュのソバットとかごうきの強ぱんぶんぶんかげの前強pやら一方的に色々負ける
しっかり空振り硬直でかいのほんま
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891こいつガチの病気やんけ
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どう考えてもクラークがどうとか言ってる奴が頭おかしいから黙ってろ
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ネガるなしか言えないクソガイジが自分のこと正常とか思ってんのマジ草生えるんですけぉぉおwww
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ケンに玉撃ちで勝てないの笑うだろ
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オロの強化だけ強化になってない部分多すぎなんだよな、この性能で体力950ってのも終わってるし
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>>899
万力の強化が正直意味ないだけで、他はでかいと思ったけどね
立ちコパプラス5とか跳び膝はかなりでかいでしょ
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立ちコパとリープは本当にデカいね
他のキャラからすりゃどうでもいいレベルの内容だけどこっちとしてはあるとないのとじゃ大違いみたいな
立ちコパカウンターから中足いけるのデカいし膝もフレーム見直されたから意図的に振るようになったわ
それでも調整難しいんだけどね
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リープなんて元が欠陥だったのが少しまともになっただけまだ欠陥だし
こぱから他の小技に繋がるなんて他のキャラじゃ当たり前
もっと全体と不利減らして貰わなきゃ戦えん
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6まで眠っとけ
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こいつの大パンチ中段じゃないのか…
ずっと頑張って立ちガードしてたのに
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ビビるでしょ
ユリアンは中段なのにね
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ザンギも中段だしな
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ジャンプ攻撃より減るし7fの技繋がるし
ユリアンもザンギも中段じゃねえだろ
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>>907
ユリアンは中段だけどな
まぁユリアンがおかしいだけで中段ついてないのは当たり前だけどな
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なんの話?
溜め強Pの話じゃないのか?
オロのは3じゃ中段だったからそう思い込んでも仕方ないけど
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勝手に溜め強Kに変換してんじゃないの
立ち中Pも繋がるようになったし、今回のオロの溜め強Pは特に文句ないな
どうせ分かってる人はシフトするし
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ネタじゃなくマジで大Pが中段のキャラなんていたっけ?
と思ったらオロは3では中段だったのね
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CAが強制中央に戻されて起き攻めいけなくて発生も早くないってのはなんなの…
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追加キャラのほとんどがそういう性能だろ
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CAから起き攻めができたらダメージ取れすぎるから慎重になるのはわかるんだが
キャラによってバランス考えてる感じでもないのが意味わからんのよな
単にキャラの実装時期で分かれてるようにしか見えない
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画面位置はそのままで端近くでやると起き攻め出来るってのが一番良い
中央に戻るのは完全に演出の都合
動き回る系のCAは端でやると画面端突破したりカメラがオブジェクト貫通するから、中央まで移動させて想定通りの演出見せる
その場から動かない系のCAは画面位置変わらずキープできる
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ダンとかそれでずりぃ
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オロの跳び膝強くね?
3Fキャラがガイルのニー持ったらやばいでしょ
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実際つよいよ
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ちゃんと有利取ろうとすると難しい
出掛かりを潰されやすいし目の前に隙だらけで落ちることもある
ただ間合い管理が完璧ならかなりヤバいと思う
今シーズンの調整ってそういうの結構ある感じなのよね
一応弱P弱P小足ってガードさせた後出すと+3取れるっぽい
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飛び膝博打過ぎて出すことないな
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発生12とかっていうくそ遅いリターンのない有利がクソ取りづらい膝が強いはさすがに?w
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膝から立弱P→立弱K繋がるのはさすがにやりすぎ
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一気に前進して奇襲狙えて
対空としても使えて難しいけど有利取れるナッシュの前弱kとかどんだけ強いの
弱だんくうとかどんだけ強いんだよ
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>>921
ガードしたら歩きで投げ回避出来ない
無敵以外で割り込みが出来ない
ヒットするとコンボ
弱いか?
>>923
断空は強えよ
立ちガードしても有利取れない間合いあるし
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