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オロ Part2
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強靭な肉体と精神力を備えた仙人。
愛亀「山千」を掌に乗せ、片腕を封印した状態で闘う。
トリッキーな動きで相手を翻弄する。
身長:161cm
体重:71kg
国籍:不明
職業/所属:仙人
好きなもの:亀 / うまいもの
【必殺技】
日輪掌:4タメ6+P
鬼ヤンマ:2タメ8+P
仁王力:63214+P
人柱渡り:236+K
人柱登り:(前ジャンプ中に) 236+K
連ね蹴足:214+K
鬼神力:(VトリガーⅠ発動中) (近距離で) 強P強K
鬼神空中地獄車:(VトリガーⅠ発動中) (空中の相手に対して近距離で) 強P強K
【クリティカルアーツ】
大神仙力:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/oro
■前スレ)オロ Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1629100327/
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アレックスでラリアットガードさせたあとも同じこといってそうだな
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>>780
分かってないから昇龍で終わりとか言ってんだろ
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あっちはコマ投げも中段もあるだろ
exゾンクしかなかった頃のコデレベルだよまだ
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相手によると思うけど相手が弾抜けないとしたら
VS1か2かどっちがこのキャラ強いんですかね?
ネモは2にしてたけども。
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そもそも玉キャラ勝てない玉抜けもったキャラが終わってるからどうにもならんわこれ
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絶対に振り向かないクソヤンマどうにかして
対空トリガーなんて罠すぎるわもう
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ルークあきらケンとかみたいなエフェクト?に判定あるお陰で遠目の飛びが落とせる訳でもないし
ガイルみたいに振り向き落とせない
立ち中pが一方的に落とせる性能でもないし
人柱渡りも罠
鬼火も強けあしから出すと一部キャラにはexとかで確定
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鬼火は使える場面が限定的すぎてきちいわ
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それでも鬼火は発生早くするとかしたら流石に強すぎんだよな
鬼火よりも日輪をまともにして欲しい
硬直減らすか判定下げるかしろ、弱弾ももっと遅くしろ
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もうちょっと硬直減らすか横に伸びるだけでだいぶ使い勝手上がると思うんだけどなあ
現状だと撃ち合いかトリガー絡みでしか使えんわ
日輪掌は発生14でいいと思うんだけどな
流石に弾抜けに弱すぎる
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裏拳鬼火で安全に出しても
相手は後ろ受け身して後ろに下がるか鬼火の軌道読んでくぐるか飛ぶか
こっちは飛んだら玉乗りさせて落とす
でもそれで終わりなんだよな
ガイルみたいに二発目のループが出来ない
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しかもそれ蓑虫だったら確定でダメージ+vゲージ取れるようなところ捨ててでしょ?
キャンセルだけで十分とした根拠を知りたい
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ガイルと同じこと出来たら糞ってわかってるからでしょ
しゃがみ強パンも対空としては使えないし
ヤンマがすっぽぬけるのそのままだし
膝しか強くないんだから発生5にしてほしかったな
リーチもあるわけでもないし
こぱ弱k確認だるいしガード安定だし
中中コンボないから基本的に安い
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まじでとにかく強化は素直にありがたいけどこれでもやっぱりキツイんよ
ランクマでポイズンかぁ…きっつ…
リュウかあ…きっつ…
ファルケかあ…きっつ…
ジュリかあガイルかあアレックスかあギルかあかりんかあ春麗かあって当たるキャラ当たるキャラみんな改めてキツく感じるんだよ
オロって明確に弾でペース握れないと絶対不利だろってなるしそんなキャラがいる?ってくらいで
強いていえばザンギくらい
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キャラ変えたらいいのに
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正直堅実なプレイしようとしたら他のキャラ使った方が良くね?ってなったわ
鬼火や石で荒らすのも分かってる人には通じにくいし
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弱いからみんな見向きもしない
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愚痴ばっか言ってねえではよやめろ
どうせこういうやつは他のキャラ使ったら使ったでグチグチ言い出すの目に見えてる
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少なくともぼけーっと使って勝てるようなキャラじゃないと思うよ
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そんなキャラはいないわ今は
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あきらのリーチでガードされたら不利な技ばかりできちーきちー言ってるの笑うんだよな
オロとかそれよりリーチ短くて不利なのに
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-5とか-6でも確定入らない事あってビビる
仁王力が入る技調べた方がいいのかねえ
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見るたびに結果が変わるリプレイが撮れたwww
天狗石の挙動がちょっと変わってガードされたり繋がったりする。なにこれwww
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石が連ガにならないタイミングあるっぽいから擦ってる奴多いな
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補正切りされるのが一番嫌だろうからな
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>>804
リプレイIDを添えろ
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っ・・・!!
男の人っていつもそうですね・・・!
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中pが謎に横の判定デカいから差し返しに使えないかなーと思ったら6中pのが遥かに当てやすかった
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弱ヤンマ中心の少し後ろでもまったく落とせず一方的に負けるなw
ファルケの上からふんずける攻撃の二発目が落とせないw中pも弱いし
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空投げしろよ
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あれはジャンプ弱攻撃したり空投げするもんだよ
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天狗石で崩す練習してるけど膝ガードさせたら高確率でvリバ食らうわ
相手が使えない時にやるしかないのか
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膝かどうか確認してVリバなんて絶対してない…と思う
コパとか弱Kにしたらいいんでない?
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膝>カンチョーで有利フレ作るから他のじゃダメだと思う
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調べたけど膝はダウンタイプのVリバが確定しないけどガードするしかないっていうどうしようもない状況になるのね
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オロ多分時間と共に評価上がってくる
足が遅いのは難点だけど通常技その分長いんでこの調整なら結構強い
マジでやり込んだら苦手キャラ少ない気がするわ
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弾抜けしてくるやつが辛すぎんだけど
あと対策してるやつとしてないやつの勝ちやすさが違いすぎる
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なんかネガばっか言ってるけどそんなのどんなキャラもそうだから
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密着有利のじゃんけんループなんてほとんどのキャラが出来てたし
出来ても誰もそれをメインで使わないってことは弱いって事
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オロに限って言えば見た目で敬遠してるのはかなり居ると思うが
それでも実装されて2ヶ月くらいは使用率も高めだったんだよね
通常技にかなり癖あるしこれをやったら分かりやすく強いってのが膝連打くらいしかないから定着しにくいと思う
膝連打だって最低カウンター確認出来ないと強みにならないし
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若のしゃがみ中ぱんみたいにガードしても投げ間合い威力高い
プラス立ち中5フレみたいな択になってない
膝?はいはいバクステ
崩しも弱いし追いかけるのも弱いから白ダメ回収余裕
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前と同じこと言ってるなこいつ
まだ強さ理解できてないんだな
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ゴミでそれしか強みがない
無理やり強みをだそうとするとそれしかない
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亀が可愛いのが最大の強み
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ゴミキャラのスレに粘着してるゴミ
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強化されたはずなのにネタもない
ゴミいなきゃ誰も書き込まないゴミスレ
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>>822
過去に本田使ってたりしない?
あと若も投げ間合いじゃないよ
立ち中Pも君でいうバクステされたら終わるよー しゃがコパでバクステ潰せるけどそういうの弱いんでしょ?
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かまうな。精神病者だ
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で、弾抜けどうしてる?
抜けられないように近めで撃つと今度は殴られるんだが
むしろ弾抜けないガイルのが楽に感じる
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前と投げ同時押ししたら投げ間合いになるのわからんかw
若とはそもそも近づきやすさと近距離の強さが違うw
バクステされても痛くないw
こいつはやっと一方的に殴れる時がヒザヒザしかないのに簡単にバクステ対処で攻めターン終わりでまたカンチョータイムが終わってるのがわかんねーのかw
レベル低いわ
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レバー入れようが投げ間合い広がったりしないけど何言ってるの?
歩き挟んだらそれだけリスク増えるんだけど
よくそんなんでレベルがどうとか言えるな
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投げと同時に前入れして投げ間合い広がるなら全キャラ必須テクになってるやろ
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オロ使いの恥晒し
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なんでこのスレ来てんのか知らんけど使ってないでしょ
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ブライアンfはそんな糞ループ当てにしてないぞw
あんな欠陥ループでまともに戦えるんなら同じ事出来るコマ投げ持ちのアレクやらがずっと弱い扱いだったのおかしいと思わないのかw
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恥晒したのにID変えてまた来たの?
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強いはずの攻めのループが弱いって言うなら論理的に説明してほしい
前と投げの同時押し()とか誰々が使ってないから弱い とか動画勢丸出しじゃん
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>>799
辞めるも何も使ってない。あの程度の微強化は焼石に水
そんな事ない。今クラーク使ってるけどグチグチ言ってない
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スト5のあまりの惨状に避難民としてKOF15に移住したら平和になった
カプコンからの支援武器である技の強化も少なく、反撃できず、
オロの貧弱な装備に嘆きながら他キャラの侵攻に怯えずに済むようになった
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やっぱりキャラによって差別があまりにも惨いゲームはダメだと思う
KOF15もキャラ差はあるものの、どのキャラもそれなりの武器は渡されてる感はある
竹ヤリでは戦えない
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おつかれー
もう戻ってくるなよ
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スト6で戻ってくるぞー
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オロに限らんけどそのキャラで日本一位の人がいる限り
使いこなせばそこまでは少なくともいけるからキャラ弱いは自分の甘えだと思ってしまうわ
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他のキャラであげて鞍替えしても一位言い張れるんだよな
ゲーセンのキャラポイント一位がそれするならわかるけど
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オロ強いだのネガるなだの言ってるガイジ共がそのオロの攻略について何も書けないのがマジガイジw
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強いって誰が言ってるの?
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817とかが言ってるだろ、まぁこの性能で強いとかネガるなとか頭に異常があるとしか思えんが
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>>848
プラス3とっても全てバクステで終わるし、ループするコンボも弱いもんな
トリガーだって火力出るだけのゴミだしな
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>>849
横と同時に投げ入力したら投げ間合い広がるもんなw
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トリガーは火力出るだけのゴミはワラタw
任天堂作品が面白さで誤魔化してるだけ的な?
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火力あるか?
3本使って300あるかないかで補正切り起き攻め鬼火は寝っぱなしで終わりだし
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だからよ、ネガティブなことしか言わないなら出てけよ
どのキャラだってネガ言い始めたら同じだっつの
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>>852
端のノーゲージコンボとか中央でゲージ1本使うコンボは火力高い方だと思うよ
端でほぼピヨリ限定とはいえノーゲージで400以上減らせるキャラなんてそんな居ないでしょ
対空も始動弱めだけどリターン高い
つーか3本で300とかどんなコンボだよw
直でCA入れた方が減るやろ
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>>853てめーが消えろよクソガイジ
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弱いのを弱いっていえないとか宗教かなんかかよw
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>>854
話の流れとダメージ的にVゲージの話してね?
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弱いっていうのは完全に同意だけど、火力低いは流石に無いな。中足中連ねトリガー発動からでもノーゲージ400前後出せるし
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キャラが強い弱いかの話したいやつと愚痴吐きたいやつと攻略したいやつがいるから話合わないんだよな
俺はキャラスレってキャラ対とか攻略の話する場所だと思ってきたから、何々が弱いみたいな話は生産性無くてしょうもないなって思う
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>>857
3本トリガーとしてって事か
ヒット発動だと確かに補正きつく感じる
まあEXゲージかなり溜まるしそのままCA行けたりで悪くはないと思うけど
調整でだいぶ使いやすくなったしね
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>>859
愚痴、自虐スレがあるから君が正しいよ
ただみんな自分のキャラが弱いことになった方が都合がいいからね
オロが他より弱いのはあるかもしれないが、あんまりにもめちゃくちゃな自虐が多いから目立ってるよな
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ほら859とか861のガイジ共は偉そうに書いてるけどこの文の中に攻略のこの字もない、攻略がみたいがどうとか言ってるくせに自分達は書けないってなんだよこのアホ共は
とっとと消えろよお前らは自虐見たくないしこっちはお前らみたいなのはうぜーから消えろって思ってるからお前らがいなくなればwinwinだろ、消えろよ
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もっとポジティブな事書けないの?
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だから相手すんな。
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ポジティブな要素がない
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二段ジャンプうっざ
出し得やんけ
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落とされたら空中コンボ食らうんだが
キャラ対策してないだけだろ
リターン取れるような飛び方したらまず落とされる
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飛びが弱いから前歩いてきて落とされる
見せれても本当に時々
端端位でしか使えない
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まあでも対策してない人多いから美味しくいただくんですけどね
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オロの弾抜けがもっとつよくて
当て方によっては確定反撃もらわない突進技なにかあれば
アレックスの少し下ならいけたね
今はアレックスの2個ぐらいランク下に感じる
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>>870
スト6までKOFやってるんだろ?
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ダイアのルークでも
こっちのジャンプにあわせてジャンプ中pに追撃昇龍してくるし
二段がとろい、飛びが弱いのがきつすぎて見せれても釣られる奴がいない
急降下バグが残ってたら鬼火で表裏とかあったかもしれんのに
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二段ジャンプは前飛びから後ろに戻るのを繰り返しておくと相手が心理的に対空できなくなるってのが一番有効なんだと思う
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>>872
それ最初からジャンプ中Pで落とす気なだけだろ
対策してる人は1段目を地上技で落とす準備して2段目に昇龍とかで落としてくるから
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ルークやあきらの昇龍の判定とエフェクトがそもそも斜め上に長いのか
こいつのジャンプ時の当たり判定がでかいのか当たってないように見えるのに遠目でもガンガン落とされる
見せれても端端から一回二回だよ
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オロの2段ジャンプは近めで最速2回前ジャンプすると表か裏かマジでわかりづらい
飛んでる本人もよく分からん
めくりの弱Kが強くなったんで割と強いと思うがな
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アキラはほんと誘いの後ろ2段ジャンプも意味ないくらい前にくるから飛んだ時点で絶対落とされるっていうね
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というか昇龍なんてするまでもなくジャンプするたびにアッパー系攻撃で皆空ぶらせても安定して落とせる
強p相討ちできてもダメ負けする上に二回ジャンプのせいで追撃貰うから余計にきつい
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というか純粋に気になるんだが、通常技アッパー空振りから安定して落とされるってことは、
だいぶ近場で二段ジャンプしてるってことか?
前ジャンプ攻撃の先端あたるぐらいの距離でそのまま前ジャンプか後ろ二段ジャンプで戻るか
ってのが基本だと思ってたけど
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普通にめくり狙いから垂直とかやるけどね
なんか知らんが食らってくれる人多い
対策してる人にはやらんけどしてない人にまで遠慮する道理はないのでね
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めくり狙いの垂直とかもたまにやるけどなんか2段ジャンプ後の攻撃って全部くらい判定バグってるくらい大きくない?
2段したあと裏にいても相手が表に出した対空で一方的に負けるのザラ過ぎる
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