レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
オロ Part2
-
強靭な肉体と精神力を備えた仙人。
愛亀「山千」を掌に乗せ、片腕を封印した状態で闘う。
トリッキーな動きで相手を翻弄する。
身長:161cm
体重:71kg
国籍:不明
職業/所属:仙人
好きなもの:亀 / うまいもの
【必殺技】
日輪掌:4タメ6+P
鬼ヤンマ:2タメ8+P
仁王力:63214+P
人柱渡り:236+K
人柱登り:(前ジャンプ中に) 236+K
連ね蹴足:214+K
鬼神力:(VトリガーⅠ発動中) (近距離で) 強P強K
鬼神空中地獄車:(VトリガーⅠ発動中) (空中の相手に対して近距離で) 強P強K
【クリティカルアーツ】
大神仙力:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/oro
■前スレ)オロ Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1629100327/
●>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
-
今更だけどなんで日輪途中で消えんの?w
我道拳かよほんとよえーないちいち
-
消えたっけ?
EXは追尾するし消えて当然だけど
-
>>531
3月強くなってももう遅いよ
バイソンみたいなキャラ放置してる期間が長ければ長いほど停滞する
-
>>533
消えるよ
-
メナトきついってレベルじゃねー
本気でやれることex日輪しかないぞこれ
-
鬼ヤンマやけに相討ちになるきがするわ タスケテ
-
だって判定出た次のフレームまでしか無敵無いもん
天狗石で悪さ出来ないようにするためだと思う
-
正直強いキャラ(運営が勝たせたいキャラ)使わないと糞ほど楽しくないわな
ゲーセン文化なら身内読みとかでキャラ差いくらでも覆せるし、なんなら笑えるけど
見知らぬ他人のキャミィ相手に弱キャラでランクマ回してる人は何か哀れだわ
-
>>538
他の対空も信用ならないのにひどいぜ
-
みんなスキルトリガーどーしてる?
-
中Pが早出ししとけばだいたい落ちるしリターンも大きいからそれ使ってるな
ヤンマはちゃんと引きつければ一方勝ち出来る
スキルは2でトリガーは1
この前調整無かったからもう使ってないけどな
-
メインは中パンになるんだろーけど中パンの野郎判定セマセマで手前落ちですかされたり対空当てても裏拳届かなかったりしてもーちょいなんとかしてほしいわ
-
なんで裏拳?
ジャンプキャンセルして強Kして裏周りから択かけるか中Kでダウンさせてヤンマで追撃がいいと思うけど
どっちにしろ分かってるやつほど跳んでくれなくなるけど
-
中P相打ちしたら前中P追い打ちが無難だな
もしくは相打ち確認で鬼火打つのも結構あり
ジャンプキャンセル後はJ中Kもありだけど、高めで中Pヒットしたのを確認してJ強P二段目拾いが理想だな
J強P二段目ヒット後に前ステ中Pで入れ替えもできるし
-
手癖でヤンマ打っちゃうけど頑張って中P擦るようにしてから少し勝率上がった。リターンが違いすぎる。
ダメージもだけど運ぶ距離とか起き攻め状況とかゲージ状況とか。
-
鬼ヤンマは最高に引き付けないと相打ちになるくせに引きつけるほどすり抜けるクソボケ最弱対空技だと思うマジで
-
>>531
んなことない。3rdのオロが戻ってきたらそれなりに強いから使う人増えると思う
3rdオロがスト5でそのままで登場なら全然俺は使うよ
もちろん無印スト3のオロであれば通常技が激強だから
スト5で最強も狙えるキャラになるので皆使うだろう
>>539
まあそうなっちゃうね。プレイヤースキルで確かに穴埋めはできるけど
辛い戦いが続くね。ルークはやっぱり強かったな
-
カプコンに言いたい
オロと名乗ってるこの使えないヨボヨボお爺さんは誰ですか?
本物のスト3のオロを早く出してください
-
サードやってろよ…
-
こんな奴に使われるオロの方がかわいそうだわな
-
本当に3rdやってたならオロがクソつまらんキャラって知ってるはずだが
そこだけは5になってマシになったといえる
-
オロとローズは今や良キャラ
-
オロよりまだファンのほうが強くてウザいしな
-
ファンは俺が使っててもそこそこ勝ててたしマジで弱くないからな…
あと全然難しくないし通常がどれも強い
オロは本当に通常も必殺も弱過ぎてどうしようもない
ガイルとかめっちゃ当たるけど近距離の刺し合いなんて通常の差で完全に終わってるし遠距離の玉撃ちでも勝てない
ヤンマにしろ中Pにしろ2大Pにしろ出ても相打ちがあまりにも多過ぎて対空出してるだけで運ゲーになってる
-
2強Pなんであんな弱いんだろうな
ドンピシャじゃないと相打ちどころかスカることあってビビるわ
-
弱ヤンマはめくりも落とせるから引きつけ癖ついてる俺には割と助かってる
-
オロメナトこのゲーム屈指の終わってる組み合わせだろこれ
-
トリガー当てるパチンコキャラだから立ち回りは死んでるな
3fと無敵と前に飛ぶ弾もらったかわりに突進ないGって感じか
-
ヒット発動じゃないと話にならないくせに補正切りしないと減らないのがどうしようもない
崩し能力が高いわけでもない
-
強キャラのスレだと負け犬が文句書きに来まくるけどここには誰もそんなことしに来ないもんな
さみしいぜ
-
ガチで最弱だと思うこのキャラ
玉キャラ相手は近距離波動みたいなのに出掛かりを頑張って踏み込んで2中Pで潰すだけみたいな立ち回り強要されるしケンの立ち大Kみたいなリーチあってガード-4みたいな攻撃に対して取れる行動が無さ過ぎる
唯一対空からダメージ取れるってのがあるけど対空出してる時点で博打になるレベルの判定の弱さなのがもう論外だしトリガーも所詮ネタ殺しで補正切り通さないとならないわゲージ減るの速過ぎるわで…
一番信頼してる発動中の2中P→前ステ中KEX蹴足→前J大Kの表裏も何するよりも先に石が当たるからこれシフト安定だよね?
3本トリガーなせいでこれ通らなかったら終わりみたいな感じ
-
ほんとケンの強Kブンブンされてキレそうになるわ
他キャラなら垂直置く事も出来るのにコイツ2段ジャンプで悪さ出来ないように意図的にリーチ短くされてるせいでかなり当てにくいし
不快キャラにならないようにしてるからキャラの特徴が足枷にしかなってねえ
-
最弱は確実だけど、簡単って面もある
ネモ、ガンファイトが使う時点で分かる
嫌ならユリアン、ギル、アレク、エドでいいんじゃね?
-
アレクとエドは最弱仲間だからなぁ
-
エドはまだ入れ込める技あるだけマシ
対空も強いし
-
なんでそいつら代替として挙げてるか知らんが調整まではルークで遊ぶわ
-
仲間にすら越えられない壁ある
ぶっちぎりの最弱
-
>>567
ネモ、ガンファイトのキャラでしょ
-
だからなんでそいつらの使用キャラなの?
人によって趣味違うのに真似する意味あるの?
-
>>570
テクニック持ってるプレイヤーは触らないって言ってるだけ
-
やれる事が多くあって、それをこなせばしっかり強さに直結するのは面白いキャラ
やれる事少なくて、やれる事をやってもくだらないのは面白くないキャラ
-
>>571
プレイヤーディスりたいだけなら他所でやれよ
その2人ももう使ってないだろ
>>572
対策が甘い奴にだけ勝てるのがくだらないと思うわ
そんな事したいならハナからダルシムでも使うわ
-
>>555
それよ。完全同意。まあファンもそんな強くないけど光る部分がある
オロと勝手に名乗ってるヨボヨボお爺さんは各技弱すぎて話にならない
>>561
だからそれも言ってるでしょ。あきらやルークのスレだったら
文句言いに来る人(強キャラとお褒めの言葉言いに来る人)もいうけど
out of 眼中だから。これじゃ
>>562
ローズも相当だから分からないけど多分オロの方がNo1最弱キャラだと思う
>>565
なんでだよ!!エドは全然戦える!!オロと一緒にすんなよ!!
-
対空リターンすごいくせに自虐しすぎだ
-
あー来年3月調整で
「うざいキャラ」「つまんないクソキャラ」「この技問題あるだろ。調整入らないのか?」って
言われるくらいの強キャラにしてほしい
「上手い人(プロ)が使えば十分戦えるよ(俺は使わないけど)。渋い調整のキャラだね」
「(俺らのエサになってくれる)良キャラだね」なんて言われて嬉しくない
>>575
そんなもん他キャラもやりようはいくらでもあるし
いろいろつなげて最後にCAまでつなげてそれなりってだけでしょ
CA使わずEXだけでやってもそこまでにはならんでしょ
そんなのいいから通常技をスト3無印並に強化してくれたり
仁王力コマ投げにして空振りでもほぼスキなしにしてくれたり
スト5本田みたいに対空からキャンセルしてすぐCAに繋げられたほうがいいと思うよ
オロできたっけ?そういうの
あとはリープを中段にして直接CAにもってけるとか。スト3ではそういうのあったよ
それと鬼ヤンマはスパ2Xのリュウみたいに昇竜コマンドにして
小はまっすぐ軽くジャンプくらいで空振りしてもあの着地のスキのなさで
横からかり取れるくらい連発できる様にしてくれた方が強さが実感できるってもんだ
それと鬼火いらないから代わりのVスキルとしてコマ投げに変更した仁王力を
Vスキル発動後1回だけ1F投げに変化させるのでいいから。ダメージは強化しなくてもいい
鬼火がなくなった代わりに夜行魂復活させてEX専用技として3rdと同じ性能で使えるでいい
-
あとミノムシもいらないからVスキル2は3rdQのPAみたいに防御力UPとかにしてほしい
3回発動すると手が付けられないほどカチカチボディになるみたいな
ああいうのが使い物になるVスキル(PA)だと思うし欲しいよ
-
EX蹴足から毎回ミノムシコンボやってるから消えると個人的には困る
-
>>575
そもそも跳ぶ必要無いからな
地上戦がまともに出来ないせいで弾撃つしかないのに弾も相当近くない限り見て抜けれる
最序盤でどうにかリードしないと待たれて詰む
ユリアンとかギルくらい跳ばせれるなら対空のリターンがって話にもなるけど
>>578
エアプの本田使いだから分からんのだろ
-
近距離の玉すらくらい判定がバグか?ってくらい前に飛び出るのがヤバい
撃ち終わったあとの硬直も長過ぎる
ガイルのソニックと同じコマンドの技だとはとても思えない
-
>>576
俺も3rd勢だったけどそれは無理なんだわ。
リュウもユリアンも手足をもがれた
オロがあのまま出たら糞もいいところだろ時代を考えろよ20年前だぞ
-
ユリアンは相対的に見て3rdより強いでしょ・・・
-
>>581
すごい分かる。俺は無印はダッドリー、2ndはお休み、3rdではリュウとユリアン使いだったから(オロは使ってない)
ユリアンはもがれたね。ラッシュが3rdみたいにカッコよくできない
スト5ユリアンはカッコ悪い。EXタックルに頼ってばかりで、エイジスはって投げからCAとかもね
だけど3rdのままは言い過ぎかもしれないけど、それにしたってあんまりだ。せめてあきらやルークくらいじゃないと納得できないでしょ
-
そうそう。ユリアンは前のが万倍かっこよかった
レシピもう忘れたけど飛んできた相手に上弾当ててもっかい弾当ててタックルやってEXタックルみたいの入ったんだけどなぁ
リュウも画面端の相手にEX足刀真空竜巻真空波動昇竜とか入ったし
-
懐古おじきしょすぎ
-
わかる
こうはならないように気を付けたいな…
-
どから懐古して自分をオロだと思ってるジジイとか言うなって話
5のオロを楽しめ
-
>>587
オロの砲台モードが全然近付けないんですが、何か穴があるんですか?
-
めっちゃ弾抜けくらいやすい
神龍拳のいいカモ
-
>>589
弾抜け無いキャラもいるんですよ
-
自キャラぐらい書いて欲しいな
-
>>591
さくら、ローズ、ルシア
まだプラチナ前後です
-
>>589
神龍拳マージでヤバイよなオロだとw
そのまま画面端運ばれて最強クラスの端攻め始まるわCAされても何故か起き攻め付いてくるわでケン相手は本気でキツイ
-
>>593
神龍犬はケンだけなんでどうでも良くないですか?
-
弾抜けないキャラだと夜業玉と飛び道具の連携はめちゃめちゃきついと思う
まあオロなんて滅多に会わんし
-
>>595
ですよね
歩きガードで近寄っても、オロに密着有利取られちゃうので悩んでます
-
夜行は見た目以上にスキあるからビビらず殴りに行け
オロが強いのは膝が届く距離まででそれ以上は2中Pしか振れる技無い
その2中Pもトリガー溜まってないなら何も繋がらない
-
>>597
いや近付けないって話しで
-
鬼火を飛ぶと日輪なり対空に引っかかるから、鬼火をケアする日輪の方を飛ぶといいよ
-
>>599
ありがとうございます!!!
色々調べてみます!
-
>>598
?
密着有利取られるまで歩いて近づけるんでしょ?
-
>>601
密着有利取られちゃ駄目だろ
その手前で飛ぶか前ステの圧かけられれば弾は止むんじゃない?
相手によるけど
-
>>602
前ステは出来ないかw
ごめん、なんかスラとかあるでしょ
-
>>592
さくら
前に歩いてスキルを打てない間合いを維持して触る
ローズ
リーチを生かしてオロの間合い外から余裕で触れる、球抜けもある
ルシア
長いリーチのスラ先端位置をキープ、気まぐれにスラ打ってもいいし、玉見てから打ってもいい、ほとんどの弾キャラに有効な対策
さくらで書いた対策が大体どのキャラでも通じる
発生遅いノーゲージ3発弾を撃たせる方が悪い
タメの弾の癖して弱いし、通常技も弱いから対処出来れば勝手に画面端になる
プラチナなのに3キャラも使ってるから、球抜け出来るキャラなのに対処できんのでしょ
メインを絞った方がいい
-
>>604
基本
-
>>604
基本さくらです
他の2キャラはランクマは回してないです
でもスラは抜けられなかったような?
でも弾を溜めさせなきゃ良いってのは了解です
-
>>606
普通にスラで抜けれる
-
そもそもクラッカーで消して派生で一方的に勝てる
-
対ポイズンこれ確実に3:7くらいついてるよねこれ
?
-
オロたのしかった
-
>>587
あのねぇ・・本質わかんないのかな・・懐古とかどうでもいいの
あまりにも別人が出てきてるからこれオロじゃないでしょって言ってるんだよ
あまりにも失望させる内容だから言ってるんだ
それをハッキリとユーチューバーもプロもこれはないだろと言わないし
スト5ベースに合わせてルークやあきらと比べても遥かに劣るから言ってるわけで
なんでそこの不公平さが分かんないで詭弁ばかり言うの?
5のオロ楽しめ・・って・・素うどんでひもじく楽しめって事?
別にスト3のキャラじゃないスト5の他キャラは他にもトッピングあるのに?
プロが言うにはスト5はバランスいいゲームじゃなかったのか?
あんた頭大丈夫か?まだ春調整まで待てって言い方なら分かるけど素うどんを味わえって・・
俺から見たらあんたはカプコンに媚売りすぎてんだよ
-
まったく・・あの仁王力のガード硬直むご過ぎる調整で
死に技になってるっていうのに・・プロすらまったく使い物にならない必殺技があるとか・・
そんな調整をどんな神経でしてるか知らんけど・・
『カプコンありがとうございます!仁王力も工夫して楽しませていただきます!!』
なんて言えると思ってるのか??どうかしてるよ
-
ほんとにこいつやべえなw
面白くなってきたからもっとやって
-
頭おかしいで
-
さすがにネタ感あるけど、ここまで続けるのは根性あるで
-
簡単で強く無いっていう正統派キャラだと思うな
強くするなら条件厳しくしないと
-
エアプだからコパから繋がって入れ替え出来るって強みが分からんのだろうな
-
歩き遅すぎ
-
立ち弱Kが5fなのが本当にクソ
これが4になるだけで確定取れる場面かなり増えるのに
小技が5fって投げキャラかよオメーは
-
ルークもあきらもリーチ長めの弱技は5fにされてるしそういう方針なんだろ
せめて歩き早ければそこで読み合いにも行きやすいんだが
-
>>620
このゲーム足早かったら投げ間合い短くなるからどうだろね?
コンセプトが強くないだけで性能的におかしい所はない気がするよ
おかしいキャラを弱体化させればいい
-
リープで近づこう
-
オロはコマ投げガードされたときの不利フレームは間違いなく修正されると思う
あとは上方修正あるかなー
-
セスに勝てる要素無くない?
こっちなにすればいいんだよマジでやれる行動がない
-
セスに限らず弾で動かせないキャラは総じて辛いよ
地上でやりあえるように作ってないし
-
トリガー当てるパチンコキャラだから立ち回り弱いのはしゃあない
-
トリガーコンボで大ダメージ与えても
「お?お前のターン終わった?じゃあこっちからいくね」
でふつうに負ける
-
勝利画面の亀がヌーンてなるやつ良いよね
-
トリガーのびったんビッたんのやつもう少し威力あげてくれ
-
みんな天狗乱石だけど天狗石で長時間有利とって頑張るぜって使い方って駄目なんかな
-
バルログ戦詰んでる
っつーか行けるキャラマジでおらん
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板