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オロ Part2
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この弱さであの台詞腹立つわ
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6中Pの攻撃後モーションはいい
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>>185
まあ暴れは実質、打撃無敵のEX頭突き使うし
対空は強頭突きか逃げJ大Pをよく使うんだけどね
ただEXオニヤンマと違って前にせり出すといっても
空中の相手を拾い損ねる事がEX百貫は少ないって部分が言いたかった
弱頭突きは通常技のリーチ届かない間合いから牽制で使用するから
そういう用途では日輪も一緒でしょう
>>189
俺は初心者だ。ガチではない
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んじゃ喋んないでくれ
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日輪と頭突きには玉が突進かという雲泥の差があるよ
リーチだけ見て語るとえげつなく叩かれるから気をつけた方がいいかも
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オロ使ってないやつの相手するだけ無駄
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調整大変だったら天狗VTを2本にして、投げVTを1本にする暫定調整でもやってくれ。
それでも絶対トップどころには入らねえから。
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>>211
そしたらお手軽トップクラスに入るから、本田がCPTで活躍するくらい冷めるよ
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それだけで入るわけねえだろ…
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ゲージの長さ変わらんなら万力丹1択だろ3回も発動キャンセル出来るんだぞ
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>>213
入るよw
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トライアル8番の意味が分からない。
トリガー発動のあとが繋がる判定にならない
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強Pはちょっとでも長押ししたら発生の遅い溜め版になるからチョン押ししないと繋がらない
あとは 4中Kキャンセルするのが遅いか
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普通に4中K発動最速なら繋がると思う
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溜強Pだの前コマ投げもどきだの誤爆要素が多すぎる
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どんなコンボか忘れたけど天狗石の部分を下入れして天狗連石にしてるとかじゃないの?またはその逆か
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万力丹のコンボだから違う
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なんで本田なんだろうな
玉キャラのサガットとかリュウならまだわかる
比較するべきはガイルだろ
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天狗関係なかったか、みんなごめーーん!!!
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出せれば強い設置系vs
結局対空で発動が結論の追加攻撃型vt
飛び道具を出す時手を前に出しすぎて殴られる
4f確反短すぎ
リーチ短い打撃技が-10fってなに?
中段ください
あと、どっちも師匠キャラ
てなわけでモチロン違いはたくさんあるけど、オロと比較すべき共通項多めなのはローズだと思う
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確かにwどっちも年齢不詳だしな
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触れるなって
嫌な気持ちになるだけだぞ
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>>222
そりゃ本田とオロしかほぼ使ってないから。ガイルは数回しか使ってない
にしても最近気が付いたんだけどアケでやってたから皆初心者でもクソ強いんだな・・って
思ってたし、操作もよくわかってないと2〜3割しか勝てないなと思ったんだが・・
動画もグラマスとかプロの動画見てたからシルバーとかプラチナってどの程度か知らなかったんだけど
たまたま動画見る機会あってその辺の奴らの見たらスキだらけだった
アケって初日に始める初心者にダイヤとかグラマスを平気でマッチングしてたんだと確信
家庭用の方が初心者に優しかったのか
アケで今のオロで勝てる自信は初心者にない。勝率0パーセントになるのは必至
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本田とオロ使いか。
次はファンでもバーディでも好きな方使うと良いぞ
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本田が出て来たのはプロが相手にしないから弱いみたいな話しからだろ?
本田だってそうだしオロの方がまだ使われてる
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日本語不自由みたいだし、ほっとけって
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マジで未成年とかなんだろうな
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TOP8のプロしかみてないとか、ダイヤ以下で浅パチャしてるんだろうな
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ガンファイトが割とVトリ1選んでるけどどういう理由なんだろ
俺なんか天狗のワンチャン力がないと勝てなかったみたいな試合ばかりなんだけどな
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逃げバルログが絶望的に辛い
と言うかさわれない
どうすりゃええんじゃ
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少しリーチがあるようなキャラはめっちゃきつい
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>>217-221
すいません。分からないのはトライアルの9番でした。
ジャンプ強パンチを2段当てしても天狗岩→立ち中キックが繋がる判定になりません。
色々答えてもらったのに申し訳ない。
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J強Pはお手本だと2段当てしてるけど、一段でなんの問題もない
それより2強P発動が遅いと思う
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>>237
ありがとうございます。
天狗岩の後の立ち中キックも繋がってコンボ数は増えるのに天狗岩の文字が黄色にならないんです。
天狗岩自体には攻撃判定ないと思うんですが…。
何度かジャンプ強パンチ1段当てでも繋がる判定になったことはありましたが、何が違うのかは謎の挙動です
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>>238
乱石じゃなかったっけ?
2px3の石5個版
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>>238
天狗石は発動の仕方で2種類あるんだ
天狗石→レバーを下以外+強P強K
天狗乱石→レバーを下方向+強P強K
トライアル9番で指定されているのは前者(天狗石)
だから直前のしゃがみ強Pの後にレバーを下以外に入れて(ニュートラルでいい)強P強Kを押す必要がある
多分後者の天狗乱石になってるせいだと思う
違ったらごめん
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その通りでした…。
ありがとうございます。
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>>240
できました!
ありがとうございました。
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天狗乱石って読み方“てんぐらんせき”じゃいのか?
“みだれいし”なの?
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てんぐいし
てんぐみだれいし
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シャドルー研究所に振り仮名つきで書いてある
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弱蹴り足がガード-8は本当にバグだって…
ミカにEXピーチで確定取られてジュリにEX風破で確定取られて春麗にEX百烈で確定とられて…マジでやれることないよこれ
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そういうキャラには使うなって事だね
反撃出来ないキャラからすれば相当ウザいし
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ウザいか?
中足波動より弱いのに?
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道着の中足なんてオロより短いし、前中Pみたいに当てやすい技も無い
使う側からすれば-4でもいいと思うけどめちゃくちゃウザくなると思う
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2中P雑に振って飛んできたら鬼ヤンマ
立ち回りはほぼこれだけでマスターまでいけた
214kとか236kはやる必要なし
膝からは立弱kに繋いでヒット確認EX214
ただ、勝ちルートは天狗石→CAしかないから
無駄にゲージ吐かない方がよい
のらりくらり適当に試合してる振りして
天狗石→Caのリーサル圏内までがんばって
あとは2中Pの状況確認や対空天狗からやっつけるだけの
簡単なキャラだよ
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このゲーム突き詰めると歩きゲーだしな
歩きこんだけ遅かったらリーチあっても無理だわな
歩き遅いなら弱蹴足より弱頭突き、弱ロリみたいな突進技あったほうが強い
あきらのEX肘なんてユリアンのEXタックル超えてるし
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飛び道具持ってないキャラの突進よこせは無茶苦茶でしょ
最もユリアンは両方持ってるからヒドイことになってるが
発生遅めの飛び道具と隙大きめの打撃必殺技といえばナッシュやローズ
ナッシュがソバット強化で化けたようにオロもリープあたりが強化されたらシナジー効果で化けないかな?
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とりあえず相手を動かす手段が弾しか無いんだから日輪掌のくらい判定どうにかしてくれないと話にならん
ジャンプ攻撃のリーチのなさも嫌がらせ級だし
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>>250
すげぇ天才過ぎる
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ギル戦勝てる技一つもなくてわろた
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中攻撃以上のめくりかノーゲージクラカンのダメージが欲しいわ
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やったことないけど2強P蓑虫中P人柱x2鬼ヤンマでそこそこ減るんじゃないかな
1ゲージ使えば350以上減ったと思う
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明らかな上級者がサブアカでオロ使ってるけど晒す?
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どんどんさらしてけ
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Twitter見てると当然のようにサブアカ作って始めてるやついるから意味ないと思うけど
このスレにだってサブアカのやつ居たでしょ
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天狗石が3本でシビアなコンボの癖にせいぜい四割なの弱すぎる
vリバはかれたら効果時間的に受けるしかないし
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>>258
サブ垢がいつ禁止行為になったんだよw
まぁスパダイ以下で勝率70%以上とかは迷惑極まりないけどね
50前後なら関係無い
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Vトリどっちも使いづらい
あきらは良いよな
Vトリ溜まるとクイズの時間始まるーってプレッシャーあるしな
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>>262
50%に落ち着くまで何人轢き殺してきたんだろうねえ
禁止はされてないけどマナー的に薦められる行為でもない
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>>264
確かに
でも今は初心者帯1日で抜けるでしょw
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PCに乗り換えたプロにも同じこと言えちゃうぞ
結局リージョンかえたらランクやり直しなんだから途中経過で轢くのはしゃーないやろ
放置でLPわざと下げて雑魚狩してまた下げての繰り返しならまだしも
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話のすりかえかよ。
これだからサブアカは
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>>266
そういうやむを得ない事情じゃないじゃん
完全に本アカのLP下げたくない自己都合でやるから嫌われるんでしょ
しかも本アカでないということはいずれやらなくなるっていう事
プロは少なくとも配信の時はメインのアカでしかやってないよ
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雑談スレでやれ
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二段ジャンプあるけどしないほうが勝てるなこれ
というか意外とそこまで弱くない気がしてきた
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滅多に機会ないけど対空カンニングからの天狗乱石の火力はガチ
個人的に体力が1000だったらあまり文句なかったわ
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サブ垢とかどう言う判断なのか分からん
話をすり替えたつもりは無かったんだが…
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>270
わかる。やっぱりsfvは飛びが弱い
前作持ってて今回無いもの
ブロ、振り返り、バックジャンプ人柱、最低空下り人柱、判定の強くて長い垂直中p、垂直大p、逃げっティア、
二段ジャンプ出来ても武器にならない。
普通に劣化ガイルとして動いたほうが遥かに強い
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6中Pをだすときに小K同時押ししてると日輪に化けないから便利なんだけど、慣れた頃に修正されそうなんだよな。
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ふーどが絶対おかしいとか言ってたもんなあ
でも流石にいまさら直すとは思えない
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さすがに6P+弱K入力なくなったらいよいよ終わりだよな
マジで始まらずに終わったわ
最強の仙人参戦でドキドキしてたのになぁ
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4Pでも6Pがでてくれたらいいのに。
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PもKも入力3にするべきだろ
仁王力と蹴足の入力が似てるのも相まって絶望的に入力ミス起きやすくなってる
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仁王力は6入れなくても出るから3入力になったところで暴発する可能性が上がるだけだぞ
嫌ならボタン押しっぱなしするしかない
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画面端で天狗石発動してJ小Kガードさせてから前Jすると
石がめくりになるやつマジで強いな
今まで一回もガードされたことない
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オロこそ真のダンよ。
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ワシ、ちょっと手加減しすぎたかの…
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低空ゲイルが許されてなんで低空蹴りは許されないのか
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低空ゲイルからの低空ドリルとか
ユンヤンかよって思いながら対戦してる
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片腕封印よりも調整で封印されてるイメージ
どの通常もコマ技も弱い
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EX鬼ヤンマがスカりやすいのだけなんとかしてくれ
1ゲージ使ってなんでこんな当たらんのよ…
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鬼強化来そうだよな。
3月に。
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低空剣もあるし…
マジでなんだろうなこの人柱とかいう技
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弱中ヤンマは空中無敵ある技で一番判定弱い
昇竜だったら早出しで無敵切れてても一方的に負けるとかほとんどないが
弱中ヤンマは引きつけないと相打ちマジで多い上にダメ負けするっていう
これが結構ストレスある
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雑に使って天狗でダメージ取れないようにしてある
ほんと全部天狗前提のしょうもない調整
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画面端ヒット発動天狗石のセットプレイとかないんか?いつも勿体ない気持ちになってしまう
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EX蹴り足して普通にJ大Kの表裏しかないかなぁ
これもフレーム消費してもなんかあんま安定しなくてシビアだけど
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ジュリきつすぎわろた…
VS貯められたらもう詰んでるし試させないために近付く必要があるけど近づけねぇ
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オロ最弱って信じてそうなの多いな
強く無いけど
多分投げキャラ突進キャラ使ってる人多いからでしょ?
普通のコマンドキャラ使ってる人はあきら行っちゃったからね
そんな奴らがメナト使っても最弱キャラって言い出しそう
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>>294
最弱ではないというのであれば、どういうプレイを主軸にしたら勝率が上がるとかある?
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来月のダイヤまで待て
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投げキャラとしては論外で弾キャラとしても中途半端で
立ち回りが弱いくせに火力があるわけではなくて
ハメキャラか?と言われたらそうじゃない
なんの為にいるんだこのキャラ
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弾キャラとしては悪くない
このゲームに向いては居ないけど
火力もある
まあ立ち回りがウンコすぎる
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コパカウンターから中足繋がるようにとかコパからex蹴り足繋がるようになるだけでちょっとはマシになるんだけどなぁ
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>>294
確かに本田使ってますしあきらは最初からそれなりに強いって言ってますが
メナトは弱いとか思った事ないですよ。ローズは弱いですが
オロは初登場時からすぐに使ってみて弱過ぎ!!!!とショック受けました
>>297
私も別な言葉で光る部分が全くないって言ってますがそういう事ですね
何一つ他キャラより優れた技があるわけでもなく劣化技ばかりで中途半端ですね
3月にエクストラバトルのマスターリュウくらいの性能強化してもいいんですよ
ブロッキング、中段からのコンボ、中足の判定の強さ、弾の強さ・・
シャドウレディと同等にしたらさすがにまずいとは思いますが
すごいヘイト集まっちゃいますけどね
一回くらいは上位キャラにオロがなってもいいじゃないですか
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>>300
メナト使って強いと思えるならオロも弱いって言うの納得感あるわ
対戦してみてじゃないよね?
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>>301
メナトは使ってないけど他プレイヤーの動き見てて強いと感じますね
玉のリーチあるし、玉設置して引き寄せたりとか、トリガーの玉をビットみたいに出して
そこからのCAとか結構光る部分あると思うんですよ。ダルシム系の強さみたいな
逆にローズは上手い人が使ってるだけで、ワープから誤魔化してコンボに持ってったりして
見ててもキャラ自体の強さを全然感じないしサテライトもトレモで使ってみたら鬼火より使えないって感じました
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少なくともオロと比べたらメナトのが遥かに強いよ中パンコパンバリアで中堅キャラ相手にはどうとでもできるし
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あともう一つ感じるのはもし自分同士で対戦できるなら
自分の本田と自分のオロが対戦したら自分のオロは完敗するって想像が出来ますね
ネモさんのギルとネモさんのオロが10先対戦したらネモさんギルの圧勝も想像できます
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