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オロ Part2
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強靭な肉体と精神力を備えた仙人。
愛亀「山千」を掌に乗せ、片腕を封印した状態で闘う。
トリッキーな動きで相手を翻弄する。
身長:161cm
体重:71kg
国籍:不明
職業/所属:仙人
好きなもの:亀 / うまいもの
【必殺技】
日輪掌:4タメ6+P
鬼ヤンマ:2タメ8+P
仁王力:63214+P
人柱渡り:236+K
人柱登り:(前ジャンプ中に) 236+K
連ね蹴足:214+K
鬼神力:(VトリガーⅠ発動中) (近距離で) 強P強K
鬼神空中地獄車:(VトリガーⅠ発動中) (空中の相手に対して近距離で) 強P強K
【クリティカルアーツ】
大神仙力:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/oro
■前スレ)オロ Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1629100327/
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>>181
プロは勝ってナンボだから劣化○○となったら使わないよ。よほどのこだわりなければ期待値が高い強キャラ使う。一ヶ月あれこれやった結果が今のオロなんだから余程の事がないと進展ないと思われる。一方のあきらは未だにプロが使ってるし可能性がある強キャラなんだろう。
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>>163
EX百貫とEX鬼ヤンマ比べてる時点でおかしい
EX百貫は発生7だが投げ無敵しかなく出始め地上判定の為暴れには一切使えない
用途からして全く違う技
突進技の頭突きと日輪を比べてるのもおかしい
総じて比べるキャラではないな
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その人に触らないでくれ
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オロだけ弄れよ
戦えるキャラじゃないわ
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>>177
プラチナ帯もスルーして今更ゴールドごときじゃ俺のオロは止められないぜ!!
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本田ガイジ微妙にガチっぽいのがタチ悪い
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歩き遅いのがマジで終わってる
通常技届かない所に立たれるだけでする事ない
前に歩こうとしたら豪鬼の後ろ歩きと同じ位の速さで
間合いが一生縮まんない
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膝にシフトブレイク確定すんの地味にきつい
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あきらは後ろ歩き速いから前歩き遅くても座標変えやすい
オロは前も後ろも遅すぎて座標大きく変えるにはステップするしかない
細かく座標変えるの無理
これがホントに終わってる感じ
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そこで溜めを解除するリープアタックですよ
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ララ戦やべぇwマジでやれることねぇw
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さくらもなんもやれないわ
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リープのコマンド3中Kにしろ
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あきら戦マジでくっっっっっっっだらねぇ
一番相手しててどうしようもなさ感じる
これあきら負ける要素皆無だよほんとに
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あきらに地上で勝負挑んだらあかんよ
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今更だけどオロって専用BGM無し?
たまに同キャラで地味なBGM流れてるけどあれがオロのBGM?
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そう
もともと洞窟みたいなとこで流れてた曲だし
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なるほどサンクス
アプデ後オロしか使ってなかったから同キャラだからとかじゃなかった
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オロのBGMは好き
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オロのBGMだけだなオロで唯一のいいところ
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モーションとかセリフとかモデリングも気に入ってるけど
50%くらい出しちゃろうかのとか
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この弱さであの台詞腹立つわ
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6中Pの攻撃後モーションはいい
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>>185
まあ暴れは実質、打撃無敵のEX頭突き使うし
対空は強頭突きか逃げJ大Pをよく使うんだけどね
ただEXオニヤンマと違って前にせり出すといっても
空中の相手を拾い損ねる事がEX百貫は少ないって部分が言いたかった
弱頭突きは通常技のリーチ届かない間合いから牽制で使用するから
そういう用途では日輪も一緒でしょう
>>189
俺は初心者だ。ガチではない
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んじゃ喋んないでくれ
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日輪と頭突きには玉が突進かという雲泥の差があるよ
リーチだけ見て語るとえげつなく叩かれるから気をつけた方がいいかも
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オロ使ってないやつの相手するだけ無駄
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調整大変だったら天狗VTを2本にして、投げVTを1本にする暫定調整でもやってくれ。
それでも絶対トップどころには入らねえから。
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>>211
そしたらお手軽トップクラスに入るから、本田がCPTで活躍するくらい冷めるよ
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それだけで入るわけねえだろ…
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ゲージの長さ変わらんなら万力丹1択だろ3回も発動キャンセル出来るんだぞ
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>>213
入るよw
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トライアル8番の意味が分からない。
トリガー発動のあとが繋がる判定にならない
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強Pはちょっとでも長押ししたら発生の遅い溜め版になるからチョン押ししないと繋がらない
あとは 4中Kキャンセルするのが遅いか
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普通に4中K発動最速なら繋がると思う
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溜強Pだの前コマ投げもどきだの誤爆要素が多すぎる
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どんなコンボか忘れたけど天狗石の部分を下入れして天狗連石にしてるとかじゃないの?またはその逆か
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万力丹のコンボだから違う
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なんで本田なんだろうな
玉キャラのサガットとかリュウならまだわかる
比較するべきはガイルだろ
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天狗関係なかったか、みんなごめーーん!!!
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出せれば強い設置系vs
結局対空で発動が結論の追加攻撃型vt
飛び道具を出す時手を前に出しすぎて殴られる
4f確反短すぎ
リーチ短い打撃技が-10fってなに?
中段ください
あと、どっちも師匠キャラ
てなわけでモチロン違いはたくさんあるけど、オロと比較すべき共通項多めなのはローズだと思う
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確かにwどっちも年齢不詳だしな
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触れるなって
嫌な気持ちになるだけだぞ
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>>222
そりゃ本田とオロしかほぼ使ってないから。ガイルは数回しか使ってない
にしても最近気が付いたんだけどアケでやってたから皆初心者でもクソ強いんだな・・って
思ってたし、操作もよくわかってないと2〜3割しか勝てないなと思ったんだが・・
動画もグラマスとかプロの動画見てたからシルバーとかプラチナってどの程度か知らなかったんだけど
たまたま動画見る機会あってその辺の奴らの見たらスキだらけだった
アケって初日に始める初心者にダイヤとかグラマスを平気でマッチングしてたんだと確信
家庭用の方が初心者に優しかったのか
アケで今のオロで勝てる自信は初心者にない。勝率0パーセントになるのは必至
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本田とオロ使いか。
次はファンでもバーディでも好きな方使うと良いぞ
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本田が出て来たのはプロが相手にしないから弱いみたいな話しからだろ?
本田だってそうだしオロの方がまだ使われてる
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日本語不自由みたいだし、ほっとけって
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マジで未成年とかなんだろうな
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TOP8のプロしかみてないとか、ダイヤ以下で浅パチャしてるんだろうな
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ガンファイトが割とVトリ1選んでるけどどういう理由なんだろ
俺なんか天狗のワンチャン力がないと勝てなかったみたいな試合ばかりなんだけどな
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逃げバルログが絶望的に辛い
と言うかさわれない
どうすりゃええんじゃ
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少しリーチがあるようなキャラはめっちゃきつい
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>>217-221
すいません。分からないのはトライアルの9番でした。
ジャンプ強パンチを2段当てしても天狗岩→立ち中キックが繋がる判定になりません。
色々答えてもらったのに申し訳ない。
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J強Pはお手本だと2段当てしてるけど、一段でなんの問題もない
それより2強P発動が遅いと思う
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>>237
ありがとうございます。
天狗岩の後の立ち中キックも繋がってコンボ数は増えるのに天狗岩の文字が黄色にならないんです。
天狗岩自体には攻撃判定ないと思うんですが…。
何度かジャンプ強パンチ1段当てでも繋がる判定になったことはありましたが、何が違うのかは謎の挙動です
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>>238
乱石じゃなかったっけ?
2px3の石5個版
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>>238
天狗石は発動の仕方で2種類あるんだ
天狗石→レバーを下以外+強P強K
天狗乱石→レバーを下方向+強P強K
トライアル9番で指定されているのは前者(天狗石)
だから直前のしゃがみ強Pの後にレバーを下以外に入れて(ニュートラルでいい)強P強Kを押す必要がある
多分後者の天狗乱石になってるせいだと思う
違ったらごめん
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その通りでした…。
ありがとうございます。
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>>240
できました!
ありがとうございました。
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天狗乱石って読み方“てんぐらんせき”じゃいのか?
“みだれいし”なの?
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てんぐいし
てんぐみだれいし
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シャドルー研究所に振り仮名つきで書いてある
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弱蹴り足がガード-8は本当にバグだって…
ミカにEXピーチで確定取られてジュリにEX風破で確定取られて春麗にEX百烈で確定とられて…マジでやれることないよこれ
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そういうキャラには使うなって事だね
反撃出来ないキャラからすれば相当ウザいし
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ウザいか?
中足波動より弱いのに?
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道着の中足なんてオロより短いし、前中Pみたいに当てやすい技も無い
使う側からすれば-4でもいいと思うけどめちゃくちゃウザくなると思う
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2中P雑に振って飛んできたら鬼ヤンマ
立ち回りはほぼこれだけでマスターまでいけた
214kとか236kはやる必要なし
膝からは立弱kに繋いでヒット確認EX214
ただ、勝ちルートは天狗石→CAしかないから
無駄にゲージ吐かない方がよい
のらりくらり適当に試合してる振りして
天狗石→Caのリーサル圏内までがんばって
あとは2中Pの状況確認や対空天狗からやっつけるだけの
簡単なキャラだよ
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このゲーム突き詰めると歩きゲーだしな
歩きこんだけ遅かったらリーチあっても無理だわな
歩き遅いなら弱蹴足より弱頭突き、弱ロリみたいな突進技あったほうが強い
あきらのEX肘なんてユリアンのEXタックル超えてるし
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飛び道具持ってないキャラの突進よこせは無茶苦茶でしょ
最もユリアンは両方持ってるからヒドイことになってるが
発生遅めの飛び道具と隙大きめの打撃必殺技といえばナッシュやローズ
ナッシュがソバット強化で化けたようにオロもリープあたりが強化されたらシナジー効果で化けないかな?
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とりあえず相手を動かす手段が弾しか無いんだから日輪掌のくらい判定どうにかしてくれないと話にならん
ジャンプ攻撃のリーチのなさも嫌がらせ級だし
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>>250
すげぇ天才過ぎる
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ギル戦勝てる技一つもなくてわろた
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中攻撃以上のめくりかノーゲージクラカンのダメージが欲しいわ
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やったことないけど2強P蓑虫中P人柱x2鬼ヤンマでそこそこ減るんじゃないかな
1ゲージ使えば350以上減ったと思う
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明らかな上級者がサブアカでオロ使ってるけど晒す?
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どんどんさらしてけ
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Twitter見てると当然のようにサブアカ作って始めてるやついるから意味ないと思うけど
このスレにだってサブアカのやつ居たでしょ
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天狗石が3本でシビアなコンボの癖にせいぜい四割なの弱すぎる
vリバはかれたら効果時間的に受けるしかないし
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>>258
サブ垢がいつ禁止行為になったんだよw
まぁスパダイ以下で勝率70%以上とかは迷惑極まりないけどね
50前後なら関係無い
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Vトリどっちも使いづらい
あきらは良いよな
Vトリ溜まるとクイズの時間始まるーってプレッシャーあるしな
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>>262
50%に落ち着くまで何人轢き殺してきたんだろうねえ
禁止はされてないけどマナー的に薦められる行為でもない
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>>264
確かに
でも今は初心者帯1日で抜けるでしょw
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PCに乗り換えたプロにも同じこと言えちゃうぞ
結局リージョンかえたらランクやり直しなんだから途中経過で轢くのはしゃーないやろ
放置でLPわざと下げて雑魚狩してまた下げての繰り返しならまだしも
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話のすりかえかよ。
これだからサブアカは
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>>266
そういうやむを得ない事情じゃないじゃん
完全に本アカのLP下げたくない自己都合でやるから嫌われるんでしょ
しかも本アカでないということはいずれやらなくなるっていう事
プロは少なくとも配信の時はメインのアカでしかやってないよ
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雑談スレでやれ
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二段ジャンプあるけどしないほうが勝てるなこれ
というか意外とそこまで弱くない気がしてきた
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滅多に機会ないけど対空カンニングからの天狗乱石の火力はガチ
個人的に体力が1000だったらあまり文句なかったわ
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サブ垢とかどう言う判断なのか分からん
話をすり替えたつもりは無かったんだが…
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>270
わかる。やっぱりsfvは飛びが弱い
前作持ってて今回無いもの
ブロ、振り返り、バックジャンプ人柱、最低空下り人柱、判定の強くて長い垂直中p、垂直大p、逃げっティア、
二段ジャンプ出来ても武器にならない。
普通に劣化ガイルとして動いたほうが遥かに強い
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6中Pをだすときに小K同時押ししてると日輪に化けないから便利なんだけど、慣れた頃に修正されそうなんだよな。
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ふーどが絶対おかしいとか言ってたもんなあ
でも流石にいまさら直すとは思えない
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さすがに6P+弱K入力なくなったらいよいよ終わりだよな
マジで始まらずに終わったわ
最強の仙人参戦でドキドキしてたのになぁ
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4Pでも6Pがでてくれたらいいのに。
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PもKも入力3にするべきだろ
仁王力と蹴足の入力が似てるのも相まって絶望的に入力ミス起きやすくなってる
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仁王力は6入れなくても出るから3入力になったところで暴発する可能性が上がるだけだぞ
嫌ならボタン押しっぱなしするしかない
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画面端で天狗石発動してJ小Kガードさせてから前Jすると
石がめくりになるやつマジで強いな
今まで一回もガードされたことない
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オロこそ真のダンよ。
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ワシ、ちょっと手加減しすぎたかの…
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低空ゲイルが許されてなんで低空蹴りは許されないのか
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