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ナッシュ Part13
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ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし
【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K
【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/
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ナッシュかなり強化もらってめっちゃ強くなったけど、ソバットの性能がガイルのソバットくらい弱体化されたらどのくらいの立ち位置になるんだろうな?
それでも中堅以上はありそうだし、弱キャラにはならなそうだよな
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>>77
中堅ど真ん中くらいに落ち着きそう
自虐じゃないけどこのソバット貰っても強キャラになりきれてないし、上位キャラに今のソバット使えなくなるのは相当きついと思う
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ソバット一つだけでキャラの順位を10は上げてると思う
自分が思う順位から10下げた位置がナッシュの位置と考えておけばちょうどいい
その位置がどこかは荒れるから言及しなくていいよ
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最近使い始めたけどこのキャラ拒否られすぎじゃねwww
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ソバットナーフされてもまだ強キャラだろ
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中足もかなり強いしEX必殺技が軒並み超強化されたからなぁ
ソバットが壊れだと中サイスが空気になるからよくないと思う
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このゲーム全般に言えるけどレバー入れ技を強くしすぎなんだよな
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アックスとかガイルのソバットとか順調に弱体化されてて
やっとカプコンは調整の仕方分かってきたなと思ったら
ナッシュのソバットで一気に信用無くした形
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そういや空中特殊やられってあるじゃん
あれって追撃は何するのがベターなの?
今は弱サイスかソバットか立ち弱P、ゲージがあればEXアサルトかEXサイスしてるんだけどもっもいい追撃あるかな?
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高さによるけどニーバズ当てて択るのもええやん
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ガイル使いでもないしガイルは嫌いだけど、
真面目な話、最近はガイルより圧倒的にナッシュがうざい
前ダッシュから屈強P出すまでがめっさ早く感じるんだけど
ソバットあるから前ステ狩りとか狙う余裕無いから、あれで延々と固められて終わる
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前ステはかなり止めにくいね
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>>88
なんか、さくらとか本田みたいな速さとは違う感じの速さだから止めづらいのよね
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相手がPCかPS4で話が変わってくると思う
体感PC勢は前ステ止めてくるからあんまりしないようにしてる
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PCでも前ステに狙い絞ってないと止めるのは厳しい
動き出しが分かりづらいんだよな
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他のキャラはかがんでから走り始めるのに対してナッシュは走りながらかがむからフレームのわりには反応が遅れるらしい
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ナッシュ同キャラでムーンサルトでボコされたわ
しゃがみ中Pで対空すると潰されたんだけどノーゲージだと何で潰すといいかな?
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空投げ コパン なんでもどうぞ
同キャラやり続けるとオートコパで落とすひともいらっしゃる
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>>93
空投げが1番楽でお仕置きになるかね
そもそも判定弱いから適当に技振ってれば割と落とせる
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グラ潰し気味でムーンすると結構当たる
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>>95
空投げやってみるわ!!
っべーオロの軌道変化にブチ切れそうになったわ
あれ対空すんのめんどくさくね?
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Vスキル2が追加された頃にやめて最近またちゃんとやり始めたけど、火力上がったのが嬉しいね
明らかにスタンさせることが増えた
たまに調子のり過ぎてスキル2に突進技くらうけど「隙だらけだ!お前が!」って
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こいつの対空クソ弱くない?
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>>99
めくりでるぶっ壊れでないだけで判定は強い
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対空出来るかどうかがナッシュ使いの壁だと思う
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真上よりちょっと前くらいに落ちる跳びをしゃがみ中Pで対空しようとしてフルコンもらうことが多い
空対空か空投げするしかないんかな
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真上よりちょっと前は中K、大K、ゲージに余裕あるならEXサイス
あとは空投げ、ラインは下がるけどバックジャンプ弱K、弱P
間合い調整がナッシュは一番大事かもね
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大Kかなり強いよ
ちょうどしゃがみ中Pが潰されるような飛びが落ちるから試してみて
それより近い距離なら頑張って反応して空中投げか、画面端ならニーバズーカで下くぐるといい
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中Kと大K手前の方も判定強かったの知らなかったよサンクス
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立強k高めで落としてVトリ1でキャンセルして歩いて表裏かかる。
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なんか1抜けされる率が高くなった気がする
前は喜んで再戦してくれたのに
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>>107
そりゃ戦ってイラつく要素が増えたからでしょ
前は中サイスぐらいだったけど、今めっちゃ増えたからな
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このキャラトリガー2も増えてきてなんか鬱陶しい!
俺が対処法知らんからだと思うが
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ナッシュのvt2とかプロですら対策してないからな
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トリガー2は調整まで黙っててくれ
ソバットより壊れてるけどバレたらナーフされちまう
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ソバットより壊れてるは流石に
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>>111
トリガーナーフされなくていいからソバットはよ
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普通にvt1の方が強いと思う
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したらば流の話の盛り上げ方やで
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画面端で強化大サイス→中サイスCAで逆転勝ちだと思ったら
強化されてなくて起き上がったやつに小突かれて負けたw
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逆に強化してたの忘れてて訳わからんくなる時もある
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Vスキル2選んでないのに相手ピヨり時に癖で強化しようとしてバレットクリアがピピッと出て煽りみたいなるの俺だけ?
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贅沢かもしれんがサイス強化状態かどうか自分の画面にだけ表示してほしい
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初心者スレかと思った
何だこのレベルの低さは…
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高レベルな君は愚痴スレから出てくんな
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どこから愚痴スレが出てきたんだ
実際ここのレベルが低いのは間違いない
強化したの忘れてるとか1度もないわ
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ソバット3月まで許されたぞ!
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ソバット!
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マジかよ
ソバット封印してランクマやってんのに勘弁してくれ
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3月まで確定ソバットきたぁ!
カプコンありがとー!
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解決!ソバット
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ソバッシュそのままかよw
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カプコンカップのためらしいが
ナッシュ使ってるプロっておるんやろか
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EXサイスVT発動で気づいたんだけど、EXサイスの4ヒット目が先端だった場合VTでキャンセル出来ない。これはキャンセル猶予の関係なんだろうか
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なんかナッシュ多くね?
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3月まで放置なら今から始めるかって奴が多いのかもな
中キックボタンを押し過ぎて壊れないように気を付けろ
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うひょー
ソバットなんざ使わねーからどうでも良いけどトリガー2で暴れ放題だぜー
ナッシュオンライン始まるなコレ
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同キャラ苦手だわ
ナッシュめんどくせーw
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>>134
同意 得意な位置調整が相手にも有利になるのがかなりきつい。がん攻めしてるわ
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春麗きついんですけど…どうやって戦えばいいんですか?
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>>136
ソバット振れ、ソバット
もしくはしゃが中足でもええんちゃうか
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今回春麗には相当行ける
春麗の立ち大Pには回答あるけどソバットにはない
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ボンちゃん春麗きついって言ってたけどソバット強化されていけるようになったのか
でも弱体化見えてる技にあまり頼りたくないな
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ソバット弱体化される頃にはスト5もほぼ終わってるだろ
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マサはCPTでガン有利のナッシュ使ってひぐちガイルに負けたのはショックだったな
トリガー2使わない舐めプするからだわ
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ガン有利....?どこをどうしたらガイルにガン有利なんだね
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定期的にvt2に分からん殺しされたやつ沸くな
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ガイル使ってナッシュに負けたんなら敗因は100%自分が悪手打っただけだ
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まぁ精々ナッシュ微有利でしょ
もう一度やればボンちゃんが勝つと思うわ
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ガイルに有利つけれるキャラなんておらんわ
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このスレのトリガー2に対する信頼度の高さは異常
と思ってたけどお前ら全員の言う通りソバットより壊れてるわ
だからソバットはナーフの必要無いけどチートトリガー2はどうにかしろ
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ソバットがぶっ壊れてるのは周知の事実として、
トリガー2も10強余裕で入るくらいに強い
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VT2は2本だったら強いトリガーだなと思うけど
現状、ナッシュ使いのほとんどはVT1
ボンちゃんでさえVT1を選ぶのはそういうこと
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VT2 は守りの弱いナッシュに3本ゲージというのが致命的
未発動で負ける事があるトリガーをプロは選択しないでしょ
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マジで中サイス使わなくなったなあ
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ソバット擦っとけば間違いないからね
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もうソバットが本体かもしれない
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>>151
いやサイス強い
ソバット警戒したらとりあえずソバット間合い外で気軽に振れる
サイス警戒されたらムーン
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サイスにはソバットと違って明確なリスクがあるからなあ
キャラによっては確反貰うし
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難しいこと考えずにソバット振っときゃええねん
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中サイスは先端をガードさせたときに妙に気持ちがいいので使い続けます
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バックナックルだね使う頻度減ったの
一点読みやVT2発動中に使うくらいかな
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なんだかんだで使ってて楽しいキャラ
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そりゃ使ってる方は楽しいわな
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使ってる人しかいねーよ
何しに来るの?
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3月まで皆で壊れソバット楽しんでいくぞ
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別に壊れてほどの強さ感じないしなんなら元のソバットにしてくれてもいい
変わりに裏拳や前大kの硬直戻してもらうけど
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罰としてケツソバットな
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頭使えば分かると思うが裏拳の硬直は絶対に戻らない
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頭なぞ使うものか。
使うのはソバットだ。
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>>166
上手いっ!!
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裏拳硬直長くなってたのか
どおりで確定よくとられるわけだ
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ボンちゃんが昇竜ガードしてコンボ決めるとき、5強P→Vスキル1→4中K→強サイスってコンボしてるけど、ダメージよりもVゲージ増やすのが大事なのかな?1ゲージコンと比べるとダメージ60くらい違う
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このゲームVトリガーゲーだからな、クラカン+VスキルのVゲージの溜まりは見過ごせない増加量だよ
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ボンちゃん最近Vシフト多用してるからね
少しでもゲージ欲しいのかも
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今までノーゲージで確定とるときに2大P始動してたけど169さんのコンボ試したら
ダメージ10くらいしか変わらないけどVゲージが1ゲージの8割くらいたまって驚いたわ
これからはこっち使おう
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>>172
Vゲージ関連で言うとシフトでVスキルで確反取れて、ラピッドキック届く距離ならVゲージ完全回収、どころか増えたりするよ
セスの何かしらでキャンセルクルーエルや影の何かしらでキャンセル竜爪、ユリアンのニーとかに狙ってみたりとか。
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やっぱ使ってるキャラのプロがいるって大事だな
ボンちゃんナッシュは他と完成度が違う
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パンク曰くナッシュは用無しゴミキャラ
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パンクは格ゲー上手いだけで知識全般浅いからなぁ
アイツのあきらのコンボ選択そこらのダイヤより酷いぞ
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