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ナッシュ Part13
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ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし
【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K
【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1615566116/
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ケンの立強Kに対して何で差し替えてる?ほんとはVスキル狙いたいけど大足で妥協してる
みたいなこのキャラのこの技に対しては何々を狙うみたいなの教えて
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ファルケのJ2中Kの空刃→その場中Kor前移動中Kで表裏ってどうやって対処してる?
トレモで調べた感じだと表→2中P 裏→大Kでスカす
だったけどもっといいのないかな
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>>303
ギリギリ空かした距離ならやっぱりVS1が最適解じゃないかな?ケン自身は前に出てくるけど、伸ばした足の位判定はあまり残らないっぽいから、少しでも遠目なら安くても2大Kや6中Kで安定かな。
ユリアンやファルケの立ち大PみたいにVS1で差し返せても相手が遠過ぎて4中Kに繋がらない場合は、立ち大P→中トラジにする必要があるけど。
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>>305
そうなんよなー差し替えしがむずいというよりVスキルが届く間合いで空かさせるのがむずい。
中アサルトかなるほど。どうせ中サイスでロクな起き攻め出来ないならそっちのがいいか。ありがとー
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>>304
トレモしてみたけど、立ち大Kすかしだと硬直差が-6〜8位あるからダッシュで潜るとかが良いかな?
対ファルケの対空処理で面倒なのが、
ジャンプ中Kがめくりになる間合いで跳ばれて
空中2中Kの正面ガード、空中弾での対空潰しで
かき回されることだと思うけど、
ジャンプ見てから6小Kかダッシュで潜って
読み合い拒否をすると2中Kと弾に対して
着地硬直を狩れるからおすすめだよ。
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>>307
フェルケ戦の対空ちょっと難しいよね
ダッシュで潜るのがよさそうだけど結構タイミングがシビアだから
実戦だとなかなかうまくいかなかった
あと最近なぜかランクマで舐めプしてくるやつが多いんだけどナッシュってそんな嫌われてるのかな?
それとも俺の立ち回りがむかつかれてるのかな
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そんな奴どーでもええやん!
色んな人がいるわね
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まぁナッシュと対戦するのが好きって人は見ないな…
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ナッシュ使いがナッシュと使用キャラはなんにせよ戦うと実力如実にでるきがする
パワハラし放題
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ガン下がりしまくるナッシュは戦ってて嫌だわ
まあランクマだから仕方ないとは思うけど
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そこにはソバットでパワハラされる>>311の姿が
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相手がPSかPCかで勝率全然違う気がするわ
PSだから分からんけどPCだとそんなに違うのか?
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単純にPCのが強い人が多いよ
それだけ真面目にやってるてことだし
ラウンジやっても8割入ってくるのはPCだね
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PS 5は入力遅延だからPCの方は関係ないけど、PS 4の場合PCも引っ張られてちょっとラグくなるから基本的にうまさに関係ないんじゃないかね
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俺PS4でやってるけどラグいやつは決まってPCなのはなんで?
こっちのコンボ中だけラグくなるやつとかPCのやつばっか
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いつの間にゲハ中スレに・・・
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ナッシュならPS4でも大して変わらんから好きなハードでやれ
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pcだろうとps4だろうと回線が弱けりゃだしなあ
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回線相性もあるからね
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ps4だと前ステ見えな行こと多くて防御弱いナッシュはきつめだとおもうのは俺だけか。
もしかしてソバットぶんぶんがあるだけ他キャラよりマシなのか
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ソバットぶんぶんして近寄られたらVリバで逃げてまたソバットしときゃええねん
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クラカン系の置きで強い技もってるキャラに対してはそんなソバットサイキョとはならんイメージ
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そういう意味だとサガットあきら辺りきついな
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苦し紛れに大攻撃置くしか対処がないだけだよ
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サガットもあきらも不利キャラ挙げたらナッシュは必ず出てくるレベルだけどね
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あきらは分かるけどサガットまじ?
相手するとめっちゃキツいんだが
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サガットには有利だと思う
この人ナッシュ対策しっかりしてるなって人か、自分の動きがクソだったときじゃないと負けない
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サガットの天敵がガイルナッシュでしょ
前者は弾撃ち負けて後者はスキル1選ばれたら生身で勝負しないといけない
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EXサイス1ヒット目VT2発動からEXアサルトつながるやん初めて知った。EXサイスVT2シェルEXサイスよりいいなこれ
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最近になって気付いたコンボ
強化弱サイス→6トリガー1→ジャンプ大Kがつながる
知ってたらスルーしてくれ
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不利キャラが居ないから適当にナッシュ挙げてるんじゃないの
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弱中Kタゲコン,vt1,空中大K,EXサイスを最近知った
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弱k中kvs1, vt1(6)、ジャンプ大k中サイスcaが地味にむずい。3フレからCaいけて強いんだけどとっさに中サイス落とす
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ボンちゃんも妥協して直接CAに繋げてたな
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ララガン不利かと思ってたけど、ソバットで勝ちやすくなったな。ララ側はソバットに対抗できる選択肢が無さすぎる
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逆にソバットに対処できる方法を持ってるキャラってだれ?
ソバットってリーチがって言うよりあのリーチでマイナス2なのがエグいよな
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明確に答え持ってるキャラは普通にいないよ
ソバット1本でマジで地上戦はトップティアになった
リーチと全体硬直の少なさが壊れてる、マイナス3だけどな
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ソバットは使いやすい。だけど壊れだからリーチをアプデ前と今の中間距離にしてくれてもいい
それより裏拳の硬直と前大kの硬直減らして
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画面端でEXアサルトからシェルに繋ぐのムズいんだけどなんかコツある?裏回ってしまう
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>>341
あくまで個人の感覚だけど、
発動前なら、相手を放り投げてナッシュの手が上がりきったタイミングでVT2発動→少しダッシュを引っ張ってからシェル。
発動後なら、相手を地面に叩き付けてエフェクトが出るタイミングでステルスダッシュ→少し引っ張ってからシェルって感じかな。
失敗覚悟で実戦でも狙ってるけど、それでも成功率は50〜60%位かなあ…。精進あるのみだね。
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>>342
ありがとう!コレダー→EXアサルト→シェルがめっちゃ減るから画面中央では狙うんだけど端だと躊躇うんよなあムズすぎて。
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対空が弱すぎるわこれ作ったやつ
し ね
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>>344
通常対空の中では強いほうだよ
ちゃんと出さないと
絶望して良いのはバルログとか是空、ファルケくらいなもんだよ
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地上戦はトップだとか対空は強い方だとか最近めちゃくちゃなこと言うやつ増えすぎだろ
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ソバット持ってて地上戦トップじゃないとか逆にめちゃくちゃだろ
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本当にトップだとしたらもっと使うやつ増えるわアホか
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ナッシュ使いの自虐きつ…
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え、こんな弱いキャラ使うやつとかおるの?w
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あとソバットがあるにも関わらず地上戦最強だなんて言ってるプレイヤーがほとんどいないどころか海外のトッププレイヤー目線だと五弱に入るという事実に対しての反論をどうぞ
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多分ここの板に張り付いてるリーチがすべてだと思ってるやつだと思う
リターンとか全く考慮出来ない人
全く人の話を理解出来ないから本当に障害とか精神病があるのかもしれない
だからマジレスしない方が良い
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ナッシュのバクステ前ステ見たくないから最強じゃなくても弱体化していいよ!
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キャラランクは知らんけど不快度は高いから強化すべきではないかもね。ユーザー離れのほうが全体的なバランスよりも大事でしょ。
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実際ソバット全然強くないよな
リターン無さすぎ
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>>352
自己紹介で笑った
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リーチ以外にも硬直の少なさや判定もヤバいんだけど
障害とか精神病持ちには分かんないんだろうな…
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突然したらばっぽくなってきたな
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長期休暇はいったキッズだろ
風物詩だよ
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ソバットに関してはプロの多くが騒いでたしウメハラは絶対弱体化されるって断言してたレベル
障害なのはプロ連中か>>352どっちなんだろ?難しいね
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ソバット弱体化はまともなプレイヤーは全然覚悟してる
使ってて笑える程強過ぎるし中サイスの出番が激減してるのも調整として良くない
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強い技の一つや二つ持ってたらいかんのか?
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ソバット並に尖った技を他のキャラも持って るならその理屈は分かるが…
今のソバットに並ぶのはガードで有利だった豪鬼の前大Pと修正前のセスの剣くらいだと思う
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他のキャラにはないナッシュだけの強みという事で手を打たんか?
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マジで盛りすぎだろ、つーか地上戦最強なんて誰が言ってんだよいねーだろそんなやつ
そんなこといってんのここのガイジ共だけだぞ
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何回もレスして必死になっちゃってるけどソバット弱体化は避けられないよ…w
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まー誰も俺の書いた351の内容に触れようとしないのが全てだなw
すまんな俺が強すぎてw
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ソバット弱体化しないと思ってる奴なんていないと思うが…
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ソバットガード-6で良いからナッシュの全てであるトリガー2は据え置きで頼む
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ソバット打つのが申し訳なくなる時あるがかと言ってソバット使わんともっと壊れてる上位キャラなんてどうしようもないからなあ
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弱体化する必要無いけどソバット落として他強くすれば良い
ソバットだけで強すぎ
ガイルのリバスピ野郎みたいにそれだけで手こずるのがイラっとする
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ソバットだけは流石に弱体化する必要ある…
ウメちゃんも言ってたけど誰でも分かるじゃんこの性能じゃダメって
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しかたないじゃんなんとかナッシュを強くするにはそれしか方法なかったんだから
それとも大改革して前歩き速度ガイルと同じにするか?
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>>373
前歩きガイルになったらマジでトップティアなれるな
結局ステップして弾追いかけないといけないのが歩きで良くなる
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で?だれが351に触れてくれるの?アンチのガイジ共一生逃げてるねー???www
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>>372
リバスピも似たようなもんなのにね
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少なくとも硬直は確実に増える
それは仕方ない
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ソバット強いのはわかるけどそれだけで負けてるのはさすがにプレイヤーが弱すぎるだけだろ
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ソバット消えた瞬間絶滅しそう
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言うほどソバットばっか連打してくるナッシュっておらんよな…?
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大会でナッシュが映ると大体解説が苦笑いしながらソバットが機能してますねって言ってるのを割とよく見る
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EXサイスあって対空弱いは笑わせる
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ソバット以前に通常ソニックの使い道存在しないっておかしいだろ
発生10Fは減らせよ
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>>382
このキャラでいちいちゲージ使わないとほぼ対空出せないのがおかしいんだよな
ソニックに何の意味もないからな?
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いや、あの遅いソニックがあるから相手が近づかないといけなくなるんだろ?
近づかれそうなとこをソバットや中足で戦うキャラだろ
ソニック意味ないって何のためにナッシュ使ってるんだ
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そもそも見てからEXサイスなんて出してたら間に合わないし対空強いとか言ってる病人はなんなの
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ソニックに何の意味も無いは笑う
ソニック撃ってるウォーロードアルマスとかのナッシュ使いに説教してやったら?
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とんでもない話になってきたな
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いや他の弾みてみ?
もっとつえーぞw
なんなんだよこのキャラw
微妙な距離で足遅くて命懸けでソニック撃って大したリターンないってやばいよマジで
遠くから撃ってもガイルよりよえーし
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>>389
他の弾って言っても明確に上位互換なのはガイルぐらいだろ
リターンないって言ってるけどリターンで言ったら他の弾の何倍もあるけどな
弾盾に前いけるのがリターンでしょ
弾自体は強いよ
昇竜ないから弾と噛み合った飛びを落としづらいのが他の弾キャラより弱いだけ
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ソニックに意味が無いとかナッシュ使いの自虐は酷すぎる…
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>>390
他のキャラの牽制技のほうが強いってどう思う?
このソニックだけだよ?無防備な遅い判定が前にでて隙晒してるの
波動みんな後ろ下がるようになったのにw
調整で産まれたソバットのほうが強すぎるって
ソニックの価値消えてるだろw
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中サイスがソバット強化で相対的に価値落ちたのはわかるけど、ソニックは唯一無二じゃないか?
他キャラの強いとこ見すぎておかしくなってない?
あと見てからEXサイスで落ちないとか言ってるたわけは毎回ぶっぱで対空してんの?
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見てから落とせないは持ってると思うけど無敵ある他キャラに慣れてるとゲージ払ってるのに相打ちとか結構あるのはストレス
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普通にボンがEXサイスは先だしじゃないと落とせないっつってたろーがアホか
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大ソニック強いじゃん
同キャラやるとナッシュのうざさ(強み)わかるわ
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早めに出すのと飛び見てから落ちないはまったく違うだろ。引きつけられないならわかるけど、見てから落ちないは流石にアホすぎない?
昇龍は蹴りのモーションみてから出してるとでも思ってんの?
強いキャラだとは思ってないけど、わけわからんとこで自虐すんの勘弁してや。
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ID:aI5S0if.0
ナッシュ使いを装ったガイジだなこれ
皆騙されるな
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地上戦最強で対空も強い割に誰も使わないキャラ
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ガイジ界隈では対空の空中攻撃無敵が6Fからだとしても強いのかーそうかー
ガチガイジかよ
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EXサイスで対空したとき相打ちに今でもたまになるんだけどトレモで再現しようとしても中々難しい。どうレコーディングしたらええんや
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>>392
はいエドのサイコシュート
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