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ローズ Part2

1管理人★:2021/05/21(金) 00:27:45 ID:???0
「運命を知ることは、未来と闘うこと」
タロットカードを使用し未来を占う高名な占い師。
邪悪なサイコパワーと対をなすソウルパワーの使い手。
身長:178cm
体重:54kg
国籍:イタリア
職業/所属: 占い師
好きなもの:シェリー酒 / 入浴

【必殺技】
ソウルスパーク:236+P (VトリガーⅡ中、技の性質変化)
ソウルスパークエア:(垂直・前ジャンプ中に) 236+P (VトリガーⅡ中、技の性質変化)
ソウルパニッシュ:214+P (VトリガーⅡ中、技の性質変化)
ソウルバインド:623+P
ソウルスパイラル:236+K
ソウルテッラ:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (空中発動可能)
ソウルマーレ:(VトリガーⅠ発動中) 4+強P強K (空中発動可能)
ソウルチエーロ:(VトリガーⅠ発動中) 2+強P強K (空中発動可能)

【クリティカルアーツ】
フェイトオーラスパーク:236236+K

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/rose
■前スレ)ローズ Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1618811416/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

754名無しさん:2022/03/26(土) 16:45:59 ID:13s/oGMY0
大パンが機能するイコール有利でいいんじゃないか

755名無しさん:2022/03/26(土) 16:49:42 ID:PluHgK6A0
>>753
得意不得意は人によるよ
結果よりもこの攻撃が刺さるよってのがあると有利か分かりやすい

756名無しさん:2022/03/26(土) 17:46:24 ID:9N7RUO0k0
>>755
胴着関係とガイルはスライディングとEXスパイラルによる弾抜けが大きい、スラは大Pが届く距離よりやや外で出せばガードされても反撃受けない
あとはリーチ差でじわじわ削れる
昇竜やサマーによる対空は空中弾で相打ち以上を取れる

ガイルはソバットや中足ガード後に前中Kでローズの得意の間合いにできる
豪鬼は斬空にバインドでお仕置きできるのも大きい

弾の撃ち合いも遠距離ならローズがガン有利、小スパーク>大パニッシュと撃てば相手は次に弾が撃てなくなる

757名無しさん:2022/03/26(土) 17:54:41 ID:9N7RUO0k0
本田はリーチ差に加え、百貫を小バインドで安定してお仕置きできるのが大きい
Gは通常技性能が悪いので距離をとって待ったローズを崩すのがかなりキツイ、一発に警戒すればなかなか負けない

忘れてた、ザンギのスクリュー後はバックジャンプ小kとかで安定して逃げられる。対策されればコンボくらうけど起き攻めがつかないので仕切り直しになる。

あと、共通でJ大Kガード>昇り小KでトドメのF式も美味しい。

758名無しさん:2022/03/26(土) 18:09:46 ID:Z0naM/ec0
初心者のケン使いなのですがローズの大パンはガードしたら大昇竜を打てば
キャンセルしても割り込めるし大パン単発にも確定と聞きました
しかしさっき対戦したらキャンセル弾に割り込めませんでした
これはぽくが下手だからですか

759名無しさん:2022/03/26(土) 18:15:11 ID:9N7RUO0k0
コーリンは単純にリーチ差と弾による牽制
スパイラルも射程ギリギリで撃てばなかなか反撃されない

サガットは弾の撃ち合いになったら距離を大きく取って弾+パニッシュ、中間距離になったら弾抜けを狙っていけば安定した戦いができるはず

760名無しさん:2022/03/26(土) 18:15:49 ID:PluHgK6A0
>>756
弾キャラに有利取れるとは思わない
弾の撃ち合い有利っていうのは先に設置出来るくらい有利取った状況からの撃ちはじめのみ
弾撃たずに飛ばれたらパニッシュに確定
パニッシュ自体博打感が否めない
弾のフレーム差がEXが特に遅いのと灼熱やタメ弾を対処出来ないのは辛い
せめて飛びが早いや、バインドが昇竜と同じ発生なら撃ち合い進んで出来るが
結局スラでチクチク距離詰めて接近戦するのが殆どだと思う

761名無しさん:2022/03/26(土) 18:17:30 ID:PluHgK6A0
>>758
密着ってレンガだっけ?
しかし弾もガードしたら-6だよ

762名無しさん:2022/03/26(土) 18:18:03 ID:9N7RUO0k0
大Pキャンセル弾は近めだと大Pにダイレクトに反撃はできない
でもその次の弾をガードしたらローズ側が-6フレーム背負って、やっぱり大昇竜確定だったと記憶
間違ってたらごめん

763名無しさん:2022/03/26(土) 18:38:15 ID:eh7nDeHc0
>>760
どう考えてもサガット、ガイルなんかは近付くのがゴールだよ
もちろん倒してから後ろ受け身読みの設置など出来たら撃ち合い出来る
あとリュウは弾は見てから弱竜で抜けられてる気がするが気のせい?
もちろん高ランク帯の話

764名無しさん:2022/03/26(土) 19:54:36 ID:pJu2R.4k0
牽制に撃ってくる波動の距離ってスラ間に合う?
弾抜けにスラはいつも思うけどダメージとリスクがあってない気がする・・・
ゲージあればEXドリルしたり波動読んで歩いてピエーデおいたりするかな

765名無しさん:2022/03/26(土) 20:21:19 ID:9N7RUO0k0
>>760
同じローズでも、プレイスタイルや戦ってるランクの違いから来る印象の差なのかなとは思う
こちらまだLP1万あたりのスパプラだし、相手の胴着もそんなもんだからね

なおパニッシュ撃つのは遠距離のみね、ほとんど端端に近いとき
中距離でも時折撃つけど確かに博打です
この辺りは上見てるよ感を出しといて飛び辛くさせて、たまーにやるくらい

766名無しさん:2022/03/26(土) 20:42:56 ID:9N7RUO0k0
>>763
そこまでするリュウと戦ったことないw
無差別帯恐ろしい…

>>764
スラの警戒にある程度意識振ってる相手だとリスクリターンは全然合わないね
でも自分のランク帯ではそんなことやってくるプレイヤーほぼ居ないんで、それで通用してるだけかも

自分がスラ撃つのは相手の弾撃ちのリズムを把握したときか、垂直を置いてこない相手に確反もらわない距離で
気軽に撃って、たまたま上手くいくことが多いって感じかな

対弾キャラは、自分のスタイルだと体力リードされない限りあまり近付いて戦わないな…
ローズの利点はリーチと2大Pの対空能力だと思ってるんで
ただ、このスタイルこそがダイヤに上がれてない理由かもしれないですわ
この辺りはもっとリプレイ見て勉強します

767名無しさん:2022/03/26(土) 20:54:42 ID:9N7RUO0k0
どなたかローズでのキャミィとラシード対策をご教授下され
特にラシードの画面端の三角跳び連携は毎度泣かされてもう…

768名無しさん:2022/03/26(土) 21:23:18 ID:PluHgK6A0
>>767
キャミィはストライクを2大Pで落とす
ゲージがある時はEXスパイラル
トリガー中はガンガードかシフト
でも勝ってないので何とも‥
ラシードは弾抜けがガード間に合う距離があつので、そこで弾撃って確定取る
あと端は早出しジャンプ小足で表裏を回避するの役に立つはず

769名無しさん:2022/03/26(土) 22:32:26 ID:Z0naM/ec0
>>761 >>762
ありがとうございます
確かに近かった気がします

770名無しさん:2022/03/27(日) 20:58:56 ID:VCI7aAlg0
密着からバクステした間合いで大P弱弾はケンの大昇竜を潰せるようですEX弾も

771名無しさん:2022/03/27(日) 21:31:44 ID:gEo3jXLU0
>>770
それ最速のみじゃない?
試してみるわ

772名無しさん:2022/03/28(月) 10:43:05 ID:uIgUKB2k0
強P、前中Kのマイナス減ったね
後ろ強Kクラカンで追撃入るってことか?

773名無しさん:2022/03/28(月) 11:38:39 ID:RfiUZMbM0
本来これが普通のバランス
これだとローズ強過ぎるって思ってたんだろうけど、並レベルだと思うわ
でもかなり面白くなる

774名無しさん:2022/03/28(月) 12:12:44 ID:wDWuQZns0
この性能じゃメインは無理だ
遊びの女に変わりはないな
たまに遊んでポイするわ

775名無しさん:2022/03/28(月) 12:26:13 ID:LumrSZHA0
ワンチャン完全無敵と思ったけどユリアンも無くなるからな

776名無しさん:2022/03/28(月) 12:41:50 ID:P6gqPwig0
スパイラルの硬直は流石に減らないか
こうやってみると空中スパークほんとゴミだったんだな

777名無しさん:2022/03/28(月) 14:49:37 ID:QKIMfJHk0
こうするとタロット強くなるでしょ?どう?って調整されても…
前回の調整でもいじられてたけどそこじゃねーでしょ

778名無しさん:2022/03/28(月) 16:55:51 ID:4XVDlne20
ローズかなりの強化な可能性な気がするのは自分だけ?

立中Kキャンセル対応でグラ潰しからのリターン上がる
空中弾ガードでも確反なしだと地上対空潰しまくり
スパイラルは吹き飛び距離縮小+時間増加で起き攻めができる可能性
大足は速く、長くなったんで反撃食らいにくくなる
VT2強化は言わずもがな

もっとも、他キャラも大体アッパー調整されてるから、相対的にはあまり変わらないかもしれないが…

779名無しさん:2022/03/28(月) 17:43:23 ID:uJtXW.lA0
糞強化おめでとう

780名無しさん:2022/03/28(月) 18:41:05 ID:P6gqPwig0
立中Kキャンセルはどのくらいの猶予あるんだろうね
ヒット確認余裕で出来るくらいの猶予あればかなり強いな
画面端なら最悪EX球入れ込めばいいか

781名無しさん:2022/03/28(月) 18:47:45 ID:veYMjNBE0
しゃがみ大Pのヒット硬直減ってるけど、これノーマルヒットでも強スパークつながるってこと?
かなり強くない?

782名無しさん:2022/03/28(月) 18:50:04 ID:uJtXW.lA0
大Pにケン大昇竜はいらなくなった?

783名無しさん:2022/03/28(月) 19:10:04 ID:TKFlaxAE0
>>781
カウンターでなくてもしゃが大p大スパークタゲコンバインドが入る?

784名無しさん:2022/03/28(月) 19:17:31 ID:E/048dXM0
入るだろうね
これはかなり強くなったな

785名無しさん:2022/03/28(月) 20:34:33 ID:mW9YAeM20
オロとローズとルシア
最弱から抜け出せるのは誰だ

786名無しさん:2022/03/28(月) 20:36:53 ID:uJtXW.lA0
まずルシアってそこまで弱くないよね

787名無しさん:2022/03/28(月) 20:38:03 ID:RfiUZMbM0
>>786
ランクマって観点ならルシアはそんな弱くないね
プロはカリンいる限り使わんみたいな事は聞いた事あるけど

788名無しさん:2022/03/28(月) 21:05:29 ID:Rjhi7sgc0
スパークエアはEX版のみ強化かよ、これにわざわざゲージ使うか?

789名無しさん:2022/03/28(月) 21:12:31 ID:AUNePIR.0
ああそうか、気づいてなかった
しゃが大p大スパーク
コレ飛びから行けるようになるのか?
だとしたら実質vt1のワープの強化でもあるわけだ

790名無しさん:2022/03/28(月) 21:20:16 ID:RfiUZMbM0
>>789
いや、ワープから2大P入らないよ
飛び当てても普段の半分くらいしか有利フレーム入らない

791名無しさん:2022/03/28(月) 21:32:01 ID:AUNePIR.0
>>790
そうなんだありがとう
飛びのリターン上がって、気持ちが舞い上がってしまった

792名無しさん:2022/03/28(月) 21:43:13 ID:PY5ykkE20
2大Pのヒット硬直減ってキャンセル部分なのかどうなのか・・・?

793名無しさん:2022/03/28(月) 21:55:52 ID:veYMjNBE0
>>790
いま試したけどワープから2大Pつながったよ。
ただ距離が少し離れるから今だと弱Kは届かない

794名無しさん:2022/03/28(月) 22:05:33 ID:RfiUZMbM0
>>793
ごめん
早出ししてる時以外は大丈夫だわ

795名無しさん:2022/03/29(火) 13:35:07 ID:jGy2.VD60
トリガー2の投げの後これ受け身取ってるか取ってないかで小足押すの難しいかも
小足当たる猶予短いせいで難易度高い気がするけど
受け身取られてると技重ねるのむじゅい

796名無しさん:2022/03/29(火) 13:41:06 ID:jGy2.VD60
>>795
中足で行けました
小足だけしか拾えないかと思ってた

797名無しさん:2022/03/29(火) 14:15:21 ID:xpZGjFCU0
ちょっと触った、別世界来とるぞ

コパガードさせてからの最低空弾がグラ潰し、ヒットならTCバインドからのコンボで280、ガードも密着+2
下大P大弾TCがやはりコンボ、飛びから1ゲージで300超えダメージ
引き大Kカウンターから大足繋がる、スラならヒットして密着+1ぽい、CAも繋がる
下中P大スパイラルからダッシュ2回で通常受け身+3、後ろ受け身+8

時間ないんでこれだけしか調べてないが、これはローズ来たかもしれん

798名無しさん:2022/03/29(火) 14:32:23 ID:jGy2.VD60
>>797
引き大Kのスラは近くないと無理か
近くで使う技じゃないから
先端とかたどしゃがみ大Kも当たらんか
これはしょうがないな

799名無しさん:2022/03/29(火) 15:11:33 ID:Vc8DvjSw0
リーチ長すぎでマジ強い

800名無しさん:2022/03/29(火) 16:01:35 ID:xpZGjFCU0
ごめん最低空空中EX弾ガード後は立ちガード-2だった。
しゃがんでると+3とか取れるんだけど

801名無しさん:2022/03/29(火) 16:06:01 ID:xpZGjFCU0
ごめん最低空空中EX弾ガード後は立ちガード-2だった。
しゃがんでると+3とか取れるんだけど

802名無しさん:2022/03/29(火) 17:57:15 ID:Y3mbo92c0
なんか強そうだなこのキャラ

803名無しさん:2022/03/29(火) 17:59:40 ID:jGy2.VD60
前大Kからのトリガー2かなり強いと思った
画面端EX玉前大kトリガーでレシピ次第ではめっちゃ悪い事出来ると思う
強いと思ったのは最後しゃがみ大pキャンセルソウルサテライト付けて起き攻め行けたり出来るし
表裏系もレシピ次第では出来たりしそうで
こういうの見つけるのが上手い人にやらせたら化けるな

画面端じゃなくてもEXバインド前大kトリガー2も行けるしこれも強いと思う

804名無しさん:2022/03/29(火) 18:21:49 ID:U6yEflbY0
むっちゃくっそ強強だな
最強かもしれん

805名無しさん:2022/03/29(火) 18:55:37 ID:QH7uvAPI0
タロットカード使うわ

806名無しさん:2022/03/29(火) 23:58:28 ID:Z8tvYtz60
ローズに戻ります。

807名無しさん:2022/03/30(水) 00:03:56 ID:aJMaDvg20
今のとこダウンからのVT2もピエーデサテライトも使うタイミングないけど低空EXスパークだけ大活躍してる

808名無しさん:2022/03/30(水) 09:34:56 ID:f4zQiOyA0
投げは受け身取られると当たらないね
忘れてるようなレベルじゃなけりゃ実質使うことはないか

809名無しさん:2022/03/30(水) 10:24:22 ID:aJo3y3Ms0
タロット関連でなんかコンボ増えてる?

810名無しさん:2022/03/30(水) 13:52:57 ID:3WxfrxjA0
リーチあって火力あって、強い弾と設置があって
通常対空も十分だしほとんど揃ってるな

811名無しさん:2022/03/30(水) 14:26:05 ID:Nmu5vuAU0
>>810
完成したな
これで出せばもっとマシなシーズンになった
周りのアッパー調整と一緒だと強化されたみたいに思われるけど今が正常
並以上に強いキャラだと思われる

812名無しさん:2022/04/02(土) 17:42:20 ID:4FDg1vkI0
強キャラは無かった
しかしぶっ壊れ要素無いし安心して使える良キャラで良かった…
うん‥良かった

813名無しさん:2022/04/03(日) 03:07:04 ID:uSLbRvO.0
弱斬空当てて確反は直らなかったか

814名無しさん:2022/04/03(日) 03:42:38 ID:ityPPHAE0
相手にもよるだろうけど投げ抜け狩りって立中Kと低空EXスパークどっちのが優秀だろう?
低空EXスパーク楽しくて使ってるけど、ガードされた時の状況考えたら中Kのがいい気がしてきた

815名無しさん:2022/04/04(月) 19:35:00 ID:05/hhSfM0
ちょっと一味足らないかんじかなあ
設置技の強化は難しいと思うんだけど踏み込んでギリギリ狙って欲しかったな

816名無しさん:2022/04/04(月) 20:05:54 ID:N9eRD2KY0
>>815
設置のフレームはレシピ全部変わるので大変
ダメージアップはヤバいって感じじゃない?
サテライトの持続時間とタロットの効果アップはしても良いと思った
少なくともコメットみたいな改革は要らないw

817名無しさん:2022/04/04(月) 20:25:17 ID:EmwOZDxo0
タロットは追加ボタンとかレバーなりで任意のタロット出る仕様にしてほしかったな
完全ランダムだから選ばれないんだろう

818名無しさん:2022/04/05(火) 02:03:55 ID:vDDLuOxs0
分身中6中K>4大Kが繋がらない時あるんだけど距離の問題?

819名無しさん:2022/04/05(火) 02:38:09 ID:syUMq2mk0
弱kあと1mm足りない
後ろワープJ強Pから2強P強スパークタゲコンってできねぇ

820名無しさん:2022/04/05(火) 03:07:32 ID:zsUjxxEE0
>>819
JKにしよ

821名無しさん:2022/04/06(水) 21:07:56 ID:KLqyzFt.0
アレックス立ち回りどうしてる?
2中Pになすすべめなく殴られまくるんだけど

822名無しさん:2022/04/06(水) 23:19:37 ID:Aw367AlA0
5強K

823名無しさん:2022/04/07(木) 00:04:45 ID:CiIHSY2k0
対アレク

立大Pによるリーチ差で相手を寄せ付けない立ち回り
弾を撃っていいのは下タメ無い時=アレクが立ってるときのみ
牽制のスパイラルは余程上手くガードさせないと下中Pで反撃される
踏みつけが見えたら垂直
通常飛びは通常技対空の的なのでEXスパークエアでスカしてコンボ
ラリアットにはVリバ
端で起き攻めされたらVシフトしてお祈り

あとはいつもやってるローズ固有の引っ掛け連携で倒し切る

…こんなんじゃダメかな
これ以上のことは上手い人に任せた

824名無しさん:2022/04/07(木) 00:17:14 ID:CiIHSY2k0
いつもはVトリ1のワープでやってるんだけど、Vトリ2の使い勝手ってどんな感じ?
今回の調整でVトリ2強化されたけど、実際の運用での恩恵はどの程度のものなのかな

Vトリ2は以下の幾つかの懸念からこれまで使ってこなかった
対空発動は激烈に減るが、そもそもVトリ2溜まってるローズに飛んでくれる人なんてまず居ない
立ち大Pヒット確認発動出来ないんで、確定状況か仕込みで置くくらいしかできない
ガードされたらVリバで終わる

今のところVトリ1がダメージソースとして相当貢献してくれてるけど、対策してるプレイヤーには全然通じなさそうでこの先心配
上の上に行きたいなら、Vトリ2の方がいいのかな

825名無しさん:2022/04/07(木) 01:17:30 ID:FJvBwWso0
>>824
上の上はVT2とか聴いた事ない
相手きゃら

826名無しさん:2022/04/07(木) 01:18:09 ID:FJvBwWso0
による

827名無しさん:2022/04/07(木) 03:16:24 ID:S0oKylt60
>>824
ブイトリ21択
くだらんワープで表裏なんて早く捨てて良いよ
表裏出来て勝った負けたに成長はない

828名無しさん:2022/04/07(木) 03:45:02 ID:zEh4hDY20
投げ連打できるし、立ち中Kで有利継続して投げ全部狩れるからトリガー2一択レベルな気もする
まぁキャラによるって話だけど大体2でいいと思う

829名無しさん:2022/04/07(木) 04:31:39 ID:FJvBwWso0
>>827
ヒット発動でバインド締めするなら硬派だな
でもガード発動やカンニング、設置からの表裏なんか使いだすと甘えトリガーに変わる

830名無しさん:2022/04/07(木) 09:36:44 ID:BfQozqJQ0
裏表じゃなく画面入れ替えたいからトリ1ってのはありそう

831sage:2022/04/07(木) 13:01:42 ID:OmOtCu4U0
VT1はトリガーゲージの減少を見てシフトするという明確な対処法があるから、対策済みの人には効きづらいけど、
ランクマレベルならならほとんど対処法を知らないと思うから、勝ちたいならVT1でいいんじゃないの。
ハイレベルになるとVT1の対処法は知っているだろうから、確定ダメージが取れるVT2のほうがいいと思う。

832名無しさん:2022/04/07(木) 18:15:17 ID:FJvBwWso0
>>831
VT1ゲージ見てはスッゴイ気を使うし普通に言い出しっぺに当てられたぞw
逆に下手な相手にはVT2で大Pブンブンヒット確認出来る
中足確認出来るなら上にも通用する

833名無しさん:2022/04/07(木) 20:24:03 ID:OmOtCu4U0
まぁ、さすがに100%防ぐのは無理だよ。
ただ、中間距離でいきなり玉ワープはトリガーゲージをガン見しておけばほぼ食らわない。
ローズ側は時間制限があるから、トリガーゲージが切れるのを待ちながら中間距離でのらりくらりしておけばいい。
少なくとも、俺はローズ同キャラならVT1よりVT2のほうが嫌。

834名無しさん:2022/04/07(木) 21:01:54 ID:FBPyfTC.0
>>833
トリガー1中のローズは逆に警戒して勝てなくなる

835名無しさん:2022/04/07(木) 21:03:31 ID:rqH5fuOo0
>>833
確かにそれはある
大Pを後ろ下がりでスカしたり出来ないからガンガン振られる

836名無しさん:2022/04/08(金) 01:21:09 ID:pb1HRYq20
824です
しばらくVT2研究してみることにしました。

対空発動
中足、大P、EXスパーク発動
昇竜系、コマ投げスカリへの反撃
EXスパークエアによる通常技対空潰しからの中足発動
発動からの投げ
コアコパEXスパークでスカし下段入れてからの発動
立中Kのグラ潰し発動
TC>EXバインドからの発動?(まだ試してない)

発動で思いつくところではこんな感じ
発動>EXスパイラルで弾抜けコンボ行ければ凄かったんだけど…

発動してスラで弾抜けとかは実用レベルで出来るんだろうか

837名無しさん:2022/04/09(土) 12:28:14 ID:RkUPJQWk0
おおなるほど

838名無しさん:2022/04/13(水) 07:51:09 ID:mh9vHFQg0
ザンギ超キツくない?
スパイラルにアーマーブレイクでもついてないと無理

839名無しさん:2022/04/13(水) 12:52:50 ID:l64EkqkE0
差し返し上手い相手に何したらいいんだろ
驚異の弾撃ち身につけるしかないのか?
足が遅すぎて相手に完全にコントロールされてしまう

840名無しさん:2022/04/13(水) 13:28:56 ID:kPMjWJCE0
喰らい判定がデカくて残り続けるのは調整前と全く変わってないのでどうしようもない
結局ボッタくれない相手に立ち回りで詰まされるのは調整前と一緒で終わってる

841名無しさん:2022/04/14(木) 01:51:42 ID:lFE5SpDk0
>>839
差し返し上手いっていうか歩き早いキャラ相手だよな

842名無しさん:2022/04/14(木) 18:18:46 ID:9QZXBpzE0
ここの板の雰囲気めっちゃ良いな…

843名無しさん:2022/04/17(日) 10:52:00 ID:QIQmQbgE0
と、思うじゃん?

844名無しさん:2022/04/20(水) 23:14:28 ID:I8puGYEU0
Vトリの火力高すぎて、マジで1つ引っ掛かればあっという間に逆転勝利
クソ長いリーチ先端からでも発動して大ダメージ取れるのすごいわ

845名無しさん:2022/04/21(木) 03:25:55 ID:CDKT8JOY0
>>844
しかも今回は大足ダウンからダメ狙えるの凄いと思うわ
ただ攻撃と位置によって数十パターン覚えなきゃいけん
俺は20くらい丸暗記したけどまだ足りない
アドリブしても途中で落とす

846名無しさん:2022/04/22(金) 12:59:09 ID:KwD2yaro0
そのレスみてローズ辞めようと思いました

847名無しさん:2022/04/22(金) 18:19:56 ID:/H9owPgs0
ローズのランク結構高く評価されてるみたいだな
調整前も海外勢は評価してたっぽいけど

848名無しさん:2022/04/23(土) 07:30:45 ID:5CZG.9og0
>>847
今回評価するのは当然だが、調整前評価してる人見た事ないぞ?
ルフィがゴミ扱いのパンクがゴミ一歩手前って形でプロ勢は1ヶ月で趣味キャラにした

849名無しさん:2022/04/25(月) 14:38:09 ID:j8KFkbaw0
立ち弱K前に伸びてるってどこが・・・?

850名無しさん:2022/04/25(月) 18:07:04 ID:koaE6JTM0
>>849
2大P強弾から繋がるように調整しただけでドットレベル
立ち回りには関係無い

851名無しさん:2022/05/03(火) 02:18:10 ID:/NUmACgA0
CPTは人性能と対策不足でGFまでは行けるという希望は見えたが最後は現実を突きつけられたな

852名無しさん:2022/05/05(木) 07:47:52 ID:vDQGKAa.0
>>851
GFというか地区大会の決勝な
ルークが活躍するって事はプロレベルで使用されてなかったキャラにとっては追い風
細かい対策はルークでやれてる人少ないはず

853名無しさん:2022/05/07(土) 16:50:11 ID:uken.24E0
ローズのワープってトリガー中ダルシムになれるだけなんだね
ローズのワープは攻撃型、ダルシムは両方まぁまぁって感じ


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