レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
コーディー Part6
-
かつてのメトロシティを救った伝説のヒーローだが平和な生活に馴染めず暴力事件を繰り返し投獄された。
そんな中、世界の新たなる脅威に危機感を覚えたメトロシティ市長のマイク・ハガ―の説得と裏工作により無罪放免、さらには新市長として抜擢された。
本人はめんどくさいと文句をいいつつ、本心は新しい楽しみをみつけまんざらでもない様子。
身長:185cm
体重:80kg
国籍:アメリカ
職業/所属:メトロシティ市長
好きなもの:メトロシティ、ほうれん草、牛乳
【必殺技】
ゾンクナックル:P (ボタンホールド後に離す)
トルネードスイープ:(素手状態で) 236+P
ラフィアンキック:236+K
スナイプショット:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ所持状態で) 強P強K
アンチエアスナイプショット:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ所持状態で) 2+強P強K
リロード:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ未所持状態で) 強P強K
ラピッドファイア:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ所持状態で) 214+P
ジェントルスイング:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 強P強K
ジェントルアッパースイング:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 2+強P強K
ビーンボール:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 214+P
プレゼントデリバリー:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 214+P→強P強K
アンラックギフト:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 214+P→2+強P強K
トス&スマッシュ:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 63214+K
【クリティカルアーツ】
クリミナルパニッシャー:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/cody
■前スレ)コーディー Part5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1585287814/
●>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
-
>>747
崩しは優秀な方じゃね?
-
ゴリ押しとガン攻めが得意で触りにいけるけど
守りに回るとめっぽう弱い
って感じます
-
>>749
無敵や飛んで逃げるような技が無いのが全て
防御だけは最弱に近いはず
-
触られた後も暴れのリターン凄いから3fなし無敵なし組の中では相対的にマシな方になったのは大きい
立ち回りは強いから触られる機会も少なめな方だし
-
>>751
これで無敵あったらユリアンだからしょうがない
-
コーディー強いけど上の方のキャラと相性良くねえんだよな
正直ルーク春ダルシムはめちゃくちゃきつい。そう考えると前シーズンのSキャラはルーク以外はキャミィもユリアンもそこそこいける組み合わせだったと思う
まあ強いのは間違いない
-
ベガ忘れてた。ベガも相性あんま良くないよね
-
>>752
ゾングのあとEXヘッドとコマ投げの択はユリアン以上w
-
>>748
下段が基本的にキャンセル効かないのと投げ範囲が狭めなのが厳しいと思う
パイプ良く選ばれた理由に崩しのリターンが一気に上がるのもあるし素の崩し性能は過信できない感じ
-
そうか
コーディーに無敵つけたらユリアンになるかw
-
防御はファンと似てるよね
相手にターン渡してはいけない
-
Sキャラ冗談かと思ってたらマジだった
トリガー発動する前にいつの間にか勝ってる事が増えた
-
強い部分を弱くされてるなかったことが大きい
トリガー以外で強くなってるところは立ち中P確認15Fと
立ち大Kクラカン歩き屈大Pが繋がる距離増えたくらいだろうから
トリガー抜きで強化を実感してるなら
少なくとも自分も上手くなってるんじゃないか?
周りも強化されてるしな
立ち中P確認ができる人なら通常時の立ち回りも結構な強化だよな
-
上位キャラ不利しかいないし強かろうがプロはわざわざ選択しないだろうな
-
おそらく最終版でこの先大した調整ないであろうバージョンでSキャラまで上がってきたな
-
エスイッテルひといるけどエスはない
なぜなら苦手キャタ多すぎ
-
Sはないわな
トパンガのランク付けはいつもおかしいし
あそこは政治がすぎる
-
言い返してると喜ぶだけなんで放置が最善かと…
-
ランクより対ルークでしょ
今のところ良きタイミングで飛ぶ以外思いつかないぞ
-
ザンギとか手足長い奴等は相変わらずきつい
アーマーで座れるから中も出せない
-
弱Pでゾンク溜めてるときは投げ抜け出来ないで合ってる?打撃ガード中に解放するか別ボタンに移行して溜め継続してみてるが、打撃経由しない初手投げに対して良い行動ないかな?
-
>>768
少し試してみた感じ2つの方法で投げ抜けが出来た?
投げられる>[小Pボタン溜めを別ボタンに移行して投げ抜け入力]
投げられる>[小Pボタン離し>投げ抜け入力]
[]この部分を投げ抜け受付タイミングでやれば出来るっぽい?
投げボタン使えば出来なくはないけどゲロムズ
下の方は特に難しい
複合グラ潰しのシステムに引っかかるとおもったらなぜか引っかからない?
正直良くわからんので有識者に聞いてください…
自分がEXゾンク溜め想定のボタン2つ溜めだとまぁまぁ楽
小Pのみ離して投げボタンっていう入力をするだけだしね
>打撃経由しない初手投げに対して良い行動
密着で相手が+2F以上の時の一回目の読み合いで相手の投げに対して取れる行動は少ない
投げ抜け
バクステ
受け入れ
ジャンプ系
VS1
Vシフト
CA
状況ごとに使い分けるとしか言えないです
-
そういえば今日初めて気付いたんだけど、パイプ2大P対空後って低めで大ラフィ当てれば中央でもキャンセルスイング当たるんだね
中央でコパTC以外でキャンセルスイングするっていう発想が無くて全然気付かなかった
どうしてそういう大事なこともっと早く教えてくれないの…リターン爆上がりだ
-
知らなかった
いいね
-
画面中央で大ラフィ>スイング追撃可能な瞬間結構あるけど倒しきり以外は微妙よ?
そういう状況って大ラフィ>前ステ*2で投げ絡みの起き攻めが成立するし
-
火力上がってるけど立ち回り変わらないし
苦手キャラ多いから結局同じだよね
-
>>772
もちろん起き攻めならそれだろうけど入ることを知れたのはでかいと思わん?
-
立ち回りで使う技からより火力出るようになったってのは立ち回りが強くなったと同義なんよ
-
>>774
補正軽めで火力の伸びがかなり高いからね
倒しきりの場面は絶対あるから知ってる知らないの差は確かにデカい
>>775
それな
強キャラ連中がヤバい理由なんかだいたいそれ
やっぱ火力は正義
-
ダルシムメナトポイズンあたりに全然勝てないんだけど何やればいいんだ?
-
>>777
メナトポイズンは中距離でスウェーか中ラフィパナせばまだなんとかなる
ダルシムはエスパーになるしかない
-
なるほど適度にパナすことはしてなかったな
ありがとうな
-
ポイズン戦は強化ゾンクと立中Pをポイズン大Pの手前くらいで置くとリターン勝ちしやすい
あと端に追いつめられたポイズンは絶対EX中レイドで後ろ投げ狙ってくるからVリバ
-
こいつ許され過ぎだろ
弱体化してほしいわ
あと使ってる奴もれなくジョンみてーな頭になれ
-
>>781
弱体化して欲しいと願う人が何使ってるのかは興味ある。
-
ガイルとかサガットじゃないの
あるいはリュウとか
-
とはいっても今バージョンはさすかに強いだろw
-
S4から大きな変更ないけど回りが落ちすぎて強い部分がより強くなった感じ
この状態でS3豪鬼とかユリアンと戦ってみたいわ
-
あいつらとくらべたら全然弱いよ
ごうきの強ぱんとか相変わらずきついし
-
通常技の発生フレームが他キャラより1フレずつ遅いことで、同時に技出して発生負けしやすい。
中間距離だと部が悪いので、立中Pからキャンセル必殺技でダウンさせて火力でなんとかするしかないか?
-
>>783
正直そいつらコデをよく分からない内は良いけどコデ対策徹底されたら一気にキツくなるタイプだと思う
-
ギル使いとかだったらちょっとごめんねってなるな
-
溜めてる間は弱くて溜め切ったら強い
LV2ため切る前に攻められそうならEXはいてごまかす
Lv2を溜める間に攻め切られなければ強い、逆にLv2溜めてる間はEXはかざるを得ないときもある
-
>>789
ダイヤグラムでは有利になってるけど、ギルのどこが楽なのか自分は分かっていない
見てから飛べる弾とリーチの長い通常技はコーディと似ていて、同キャラ戦みたいな気分でやってる
-
そりゃスキル2の存在だろ
弾キャラが弾意味なくなるんだもん
-
>>791
スキル2にすればそれだけでキャンセル飛び道具できなくなるギル
それをチラつかせてプレッシャーかける
ギルコーディー、コーディー有利だと思うぞ
-
>>793
スキル対策してしゃがみ中パン連発してきたりスキルで割れない連携してくるギルどうしてる?
-
まずしゃが中パンがユリアンの2中Pと違ってガードでギル不利な技だぞ
ギルが屈中Pコパやろうと割れる
飛び道具には脳死でスキル2出すんじゃなくて見てから押せばいい
しゃが中Pのあと博打ブロしてくる相手には弱k。
-
キャンセル飛び道具に関してお仕置きできるのはギル側も同じだけどね
ギルコーディーがコーディー有利なのは火力差だと思うわ。ギルはトリガーある時の反属性コンボは強いけどコーディーはそれと同レベルの火力をゾンクさえ溜まってれば出るからね
立ち回りは拮抗してると思う
-
ギル立ち回りそんな強くないぞ?
大体のギルはコーディーの立ち中Kにくそ困ると思うけど
ギルの立ち回りなんか弾ありきなんだからそれを取り上げられたら立ち回りはだいぶ弱い
-
相手がコーリンで
中距離は技相性的に立ち中K、屈中Kはかなり振りやすいんだけどリターンが薄くて
相手が立ち弱KにEXパラ仕込むと稼いだダメージ一気に返されるんですが、こういう相手に何してます?
先端だと色々勝てる屈強PからゾングLv2キャンセルでリターン重視で触るか置きで屈強PにEXラフィ仕込んでリターン勝ち狙ってますが、跳びに弱くなるなってところで攻略止まってます
-
ギル使いだけどマジでコーディー使いまともな事ばっか言っててなんか安心したわ・・
最近の流れね
-
>>800
お前この前リュウ使いとしてコーディ褒めてたやん
-
コーディー褒める役かw
-
>>801
?
俺>>800だけど意味わからんよ?
-
>>803
ヘイトする訳でもないギル使いが毎日来る場所じゃねーよ
-
コーディーって極端なボッタクリ持ってないゴリゴリの打撃キャラって認識なんだ
俺のイメージで硬派なプレイヤーが使うイメージ
-
>>805
exゾンク、ゾンク、コマ投げ
-
中KとEXゾンクと画面端の石関連はSFVで最高峰に近いクソ
使ってる側からしたら硬派とか口が裂けても言えないぜ
-
スウェーも忘れるな
-
>>807
クソだと思いながらそのキャラ使うの辛くない?
他のキャラにしたほうが精神によさそう
-
lv2EXゾンクとかいう神の技
特に2ラウンド目以降の開幕
-
使ってる側からしたら3Fと無敵もってるキャラが羨ましいよ
-
>>811
最強のリバサ3Fとワンボタン無敵あるじゃん
-
>>812
EX昇竜みたいな無敵技って事じゃないの
-
>>813
だろうけどノーゲージワンボタンでここまで使える技は他に無い
-
>>814
強くはない
食らってくそうざいだけ
ダメージそんな受けないし、コーディー側も白ダメ背負うからね
パット勢じゃないならスウェー捨ててまで使う価値はないね
-
>>815
スウェーの無敵も強い
投げ間合いで使わないからダブルキックより強いと思う
-
>>812
その場受けのリバサでしか使えない上に飛ばれてたらフルコン貰う技が最強ってマジ?
-
砂掛けのやべーところはカウンターで当たるとそこから痛いコンボ入るところだな
-
いくら政治しようがコーディーの防御が強い事になんかなんねぇよ
エアプって笑われるだけだわ
アプデ終わったんだからいい加減粘着するな
-
コーディー受け身見やすすぎて場起き限定3fとか言われてもってなる
受け身確認でコーディーの立ち中K持続埋めできるぞ
-
つーか砂かけって起きあがる前から見えてるから、重ね失敗するかもと思ったらガードすれば実質重ねたようなもんじゃね
2f無敵と3f無敵は強いけどね
相手からしたら3f通常と変わらんよ
起き上がりでは使えないけど、そもそも起き上がり昇竜ってそんなに強い行動じゃないし
-
単に技強度で通常技に勝てるから強いって言ってるだけでしょ
-
3Fって暴れや割り込みで使う
コーディは何も持っていないと言う奴はエアプ
-
スキル1とか3Fからやっと無敵になるって事はホンダのEX頭突きとかと大差無いよね?対空以外で使うとだいたいロクな事になんないから当分使ってないな〜
-
キャミィ戦、豪鬼戦、ベガ戦では大活躍
-
それらで使うのは確かだけど3f無敵のおかげじゃないしな
割り込みで使うなら強昇龍で暴れてるのと変わらんし
-
ん?無敵技だから重宝してるんだぞ?
めんどくせー択すべて吹っ飛ばせるんだから
-
だからその部分は否定してないよ
それでもベガも豪鬼もvs2のがいいと思うけど
-
豪鬼戦でVS1大活躍はもうコーディーも豪鬼も使ってないでしょ
-
正直コーディーはどちらのスキルも恵まれてるわな
-
豪鬼にVS1とかこいつゲームやってねぇだろ
-
>>830あとエアプ晒して恥かいたからってまとめようとしんじゃねーよエアプガイジ
-
まだ突っかかってくるんだ(笑)
-
豪鬼は飛びの種類多すぎてVS1も有力じゃないの?
S3で死ぬほど豪鬼にいじめられて結局ヤバいの飛びじゃね?っていう結論なんだけど
-
わざわざコーディースレに乗り込んできて的外れな突っかかりしてきたのはこのガイジなのに突っかかってきたとは...?
もしやこいつ病気...?
-
>>834
使えなくもないけど、レベル高いと豪鬼は重ね以外飛んで来ないよ
-
ごうきが飛ぶ必要がないし
-
パッド勢ってどういうボタン配置してんの?コーディパッドで使うの無理がある気がする
-
>>835
勝手に言ってろ
元からコーディー使いだわアホ
百鬼はすべて無効化できるからスキル1便利なんだよ
-
ゴールドくらいの豪鬼ならそうだろうね
波動拳機能させなくする方が遥かに楽になると思うけど
-
もうジョンよりももちのがうまいし強いな
-
でもジョン全勝やん
-
>>841
キャラ帯は流石にジョンだよ
ももちの方がゲームは上手いけどプロ同士は微々たる差でしょ?
年月が違う
-
ももちの方が中Pの打ち方や確認しては上手い気がする
けれどもジョンの方が強みを出してて火力や押し付けは上手い
-
>>840
ウルプラだけどスキル2の強さもわかってるよ
-
ジョン君が言いたいこと全部言ってくれた
ここに来る雑魚もそうだけどバージョンアップで強化された訳でもない技に大して今さら文句言うなよマジで
-
じゃあ昔からあるファンの固め連携とかにも文句言わないでくださいね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板