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コーディー Part6
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かつてのメトロシティを救った伝説のヒーローだが平和な生活に馴染めず暴力事件を繰り返し投獄された。
そんな中、世界の新たなる脅威に危機感を覚えたメトロシティ市長のマイク・ハガ―の説得と裏工作により無罪放免、さらには新市長として抜擢された。
本人はめんどくさいと文句をいいつつ、本心は新しい楽しみをみつけまんざらでもない様子。
身長:185cm
体重:80kg
国籍:アメリカ
職業/所属:メトロシティ市長
好きなもの:メトロシティ、ほうれん草、牛乳
【必殺技】
ゾンクナックル:P (ボタンホールド後に離す)
トルネードスイープ:(素手状態で) 236+P
ラフィアンキック:236+K
スナイプショット:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ所持状態で) 強P強K
アンチエアスナイプショット:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ所持状態で) 2+強P強K
リロード:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ未所持状態で) 強P強K
ラピッドファイア:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ所持状態で) 214+P
ジェントルスイング:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 強P強K
ジェントルアッパースイング:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 2+強P強K
ビーンボール:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 214+P
プレゼントデリバリー:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 214+P→強P強K
アンラックギフト:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 214+P→2+強P強K
トス&スマッシュ:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 63214+K
【クリティカルアーツ】
クリミナルパニッシャー:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/cody
■前スレ)コーディー Part5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1585287814/
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>>233
春麗に限った話じゃないけど硬直短い技や食らい判定引っ込む技を振られまくるとVS2でもキツい
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気功拳はモーションも小さくて反応しづらいしな
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ダンの断空脚スウェーで確定取れるけど猶予すげー短い
安定しないからダブルキックでおとすべきかな
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キャミィ使いがコーディに不利とかたまに自虐してるけど
全然そんなことなくね?
頭空っぽでキャノンブサイクしてるキャミィ使いが悪いだろ
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ジョンの試合見てるとマジで通常技だけは糞強いな
どのキャラとも殴り合い出来るって何気にヤバくね?
通常技縛りのルールが仮にあったら間違いなく5強だわ
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大kが強いってたまに愚痴ってるやついるけど大kは正直ビミョーな部類よな
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それな。プロもほぼ使わん
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大Kは強いっていうか試し行動だな
まぁ画面端追い詰めてからの大Kは割と強いと思うけどね
理解してない相手にはとにかく先端気味にガンガン使ったほうがいい性能は有る
キャラ対やってない人からしたらマジでうざい技だと思うよ
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フレームだけ見ると強くないけど出されると結構嫌な技ではある
引っ掛かったらクラカンするし
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前進しまくるし確定ほぼ貰うよな
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リーチあるのにクラカンあって(主にコーディー側が)確反取りづらい技がゴロゴロあるこのゲームだと
立ち大Kの食らい判定のデカさと靴先がめり込んだら反撃確定なの正直理不尽さを感じる
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かりん、ケン、ネカリ、サクラあたりの方が頭空っぽでぶん回せて使いやすくはある
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コーディーの通常技で異次元に強いのは中Kだし
中Kの食らい判定が小さすぎる
長くて下に攻撃判定強いから相手の攻撃潰しまくる上にガードでプラ3
多分開発はこの技についてほとんど何も考えてない
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中kとかかりんのと比べたら弱いでしょ
有利がどうこうじゃない
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マジで何も考えてなかったら中Kキャンセル出来ていたと思う
むしろどうしてそこは考えてしまったのか
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こいつの中kよりキャミィの中kのほうがふざけんなって思う
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別に中Kだけなら最強でしょ
ノーキャンCAもあるし ぶんぶん振り回すだけで強い
ただ3Fないし無敵もないって言う守りが弱いとこがこいつのきついところやと思うわ
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中Kだけじゃなく上下の中Pも糞強いだろ。弱Kも強いし、あと4Fのくせに3発刻めるコパンとかこいつだけ色々おかしい
sakoはじめプロ連中もこいつの通常技はあり得ないって言ってたし
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コーディーは準デカか広義のデカキャラに属するキャラよ?
ストシリーズのデカキャラは打撃が強めに作られてるっていう通例を知ってれば違和感はない
その括りで見ると妥当性のある通常技の性能してる
こいつが特殊なのはEXゾンクとVT1,2関連とかよ
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こいつだけ??
他におかしいのいっぱいいるだろ
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じゃあなんでsakoとかその他のプロはコーディー使ってCPT優勝してないんだろ
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2000年くらいにスト3でヤン使ってて
20年ぶりにコロナでゲーム機買って
ストリートファイターがいつの間にか5になっててなんとなくコーディー使ったらめっちゃハマった
コーディーはおもろい
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文句言うプロいっぱいいるけど、でもお前が使ってるキャラに対してコーディー別に有利じゃねえじゃんって毎回思うわ
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竹内が活躍してきたらブーブー言い出すあたりプロは卑怯だと思う
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>>251
中P強いか?
かりんとかキャミィのがよっぽど強いだろ
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>>254
もっと深いキャラ使って攻略した方が面白いし強いから
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真面目にガード緩い人ほどコーディーの通常技強いってなると思う
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判定自体は相当強い
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昔最弱だったキャラはちゃんと強化されて戦えるレベルになってる
コーディ、アレク、リュウが良い例
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>>260
なわけあるか
プロの中だとウメボンがコーディーに特にやられてる印象だが彼らのガードが緩いなんて事は絶対ないからな
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ジュリとかコーディーの中Kに完封されるからな
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コーディーの中P強いって何言ってんだ、ちょくちょくエアプガイジ沸くのなんなのマジで
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そもそもウメハラと渡り合えてる時点で当てたり上手くガードさせられるのが多い方になるからそりゃ無条件に強くみえるよね
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>>264
それお前が下手くそなジュリ使いなだけだと思う
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>>260
>>265
とある一流プロ達の座談会にて
防御に確固たる定評のあるどぐら
「コーディーが隠れ強キャラなんじゃないかという疑いが…最近ちょっと。Vスキル2ヤバくないですか…?」
sako
「弾キャラはだいぶ終わってるよな…」
どぐら
「そうそう…」
マゴ
「あれはヤバいっす…」
sako
「スカッたの見てから咎められないからな…(苦笑」
どぐら
「とりあえず押しといて、ワッとやりました。終わりじゃないですか…それで。あれがズルいと思いましたわ。あと、立中Kも立中Pも強くない?マジで。」
sako
「全部。コパンも立小Kも強い。ありえへん…」
ネモ
「そう、だから踏み込めないんだよね…コーディー相手に。」
ふーど
「ザンギが地上戦困るんすよ。」
どぐら
「コーディー相手に!?」
ふーど
「うん…ヤバいなって思って…」
どぐら
「え…それはヤバいでしょ!!」
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どぐらってこんな事ばっかり言ってる印象あるな
ベガをクソキャラ呼ばわりされただけでキレてた癖に
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>>268
もうそういう人形劇はいいよ…
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>>267
こういう奴って通常技の相性調べもしないんだろうな
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>>268
真面目にコーディー対策知らないのかとしか言いようがない
弾キャラ終わってるとは言うが安易な弾うちは咎められて当たり前だし分かってる人はスキル2でも逆に弾で翻弄してくるし
スキル2に限らず空振りをしっかり咎めるのはコーディー戦の基本だし
最新の使用率は1.727%だから厳選されたコーディー使いとしか当たらんのかもしれんけど
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>>272
スキル2が咎められないから強いんじゃないの?
まぁ俺は地上を中キック振られるだけできついから飛びまくるせいでダブルキックで来られる方が嫌だけどな
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>>273
適当に出してたら様子見で出した避け自体を殴られるんだが
一度自分で使ってみればいいよ
言うほど便利なキャラじゃないから
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>>271
何がどう完封されるのか言ってみ
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>>273
スキル2は上攻撃がガード-7で下が−6なので先端に当てない限り確反
硬直も23と22なので立ち大Kより僅かに上回るので無闇に振ってたら空振りを刺し返しで咎められる
リターンはなかなかでかいけど少なくとも無責任に振れる技ではない
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どぐら本人コーディー含め気になったキャラどんどんランクマで使って確かめてってるし、
そもそもそのやり取りコーディー結構強いよねってやり取りだけでキャラ否定みたいなのは全然なかった気が
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このキャラ弱いし使うやつも弱いよね
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対策すれば、ってそりゃどのキャラもそうだわ
サガットの中Kみたいな対策しようもない本当のどうしようもないクソ技意外は強技じゃないとでも?
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サガットの中K=リーチがあるかわりに発生激遅、攻め継続への展開不可、ただ相手を咎める為だけの技
コーディーの中K=微歩きしながら脳死でブンブン振るだけで固め成立、お手軽甘え要素満載真のクソ技
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発生5とかならともかく7で歩き固めはできねえよ
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あとスキル2はよっぽど意表を突いたとかでもなければランクマやってても普通に咎めてくる人多い
ガードされれば-7でフルコンもらうし、上で言ってるように適当に振る技ではない
というか技の性質的にも適当に置く技じゃなくて相手の行動を読むか見てから使う技だよ。ギルのブロッキングみたいなもん
立ち中Kもスキル2もめちゃくちゃ強いのはコーディー使いとしても同意だけどそれだけで戦えるようなもんではない
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3f有利からの7f中攻撃って最速暴れすれば数値上は3f小技に割られるからなあ
ガードバックや後ろ歩きガードの分歩こうとすれば大攻撃でも割れるガバガバ連携
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てか煽りとかでなく、本当にコーディー強いと思うなら大会で使って勝ってほしい。単純に大会でコーディーが活躍するところを見たいんだ
だから最近ジョン君が調子良くてすげえ嬉しい
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このキャラ、パッドじゃクソめんどいから人気ないんだろうな
強い弱いは置いといて、ゾンク関連いがいは使いやすいと思うんだがゾンクが特殊すぎてなぁ
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とりあえずコーディー使いはコーディーが相当強いっていう認識を持てって思う
別にそれは悪いことじゃなかろうに
これまで大会でパッとしなかったジョンが急にトップ層と渡り合えるようになった
そして野試合とはいえ多くのプロが今までコーディー猛者にガン処理喰らってる
コーディーっていうのはそういうキャラなんだよ
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周りが弱くなりすぎた結果で相対的にどんどん評価が上がった感じだろ
S3では上位キャラの餌
S4で中堅
S5始まったらVシフトで終わったと思いきや周りがマイルド調整とゲーム性の変化で気づいたら今の位置
今のコーディー使って弱いとか言ってるのは自虐勢か昔の印象でランクを語る動画勢
普通に中堅以上は有るよ
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別に弱くは無いな
ただお手軽強技が揃ってるとか言うのは違う
ちゃんと弱い部分もあるからそれは自分で使ってみろとしか言えない
対策が甘くて救われてる面もあるし
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上位陣が持ってるものたいてい持ってないけど
足の速さ、固められる中技、出の速い通常技
結局VT2が強いんだろう
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もうエアプガイジの相手しなくて良くね?
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ナイフも隠れているけど相当強いよ、クソ長いリーチで一回触れば+4とかだし
密着じゃないけど突進+3も有利取ってラインも押せる
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強い強い言ってても大会で使ってるプロジョンだけじゃん(めろんそーだもライセンス持ってるからプロに含めても良いかもしれないけど)
答え出てるだろ
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弱いなんて誰が言ってんだよ
自分が反論しやすいように捻じ曲げてんじゃねえぞ
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そもそも無敵コスリないんだから
立ち回りに無法技がひとつふたつあって当たり前だよ
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ナッシュ��
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>>295
法律違反のソバットと3Fもらってるじゃないか
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そういや今やってて思ったけどネカリのスキル2を立ち中Kで無力化できるのなんなんだろ。存在判定だけ前に出てるとかなんすかね?
他にもこういうキャラいるのかな
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居るよ
なんかでゲロ対策まとめみたいなの見た記憶がある
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立ち中pに先端玉無敵つけて相打ちで何とかしろって意味不明調整で効果無いから
Vスキル2にわざわざ玉抜け技つけた
無敵との択でわざわざ
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上でザンギが地上戦困るとか言ってるけど何されたらザンギが困るのか教えてほしい
アーマーやらで飛び道具や立ち中Kとか小Kも過信出来ないし逆にこっちが困る事の方が多いんだが
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結論から言うと
ザンギの中P先端付近の距離で屈小Kと屈中Kと中Kを置こう
そうすればいい感じに試合が回る
長文読んでもいいよ!って人は下をどうぞ
●前提
溜め大Pは見てから差し返す
大Pから適当コンボか前ステ投げ辺りで差し返しをやる
これが出来ないと正直無理
●戦う距離
ザンギの中P先端付近の出入り
対空大Pで最低でも相手の飛びと相打ちが取れる距離でもある
●使う技
コア・中足・中K
微妙に有効な距離が違うのでトレモで確認
トレモで調べればわかると思うけどこれらくらいしかザンギの中Pと戦える技は無い
ザンギ側が中P使うの損だと思わせてからが試合開始くらいの感覚
●中Pの使用頻度が減ったら?
大Kと前大K以外の通常技の使用頻度をやや上げる
大Kと前大Kは負け筋を作る行動だから安易に使うべきじゃない
ぼっしゃが相手に大K先端とか手癖VS1を狩る前大Kみたいな状況以外だと結構怪しいと思う
ラインを押せるので押す
相手もラインを押し上げる行動が増えてくるのでラインの押し合いになってくるはず
EXゾンクでライン押し受け入れかVリバ使わせの両天秤にかける行動とか重要なので使っていく
ここまで来たら地上戦の読み合いが回るサイクルになるので頑張りましょう
体力とゲージとラインでリスクリターンの変化が劇的に起こる組み合わせなのでそこは注意
ざっくり説明だとこんな感じ
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ザンギからしたらこぱんばりあとVスキルふんふんしてるだけコーディー困るから何も考えてんでいいだろ
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考えないと勝てないゲームで考えるの放棄は楽しくなくない?
しかもザンギ戦で困るの起き攻めくらいしかないキャラ使ってるのにもったいないぜ
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大Pは溜めてなくてもできるだけ差し返したいよな。溜め大Pはスウェーで見てから取るのが一番いい
中K主体でやってるけど、中Kド先端以外はアーマーから弱スクリュー確るのがちょっと怖いんだよなぁ
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ザンギが苦手なキャラって弾と対空が強いガイルやサガットだったり、リーチが長いダルシムやメナトやポイズンだったりするわけだが、
こいつだけはちょっと工夫すれば通常技で普通に殴り合い出来てしまうのがヤバい
恐らく近接キャラでは唯一の存在といっていい
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いやかりん、キャミィも普通にザンギとやりあってるでしょ
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ザンギってアビきつくなかったっけ
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>>307
ザンギは弾より自分よりリーチ長いキャラが苦手だからな
通常技でバリア貼れるやつには大体不利
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今日のジョン君のガイル戦理論値出てない?あんなに避けれる?
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若さ爆発だな
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置きやお漏らしっぽいのも多かったけどそれ以上に刺さってたな
ただウメさん側が対策不足っぽい選択肢かなり多かったの残念
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置き上スウェーに対しての回答が無かったのがデカかったかな
固め>弾>ソバットorニーバズにスウェーを合わされてるのにリターン勝ちを信じて心中みたいに見えた
ラインを押す=勝利
みたいな勝利条件で挑んだら置き上スウェーされまくって逆に終始ライン押され気味
想定してなかったのかスパー相手がスウェー少なめだったのか…
あと先端裏拳が少ないのもちょっと微妙だった
裏拳スカにお仕置き(コーディーはわりと簡単かつハイリターン)されてないんだから先端の距離でもっと使ってよかったはず
ボタン押したらコーディーは何でも届くから少なめなだったのかもしれんけど
まぁ対策不足感はあったけどとにかくジョンくん強かったわ
素直にすげーわ
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ソニックへのEXスイープに中ラフィの間合い内でEXソニック打ち返してきたのはマジかよってなった
知らんって事は流石にないだろうし展開押されてテンパって普通のEX弾の感覚でやっちゃったのだろうか
あと最後の絶対トリガーキャンセルするハンマーにカンニングされて投げ確取られる最速Vリバとか
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最近サブで始めたけど難しいですねぇ…ゾンクを使わないと上には行けない気がするけどゾンクを溜めると他が疎かになるみたいなw
みなさんホント器用だと思いますわ
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溜めを他のボタンに移行することが可能だからそれ知ってるかどうか
あと普通に未来を予測して投資する感覚とかも大事
まぁなれるしかないね
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他のボタンてもちろんP…ですよね?有力な情報サンクスです‼︎
未来予測は…自分の今までの格ゲー歴の勘をフル稼働させてみますwありがとうございます♪
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コーディーの潜在能力は高いことはわかったな
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SFLで目立ったからかスウェーについてはかなり言われるようになったけど、ギルのブロとかバルログのフリップみたいな似たような性能の技が特に何も話題にならないのは何でなん?
スウェーはコンボにも使える利点はあるけど、特にブロは遠距離弾でゲージも溜まるし対空も取れるしで上位互換性能なんではって気がしてならない。発生同じだし
他キャラエアなんでアホなこと聞いてたらすまん
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全然似てなくて凄い
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ネタがばれたらわんちゃんないってわかる
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最近コーディー ナイフではじめました。
lv2ゾンク溜まってる時に、lv2exゾンク出す方法はありますか?最初から二つボタンおしていないとダメですか?
また、ナイフで固め中にナイフ投げてすぐ補充してるの見ますが、トリガーゲージ余計に減る分もったいないように感じるのですが何か意味があるんですか?
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>>318
ブロ対空はジャンプ攻撃見てからは無理だからぶっぱでしかないんだよね
弾取ってゲージ溜まるのは強いけど近距離で取って確定入れるみたいな事はほぼ出来ない
連携への割り込みも強いけどそれは全部ぶっぱ
つまり遠い間合いからの攻撃以外は大体ぶっぱでしか取れなくて中距離だと取った所でVゲージ増加以外リターンが無いのがブロ
その代わり対空か割り込みぶっぱが通るとリターンはすごいって技
コーディーのスキルはかなり近距離でもサガットの弾ですら見てから抜けられる性能なのが強い
その上火力も出せて発動すれば状況も良い
立ちしゃがみ問わず抜けれる所も強い
つまり見てからやれる行動でリターンが取れる所が強い
ぶっぱ割り込み博打も一応打てるし
という感じで結構性質が違うからあんまり比較する感じじゃないと思う
でもブロも十分強いし、強いって結構言われてると思う
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最近やたら春麗に当たるんだけど立ち回り辛すぎる…
勝つとしてもゴチャってダウンした隙にバッドスプレーかまして端入れ替えからゾンクトリガーで押し込むくらいしかできてないんだけど
上手い人らはどうやって立ち回ってるのか、なんかコツとかないですかね…
一応ランクはスパダイ程度です
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>>321
LV2EXゾンクについて
LV2を維持したまま別のボタンで溜めを開始するだけ
ズルは出来ません
コーディーのボタン溜めの仕様で抑えときたいルールがある
自分用のメモに書いたからせっかくだし晒してみる
色々わかりにくかったり日本語が怪しいけど自分用メモだしそこは勘弁してくれ
簡単にまとめると
・他のボタンに溜めを移せる
ってだけなんだけどな!
1. ボタン溜めの情報は3つまで保持出来る。(溜めa,b,cみたいな感じ)
2. どのPボタンで溜めたかの情報は保持しない。
3. 溜め情報を保持した状態ではゾンクは発動できない。
つまり溜めが完成したボタンを2つ以上押した状態からボタンを1つ離してもゾンクは出ない。(3つ溜めから2つ離しでもEXゾンクは出ない)
4. 溜めの情報を複数保持している状態で1つの溜めを破棄した場合、溜め時間の長いものが優先的に残される。
小Pの溜めはLV2(溜めa)、大Pで溜めを開始しLV1(溜めb)、この状態で小Pの溜め解除した場合、溜めbの情報が破棄されることになり大Pの溜めはLV2の(溜めa)に更新される。
5. 300フレーム(5秒)以上溜めるとLV2に強化
重要なのは3,4
この仕様を知ってると溜め分割とか溜め移行の理屈が理解できるはず
補足だけどバイソンは別ルールで溜め分割も移行も出来ない
ナイフ投げ>ナイフ装備について
状況次第
この動きは展開が早いから使うって感じだと思う
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>>323
ある程度パチンコ前Jを見せつつ待ち合いするしかないと思うけどかなりしんどい
相手のやりたいことをちゃんと理解して適切にやり合うしかないっていう感じ
かなりざっくりな説明だと
春麗の大K先端くらいの距離で戦うことを意識
自分の場合は春麗の大Pをギリでスカらせるのを目標に動いてる
そうすると色々上手く回る気がするんだけど
言語化出来ません…
他に言えることは
VS2
ラインは押せ
弾は撃て
屈小Kを使ってないなら使用頻度を上げてもいいかも
VTはパイプでいいと思うけどナイフも結構行ける気がする
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>>324
神か やっと理解した
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>>324
非常にわかりやすくありがとうございました!
基本スキル2を使うので、二つボタン削られるのはきついですね、、、
展開早くして崩すということですね!勉強になりました!
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4の文章があんまり納得できてないけどわかるんならOKだね
自分も理屈はわかってたけど文章化して整理できてなんか良かったわ
これ系は詰めると可能性を感じるよね
屈中Pガードしたらバクステ安定でしょ?みたいな人に溜め移行使って屈中Pガード>コパ>LV2EXゾンクをドーン!とか楽しいから好きだし
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これで大p貯め、中pに貯め移して大p対空とかガン見ならいけるんだな
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三月の調整に何を望む?
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画面端の相手にロケッティアタゲコンしたら画面入れ替わるの修正して
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屈中P5F 立ち中P6Fにして欲しい
7F中技三つもいらんねん
あと流石に無いと思うけど屈中Kをガード+2にして3F勢に有効になるようにしてくれたら最高
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仮に屈中5fになったらゾンクヒット+とLv2ゾンクヒット+4にされるのは間違いないだろうなあ
Lv2ゾンク屈中p屈中pExラフィアンのコンボはさすがに強すぎる
それでも屈中p屈中pが3fで割られなくなるのとノーマルヒットで繋がるから総合的には強化だけど
立ちコパヒット+4
大ラフィ発生8
ナイフ屈大p発生9
パイプ任意で捨てられるように
大足発生8
このあたりどれかあったらいいな
絶対無いけどパイプ立ち大p削除してくれたら嬉しすぎる
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