レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
コーディー Part6
-
かつてのメトロシティを救った伝説のヒーローだが平和な生活に馴染めず暴力事件を繰り返し投獄された。
そんな中、世界の新たなる脅威に危機感を覚えたメトロシティ市長のマイク・ハガ―の説得と裏工作により無罪放免、さらには新市長として抜擢された。
本人はめんどくさいと文句をいいつつ、本心は新しい楽しみをみつけまんざらでもない様子。
身長:185cm
体重:80kg
国籍:アメリカ
職業/所属:メトロシティ市長
好きなもの:メトロシティ、ほうれん草、牛乳
【必殺技】
ゾンクナックル:P (ボタンホールド後に離す)
トルネードスイープ:(素手状態で) 236+P
ラフィアンキック:236+K
スナイプショット:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ所持状態で) 強P強K
アンチエアスナイプショット:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ所持状態で) 2+強P強K
リロード:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ未所持状態で) 強P強K
ラピッドファイア:(VトリガーⅠ発動中) (ナイフ所持状態で) 214+P
ジェントルスイング:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 強P強K
ジェントルアッパースイング:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 2+強P強K
ビーンボール:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 214+P
プレゼントデリバリー:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 214+P→強P強K
アンラックギフト:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 214+P→2+強P強K
トス&スマッシュ:(VトリガーⅡ発動中) (パイプ所持状態で) 63214+K
【クリティカルアーツ】
クリミナルパニッシャー:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/cody
■前スレ)コーディー Part5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1585287814/
●>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
-
管理人さん乙です
-
ふ〜どがバーディーはコーディーがキツいとか言ってたらしいけど具体的に何処がキツいの
-
コーディーきついとかいいつつ絶対に触る気ない辺りセットプレイだけだろね
-
密着屈中P屈コパ屈中Pの固めで最後の屈中がスカッたりスカらなかったりでよくわからん
-
それカウンターじゃないと繋がらない
-
屈中P>コパ>屈中Pの固めだから起き上がりの話だよね?
起き上がりの歩きでの密着が足りてないから完全な密着状態になってない
そのせいで最後の屈中Pが届かない
ウメハラガイルとかの対戦動画で起き上がり屈中P始動の固めなんかやる時しっかり歩いて完全な密着作ってるからそこに注意しながら動画見てみ
SFVはド密着を作るのかなり重要だからマジでこれを意識して起き攻めやったほうが良いよ
-
>>7
それだったわありがとう
調べ直したら対リュウで画面端中ラフィ締めのときに受け身なしだと届かなかった
システム信用せず前歩き密着しますわ
-
サブで最近始めたんですがすでにゾンクがらみのコンボで苦戦してます…EXとか指がつりそうになりますねw
でもカッコいいんで頑張ろうかと、実戦レベルになるまでいつまでかかる事やら…
-
ゾンクが難しいから立ち回りはスタンダードキャラだけど操作結構難しいよね
逆にコーディーやった後に別キャラ使おうとすると知らないうちにボタンホールドしてて異常に操作しづらくなることがあるわ
-
リュウがキツい。
-
マジでコーディーの対空強くしてくれ
めくり落とせないのは仕方ないけど強めの飛びに良くて相打ちとかキツいわ
-
地上バカ強なんだからガマンしてーな
-
地上技はガードされなければ強いよね
-
明確に強いのって弱Kくらいじゃないの?
中Kも強いけどガードさせに行ったらめくられる絶妙なリーチだし
-
Gとかさくらのめくりも落ちるしゃがみ大Pとか羨ましいよね
まあコデの大Pも打点高くて空中軌道変化系も落とせるのがあったりするからワンボタン対空としては強めだと思うよ
-
キャミィとかと相討ちになるのに
-
上から来るキャミィとかコーディーからしたらカモじゃん…
-
中足中Kで触ってくるヒット確認できるキャミィのがきついわな
-
>>16
まあびっくりするくらい引きつけても間に合う事あるから弱いとは思わないけどね
-
ナイフコパ4fとラピッドヒットの硬直減少だってよ
-
ナイフコパ4Fの確反能力はマジで高い
本田にナイフは現実的な選択肢になってきた
先端小頭突きだとやっぱりガード間に合ってる調整っぽいけどな
ラピッドは相変わらずのゴミ
後ろ受け身で安定して仕切り直しのまま
対の選択肢である
対空ナイフ投げ>前大K>大ラフィ>前ステ*2で起き上がりに投げ重ねの状況
これがライバルになるっていう認識がないのか?
今の調整でもラピッドはVタイマードブに捨ててるのと変わらずだぞ
-
あの長さで4Fってこれ真面目にキャラによってはナイフめっちゃ機能するようになるな
-
ナイファーだからただ助かる
-
さくらの小kより長いな
-
ナイフのしゃがコパってEXゾンク繋がらないんだ初めて知った
ホンダの弱頭突きに反撃がなかなか安定しないからゾンクにしようかと思ったら繋がらなくてびびった
-
いつも通りのコデ使い頑張りすぎましたねって調整だった
-
なんか相変わらずコーディー人いねーよな
-
一部の中足にも確定取れるようになってるな
距離によっては厳しいが
-
ラピッドはもうゲージギリギリの時に+3取る用の技って感じ
今回はヒットした時にも少し嬉しいかもしれませんねって調整
-
屈弱ナイフが遠目で当たると対空ナイフ投げはスカるし地上投げはガード間に合うから
コパには割とラピッド入れ込んじゃってるわ俺
中ラフィでも繋がるけどコパがガードされてたり漏れたりした時の被害がデカすぎる
-
せめてアレックスあたりがびびるくらいの性能くれよな
通常変化のVトリ引いてのに5分か防御弱くなった分有利くらいだと思ってる相手ばっかりだよ
-
コーディにもナッシュみたいな調整くれよ
-
世間ではコーディー強いらしいから
メインで使ってる人いないから政治も弱いし
-
前シーズンだと最弱に押す人多かったけど
今回減ったな
-
>>33
やるから歩き速度ナッシュと交換な
-
最弱ではないけど決して強くはないおいしくない位置
底辺近いんじゃない?
-
使用者が少ないからスポットライトが当たらない
人気と裏腹に…
-
分かってない人にはめちゃくちゃ出来るけど分かってる人には使えない技多いからなあ
-
Vリバしたら終わりでむしろ密着不利ついたり
シフトで3択もつらい
-
ジュリ戦が真面目にわからん。下弾撃たれ時の最適解はなんなんだこれ
-
相打ちでいいからランバースイープじゃ無いの
-
正直真面目にキャラ対頑張る相手じゃないっていう感じかなぁ
通常時の相性は五分くらいだけどジュリのVTがね…
VTが機能しまくる相性で抵抗せずに受け入れるしかない
ガンガードバレたら投げの読みあいが始まるけどボタン押して得られるリターンがショボすぎだし
そもそもボタン押すリスクがヤバい
じゃあどうするか?
VTで轢き殺される前にパイプでハメろっていう非常に残念な結論
細かい部分詰めても結局相手のVTで轢き殺されるのに変わりがないからほぼ放置みたいなもん
-
ポイズンに対する手軽な対策ないか?
なんの技を振り回せばいいかわからん
そもそも使用キャラに限らずポイズンへの対策ってググっても出てこなくてわからないんだが
-
遠目の跳びが通った時って何すればいいの?
しゃがみ中P届かないと大足くらいしか当たらない
-
>>44
ポイズンのVT発動からの流れでリーサルが見えたら最大限に警戒
ポイズンは火力が出る瞬間が多すぎのヤバいでキャラでお手軽な対策とか無いね
あとあれ
EXハートレイド(EXゾンク)にVリバを使うor使わせる
これの後の展開をどこまで読み切れるか?も重要だと思う
この読み合いをちゃんと整理できてないと勝率に結構な差がでる
>>46
距離によるけど
中か大ラフィ
歩き中P
CA
とかが確定するけど判断が難しい
まぁでもムズいよ
ラフィガードされたら大惨事だし
-
大Pの確認猶予なんふれですか?
-
立と屈と通常時とナイフとパイプがあるから正確に何が知りたいか言おうぜ
立ち大P
1ヒット 11F確認
2ヒット 26F VT確認だと28F猶予
屈大P
16F確認
ほかのが知りたいならここ
https://docs.google.com/spreadsheets/u/0/d/1AgCy1MimThMVDeaDbSMI9dkeyhNY2sN6wsF5n_0C0PA/htmlview#
これのseason3DLCのタブに移動
ナイフ屈大P発生1F目が19F確認で間違ってたり
小PのTC派生が13F確認とかの情報がないけどどうでもいいか
-
>>46
ポイズンやっぱキツいか
頼みのEXゾンクも置き技でわりと潰されるからメナトポイズンダルシムあたりに中距離から触るのがマジでむずいんだよな…
ガイルとかの弾キャラの方がVS2でなんとかなるぶんマシ
-
ポイズンは最近はもう中ラフィ先端当て狙いで荒らしに行ってるな…
無敵技がないしダルシムみたいな壊れスラがないから一回こかせば押し切れることは多いわ
-
いつも思うけどナイフのコパも中パンもわざわざ1f遅くして後から通常時と同じにf直すとか開発は馬鹿なの?
-
リュウの大ゴスはめちゃめちゃ喰らうんだけどコーディーの前大Kは振っても全然機能しない
何がいけないんだ?
-
向こうのって当たり判定一瞬引っ込んでない?
-
大ゴスは喰らい判定から攻撃判定が飛び出てる所謂強判定の技だけど、コーディーのは喰らい判定の内側までしか無いから全然違う
上には飛び出てるけどあんなの対空に使わないし
-
こいつめくりに弱すぎない?
アッパースカったところ殴られまくるんだけど…
ダブルキックも後ろの判定出るの遅すぎるし空対空しか無い?
-
めくりが成立する距離に居る時間を減らすのが対空の一歩目
どうしてもめくりが成立する連携とかには個別に対策をとるしかない
まぁ後ろ歩きが遅いから対空は難しいと思う
大Pとかダブルキックとかの技自体は強いんだけどそれを活かすコーディーの基礎ステータスが足りてないわ
-
>>56
でもコーディーの得意な間合いってたぶん弱中Kで触りに行ける距離よね
そこから飛ばれるとちょうどめくられる位置に
それ以上離れると隙が気になる弾撃つかラフィアンぶっぱくらいしかやる事無いし
-
そうよ
リスクを受け入れた上で地上での押し引きをする
それが簡単に言うと地上戦だぜ
-
空対空中ナイフから何かがリターン高そうだけどうまい人は使いこなしてるのかな
-
こいつ絶妙に手足短いしくらい判定残ってるしでプロが活躍できんと思うがBランクだそうで
-
>>59
もっと浮きを高くするか多段ヒットにするとかでもしないと使われないと思うわ
-
波動撃つかラフィアンしかやることないっていうけど、何もしないで距離調整しつつ相手の動き見るってのも立派な選択肢の一つでない?
まあ反応が悪いと前ステ通されてオワとかあるけど、そこは鍛えるしかないよね…
-
勝ちたがりのキャラランクはど真ん中で大体イメージと合ってるわ
絶望的に弱いわけじゃないし一部上位キャラにも結構行ける、下位キャラにも苦手キャラそこそこいる
まあ中堅でしょ
-
普通に中の判定差し替えされる癖にこっちの差し替えし短いのきついわ
-
適当なナイフ攻撃からラピッドファイアCAがやたら減らん?
プロの配信でもギリ残りそうに見えて倒しきって驚かれてるのをちょいちょい見る
-
>>65
適当なコパから4〜5割弱は飛ぶからな
ナイフの数少ない強み
パイプでex絡めたコンボした方が能率は明らかに良いんだろうけど
-
刺し合いの距離でゲージ尽きたけど手に持ってるナイフってどう使うのがいいだろう
牽制技としてのナイフ中Pが強いから生かしたいんだけど
ナイフ中Pからは必殺技出せないし先端ヒット後通常技届かないしでもどかしい
さっさと投げちゃうのが無難なのかな
-
ハンマー>スナイプ入れ込みヒット>中ラフィ/ガード+3
-
>>67
俺ならハンマーキックから投げるか、強パンからゾンク
いっそ邪魔なら単発で投げる
-
最近触り始めたにわかコーディだがこのキャラ難し過ぎんか
タゲコン2発目で止めてもマイナ6ってどうなってんだよ
-
>>70
最初期は2発目くらいまでは許されてたんですよ
アプデで何故かめっちゃ不利f増えた
-
4fから繋がる技としては破格の性能だから仕方ない
あんなに隙デカいのに分かってない人は固まって投げられてくれるし
-
>>71
意味わからんですね
大Pにラフィアン仕込むにしたってリーチ短い上にマイナ8ってろくに戦えないのでは
カウンターからしか繋がらないのが多くてベーシックに使えるコンボも少ないね・・・
-
>>73
いや分かるだろ
スト5は基本的に小技からつながる技で入れ込みノーリスクは許さんってなってるじゃん
エドのワンツースリーくらいじゃね、例外なの
むしろタゲコンは反撃うけにくい部類だろ
-
タゲコン2発止めに対してきっちり6フレ最大反撃できる人には多分会ったことがない
-
6fってどんな技がある?
代表的な3、4しかしらない
-
ララの立ち中Pは6fだよ
-
コデなら立強Pと2中Pかな
自キャラ以外は知らないけど、標準的な発生の中攻撃なら6fなんじゃない?
-
一部の特殊なキャラ除けば立ちかしゃがみの中Pはだいたい6f
キャラによっては5fのも居るけど
中足が6fのキャラも居る。リュウとか春麗とか
キャミィだと強Pが6f
でも3発目を出す出さないがあるから完璧に反撃するのは難しいんじゃないかな
-
3発目で7フレ確定するんだから余計にまずいだろ
さすがに反応されるよ
-
てかコーディーのタゲコンノーリスクってこいつ本当にゲームやってるのか?w
-
どこをどう読み取ったらコデのタゲコンがノーリスクって書いてあるように見えるんだ…?
-
思ったより反撃されない気がするけどタゲコンは基本密着で打つからきっちり確反入れられる余裕はあるので2発目止めはローリスクとは言い難いな
そもそもコーディー自体が確反把握されたら厳しくなっていくキャラだけど
-
他キャラ使いだけどコーディの代表的な確反ある技教えてください!
-
>>84
EXゾンクは確反だから暴れていいよ!暴れてくださいお願いします!
-
>>84
毎回確反入れられるかどうかは別として強K、中ラフィアン、VS2派生、キャンセルトルネードはフレーム知ってる相手には全然使えなくなる
ランバースイープとか大足と勘違いして大足振ってくる人も多いけど
-
>>82え?お前74のゴミカスみたい書き込みみても理解できないくらいガイジなの?
-
>>87
どこがタゲコンノーリスクって書いてあんだよ
注意されてもまだわからないって外人かよお前w
・小技いれこみノーリスクは基本的に許されない
・例外としてワンツースリーはノーリスク(一応不利フレだが)
・コデのタゲコンは許されないてないが反撃は受けにくい部類なのでマシ
ここまで説明したらどんなバカでもわかったよな?
-
優しいな
-
安価つけられたの俺だけど全部言ってくれてた。
あったけぇ…
-
んー、ここまで頭悪いと救いようがないなw
-
頭悪いやつって何故か他人が自分より頭悪いと思ってるから(おそらく他人の言ってることが理解できないので)勘違いで噛み付いてくるし本当に迷惑だねえ
-
そろそろやめようぜ
-
もうここでおしまい
みんななかよしコーディー組
-
満場一致で本当のガイジは>>87という結論が出たね
解散!
-
どこがタゲコンノーリスクって書いてあんだよ
注意されてもまだわからないって外人かよお前w
・小技いれこみノーリスクは基本的に許されない
え!!????wwwwww
そういう矛盾という名の高度なギャグかなんかっすか????wwwwwww
-
だからやめろ
なかよしコーディーしようよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板