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影ナル者 Part8
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リュウから乖離した「殺意の波動」の化身。
鬼神の如き強さを誇る。
強者との死合いを求め、彷徨い歩く。
身長:不明
体重:不明
国籍:不明
職業/所属:殺意の波動
好きなもの:強者を倒すこと
【必殺技】
波動拳:236+P
空中波動拳:(前ジャンプ中に) 236+P
灼熱波動拳:63214+P
昇龍拳:623+P
空靂刃:214+K
空中空靂刃:(前ジャンプ中に) 214+K
竜爪脚:41236+K
阿修羅閃空:(VトリガーⅠ発動中) 5 or 4+強P強K (空中発動可能)
禊:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
【クリティカルアーツ】
滅・昇龍拳:236236+P
瞬獄殺:(VトリガーⅡ発動中) 弱P弱P6弱K強P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/kage
■前スレ) 影ナル者 Part7
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1596469243/
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鬼哭は強いけど、鬼哭の裏が弱い。そんな感じ
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無差別帯は下手なジャ!はほぼほぼ差し返してくるからなぁ
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まあジャ!がリーチあるはエアプ
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ジャッはかなり強いけど意識してれば簡単に差し返せる
壊れ技ってのはナッシュのソバットみたいな技の事だ
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そうそう
強キャラ特有のわかってても強い技ってわけじゃないからな
特に影なんか地上戦で振れる技がジャっと、しいて言うなら中kくらいしかないから、意識配分も楽
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君らカゲの事なにも分かってないね
こいつのコンセプトが荒らしと火力なんだからまともな地上戦出来たらダメだろうが
強化要望を挙げるとしても、大昇竜のダメージ+20しろ!の方がまだ理解出来るわ
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ダメージ20UPなんてとんでもない!大昇竜3フレだけででいいよ
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前ステ短いをリュウと同じ距離にして欲しいな。
短すぎるんだよね。歩き早いとはいえ。
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瞬獄特化キャラにしよう
1ゲージから出せるようにしよう
1〜2ゲージの瞬獄は演出短めで頼むぞ
発動中+3ゲージの瞬獄は残り体力関係無く即しにしよう
空中でも出せるようにしよう
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影だけに限らんが体力の少ないキャラって絶対的に不利だからな
だって知識増やそうが技術上げようが体力は増えないから
プロの使用キャラ見てても体力少ないキャラ選んでる人ほとんどいない
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キャミィかりんラシードちょっと前までの豪鬼
まあシフトが増えたせいなのか分からんけど、確かに最近は多少性能が劣っても高体力のほうが強い気はする
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トリガーシステムのせいで体力多いキャラほど、残り体力が多い状態でトリガー発動できるからな
これがむちゃくちゃでかい
例えばユリアンがもし体力900になったら使用者激減するよ
だってエイジス使える頃にはワンコンボで死ぬ体力になってるから
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体力950以下のキャラってほとんど使われてないな
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強灼熱1F発生速くなんねぇかなー
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1早いと何ができるんです?
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2強Pキャンセルで脳死3F暴れに相打ちコンボでリターン取れるので強竜爪を通しやすくる…かもしれない
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影使いが影に求めてたものほとんどルークに詰まってないか?
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ここの使い手がみんなルーク行きそう
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でもやっぱカゲの方が使いやすいわって戻るやつ多そう
アレクとかカゲって弱いけど動かしやすいから一度使うと他キャラが動かしづらくなるんだよな
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>>912
それな
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とりあえず次のバランス調整まで待って、それで影がもうダメだったらルークいくかな
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ウメハラがずっと言ってるが、トリガー発動する時にはワンチャン死ぬ体力になってるから話ならん
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禊一本でやってきたけどガーキャンしたら発動捨てるのがきっちい。
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トリガー2を2本にするだけでええんや
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体力1050でよくない
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トリガー2は3本でいいが、もうちょい早く貯まるようにしてくれたらな
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Vスキル1に下段アーマー空振り以外バクステキャンセル可能
これで能動的にゲージ貯めれるようにしたらええ
どうせバクステ弱いし4のセビに対処してきた人間なら余裕やから強くなりすぎんしええやろ
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体力1000にするだけで相当違うと思うよ
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正直ダンのほうが強い
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>>922
まぁ確実に
でもアマで使いこなしてる人いる?
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まぁ確実には草
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影とアレックスは意地でも強化されんな
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どっちも強化されたら超絶クソキャラになるの目に見えてるからな
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影は技強化しないならせめて体力だけ増やしてくれたらいいわ
1000にしてくれ
そんくらいなら糞キャラにはならんだろ
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このゲーム(というかカプコン全部?)の体力はバランスじゃなくてフレーバーのつもりで設定してるから諦めろ
ユリアン1025だぞ
殺意の波動に目覚めたキャラが普通の体力になったら調整ミスを認めることになるから絶対に上がることはない
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体力は上げなくていいから飛びが通ったらノーゲージ450ぐらい減るようにならないと割に合わん
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超絶クソキャラになるな(飛びで450)
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大空靂発生3Fでいいよ代償にしゃがみに当たらなくしていいから
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Ex竜巻が強化されてニルヴァーナ強くなったけど
Exゲージ使わないと何も変わってないのが弱い
トリガーだけでコンボ伸ばして最後にCAしないと火力に結びつかない
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なんかニルヴァーナもはいはいニルヴァーナね。て感じでガード固めてる人増えたね
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>>933
だって狙ってんのバレバレだからな
グラマス影でもトリガー発動させたらブッパまみれだし
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ダイヤまで禊一本できたけど、いまいちトリガー1に魅力感じない。スキル1だと特に。
こっから先はトリガー1じゃないとキツいみたいなことあるんかね?
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灼熱の発生を少し早める
中足の発生6Fで攻撃判定を前に少し伸ばす
これくらいでいいんだがな
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その「これくらい」が結構でかいということをCAPCOMもわかってるから
強化には慎重なんだろうね。俺からしたら
そんな強化してくれたら「一生ついていきますCAPCOMさん」レベルに舞い上がるわ。
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>>935
ダイヤ未満っていうと、結構気軽に飛んでくれるし、中足もポンポン当たってくれるわで
トリガー2がめちゃくちゃ強いトリガーに感じやすいというのはあると思う。
安易に飛んでこない、中足も当たってくれない人と相対した時にどう思うかだね。
現状はトリガー1も2もほとんど差は無いと思うけどね。
シフトのせいで、今までほどトリガー1は強く無いと思う。
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中と強昇竜単発にしてCAコンボの火力上げろ
旬国コンボの旨味無くなるなら別の方面で強化しろ
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ルークの弾どうすんだこれ
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ルークにしてもアキラにしてもリーチに恵まれてるねえ
ガードさせて有利な突進技もあるし
もう影は使うなといメッセージかな
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>>941
影と違って対空難しいよ
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影使ってるとストレス凄かったがルークマジ楽しいわ
相手のストレスがむしろヤバそうだが
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>>943
弾が飛ぶ、しかも高速で、もうカゲには戻れないよね
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CAと勝利ダンスがダサい(最後の抵抗)
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>>941
はよやめな?😅
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>>945瞬獄殺よりかっこいいCAなんて存在しないし…まぁ昔の方がかっこよかったけど
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ルークみてると頑なにこいつの弾飛ばさん理由がわからん。格技の単価あげんと火力でも、攻めの継続力でも大したことなさすぎる。
現状はコンボ繋がってダメージ高そうに見えるだけのキャラやろ
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ルークが胴着の上位互換すぎる
胴着勢が一斉にルークにキャラ変しそうだからポイズン練習しとこっと
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ルークはめくりもクソ強いから影使いは違和感なく移行できるぞ
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過渡期に生まれて中途半端なまま時代に取り残された感じのする悲哀を背負ったキャラとして生きていけ
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竜巻昇竜が何故か先行入力効いたり
前大パンがお手軽ヒット確認だったり
ヒット確認せず波動入れ込みできたりと
初心者でもなんか派手なコンボができるお手軽枠じゃね
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そもそも竜巻昇龍がノーゲージで繋がること自体おかしい
リュウがノーゲージ足刀から昇龍繋がるか?
サガットがニーからノーゲージアパカ、ノーアングリーアパカ繋がるか?
この部分だけでこいつが如何に恵まれてるかわかるし我儘言うなって感じ
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要約 影に負けてムカついた
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サガットはともかく高体力クソ火力で起き攻めつけ放題のリュウにはいわれたくないよな
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サガットがカゲなみに火力出たらおかしいことぐらい気付け
まあこのゲームはダルシムとかポイズンとか火力おかしい遠距離キャラ多いんだが
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竜巻に弾無敵がついてないことと、技ひとつひとつの威力が無駄に低く設定されてることも知らなさそう
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サガットはじゅうぶん火力キャラだぞ。やったことないだろ
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逆に胴着で竜巻昇龍できないのってリュウだけじゃないの?
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>>959
やめたれ
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端ならとんでもない火力の竜巻昇龍しよるよ
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単なる弱キャラだわな
体力低いしリーチ長いキャラに絶対的に不利だし
火力だってリュウやケンの方が上だし
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見た目ダサいしBGMもダサいし技も小学生が考えたような恥ずかしいのばかりだし弱くて良いよ
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影は可愛いんだが?ねこにゃんなんだが?
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ルーク勝率7割近いけど、ここからドンドン下がるんだろな。無差別帯でも使ってる側が現状微溜めコンボに慣れてないのと、ロクに昇龍出せない奴が多いのに助かってる。
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>>965
昇竜出ない奴は辞めるから生え抜きルークだけが残る
マジで強いぞ
影不利とか知らんが絶対勝てない
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それこそビタコン安定しだしたらルークは最強ある
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リュウのVT1弱竜巻EX昇竜はノーゲージとは思えないゴリラ力だぞ
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EX昇龍なのにノーゲージ??
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>>967
それはメナトにも言えるけどさ…
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こいつでダイヤまで上げて引退して1年半くらいでももちのキャラランク見たけどまだこいつキャラランク最下層組なんかw
調整もいままで強化しかもらってないよね確か?悲しいキャラだね・・・
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それでも相当使いやすくなったと思うよ。
前は前大P当てたあとしゃがまれてたらタゲコン入らない糞だったから
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ゴミだけどマクロ瞬獄だけはガチ
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EX空靂刃を移動距離前に少し伸ばしてガードさせてプラス2
コマ投げ装着
コマ投げ後空中に浮いて昇竜やVトリ、C Aで追撃可
中足6F発生で攻撃判定前に少し伸ばす
小Pの攻撃判定を前に少し伸ばす
波動を画面真ん中まで飛ぶようにする
灼熱の発生を全体的に早くする
C A真昇竜を完全ロック式にする、カス当たりなし
こんくらい強化したら梅原も使うだろうな
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ウケ狙いならもっと分かりやすくして
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上のは言い過ぎだけどももう少し武器はあっていいと思う
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ブッパ発動なくせ
つまらない
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影弱すぎて草ww
同じ最弱キャラ使ってるけど影のが弱いわ。
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影の中足強化したら相手は下への意識配分増やす必要がある
そうなるとVトリぶっぱが当たりやすくなる
EX竜爪ぶっぱも当たりやすくなる
現状は通常技が弱すぎて相手からしたら警戒すべき点がシンプル過ぎるんだよね
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自虐ナル者
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中足先端から波動とEX波動が繋がるようにしてよ。
脳死の入れ込みEX波動なり、置き技からEX波動なりで楽させて?
大方カカトコン後の中パンからEX波動繋がるの避けて短いんだろうけど、補正やばすぎて減らんから。
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EX波動は出が遅すぎてな
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中足発生4フレリーチ減少で4フレ確反番長になってもらおう
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5fでいいんじゃないか?今6fでしょ?
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>>974
これのどこが言い過ぎなのかわからん
このぐらい強化ないと割りに合わない弱さしてるよコイツ
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弱灼熱打ってる間合いまで波動拳届けば色々解決するんだが
あと屈大P短すぎ
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中足の発生もしらんエアプは黙っててくれ、こっちはまじめに使ってまじめに苦労してんだ。
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エドと同じだったのか。なんか親近感
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屈大Pだけじゃなく全部短くない・・・?w
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中足みたいな牽制技のリーチが長いと影のコンセプトブレるからそれは微妙だけど
その代わり近距離は強くて良いから2大Pの判定拡げるのはいいと思うな
発生も7にしてケンみたいに牽制に差し返せたら強竜巻仕込んで高リターンみたいなのが影に合ってる
あれは本当は影が持つべき技
7Fなら2中P持続からつなげやすいし
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発生やフレーム優遇してくれればいいのに優遇されてんの屈中Pだけだしなぁ
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立ち弱Pもガード+3だから一応そこも優遇かな
立ち弱Pで+3取れるキャラは結構少ない
中足もスト5最速の6Fだから一応発生には恵まれてる
でもリーチを生贄に捧げてるわけだからもうちょっと他にも優遇されていいと思う
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あとゲージ依存度が高いキャラの割にはゲージ溜め性能がそこまでだから近距離で使う技ではもっと溜まって良い
むしろゲージの溜まりが良ければガンガンEX使えるキャラになれてそれだけで大分強い
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